« tkも勝手に解釈をしてきとるけど全く違うなあ。 | トップページ | 警察公安が岩田華怜に関して、住所らしきものをバラした上に名誉毀損してきとる。私が不当逮捕されたらこのIP “126.200.34.81”の開示請求してやるからな。 »

2017年5月19日 (金)

【ネタバレあり】"ダンスカンタービレ"観てきて、森新吾さんに対して追伸。

ひとつどうしても言いたかったことを忘れとった。

森新吾さん、どうして歌の歌詞を英語にしたの?

英語にしたら、自分は意味を込めとるかもワカランけれども、観客は英語がわかるごく少数のヒトしかワカラン。

私もメロディに合わせた英語の意味までは追えんかった。


あなたがやっていることは、たとえば、中国人が日本留学から帰って、中国で日本語の歌を作るようなもんや、と私は思う。

それを見たとして森さんは、

「あなたは中国人なんだから、中国人が理解できるように、中国語で歌詞を考えろよ」

と思うてまうやろ?


けど、英語圏のヒトから見てあなたがやっとることは、

「あなたは日本人なんだから、日本人が理解できるように、日本語で歌詞を考えろよ」

と言われてまうことやねん。

私はそう考える。
一番不満に思ったのはそこ。


森新吾さんはダンスのスペシャリストなんやろけど、作品トータルで考えることはできてないと思うなあ。

自分がカッコよく見えるかどうかなんてハッキリ言ってどうでもよくて、自分の個人というよりも、作品全体の主張をなんとかしてお客さんに届けたいという、それが必要と思う。
そんなのが”チームワーク”に繋がるんやわなあ。


私はそう考える。

« tkも勝手に解釈をしてきとるけど全く違うなあ。 | トップページ | 警察公安が岩田華怜に関して、住所らしきものをバラした上に名誉毀損してきとる。私が不当逮捕されたらこのIP “126.200.34.81”の開示請求してやるからな。 »

考察・推理」カテゴリの記事

観劇」カテゴリの記事

コメント

ひとつどうしても言いたかったことを忘れとった。

大西秀宜さん、どうしてブログの文章を独特な文法にしたの?

独特な文法にしたら、自分は意味を込めとるかもワカランけれども、ギャラリーは独特な文法がわかるごく少数のヒトしかワカラン。誰にもワカラン

早く暗殺者に殺されてまえと思うよなあ

素人は黙ってろ!
舞台のチケット代金払えるなら裁判費用、税金払えや!
憶病者の虫けらが

"【ネタバレあり】"と自称しているが実はどこにも何も"バレ"てなどいない大西秀宜君。

>森新吾さんはダンスのスペシャリストなんやろけど、
>作品トータルで考えることはできてないと思うなあ。

>自分がカッコよく見えるかどうかなんてハッキリ言ってどうでもよくて、
>自分の個人というよりも、作品全体の主張をなんとかしてお客さんに届けたいという、
>それが必要と思う。
>そんなのが”チームワーク”に繋がるんやわなあ。

>私はそう考える。

"そう考える"のは結構だが、君の自己紹介になっていると気付いているかね?(一笑一笑)
自身に理解できなかったからと駄々をこねて泣き喚いているだけなんだと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/70605776

この記事へのトラックバック一覧です: 【ネタバレあり】"ダンスカンタービレ"観てきて、森新吾さんに対して追伸。 :

« tkも勝手に解釈をしてきとるけど全く違うなあ。 | トップページ | 警察公安が岩田華怜に関して、住所らしきものをバラした上に名誉毀損してきとる。私が不当逮捕されたらこのIP “126.200.34.81”の開示請求してやるからな。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック