« 2017/4/20 AKB48 峯岸チームK 「最終ベルが鳴る」公演 感想 せいちゃんの動きが劇的に良くなった | トップページ | 中核派についてちゃんと書いとこう。中核派は”救済主義”であるし”新自由主義”そのものやし、”スターリン主義”そのものやねん。動労東京もや。 »

2017年4月20日 (木)

鍵穴は就職した設定やのにまだ書いてきとるし、渡り切れない歩行者に関して”歩道の中央に路面電車の場合のような避難帯”なんて発想がバカやなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-d62d.html#comment-114711628

煙幕なんてはったら老人も渡りにくくなりますよ。
歩道の中央に路面電車の場合のような避難帯を設置して、渡りきれない人はそこで次の信号を待ってもらうのが良いと思います

投稿: 鍵穴 | 2017年4月20日 (木) 17時58分



”路面電車の場合のような避難帯”って一般的か?ちゃうやろ?


そこに突っ込んでくるクルマは避けられん。

いっくら避難帯を作ったところで、突っ込んでくるクルマは避けられん。


だから、”避難帯”なんて危ないから、いまそんなにめったに見かけんやろ。

なんでそんなカンタンなことも理解せずに書いてこれるかなあ?

そりゃ鍵穴は警察はオトモダチやから、いの一番に弁護せなアカンと思うて書いてきたんやわなあ。

けどそれが墓穴やっちゅうねん。


そもそも”避難帯”を作れるような道路自体少ない。

”避難帯”を作れるスペースがあったら、右折用のレーンにしとるのが現実や。

右折用のレーンがなくなったら、めっちゃ渋滞するぞ。


・・・てかまあ歩車分離をしたら、歩行者を避けて停止するクルマは避けられるけれども、だいたい右折で詰まるってのは対抗車線を直進してくるクルマとかバイクを注意してやからなあ。


もちろん私の案だって避けられんけれども、視覚に訴えることによって、歩く者、クルマ双方に注意を促す、そんな方法だってあるねん。

・・・なんて書くとアタマデッカチな鍵穴は、自分の案だって視覚に訴えている、と言うやろけど、いつも同じ色で同じところにあるものやと、人間の意識に入らん場合がある。

だから敢えて動画、しかも3次元にして見せたら、「・・・あぶない!」と思うんちゃうか?と私は考える。

だから煙幕に対して3次元で投影するというのが、少しずつながらも技術として進展しとる。


たとえばこんな感じか。

https://www.youtube.com/watch?v=-yKE6-D9SKI


たとえば、信号機のあたりから煙幕を下ろして、歩行者よりもちょっと上の、1.5mより上くらいのところにめがけて、煙幕を出したら、クルマはビビッて避けるやろ。


技術の進歩によって、ヒト減らしされるというのはアカンことやけれども、こんな技術で人をハッ!とさせて事故を減らすような工夫はしてもいいと私は考える。

« 2017/4/20 AKB48 峯岸チームK 「最終ベルが鳴る」公演 感想 せいちゃんの動きが劇的に良くなった | トップページ | 中核派についてちゃんと書いとこう。中核派は”救済主義”であるし”新自由主義”そのものやし、”スターリン主義”そのものやねん。動労東京もや。 »

アホ」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

>こういうのこそ、機動的にして、点滅するんやけど、人が渡りきってない場合は赤にはしないような工夫が欲しいよなあ。

次々と渡り出したら永遠に赤にならなくなるだろ。
バカだなあwwwww

>こういうのこそ、機動的にして、点滅するんやけど、人が渡りきってない場合は赤にはしないような工夫が欲しいよなあ。

次々と渡り出したら永遠に赤にならなくなるだろ。
バカだなあwwwww

この記事書き直し!

母ピロ子、日立製作所、中核派を絡めてない!
電波怪文はなんでもかんでも絡めないと!

お?

中核派から怒られてトーンダウンしちゃう感じ?w

お前の方がアホ。
今現在、大きな交差点で歩行者(特に高齢者)が渡り切れない人がいる。
その人達が安全に渡れる為にも避難帯が必要。
お前の考え方だと、事故や交通渋滞、渡れない人は死んでしまえと言う考え方なんですね。

本物の鍵穴さんに反論され、図星だったので(比喩的な意味で)顔を真っ赤にして言い返そうとしている大西秀宜君。

>”路面電車の場合のような避難帯”って一般的か?ちゃうやろ?
>そこに突っ込んでくるクルマは避けられん。

>いっくら避難帯を作ったところで、突っ込んでくるクルマは避けられん。
>だから、”避難帯”なんて危ないから、いまそんなにめったに見かけんやろ。

だが、君の"煙幕"戯言よりは現実的ではないのかね?( ´,_ゝ`)プッ

>もちろん私の案だって避けられんけれども、

それなら意見を撤回して、本物の鍵穴さんに帰順するのかい?(失笑)

>視覚に訴えることによって、歩く者、クルマ双方に注意を促す、そんな方法だってあるねん。

>・・・なんて書くとアタマデッカチな鍵穴は、
>自分の案だって視覚に訴えている、と言うやろけど、
>いつも同じ色で同じところにあるものやと、人間の意識に入らん場合がある。

と脳内幻影を語る大西秀宜君です( ´_つ`)ホルース
まあ、私は本物の鍵穴さんが言うように「避難帯」設置の方を推すがね。

>だから敢えて動画、しかも3次元にして見せたら、
>「・・・あぶない!」と思うんちゃうか?と私は考える。
>だから煙幕に対して3次元で投影するというのが、少しずつながらも技術として進展しとる。

で?その投影技術なるものは『瞬時に切り替え可能なシステム』なのか?
そうでないと誰一人として-車でさえ!-通行不能になってしまうからな(-。-)y-゜゜゜

>たとえば、信号機のあたりから煙幕を下ろして、
>歩行者よりもちょっと上の、1.5mより上くらいのところにめがけて、
>煙幕を出したら、クルマはビビッて避けるやろ。

その後は?"煙幕"を張る為に用いた物質と
設置地点の風速によってはそれがなかなか消えないかもしれんぞ?

参考までに書くと、毒ガスとも呼ばれる化学兵器は「人が歩くより遅い風」が吹いているときに
敵の陣地などに対して放射するのが効果的とされる。
(ソース元は複数。軍事関係の本などに断片的にあった情報を要約した)

なので、風が強いときは大西秀宜君が"推す"煙幕放射案が機能しない。
つまり、君の案は自然現象(気象)に左右される不安定なものだから、実効性は疑わしい。

そこを何とかしようとしたら今度は"煙幕"が晴れない(消えない)ことになるよな?

>技術の進歩によって、ヒト減らしされるというのはアカンことやけれども、
>こんな技術で人をハッ!とさせて事故を減らすような工夫はしてもいいと私は考える。

"ハッ!とさせ"るのは結構だが、実際に機能しなくては役に立たないのもまた事実なんだよ。

大西秀宜君はスペック厨の性質を強く持つから「枯れた技術」の重要性や、
そこに新技術を組み込む難しさを理解できないんだろうね(一笑一笑)

ああ。そうだった。"ヒト減らし"で思い出した。
君は鉄道の無人運転(遠隔操作式)を嫌うが、日本のモノレール「ゆりかもめ」や、
シンガポール地下鉄、米国の貨車操車場での実績を理解していないのは間違いない。

米国ではな、貨車操車場にて「マザー」と通称されるディーゼル機関車が遠隔操作され、
これを使って各地から来た貨車の仕分けをしていると言うんだよ。貨車を後ろからじわじわ押してそうする。

押して突き放した際、速度が出すぎた場合は
「リターダ」という減速装置が仕込んである線路部分で遅くする。

シカゴにある操車場「ハンプヤード」というのが代表的。
意外なことに米国は物流の多くを貨車輸送に頼っているんだね。
(情報元。ディスカバリーチャンネルで放映された「舞台裏のスーパーテクノロジー」字幕版)

ビジネスジェットを用いる富裕層達や有名な車社会は米国における表の顔と言うところかな(藁)

遠隔操作技術は無人兵器に使えるほど進化しているから、モノレールや地下鉄どころか、
地上を走る鉄道だって無人運転に出来るはずなんだよ。

なぜ、大西秀宜君は「まともな未来」を見ようとしないんだ?"煙幕"戯言なんかじゃ世の中は変えられないぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/70322866

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵穴は就職した設定やのにまだ書いてきとるし、渡り切れない歩行者に関して”歩道の中央に路面電車の場合のような避難帯”なんて発想がバカやなあ。 :

« 2017/4/20 AKB48 峯岸チームK 「最終ベルが鳴る」公演 感想 せいちゃんの動きが劇的に良くなった | トップページ | 中核派についてちゃんと書いとこう。中核派は”救済主義”であるし”新自由主義”そのものやし、”スターリン主義”そのものやねん。動労東京もや。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー