« 2017年5月18日 | トップページ | 2017年5月20日 »

2017年5月19日

2017年5月19日 (金)

【ネタバレあり】"ダンスカンタービレ"今日観てさらに梅ちゃん良くなっとった。

たとえば昨日は、一人でダンスするところ、曲となんとなく合ってない感じがしたけど、今日はある程度曲に合っている気がした。

あれが完成形なのかワカランけど。

ほかにも昨日は、確かに最初のほうから笑顔を振りまいているとは思ったけれども、他の人々よりも目立つようなところは、アンコール後までないと思った。

けど今日は最初から他の人々よりも目立つような動きで、全身でいろいろと表現しているように見えて、梅ちゃんを追うてもた。

AKBでもあれくらい目立てていたら、人気ももっと違っていたかも、と思うけれども、28歳でアレだけ踊れとったら、これから注目されること間違いない。


なぁなもいいんやけど、梅ちゃんと違って、まだココロが飛び出てくるってカンジではない。

いや、AKBのダンスだとどうしても振り遅れが気になるんやけど、今回はビシッと決まっとると思うし、このタイミングをAKBの公演で出せたらと思う。


他の人のダンスもチラッと見て、個人的には金髪のヤチヨさんかな、なんかタイミングがズレて見えたり、息がちょっと合ってない気がする。

私が演出家ならば対策を検討するなあ。


ストーリーは、大まかなモノは私は、自分の好みと違うと思うけれども、たとえば森さんと梅ちゃんの最初のほうの、手と手を出したり引いたりする動きとか、恋愛をイメージしとるんやと思う。

森さんが梅ちゃんとかなぁなを抱き上げて、梅ちゃんとかなぁなが股をバッ!と開くシーンがあるけれども、あれはありていにいうとセックスをしたという意味やな。

それで、なぁなは身ごもって、お腹を手で抑えた。

私はそれで、そこは昨日の時点で意味を理解したけど、さすがに観客が理解するか不安やったのか、”baby”って音声が入ってきとったなあ。

そんな、パントマイムの面白さはあると思った。


ただ、そんな面白さがあるのに、なんで英語の歌を入れてまうのかワカラン。(今朝書いたけど)

まだ日本語の歌だと、博品館劇場の観客全員が理解することを想定できるけど、英語の歌だと、観客ほぼ全員が意味を理解せん。

私もけっきょくどんな歌かワカランかったし。


あとこの作品はオトコ目線で、だからオンナがどう思うかなあ、とも思った。

オトコ目線だからこそオンナをとっかえひっかえできる。

・・・そういえば、源氏物語はオンナをとっかえひっかえしとった、というかマンガでしか読んだことないけど、なんでオンナは光源氏のことを好きになるのかは私にはワカラン。

まあ99%、どの女性に対してもマメで、いろいろと聞きに行っとったんやろと思うしかない。


森さんの演じられるジャックは、マメじゃないからこそオンナを次から次へと殺せてまうんやし、オトコはもしかしたらそういうのに憧れるのかもワカランけど、オンナはイヤやと思うなあ。

そしてそもそも、舞台を観て感想を考えられるなんて、ほとんど女性の特権みたいなもんなんやし、この作品が将来にわたって残るかというと、怪しいと思う。


しかしいろんな表現は面白いと思ったし、森さんも、ヒトを殺すのじゃなくて、ヒトを活かすほうで作品を作って欲しいと思うなあ。



たとえば、私は6年くらい前より言っているけれども、「ローマの休日」でアン王女と新聞記者のジョーは、つかの間のデートを楽しんだけれども、アン王女は国を捨てるわけにもいかず、この恋は実らなかった悲恋の物語になってもとる。

それに対して私は、やはりジョーが、自分の新聞記者としての知恵と勇気とその他もろもろを駆使して、アン王女の国を倒して、王女ではなくなったアンと幸せに結婚するという、ハッピーエンドになる、「ローマの休日2・最後の聖戦」というのを作ったら、もうゼッタイに当たると思うんやけどなあ。

1と2とでゼンゼン内容が異なってまうけど、「題名と異なって休日返上かよ!」って文句言われそうやけど、やっぱそういうのこそ観客、とりわけ女性はシビレると思うなあ。

そんなハッピーエンド作れんか?

工作員の鍵穴が痛いトコ突かれたからって論点ずらししとる。岩田華怜をはじめ、が世の中のいろんなものごとについて、好きと思ったりイヤと思ったりすることに、親告罪も非親告罪も関係ない。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-1c03.html#comment-114874800

ストーカー規制法違反は非親告罪(警告には被害者の申し立てが必要)なのに対し、名誉毀損罪は親告罪です。

投稿: 鍵穴 | 2017年5月19日 (金) 18時44分


人々の思いを利用して、人々を恣意的に取り締まるために、日本政府が、親告罪とか非親告罪とか勝手に言うとるだけや。

私はそんな欺瞞には騙されんぞ。

警察公安の主張が論理破綻している件 →ラブホで稽古するってことなんだけど。業界では昔からよくあること。

このコメントで、警察公安は勝ち誇ったつもりやろけど、違う。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/ip-1262003481-0.html#comment-114873033

大西くん。

君、エッチだね。…性的行動って。

ラブホで稽古するってことなんだけど。
業界では昔からよくあること。
声出したり、動いたりできるからね。
投稿: | 2017年5月19日 (金) 07時33分


法律解釈的に言っても一般的に言っても、ラブホテルですることはひとつや。

だから、確か不倫に関する裁判においても、「ラブホテルに行った」という事実は、性的関係を持ったものと考えられる。


そして、元の書き込み

ホリプロは18歳以下の高校生は全員、用賀寮に入り男子もいるので寮生は恋愛禁止です。 ↑もちろん数々の舞台をこなしてる岩田さんもルールは守ってますよ。 ただ、舞台稽古でも相手の俳優さんと何か息が合わないなどと、監督が感じたらひと言「オマエら、どこかで呼吸合わせて来い!」 と罵声を浴びて、二人してどこかへ消えた後、ラブホから直行した二人の息がピッタリって事はよくある事らしいですww 御愁傷様wwwwwwwww 投稿: 岩ファミから距離置いてる一匹狼 | 2017年5月19日 (金) 01時15分


は、岩田華怜が共演者とラブホテルに行く可能性があると主張しており、"ラブホから直行した二人の息がピッタリ"などというのは、一般的に言って性的関係を想起させるものであるから、岩田華怜の名誉を毀損したといえるはずである。


いくら警察公安が、業界での常識がある!と言い張っても、法律に規定されてないものは、一般的な常識のほうが優越する。


ようは、警察公安って二枚舌やねん。

「岩田華怜が言ったから」と、証拠をねつ造して、ストーカー規制法を適用してくる一方、
「一般人がこの書き込みを見て、岩田華怜の名誉を傷つける想像をする」と言っても、それは業界がどうのと言うねん。

だいたい、上のような書き込みを警察公安がすることこそ、岩田華怜は嫌がっとるハズや。

本人の気持ちを聞くとか言うとるくせして、本人の気持ちほったらかしで言いたい放題言うとるやろ。


権力を持った者はあまねく二枚舌を使うから、その二枚舌なとこを露わにしたら勝てる。

けど、中核派もまた二枚舌の権力組織やから、二枚舌であることの問題を理解できてない。

ガチで用賀なう

自分の意思で来たんじゃなくて、仕事で連れて来られたのが用賀。

いま若干休憩中。

目の前に"世田谷区エコプラザ用賀"が見える。

私が今日仕事で来る場所を当てた工作員らもたいした予知能力やなあ。

お題:スパイス

食事をしていて

「このスパイス、すっぱいっすよねえ!」

その後買い物に行って

「このスーパー、いいっす!」

さらに銭湯に行って

「このスパ、いいっす!」


・・・そして、この投稿を読んでいるあなたがたは、スパイっす。

私先日用賀のあたりに邦画で・・・用があって行ったけど、それで逮捕されてまうの?相手の居住区を知った以上、世田谷区に近づけば立件の可能性がある。正当な理由なく向かわないように。職質で確認する。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/ip-1262003481-0.html#comment-114872943

おーにっちゃんが世田谷に向かうだけで逮捕されちゃうね

それと、そういえば、おーにっちゃんと岩田さんって趣味は合わないし
年齢は合わないし、そもそも二人だけで出掛けた事ないし
電話で話したこともラインもメールもしてないし、連絡先すらしらない

手紙をもらった事ないし、握手会で何度か接触して、超勘違いプロポーズで追い出され
直電で拒否されてるのに、どうして相思相愛なの?

何を根拠に相思相愛なのだか。精神病の妄想でそう思い込んでるとしか思えないよなあ。
精神病の妄想なら辻褄が合う。ちゃうか?ホンマはそうやろ?みんなはそう思うてまう。

投稿: | 2017年5月19日 (金) 06時59分


大西秀宣殿

相手の居住区を知った以上、世田谷区に近づけば立件の可能性がある。正当な理由なく向かわないように。職質で確認する。

それと件の書き込みは岩田氏と明記されていない。大西が結びつけただけだ。
今回の記事は準ストーカー行為とカウントし報告しておく。

以上。

投稿: ストーカー対策本部 | 2017年5月19日 (金) 07時14分


警察公安が勝手に書いてきとるけど、岩田華怜が住んでいると断定されたワケちゃう。

思しきことはあるけど。

それより、用賀のあたりでフツーに用事があって歩いとったら刑事が近づいてきたとなると、違法なGPS捜査(私の場合は携帯端末の位置情報とか監視カメラとかになるけど、同じやろ)が為されて、不当な職務質問を受けている、と返せるなあ。

どうでもいいけど、鉄道雑誌も作っとる、ネコ・パブリッシングは、用賀にあった。

私の田舎は田舎過ぎて、本屋に鉄道雑誌が置いてなかったんやけど、それで中学生のときに、用賀のネコ・パブリッシングに、

「レイルマガジンはどこで買えますか?」

って手紙送ったら、丁寧にも「本屋さんで言ったら買えます」って返事が返ってきた。

いまから考えたら、アホみたいな質問やけど、中学生の頃から両親はバカ過ぎて相談相手にならんかったということでもある。

てか調べたら、1999年に目黒区碑文谷に移転したんやな。

http://www.neko.co.jp/company


【最高裁判決】GPS捜査「違法」が突きつけた課題 後始末は? 新ルールは?
GPS捜査の運用実態は、この裁判が起きるまで、ほとんど明らかになっていなかった。
March 15, 2017, 13:13 GMT
https://www.buzzfeed.com/jp/kazukiwatanabe/20170315-gps

そもそも、改めて書くと、ホンマに私のことをストーカーと思うとったら、岩田華怜が住んでいる可能性がある場所なんか示してこん。

真の目的は、私の言動や行動を制限することやねん。

このコメントからはそんな意思しか感じ取れん。

警察公安が岩田華怜に関して、住所らしきものをバラした上に名誉毀損してきとる。私が不当逮捕されたらこのIP “126.200.34.81”の開示請求してやるからな。

コレ、私のことを本当にストーカーと思ったら、岩田華怜がどこに住んでいるかまで書いてこん。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/tk-9626.html#comment-114872220

岩田さんはギリ未成年なので現在下記のホリプロ寮に滞在しているようです。(世田谷区用賀)
ストーカー!ダメ!ゼッタイ!
菅原美話さんは「じいじ」=華怜ちゃんのお祖父さんの介護身の回りの世話のため、栗原にいるのは岩ファミならば知ってますよ。
東京アイドルサミット(ホリプロ女子寮)
http://ameblo.jp/wariopyon/entry-10116777626.html
あと、これhttps://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12132968517?__ysp=44Ob44Oq44OX44Ot55So6LOA スカウトキャラバンと美少女コンテストでは美少女コンテストの方が影響力はあります。3年に1度ですからね。
2006年以降で比較したら、武井咲VS小島瑠璃子、忽那汐里VS足立梨花、吉本実憂VS優希美青て感じかな。

ホリプロは18歳以下の高校生は全員、用賀寮に入り男子もいるので寮生は恋愛禁止です。
↑もちろん数々の舞台をこなしてる岩田さんもルールは守ってますよ。
ただ、舞台稽古でも相手の俳優さんと何か息が合わないなどと、監督が感じたらひと言「オマエら、どこかで呼吸合わせて来い!」
と罵声を浴びて、二人してどこかへ消えた後、ラブホから直行した二人の息がピッタリって事はよくある事らしいですww
御愁傷様wwwwwwwww
投稿: 岩ファミから距離置いてる一匹狼 | 2017年5月19日 (金) 01時15分

226



その上で、こんな書き込みなんか、


ただ、舞台稽古でも相手の俳優さんと何か息が合わないなどと、監督が感じたらひと言「オマエら、どこかで呼吸合わせて来い!」
と罵声を浴びて、二人してどこかへ消えた後、ラブホから直行した二人の息がピッタリって事はよくある事らしいですww



コレはもう岩田華怜に関して、共演者と性的行動をしているかのような風評をバラ撒いており、明らかに名誉毀損になっとる。

もうゼンゼン主張がおかしい。

岩田華怜のために動いているのではなくて、私の動きを止めるためのみのために書いてきとる。

【ネタバレあり】"ダンスカンタービレ"観てきて、森新吾さんに対して追伸。

ひとつどうしても言いたかったことを忘れとった。

森新吾さん、どうして歌の歌詞を英語にしたの?

英語にしたら、自分は意味を込めとるかもワカランけれども、観客は英語がわかるごく少数のヒトしかワカラン。

私もメロディに合わせた英語の意味までは追えんかった。


あなたがやっていることは、たとえば、中国人が日本留学から帰って、中国で日本語の歌を作るようなもんや、と私は思う。

それを見たとして森さんは、

「あなたは中国人なんだから、中国人が理解できるように、中国語で歌詞を考えろよ」

と思うてまうやろ?


けど、英語圏のヒトから見てあなたがやっとることは、

「あなたは日本人なんだから、日本人が理解できるように、日本語で歌詞を考えろよ」

と言われてまうことやねん。

私はそう考える。
一番不満に思ったのはそこ。


森新吾さんはダンスのスペシャリストなんやろけど、作品トータルで考えることはできてないと思うなあ。

自分がカッコよく見えるかどうかなんてハッキリ言ってどうでもよくて、自分の個人というよりも、作品全体の主張をなんとかしてお客さんに届けたいという、それが必要と思う。
そんなのが”チームワーク”に繋がるんやわなあ。


私はそう考える。

tkも勝手に解釈をしてきとるけど全く違うなあ。

tkも勝手な解釈が過ぎるなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/tk755-7fe5.html#comment-114871939

え? 大西さんが秋元康と判断した人は、それらしき口調でakbの内情とか過去に自分が手掛けたアイドルとか仕事のことを書き込んだりしてたんですよね? それなら、読み手は少し知識があれば、大西さんのように「これは秋元康の書き込みかも」と程度の差こそあれ、思いますよね。大西さんが気づくんだから、他のakbオタの人も気づくはずかと。

それって、匿名だけど自分が秋元康だと名前をなのって書き込んでるのと同じことに思うし、誰かにそれを、例えばトークアプリとかで指摘されてもごまかす必要もない気がするのですが。。。
匿名でいたいなら自分を特定させるような情報とか書き振りはは控えるべきですが、秋元康とおぼしき人の書き込みはそんなそぶり見えなくないですか?

それと、別に蔑視はしてませんよ。僕が匿名でいたいのと、大西さんの闘争を尊重するかしないかはまた別の次元の話です。こんなこと、という言葉が気分を害したのであれば撤回します。

匿名である限りにおいて、大西さんの闘争は尊重してます。じゃなきゃこんなにしつこくコメントしませんし、大西さんのブログも見ないですよ。
投稿: tk | 2017年5月18日 (木) 23時33分




> え? 大西さんが秋元康と判断した人は、それらしき口調でakbの内情とか過去に自分が手掛けたアイドルとか仕事のことを書き込んだりしてたんですよね? それなら、読み手は少し知識があれば、大西さんのように「これは秋元康の書き込みかも」と程度の差こそあれ、思いますよね。大西さんが気づくんだから、他のakbオタの人も気づくはずかと。


・・・・私は実感しとるけど、気づかないよ。

たとえば、このスレ



【AKB48】川本紗矢応援スレ★54【さやや】
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/uraidol/1493292862/


のコレ


https://mint.2ch.net/test/read.cgi/uraidol/1493292862/861
861名無し48さん2017/05/15(月) 19:23:19.15ID:SKnxh4Cd
>じゃあどうして秋元康に似せて書いてきたのか、納得いく理由を説明してみろよ?

逆にどうしておーにっちゃんが僕やメンバーが書き込んだと見破っても他の人から理解してもらえないか教えてあげようか?
簡単な話なんだよな。その主張の根拠に客観的な裏付けがないからだよ。
おーにっちゃんは勘は鋭いけど、人を説得出来るほどの証拠集めが苦手みたいだね。
だからいつまでも、私はそう思うレベルから脱出できないで、他人からの信頼もない。
そのおかげで僕も気軽に書き込めるし、メンバーからの書き込みも大目に見てあげているって所がFAなんだよ。

だってそうだろ?一般人はまさか僕が書き込んでるなんて思わない。
そんなアリエナイ事をおーにっちゃんは主張しているのに、その根拠が私はそう思うだもんな。
まだまだ人の思考を理解できていないようだねおーにっちゃんは。笑



とかを、私は秋元康によるものと判断したけれども、誰も反応してない。


そりゃそうや。

秋元康が書く内容かもワカランけれども、そもそも上にもある通り


だってそうだろ?一般人はまさか僕が書き込んでるなんて思わない。



って思うよなあ。

一般人ってAKBヲタだって全部そうや。

だからこそ敢えて書いてくるんや。

そもそも秋元康の前に、メンバーが書き込みをしているかどうか、メンバーが2ちゃんを見ているかどうかについての議論だって、いろんなところで為されてきた。

それで、否定派が大勢やったわけやけれども、私はメンバーは確実に2ちゃんを見ているし、メンバーは2ちゃんに書き込みすることだってあると思うとる。

だって、自分がメンバーとして、そりゃGoogle+とか755とかでは当たり障りない意見が書けるやろけど、ホンネとなるとブログとかtwitterとか2ちゃんとかしかしかなくなる。

そうすると、2ちゃんを見ない、なんて選択肢はまずないやろ。


たとえばあなたがいきなり2ちゃんに、本名を公開されて罵詈雑言浴びせられたら、やっぱ気になるやろ。

気にしているけど見るか見ないかの違いだけで、気にしていることに関しては間違いないやろ。


なかなか一般人は自分の名前が公になるなんてことがないから、そうそう考えつかんけど、tkも自分の立場を一回捨てて、自分がアイドルになったらどんなことが起こるか?を想像できんか?


たとえば私はこの投稿で



さきぽんをあかべことまでは思うてなかったけど、理屈に合うとる。→ 大西君も感じてるが、道枝のダンスは特徴的でしょ?左右に首をくにゃくにゃ揺らしなが踊る姿にスタッフからは、あかべこダンスと可愛がられてる 2017年5月17日 (水)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-73ed.html


以下のコメントが戸賀崎によるものと判断した。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-402a.html#comment-114867436
http://i.imgur.com/nhX1l5s.jpg
道枝は、ドラフト二期のオーディションから僕たちは注目してたんだよ

長い黒髪に愛嬌のある笑顔に
だが、ダンスは全く踊れないし歌も上手くない
しかも直ぐに泣いてしまい、中々成長出来なかった

でも、このまま見過ごすのは惜しいと皆で話し合い、まだ11歳だったしもう少しレッスンを積んで16期生とし採用しようとなった
そして今がある

大西君も感じてるが、道枝のダンスは特徴的でしょ?
左右に首をくにゃくにゃ揺らしなが踊る姿に
スタッフからは、あかべこダンスと可愛がられてる

これからも、道枝の事を宜しく頼むよ

投稿: 戸賀崎 | 2017年5月17日 (水) 14時28分



それもな、2ちゃんの”道枝咲応援スレ”でしかも”ダンス”で検索したらコレしかない。


【AKB48 16期研究生】道枝咲応援スレ★1【さきぽん】 ©2ch.net
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/uraidol/1481709278/

66名無し48さん2017/03/11(土) 21:16:39.95ID:5PWoEY6R
先日劇場で初めて見た。
ダンスもMCも下手だし、
なによりぜんぜんタイプでもないと感じた。
しかし不思議な魅力、オーラがときどきブァ~ってでてた。
可能性を凄く感じた。
将来カリスマ性の塊になる予感がする。

ちなみに俺の予感はとてもよくハズレる(´・ω・`)

81名無し48さん2017/04/13(木) 05:04:11.16ID:9PbZrQky
さきぽんはのシュートサインのダンスが可愛い



そんな中で、”あかべこダンス”とまで言い切れる人間って、ヲタじゃないやろ。

私もAKBヲタの実態を観察しとって、メンバーのことを観察しとる人間がめちゃくちゃ少ない、てかまずいないことを発見して、ビックリしとる。

それで、ああコレは日本政府にも応用できるなあ、と思って応用してみたら、ビンゴ!やったというところもある。

・・・・中核派もビンゴ!やったわけやけれどもな。


けど、2ちゃんの書き込みをななめ読みして信用せん人間ばっかやから、AKBヲタもさして読んでない私のブログの言うことなんて信用してない。

それにだいたいそもそも、私はAKSを相手にした裁判で敗訴させられたとか、フツーに考えて私の訴えのほうがおかしいと思うやろ。

まさか裁判所が恣意的な判断をしとるなんて思えんやろ。


その”まさか”を私は何度も受けた、って言うとるんやけど、日本政府なんて、あまりに相手が巨大すぎて誰も理解せん。

日立製作所を相手にしてさえ、たかだか30万人の企業グループやのに、「相手が大きすぎる」なんて言われたこともあるし。


相手が大きいかどうかなんてハッキリ言って関係なくて、自分に信念があるかどうか、それだけやねん。


tkも、「世界のどこかにはこう考えるヒトもいるだろう」なんて発想は捨てて、「インターネット、2ちゃん上にコレしか意見が出てきてないんやから、コレしか自分に対する文句はない」

と言い切れるくらいになって欲しいけど、なんかコメントを見ても腰が引けとるよなあ。

« 2017年5月18日 | トップページ | 2017年5月20日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック