« このコメントがあったからコレは伊達娘なんかなあ。てか中核派って自分らのための救済闘争しかやってないよなあ。 | トップページ | ・・・・・いや、ゆかるんのこのダンスがええんやないか。 そこは主張したい。 »

2017年4月16日 (日)

前の職場の人と飲みに行ったら、特別賞のニュアンスがちょっと違った件。どっちがホンマやねん。まあええけど。

誰かから、1位と僅差の2位と聞いたけれども、”優秀賞”になって本社発表になったのは5件で、私のはそれに漏れて、それでも所長が取り上げた”特別賞”で、そんなのこれまでも記憶にない、と言われた。

けれども、逆に私は、”優秀賞”ってひとつだけで、2つくらい”特別賞”があるという認識でいた。

それとは別に、私のグループでなかった人が、私の作った資料を見て、「あれはすごい、私にはできない」と言ってくれたとか言ってくれたし、私のグループの人も、私について「あのアンケートをこう纏めるとは!」と言ってくれた。


”記録の王、記憶の長嶋”といわれるけれども、記録に残るよりも記憶に残るほうがゼッタイに強い。

そんだけチャンスに強かったということなんやから。

飲みに行く前に、出口で待っていたら、これまで全然面識のなかった方が、私を見つけてめっちゃ丁寧に礼をしてくれて、なんやねん???と思ったけれども、その人は”私の作った資料を見て、「あれはすごい、私にはできない」と言ってくれた”人と同じグループやったし、納得がいった。


”特別賞”がどの程度すごいのかはイマイチワカランけれども、そんだけ前の職場の人々の注目を得たことだけはわかった。


ちなみにホンマの1位は”かるた”やって。

それは”ちはやふる”にかけて面白いと思いつつも(私は予告編とウワサしか知らんけど)、私の作ったものが負けるかよ、という思いもある。



フツー”優秀賞”を取るものって、最初から会社が決めているお題をやったところ、というのもあるみたい。

私がその殻を破ってさえも、”特別賞”に食い込んだ、それだけでも成果や。

« このコメントがあったからコレは伊達娘なんかなあ。てか中核派って自分らのための救済闘争しかやってないよなあ。 | トップページ | ・・・・・いや、ゆかるんのこのダンスがええんやないか。 そこは主張したい。 »

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

おーにっちゃんさあ
ひょっとしてだけど・・・・軽い知的障害の人達が集まる職場でしょ?

軽い知的障害、前科者。

東部ユニオン片野さんはヒデブータンが池沼と分かっており、
その職場を選んだと。

だからこそ1年以上勤務できたんだろうね。健常者オンリーの職場なら
とっくのとうに解雇されてるはず

大西の相手してくれるなんて、軽い知的障害入ってないとありえないよね

大西は脳障害あるし、あらためて精神障碍者手帳を取得して、そういう職場に勤めればうまくいくかもよ?

清掃員の仕事は極端に薄給だったようだけど、軽い池沼や前科者を雇ってくれるような場所だからしょうがないね。その代り多少の遅刻などは許してくれるような会社でしょ?

で、チーム制のようだけど、障害のレベルによりチーム分けされていたと。
逮捕された池沼は同じチームだったの?

大西は、障碍者手帳の取得などはしていないけど、事実上の脳障害者として片野氏がその職場に押し込んでいるはず。

どや?

お夕飯は立川の駅ナカで買った半額海鮮ばらちらし丼。
半額で340円だけど、値上げしやがったなw
常連様にはバレバレなんだよw
こんにゃろw

http://pa-nicchan.cocolog-nifty.com/blog/
公安に暗殺されると言いながらもふつうに街を歩くおーにっちゃん
そんなくるくるパーなおーにっちゃんまとめブログがあります。

次スレ
出禁ナマポ©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1489893610/
851 : 最低人類0号 (アウアウカー Safd-aZn0 [182.250.243.2])2017/03/19(日) 12:47:45.93 ID:gtJZ/YKka

国鉄東京動力車労働組合(略称:動労東京) を結成しました。
http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2014/photo/20160609b-3.JPG
http://file.dorosorengoqs.blog.shinobi.jp/651092269853.jpg
http://i.imgur.com/BP37pCw.jpg
http://i.imgur.com/Fy2wLNK.jpg

代表 大西秀宜(委員長)
電話 03-3845-7461
代表直通 070-6969-9177
住所 〒111-0041 東京都台東区元浅草2-4-10 五宝堂ビル5階
大西委員長ブログ http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/
動労東京ブログ http://dorotokyo.edoblog.net/
メール kotochan0725@gmail.com

賞をもらえたのに
雇い止めとはこれ如何に?

天才はちょっと変わってるのが通例!

頑張れ!おおにっちゃん。

ちなみに、私はアイドルでもなんでもない通りすがりの一般ピープルです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/70282143

この記事へのトラックバック一覧です: 前の職場の人と飲みに行ったら、特別賞のニュアンスがちょっと違った件。どっちがホンマやねん。まあええけど。 :

« このコメントがあったからコレは伊達娘なんかなあ。てか中核派って自分らのための救済闘争しかやってないよなあ。 | トップページ | ・・・・・いや、ゆかるんのこのダンスがええんやないか。 そこは主張したい。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック