« こんなのはそれぞれ、警察公安の書き込みやなあ。私はそのうち不当逮捕されるとかあるやろ。なんか警察公安は焦っとるなあ。 | トップページ | 普段は人通りがない私の家の前とか近くとかの道路を変なオッサンがうろついていて、回り道したら何回か会った。怪しい。 »

2017年5月18日 (木)

【ネタバレあり】"ダンスカンタービレ"観てきた。梅ちゃんよく動けるようになったなあ。

ガチでネタバレするから、これから観るヒトは読まないで。

なぁなもよく動けとると思うたけど、アンコール後の梅ちゃんはとりわけよく動けとると思った。

AKBにいるときの劇場公演でも、動けとるほうではあるけど、そんなに言うほどは踊れてないし、目だってない、と思うとった。

けど、今日は違った。

少しずつ変わったのか一気に変わったのかワカランけど、私の記憶の梅ちゃんとは別人やった。

あんだけ踊れて目立ったら、そりゃ主演もできるわ。

それがいちばんうれしかったことかな。


それで、"ダンスカンタービレ"という名前だから、もしかしてストーリーないのかな、と思うとったらあった。

けど、私はそのストーリーは違うと思った。

プログラムを読んだら、森新吾さんというダンスのパフォーマーさんが、すべて自分の思い通りに作り上げた1作目らしい。

ダンスのパフォーマンスとか、小道具を使った表現とか、そう魅せられるか!といろいろ新しい発見の連続で、それはいいと思った。

けど、一歩引いてストーリー全体を通して森新吾さんが表現したいモノ、というと、正直ワカランかった。
だから最後のほう私も、今日の疲れが溜まってボーッとしとった。

どうも、オトコが運命に翻弄されてどんどん女性を殺していくみたいなんやけど、そこには、"愛の流刑地"みたいな官能はあるかもワカランけど、自分の主張はないよなあ。

私はもっと、こうありたい、というモノが出せんかなあ、と、観ながら思った。

そして、"こうありたい"、というモノを出せた作家で世界一有名なのが、宮崎駿やねん。

けど、宮崎駿も、"こうありたい"、というモノからはどんどんズレとるよなあ。

『風立ちぬ』とかゼンゼン違うし。

けど昔は男の子が女の子を助けるような作品ばっか作っとった。


森新吾さんも、男の子が女の子を助けるような作品を作ればいいのに、1作目から男の子・・・しかも自分が主演で女の子を殺しまくるって、そこは私はチガウと思うなあ。

« こんなのはそれぞれ、警察公安の書き込みやなあ。私はそのうち不当逮捕されるとかあるやろ。なんか警察公安は焦っとるなあ。 | トップページ | 普段は人通りがない私の家の前とか近くとかの道路を変なオッサンがうろついていて、回り道したら何回か会った。怪しい。 »

AKB48」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

観劇」カテゴリの記事

コメント

ネタ?どこが?
ゼンゼンストーリーが見えないんだが、この場でちゃんと示してよ。

裁判所でも、被告弁護士におんなじこと言われなかった?

あぁ、そっか、こんな馬鹿だから裁判もめちゃくちゃだったんだな。ネタバレってどういう事か理解してんのか?得意のウィキ読んでこいカス!
なんでお前のはネタバレじゃねぇよって何回も言われてんのに理解出来ないの?馬鹿?頭悪いな
まぁ発達障害者だもんな

何も"バレ"ていないのに"【ネタバレあり】"と頑強に言い張る大西秀宜君。

>そして、"こうありたい"、というモノを出せた作家で世界一有名なのが、宮崎駿やねん。
>けど、宮崎駿も、"こうありたい"、というモノからはどんどんズレとるよなあ。
>『風立ちぬ』とかゼンゼン違うし。

君はそんなに宮崎氏が実在の航空機設計技師を取り上げたのが気に入らないか( ´,_ゝ`)プッ

>けど昔は男の子が女の子を助けるような作品ばっか作っとった。

だから「カリオストロの城」に嵌って、"彼女"を「クラリスちゃん」などと呼んだ訳ですな?
まあ、現実的には大西秀宜君は姫を拘束しているカリオストロ伯爵の立ち位置だけどね(一笑一笑)

「相手のお嬢さんが嫌がっているのにガチで求婚かました」のも本質的にはそっくりだな。
但し、大西秀宜君は劣化版であっさりと敗走しているがWWWWW

>森新吾さんも、男の子が女の子を助けるような作品を作ればいいのに、
>1作目から男の子・・・しかも自分が主演で女の子を殺しまくるって、そこは私はチガウと思うなあ。

こうして現実から目を逸らす大西秀宜君は、
大東亜戦争中の戦闘機設計技師に材を取ったアニメ作品を忌避しているのだ(嘲笑)

>けど、一歩引いてストーリー全体を通して森新吾さんが表現したいモノ、
>というと、正直ワカランかった。
>だから最後のほう私も、今日の疲れが溜まってボーッとしとった。

そのまま尽未来際(じんみらいさい)に到るまで寝てても良かったんだぞ(藁)

>どうも、オトコが運命に翻弄されてどんどん女性を殺していくみたいなんやけど、
>そこには、"愛の流刑地"みたいな官能はあるかもワカランけど、自分の主張はないよなあ。

理解できないなら語るな。浪費ばかりしやがって(冷笑)

>私はもっと、こうありたい、というモノが出せんかなあ、と、観ながら思った。

常に出しているだろ。『大西秀宜特製脳内幻影』を( ´_つ`)ホルース

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/70603011

この記事へのトラックバック一覧です: 【ネタバレあり】"ダンスカンタービレ"観てきた。梅ちゃんよく動けるようになったなあ。:

« こんなのはそれぞれ、警察公安の書き込みやなあ。私はそのうち不当逮捕されるとかあるやろ。なんか警察公安は焦っとるなあ。 | トップページ | 普段は人通りがない私の家の前とか近くとかの道路を変なオッサンがうろついていて、回り道したら何回か会った。怪しい。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック