« 2017年5月16日 | トップページ | 2017年5月18日 »

2017年5月17日

2017年5月17日 (水)

「斎藤いくまのイクまで生テレビ」に関して、私がAKBの子に関して躊躇したことなど

私も、AKBの子に対して、玄人でない私が「こう見える」とか「こうしたほうがいいんじゃないか?」とか言うのは、それはホンマにええのか?とめちゃくちゃ考えたよ。

けれども、彼女らだって考えがないワケではない。

一緒に集まって、「ナルホド!」と言うときもあれば、「おーにっちゃんはココを見れてないなあ」と言うときもあるやろ。

肝心なのは、「ナルホド!」と言うだけじゃなくて、一緒に集まってアレコレ言えることやねん。

けなされたって仕方がない。

私だって、画面を観てないときにいいパフォーマンスをされたとか、誰かを気にしていて誰かのパフォーマンスを観れてなかったとか、いっぱいあると思う。

メンバーを見間違えることだってあるんやから、パフォーマンスについて誤解しとるところだってあると思う。


まあいいよそんなの。

そんなのを全部含めて、AKBの女の子、政治主張とかまで理解してない女の子が、おーにっちゃんはいいとかダメとか言い合えるというのが、こういうのこそが大事と考えて、いまとなっては究極のバカの吉野元久の動労東京も捨てて、やっぱAKBを観とるんやけどな。

吉野元久ってガチで理解力小学生くらいしかなかった。

ついでに、まだ残っとる動労東京の組合員に対して言うけど、吉野元久って、自分が主催する会議であっても、組合員が主張をしとるときに、中核派の資料を内職しとる悪癖がある。

吉野元久は人間のクズもクズもクズもいいとこで、私はめちゃくちゃ見下す。



そもそも組合員の発言中に内職する人間が、労働組合の委員長なんてできるはずがない。

組合員の発言を真摯に聞けん人間が、組合員を統率できるはずがない。



それだけじゃなくて、吉野元久は、組合員よりも中核派上層部の言うことに従うとったことを、この一事からも証明できてまうんやけどなあ。

八潮支部の人々も、こうやって、吉野元久、動労東京、中核派のおかしいところをちゃんと見据えて、まあもちろん自分らの闘争はあると思うけれども、中核派に対してすんなり迎合するのは違うかなあと思う。


・・・まあ、団交で、経営側から、

「動労東京って、ブログを乗っ取られて、中核派って北朝鮮とソックリらしいよねえ。
それで、あなたがたは、そんな北朝鮮ソックリな組織に迎合するのか?
私はあなたがたを救いたいよ。だから会話しよう。」

なんて言われたら、そこは非公然活動を主張しとる中核派が「前進」等々に書けるハズもなく、そこは会話するしかなくなるよなあ。

それで経営側と手打ちできてまう。

そもそも、もはや動労東京の名で闘える闘いってないぞ。


・・・・・・だからといって、吉野元久ら中核派が、

「大西がこんなことを言っているから、自分らは闘えない」

とか言うとすると、

「いや大西もなにも、目の前の闘いをなんとかしてくれよ!」

って、八潮支部の人々は言うハズやねん。


まあ、動労東京の闘いとやらをどうするのか、高みなの見物やなあ。 ・・・違う、高みの見物やなあ。

「斎藤いくまのイクまで生テレビ」って、ガチでやったら面白くないか?

そんで、30分くらいの予定で放送開始してすぐ、斎藤いくまが出てきて、「あっ、あっ、あっ、ああああ~っ!!!」って、それで画面に白いモノが飛んできて、10秒で放送が終わる。

あと29分50秒全部砂嵐。

”イクまで生テレビ”やから、イッたら即放送終了!やから・・・


めっちゃシュールレアリスモちゃうか?



って、中核派のヤツらは、自分らをどんだけはずかしめたら済むのか、と言って私に対して怒るやろけど、革命ってホンマはこういうことから始まるんや。

学問から始まるわけがない。


”マルクス主義”をさも大事なモノかのように奉って広めとるけど、それってたとえば国語とか数学を子供に教えるのと同じで、教科書なんてクソツマランものが流行らんのは、日本だけでなく古今東西同じやねん。

世界でいっちゃん売れとる本は聖書、とか言われとるし、マルクス主義が流行ることは永遠にない。


それよりも、面白いモノ、これはどうしても他人に言いたいモノ、コレは広まるねん。

そして、面白いモノ、これはどうしても他人に言いたいモノ、そういうモノをこそ取り締まる、それが言論弾圧なんや。


まあ出して悪かったけど、シモネタなんて最たるもんやな。

もちろん目の前の異性に対して不快な思いをさせる場合もあるけれども、仲間内でいっちゃんオモロイのはシモネタやねん。

だから警察公安はシモネタをめっちゃ厳重に取り締まったフリをしとる。

私に対する恣意的なストーカー規制法の適用なんてそのものやろが。


中核派は、シモネタを適用されてないのは、自分らのガードが堅い!って自慢したいやろけど、そうじゃなくて、警察公安から怖がられてない。


私が警察公安ならば、アイツら周期的に不当逮捕しとったら、その都度

「警察公安は我々のことを怖がっている!我々は強いんだ!ウワァァァァーッ!!!」

って逆に喜んでまうやろ。

だから適度にどSプレイをしとったらええねん。

そんだけやないか。


「斎藤いくまのイクまで生テレビ」まで戻って、「そんなバカなことが我々にできるはずがないじゃないか」って言うヤツが大勢おると思うけれども、

「そんなバカなことが我々にできるはずがないじゃないか」

っていう考えこそが反革命なんやぞ。

だって、世の中を見たら、革命を訴えたら

「そんなバカなことが我々にできるはずがないじゃないか」

ってみんな言うやろ。


私は、中核派の中央は権力迎合主義やと思うとるし、だからどっちかというと下っ端の人々に対して主張したいけれども、

「そんなバカなことが我々にできるはずがないじゃないか」

っていう人々を動かすためには、自分らからバカなことをするしかないねん。

バカなこと、というのは、もうちょっと詳しく言うと、”従前の価値観においてバカなこと”であって、これからの価値観においていうとバカかどうかはワカランよなあ。


だから、革命を起こすためには、バカなことをする必要があって、そのバカなことに対して新しい意義を見出さなアカンねん。

「斎藤いくまのイクまで生テレビ」

だって、”従前の価値観においてバカなこと”であって、革命を起こすためにはゼンゼンバカじゃないやろ。

何回も何回も10秒で放送が終わって、中核派全学連の斎藤いくまがトチ狂った、というウワサでも拡散したら、しめたもんやねん。


けど、中核派は、ウワサが拡散することを嫌ったし、極左はなんでか”非公然”にこだわっとるねん。

”清水丈夫”で検索したらこんなのが出てきた。


【生き恥】中核派議長・清水丈夫【党内搾取】
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/kyousan/1329760773/

1 :清水丈夫打倒共闘連絡会議(準):2012/02/21(火) 02:59:33.26 .net
清水丈夫の犯罪
1.なんらの民主的投票も経ず、長年にわたって議長職を独占している罪
2.法外な党財政を、お手盛り的に個人生活に流用し続けている罪
3.自らの命惜しさにカクマルと気脈を通じ、三頭目の処刑を意図的に回避した罪
4.自身は安全地帯に置く一方、人生と生命を賭けて内戦に決起した、あるいはその過程で虐殺された多くの同志達を駒のように扱った罪
5.革命軍戦略について、なんらの総括も出さぬまま、ただただなきものとして非合法非公然体制を瓦解させた罪
6.中野、辻川ら経済主義者に、自らの非公然生活の維持と引換に党を売り渡した罪
7.党是としての血債の思想をかなぐり捨て、アジア人民を裏切った罪
8.差別主義への転落を居直り、部落大衆を裏切った罪
9.結果、「除名」を乱発して党を切り縮め、組織全体を清水自身の生活維持装置へと換骨奪胎した罪
10.総じてプロレタリア世界革命を裏切り、反革命へと転落した罪


1.~4.は実感するけれども、それ以降はイマイチワカラン。

”非公然”なんかかなぐり捨てて、公然と警察公安とガンガンバトルしたらええやん、というのが私の考えや。

”非合法”というのはビミョーやけど、たとえば火炎瓶を製造するような非合法活動は私的にはNGや。

そうじゃなくて、誰がどう見ても明らかに合法なんやけど、私のように、政府権力のほうから恣意的に、「アイツは非合法だから警告書を出そう」と言われるような活動をしてかなアカンというこころざし、という意味においては、”非合法”活動になるわなあ。

日本政府は、私は”非合法”活動をしとると言うとるんやからなあ。


まあしかしこのスレッドが優れているのは、マルクス主義的に言うと”搾取”って資本家がすることなんやけど、実態的に中核派が”搾取”をしとると主張しとることや。

私なんてリアルに、鈴木達夫さんに法律相談してもらえるとか、東部ユニオンの片野彰彦からウソつかれて行ってみたら、ビラ配りに動員されて、それでビラ配りした後に集会に参加させられて、

「鈴木達夫さんは来なかったねえ」

・・・とか、そんなウソを平気でつかれたよ。

中核派ってそんなウソで成り立っとる組織やねん。



てか私は、警視総監名の警告書を持っとるわけやから、今度はコレを武器にして亡命してもええはずやなあ。

それで韓国に行って、韓国はNGOを頼りにせな亡命申請はアカンけど、民主労総を頼って行って、そこで民主労総と中核派の路線の違い、中核派が如何に反革命かを主張したらええんちゃうか。


まあいまの私はもう出国できるかさえ不安やし、どうするか考えてまうけど、あり得る方法のひとつとしては考えておく。

そう書くと、今度は中核派のほうがビビって下手に民主労総のほうに手を回して、民主労総のほうから、中核派の動きが怪しいと思われるかもワカランし。


とにかく、同じ主張を続けとったって、人々は変わらん。

人々を変えるためには、まずもって自分が変わって手本を示さなアカンねん。

一人を変えるために、自分がひとつ変わる、そんくらいの意思の強さが必要や。

100人を変えるためには、100回自分が変わって手本を示さなアカン。

中核派の連中はみんな、”マルクス真理教”を布教して”オルグ”しとったらいいと思い込んどって、そんな意思がまるでない。


この記事も腹立たしいけど、この錦糸町駅の写真の右側に写っとるのは米山やないか。


星野解放へ首都圏統一街宣 Posted by: 32017年5月11日 17:48
http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2017/05/post-3321.html

http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2014/photo/20170511f-2.JPG

私が、三里塚闘争の東部ユニオンの帰りのバスで、「”オルグ”というのはなんか違って、もっと具体的な闘いが必要と思います」みたいなことを言うたのに、米山のババアはその後に「オルグ、オルグ!!!」とか言うとったのをいまでも覚えとる。

こんな、ヒトが言うとることを聞けんヤツが元教職やったとか、ガチでおかしいよ。

私が日本政府ならば、米山のババアなんか、生徒の実情を認識する理解力がないとして、教職になんかつけさせんよ。

・・・いや迎合しとるワケちゃうけど。

権力側、反権力側、双方に矛盾点がいっぱいある。

それを整理せぬままに、人間のクズのマルクスが言った”階級闘争”なんて理屈で闘おうなんて、論理が破綻しとるねん。

もっと言うたら、私が言うことは理解できん、と言うヤツだっているやろ。

けど、じゃあ、”フェルマーの最終定理”というのは、私がまだ高校生の頃は永遠の未解決問題とされとったけれども、解決されてもたやろ?


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%9C%80%E7%B5%82%E5%AE%9A%E7%90%86

けど、”フェルマーの最終定理”について、さすがの私も理解できてないけど、とにかく「解決された」と世界中で言われとることは理解する。

そうすると、めちゃくちゃ皮肉な考え方によると、世界がトチ狂っているとすると(マルクス主義者は世界はトチ狂っている前提やけど)、「解決された」と言うとる世界のほうがウソなんじゃないか?という疑問だってわいてくる。

たださすがに、”フェルマーの最終定理”を理解する必要性を感じんから、そこまでヤル気が起きんし、私もそこまで数学者ちゃうしなあ・・・・

・・・いややっぱココで”フェルマーの最終定理”を根底的に理解するのが、私の内的革命なのか???

中核派はマルクス主義だけ念仏のように唱えていればいいとする宗教に堕しとるし、やっぱ私のほうが”フェルマーの最終定理”を根底的に理解するほうが、ええんかなあ。

けど、世界中の数学者が360年間理解できんかったモノを理解するって、1日2日じゃできんぞ。

まあ中核派はそんなのヤル気もないから、”個別研究の時代”のひとつでも私が理解したら、少しでも前進するかなあ。

とにかく中核派は、”前進”という名前の新聞を出してはいるけれども、現実的には後退しとる。

まあ私も別に中核派だけじゃなくて、革マルとかブントとか日本共産党とか、そんな人々を視野に入れた闘いをしてかなアカンねやろとは思うけれども。




【追伸】

てか”360年間”って、偶然かもやけど、円を一周したら360度やわなあ。

・・・・てかそもそも、円を一周するのが360度って誰が規定したのかなあ?


と思って検索したら、こんなのがあった。


度 (角度)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%A6_(%E8%A7%92%E5%BA%A6)

由来[編集]
360という数は、1年の日数に由来すると言われる。ペルシア暦のような初期の暦法では、1年は360日とされていた。1周を360度とすることで、星が北極星を中心とする円を1日1度回ることになり、星を観測する際に便利である。これを幾何学における角度の測定に応用した人物は、ギリシャのタレスであると考えられている。タレスは、ギリシャ人の間に幾何学を普及させた人物であり、アナトリア(現在のトルコ)においてエジプトとバビロンの両方に関係していた人々と共に住んでいた。


太陽の周りを地球が回っていると思っていない昔は、1年は360日だと思っていたから、らしい。

しかし、その理屈と、たまたま”フェルマーの最終定理”が解決されたのが、同じ”360”になるというのは、どうなのかなあ?

資本主義が勝手にそう変えたと捉える向きもあるけれども、或いは、資本主義がそう持ってったんちゃうか?


アンドリュー・ワイルズ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%BA
証明に挑んだきっかけは、ケン・リベットが「フライの楕円曲線(=フェルマーの最終定理の反例)」はモジュラーとはならないことを証明したと聞き、フェルマーの最終定理を証明するには谷山・志村予想(従ってフライの「楕円曲線」は存在しないことを意味する)を解けば良いことを知ったことだった。もともと自身が数学を志したきっかけが少年時代にフェルマーのこの定理と出会ったことであり、この定理に対しては強い憧れを持っていたが、大学院時代に数々の天才が挑んでは敗れ去ってきたこの超難問に挑戦することを指導教官のコーツから止められていた。それが、上述のような経緯で自ら専門分野の楕円曲線と思いがけずも繋がることとなり、谷山・志村予想の証明だけに没頭することになったという。やがて3年目に、楕円曲線をガロア曲線に変換して比べたり、岩澤理論を応用したりして類数公式を考えることを思いついたものの、証明には手が届かなかった。ある日、フラッハ(→コリヴァギン=フラッハ法、Kolyvagin-Flach method)という学生の論文に出会い、今までの考えを捨ててその理論を拡張することに専念するようになる。やがて7年目に、バリー・メイザーの論文から、モジュラーでない楕円曲線をモジュラーである楕円曲線に変換することを考え、フェルマーの最終定理の証明を確信した。

講演を終えた後、証明を論文誌に投稿したが、レフリーからの指摘で1箇所、致命的なギャップが発見された。それまでの単独研究というスタイルを捨て、弟子であるリチャード・テイラーも加えて、このギャップを埋めようとしたが難航した。多くの注目を集める中での研究となり、一時期は敗北宣言を出すことまで考えた。1994年9月19日、自身で諦めをつけるために証明のうまくいかない部分を見直していたところ、突然インスピレーションが涌き、本人曰く「夢じゃないかと思うような素晴らしい証明」が頭に浮かんだ。それは、うまくいかなくしている、まさにその原因が、研究当初放棄した岩沢理論によるアプローチを可能にするという発見であった。翌日、もう一度冷静に見直した結果、誤りがないことを確認し、証明を完成させた。

新たな論文は1995年のAnnals of Mathematicsに掲載された。再度の審査の結果、証明は確認され、ワイルズのフェルマー予想解決が認められた。この予想がフェルマーによって提起されてから実に360年後のことであった。国際数学連合のフィールズ賞には40歳以下という制限があるため受賞を逃したが、その顕著な業績に対して異例の特別賞が贈られた。


コレを読めばたまたま360年後になったっぽいけど、ほんまにたまたまなんか?

なんか、数学者の中では”360”という数字にこだわりがあって、それに当てはめたんちゃうんか?と思うてまう。


・・・・まあ、そんな想像をどう証明できるかワカランけれども、とりあえず私にふたつのタマタマがついとることは証明できる ← いやそれやった時点で公然わいせつで逮捕されてまうから

2017/5/17 AKB48 高橋朱里チーム4 「夢を死なせるわけにいかない」  公演 ノザ生誕 感想 なぁちゃんが良かった

総括

前回なぁちゃんをMVPにしたけど、リズムとか私のイメージにだいぶ合ってきたと思う。
その調子。

さややについて、どうしても気になってまう。

あとノザがいろいろと考えているのはわかった。

けど、私はどうしても、ノザは言っているほどには考えてないんじゃないか、と思うてまう。

というのも、その考えがパフォーマンスに活きてないから。

ほかのメンバーは、知識とか、言語力とかはノザよりも劣るけれども、パフォーマンスでは負けてない。

・・・うん、いま改めて考えると、「ビジネスカオス」と自分で言うてもとるけど、そんだけ自分は知識があるから、パフォーマンスはしなくてもいいと、どっかで逃げとるやろ。

「ビジネスカオス」なんて言うてまう自分さえ全部捨てて、目の前にある、この曲でナニを表現できるか?を考える、それこそが、自分がアイドル活動をリアルに考えることになるし、それを実践することで、パフォーマンスが上がるんちゃうんか?

ノザは今後ヤル気が出るように、もっと厳しく評価してやる。


ゆかるんは、公演前が不安と言うとって、それがパフォーマンスが落ちた原因かと思う。

ナニそんなに不安に思うことがあるねん?

下でも書いたけど、自分が不安なときは後輩を見ろ。
後輩はもっと不安や。

何年かしたら、結婚もして子供も生まれるやろ。
自分は不安やろけど、生まれてきた子供はもっと不安や。

人間ってそうやって生きてくもんや。

あ、そうそう、さっほーなんで調子悪かったん?
おだいじに。


ノザ生誕

横にいるヲタの袋を見たら

"早稲田大学 48G愛好会"

って書いてある。

学校名とか要らんから。

あ、てかノザって早稲田大学か。


ノザへの手紙はたなみんから。

ノザが、なんかいろいろ言うとる。
言わな伝わらんのはアタリマエ。

なんかめっちゃかっこよくて、ビジネスカオスというのがバレてもたなあ。

そのフツーなのでええんちゃうのか。

早稲田大学まで行ってアイドルについて考えとるアイドルって、まずおらんぞ。

なかまったーとか、なっきーとか、竹内先輩とか、アイドルについて考えてないもんなあ。

その後に自分で「ビジネスカオスでーす!」って言うたけど、みんなわかったって。

En3. ハートが風邪をひいた夜

さややは動きの良さはあるんやから、そのモチベーションを一歩進めて欲しいなあ。

なぁちゃん、えりぃちゃん、ゆいり、いいぞ。

ゆかるんはパフォーマンスにココロがこもってない。


てかMCで公演前が不安と言うとったけど、それで萎縮しとるんか?

公演が不安ならば、後輩を見たれよ。
後輩のほうがもっと不安に思うとるぞ。


En2. 50%

ゆいりよく動けとる。

ゆかるんはパフォーマンスを忘れとるなあ。
ナニ言うても響かん。

ノザは先生から言われた通りの80%くらいしか動いてない。

先生から言われた以上のモノを自分で発見して欲しいのになあ。


En1. ロックだよ、人生は…


なぁちゃんよく動けとる。

ゆかるん動きテキトーになっとる。

えりぃちゃんいいぞ。

ゆいりめっちゃジャンプしとる。

こみはるもよく動けとる。

アンコール ノーザ!ノーザ!と言うとるように聞こえる。
"れなちゃん"やないんやな。


13. 愛の毛布

さっきーだいぶ演技がついたんちゃう?

この前ウェディングドレス着て主演した朱里よりもいい動きしとる。

さややは演技力はあるけど、何度も言うて悪いけど、体型キープできななあ。

俳優になったら役作りに合わせて増量とか減量とかするのに、そもそも太っとったらアカン。

けど、太っとったけど、はるぅみたいに決意して痩せた、とかやと、注目してもらえる可能性ある。

MC えりぃちゃん/さっきー/あやか/ゆかるん/みやび/ぽんみゆ/さやや/なぁちゃん/さっほー
お題:総選挙ポスターについて

エスカレーターの前にちょうどチーム4メンバーのが下げられとる。

さややはバトン、ぽんみゆはネコミミ。

さっほーとみやびは横型で、スクリーンの右側や。

サッホーでございますと書いとるけど、サザエさんネタに乗っかったんか。


MC いずりな/ゆいり/かよよん/きぃちゃん/朱里/ノザ/こみはる
お題:ノザの暴露話

ノザのキャッチフレーズについて

ファンが言うとるキャッチフレーズを、ノザが言うた。
盛り上がったし。

ノザが、私がやると・・・と言うとる。
キャラなんか考える必要ないと思うなあ。

ビジネスカオスとか言われとる。


集合写真 ノザが真ん中であとは自己紹介のポジションで
それぞれが思うノザのポーズ、で、えりぃちゃんがムンクの叫びポーズ😱やっとって笑った。
えりぃちゃん意外とひょうきんやなあw


12. 生きるって素晴らしい

ノザの言い出し、メンバー全員の本名言うと言うとって、「ゆかるんさん」とか、それ本名じゃなくてニックネーム!
しかも3人くらいしか言えんかった。

えりぃちゃんよく動けとる。

ノザ、生誕のわりに動けてないなあ。

朱里よく動けとる。

なぁちゃん脚の動きもタイミングもいい。

11. 青春の稲妻

さややが太ももばっか目立っとる。

なぁちゃん、かよよん、こみはるあたりの動きがいいか。

10. 森へ行こう

さややよりもさっきーのほうが見栄え良くなった。

まあでもみんなもっと、迫真の演技が欲しいなあ。

指差されたヲタがドキッ!とするような、ビシッとした動きが欲しいなあ。


MC なぁちゃん/ノザ/ぽんみゆ/ゆいり
お題:私たちとノザとのエピソード

ぽんみゆは、ノザとは宇宙人みたいな会話しとるんやって。

インドネシアには、日本で見んような虫おったやろ。
私も南アフリカで見たことない虫いっぱい見て、怖かったし。

ノザは萌えゼリフ言えんって、ホントに無理無理無理無理!って言うとる。

それでも、なんとか、ハート型ウイルスのセリフ言うた。
私のほうがもっと上手く言えるぞw

9. Confession なぁちゃん/ノザ/ぽんみゆ/ゆいり


ノザ以外のみんな、低い。

なんで直せんのかなあ。

ノザしゃがむタイミング間違えて早かった。

なぁちゃん、歌声おかしいと思うけど、ダンスはええよなあ。


8. 記憶のジレンマ 朱里/きぃちゃん/いずりな/みやび

みやび、突っ立っとる。
ヤル気がない。
ゼンゼンダメ。
体調悪いとかか?

めっちゃ昔、ともちんの動きおかしいと思ったら、そのまま体調不良ではけてもたことあったしなあ。

みんな前回とか能力と比較してモノ足りんなあ。


7. となりのバナナ こみはる/さっほー

こみはるも愛嬌振りまいとるけど、16期と比べてハツラツさが足りんかなあ。

さっほーのタイミング遅いのは、ある意味通常運転やけどなあ・・・。


6. 初めてのジェリービーンズ さやや/こみはる/えりぃちゃん

さやや太ももばっか目立っとる。
髪を纏めて余計に太って見えとるのもあるけど。

太ったのは髪を盛って隠せる、というような心理作戦ワカランかなあ。

あくまで小手先の手段やけど、ヒトがどう思うか?も考えな。

こういうとこが、さややはまだまだ大雑把やねん。

細かいところまで考え抜かな。

5. Bye Bye Bye かよよん/さっきー/ゆかるん

ゆかるんええ音程しとる。

さっきー、かよよんの順にええかなあ。

かよよんもあんな音程やったっけ。
前よりよくなっとる。

さっきーがいい。

ゆかるんもっと動ける。

自己紹介MC
えりぃちゃん/さやや/朱里/かよよん/ゆかるん/さっきー
あやか/みやび/きぃちゃん/さっほー/こみはる
ぽんみゆ/ノザ/なぁちゃん/ゆいり/いずりな

お題:自分のリラックス方法

さややは、カーテンをして真っ暗にして布団をかぶる、って、ようは寝とるんちゃう?
外に出て動く機会がないと、このままやとフツーのおばちゃんになってまうぞ。

さっきーが、「ナカムラが好きで・・・」って、中村麻里子かと思うたら、"長風呂"かよ。

さっほーやっぱ声がなんかおかしいなあ。元気ない。

ノザ「団結力が少ないですねえ」って、それ言うたらヲタ悲しむから、それは言うたらアカンぞ。
めっちゃ緊張してる、と言うとるけど、失言は失言や。
ガッカリしたっぽいのは理解するけど・・・。


4. 愛とプライド

さっほーフラフラしとるなあ。

みやび、端のほうで動きいいかげんになっとる。

ゆかるんも端のほうで動きいいかげんになっとる。

16期がいいから、私も年長者には厳しいぞ。


3. Let's get "あと1センチ"

ゆいり、みやび、いつもより動けとる気がする。

なぁちゃんとさっきーはよく動けとる。

えりぃちゃんいいぞ。

ゆかるんも今日は本調子やな。

ノザ滑って転びそうになったw


さややの太りかた気になるなあ。

2. 夢を死なせるわけにいかない

きぃちゃんみっけた。

さっほーなんか動き遅いし小さい。
今日調子悪いんちゃうか。

アレゆいりかなあ。
ゆいりだいぶ髪伸びたか。

かよよんみっけた。
この公演には珍しいなあ。


1.ロマンス、イラネ

なぁちゃんよく動けとる。

ゆかるん、さっきー、さっきーもいいぞ。

朱里、えりぃちゃん、さやや脚また太ったんちゃう?

ノザ、あやか、ぽんみゆ、きぃちゃん、さっほー、こみはる、いずりなポニーやなあ。

みやびっぽいのもおるなあ。

さきぽんをあかべことまでは思うてなかったけど、理屈に合うとる。→ 大西君も感じてるが、道枝のダンスは特徴的でしょ?左右に首をくにゃくにゃ揺らしなが踊る姿にスタッフからは、あかべこダンスと可愛がられてる

コレ、戸賀崎とかAKSのスタッフのコメントやなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-402a.html#comment-114867436

http://i.imgur.com/nhX1l5s.jpg

道枝は、ドラフト二期のオーディションから僕たちは注目してたんだよ

長い黒髪に愛嬌のある笑顔に 
だが、ダンスは全く踊れないし歌も上手くない
しかも直ぐに泣いてしまい、中々成長出来なかった

でも、このまま見過ごすのは惜しいと皆で話し合い、まだ11歳だったしもう少しレッスンを積んで16期生とし採用しようとなった
そして今がある

大西君も感じてるが、道枝のダンスは特徴的でしょ?
左右に首をくにゃくにゃ揺らしなが踊る姿に
スタッフからは、あかべこダンスと可愛がられてる

これからも、道枝の事を宜しく頼むよ

投稿: 戸賀崎 | 2017年5月17日 (水) 14時28分


"道枝 あかべこダンス" とかで検索してもゼンゼンヒットせんし。

16期公演で私の隣に16期ヲタが何人かおるけど、ずっきーは踊れる、とか、まいちゃんは踊れてない、とかいうけど、さきぽんのダンスまではチェックしてない。

私もさきぽんがあかべことまでは思わんかったけど、カラダは先生が言った通りに動かすけど、顔はあんだけ長い髪の慣性力に引っ張られとったら、髪がちょうどダンパになって、あかべこの動きになる。

こんな、物理的整合性を考えてまで、勝手にネーミングなんてできるはずはなく、スタッフ、戸賀崎の書き込みと判断するしかない。


私もだから、裁判を闘った敵に塩を送っとることになるんやけど、それでも、若い子を育てていくのが必要なことは、敵味方関係ないからなあ。

中核派みたいに、人間をボロボロになるまで使うだけ使って、使い捨てにするのがいちばんアカン。

最近JR東日本の駅のトイレに石鹸がつくようになったなあ。おまけ:できれば乗りたくないリゾート列車は?

私かなり前、10年以上前から、ウンコがついて洗い落とせてない手で、つり革とか手すりとか座席とか使われたらイヤやから、石鹸くらいつけろ、と思ったし、実際そう意見を書いたこともあるけど、なかなか実現されんかった。

たぶん外国人から苦情がきたとか、そうでなくても外国人対応で駅をどうしようか、検討しなおしたんちゃうか。

おまけ:できれば乗りたくないリゾート列車は?


そりゃ、「リゾートしがらみ」号やろ。

みんなリゾート地に行ってまで、しがらみにとらわれたくないと思うよなあ。


http://dic.nicovideo.jp/t/a/リゾートしらかみ

とある鉄道ファン雑誌に「リゾートしがらみ」と誤植されてしまったことがある。


・・・ってガチで書いた雑誌もあったんやなw


しがらみといえば、白神山地のある津軽半島の反対の、下北半島の恐山では、逆に過去のしがらみをイタコが呼び出してくれる。

下北半島を走るのは「リゾートあすなろ」やなあ。

https://www.jreast.co.jp/railway/joyful/asunaro.html


私がJR東日本ならば、ガチで「リゾートしがらみ」にして、

「過去のしがらみと向かい合ってみませんか?」


とアピールするかなあ。

津軽半島のリゾートしらかみと、下北半島のリゾートしがらみを対にして売り出す。

・・・って題名で乗りたくないといいながらネーミングに取り入れるってなあ。

てかそもそも"恐山"という名前のほうが、おどろおどろしいよなあ。

警察公安が、私が岩田華怜について書いてないことを、今度はストーカー規制法に屈しとるとかコメントしてきとる。

いやホンマは伊達娘の舞台観に行きたいんやぞ。

舞台を観に行くのがなんでストーカー規制法で制限され、しかも警視総監名での警告書になるのかをちゃんと主張したいし。

けど、中核派とか極左も、自分らのための救済闘争しかやってないから、私が受けとる攻撃なんか無視しとるねん。

コレはホンマのtkの書き込みやな。じゃああなたが調べて書いてみな。 → 秋元康云々の書き込みですが、これくらいのことは調べれば書ける人はいるのでは?

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-5465.html#comment-114866529

大西さん、お久しぶりです。その節はありがとうございました。
またもや久しぶりに見ない間に色々なことがあったようですね。。

秋元康云々の書き込みですが、これくらいのことは調べれば書ける人はいるのでは?
本人が書いてきているというよりは、大西さんが本当の秋元康だと思ってリアクションするのが面白いから、わざとそれっぽい文体で書いてきている可能性あるように思います。

それに巨万の富もあり、社会的名声も得ている秋元康が今さら大西さん相手にマウンティングする必要もないような。

長くなりましたが、またブログ見に来ますね!

投稿: tk | 2017年5月17日 (水) 07時42分


tkも勝手に「そんなことあり得ない」という思考に陥っとるけど、違う。

じゃあ自分が書けるのか、を考えたら、ちょっと調べる程度ではなく、相当綿密に調べ上げなアカンことがわかる。

菊池桃子と秋元康の関係、主演映画で中央大学を使ったこと、なんかを、つじつまが合うように論理を組み立てられるというのはそうそういない。

私は訴訟を経験し、弁護士や裁判官がつじつまを合わせられるかというと、矛盾点だらけというのを証明した。

だから判決文も、明確な理由なんかなんも書けてない。

さらに、警察公安だって矛盾点だらけ、とも主張しとる。


なのに、秋元康の過去についてつじつまを合わせられるって、そんな人物がいるとすると、もうそれは作家しかいない。

しかし、数少ない作家に対して、秋元康の過去について調べ上げさせるのは、あまりに労力が要る。

それはそれで大がかりな工作活動なんやけど、じゃあ秋元康を騙って工作活動をすることに意味ってない。

私が秋元康と考えてコメントするのをあざ笑う、というならばあり得るけれども、カネかけるハナシではない。


そうすると、秋元康本人が書いたと結論づけるしかない。


あなたもたまにしか私のことを見てないみたいやけど、秋元康はGoogle+上で私がボコボコに言って、私をアクセスブロックしてきた過去がある。


巨万の富があるから、マウンティングしない、なんて発想は、人間のサガを理解できてない。


人間ってカネや地位だけじゃない。

むしろ、地位もカネもある人間が、低いと思うとる人間から「バカ!」って言われたり殴られたりしたら、ハラが立って根に持って、「コイツにはなんとしても仕返ししてやろう」と思うのが、人間のサガやねん。

逆に言えば、ハラが立っても無視を決め込むのではなく、ハラが立ったら徹底的にやり返す執念があるような人間だからこそ、ヒトから勝ち抜いて、結果として地位もカネも得られる、とも言える。


そんな考え方も理解して欲しいかな。

コレ明らかに秋元康やなあ、と言っても誰も信用せんけど、工作活動なのは間違いない。菊池桃子が安倍内閣総理大臣の人材育成チームに入っとる事実なんて知るヤツは日本政府側の者やないとそうそうないからなあ。

【AKB48】川本紗矢応援スレ★54【さやや】
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/uraidol/1493292862/987

987高井良斉 ◆oaY6qxVSAY 2017/05/17(水) 02:01:43.22ID:GnSYIJEH
大西君さあ、僕としては誰にも見つからないであろう、この書き込みが出来てとりあえず安心しました。
五月の連休初日から10時間もの間NHKのラジオ三昧の番組で晒されたからあの時は多少疲労困憊しました。
過去のおニャン子のメンバーたち(国生、内海、立見、渡辺美)が集まってくれた事には率直に感激しました。
でも僕としてはデビュー曲の青春のいじわる、からテラ戦士Boyまで見続けていた菊池桃子さんをゲストとしてお迎えできたのが存外の喜びでした。
まだ当時16歳の彼女を見た時、今で言う松井珠理奈を見た時と同じような感覚に痺れたのは偽りのない思い出です。
だからこそ、僕は当時の監督、制作スタッフにかけあってわざわざ新しい中央大学キャンパスでの映画撮影の使用許可をもらいました。
その後の彼女との関係はあえて語りませんが彼女が母校で教鞭を取っているだけでなく、安倍内閣総理大臣の人材育成チームに何度も招聘されて
幅広く活躍しているのを見ると仲介の労を取って良かったと胸を撫で下ろしています。
くれぐれも僕と菊池さんの間には何もありませんよ、斉藤さん!何の言い訳やら・・



私は秋元康が自分の経験を書いとると思うなあ。

中核派のヤツらは、いやそれ以外もすぐ、

「誰が書いているのかなんてわからない!それよりもウンドーガ!ウンドーガ!」

って言うてまうんやけど、こんなことを書ける人間とは誰なのか、自分の経験じゃなくてこれだけ饒舌に書けるものなのか、というような考察をして、


確かに総理官邸のサイトに名前がある


第2回 一億総活躍国民会議 議事要旨
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/ichiokusoukatsuyaku/dai2/gijiyousi.pdf


し、いくつかニュースにも出とる。


菊池桃子氏が名前に「ダメ出し」 1億総活躍国民会議初会合 「ソーシャル・インクルージョンと言い換えては?」 記者団とのやり取り詳報 2015.10.30 09:45
http://www.sankei.com/life/news/151029/lif1510290029-n1.html

1億総活躍国民会議 菊池桃子発言全文「インクルージョンな日本が構築される…」 2016.5.18 12:29
http://www.sankei.com/politics/news/160518/plt1605180016-n1.html



「だからこそ、僕は当時の監督、制作スタッフにかけあってわざわざ新しい中央大学キャンパスでの映画撮影の使用許可をもらいました。」

ってホンマかいなと思って検索したら、確かに菊池桃子が主演で、主題歌を秋元康が作詞しとる”テラ戦士ΨBOY”で、中央大学を使用しとるなあ。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%A9%E6%88%A6%E5%A3%AB%CE%A8BOY
主題歌[編集]

「BOYのテーマ」
作詞:秋元康 / 作曲:林哲司 / 唄:菊池桃子
菊池の5thシングル。
「I Will」
作詞:秋元康 / 作曲:林哲司 / 唄:菊池桃子
菊池の1stアルバム「OCEAN SIDE」に収録。

関連項目[編集]

中央大学
MOMOKOたちが通う高校の撮影に使用された。



こんなのをわざわざ日本政府が整合性を取って工作してくるか?

さらにはどこの誰かワカランヤツが整合性を取って工作してくるか?

そんな可能性よりも、秋元康が思い出を語ったと考えるほうが明らかに可能性高いやろ?

・・・・なのに、フツーの人間は、そういう発想ではなくて、

「秋元康が2ちゃんねるになんか書き込むハズがない」

という思い込みをしてまうねん。


じゃあ、誰がこんな文章を、整合性を取って書けるよ?

そういう目線が必要やと思うなあ。


そんで、じゃあなんで秋元康が菊池桃子の思い出をわざわざ書いてきたかというと、私が昨日道枝咲のどこがどういいか褒めたから、それに対してマウンティングしてきたと考える。

まあそれだけじゃなくて、AKBの他のメンバーらに対して、自分が美人じゃなくても演技を身に付けることの重要性を書いたから、逆に自分は美人をプロデュースして総理官邸の会議にまで出した!と、アテツケで言いたかったんやろ。



・・・・もう発想がサル。

« 2017年5月16日 | トップページ | 2017年5月18日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック