« 元警察官、自分の主張が180度翻ってダブルスタンダードになっとるぞ。警察が法律違反することってある。その事実を受け入れることが大事や。 | トップページ | 武道館来たぞ »

2017年5月 5日 (金)

帰り際にあべまがおるしみおりんっぽいのもおるなあ、と思ったけれども、ガチか。

帰り際にあべまがおるしみおりんっぽいのもおるなあ、と思ったけれども、ガチか。

コレ

https://twitter.com/nattsun20/status/860492467421929474


帰り際にあべまとは思ったし、小さいのはみおりんに見えたけど、NMBのみおりんがおるか?見間違いやろ?と思って、いちいち確認もせんかった。

立ち止まって見たら、誰かから言われそうな気がしたから。

てかなんかちよりって私の目にとまらんなあ。

けど、言い換えたら、喋ったらウザいかもやけど、喋らんかったらフツーのお嬢さんに見えるともいえる。


まあしかしこんだけメンバーが来るということは、ようは私はメンバーにとって怖くないということやな。


てかついでに書くけど(ついでかよ)わかにゃんってけっこう難攻不落やねん。

いやべつに私が日立製作所に勤めていた当時1推しにしていれば、そんなに難攻不落でもなかったかもやけど。
.
言うたらアカンのかもやけど、わかにゃんって自分の料理をいっぱい写真で見せていることから私は想像するけれども、演技というよりも自分を捕まえてくれるオトコを欲しているフシをどうしても感じてまう。

私はわかにゃんと結婚するという選択肢は薄いし、だいたいいまめちゃくちゃビンボーやし、イロイロあってわかにゃんのお眼鏡にかなうと思うてない。

そんな私がわかにゃんに対して、どうやって演技を向上させられるか、なんて説いたって、理解してもらえんよなあ。



てかわかにゃんも、その立場で考えると、元AKBというのはステイタスとしては使えるけれども、AKBヲタを求めてもアカンよなあ。



芸能界から一線を引く覚悟があるならば、自分が観た舞台や映画等々について、率直な意見を書いたってええんちゃう?
そうやって出演者に対してアプローチするって手はあると思うぞ。

わかにゃんだって、自分が心細いと思ったのだから、同じく心細く思っている俳優を応援したら、上手くいく可能性は上がるんちゃう?

私はわかにゃんのパフォーマンスは、めっちゃ上とは言わんけれども、それなりに評価はしとるし、だから俳優のパフォーマンスを評価する目くらいあるやろ。


まあしかしオトコの本能からすると絶対的ではないし、俳優のタマゴなんてビンボーばっかなんは理解するけどなあ。

« 元警察官、自分の主張が180度翻ってダブルスタンダードになっとるぞ。警察が法律違反することってある。その事実を受け入れることが大事や。 | トップページ | 武道館来たぞ »

AKB48」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

観劇」カテゴリの記事

コメント

http://pa-nicchan.cocolog-nifty.com/blog/
公安に暗殺されると言いながらもふつうに街を歩くおーにっちゃん
そんなくるくるパーなおーにっちゃんまとめブログがあります。
次スレ
出禁ナマポ©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1489893610/
851 : 最低人類0号 (アウアウカー Safd-aZn0 [182.250.243.2])2017/03/19(日) 12:47:45.93 ID:gtJZ/YKka

国鉄東京動力車労働組合(略称:動労東京) を結成しました。
http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2014/photo/20160609b-3.JPG
http://file.dorosorengoqs.blog.shinobi.jp/651092269853.jpg
http://i.imgur.com/BP37pCw.jpg
http://i.imgur.com/Fy2wLNK.jpg
代表 大西秀宜(委員長)
電話 03-3845-7461
代表直通 070-6969-9177
住所 〒111-0041 東京都台東区元浅草2-4-10 五宝堂ビル5階
大西委員長ブログ http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/
動労東京ブログ http://dorotokyo.edoblog.net/
メール kotochan0725@gmail.com

細井孝宏@taka_hos 20:23
本日の劇場公演において、広島県代表・谷優里より、AKB48チーム8から卒業することを発表いたしました。
なおAKB48劇場での卒業公演は5月28日(日)、また最終活動日は6月24日(土)に幕張メッセで開催予定の握手会となります。

#AKB48
#チーム8
#谷優里
http://pbs.twimg.com/media/C_DzH3dV0AAZB5n.jpg

>私はわかにゃんと結婚するという選択肢は薄いし、だいたいいまめちゃくちゃビンボーやし、イロイロあってわかにゃんのお眼鏡にかなうと思うてない。

バイトも日雇いもロクに勤まらないでナマポだもんなw

優佳里 2017/05/05 20:23:28
北海道での握手会ありがとうございました
また会える日を楽しみしています
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170505/20/fb/Sh/j/o19201440p.jpg

田北香世子@kayoyon213 20:20
北海道全握ありがとうございました💕

お料理対決、見事勝利出来ました!やったー😆💕🎉

賞品に、とっても美味しい千疋屋のサクランボ頂きました😋🍒輝いてる👏🏻

なぎちゃんとなるちゃんの作ったハンバーグが超好評だったみたい!流石✨✨
http://pbs.twimg.com/media/C_DyigXUAAEdGmN.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C_DyigZV0AEx0ea.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C_DyigZVwAA2fjO.jpg

そんなお前のAKBストーキング録なんてどうでもいいから早くブログ削除しろよ!

取調室であれだけ刑事さんたちに言われたろ?

ストーカー止めて早くブログ削除しろ!

竹内美宥@take_miyu112 20:23
家族でご飯✌︎やっとGWらしい✌︎
http://pbs.twimg.com/media/C_DzEyCVoAELMSD.jpg

福岡聖菜 2017/05/05 19:52:23
おこだわー

福岡聖菜 2017/05/05 19:52:32
なんでやねん

ヤマシンさんくだらないコピペ止めてください

みんなの迷惑です。何度注意されたらわかりますか

迷惑行為を止めるよう言っても聞けないおーにっちゃんと同類ですか

優佳里 2017/05/05 20:58:15
明日のアイドル博は
1部と2部に出演します!!
日本武道館是非来て下さいね

あーどきどき(>.<)♪!!

変質続けるメーデー 88回記念で原点にもどれないか

驚き、呆れ、怒ることばかりだが、連合愛知のメーデーが4月22日開催であることを知らず絶句。

まさかと思いHPにアクセスしたが、確かに「第88回愛知県中央メーデー&2017名古屋地協メーデーフェスティバル」は4/22開催とある。

今年からではなく、他の県下10地協も4/23が3つ、5/7が1つ、5/13が2つ、5/14が4つと、完ぺきにGWを外している。

県内で最も力をもつ自動車会社の意向なのか、理由は不知だが、この日程ではアースデーと完全にぶつかってしまう。

だいたい名古屋市長選は4/23投票なのだが…

。かつて連合内ではメーデーに関しては「激論」があった。内容に関しても多々あったが、最終的に日程は、中央メーデーに関しては5/1にこだわらずにGW最初の休日となったが、今でも大阪をはじめ5/1に開催している地域もある。

できる限り多くの参加者が家族連れで集まれる日程・内容にと言われるが、年々参加者数は減る一方とも聞く。

かつては「5/1を国民の休日に」と要求したことがあったが、どこに消えたか…(苦笑)。

メーデーに関する「激論」内容や「思い出」についてはいくらでも書けそうだ。

この日だけは労働運動が潮流を超えて「統一」した日でもあった。

しかし、本来のメーデーの趣旨とはどんどんかけ離れていくことに危惧する。

ある役員は「年に1度の労働者のお祭りだから、人を集めりゃいい」と言い切った。

かつては一部が国立競技場でスポーツ大会として開いたこともあるが、要は使用者や為政者が「容認」する「労働休日」の消化方法でもあった。

個人的には、もはや連合内では葬り去られている過激な「メーデー歌」が好きで、今でも諳んじている。本来、メーデーとはゼネストなのだ。


♪聞け万国の労働者 とどろきわたるメーデーの 示威者に起る足どりと 未来をつぐる鬨の声
汝の部署を放棄せよ 汝の価値に目ざむべし 全一日の休業は 社会の虚偽をうつものぞ
永き搾取に悩みたる 無産の民よ決起せよ 今や二十四時間の 階級戦は来たりたり
起て労働者ふるい起て 奪いさられし生産を 正義の手もととりかえせ 彼らの力何ものぞ
われらが歩武の先頭に 掲げられたるメーデー旗を 守れメーデー労働者 守れメーデー労働者


8時間労働実現をめざす闘いの記念日であるメーデーが88回目を迎えるという。

しかし、多くの参加者はその意味も言葉の由来もわからないと思う。

連合愛知でさえもHPには「メーデーの目的」として「1886年にアメリカの労働者たちが団結し権利を要求したメーデーの起源や歴史を確認するとともに、労働者保護ルール改悪反対など、社会へのアピール」と書いているのだが…。

同じ思いをもつ方も多いようで「連合通信」にはメーデー特集が掲載されていた。

その思いに賛同し、世界の動きと合わせ、了解も取らずに全文転載する…特に米国の動きは必見だし、感謝!。

ここまで危機に瀕しているのに統一ができない日本のメーデーはやはりおかしい。

>祝!第88回メーデー/本物の8時間制を/メーデーへ行こう(連合通信 2017.4.11)
 第88回メーデーが近づいてきました。8時間労働制を求めて立ち上がった米国労働者の闘いが、メーデーの原点です。過労死を招くような残業の規制が切実な課題になっている時だけに、先人が勝ち取った「8時間労働制」の意義を再確認し合いたいものです。
 メーデーは、その時々の切実な要求を持ち寄る場でもあります。最低賃金引き上げや男女平等、共謀罪などの政治課題についても大きな声を上げましょう。
◆〈第88回メーデー〉長時間労働根絶が焦点/平和と民主主義の危機に
 第88回メーデーは、労働運動にとって一丁目一番地の課題である長時間労働の根絶が焦点になります。世界では米国のトランプ政権が戦争政策を進め、国内では「現代版治安維持法」とも呼ばれる共謀罪創設法案の強行が狙われるなど、平和と民主主義の危機がかつてなく高まる下で行われることも特徴です。
 労働組合の長年の要求だった労働時間の上限規制が3月、政府の「働き方改革実行計画」に盛り込まれました。ただ、肝心の上限は過労死認定基準の水準。余暇を楽しみ、家庭、地域社会で責任を担える生活時間を確保するにはほど遠いのが実情です。
 「8時間は労働、8時間は睡眠、8時間はわれわれの自由に」というメーデーの原点の意義が今ほど響く時はありません。職場や地域で「実効ある上限規制を」の声を広げる好機です。一方、残業代ゼロで働かせ放題の「高度プロフェッショナル制度」の創設など、長時間労働根絶に逆行する労働基準法「改正」法案(継続審議中)が、一緒に成立させられようとしている点にも注意が必要です。
 米国は4月6日、突然シリアへの軍事攻撃を行いました。安保法制を昨年施行した日本は、今後一層の軍事協力を迫られることが必至です。道理のない戦争への加担は、事態をさらに複雑化させるばかりでなく、国内でのテロを誘発させかねません。
 内心を取り締まりの対象とし、捜査当局による盗聴や監視の強化、逮捕・勾留を容易にする「共謀罪」創設法案も、政府与党は6月までに数を頼みに強行する構え。暗黒の戦時体制を強め、無謀な戦争に突入した戦前日本社会に逆戻りさせてはなりません。
◆〈メーデーの歴史〉8時間労働制要求が原点
ガスタンクが夜の目標メーデー来る 金子兜太
ごみ箱に乗りメーデーの列を見る 加倉井秋を
 5月1日に行われる労働者の祭典メーデー。初夏の季語にもなっており、社会的にも定着している。しかしその歴史は苦難の連続だった。
 今から131年前の1886年、米国の労働者たちが「8時間労働の実現」を訴えた闘争がメーデーの始まりだ。
 1日12時間から14時間の労働が当たり前だった19世紀の米国で当時のナショナルセンター米国労働総同盟(AFL)がゼネスト(全国的なストライキ)を決行。シカゴを中心に35万人が参加し、各地で労働者が要求を掲げてデモ行進を行った。この結果、20万人の労働者が8時間の労働協約を勝ち取るなど、大きな成果を得た。
 これに危機感を覚えた資本家と警察は労働者に対する攻撃を開始。労働者側は多数の負傷者や死者を出し、運動を率いていたリーダーたち8人が処刑された。激しい弾圧で協約はほごにされてしまった。 しかし、運動は終わらなかった。パリで開かれた国際労働大会(第2インターナショナル)で、8時間労働制を求める国際デモンストレーションを決定。1890年5月1日に米国、欧州、南米などで第1回国際メーデーが実施された。
●第1回は1920年
 日本では、1905年の「メーデー茶話会」集会が始まり。当時は長時間労働と劣悪な衛生環境のなかで酷使され、結核などを患う労働者が少なくなかった。労働運動の機運は高まっていたが国家権力による弾圧は激しく、社会主義者の幸徳秋水ら24人が処刑される大逆事件が起こり、運動は停滞を余儀なくされた。
 日本で第1回メーデーが行われたのは1920年。5月2日の日曜日、東京の上野公園に1万人を超える労働者が参加して開催された。「8時間労働制実現」「失業防止」「最低賃銀法制定」「シベリアからの即時撤兵」などの要求を掲げた。
 しかし、1936年には、陸軍青年将校らがクーデターを企てた2・26事件が起き、国民の権利を制限する戒厳令が東京に敷かれた。治安対策を理由にこれ以降、メーデーは禁止されてしまった。
●多彩な要求を掲げ
 メーデーが再開されたのは敗戦後の1946年。10年ぶりの第17回メーデー大会は警察の弾圧のない中での開催となった。5月1日には皇居前広場に「働かせるだけ食わせろ」などのプラカードを掲げて50万人の労働者が参加した。
 その後も労働時間短縮などの労働条件向上の要求に加え、「安保反対」(60年)、「公害絶滅」(70年)など時代の要求を掲げて今日まで続いている。
◆〈英国メーデー〉多彩なプログラムで活気/マンチェスターの活動に注目
 英国では、働く者の祭典メーデーは手作り・自主参加が基本だ。首都ロンドンでも、5千人が集まれば成功といえる。そうした中、ここ数年、マンチェスター労働組合会議(MTUC)の「地方メーデー」に注目している。参加者は千人規模だが、昨年は5月1日とその前日に多彩なイベントを繰り広げた。今年も市内3カ所で2日間のプログラムを予定している。
●TUC発祥の地で
 英国第2の都市マンチェスターは、19世紀の産業革命で中心的な役割を果たし、1868年に英国労働組合会議(TUC)の第1回大会が開かれた地だ。製造業にかつての勢いはないが、労働運動は衰えを知らず、組織率は全国平均を上回る。
 2年前にMTUCの加盟組合や友好団体が式典に分担金を拠出することを決め、メーデーが復活した。昨年は、デモや集会・討論会に加え、演劇・コーラスもあり、文化祭としても成功した。
 初日は、ダブリンの労組代表を交えてアイルランドの政治闘争史を議論した。アイルランド移民が多い地域であり、2国間交流は深い。シカゴから招いた教員組合は、1年間にわたり無協約状態だったが、ストライキを背景に苦境を打破した闘いを報告した。スペイン内戦70周年の記念講演もあった。英国では労働組合員など2500人が国際外国人義勇兵としてファシストのフランコ軍と戦った歴史がある。1980年代の炭鉱ストを指導したアーサー・スカーギル元炭労委員長や公務員、教員、消防士組合の中央本部書記長があいさつした。
●職場から運動創る
 MTUCのクリス・マークス事務局長は「デモや集会も大切だが、それだけでは不十分。どうしたら緊縮財政を跳ね返し、資本の攻撃に挑めるのか。職場の労働者や組合の活動家たちは勝つための議論をしたいのだ」と多彩なプログラムを組んだ背景を語る。「中央の運動と違っていても構わない。むしろそれを誇りに思う。トップダウンではなく、職場から運動を創っていく」と強調する。MTUCの三役らは非専従で、現役の労働者だ。
 今年のメーデーは、4月29、30日の週末に開催される。「国民医療サービス(NHS)の民営化や統一学力テストの反対をあらためて訴える。地方分権の推進やベーシックインカム(最低限所得保障)の是非についても討議を深めたい。もっと家族で参加できる形にしたい」とマークス事務局長は抱負を語る。
 来年はTUC発足150周年だ。発祥の地マンチェスターで盛大に祝うため、今年もメーデーを成功させて結束力を高めたいと、関係者たちは意気込んでいる。
◆〈韓国メーデー〉政権交代への期待を胸に/大統領選の最終盤に開催
 韓国の労働運動でもメーデーは、11月の労働者大会と並ぶ重要なイベントだ。5月1日は「勤労者の日」とされ、正式な休日ではないものの有給休日とする民間企業が多い。労働者大会が労働者の闘争の日という性格が強いのに対して、メーデーは労働者の祝祭という性格が強く、韓国労総、民主労総の2大ナショナルセンターがそれぞれ開催するメーデー大会に付随して、多様なイベントも開催される。
 現時点ではまだ大会の内容は発表されていないが、今年は大統領弾劾により繰り上げられた選挙の日程が5月9日に決まったことから、メーデー大会の基調は例年以上に政治的な色彩が濃いものになりそうだ。
●労働問題を選挙争点に
 1998年の金大中政権に始まる新自由主義的な政策は、2008年以来、保守系の李明博政権、朴槿恵政権の下で財閥をトップとする大企業への富の集中と低所得層の失業、貧困という社会の二極化を招いた。特に保守政権下では韓国の労働運動が勝ち取ってきた労働者の権利の後退が続き、朴槿恵政権下では相次ぐ労働規制緩和や露骨な労働組合つぶし、そして労働組合の無力化につながる法制度が推進されてきた。
 大統領が罷免され、リベラル系候補が優勢と伝えられている中で、労使政の交渉を重視する韓国労総も、ストライキなどの実力闘争を重視する民主労総も、メーデー大会では労働者の権利意識を高める行事とともに、各候補に圧力をかけ、有権者に対して労働問題を訴えることになるだろう。
●財閥解体も要求へ
 大会では賃金・雇用・時短に関する一般的な要求に加え、大統領弾劾の原因にもなった財閥を解体することや朴槿恵政権下で強行された労働法改悪の撤回、そして非正規労働、最低賃金、労働基本権、公共性などに関する要求が中心になるものとみられる。これに加え、ソウルなど大都市では独立系の労働団体などによる多彩なイベントが行われる。青年層の失業や非正規労働問題を訴える若者を中心とする労働団体、そして各種の差別に反対する女性や障害者などを中心とする労働団体などがイベントを開く予定だ。
 1週間後に大統領選挙を控えた選挙戦終盤の韓国のメーデー大会では、これまでのような政権批判のスローガンではなく、次期大統領への期待のスローガンが5月の空に響き渡ることになるだろう。
◆〈米国メーデー〉06年以来の大規模デモへ/「差別反対」掲げ新たなうねり 「雇われない」働き方をする労働者の数が米国で増え続けている。2020年には就業者の4割を超えるとの推計もある。労働条件に関する交渉力がなく、労働組合を組織できず、企業が費用を負担する健康保険や年金もない。「分かち合う経済(シェアリング・エコノミー)」という聞こえの良い言葉の下で、低い対価と社会保障の状態に従属的に置かれている。
 こうした労働者の権利を守り、職業訓練の機会を提供するための組織にフリーランサーズ・ユニオンがある。会員数は30万人を超える。そのウェブサイトの「メーデーってなに?」という記事では、ヘイマーケット事件に始まるメーデーの起源が米国にあり、世界中で記念日とされていることが説明されている。
 それほどにメーデーは米国労働者にとって縁遠いことがうかがえる。政府と労働組合はこれまで9月第1月曜日を「労働者の日(レーバーデー)」としてきた。メーデーの持つ抵抗と流血のニュアンスを嫌ったためだ。
●労組の枠超えて
 その流れは06年5月1日に変わった。不法滞在の状態にある移民労働者やその家族の権利を守る象徴の日として、全米50都市以上で数百万の人々がデモに参加したのだ。労働組合は公式に加わっていない。
 16年の労働組合組織率は10・6%。労働組合の周縁に存在している移民や、雇われずに働く労働者、労組に組織されていないレストランや小売などの労働者。そうした人たちを支援する組織によってデモが行われた。多くの労働者が「ゼネスト」の名の下に職場を放棄した。以来、米国メーデーは既存の労組の枠組みを超えたものとなっている。
●数百万人が決起へ
 今年のメーデーは06年の再来となるといわれている。ウェブサイトやSNSでは「#May1Strike」や「#ShutItDownMay1」という合言葉が飛び交う。移民労働者、人種差別がやまないアフリカ系米国人、LGBTQ(性的マイノリティー)、女性労働者などに全米各都市でのストライキが呼び掛けられ、多くのデモが計画されている。
 ストの対象の多くは低賃金で働かせている小売やレストランだ。米国では労組の活動は全国労働関係法という法律によって規定され、労働組合によらない組織のストは認められていない。それでもなお、たとえ非合法であっても再び数百万人の労働者がその道を選ぼうとしている。米国の新しい労働運動は既存組織ではないところから始まろうとしている。それがこの国の新しいメーデーだ。

谷口めぐ@o_megu1112 21:06
北海道全国握手会ありがとうございました!🐮
ネ申企画で見事に勝って、ご褒美で千疋屋のさくらんぼをいただきました🍒
美味しかった🤤楽しかった🤤
#北海道 #全国握手会 #久保怜音
http://pbs.twimg.com/media/C_D89euUAAA0p8b.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C_D89erUwAIwW_p.jpg

AKB48 大森美優@omorimyu_pon 21:09
札幌全国握手会ありがとうございました~~!札幌でもtwitterの応援動画について結構言って頂けて!嬉しかったです☺️
絶対にまた会いましょう❤️

なぎちゃんなるちゃん。可愛い…
贅沢に挟まれました😈💕ニヤリ
#全国握手会
http://pbs.twimg.com/media/C_D9oiMVYAAYELa.jpg


川本 紗矢@sayaya_0388 21:10
北海道での全国握手会
本当にありがとうございました😍❤️

また北海道の皆さんに
会いに行けるように頑張ります!!✨

写真はゆいゆいと📷💓
http://pbs.twimg.com/media/C_D9_SqUMAAMQxn.jpg

AKB48 篠崎 彩奈@ayana18_48 21:14
北海道での全国握手会🤝
ありがとうございました❤︎
13期で桜の木になろうを
披露させていただきました!
あやか、りょうか、最後の全握。
お疲れ様。あーまた全部に最後がつく。さみしい。
あ。制服まだ行ける🤔??🌸
http://pbs.twimg.com/media/C_D-6xlU0AEhnEf.jpg

やっぱりこれはお前か
https://twitter.com/sakuhaedo/status/860474315946446850

大森美優
一般公開で共有しました - 21:19

こんばんぽん🦄🐮🐮🐮🍼

札幌握手会終わりました✨

今日はネ申企画にも参加しまして~~
初めてのおこさまランチ\(^o^)/

作りました(´-ω-`)
おこさまランチ作るの初めてなのではい。。料理得意と思ってたのですが…
お惣菜というか…主食の横っちょにいるような創作料理が得意で…

はじめてのナポリタン\(^o^)/

でした(°_°)

時間ぎれ。
麺にケチャップ和え。
足がぐちゃぐちゃなタコさんウィンナーを添え。
バトンタッチ。

メンバーが最終的に判断しまして…
私達のチームは負けちゃいました😭
味は思ったより美味しかったんだけどなぁ(´;ω;`)笑
リベンジしたいですな。♪

握手も楽しかったぁ❤️
また絶対札幌行きたいです!行きます!
ありがとうございました😊

📷さきちゃんとペアでした。
相手チーム、なぎちゃんなるちゃんのハンバーグが強敵でした…ぐぬぬ…

https://plus.google.com/104832409151547328144/posts/cnXerceaNa3
http://lh3.googleusercontent.com/-liNoX6z487s/WQxtvdLITSI/AAAAAAAE-W4/JMP8EcNySJMmRewX0lSLF94YhuvjgNyQQCJoC/s0/001.jpg

あらためて「憲法を考える」取り組みが必要…労組も…

昨日の晴海公園での憲法集会、昨年も感じたが子どもと一緒の参加が実に少ない。

東京大空襲の写真展を継続した理由の一つに、高齢の体験者が子どもに「空襲の怖ろしさ」を伝える場の必要性だった。

写真と一緒に、墨田や江東の消失地図を展示しておくと、子どもたちに頑張って説明する高齢者が引きも切らなかった。

また、NHKスペシャルの映像を流すと、食い入るように見つめ続ける方々が多数いた。

子どもたちに「憲法」の尊さを伝え、参加してもらうには集会だけではなく、平和写真展などの「伝える」「一緒に考える」企画があってもいいかもしれない。

もっとも昨日のように風が強い日や雨天の場合の配慮も必要だ。

急きょ決定した「安倍政権と米国による軍事恫喝・戦争への道ではなく、朝鮮半島に平和を、そのためには対話を、日朝国交正常化を」を趣旨とした横断幕を掲げる行動も、強風のため掲げられず、地面に置いて見てもらうことになった。

和田春樹さんやI女性会議のメンバーと一緒に掲げたが、事務局が安部と書いてしまい、混雑もあり途中で撤収…。

晴海の展示場で何が開催されていたのかは不知だが、駅に降り立つ若者はほとんどがそちらに向かい、高齢者は憲法集会に参加していく光景を、どう変えればいいのだろうか。

労働組合と憲法を一緒にするわけにはいかないが、あって当たり前のように考え、不断に考えていく努力を怠っていたのではないか。

そんなことを憲法記念日にしか考えないことにも深く反省しつつ、考える材料を模索していきたい。

もっとも、社説を読んでも残念ながらあまり学ぶべきものがなかった。

逆に各紙コラムに鋭い切り口を何故か感じてしまう。これも悩みの種だ(苦笑)。

>[大弦小弦]30年前の憲法記念日、言論の自由という名のドミノのピースが倒れた…(沖縄タイムス 2017年5月1日)
 30年前の憲法記念日、言論の自由という名のドミノのピースが倒れた。朝日新聞阪神支局が銃撃され、記者2人が死傷した
▼ドミノ倒しはその後も続いているような気配がある。カタカタカタ。銃声はしないし、あの事件に比べれば一つ一つのピースは小さい。音が聞こえにくいのかもしれない
▼最近は権力の直接介入が目立つ。警察は高江ヘリパッド建設問題を取材していた記者2人を問答無用で拘束した。自民党国会議員は党本部の会合で「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなることが一番だ」と言った。朝日の次にスポンサーを撃ち、「反日朝日に金をだして反日活動をした」と責めた「赤報隊」の発想とそっくりだ
▼事件当時の記者たちはきっと怖かっただろうと想像する。それでも「萎縮しない」と踏ん張った。市民はテロに共感しないことで見えない防波堤を築いた
▼その防波堤にひびが入っているのか。権力が不都合な言論をつぶそうとし、ネット世論が後押しする。「馬鹿な沖縄県民は黙ってろ。我々は粛々と辺野古移設を進める」「朝日新聞の連中はもう一回、赤報隊に襲われてしまえ」。少し前には、匿名に隠れて岐阜県の職員が扇動していた
▼テロを許す社会では全ての言論が標的になる。立場を超え、ドミノ倒しを食い止める言葉の力が試されている。(阿部岳)

><金口木舌>暮らしを守るたが(琉球新報 2017年5月3日)
 しまくとぅばの「かにはんでぃゆん」は「ぼける」や「もうろくする」のほかに「性格がルーズになる」という意味もある。おかしな態度をからかう時にもよく使う
▼ちなみに「かに」は矩尺(かねじゃく)のこと。そのほかにも「生活・社会上の枠や規範、常識」という語意も含んでいる。常識を踏み外すような振る舞いも「かにはんでぃゆん」と言ってよさそうだ
▼やまとぅぐちで言えば「たがが外れる」や「たがが緩む」だろうか。「たが」とは桶(おけ)の周りにはめる竹や金属製の輪のこと。実物は暮らしからは遠のいたが、日常会話の中では頻繁に登場する
▼例えば安倍政権だ。まさにたがが緩んだか、外れている。閣僚らの相次ぐ暴言に失言。今村雅弘復興相も更迭と相成った。1強体制のおごりというだけでは済むまい。新聞やテレビのニュースは「緩」の1字を添えて内閣の失態を伝える
▼それでも沖縄に対しては「暴」や「圧」の姿勢を貫くつもりらしい。辺野古の護岸工事がそうだ。常軌を逸しているという意味で安倍政権はもはや「かにはんでぃゆん」の体
▼たがを漢字で書けば「箍」。文字の成り立ちは「手で物を固く巻き付ける竹」となる。これ以上暴走しないよう私たちの手で政権を縛る必要がある。道具は竹ではなく憲法だ。きょうで施行70年を迎えた日本国憲法。暮らしを守るたがとしたい。

>[大弦小弦]中学の社会科の授業で、憲法の条文を繰り返し読み上げ・・・(沖縄タイムス 2017年5月3日)
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/95975
 中学の社会科の授業で、憲法の条文を繰り返し読み上げ、暗記したことを思い出す。試験に出る、という動機もあったが、覚えることで理解につながったと思う
▼アイドルグループAKB48の元メンバーだった内山奈月さんが、憲法条文暗唱の「特技」で以前注目を集めた。そんな内山さんと九州大学教授の南野森さんが3年前に共著で出版した『憲法主義』(PHP研究所)を手にした。これがおもしろい
▼「自衛隊は合憲と思いますか(南野)」「『戦力』の意味によると思います(内山)」。アイドルの恋愛禁止は憲法違反か-。講義を受けるような対談形式で憲法を考える。法律との違いなど条文だけからは分からない解説が豊富でひきこまれる
▼あらためて気づかされたのが憲法の意味だ。南野さんは「憲法は国家権力を制約することによって国民の権利を守ろうという目的でつくられたもの」と説明する
▼では、国民は憲法を守らなくていいのかと問う。内山さんは「守らなくていいんですか」と驚く。憲法を守らなければいけないのは国家権力で、国民は法律を守る。国家権力は強大なため、憲法はそれを縛るための存在なのだと
▼改正に向けた議論が動いている。さまざまな意見があっていい。大事なのはその議論にどう向き合うかだ。憲法は施行から70年を迎える。(赤嶺由紀子)

>余録  憲法を指して「不磨の大典」というのは…(毎日新聞 2017年5月3日) 
https://mainichi.jp/articles/20170503/ddm/001/070/161000c?fm=mnm
 憲法を指して「不磨(ふま)の大典(たいてん)」というのは明治憲法発布の勅語にあった言葉という。不磨とは摩滅しないことで、大典ともども随分と大げさな言葉だが、欽定(きんてい)憲法だった旧憲法は不滅・不朽とされていたのだった▲だが改憲がタブー視されたこの憲法にも改正規定はあり、形式上は現行憲法もその産物である。その日本国憲法は改憲を党是とする自民党が統治する時代に、何と一項の改変もないまま旧憲法の57年を大きく超える施行70年を迎えた▲「憲法を不磨の大典と考える国民は少数になり、いよいよ機が熟してきた」。こう語る安倍晋三首相の言葉とともに迎えた憲法記念日である。だが現憲法が改正されなかったのは何かのタブーのせいではなく、国民の意識的な選択の結果だと反論があって当然だろう▲ちなみに不磨の大典たることを目指した明治憲法は時代の変化に対応できるようはなから簡素に作られていた。実は他国の憲法に比べて条文の簡素なことは日本国憲法の特徴でもあるという(「『憲法改正』の比較政治学」弘文堂)▲1990年代の選挙改革など他国なら改憲を要する改革も法改正で行われた。簡素な憲法の適応力である。つまりは制度の改憲は不要だったこと、象徴天皇制や平和・人権条項への主権者たる国民の支持が生んだ改憲なき70年だった▲改憲項目も、その必要性も具体的論議はこれからという今の改憲論だ。もし目指されているのが改憲のための改憲ならば現憲法の「不磨」の70年を軽んじすぎていないか。

>筆洗(東京新聞 2017年5月3日)
 八歳の男の子が、お母さんに尋ねる。「人はどうしているの?」。「人は一人では生きていけないから助け合うためにいるの」。すると、男の子は言い返す。「でも、戦争をして殺し合っているよ」。お母さんは、答えることができない▼どう答えたらいいのだろう?何かいい本はないか? 岩手県宮古市に住む本堂裕美子(ほんどうゆみこ)さん(64)は、娘さんからそんな相談を受けた▼そうして答え代わりに書いたのが、詩「八歳の質問」。憲法施行七十年の節目に出版された『日本国憲法の理念を語り継ぐ詩歌集』(コールサック社)に収められている▼人はなぜ存在するか。それはとびきりの難問だ。だが、<きみたちの祖母である私の答えは明快だ>と本堂さんは書く。<私はきみたちに会うためにここにいる…/きみは/私達に愛されるために生まれてきた…>▼本堂さんの亡父は志願して戦地に行き、シベリア抑留を経て生還したが、その体験を生涯決して語ろうとしなかったという。「戦争というのは国家のものなのに、語れないほど重いものを個人に負わせてしまうのでしょう」▼本堂さんの詩の行間には、そんな父の無言もにじんでいるのだろう。<私は/きみの未来を思い描く/きみのために何ができるのかを考える/「人はなぜいるの?」/そう問うた/八歳のきみに/自由と平和を手渡す事ができるようにと/深く/祈る>

>(社説)憲法70年 先人刻んだ立憲を次代へ(朝日新聞 2017年5月3日)
http://www.asahi.com/articles/DA3S12920934.html?ref=editorial_backnumber
 時代劇で江戸の長屋に住む八っつぁん熊さんが万歳三唱をしたら、脚本家は落第である。
 あれは日本古来の振る舞いではないと、NHK大河ドラマなどの時代考証を手がける大森洋平さんが著書で書いている。1889年、明治憲法の発布を祝うために大学教授らが作り出した。ちゃぶ台も洗濯板も、明治になって登場した。
 動作や品物だけではない。
 西欧の思想や文化に出会った当時の知識人は、その内容を人々に伝えようと苦心し、新しく単語をつくったり、旧来の言葉に意味を加えたりした。いまでは、それらなくして世の中は成り立たないと言ってもいい。
 ■消えた「個人」
 個人、もその賜物(たまもの)の一つだ。
 「すべて国民は、個人として尊重される」。日本国憲法第13条は、そう定めている。
 根底に流れるのは、憲法は一人ひとりの人権を守るために国家権力を縛るものである、という近代立憲主義の考えだ。
 英文では〈as individuals(個人として)〉となっている。翻訳家の柴田元幸さんはここに、固有の権利を持つ人間というニュアンスを感じたという。もし〈as humans(人間として)〉だったら「単に動物ではないと言っているだけに聞こえます」。
 ひとり、一身ノ身持、独一個人(どくいつこじん)と〈individual〉の訳語に試行錯誤した福沢諭吉らがこの話を聞いたら、ひざを打ったに違いない。『文明論之概略』で福沢は、日本の歴史には「独一個人の気象」がないと嘆いた。
 個人の尊厳をふまえ、幸福を追い求める権利をうたいあげた13条の文言には、洋の東西を超えた先人たちの思いと労苦が息づいている。
 ところが自民党は、5年前に公表した憲法改正草案で「個人」を「人」にしてしまった。
 安倍首相は昨年、言い換えに「さしたる意味はない」と国会で答弁した。しかし草案作りに携わった礒崎陽輔参院議員は、自身のホームページで、13条は「個人主義を助長してきた嫌いがある」と書いている。
 ■和の精神と同調圧力
 「個人という異様な思想」「個人という思想が家族観を破壊した」。首相を強く支持する一部の保守層から聞こえてくるのは、こんな声だ。
 一方で、草案の前文には「和を尊び」という一節が加えられた。「和の精神は、聖徳太子以来の我が国の徳性である」と草案のQ&Aは説明する。
 角突き合わさず、みんな仲良く。うまくことを進めるうえで「和」はたしかに役に立つ。
 しかし、何が歴史や文化、伝統に根ざした「我が国」らしさなのかは、万歳三唱やちゃぶ台の例を持ち出すまでもなく、それぞれの人の立場や時間の幅の取り方で変わる。
 国内に争乱の記録はいくらもあるし、かつて琉球王国として別の歴史を歩んだ沖縄は、ここで一顧だにされていない。
 一見もっともな価値を掲げ、それを都合よく解釈し、社会の多様な姿や動きを封じてしまう危うさは、道徳の教科書でパン屋が和菓子屋に変わった一件を思いおこせば十分だ。検定意見の根拠は「我が国や郷土の文化と生活に親しみ、愛着をもつ」と定めた学習指導要領だった。
 ただでさえ同調圧力の強いこの社会で、和の精神は、するりと「強制と排除の論理」に入れ替わりうる。
 ■近代的憲法観の転覆
 「個人」を削り、「和」の尊重を書きこむ。そこに表れているのは、改憲草案に流れる憲法観――憲法は歴史や伝統などの国柄を織り込むべきもので、国家権力を縛るものという考えはもう古い――である。
 だから、人は生まれながらにして権利を持つという天賦人権説を西欧由来のものとして排除し、憲法を、国家と国民がともに守るべき共通ルールという位置づけに変えようとする。
 これは憲法観の転覆にほかならない。経験知を尊重する保守の立場とは相いれない、急進・破壊の考えと言っていい。
 明治憲法を起草した伊藤博文は、憲法を創設する精神について、第一に「君権(天皇の権限)を制限」し、第二に「臣民の権利を保護する」ことにあると力説した。むろん、その権利は一定の範囲内でしか認められないなどの限界はあった。
 だが、時代の制約の中に身を置きながら、立憲の何たるかを考えた伊藤の目に、今の政権担当者の憲法観はどう映るか。
 明治になって生まれたり意味が定着したりした言葉は、「個人」だけではない。「権利」も「自由」もそうだった。
 70年前の日本国憲法の施行で改めて命が吹き込まれたこれらの概念と、立憲主義の思想をより豊かなものにして、次の世代に受け渡す。いまを生きる私たちが背負う重大な使命である。

佐藤妃星
一般公開で共有しました - 21:19

ちゃこばんわ~

今日は一日レポートに
追われてました😌💦

うううううううううううううううう
むーずーかーしーいー☹️

でもなんとかでました😭✨✨✨

英語はね
マミーのおかげ😭😭😭

ありがとマミー
天才マミー

そして今日は「ちゃこらじお #14」
の配信日です📻💕

今日は子供の日だったので

自分が子供だなって思うところとか
私が子供だなって思うところとか

そんなのを話してます😎

ぜひ聴いてね~😚

ちゃこ
https://plus.google.com/103672820480928504638/posts/bRGWStgJKNH
http://lh3.googleusercontent.com/-wb7mFDff_UE/WQxty6BfPUI/AAAAAAAAYF4/QPkD045DYZ8ze4ut--iMJNgI6B1zpwnVgCJoC/w0/001.gif
https://plus.google.com/photos/103672820480928504638/albums/6416624291968702049/6416624290432499010

宮脇咲良 2017/05/05 21:25:39
GW中は弟と子供向け将棋『どうぶつ将棋』ってやつをしてたよ
人生初将棋だったんだけど、面白かった 学ぼうと思う
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170505/21/6b/bj/j/o14401920p.jpg


***** 2017/05/05 08:27:35
今朝のSHOWROOMで16期,山根涼羽ちゃんが、きぃちゃんみたいな先輩に成りたいと言ってたらしいけど2人の間に何かあったの??www

佐藤妃星 2017/05/05 21:29:42
ええええ嬉しい

後藤萌咲
一般公開で共有しました - 21:27

☆こんばんきゅん☆
もえきゅんこと後藤萌咲です。

今日は北海道の、
真駒内アイスアリーナで、
全国握手会がありました( ´﹀` )✨

まず、ミニライブでは、
♪『シュートサイン』
♪『365日の紙飛行機』

そして、
初めて『アクシデント中』を、
披露させていただきました!!

そのあとは、練り歩きで、
♪『君はメロディー』

そして、
♪『GIVE ME FIVE』を
♪『桜色の空の下で』

を歌わせて頂きました٩(ˊᗜˋ*)و

そして、ネ申テレビの企画に、
参加させて頂きました!!
オレの嫁選手権で『お子様ランチ』を、
2チームに分かれて作りました(´꒳`)

自信満々で、オムライスを作ったら、
まさかの負けでした…( ; ; )

次はもっと作れるように頑張ろう…。笑

握手会では久しぶりに、
来てくださった方だったり、
本当にたくさんの方が来てくださって嬉しかったです!!✨

来てくださった皆さん!
本当にありがとうございました!!😊

写真は、ネ申テレビで一緒に作っていた、
怜ちゃんと撮りました✨

『いつまでも初心と笑顔を忘れずに明日も頑張りましょう』

もえきゅん。
https://plus.google.com/106575927859217364851/posts/grf89GKhXr4
http://lh3.googleusercontent.com/-vD_2MZDx5oc/WQxvryOE2WI/AAAAAAAAOwg/W3lSF-Q5z5g6SH0NWZc-hT-kSV-PL37VQCJoC/s0/001.jpg

注意されると余計に迷惑行為を増産する大西同類キチガイヤマシン死ね

伊豆田莉奈
一般公開で共有しました - 21:31


今日は北海道での全国握手会ありがとうございました!!!

じゅりとれなっちといずりなの3人レーンでした♪
めっちゃ楽しかったー😍💕

そして今日で最後の北海道でしたー😭😭
沢山の方が来て下さって嬉しかったです😭💕

いよいよ次の静岡での全国握手会で、
全国握手会は最後になります!
沢山の方に最後まで感謝を伝えたいです♪♪

https://plus.google.com/108246279762026812099/posts/MA74cpTiVux
http://lh3.googleusercontent.com/-E8Id6RTSQ2w/WQxwuVXAjAI/AAAAAAABvG0/0316rQQCLYwVIsdtmkr810v5PNSRs4IkwCJoC/s0/001.jpg

AKB48 村山 彩希@yuirii_murayama 21:22
全国握手会in北海道🌸
ありがとうございました!

髪の毛切って自分的に
雰囲気が変わった気がして
すごい嬉しかった~☺️

#庄司なぎさちゃん
#ゆうなぁ
http://pbs.twimg.com/media/C_EAt9YV0AISeXc.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C_EAt9ZV0AEBdRu.jpg

「アウティング」という遺法行為を知り、さらにジェンダーに悩む
 
相変わらずジェンダーに無理解な視点だが、日比谷メーデーに参加しての、最大の「感想」は参加者の大多数が男性なのに対し、発言で感銘を与えたのは女性たちだったこと。

詳細はレイバーネットを添付しておくので、写真を見てほしいが、練馬区図書館専門員労組、前統一の外国人労働者、5.3憲法集会実行委員会、東部労組メトロコマース支部、そして何よりも韓国サンケンの労働者の訴えとパフォーマンス(コルトン)。

おそらく他のメーデーにはない強い怒りと訴えがそこにはあった。

誤解を恐れずに言うが、ある意味、労働組合運動はアジテーションに左右される。

用意した原稿をただ読み上げるのでは、何も訴えかけにはならず、参加者の心に響かない。

日比谷メーデーでノー原稿で発言したのは2人の女性だけだった。

もっともお二人とも全労協メーデーと言っていたが…(苦笑)。

>日比谷メーデーに7000人~東部労組は「非正規差別なくせ!」と都庁行動(レイバーネット 2017.5.1)
http://www.labornetjp.org/news/2017/0501shasin


その他、様々な思いはあるが、引き続き、5/3の憲法集会、5月6~7日開催の「東京レインボープライド2017」で考えていきたい。

後者はアムネスティもアピールしているが 「I WELCOME -私とあなたの“ありのまま”を大切に-」をテーマに、性的指向や性自認、国籍や出身、ジェンダー、性別、年齢、学歴、 肌の色、宗教、思想、人・・・互いの違いを大切にし、すべての人が安心して自分らしく生きられる。 

そんな社会へ向けた想いを私たちと一緒に届けませんか、と訴えている。

5月6日、7日(土・日)10:00~18:00代々木公園 ▽イベントの詳細はこちら 
https://www.amnesty.or.jp/get-involved/event/2017/0506_6766.html 

「労働情報」5月号が、購読されている方には届いたと思う。

表紙(宮古島市議の石嶺香織さん)だけ見れば子育て雑誌と思われるかもしれないが、内容は70%女性が前面に出ている。

こういう言い方しかできえないことに悩むが、これまでの男性正社員による運動スタイルを変えないと労働運動に未来はないとさえ思えてくる…。

かつて現役時代、連合の女性委員会をサポートしながら、なぜ女性委員会委員の半数近くが男性なのか悩み続けていた。

とにかく、女性の役員がいないし、いても男性役員付き添いでなければ会議等に参加できなかった。

その一方で当時の商業労連のように、女性が役員に多数参加できたので、女性委員会を廃止した組織もあった。

どうやっても認識が追いついていかず、今日は、この「アウティング」という初めての言葉を学び、さらに悩みたい。

ちなみに以下の記事は中野晃一さんがリツイートした木村草太さんの4/19付けTwitterから入手。

木村さんは<5月5日のイベントには、私も参加予定です>と記してあった。

>一橋大・ゲイだとばらされ転落死「同性愛者を差別する社会が、彼を死に追いやった」ゲイの大学教授が指摘 LINEグループに「おれもうおまえがゲイであることを隠しておくのムリだ。ごめんA」と投稿され……。(渡辺一樹 BuzzFeed News Reporter, Japan 2017.4.19)
https://www.buzzfeed.com/kazukiwatanabe/20170419?utm_term=.cr984p1rvO#.et0ArDmJ3k
 ゲイだとばらされた一橋大・法科大学院の学生Aくん(当時25歳)が校舎から転落死したことについて、遺族が学生と大学を訴えている裁判。遺族側が4月19日、東京・霞が関の司法クラブで記者会見した。自らゲイだと公言している明治大学の鈴木賢教授(法学)は、「一橋大の対応は、非常に問題がある」「彼を救えなかった大学に、震えるほど怒っている」と話した。
 裁判は4月19日に6回目となる口頭弁論が東京地裁で開かれた。それぞれの主張がおよそ出そろってきた状況だ。
 どんな事件だったのか。これまでの裁判で、次のような事実がわかっている。
 2015年4月3日、学生Aくんは「はっきり言うと、俺、好きだ、付き合いたいです」とLINEでZくんに告白した。Zくんは「付き合うことはできないけど、これからもよき友だちでいて欲しい」と返事をした。
 ところが6月24日、Zくんはクラスの仲の良い友だちのLINEグループに、「おれもうおまえがゲイであることを隠しておくのムリだ。ごめんA」と書き込んだ。
 Aくんはその後、Zくんを見ると動悸・吐き気が起きるようになり、心療内科に通いはじめた。
 そして8月24日、授業を途中で抜け出して、「おかしいんじゃないか Zが弁護士になるような法曹界なら、もう自分の理想はこの世界にはない」「これで最後にします」「いままでよくしてくれてありがとうございました」とクラス全体にLINEでメッセージを送った後、転落死した。
◆アウティングとは?
 「あいつは実はゲイだ」などと、本人が望んでいない形で同性愛者だとバラすことを「アウティング」と呼ぶ。裁判の最大の争点は、このアウティングが違法かどうかだ。
 Aくん側は、「同性愛者への差別が現実にある中で、アウティングは不法行為になる」と主張。アウティングをした学生には不法行為の責任があり、大学側にはアウティングを防げず、事後対応を誤った責任があるとしている。
 Zくん側は、「アウティングは不法行為ではない」としている。交際を断ったにも関わらず、食事に誘ったり、遊びに行こうと言ったり、いろいろな連絡をしてくることが理解できず精神的に追い詰められた。Aくんを避けるために友人たちからも距離を置かざるをえなくなった。その苦しい状況を他の友人たちに理解してもらうには、「アウティングするしかなかった」とする。
 また、一橋大学側は「Aの死は突発的な自殺行為によってもたらされたものであって、被告大学の様々な配慮にもかかわらず防止することができなかったことは遺憾ではあるが、人知の及ぶところではない」としている。
◆遺族「二度と同じ事が起こらないように学んで」
 Aくんの遺族は、「アウティングされて辛い息子の心に友達の誰か一人でも、学校側の誰か一人でも寄り添ってくれていたら死なずに済んだのではと思ってしまいます」「この裁判で、性的マイノリティが理解され、差別のない世の中になればと思います」とするメッセージを代理人を通じて、会見で公表した。
 父、母、妹、それぞれのコメントは次の通り。
父親「仕事をしている時も、休んでいるときも、ふとあの亡くなった時の顔が浮かんで脳裏から離れません。同時代の人を見ると息子と重なって、生きていたらなりたいと言っていた弁護士として第一歩を踏み出しているだろうと思い、無念でなりません」
母親「子どもたちが生きる希望でした。その一つの希望を失い、体調を崩しました。娘が居なかったら生きてはこれませんでした。道行く息子と同じ位の若者を見かけると胸が苦しくなります。心の穴はいつか埋まるのでしょうか」
妹「大学と同級生に、兄の声が少しでも届くことを望むばかりです。私たち家族も、兄を救えなかった後悔で苦しみながらも、描いた兄との将来がもうやっては来ないことに涙を流しながらも、なんとか受け止めて、兄の死が無駄にならないよう、兄のように苦しむ人がいたのなら寄り添える人間になろうという努力をしています。難しい事ではないはずです。被告側にも、一人一人の判断ミスが招いた結果をどうか受け止めて、二度と同じ事が起こらないように学んでほしいです」
◆鈴木教授「非常に遅れた大学だと言わざるを得ない」
 記者会見で鈴木教授は「彼が亡くなったのは、彼が同性愛者だからではない。同性愛者を差別し、さげすみ、認めない社会があるからだ」と話した。
 Aくんは一橋大のハラスメント相談室や教授、保健センターなどに相談をしていた。
 鈴木教授はそれにも関わらずこうした結果になったのは、「同性愛者がアウティングされたときに、どういう状態になるか、大学に見識がなかったからだ。非常に遅れた大学だと言わざるを得ない」と述べた。
 鈴木教授は、今回の事件が裁判になるまで、学内でも周知されていなかった点も問題だと指摘する。
「当事者であるロースクールの教員ですら、裁判になるまで、この事件のことを知らされていませんでした。ご家族が勇気を振り絞って立ち上がらなければ、永遠にお蔵入りするところでした」
「つまり、一橋大学は事件をもみ消し、事件から何らの教訓も引き出さないでスルーしようとしていました。裁判になった後も、亡くなった本人の責任だとしています。一橋大学はこの事件から教訓を引き出せていませんし、まだ責任を死者に押し付けようとしています」
 この裁判をめぐっては、一橋大のOBらが中心となって、アウティングや学生支援のあり方について、考えを深めようとする動きが出ている。5月5日15時から、明治大学のリバティタワーで、事件を考える集会を開く。
 一橋大OBの川口遼さんは、「一橋大にいるセクシュアルマイノリティは、大学が自分を守ってくれないのではないかと不安に思っています。ご遺族のいうように友人・大学の誰かがサポートできれば、悲しい結果にはならなかった事件だと思います。これと同じ問題は、日本のどこでも起こりうることです」として、広く考えていくべきだと話していた。

>「アウティングは違法な加害行為」ゲイ暴露で一橋大生が転落死した裁判 弁護士は指摘する(The Huffington Post  2017年04月19日)
http://www.huffingtonpost.jp/2017/04/19/outing_n_16095818.html?utm_hp_ref=japan
 2015年に同性愛者であることを同級生に暴露された後、転落死した一橋大学・法科大学院生の男性(当時25)の遺族のコメントが4月19日に発表された。
 南弁護士によると男性は2015年4月3日、同級生に「はっきり言うと、俺、好きだ、付き合いたいです」と恋愛感情を告白した。同級生は「付き合うことはできないけど、これからもよき友だちでいて欲しい」などの返事をする。その後、クラスの仲の良い友人達でつくる「LINE」のグループに、「おれもうおまえがゲイであることを隠しておくのムリだ。ごめん」と投稿。南弁護士は、この行為は本人の了承なくセクシュアリティについて第三者に暴露する「アウティング」に当たると主張している。
 それから男性は心身に不調をきたすようになり、同年8月24日、校舎のベランダを乗り越え転落死した。当日は午後の授業を抜け出し、クラス全体のLINEグループに「おかしいんじゃないか(被告人名)が弁護士になるような法曹界なら、もう自分の理想はこの世界にはない」「これで最後にします」「いままでよくしてくれてありがとうございました」というメッセージを投稿した直後だったという。
 2016年3月、男性の両親が大学と同級生に対して、計300万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしていた。
■「同性愛者に対する差別が厳然としてある」(弁護士)
 4月19日、代理人の南和行弁護士らが司法記者クラブで会見を開いた。アウティングが違法な加害行為であるとした上で、「アウティングが違法かどうかが一番大きな争点。同性愛をばらされることで、同性愛者が危機的な心境になるのは、同性愛者が差別にさらされる現実が社会にあるからです。そうした差別があることを裁判で明らかにしたい」と話した。
 その上で、遺族のコメントを読み上げた。その内容は以下の通り。
■「未だに息子の死が信じられません」(遺族)
 息子が亡くなって2年近く、裁判が始まって1年近く経ちますが、私たち家族は涙が枯れる事なく息子に会いたい気持ちが募るばかりです。毎晩家族そろって仏壇に手を合わせますが、未だに息子の死が信じられません。だから手を合わせていても「私たちは何をしているんだろう」と思います。納骨もまだ出来ずにいます。
 アウティングされて辛い息子の心に友達の誰か一人でも、学校側の誰か一人でも寄り添ってくれていたら死なずに済んだのではと思ってしまいます。裁判を通して被告側の「アウティングの恐ろしさ」を理解しようとしない態度には失望しています。昨年8月5日に報道されてから他大学では人権が守られる環境であるかどうかという動きがみられますが、被告大学では全く改善すらなく、問題は息子自身にあって、学校側は十分なことをしたと主張し、やりきれない思いでいっぱいです。被告の元同級生には反省する気持ちも謝罪する気持ちも微塵も無くハラワタが煮えくり返る思いです。<以下・略>


他の国のメーデーや労働運動を知ると、その違いに慄然とする。

何が違うのか、どこで間違えたのか、言葉で連ねても解決策が見えてこない。

これは個別の課題ではないからだと思えてくる。

とにかく悩むこと、考えることが多すぎる。以下を学んで、

>人権委員会「性的指向は禁止対象になり得ない…差別禁止法の制定を」 人権委員会、27日に次期新政府の人権課題を緊急発表」(ハンギョレ新聞 2017.04.27 )
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/27194.html

>ホモネタ飛び交う教室で孤立するLGBTの生徒たち 教師も加わる学校での差別 「出る杭は打たれる」をどう変えるか (渡辺一樹 BuzzFeed News Reporter, Japan 2016/05/7 ) 
https://www.buzzfeed.com/kazukiwatanabe/lgbt-in-japanese-school?utm_term=.lpQ8V1qlwB#.ctmy8bqP4e

大島涼花@oshimaryoka_48 21:30
最後の全国握手会in北海道!!
全国握手会で色んなところに行ったな~、いつも暖かく迎え入れてくれてありがとうございました。

13期でも歌わせてもらったよ!
制服みんなコスプレになったよ!歳とったね~!
http://pbs.twimg.com/media/C_ECdBVVoAAcCun.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C_ECdBWVoAAAJCx.jpg


伊豆田莉奈@izuketsu_deen 21:26
北海道での全国握手会ありがとうございました✨
最後の北海道でした😂💕
沢山の方が #BNK48 の応援をしてくれていて凄く嬉しかったです(^^)
北海道で今まで沢山握手をしてきた皆さんありがとうございました!!
http://pbs.twimg.com/media/C_EBmbEUwAAlPJX.jpg

トップリード新妻悠太‏@ningning5725

君誰金曜日終わりました!ポイント達成ありがとうございます!AKB16期まだまだいるねぇ。
左から黒須遥香『ブラックス』、武藤小麟『おりんこりん』、長友彩海『がともあ』、稲垣香織『ガキんちょ』みんな頑張った!
萌え台詞が素晴らしかった!また来てよね!!
21:39 - 2017年5月5日
http://pbs.twimg.com/media/C_EEhs9VoAAzhhd.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C_EEhtGVYAEaVkQ.jpg


●ソフトヤミ金のオーシャン:ヤマシンが半年以上にわたって大西を騙って営業妨害を繰り返したヤミ金業者。初回手数料5千円、利息は2週間で4割。

最初の申し込み
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/aks-544d.html
オーシャンから大西への電話
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-cef7.html

●住吉会大西組:ヤマシンが大西を騙って稲川会系の薬物売人に脅迫や営業妨害を繰り返した結果、売人は住吉会の嫌がらせと誤信。住吉会の大西→住吉会大西組という概念が誕生して報復が始まる。その後、稲川会の薬物販売は逮捕者を大量に出して壊滅的に。

売人による嫌がらせの一例
http://archive.fo/FBotv
稲川会系薬物販売の首謀者とグループ18人逮捕
http://www.asahi.com/articles/ASJ6Q5SMBJ6QUTIL04Y.html

●口座買取ドットコム:詐欺用の銀行口座を買い取る違法サイト。ヤマシンが大西を騙って営業妨害したところ、大西に火を付けると脅迫電話。

大西への脅迫電話
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/com-052b.html
ヤクザと警察の自演認定w
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-d037.html

基地外の思考が常人には理解できないように、常人の思考は基地外には理解できないんだろうな。
基地外故の万能感から、ワタシスゴイねんってなっちゃうんだろうけどさ。
40代童貞無職がアイドルと相思相愛を妄想してストーカー扱いされてるって客観的に見たらどうなんだろうね。
あ、工作されてるってことになってるのか。
うん、まぁ頑張って。
前科者ってステータスが追加されても雇ってくれる職場があるといいね。

下口ひなな
一般公開で共有しました - 21:36

こんひな₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾
下口ひななです☆彡

今日は朝からお騒がせしました(´;ω;`)

しっかり寝てしまってshowroomをお休みしてしまいました。。。
朝早く起きて待っててくださった皆さん本当にごめんなさい🙏
夢の中ではshowroomしてたので笑

来週からは目覚まし増やして時間に間に合うように起きます(」^〇^)」
皆さんは無理しない程度に起きてください笑

今日はママと買い物に行ってきました\(^o^)/
握手会の洋服を買ってきたので楽しみにしててください(^ω^)

_______________________________________
握手会のお知らせ💁
#拡/散希望
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
https://akb48.chara-ani.com
👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆
第4次中です!!
48枚目ニューシングル『願いごとの持ち腐れ』の再販握手会予約が始まりました(*`ω´)b
完売目指すしかなしか!!!
本当に最後だよ!、!
前回取り忘れた、取り損ねた、気になるなという方も常連の方も初見の方もポチポチしてね凸¥(´L_` )ポチットナ
___________________________________

写真はさとねと山根涼羽ちゃん!
可愛いが詰まってる写真ですね_( ´ω`)

じゃあまたね/(・ × ・)\ウサウサ

ひなな☆彡
https://plus.google.com/116860877392278377224/posts/AhC3bDJniX3
http://lh3.googleusercontent.com/-Ute9DBvfQpU/WQxxwIOY0rI/AAAAAAAASNM/Av6p3O-lvh81txJpFInv0HFZmOuMvGtXgCJoC/s0/001.jpg

田北香世子
一般公開で共有しました - 21:55

こんばんかよよん+゚o。(′ω`)
田北香世子です♪

北海道全握ありがとうございました💕💕

今日はネ申の企画で
俺嫁選手権が復活して
お料理対決をさせて頂きました!(`・ω・´)

2チームに分かれてお子様ランチを作ったのですが、
見事私たちのチームが勝利出来ました♪───O(≧∇≦)O────♪

同チームのなるちゃんとなぎちゃんが作ってくれたハンバーグが
とっても好評だったみたいで、
それが勝因ですね😎😎😎

普段からもっとお料理しよう~🤔

久しぶりに北海道の皆さんに会えて
とても楽しかったです!💕💕💕

http://akb48.chara-ani.com
「願いごとの持ち腐れ」再販受付中です!
皆さん是非会いにきてください💓😆

http://sp.akb48.co.jp/mail/profile/?artist_code=83100797
AKBメールコスパ最強です😇
まだの方は是非✨

https://mobile.twitter.com/kayoyon213
Twitterフォローよろしくお願いします💕

https://www.showroom-live.com/48_Kayoko_Takita
showroom是非見てください😊

かよよん+゚o。(′ω`)
https://plus.google.com/102724558496534061739/posts/LrEHmp7RdFJ
http://lh3.googleusercontent.com/-Kj52jS4We1g/WQx2J2awTtI/AAAAAAAARBA/MWduaf9aXsgjiesGvsGlGJoUb3JONZfkwCJoC/s0/001.jpg
http://lh3.googleusercontent.com/-d_1nT3CzXUs/WQx2J7lDL4I/AAAAAAAARBA/tEqjsr4XisAf6yrY6Np2dr-80C8fLbLogCJoC/s0/001.jpg
http://lh3.googleusercontent.com/-d9msIs-sCcE/WQx2J2iXQzI/AAAAAAAARBA/eaouAarRz-oSoUf7tONYlfPWKNUW9gMZgCJoC/s0/001.jpg

飯野雅
一般公開で共有しました - 22:57

こんばんぽよ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

高橋チーム4 飯野雅です🎀


今日から実家に帰ってきてます☺️💓
免許合格してから初めて乗ったんだけど、
軽だしめちゃくちゃ軽いしハンドブレーキわからなくて聞いたら足元だし…
知らないことだらけでした😅😅

妹に協力してもらって、
空いてる駐車場で少しだけ練習しました…
他の車には全く迷惑かけてないよ!
家のは大体できるようになりました。
って思えば本当に慣れなんだなって思ったよ😱


そして、久しぶりにshow room!!
たくさん語った…😎というか浸りました笑

明日も時間はわからないけどやるので見てね~💋

https://plus.google.com/103444419310947145740/posts/6iWZ3rJA7hc
http://lh3.googleusercontent.com/-2j59_KsKfeE/WQyE1N2fIFI/AAAAAAAAPDM/bpIHtNGAK8Efe2a7U1g6KBJk9_TZ90vYQCJoC/s0/001.jpg

達家真姫宝
一般公開で共有しました - 22:58

こんばんは( ´▽`)☆

今日は運動しにプールに
行ってきました\(^o^)/

お休みの日はお家でゆっくりしてるよりも
何か行動したくてプールに
行ってきました🏊!

久しぶりに泳いだけど体力の無さに
びっくり‼️笑
また近々体力付けに行かないと、。

けど凄く楽しかった(^ω^)
私はクロールと平泳ぎが得意です😊💕!

今日は♪まきラジオ♪
昨日のshowroomで話せなかったことを
話しています📻♡
最後まで聞いてねっ!!

*劇場版「願いことの持ち腐れ」の
再販始まりました😊💓
取り忘れちゃった方、まだまだって方
申し込みしてね(о´∀`о)

2部完売しました('▽')
ありがとうございます😊!!

💛「願いごとの持ち腐れ」
http://akb48.chara-ani.com/

💛AKBMail
http://sp.akb48.co.jp/mail/profile/?artist_code=

https://plus.google.com/117707688126397914031/posts/Jk3jeJtpPpT
http://lh3.googleusercontent.com/-Oo1yi_PX3zA/WQyFI0hl-YI/AAAAAAAANww/Kjj-Lw0LErMzT2LktZFr9_WdrQUo3tsNwCJoC/w0/001.gif
https://plus.google.com/photos/117707688126397914031/albums/6416649956462314897/6416649955681106306

宮脇咲良
一般公開で共有しました - 23:13

こんばんは!

GW真っ只中ですね~😊(多分…!)
GWって、いつまでなんだろう。
明後日とかかな🤔

今日、家に帰って何気なくBSをつけたら、映画レミゼラブルをしてたよ~😮😮✨✨
最高だった…😮

そして、レミゼラブル終わったと思って、デジタルに戻したら、アニーがやったよ😮✨

ミュージカル映画DAY😮✨✨

素敵な日…😊✨

明日明後日は、握手会!よろしくお願いします!

おやすみなさい。
さくら咲け!

https://plus.google.com/102808008463301583196/posts/efY65542obd

川本紗矢
一般公開で共有しました - 23:22

こんばんわかめすーぷ(・ω・)
さややです💓

今日は、北海道にて
全国握手会がありました!!

久しぶりの北海道での全国握手会、
来て下さった皆さん本当に
ありがとうございました!!

北海道の皆さんに会えて
嬉しかったです♪

遠くから来て下さった皆さんも、
本当にありがとうございました(^ ^)🌟

また北海道に来れるように、
頑張りたいと思います!!

ゆいりーさんとなぎゅちゃんとの
レーン、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

ミニライブでは、いま北海道が
桜が満開ということで、北海道ならではの
桜セットリストになっていたり、
道産子3人でハート型ウイルスを
披露させて頂きました!!

なぎちゃんとなぎゅちゃんとも
たくさんお話出来て楽しかったです(^ ^)♪

皆さんありがとうございました!!💓❤️

ではまたあしたね♪
おやすみりん☆

さやや。
https://plus.google.com/105868959172319352511/posts/iVF3RCPj7Q8
http://lh3.googleusercontent.com/-fCy4uTcN_g0/WQyKv-8NeHI/AAAAAAAAQE4/gJupKNmhFW0VSM9Mqc8MpSSRy2sVshbagCJoC/s0/001.jpg

川本紗矢 2017/05/05 23:26:39
北海道での全国握手会
本当にありがとうございました

また北海道に行けるように
頑張りたいと思います!!
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170505/23/88/qv/j/o19201441p.jpg

福岡聖菜
一般公開で共有しました - 23:30

こんばんふくふく(^_^)

全国握手会in北海道
ありがとうございました✨✨

久しぶりの北海道!
やっぱり大好きだなぁ。。

今北海道では桜が見頃ということで
セットリストも桜がところどころに。。

♪シュートサイン
♪365日の紙飛行機
♪アクシデント中
♪君はメロディー
♪GIVE ME FIVE!
♪桜色の空の下で

私はこの曲を披露しました~
シュートサインのカップリング
アクシデント中は初披露でした✨

すごく大好きな曲調だから
披露できて嬉しかったなぁ。。
またできますように。

せいちゃんうちわがたくさんで
すごく嬉しかったですー!!

そして、握手会では
横山さんとさほさんと同じレーンでしたっ
初めましての方も沢山お会い出来て。。

さほさんのハイテンションと
横山さんのツッコミがすごくおもしろくて、
とっても楽しかったです\(^o^)/

来てくださった皆さんありがとうございました
また北海道お邪魔しますね~

そして、
Instagram始めました!!
幾多の苦難を乗り越え、、
是非フォローしてくださいねっ

instagram.com/seina___ff

https://plus.google.com/100152011451294188233/posts/aiTBeBGYgY8
http://lh3.googleusercontent.com/-F5i5kVPKkE0/WQyMdNR-qQI/AAAAAAABPlM/J0gK42CKt8E8nVdgEcsrA9ESASTEovKAACJoC/s0/001.jpg

田北香世子 2017/05/05 21:45:06
ラストメール送りました!

何通届きました??

田北香世子 2017/05/05 23:25:35
あら!じゃあラストメール届いてないやー

田北香世子 2017/05/05 23:25:54
大した内容じゃないけど
システム障害起こったみたい

***** 2017/05/05 22:07:20
さやメール、何か順番違うよ(>_<)
おやすみメールが先に2通とか…

川本紗矢 2017/05/05 23:30:47
不具合があったみたいです(°_°)

内容的には5通届きましたか~??

向井地美音 2017/05/05 23:28:54
今日メール何通届いたかな?

向井地美音 2017/05/05 23:41:23
あら、5通送ったけど1つ届いてないみたいなので明日また送ります
システム障害らしい

市川 愛美@IckwMnm0826
トリートメントしてきたよ!
おかげでサラツヤ✨
@nao_aloha
ありがとうございました💫
http://pbs.twimg.com/media/C_Co1AYVwAAkG0J.jpg

田北香世子 2017/05/06 00:00:20
6通送ったよ~!
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170506/00/52/fs/j/o18121920p.jpg

岡田 奈々@okadanana_1107
ぁぁぁぁぁ 可愛い 🐝8️⃣❤️
#倉野尾成美 #坂口渚沙
http://pbs.twimg.com/media/C_C-xMdV0AE_f3T.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C_C-xMiU0AAzyQ3.jpg

川本紗矢 2017/05/06 00:05:31
皆さんおやすみりん☆
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170506/00/6e/ja/j/o19201440p.jpg

田名部生来@mnkspan
あぁ思い出の新高輪のロイホ。
三期オーディションの
審査結果出る合間に行った。。。
http://pbs.twimg.com/media/C_C_KWxVwAEKNn5.jpg

田名部生来@mnkspan
まさにこどもの日でござる。年末おなじみの飛天の間でヒーローショー豪華すぎぃぃ最高ぉぉ。。🎏
http://pbs.twimg.com/media/C_DAiTIVoAAqIhO.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C_DAiTEUQAAwtFN.jpg

小嶋菜月@nattsun20
15:00公演
ありがとうございました(`・ω・´)
始まる前にれいらと神社で成功祈願した💗
19:00公演も頑張るぞーっ☺️
http://pbs.twimg.com/media/C_DExRyUwAAwhi0.jpg


小嶋菜月@nattsun20
舞台 #咲くは江戸にもその素質
3日目 5公演目、おわりました☺️
今日も来てくださった方々、ありがとうございました💗
今日はわかにゃん、ちより、まるるんが来てくれた😭ありがとう😭💗みおりんは2回目💗
しかも、みなぎくんと前にお仕事したことがあったみたいなので3人でパシャリ☺️
http://pbs.twimg.com/media/C_EVVFCUAAEBv5s.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C_EVVFDVwAEKktB.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C_EVVFDVwAIPFE9.jpg


小嶋菜月@nattsun20
#咲く江戸 サクちゃんの生写真が
完売してたみたいです。゚(゚´ω`゚)゚。
みなさん、ありがとう💗
大阪公演でまた再販されるみたいなので
楽しみに待っててください☺️
信乃様の剣でカッコつけてみたサク!
どう?かっこいい?😎❤️
http://pbs.twimg.com/media/C_EW009V0AAPhz5.jpg

市川 愛美@IckwMnm0826
今日は子供の日💓
お家では祖父母を呼んで
お祝いしました🎏
#こどもの日
http://pbs.twimg.com/media/C_EXBwOVYAE_HeX.jpg

小嶋菜月@nattsun20
#咲く江戸 東京公演残すところ2日!
あと4公演(`・ω・´)
今日はたくさん写真撮ったから
みんなとの写真載せますね💗
フミママのかきちゃん☺️サクママのあやさん☺️カメママの屋良さん☺️セン役のかおちゃん☺️タツ役の信乃介さん☺️
みんな優しくて本当に大好き💗
http://pbs.twimg.com/media/C_Ee4_HUQAAD6jm.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C_Ee4_NUwAAYjlo.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C_Ee4_FUIAELdSn.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C_Ee4_GUIAAPeCL.jpg

小嶋菜月@nattsun20
次はサクの妄想に欠かせない八犬士💗
信乃様のみなぎくん!現八様のたくみくん!毛野様のふちのくん!荘助様のさかもとくん!
オープニングで囲まれるときは、この4人が花より男子の主人公になった気分を味わわさせてくれます😂
明日からもサクカメフミをときめかせてね😏✨
http://pbs.twimg.com/media/C_EkFXOVYAAI1wL.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C_EkFXOVYAIuWMC.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C_EkFXNVwAIfkdl.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C_EkFXPVwAAr1kJ.jpg

小嶋菜月@nattsun20
そして、今日の最後は、
かわいいかわいい、ヤソジとイチゾウ☺️
リアル中学生で弟みたいに愛おしい💓
2人のあそこのセリフに注目だよ!!!
あのやり取りを見たら
みんなも衆道に目覚めちゃうかも🙈💗
#咲くは江戸にもその素質
http://pbs.twimg.com/media/C_ElC0CV0AIxzog.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C_ElC0AU0AEAaYx.jpg


岡田奈々
さきちゃん可愛い ー ー ー 😂🍒
ある意味レアもの 👀

※※
握手会ご苦労様です。
サインボール、北澤さんのが当たったのは良いけど、多分、北海道、牧場とか行ってみたいなって書くつもりが、
放場とかって書いてました。家に着いて爆笑しました。
2017年05月06日 00:05

谷口めぐ
一般公開
5月5日, 23:47

おーっめぐ!!

皆さんこんばんは
横山TeamAの谷口めぐです

北海道の全国握手会に来てくださった皆さん、ありがとうございました😊✨

今回は、ネ申の俺嫁選手権企画に参加したよー!!

今までの俺嫁選手権は個人戦だったんだけど、今回はチーム戦ということで
チームA&8vsチームK&B
でお子様ランチ対決したんだぁ〜!!

なんと、私達のチームが勝利したということで、ご褒美に千疋屋のさくらんぼをいただきました🍒

終わってからみんなで食べたんだ〜!!

それから、握手会も来てくれてありがとうございます!!

十夢さんとひーわたんとさとちゃん
という珍しい組み合わせでの握手会、
めちゃくちゃ楽しかったです!!

私はひーわたんとさとちゃんの間にいたんだけど、2人とも面白すぎてずっとニコニコしてた😆😆

私は北海道が大好きなので、またこうして来れたことが本当に嬉しかったです!!

また北海道の皆さんに会いに行きたいです😊

では、お約束です。
皆さんは今日どんな1日でしたか?
お仕事終わりの方はお疲れ様でした。仕事中、夜勤の方は頑張ってください。
https://plus.google.com/105078910574942856246/posts/AreWokH2da2
http://lh3.googleusercontent.com/-Qcom8NVDMxU/WQyQZ90tWuI/AAAAAAAAiiI/g3FB0jbGFQUcyRn_cGhvpdcA6lrJ-rq3gCJoC/s0/001.jpg

佐々木優佳里
一般公開で共有しました - 0:14

こんばんは!

今日は北海道での全国握手会でした!
来てくださったみなさんありがとうございました✨

ライブでは桜ソングいっぱい披露できたし、
イベントにも参加させていただいたり、、、
握手会もとても楽しかったです\(^o^)/🌸

みなさんとまた会える日を楽しみにしています✨今日来れなかった方もいつか会える日を楽しみにしています✨

明日はアイドル博ということで…
是非日本武道館に来て下さると嬉しいです\(^o^)/わたしは第1部、第2部に出演します✨

いろんなアイドルさんをみて勉強できたらいいな~!!

優佳里
https://plus.google.com/105835152133357364264/posts/C77ewzz4W5t
http://lh3.googleusercontent.com/-pLw1Yhgi1I4/WQyW1NVDh-I/AAAAAAAKPKk/-F-IWeGsXS4CDz6rlStqt37yFfuPKbOjgCJoC/s0/06%2B-%2B1.jpg
佐々木優佳里
るん

アイドル博
当日券販売なのでよろしくお願いいたします✨
4 分前 - 5/6 0:19 (編集) +16

2
佐々木優佳里
佐々木ソフト、
アイカブみなさまよろしくお願いいたします✨
8 分前 - 5/6 0:15 (編集)+1 +16

佐々木優佳里
まだ佐々木ソフト1回も売ってないです(^^)b
8 分前 - 5/6 0:15

向井地美音
一般公開で共有しました - 0:14

よるみーおん( ❛ω❛ )ノ

今日は北海道全握でしたー!

こっちではちょうど今桜が満開ということで、ミニライブでは桜ソングをたくさん歌ったよ🌸

そしてセンター曲の「アクシデント中」も初披露!!
セリフの時に歓声が上がってすごく嬉しかったです☺️
この曲盛り上がるし楽しいから、またライブで歌えたらいいなあ。。

トークコーナーは今までサイコロトークとかをやってきたけど、今回は新しい試みとしてみんなでディベート対決しました(`・ω・´)
想像以上に白熱して楽しかった!笑

そして握手会の方も、北海道の方と久しぶりに会えて嬉しかったです😭
来てくれた皆さん本当にありがとうございました😭

毎回恒例の味噌ラーメンとチーズケーキも食べられたし、今日も幸せだったな〜
北海道大好きや〜

ちなみに私、北海道全握は途中から皆勤賞みたい😳
ファンの方が教えてくれました!

これからもいっぱい来られますように、、♡

写真は16期生の庄司なぎさちゃんと!
北海道出身🐄

おやすみーおん( ˘ω˘ )

みーおんより。
https://plus.google.com/104815465208323574550/posts/JJiWWyh5VmV
http://lh3.googleusercontent.com/-dMPZ_pKAY8M/WQyW247tDrI/AAAAAAAB-gk/orHsuzu_FNcbST9uh8NOJYIy_FfTgGpawCJoC/s0/001.jpg

横島亜衿@_aeri_yokoshima
入浴剤〜
http://pbs.twimg.com/media/C_Es1ItUQAE3F_r.jpg

中西智代梨@ランクイン目標@chiyori_n512
今日は親友のなっつん舞台みにいきました😭あーやにもあえたよ😭💓
やっぱり身近にいるメンバーが自分の知らないとこで頑張ってる姿みると自分に喝がはいる!
それと同時に舞台ちよりもやりたい!って気持ちにさせられる!
いつか話がきたら感動を与えられるようになりたいな🙄
#咲く江戸
http://pbs.twimg.com/media/C_ExV6CUwAAnFrs.jpg

抜けば水気でなしに糞のような屁理屈が立ち上る大西秀宜君。

>わかにゃんだって、自分が心細いと思ったのだから、
>同じく心細く思っている俳優を応援したら、上手くいく可能性は上がるんちゃう?

>私はわかにゃんのパフォーマンスは、
>めっちゃ上とは言わんけれども、それなりに評価はしとるし、
>だから俳優のパフォーマンスを評価する目くらいあるやろ。

>まあしかしオトコの本能からすると絶対的ではないし、
>俳優のタマゴなんてビンボーばっかなんは理解するけどなあ。

君。"わかにゃん"が対象としているのは
一般人または金持ちの非芸能人かもしれないぞ?
売れている芸能人などの選択肢もある。

根拠なく"俳優のタマゴ"と決め付けるのは早計ではないかね?

>てかついでに書くけど(ついでかよ)わかにゃんってけっこう難攻不落やねん。
>いやべつに私が日立製作所に勤めていた当時1推しにしていれば、
>そんなに難攻不落でもなかったかもやけど。

今度狙うのは"わかにゃん"なんだと予告してんのか?
『DD/MD(誰でも大好き・みんな大好きの意。ヲタ用語)型ストーカー大西秀宜』君。

>言うたらアカンのかもやけど、わかにゃんって自分の料理をいっぱい写真で
>見せていることから私は想像するけれども、
>演技というよりも自分を捕まえてくれるオトコを欲しているフシをどうしても感じてまう。

なんでだ?大西秀宜君が自炊できず外食ばっかだからって悔しいのか?(一笑一笑)

>私はわかにゃんと結婚するという選択肢は薄いし、
>だいたいいまめちゃくちゃビンボーやし、
>イロイロあってわかにゃんのお眼鏡にかなうと思うてない。

だったら"彼女"へのストーカー行為を可及的速やかにやめよ!

>そんな私がわかにゃんに対して、どうやって演技を向上させられるか、
>なんて説いたって、理解してもらえんよなあ。

誰からも"理解してもらえん"のだよ( ´,_ゝ`)プッ

>てかわかにゃんも、その立場で考えると、
>元AKBというのはステイタスとしては使えるけれども、AKBヲタを求めてもアカンよなあ。

安心しろ。大西秀宜君はストーカー実行犯となり、
極左組織に関わった経歴を持つので、どんな女性からも"求め"られることはないから(嘲笑)

そんなにアイドルが好きかw

叩いてるお前も大西と大して変わらんじゃねえかキチガイ

大西はアイドルに嵌って転落していったんじゃないか。
パチンコだのキャバクラだのに嵌って身を持ち崩す奴は昔からいるらしいけど。
もうそういうのから離れたらいいんじゃないのか。
ギャンブルだのほどほどにやっていれば息抜きになるんだろうけど、
過度に嵌って身を持ち崩すなんてアホだろう。
アイドルにストーカーやって警察に警告されるなんてアホすぎだろうって。

身の程を知るべきなんだろうな
「ワタシだって案外イケとるんとちゃうか」とか、心の隅で思っちゃうから
営業スマイルにコロっとやられちゃう。
人生の中で今まで女の子と接点一切なく煙たがられていたキモ夫が、
可愛い女の子から笑顔で接してくれて、しかも肌にまで触れられる。
人生の経歴見たら、ハマる哀れなオッサンてのもまあわかる。
ただ、実際は、人一倍気色悪いせむし男なんだと実感持つべきだろうね。
そうすりゃ、相手も営業の一貫、一時の風俗遊びとして割り切れもする。
まあアスペルガーだからそういう割り切りも無理か。
アスペは一度記憶された快楽は、どこまでも突っ走ってルーチン繰り返すというね。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170505/k10010971441000.html
黒部峡谷のトロッコ電車 全線で今シーズンの運行開始
5月5日 13時23分


富山県の北アルプスの黒部峡谷を走るトロッコ電車が全線で今シーズンの運行を始め、連休で訪れた観光客が新緑の風景を楽しみました。
富山県黒部市の宇奈月と欅平のおよそ20キロを結ぶ黒部峡谷鉄道は、雪に閉ざされる冬の期間、トロッコ電車の運行を休止しますが、除雪や点検が終わったため、5日、全線で今シーズンの運行を開始しました。

宇奈月駅には連休で訪れた観光客が集まり、片道1時間20分ほどの旅を楽しみました。乗客の家族連れやカップルらは、黒部川の清流や切り立った崖が織りなす雄大な景色を写真に収めていたほか、木に登るサルを見つけると歓声をあげていました。

大阪府から家族で来た9歳の女の子は「湖の色が緑色できれいでした。山が大きくて驚きました」と話していました。富山県射水市の家族連れの男性は「子どもの日に子どもと一緒に来ることができてよかったです。自然の雄大さに感動しました」と話していました。

今シーズンのトロッコ電車の運行は、11月末までだということです。


■2017年5月13日、第三次世界大戦勃発?

今、「DailyMirror」や日本のブログ「InDeep」をはじめとする世界各国のメディアが注目している予言者がいる。自らを「神のメッセンジャー」と名乗る、ホラシオ・ヴィレガス氏だ。まずは最近の的中した予言を挙げよう。

【ヴィレガス氏の注目すべき的中予言2つ】
・2015年時点でドナルド・トランプがアメリカ大統領になることを予言。その後、トランプは米大統領選に勝利し、第45代アメリカ合衆国大統領となった。ヴィレガス氏の予言は見事に的中した。

・アメリカの指導者がシリアを攻撃することを予言していた。4月7日アサド政権が化学兵器を使用したとして、トランプ政権はシリアをミサイル攻撃した。また彼の予言は的中したのである。

と、これまで数々の重要予言を的中させてきたヴィレガス氏は、2017年4月に人類の存亡を揺るがす重大な発表をした。

なんと、ヴィガレス氏は、「聖母マリアがファティマに現れてから100周年の5月13日に第三次世界大戦が勃発する」と予言したのだ。

そして、

「その戦争は、イルミナティの王となる“億万長者のビジネスマン”によって起こされる」
「戦争は2017年5月13日から10月13日の間に起こり、多くの厄災と死をもたらす」

とも予言したというのだ。

北朝鮮情勢が緊迫化し、米朝開戦も囁かれる今、東京にいつ核ミサイルが飛んで来るかもわからない……。時期的にもヴィレガス氏の予言は、的中する可能性があるのが恐ろしいところだが、「このファティマ100周年」とは一体何なのだろうか?

(以下省略、つづきはウェブで!)

http://tocana.jp/images/horaciovillegas.jpg
http://tocana.jp/2017/05/post_13128_entry.html

透視能力を持つポルトガル人のゴラツィオ・ヴァリエガス氏は核戦争開始の期日が明らかになったことを発表した。

英タブロイド紙のデイリースターによれば、ヴァリエガス氏は2015年の段階ですでにドナルド・トランプ氏が米大統領選挙で勝利し、「イルミネーションの王」となって「第3次世界大戦をもたらす」と予言していた。
ヴァリエガス氏はデイリースター紙に「トランプ氏がシリアを攻撃する」という予言も伝えていた。

デイリースター紙掲載の記事には「わずか数日前、テキサス州在住のカトリック教徒の透視者(ヴァリエガス氏のこと)はある像を目にした。
複数の火の球が空から降ってきて、地球に落ちてくるというものだった」とかかれている。

この像を見た後、ヴァリエガス氏はこれが第3次世界大戦で2017年5月13日に開始されるということを「理解した」
この日はポルトガルの奇跡、ファティマの聖母の最後の出現から100年めにあたる。
ヴァリエガス氏の見解では同じ年、つまり2017年10月13日に戦争は終わるが、「多くの者にとってはこれはあまりに遅すぎるであろう」

世紀末がいつ到来するかという論争が起きたのは今世紀が初めてではなく、この手の話は止むことがない。
終末論の予言はマスコミに時折姿を現している。
今年3月もペルーで非常に珍しい「燃える」虹が現れ、これは黙示録の前触れだと騒がれたばかり。

https://jp.sputniknews.com/life/201705053609804/

まあ刑務所出てきてからコイツがどう選択するかだな
辛く痛い思いを身をもって経験して考えを改めるか、
それでもまだアイドルだのに快楽求めるか
考えが変わらなければ、一生刑務所出たり入ったりの人生だろう。

>2017年5月 6日 (土) 02時11分の名無し君へ。

誰宛かは知らんが、敵を碌に知らずに攻撃仕掛けるのは
間抜けな奴のやる事ではないか?

大西秀宜君は一応アイドルヲタを自称しているんだから、
こちらの意見をコメとして書くには、その方面について知る必要が有るが、君はどうなんだ?

「本はカバーで判断するな」は英国の諺だそうだが、同様に大西秀宜君の言い分を読まねば反論も引用もできないだろ。
で、読むには特殊な知識や用語をある程度知らなくてはならない。

それとも、名無し君は反ヲタという知的好奇心すらない隠れ排外主義者のままでいるつもりか?(一笑一笑)

まあ、この名無し君も重度2ちゃん脳なんだね。
その程度しか書けないんだから( ´,_ゝ`)プッ

>2017年5月 6日 (土) 03時07分及び2017年5月 6日 (土) 03時10分の名無し君へ。

コピペとはいえ、予言話を幾らしても、何も変わらないよ。
軽挙妄動する馬鹿は大勢いるだろうがな(失笑)

どうせ、こうした連中は、
「適当に話をぶちかまし、"外れたら次、外れたら次・・・"って延々やっていき、
当たった自称予言類だけを喧伝し、外れた分は黒歴史にしてしまう」んだから。

注目すべきはこうした自称予言類が「全て後知恵的である」と言う事だ。

先に戯言ぶちかましておいて、後から当てはめて言うんだから
当たっていると言い張るのは簡単だよな?(嘲笑)

おーにっちゃんにひとつ、とっておきの魔法の言葉を教えましょう。イザというときのために。

その言葉とは

「西山教授のことが好きです」


この言葉を言えば、ストーカー規制法において大勢が隠蔽工作をしていることが明らかになります。


但し、なかなか勇気が要るかも知れませんが。

ただ、教授の私だっていつなんどき、自分の命が危うくなるかも知れませんので、一応、おーにっちゃんが私の現状を助けられる言葉として教えます。


「バルス」以上の破壊力なのは、間違いないです。

おーにっちゃん

おっはー!

もしも警察公安に逮捕されたら、西やんの事が好きです!って言って、非処女アナルを見せれば「申し訳ありませんでした~!!!」って謝罪付きでその場で解放されるよ

もしくは動労東京の吉野委員長でも大丈夫。東部ユニオンの片野氏でも大丈夫。

私はホモやろがよ!!!少女になんて興味ないやろがよ!客観的証拠はこのアナルやろがよ!!!

この証明だけでええねんで!

大西秀宜 辞世の句

「帰り際にあべまがおるしみおりんっぽいのもおるなあ、と思ったけれども、ガチか。ほなね。」

刑事事件はスピードが命です!
もしもご家族や身近な方が逮捕されてしまったの出ればすぐに弁護士に相談することをおすすめします。刑事事件ではスピードが重要になってきます。【厳選刑事事件弁護士ナビ】では、刑事事件に強い弁護士を厳選して掲載しています。相談料無料の事務所も多いので、まずはお住いの地域から弁護士を探してみて相談してみることをおすすめします。

刑事手続きは刑訴法で定めれたルールに基づいて、粛々と進められます。ただし刑訴法のルール内であれば、逮捕を免れて「在宅捜査」で済み、留置場に入れられるのを避ける方法もあるわけです。
また勾留満期前に勾留を取り消させる方法もありますし、努力次第で不起訴に持ち込み、裁判を行う前に無実の身で社会復帰することも不可能ではありません。そうしたテクニックを熟知しているのが「弁護士」です。
刑事事件に関わる「警察」「検察」「裁判所」は、いずれも刑事手続きのプロフェッショナルで、それに立ち向かう被疑者(被告人)一人が“ド素人”になります。そんな不利をカバーし、適切なアドバイスをしてくれるプロフェッショナルが弁護士ですので、もし刑事事件に巻き込まれた時には、迷わず弁護士を雇いましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/70477108

この記事へのトラックバック一覧です: 帰り際にあべまがおるしみおりんっぽいのもおるなあ、と思ったけれども、ガチか。 :

« 元警察官、自分の主張が180度翻ってダブルスタンダードになっとるぞ。警察が法律違反することってある。その事実を受け入れることが大事や。 | トップページ | 武道館来たぞ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック