« 2017年6月9日 | トップページ | 2017年6月11日 »

2017年6月10日

2017年6月10日 (土)

"教科書にないッ!3"観た。DD的やし、イマイチな気がする。

原作がシモネタお色気路線というので、どんなもんかと思うたけど、いろんなタイプの女の子を見つけて、ストーリーとは別のところで、妄想の中でイメージシーンでビキニ姿になるところが多くて、ストーリーが散漫になっとるわ、演技もぎこちないわで、イマイチな気がした。

同じシモネタでも、最初のほうで、道にしゃがんでいたらスカートの中のパンティが見える、みたいなのほうがまだわかる気がする。

お色気を入れるとしても、こういうシーンで色気出せんかなあ。


たとえば、制服はビキニだけという女子校があって、新任教師としてそこに配属されて悶々とするとか。

そういう意味では、新任の保健体育教師が、セックスを想像させる思わせぶりな言葉を使ってあいさつする、とかいうのはオモロかった。

そんなシーンを上手く繋げられんかったもんかなあ、と思うてもた。

撮影はたぶん多摩のあたりの景色やなあ、と思って観とったら、日野市とあって、Bingo!やった。


あーやが演技できとったかというと怪しくて、まだまだ演技できてないし、演技させてもらってないのか。


私もあーやとか、よく知らない子とかで勃起して喜ぶ・・・・わけにもいかんし、オンナでセクシーなら節操なく勃起するわけちゃう。


それと、イメージシーンって、バカでも撮れてまうから嫌いやねん。

胸とか股間とかをジックリ見てもらえるように静止して、演技させてもらえんやん。

人間としてでなく、モノとして見とる気がしてイヤやねん。


私はどうしても、この作品で、出演者がモノになってもとると思う。

他のAVとかでもそういうの多いとは思うけど。

だから、役者を目指す者には、モノとして演技して欲しくないんやけど、とにかく役者さんもスタッフさんも、それぞれの次の機会では、人間として演技できる作品を作って欲しいと思う。

話題逸らしの工作乙。そこに力点はない。1点だけ、岩田華怜が東京工芸大学写真学科にいるかどうか、だけが大事なんやないか。 → あえて突っ込むけど「Hirary」「鷹怜」「ぽん」名前がおかしい。違うじゃんw

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-a651.html#comment-114989525

あえて突っ込むけど
「Hirary」「鷹怜」「ぽん」
名前がおかしい。違うじゃんw
過去にもLINEのやり取り出てたけど
名前がまったく違うしw

LINEで長文なのもおかしいよなあw

投稿: | 2017年6月10日 (土) 18時08分



この内容、私もLINEのやりとりじゃなくて、LINEを真似た作文やと思う。

じゃあどうして作文をしてきたかというと、既に大学名を明かしとるひらりーからの流れで岩田華怜の大学名をしれっと言えるし、逆に岩田華怜はあたかも自分は否定しようとしたかの印象を与えられる。

ホリプロから追及されても、「自分はやってません、12期の誰かがやりました」とか、名前上げて悪いけど「ひらりーがやりました」とか言い逃れできる。


”契約”の盲点をよくついとる。

それでこそ反権力闘争やねん。


岩田華怜は仙台の芸能プロ社長の一人娘やし、大叔父には原田大二郎もおるし、ホリプロだって本人の意思に反して無碍にひどい仕打ちはできん。

本名陽子って創価学会なんか。てかWAWAHA本舗の裏方をしたこともあるんやな。

本名陽子
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E5%90%8D%E9%99%BD%E5%AD%90

中学1年時の1991年、『おもひでぽろぽろ』において声優としてデビューし、主人公の少女期を演じる。1995年には同じくスタジオジブリ作品の『耳をすませば』の月島雫役で主演。主題歌「カントリー・ロード」も歌い、シングル発売された同曲はオリコン最高22位を記録、約20万枚を売り上げ、その年の新人アーティストTOP10入りを果たした。

その後、東京都立両国高等学校を経て創価大学文学部外国語学科(ロシア語専攻)への進学を果たすものの、これを理由に一旦は芸能活動を休止。しかし、同大学卒業後にWAHAHA本舗の裏方の仕事に携わったことをきっかけとして、映画『ショコラ』の吹き替えで活動を再開。



”創価大学”とか”WAHAHA本舗”とか、いちいちひっかかるなあ。

本名陽子ってもともと創価学会なんかもやし、後づけでそうなったのかもワカランけれども、いまも創価学会と取れるなあ。



WAHAHA本舗
https://ja.wikipedia.org/wiki/WAHAHA%E6%9C%AC%E8%88%97

小劇場ブームの興った1980年代に産声を上げる。放送作家として第一線で活躍し、劇団東京ヴォードヴィルショーの若手公演の演出を手掛けていた喰始と、同劇団の若手団員であった佐藤正宏・すずまさ・村松利史(のちに退団)・柴田理恵・久本雅美・渡辺信子(のちに退団)らが意気投合し1984年に結成。旗揚げ公演『村の力』には、林家こぶ平(現:林家正蔵)も参加した。

エネルギッシュさとパワフルさ、そして何事もまるごと楽しむポジティブ思考を信条としている。

近年の劇団主催公演は、各メンバーのユニット&ソロ公演を含むと年間公演数は20公演以上になる。なお発足時から現在まで通じて下ネタが非常に多く、放送禁止用語を連呼したりするため、公演の大半はテレビでは放映できない(以前放送されていた『北野ファンクラブ』(フジテレビ)の「亀有ブラザーズ」や「全裸体操」を観客がいる舞台でショーアップして演じているものと考えるとよい)。


2006年、DJ OZMAがNHK紅白歌合戦で「裸スーツ」(肌色のボディスーツにリアルな裸のイラストを描いたもの)を着用したことが問題となった。この「裸スーツ」の製作・貸し出し元はWAHAHA本舗であった。なお、WAHAHA本舗で「裸スーツ」を利用したパフォーマンスは、80年代後半-90年代初頭から登場している。



創価学会がリアルに文芸のほうに勢力を伸ばして、別に学会員でなくても楽しませとるのはそれ自体はええことやと思う。

もうちょっと、シモネタを芸として極めるようなカンジを脱して、表現として魅せられんかなあ、とは思うけど、政治主張をどう文芸で表現するかというのもまた難しいよなあ。


私が観てオモロイものというのはハッキリしとるけれども、ヒトが観てオモロイものを想像して作るのは難しい。

私は、プレイヤーとしては、私なりの方法をやってったらええだけやけど、プロデューサーになったと仮定したら、私のやり方以外の方法も対等に検討せなアカンからなあ。


【追伸】

そういえば今日は6月10日で”武藤の日”やなあ。

前回WAHAHA本舗の日も武藤の日やったけど、アレはなんでかというと、座席が6列10番やったから武藤の日やったなあ。

そんなことも思い出したよ。

”うどんが主食”がインターネットから完全撤退している件 ~ もろもろ思うこと

”うどんが主食”は自分の情報発信を軒並みシャットアウトしとる。

@alwaysudon
うどん http://alwaysudon.jp/
Instagram https://www.instagram.com/alwaysudon/
facebook https://www.facebook.com/pages/%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%8C%E4%B8%BB%E9%A3%9F/398187313640739?ref=hl
食べログ https://tabelog.com/rvwr/alwaysudon/


ブログ記事は削除してないけれども、更新もしてない。

https://ameblo.jp/alwaysudon/


メルマガもやっとるのかワカランけど、もはや誰も信用せんやろ。

http://alwaysudon.online/mailmagazine/



私は”うどんが主食”のウソを徹底的に見破って論破した

”うどんが主食”について、なんかどう見てもおかしいから調べたら、やっぱおかしいなあ。伊達娘、変なのに巻き込まれたらアカンぞ。 2016年6月 2日 (木)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-4f0f.html



けど、多くの人はそれでも”うどんが主食”を信用して、文春が報道してようやく目が覚めたらしい。

・・・・けど、文春が報道せんかったらワカランかったということやろ。

そんで、いまよりももっと報道ってどんどん厳しくなっていくから、文春みたいなのでさえ報道できんようにスグなる。



大事なのは、文春が書いたかどうかではなくて、自分の目で見て考えて、”うどんが主食”の文章などを見て、なんかおかしいとココロから考え、感じられるかやねん。


そりゃ、思いたくなければ、怪しい怪しいと言うヤツはいても、どこも報道してないんだから、”うどんが主食”がおかしなはずはない、と判断できるやろ。

けど、それはものごとの本質を見た上での判断ではない。


それで、12期が昨日LINEで、ファミリーマートの高橋朱里のうちわを見つけたら全部前に持ってくるというアホみたいなことをミッションとして決めてやっとる。

https://twitter.com/juri_t_official/status/873177545419575296


まあしかしその程度のイタズラならば、お店に迷惑になるとも言えんし、ええやろ。

てかこういうのを考えついてもやらんのがフツーなんやけど、12期のヤツらは私の性格がだいぶ乗り移って、考えついたらすぐ行動を起こしてまう。


私が、岩田華怜が東京工芸大学の写真学科にいると、メンバー(岩田華怜の可能性が最も高い)がストーリーを考えてコメントしてきたと思うとるけれども、とにかく、ホンマに岩田華怜が東京工芸大学の写真学科にいるならば、私のことを嫌っているどころではなくなる。



http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-da7f.html#comment-114889761

12期LINEやりとりget !

朱里「やっぱウチらの代の絆最高だよね、エヘン☺」

十夢「選挙に向けてアピール乙かれ🙇私からはおりんをよろしくー」

佐々木「わたし、退会した事になってる、ガビーン😱」
佐々木優佳里「12期生のLINEトークに入ってなかった」
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1495449848/

Hirary「卒業して早々序列から外されるなんて😭😭😭😭
両国のアイスクリーム屋で話かけていただいたし、舞台で想いっきり投げたサインボール直接届いた気がしたのに😭😭😭😭
Now im here 明治学院大学だからシロガネーゼですっっ😉
かれんは確か東京工○大学の写真学科とか・・」

鷹怜「ちょwww それを晒すな、ただでさえオーディエンスがウルサイんだから😂」

ぽん「かれんには卒業してからの所属事務所バナシとかまだまだ一杯聞かせてもらうからね!」

ゆうか「それな(  ̄▽ ̄)」

投稿: 12期事情通 | 2017年5月23日 (火) 01時21分




てかインターネットの番組でも、岩田華怜が、大学名を言おうとして美濃から止められとったから、ココで書いてまうとすると、誰に対して伝えたいと思うとったかというと、私に対してということになる。

私に対して現に伝えてきとるんやから。


6月10日というと、22年前に「耳をすませば」を試写会で初めて観た日、と思うとったけど、カレンダーを見たら6月11日やなあ。
日曜やったもんなあ。

てか今年は1995年と曜日が同じなんやな。


それで思い出したけど、本名陽子って未だに”「耳をすませば」雫役”って言われてまう。

「耳をすませば」雫役の声優・本名陽子が第2子男児出産
2017年6月6日22時9分  スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170606-OHT1T50211.html

また「わたしの選んだ産院では音楽を聴きながら出産できるのですが、お任せでお願いしていたところ、なんと偶然にもジブリソング(オルゴール版)が流れてきまして…(笑)トトロから始まり、もちろんカントリー・ロードも。まさかジブリソングをフルで聴きながらの出産となるとは想像だにしていませんでした」とジブリの音楽を聞きながら出産したことを明かした。



こんなことでも女の子って偶然に結び付けたがるんやなあ、と思うたよ。

私なんてそんなこと言うたら、今日だって”あげばか”で昼メシ食うとったら、”上からマリコ””ヘビーローテーション””フライングゲット””恋するフォーチュンクッキー”が、何曲かおきに流れとったぞ。

最近AKBの曲を聴くって珍しいやろ。
まあ総選挙があるからかもやけど。


高橋一生のほうは代表作がないくらいいろんな映画にドラマに舞台にと出とる。

やっぱ役者として頑張れば、こんくらいにはなれるんちゃうか?

そんで、「世界の中心で、愛をさけぶ」という作品があるやんなあ。


本名陽子は子供の時は頑張っとる印象やったけど、大人になってあんま仕事やってなくて残念や。

まあ別に子供を育てるだけでもタイヘンなのはわかるけれども。


私も日立製作所時代に仕事ひとすじで、そればっか悩んでいて、小説も読んでなければ映画も観てない。

それで、Lunaの件で上手くいかないまま自宅療養になってもた2007年に、いろいろと調べごとしていて、世界の中心で愛を叫ぶのは難しいけど、日本の中心ならば可能で、実家のすぐ近くの日本へそ公園がある。

しかもそこは駅やから、加古川からとか、いま改めて考えるともっと遠くで大阪とか、宝塚からでもええかな、ブライダルトレインを作って走らせたら、ネタにしてもらえるんちゃうん?

とか、そんなことを考えて言ってみたけれども、誰も相手にしてくれんかった。


私はいまでもコレアリやと思うなあ。

鉄道会社が、それぞれに豪華列車を作って売り出しとるけど、結婚式場代わりに結婚式ができる列車というのがあれば、ゼッタイに使うやろ。

しかもあれから10年経って、鉄子さんがフツーにおるし、それどころか運転士も車掌も女性を見かける率が高くなっとる。


そうすると、そんな選択肢もアリかなあ、と思うてくれるヒトも、100人に5人くらいはおるやろ。

けど、そんなのを出すと、100人に5人しか思わないのならばダメだ、と多くの人間がすぐに思うてまう。


100人に5人が思ってくれるのならば、確実に採算に乗るから、やってみるべきやねん。

単に「ブライダルトレイン」なんて出しても、ほとんど誰も興味示さんやろけど、


「日本の中心で、愛をさけぶ」

~あなたも、日本の中心で愛を叫んでみませんか?


と宣伝したら、コレはあり得る。


おへそというのは赤ちゃんが栄養を得るところなんやから、そんな連想から、子宝祈願みたいなところもある、と理屈を新しく作ったらええんやし。


てか西脇市のサイトを見てもそんな発想ゼンゼンないんやな。

http://www.city.nishiwaki.lg.jp/shisetsuannai/kouencamp/1359286909070.html



てか駅の横に横尾忠則の岡之山美術館があるけど、地元の人からは「なんやあれ、デッカイ公衆便所やなあ!」と言われとる、と、高校の地理の兼松先生から聞いたなあ。

私も小学生のときにひとりで行って入って見たけどヨウワカランかった。


・・・横尾忠則の横をタダ乗りしながら通る・・・

ナンチャッテ。



だいたい、

「この人とは、日本の中心で愛を叫んだ運命なのだから、一生上手くいく運命なんだ」

と思いたいのがオンナゴコロやねん。


そういうのを上手いこと想像できるかどうかが、愛情であり、ちょっと変われば詐欺師にもなってまうんやけど、みんな上手いこと想像しようとは思わんよなあ。


・・・まあ、なんかいろんなことを思った。

今日はあーやの「教科書にないッ!」の舞台挨拶みたいや

http://kyounai.com/news/


し、劇場公演ないし、行ってみるか。


なーにゃも舞台に出とるけど、さすがに観るカネがないなあ。

ちょっと5日にもらったカネが少なかったし、月末に宮城旅行があるし、セーブせなな。

以下の舞台は観に行くか。

https://twitter.com/_aeri_yokoshima/status/873188142605508613

「白と黒の同窓会 〜まさかのダブルブッキング編〜」
出演:大島涼花、大和田南那、横島亜衿、橋本耀
期間:2017年10月12日〜10月15日
会場:新宿村Live



ただコレもいまチケットを買えるかというと買えなくて、当日券頼みになってまうけど。

tkがこうして書いてくるのが工作員であるなによりの証であって、それ以上でも以下でもない

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/tk-w-206b.html#comment-114987926

なんだかどうでもいいところでファビョってますねー(^_^;)
なんたったら答えてくれるんですか??

別に工作員でもいいですけど、そうしだすと、世界には大西さんの味方は誰もいなくて、人類皆工作員になりますよ。

それと、僕が工作するメリットってなに? 大西さんを貶めたり妨害しても、別になーんのメリットも僕にはないですよ。

投稿: tk | 2017年6月10日 (土) 11時24分


工作員やろが。

それでどういうカネのやり取りがあるかはワカランけど、ウラでカネをもろとる。

でないと、こんな執拗に粘着なんかしてこんし、もっと私の言い分に耳を傾けて、自分が論理矛盾しているかどうかについて検討しとるハズやけど、tkは論理矛盾になるのかどうかについては、検討する素振りさえも見せてないのはおかしい。


きっと、味方がない私に対して、味方かのように装って近づき、徐々に違うところを見せつけようとしとったんやろ。

賄賂を受け取った犯人が、賄賂を受け取りました!なんてゼッタイに書かんもんなあ。

tkはココ完全にウソついとる。 → あと上に見るとか下に見るとかなんの勝負してるんですか? 僕も大西さんも自分なりに普通に生きてるだけでしょw

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/tk-f48f.html#comment-114985464

そのコメント、僕じゃありませんよー? 確かIPとかでわかるのでは?その辺あまり知識ないですが。

あと上に見るとか下に見るとかなんの勝負してるんですか? 僕も大西さんも自分なりに普通に生きてるだけでしょw

投稿: tk | 2017年6月 9日 (金) 23時27分



ウソツケ。

たとえばコレを同じIPから書いてきとるよなあ。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/tk755-7fe5.html#comment-114871939

え? 大西さんが秋元康と判断した人は、それらしき口調でakbの内情とか過去に自分が手掛けたアイドルとか仕事のことを書き込んだりしてたんですよね? それなら、読み手は少し知識があれば、大西さんのように「これは秋元康の書き込みかも」と程度の差こそあれ、思いますよね。大西さんが気づくんだから、他のakbオタの人も気づくはずかと。

それって、匿名だけど自分が秋元康だと名前をなのって書き込んでるのと同じことに思うし、誰かにそれを、例えばトークアプリとかで指摘されてもごまかす必要もない気がするのですが。。。
匿名でいたいなら自分を特定させるような情報とか書き振りはは控えるべきですが、秋元康とおぼしき人の書き込みはそんなそぶり見えなくないですか?

それと、別に蔑視はしてませんよ。僕が匿名でいたいのと、大西さんの闘争を尊重するかしないかはまた別の次元の話です。こんなこと、という言葉が気分を害したのであれば撤回します。

匿名である限りにおいて、大西さんの闘争は尊重してます。じゃなきゃこんなにしつこくコメントしませんし、大西さんのブログも見ないですよ。
投稿: tk | 2017年5月18日 (木) 23時33分




それで、tkが匿名を貫きたいのに、秋元康やAKBのメンバーらは私に関する内容を実名で表明するはずだ、という論法自体が破綻している。

tkが会社があるから匿名で書くのを当然と考えているならば、彼ら彼女らだって自分の契約の上で守秘義務など、都合が悪くなる場合があるから、本当のことを言わないというのは多分にしてある。


だいたい1ヲタについて、ある事実があってもそれの確認に来たヤツに対して、その事実を告げることは、トラブルの原因になるから、AKBのメンバーや他のアイドルグループのメンバー、それに加えて秋元康もやってない。


そんな事実を理解することもなく、tkは勝手に主張しとるだけや。

そんなの私が説明するまでもなく、自分がアイドルの立場になって考えたらスグわかることやのに、tkは理解しようとしてない。



http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/tktk-17d7.html#comment-114985487

あら、僕のコメント反応してくれたんですねw あざすww

Twitterとかで突撃してメンバーに聞いてみるのはどうしてもダメなんですか?
まあ工作とか入って素直な答えを得れない可能性がありますか……。今度自分が握手会とか言って聞いてみようかな。どのメンバーなら、大西さんのことを知っていて、包み隠さず話してくれそうですかね?

投稿: tk | 2017年6月 9日 (金) 23時33分



コレも同じや。

自分が匿名でしかコメントできてないのに、AKBのメンバーが実名で答えを言ってくれると発想しとること自体、自分の考察がめちゃくちゃ論理矛盾を抱えているということに気が付いてない。

もはや、私はtkは工作員と考える。

鍵穴は都合悪くなったら出てくる。裁判闘争で司法に向かって訴えるのではなく、人々に向かって訴えなアカン。過激派は司法に向かって訴えるという過ちを犯しとる。 → 仮に機動隊が不当な暴力を奮っていたとしても、それは国家賠償請求や刑事訴追により処罰されるべき問題であり、機動隊員等を攻撃したり殺したりすることは正当化されません。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-ee18.html#comment-114987560

相手が悪いことをしているから暴力で訴えていいという論法は現代社会では受け入れられません。
仮に機動隊が不当な暴力を奮っていたとしても、それは国家賠償請求や刑事訴追により処罰されるべき問題であり、機動隊員等を攻撃したり殺したりすることは正当化されません。
また、仮に機動隊員等への攻撃が許容されるとしても、それは実際に暴力をふるってきた人に対してのみ許されるのであり、暴力を奮っていたかどうか分からない某巡査を殺して良いことにはなりません

投稿: 鍵穴 | 2017年6月10日 (土) 09時37分



私も別に、相手が悪いことをしているからといって、自分が悪いことをしていいとは言わない。

けれどもやはり、闘争の中でやむにやまれずそういう感情になったのであれば、情状酌量の余地はあるやろ。


そりゃそれを、司法に向かって言ったって、過激派として国家権力全体で監視しとるんやから、全く受け入れられんのは百も承知や。

だからといって、そこから目を背けて、完黙・非転向の闘いを司法の場や、そこから続く世間にまで広げとるのは、中核派の完全な戦略ミスや。

道行く人々に向かって、自分たちはどういう経緯で闘ったのか、それで大坂を匿ったのか、というのまでをさらけ出して訴えたら、そりゃ大坂事件はあれだけ報道されとるんやから、賛否両論起こるのは間違いない。

いやもちろん非難95で賛同5とか、非難99で賛同1とか、そんな厳しい戦いや。


けど、非難99で賛同1であっても、1億2千万人のうちの120万人になるから、これはいまの中核派の4,000人とかいう組織力からすると圧倒的に大きい。

非難99で賛同1であっても、地下活動をするのではなくて、おおやけに態度を表明したほうがええねん。


当然のように、私が受けてきたとおり、公安がサクラを使ってガンガン非難合戦してきたりするやろ。

けどそれをまた丹念に取り上げて反論するところで、非難99が非難98になり、97になり・・・という効果が得られる。


とにかく、非難を受けるからオモテで主張せずコソコソと”オルグ”する、というのはアカン。


米山のバカババアは、オルグ、オルグ!ってうるさかったけど、ゼンゼン違う。


そうやって人々を味方につけて、人々の監視のチカラがあれば、裁判所も恣意的な判決をそうそう下せん。

そんな発想で戦ってかなアカン。

私を騙る者のコメントを追っていて、三里塚の農民に対して暴行を機動隊員が働いていた、こういうことを中核派はもっと叫ぶべきやと思うなあ。べつにどっちの味方とかいう観点じゃなくて、純粋にコレはおかしいと思うから。

■「希流」こと「服部一郎」について [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1491751280/323-332

323 : おーにっちぉん2017/06/09(金) 20:39:00.59 >>327>>330
>>318-319

ネタとしか思えない書き込みにマジレスはカコワルイが、ちょっと笑ってしまったよなあw

ワイドショーの皇室コーナーの見過ぎとちゃうか?

今の天皇さんに会ったことはないので本当のことはわからんが、彼がおそらくは一般的な「いい人」なんだろうなというのは別に否定しやへん。

それを認めることと「天皇制打倒」はまったく矛盾しないしなあ。

たとえば機動隊はオマエの言う「国際空港」建設のために、無抵抗の老婆の前歯をへし折り、彼女の家を破壊して家財道具を強奪した。
倒れた農婦の陰部に警棒を突っ込み、臨月の妊婦の腹を蹴り飛ばし、収穫間近の農作物を何の根拠も権限もなくただ踏み荒らして回った。
こんな悪魔としか思えない所業を「公務」として働く機動隊員も、家に帰れば優しいパパで、近所の評判も良い「いい人」かもしれへん。

世の中はいい人と悪い人の闘いで「悪い人」をやっつければそれでめでたしとは、残念ながらなってないよなあ。

自分が「悪い人」だと自覚しているようなアウトローはちゃんと「いい人」と棲み分けていて、境界線でもめてるだけやねん。

世の中の帰趨を決するような重大な闘いは、みんな「いい人vsいい人」か「悪い人vs悪い人」の闘いなんとちゃうか?

私はそう思う。


330 : 革命的名無しさん2017/06/09(金) 22:21:35.04 >>332
>>323

>無抵抗の老婆の前歯をへし折り、彼女の家を破壊して家財道具を強奪した。
>倒れた農婦の陰部に警棒を突っ込み、臨月の妊婦の腹を蹴り飛ばした。
>収穫間近の農作物を何の根拠も権限もなくただ踏み荒らして回った。

上記の3件は事実なのですか?ソースを知りたいです。


332 : 革命的名無しさん2017/06/09(金) 22:46:47.41
>>330
>上記の3件は事実なのですか?ソースを知りたいです。

まぎれもない事実だよ。
ソースはなあ…。当時の三里塚のレポとかってもうほとんど絶版になってるからなあ…。
ヤフオクなんかには時々出てるよ。
その中でもお勧めは何だろう?
今オレの手元にあるのは「管制塔に赤旗が翻った日」と「写真集 三里塚 燃える北総台地」だけだな。むー。
他の人フォローよろ。
まあこういう細かいディティールが「事実かどうか?」はそれを実際見聞したかしなかったかに関わらず、
あの頃一度でも三里塚に実際足を運んだ者ならば皮膚感覚として「事実だ」ということを知っているはず。
普段は人との争いを好まないオレだけど、機動隊だけは本気で殺したかった。




コレを読んで、


>無抵抗の老婆の前歯をへし折り、彼女の家を破壊して家財道具を強奪した。
>倒れた農婦の陰部に警棒を突っ込み、臨月の妊婦の腹を蹴り飛ばした。
>収穫間近の農作物を何の根拠も権限もなくただ踏み荒らして回った。

こういうのを機動隊がやっていたというのが事実ならば、渋谷暴動闘争で、機動隊をどうしてもリンチしたいと思ってしまった、というのも、決してないわけないんじゃないか?

自分達がやってない、というのを延々と主張するのが裁判闘争かというと違う。


本当のあるべき裁判闘争、政治がらみの裁判闘争というのは、法廷闘争として隠蔽してしまうのではなくて、自分らに正義があるのだから、裁判所、司法府のここがおかしい!って政治的にガンガン追及してこその裁判闘争やねん。

「前進」だって、負けたくないからって裁判闘争の内情を主張してこんかった。

けどそれって違う。

負けてもいいから、裁判闘争の内情をガンガン一般人に向かって主張していく、それで社会から理解を得て、司法府はおかしい、そもそも三権分立自体が為されてないというストーリーを描かなアカンねん。



それで、一転して開き直って、デモを主催する中核派として、我々がデモの中で中村巡査が亡くなるように仕向けてしまったのは事実だ、・・・けれどもそれは、

① 概念的に、沖縄返還が強行されようとしていたのを阻止する必要性があった。

② 現実的に、機動隊は我々ほか弱者に対して数多の暴力をふるっており、権力側の暴力に対して抵抗する側の暴力がとりたてて問題とされるのはおかしい。

この2点で主張するほうが、どうしても無罪であるという主張よりも力強いと思うよなあ。


だって、どんだけ言い訳を駆使したところで、中村巡査が亡くなった、殺したというのは事実なわけやから、その事実に反する主張をしたところで、人々の理解は得られん。

中村巡査が亡くなった、殺したというのは事実に関しては受け入れて、それはそうだけど、自分らにも言い分がある、と言ったときに、人々ってようやく理解する可能性があるねん。

(ゼッタイに理解する、とは言わん。理解せんヤツは死んでも理解せんから。
けど理解してもらうためにできるだけ証拠を示して説明することは必要や)



そう発想を転換することこそが、真の革命に近づく内的革命やし、中野洋が、・・・調べたら『易経』革卦を引用して言ったという(吉野元久から聞いた。てか吉野元久って用語は知っとるわりに中身を理解してないことが多かった)「君子豹変す」ということの本質やと思うねん。


「君子豹変す」って、これまでの常識を覆すということでもあるし、なかなか難しいとは思うけど、そんな難しいことに挑まななあ。


そして、そんな”常識”というのは、当然のように、「”下剋上”は許さない」という、規律に反することも含められる。


革命ってけっきょくのところ下剋上であって、下剋上ができてない組織から下剋上は馬連ねん・・・・ってか別に私が競馬をやっているわけじゃなくて、IMEが勝手に変換しやがった、下剋上は生まれんねん。


それで思い出したけど、大学時代の先輩(当時4年生)が”人間万事塞翁が馬”を、自分が馬に手を出していることを含めてもじって、”人間万事最後は馬”と、”ら帳(阪大鉄研のらくがき帳。通称トトロノート。由来は、日豊本線土々呂駅の写真を貼った先輩がいたからだったっけ・・・・・・)”に書いた。

それを読んだ私は、3歳下の大学1年生にもかかわらず、

「人間は最後は馬のように激しくエッチするんですね」

とか、当時の私はアタリマエのように書いたけど、いまとなっては、先輩に対して後輩がツッコミ入れるってそうそうない、と思うツッコミを入れた。


・・・あ、その返信の相手は西山桂じゃないから。

けど西山桂がその返信を読んで萌えてもた可能性はあるかもなあ・・・・ www


とにかく、先輩に対してツッコミ入れられるようにならなアカン。

先輩がゼッタイでツッコミなんて恐れ多い、なんてなったらアカン。


だからチーム8はどうしても他のチームのAKBのメンバーに対して、

「自分達はナンチャッテAKBなんです」

って遠慮しとるところがあるやろ。

劇場公演も少ないし。


それを克服するのもまた課題やぞ。

そういう意味では、ゆかるんはどう思うたのかワカランけれども、大西桃香ポジのアンダーをするにあたって、やたら大西大西と言うとったなあw


ゆかるんもぽんみゆもまだまだ小さくまとまっていて、さっきーが言っていたように、自分が目立てるパフォーマンスをするのに、後ろめたいところがあるんちゃうかとは思うた。


私もこのようにいろいろと、時空間なりいろんな分野を飛び越えて、「・・・そういえばアレどうなった?」ってすぐ思うてまうから、工作員からはアスペと言われるし、それを読むヤツらからも、「理解できんしアスペと言われているのだからアスペなのだろう」と思われる原因を作っとると思うけれども、だからといって私は想像をやめるつもりはない。

人間、どこまで想像できるのか、を、証明するというのは、もう私にとっての価値ではなくて、人類にとっての価値やからやあ。


私は赤貧に喘いだっていいけど、その思いを持つ理由は、子孫を、貧乏なり、被曝その他による苦痛に喘がせるわけにはいかないという考えがあるからやねん。



てかコレ投稿せずに寝てもて、起きたらこんな反論コメントがあった。


https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1491751280/335

335 : 革命的名無しさん2017/06/10(土) 00:32:57.56
>>332

> まあこういう細かいディティールが「事実かどうか?」はそれを実際見聞したかしなかったかに関わらず、
> あの頃一度でも三里塚に実際足を運んだ者ならば皮膚感覚として「事実だ」ということを知っているはず。

尾ひれがついた「噂」に過ぎないのではありませんか?
そんな不確かな話のために憎まれる機動隊が気の毒なのですが。。。



コレは公安の工作コメントと私は判断する。

そうやって、証拠がないから機動隊は悪くない、過激派のほうがおかしかった、と主張するヤツが出てくる。

そこで過激派も、詳しく証拠を出すことなく、

「安倍倒せ!小池倒せ!」

とか言うてまうから賛同が得られんねん。

証拠文献を片っ端から探し出して、

>無抵抗の老婆の前歯をへし折り、彼女の家を破壊して家財道具を強奪した。
>倒れた農婦の陰部に警棒を突っ込み、臨月の妊婦の腹を蹴り飛ばした。
>収穫間近の農作物を何の根拠も権限もなくただ踏み荒らして回った。

自分達の機関紙でいいから、これを報じた証拠を見つけて、それをインターネット上で公開しろ。

それを公安は怖れている。

過激派も、不当な家宅捜索で自分らの情報が漏れることばっかを問題と考えとるけど、権力は違う。

自分らについて不都合な事実を報じた機関紙を、過激派が気づかないところで処分しとるはずや。


それは、不当捜査だけでなくて、むしろ前進社に紛れ込んだスパイにさせとるかもなあ。

・・・いやそもそも私は清水丈夫自身がスパイと睨んでいるけど。


”スパイ活動”というと、素人は①情報収集が最大の任務と思うてまうけど、違う。

私が実感するところ、スパイ活動で情報収集よりも大事なのは、②情報を消し去ることと、③情報を混乱させてナニが真実かわからなくすることやねん。


人々が情報を持ち寄る前に、人々が拡散する方向に持ってくことに、権力は腐心しとる。

だから国鉄民営化で国労の24万人だかの組合員は散り散りにさせられたし、いまなんて共謀罪法案で、ヒトが会話すること自体を統制しようとしとる。

そんなヤツらは、情報収集以上に、情報を攪乱して情報を捨てることに躍起になっとることは、想像するのも容易なハズや。

だからこそ、対革マルとか対日共とか小さいことを言わずに、権力にどう対抗するか?を考えて、戦略を練って実行せなアカン。

« 2017年6月9日 | トップページ | 2017年6月11日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック