« 2017/4/9 AKB48 16期研究生 17:00 公演 感想  | トップページ | もうひとつ。中核派の、怒りがあるから結集できる、という発想は間違っている。 »

2017年4月 9日 (日)

たまには中核派の人々に対して、どうして中核派がおかしいのか?について主張してかなアカンわな。たとえば大学生について。 → ●全学連から新入生の皆さんに訴えます 学生の決起が社会を変える 安倍政権倒すストライキを

たとえばこの記事

●全学連から新入生の皆さんに訴えます 学生の決起が社会を変える 安倍政権倒すストライキを
発行日: 2017年3月30日 第2832号 学生運動
http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2017/03/f28320101.html



学生がストライキをして何になる、と思う。

てかいまの学生そもそも”ストライキってなんぞや”というところから始まる。


”ストライキってなんぞや”と思うとる、けれどもまた一方で、「全学連って過激派系で怖い、大学からも注意するように言われている」と思うとる、そんなのが一般の学生や。


過激派だけでなくてオウム=アレフとか、いろいろと学生を狙うとるのはおるしなあ。


その一般の学生に対して、自分らの主張を押し付けるのであれば、オウム=アレフとか、革マルとかとなんもカワラン。

そうしないためには、まず自分らは対話ができるというところから示さないといけない。

それにもかかわらず、高圧的に、なんかワカラン”ストライキ”を主張したって、学生はビビって逃げてくやろ。


私はその発想を中核派でフツーに言ったけれども、あんまみんなピンときてなかった。


やっぱどこかで、中核派の人間は、自分達はマルクスを勉強したエリートだ、という思いがあるんやろと思う。

いやエリートったって、私よりも学歴上のヤツもまた数えるほどしかおらんかったんやけど、”マルクスを勉強した”という、コレがミソや。


”マルクス”を知っていることが、もう既得権益になってもとった。


だからか、こんな発想が生まれてまう。


団結ひろば 投稿コーナー
発行日: 2017年4月 3日 第2833号 投稿
http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2017/04/f28330403.html

「森友学園」を労働者の立場でどう見るか
関西 吉川桜子

森友学園問題を労働者の立場からどう見るのか。
朝鮮戦争突入の危機を前にして、国としてまったく準備ができていない----ここに核心があります。



ある問題があって、それに対して自分は専門だからこう見た、というのはあるやろ。

だからたとえば、「E235系INTEROSの不具合を、私は鉄道技術者としてこう見た」というのならばある。

けれどもこの”吉川桜子”なる者は、「「森友学園」を労働者の立場でどう見るか」と書いとって、全くおかしい。

「「森友学園」を自分が労働者の立場でどう見たか」ならばあると思うよ。


「「森友学園」を労働者の立場でどう見るか」というのは、ウラには、「オマエらも労働者なのだから、こう見ろ!それ以外に選択肢はないぞ!」という傲慢不遜な態度があるねん。

そんなの誰も興味持って聞くはずがないやないか。

しかもその答えが

”朝鮮戦争突入の危機を前にして、国としてまったく準備ができていない----ここに核心があります。”


って、アホちゃうか。

・・・ いや、疑問形ではなくて、アホと断定できる。

それ別に森友問題に限らず、あらゆる問題が起きても、中核派は全部そこに落とし込もうとしとるやろ。

安倍晋三がオムツの中でウンコブリブリで体調不良で・・・と言ったとしたって、

”朝鮮戦争突入の危機を前にして、国としてまったく準備ができていない----ここに核心があります。”


と唱えとったらええわけやからなあ。

福岡の陥没事故とか、東京の大規模停電とか、そんな事件があっても全部、

”朝鮮戦争突入の危機を前にして、国としてまったく準備ができていない----ここに核心があります。”


と唱えとったらええやん。



てか

”朝鮮戦争突入の危機を前にして、国としてまったく準備ができていない----ここに核心があります。”

なんてもう、発想が極右やなあ。


国なんて潰してしまえというのが中核派なんやから、それは核心じゃなくて前提や。

国として立派に成立しているならば、自分らは革命を起こそうなんて言わんわけやんなあ?

国がおかしいからこそ、自分らは革命を起こそうと言うとるんやんなあ?

ならば、

”朝鮮戦争突入の危機を前にして、国としてまったく準備ができていない----ここに核心があります。”


なんて、それを言ったところで全く意味がないやないか。


私は、森友学園問題は、東芝の不正会計問題と同じで、二重三重に腐敗が重なって、籠池理事長も単に日本政府に屈服してまうのはおかしいと思うたのもどこかにはあるのかもなあ、とは思うとる。


てか森友学園問題について糾弾しとる最前線に菅野完がおるけど、そのツイートにこんなのがあった。


https://twitter.com/noiehoie/status/849768884592754688/photo/1

いやぁ しかし、文春すごいな。と言うか、大西康之さんすごいな。
ちょっと嫉妬するぐらいの仕事だわ。

僕もこの「籠池の黒い手帳」の解析、もっと頑張って進めよう。
6年分あって、しんどいけど頑張るぞ。



大西康之ってヤツがおるのか、と思うたけれども、検索したら文春で、どうして東芝が崩壊したのかを追及しとるジャーナリストや。

http://bunshun.jp/search/author/%E5%A4%A7%E8%A5%BF%20%E5%BA%B7%E4%B9%8B



なんかヨウワカラン”ウンドー”だの”ストライキ”だのではなくて、ちゃんと証拠を集めて、人々を「コイツら許せん!」と思わせるようにする、それがホンマにやるべきことやねん。

それができたら、人々は真実の下に自然と集まるよ。


・・・まあ、”自然と集まる”というのはちょっと言い過ぎで、それでも権力は隠蔽してくるから、その隠蔽工作をどうやって超えるか?が知恵の出しどころなんやけど。

その先に、はじめて民意を汲み取れる。


相手に対してものごとをどう説明していくか、と思えば、やっぱ結構な時間がかかるやろ。

1時間なんかでは到底収まらんと思うけれども、仮に1時間ちゃんとハナシを聞いてもらえるとしよう。

しかし、その、1時間、私の話に懐疑的にならずに、あ、コレは真実を言っている、と思ってもらえるまでには、それはもう気の遠くなるほどの時間が必要や。

だって大西弘子は、いくら私が理路整然と言ったところで、私のことはあくまで自分の子供だから、聞く必要はないと思い込んどるから。


そんな人間も世界にはいる事実を前にして、・・・まあ大西弘子はちょっと特異な例かとも思うけれども、1時間私の話を聞いてもらえるには、10時間は相手の話を聞いて、相手から信頼を得なアカン。

このプロセスを、中野洋もアーリーン・イノウエも辻川慎一も全部言うとるのに、中核派のヤツらはその大切さに気付かずに、自分らのイデオロギーを一方的に押し付けたらそれでいいとかいう安直な発想になってもとる。

« 2017/4/9 AKB48 16期研究生 17:00 公演 感想  | トップページ | もうひとつ。中核派の、怒りがあるから結集できる、という発想は間違っている。 »

中核派の腐敗」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

アスペルガーですね。

読みやすくしようと努力してるんだけど、アスペルガーだから独善的でなおさら意味不明。やっぱ大西はキチガイやで

http://pa-nicchan.cocolog-nifty.com/blog/
公安に暗殺されると言いながらもふつうに街を歩くおーにっちゃん
そんなくるくるパーなおーにっちゃんまとめブログがあります。


次スレ

出禁ナマポ©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1489893610/
851 : 最低人類0号 (アウアウカー Safd-aZn0 [182.250.243.2])2017/03/19(日) 12:47:45.93 ID:gtJZ/YKka

国鉄東京動力車労働組合(略称:動労東京) を結成しました。

http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2014/photo/20160609b-3.JPG
http://file.dorosorengoqs.blog.shinobi.jp/651092269853.jpg
http://i.imgur.com/BP37pCw.jpg
http://i.imgur.com/Fy2wLNK.jpg


代表 大西秀宜(委員長)

電話 03-3845-7461

代表直通 070-6969-9177

住所 〒111-0041 東京都台東区元浅草2-4-10 五宝堂ビル5階

大西委員長ブログ http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/

動労東京ブログ http://dorotokyo.edoblog.net/

メール kotochan0725@gmail.com

高城亜樹
クラウドファンディング写真集プロジェクト
http://domeschick.jp/html/products/detail.php?product_id=103
目標金額について

1つ目は350万円です。
この目標を達成したら、写真集を作ることができます。

350万円には、国内での撮影・印刷・流通にかかる費用が含まれています。

2つ目は500万円です。
この目標を達成したら、私にとってとても大切な場所、ジャカルタでのロケを実現することができます!

その他、ご支援頂いた皆さまへのリターン制作費・プロジェクト諸経費が含まれています。

目標金額を達成した後、製作をスタートし、完成は2017年9月頃を予定しています。

支援募集期間について

このプロジェクトへのご支援は、以下の期間で募集いたします。

2017年4月1日(土)22時~2017年4月16日(日)23時59分

相変わらず叩き出された組織に恋々(れんれん)としがみつく大西秀宣君。

>てか森友学園問題について糾弾しとる最前線に菅野完がおるけど、そのツイートにこんなのがあった。

君はまだ、あんな「清濁を併せ飲めないおこちゃまの考え」しか出来ないデマッター使いや同類の戯言を信じてるのかい?( ´,_ゝ`)プッ

>相手に対してものごとをどう説明していくか、と思えば、やっぱ結構な時間がかかるやろ。

>1時間なんかでは到底収まらんと思うけれども、仮に1時間ちゃんとハナシを聞いてもらえるとしよう。

話を始めた時点で逃げられるだろうな(失笑)

>しかし、その、1時間、私の話に懐疑的にならずに、あ、コレは真実を言っている、と思ってもらえるまでには、それはもう気の遠くなるほどの時間が必要や。

大西秀宣君の「話」に対して、"懐疑的"にならない人はいないんじゃないかね?(嘲笑)

>だって大 西 弘 子は、いくら私が理路整然と言ったところで、私のことはあくまで自分の子供だから、聞く必要はないと思い込んどるから。

また、ママンの話?君も同類なんだよ。大 西 弘 子氏から性質を受け継いだ一子相伝継承者なんだから(一笑一笑)

>そんな人間も世界にはいる事実を前にして、・・・まあ大 西 弘 子はちょっと特異な例かとも思うけれども、1時間私の話を聞いてもらえるには、10時間は相手の話を聞いて、相手から信頼を得なアカン。

だったら、このブログコメ欄に来ているギャラリー・ヲチャー諸氏のコメを『全部読んでみろ』よ。なぜやらないんだ?

大西秀宣君は自己中技一子相伝継承者として、
大 西 弘 子氏から『自身の言いたいことだけを一方的に述べ、周囲の話を聞かずに行動する性質』を受け継いだんだろうが( ´_つ`)ホルース

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017/4/9 AKB48 16期研究生 17:00 公演 感想  | トップページ | もうひとつ。中核派の、怒りがあるから結集できる、という発想は間違っている。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック