« もらったチケット見たら、今日は個人的に武藤の日なんやなw | トップページ | 私はこのコメントが秋元康によるものと判断するからこそ、今日からチーム8の公演も観ることにする。まあ3公演のうち1,2回やけど。 »

2017年5月27日 (土)

【ネタバレあり】"ワハハ本舗"を観た感想。端的に言うと現代版”8時だョ!全員集合”なんやけど、”8時だョ!全員集合”を超えられてないと思った。

コレ観てきた。

http://wahahahompo.co.jp/stage/koen/zentai/last3/


なんでも2人分のチケットを買ったけれども、一緒に行く人がいないとかで、私がヒマならば観てもいいと言われて観てきた。

そうでもないと、さすがにAKBとか全く関係ないモノを9,800円も出して観ることはない。

まあしかし、お礼として、いまカネないから、改めてなんか舞台にでも誘うしかないかなあと思うとる。

田野の新作ミュージカルとかになるかなあ。


内容は、現代版”8時だョ!全員集合”で、けっこうエグいシモネタがじゃんじゃん出てきた。

ちんちんのところだけ桜で隠してあとは素っ裸、とか、あと全裸スーツの上に、オトコはチンポを真似した風船を持ってさすったりしているし、オンナはめちゃくちゃ長いマン毛を振り回しているし、こういうのはオモロイというよりもエグいかなあ、と思った。

てか全裸スーツってそういや紅白でも問題になったけど

http://news.livedoor.com/article/image_detail/3931249/?img_id=554858


その元ネタは、その人によれば、"ワハハ本舗"らしい。


全裸スーツって、遠くで見たら誰がどう見たってわいせつな想像をしてまう。

けれども、実際は服を着ているから、わいせつではないということになる。

しかし私は、本人が服を着ているからわいせつ罪であると断定することについて誰も疑問を抱いてないのはおかしいんちゃうか?と思う。

全裸になられたらイヤになるヒトもいるけど、べつにいいと思うヒトもいる。

その境界ってナニかと考えると、ヒトに対して危害を加えるかどうかが判断基準になるべきであって、ヒトが想像してまうからダメ、という発想でわいせつ罪を定義してしまった、というところに、実は日本の左翼運動の弱さがあると考える。


だから(と私は解釈するけれども)、"ワハハ本舗"も最初はガチでちんちん出したりしていて、舞台をやるのに警察が張り込んでいたりしたらしい。

そうするとその時代の"ワハハ本舗"って、実は反権力の最先端を行っていたと言っていいハズや。

なのに、左翼運動とは別の方向に行ってしまったから、全裸スーツを着ているから問題ない、ということになっとる。


けれども、あるとき権力から手のひらを返されて、

「わいせつ罪とは、自分が裸になるとかじゃなくて、裸になることを想像させたらダメなのだ」

と言われて、全裸スーツみたいなのも全部摘発されてまう、そういうのが起こり得るからホンマに問題やねん。


そんなオセロゲームみたいなことがあり得る、ということに人々が気づいてないと、目先の利益のためにどんどん後退戦をしていくハメになる。

”共謀罪”だってそれだけが問題なんじゃなくて、わいせつ罪の定義からしても、ストーカー規制法にしても、個人情報保護法とかマイナンバー法とかにしても、それだけでなく改憲だって、人々の思想を統制する方向にどんどん向かっている。

そういうところをもっと想像せなアカン。


それで、"ワハハ本舗"のほうも、権力に迎合してしまっているから、秋元康こそ出てこんかったけど、久本雅美がミュージカルのオーディションを受けるという設定で、まさかの、宮本亜門が声の出演で出てきた。

私は田野のドキュメンタリーとか観とったから、ガチの宮本亜門とわかったけれども、チケットくれた人はわかってなかった。

それに、ナレーター役として徳光和夫も出演しとった。

どっちも秋元康と交流ある。
他にも交流ある人間おるやろ。


てかそもそも、東京国際フォーラムのホールCって、その宮本亜門が梅ちゃんに加えて田野を主演に選んだ”THE WIZ”を公演したところや。

【ネタバレあり】THE WIZ 2014/3/8夜公演を観た感想 2015年3月 9日 (月)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/the-wiz-201438-.html



その因縁のホールの座席は、田野ではなくて相方の武藤(6列10番)やったのがミソやなあ。


他の演目も”8時だョ!全員集合”みたいなイメージで、いろんなコントみたいなのとかダンスとか歌とか、イロイロとあってそれなりに笑えたけど、

正直言って私のブログのネタのほうがもっと笑えると思った。


シモネタだって、露骨に見せるからいやらしくなってまうのであって、言葉や文章で想像しとるほうが、相手が想像力を働かせなアカンぶん、相手がイヤと思えばそれ以上想像できんから、スマートやと思う。

まあそう言って、表現を自主規制するとすると、それもまた言論統制に加担しとることになるから、なにをどう考えるかというのはカンタンではない。


てか思想統制はしたくないけど、北朝鮮の国旗を振って金正恩マンセーとか言うとるのはどうやねん?とか思ったりもした。

2人芝居で、太平洋戦争で生き残って帰ってきた日本兵をイメージしていろいろとコントをしとったけど、ああいうのもどうかなあ・・・・いや、規制してしまうのもマズイけれども、太平洋戦争で生き残って帰ってきた日本兵をイメージして、日本軍の歌をいっぱい歌ったりして、どうかなあと思った。

しかしまた、いまも覚えとるけれども、

”進めイチモツキンタマだ”

とか言うとったけれども、そんなシモネタもまた、不謹慎であるとして言論弾圧の対象になってまう。

だからやっぱ左翼闘争ってお笑いとかシモネタとかとどう向き合うか、みたいなところはどうしてもあるよなあ、と思うんやけれども、そんな発想をするヒトはまあ世の中にはいない。


そういえば、私が小学生の頃はもう既に”8時だョ!全員集合”よりも”オレたちひょうきん族”のほうが人気があったけれども、私は断然”8時だョ!全員集合”派やったことを思い出した。

”8時だョ!全員集合”はカラダを張った舞台派で、”オレたちひょうきん族”は漫才派なのかなあとも思う。

そういう分け方で観ていた人はあんまおらんかもやけど。



あと、"ワハハ本舗"も舞台とはいえ、”8時だョ!全員集合”と同じくショートストーリーで、だからけっこう男性客が多かった。

コレがストーリーを追うガチの舞台作品になると、もう圧倒的に女性だらけになってまうんやけれども。


そう考えるとやはり、人類って、人間を観察する能力が退化してきとる。

その代わりに、信用できるヒトが言ったことを信用するような世の中になっとる。

インターネットの世の中だからじゃなくて、”8時だョ!全員集合”よりも”オレたちひょうきん族”のほうが人気が出た、演技よりも漫才のほうがオモロイと人々が思うようになったところに、もうだいぶ人類の思想の後退が現れとったと私は考える。

そんな発想で世界を捉えられないか?


私の目には、一見技術は発展し続けているように見えるけれども、保守をできる人間もおらず、修繕もできないシステムが雨後のタケノコのように粗製乱造され続けとるようにしか見えん。

どうしてみんな、そんな発想で世界を捉えられないか?

« もらったチケット見たら、今日は個人的に武藤の日なんやなw | トップページ | 私はこのコメントが秋元康によるものと判断するからこそ、今日からチーム8の公演も観ることにする。まあ3公演のうち1,2回やけど。 »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

観劇」カテゴリの記事

コメント

創価に入るの? おーにっちゃん
聖教新聞はとってるの?

おーにっちゃんの、あんた、禿!
放送再開を心待ちにしてるファンがいるぞ。
3年も待たせてどうすんだ?
凸兄貴とおーにち兄貴の小競り合いが見たい。

岩田ちゃんの舞台には乗り込まないんだね。
警察に警告されて逮捕されるのが怖くなったのでしょ。
それでいいんだよ。
もうストーカーはやめるんだ。

おーにっちゃんさぁ、もう岩田華怜のSNSやブログを見るのやめれば
岩田華怜のSNSやブログを見るから悶々としてストーカーをやりたくなってしまうのではないのか?
もう岩田華怜のことは忘れたら。
もう岩田華怜の出る演劇等を見に行けないのだから。

おーにち兄貴、一つ忠告だけどいくら女にモテないからってハッテン場にだけは行くなよ。
中にはお小遣いくれるオネエさんもいるかもだけどヤバいペースで梅毒が流行ってるらしい。
男の穴を知り尽くしてるような奴には要注意!

ワハハ本舗のチケットはアップしねぇのか?
どっかで立ち話を盗み聞きして動画で見ただけだろカス!
嘘ばっかついてんじゃねぇよ、お前ってホント終わってるな

創価学会に入ると毎月の聖教新聞代金がかかりますよ。

創価信者の人と一緒に行ったんだ
「只より高いものはない」というの知っているかな?
創価学会はお金かかりますよ。

http://pa-nicchan.cocolog-nifty.com/blog/
公安に暗殺されると言いながらもふつうに街を歩くおーにっちゃん
そんなくるくるパーなおーにっちゃんまとめブログがあります。
次スレ
出禁ナマポ©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1489893610/
851 : 最低人類0号 (アウアウカー Safd-aZn0 [182.250.243.2])2017/03/19(日) 12:47:45.93 ID:gtJZ/YKka

国鉄東京動力車労働組合(略称:動労東京) を結成しました。
http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2014/photo/20160609b-3.JPG
http://file.dorosorengoqs.blog.shinobi.jp/651092269853.jpg
http://i.imgur.com/BP37pCw.jpg
http://i.imgur.com/Fy2wLNK.jpg
代表 大西秀宜(委員長)
電話 03-3845-7461
代表直通 070-6969-9177
住所 〒111-0041 東京都台東区元浅草2-4-10 五宝堂ビル5階
大西委員長ブログ http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/
動労東京ブログ http://dorotokyo.edoblog.net/
メール kotochan0725@gmail.com

大西はIQ80ぐらいしかないよ。
障害者手帳持ってて、その枠で単純作業させられてる。
月10万程度で年収は200万未満だからあんな身なりがいつもボロボロなの。

【速報】おーにっちゃん、中核派にケンカを売る
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1494639853/

私よりもめっちゃ先輩で、私の記憶にもないのに、なんでか親身になって悩みを聞いてくれて、 松江に来てみないか?なんて言われるから、私も「出雲」の車掌やった船越さんのこととかもあり、 また、自動車学校も倉吉に行ったとか、2005年に山陰温泉旅行とかして、山陰好きやし、 不思議にも思わず松江に行ってもた。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17300856&comm_id=875820
「当時恩義を感じていました。その頃はメールのやりとりで多少突っ込んだ質問は来ていたのですが、それも当初は男同士のシモネタ程度にしか受け取っていなく、ホイホイと彼のところに行ったのです。
彼の感情を把握できなかったこと、弱みに付け込まれてしまったこと、悔やんでも悔やみきれません。その夜の、男性との内容は、辛いので控えさせてもらいます。 帰ってから、あまりのショックに寝込んでしまいました。しかし男性は、私が良かったらしくて、5日後に、本当なら男性を買う予定を、連休の2日間一緒に来てくれないかとの電話。もう即座に断りました。 」
「しかし拒否するというよりも、ここまで騙されてしまった私が悪かったのかなと思いまして、その日はほぼ男性の為すがままに。本当に嫌な一日でした。」

>正直言って私のブログのネタのほうがもっと笑えると思った。

警告書ごときでビビって舞台にすら行けない大西のどこが笑えるんだよwww

面白いネタを提供したいなら伊達娘の舞台に行ってみなよホレホレw

チケット2枚買って、エア・友達とワハハ本舗観劇w
リッチですなあwww

芸人はカネ貰って客を笑わせているの。
おーにっちゃんは異常な行為を繰り返してネット民に笑われているんだよ。
全然違う。

島根の同性愛者との一夜の詳細をブログに書いてみたら。
注目されますよ。

アナル西はウホホ本舗を西山教授と立ち上げて、舞台上で2人でハッテンすれば話題になること間違いなしだ!
さあハッテンハッテン!

動労東京のブログのコメント欄が最近過疎っているなあ

所詮は阪大レベルの低能人間の駄文やねw
自分では阪大卒を鼻にかけてるけど世間的には知的障害レベルの学校だな。

そんなレベルの人間が社会を動かせる訳がない。
ストーカー規制法の警告書をネットに公開するの関の山だなw

観劇に行かなかったのも阪大卒らしい腰抜け展開w

やっぱり三流以下だなあ。

オマエの人生はもう浮き上がる事はないよ。

兄貴、読んでも「シモネタ」と「ショートコント」しか頭に残らないんだけど、どこが【ネタバレあり】なんだ?
てか、洗濯物が片付いて気持ちが良いぞ。

浪費と現実逃避で人生全敗しているおーにっちゃん(失笑)

>私の目には、一見技術は発展し続けているように見えるけれども、保守をできる人間もおらず、
>修繕もできないシステムが雨後のタケノコのように粗製乱造され続けとるようにしか見えん。

>どうしてみんな、そんな発想で世界を捉えられないか?

無能な君に理解できず、修理知識と技能を持てないからって、他の人達もそうとは限らないんだぞ( ´,_ゝ`)プッ

>まあそう言って、表現を自主規制するとすると、
>それもまた言論統制に加担しとることになるから、なにをどう考えるかというのはカンタンではない。

>てか思想統制はしたくないけど、北朝鮮の国旗を振って金正恩マンセーとか言うとるのはどうやねん?とか思ったりもした。

と、美辞麗句をかましても、大西君が動労東京ブログでコメ承認制を実行して"言論統制"している事実は隠せないからな(一笑一笑)

大西って岩田華怜と累計5分も会話してないんちゃう? 笑

それで相思相愛??

岩田華怜から連絡あるの期待して住所晒した結果ドアボンドに繋がり、ブログで勝手に絶縁宣言(アホの大西は絶縁宣言したら岩田華怜が焦って連絡してくる事を期待)して数日後何事も無かったように岩田華怜について書き込む恥晒し 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/70681612

この記事へのトラックバック一覧です: 【ネタバレあり】"ワハハ本舗"を観た感想。端的に言うと現代版”8時だョ!全員集合”なんやけど、”8時だョ!全員集合”を超えられてないと思った。 :

« もらったチケット見たら、今日は個人的に武藤の日なんやなw | トップページ | 私はこのコメントが秋元康によるものと判断するからこそ、今日からチーム8の公演も観ることにする。まあ3公演のうち1,2回やけど。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック