« アメリカが北朝鮮にこだわるのは鉱物としてマグネシウムがあるからや、と書いたけど、最新の”鉄道車両と技術”にもマグネシウム合金の検討を鉄道総研がやっとる記事があるぞ。しかもさらに調べたら、埋蔵量の123ってロシア中国北朝鮮!そりゃリニア推進は戦争に直結するなあ。 | トップページ | 昨日田野の舞台行かんかったけど、おととい行ったからや。 »

2017年4月16日 (日)

思想が右でも左でも、成功体験が人間をダメにする。しかもマルクス主義なんてマルクスが考えたモノで、成功もしてなければ、みんなマルクスを読経しとるだけやん。#マルクス主義粉砕闘争

中国で農村の模範だった「金持ち村」はなぜ凋落したのか ダイヤモンド・オンライン 4/13(木) 5:00配信 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170413-00124652-diamond-cn


● 村民のカネを乱用し 成金趣味のホテルを建設

 しかし、実際、香港返還の年に当たる1997年のその取材で私は華西村に対する印象をかなり悪くした。

 村の象徴的存在とされた「金塔」というホテルを案内されたとき、そのダサさと成金ぶりにあきれた。私は、案内係に「こんな建物を作る必要は果たしてあるのか。必要だとすれば、もっとましなデザイナーに頼んだ方がいいのでは」と率直な印象を口にした。案内係が慌てて私の口を塞いで、「案内の責任者は呉氏の息子さんで、その批判めいた発言がもし彼の耳に入ったら、あんた村から追い出されてしまう。この村では、批判的な発言は控えた方がいい」と私に忠告した。


コレは人間の行く末を言うとる。

右でも左でも、誰もが、つねに新しいことを考え続けることの大切さを忘れて、自分らが作り上げたと信じとるモノから、独裁主義がはびこることを意味しとる。

それを"帝国主義・スターリン主義"と言って、中核派はマルクス主義と切り離して主張したがるけれども、"マルクス真理教"となっていて、マルクスを批判もできず、動労東京委員長の吉野元久みたいに、飲みの席でマルクスが如何に偉いかを主張するような体たらくではアカン。

マルクスが如何に偉いか、なんて、ヒトにとっては、両親だったり、天皇だったり、安倍晋三だったり、トランプだったり、織田信長だったり、池田大作だったりするワケや。

マルクスが如何に偉いか、と言ってマルクスを読経するんじゃなくて、自分が問題にぶち当たったときに、マルクスならばどう考えどう行動しただろう、と思うことが大事やねん。

そしてマルクスは、ぶっちゃけ評論家であって、問題にぶち当たったときに大した行動なんてしてない。

そんなマルクスを崇めたてまつっとるところに、左翼運動の弱さがある。

まだ、瀕死の重症を負って、それで死んでもたんやけど、ロシア革命を成し遂げたレーニンのほうが、私はよっぽど素晴らしいと思う。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170413-00124652-diamond-cn&p=2

 だから、私は日本のメディアで、「経済が発展し、競争が激しくなった今の中国では、技術レベルが低い製鉄所と、衣料品やインスタントラーメンを加工する町工場的な企業で、集団化の成功村の躍進を引き続き支えていけると思うか」と聞かれると、「強く疑問に思う」と答えている。

● コア技術と研究開発力を持たない 金持ち村は窮地に立たされている

 最近の中国メディアの報道によれば、2016年3月末現在、鉄鋼、紡績、資材、商業など5つの分野で、傘下企業208社を抱える華西集団は、総資産541.93億元(約8670億円)である。しかし、同集団の負債総額は389億元超、資産負債率は約69%だという。7割近い負債率は、従来の産業モデルが日ごとに衰えるのに伴って、かつて中国農村経済の模範だった華西村が岐路に立たされ、モデルチェンジが避けられないことを物語っている。


あと中核派の弱さは、自分らは体制に対して反対反対だけでよくて、情勢に合わせて体制が潰れることを検討してないことやねん。

国鉄闘争にこだわっとるというのも、フツーの製造業やとビジネスの変化に応じて配置転換なんてアタリマエなんやけど、鉄道はもうほぼ完成されて閉じた世界やから、単純になんでもかんでも反対さえすればいいという一面もある。

けれども鉄道だって、メーカーが部品を供給しなくなったから代替品にすることもあって、たとえばモーターだって変換器の素子だってじゃんじゃん変わっとるやろ。

それを受け入れなアカン面もあるし、逆に受け入れたら安全性が下がる、そういうのはJR労働者やとワカランけれども、JRの管理者とかメーカーやと、故障率とか修繕にかかる時間とか把握しとるわけや。

だから、ホンマはメーカーの労働者とも共闘して、ノウハウを結集してかなアカンのに、中核派とか動労とかは自分らのイデオロギー優先やから、メーカーの労働者と共闘するという発想が全くない。


そんな、自分らだけの救済闘争なんて、勝てるわけがない。


#マルクス主義粉砕闘争

« アメリカが北朝鮮にこだわるのは鉱物としてマグネシウムがあるからや、と書いたけど、最新の”鉄道車両と技術”にもマグネシウム合金の検討を鉄道総研がやっとる記事があるぞ。しかもさらに調べたら、埋蔵量の123ってロシア中国北朝鮮!そりゃリニア推進は戦争に直結するなあ。 | トップページ | 昨日田野の舞台行かんかったけど、おととい行ったからや。 »

マルクス主義を粉砕する」カテゴリの記事

中核派の腐敗」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

単純な話なんだけどなんでナマポって書いたらダメなの?ねぇ?教えてや、
ボケとかって中学生かよ 裁判してんじゃないんだから好きな事書いていんじゃね?空気読めよ
投稿: | 2017年4月14日 (金) 10時48分


論破します!とか威勢の良いこと書きながら、理論的に逆フルボッコされると
ボクちゃん単に独り言書いてただけです、何で書いちゃいけないの、などと逃げる
頭足りないブザマな方がこちらです。

 
>俺は生ポで「ある」など主張してなくて、聞いてるだけ。

だったら、廃止証明見せてよ~、だけひたすら言ってろボケ
何が論破しますじゃ、アホの分際で

投稿: わろた | 2017年4月15日 (土) 12時09分

 
 
> 2017年4月14日 (金) 10時48分の名無し君へ。

では、君も大西秀宣君が書く記事に「証拠」を求めないで貰いたいね( ´,_ゝ`)プッ

君の言い分は、

>裁判してんじゃないんだから好きな事書いていんじゃね?空気読めよ

なんだから、大西秀宣君が何書こうが関係ないはずだな?

そういうことなので、名無し君は今後、大西秀宣君が"好きな事書いて"いるのを妨害する者(達)から彼の言論の自由を護る為に邁進(まいしん)してもらいたい。

出来ないと言うなら、それは二重基準、即ちダブスタとなるので宜しく(失笑)

と書いておいたら、君や同類は「~まで読んだ」、「日本語でOK」"などの"『反論出来ません宣言』をかまして来るであろう(^。^)y-.。o○

投稿: 韓国人と仕事で困った事 | 2017年4月15日 (土) 12時11分

引用文と大西さんの主張がごちゃまぜになっており、読む気になれません。著作権法上も問題ですし、そもそも人に読んでもらおうというサービス精神が足りていませんね

ヒデブ主義:大西秀宜のアスペワールドに全人類が歩調を合わせる独裁主義のこと。北朝鮮の金ファミリーの独裁主義に似たようなもの。自分より背が高くイケメンで有能な男性は即処刑。ただし所詮は妄想の世界なので心配は要らない

ろくな成功体験もない、あっても一方的な思い込みなおーにっちゃんらしいエントリーですね。
支離滅裂すぎてワケワカランw

何かと言えば「中核派がーっ!」、「マルクス主義はダメなんだーっ!」駄々こねばかりしている大西秀宜君。

>国鉄闘争にこだわっとるというのも、フツーの製造業やとビジネスの変化に応じて
>配置転換なんてアタリマエなんやけど、鉄道はもうほぼ完成されて閉じた世界やから、
>単純になんでもかんでも反対さえすればいいという一面もある。

そうだよな。君は『鍛冶屋線廃線の現実』に頑として反対しているからな(嘲笑)

>けれども鉄道だって、メーカーが部品を供給しなくなったから代替品にすることもあって、
>たとえばモーターだって変換器の素子だってじゃんじゃん変わっとるやろ。

だから何?節電と性能向上を考えて変えているんだろ(失笑)

>それを受け入れなアカン面もあるし、逆に受け入れたら安全性が下がる、
>そういうのはJR労働者やとワカランけれども、JRの管理者とかメーカーやと、
>故障率とか修繕にかかる時間とか把握しとるわけや。

なんで"逆に受け入れたら安全性が下がる"のかな?
結局、大西秀宜君は"単純になんでもかんでも反対さえすればいいという一面"を見せている訳だがね( ´_つ`)ホルース

>右でも左でも、誰もが、つねに新しいことを考え続けることの大切さを忘れて、
>自分らが作り上げたと信じとるモノから、独裁主義がはびこることを意味しとる。

大西秀宜君が中核派ないし動労にかかわっていた当時、「いつもの話」をして瞬殺されたからって、
延々と駄々こねていても未来へは進めないぞ(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« アメリカが北朝鮮にこだわるのは鉱物としてマグネシウムがあるからや、と書いたけど、最新の”鉄道車両と技術”にもマグネシウム合金の検討を鉄道総研がやっとる記事があるぞ。しかもさらに調べたら、埋蔵量の123ってロシア中国北朝鮮!そりゃリニア推進は戦争に直結するなあ。 | トップページ | 昨日田野の舞台行かんかったけど、おととい行ったからや。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック