« 2017年6月11日 | トップページ | 2017年6月13日 »

2017年6月12日

2017年6月12日 (月)

”AKB48 Team 8 1年間のキセキ 2nd lap / AKB48[公式]”を観た。

紹介してもらってはいたけど、私だって仕事とか工作員対応とかあって後手になっていて、コレではアカンと思って観た。

・・・昨日。



昨日、感想を書いていて途中で寝落ち・・・ってか眠くなって布団に入っとった。

起きて、こんな感想をほったらかしにしとったんや!と思った。


・・・それで、この時点でも課題になっとったんやけど、チーム8はAKBじゃないという思い、コレを打破せなアカンよなあ。

私も正直言って、チーム8はAKBじゃないと思ってきたし、いまも現状はどうしても、16期と比較して、日々のパフォーマンスを向上できずに、週末に集まるしかない集団になってもとると思う。


チーム8をガチで盛り上げるならば、全員を地方在住じゃなくて、東京で寮を借り上げても在住にして、みんなで住まわせるなあ。

私がプロデューサーならばそこまでする。

AKSとかアキブータンはそこまで判断できんかったということやな。


まあそれは無理なのかもワカランけれども、チーム8ってトヨタやんなあ。


話題が逸れるけど、トヨタってジブリにも出資して、本社内にアニメスタジオを作って、すぐに撤退した過去がある。



スタジオジブリ新スタジオ “西ジブリ”設立について
2009.03.02
http://www.ghibli.jp/info/005681/

スタジオジブリがトヨタ自動車本社に開設した「西ジブリ」とは何か
2017-02-02 18:02:31
https://ameblo.jp/nakajima-themepark-labo/entry-12243970968.html




私はこんな、トヨタが犯した過ちというのも知っていて、チーム8がいつ潰れるかワカランと思って、手をつけんかったところがある。

しかし、私がアキブータンと断定する書き込みが、チーム8は東京オリンピックまで成長させるみたいなことを書いてきて、それで私もハラを決めたわけや。


ウラを返せば、ジブリの鈴木敏夫はプロデューサーとして有名やけど、実はさしてプロデュース能力がないことがバレてまう。

ジブリに乗っかってはじめてチカラが出る、なんてのは、チカラを出したうちには入らん。



私は、いつも書いているけれども、AKSは中にはいいヒトもいると思うけど、全体で考えるとダメダメな会社や。



私なんて有頂天になっとるヤツにどんだけ文句言うてきたか。


いまだに若干記憶にあるけど、2011年に、AKSにはじめて配属になったらしき若手が、劇場7階にいて、ロビ観の客に向かって

「オマエらナントカカントカ」

ってめっちゃ横柄な言葉遣いしとった。

それで、普段あんま言わんねんけど、私もカチンときて、

「せっかく見に来てくれとるお客さんに対して、なんちゅう態度しとるねん!」

って怒った。

ならばそいつはエスカレーターを上がって8階に来て、私に対してギャーギャー言いやがった。

だから私も、AKSがこんなヤツらばっかでは早々にダメになってまうと思って、戸賀崎のtwitterに対して1時間ごととかに、そいつの行状をツイートするように仕掛けたよ。


支配人部屋で戸賀崎に会ったら、戸賀崎もそれを覚えとって、なんか言うとった。


2011年とか、まだAKBの絶頂期やわなあ。


けど私は、自分らがどんなに絶頂期で、どんなに肩で風を切って歩けたとしても、何年後かには必ず落ちぶれとる、だから、カネを落としてくれるヲタだけじゃなくて、たとえ1円も払わずとも、ロビーに観に来てくれるヲタを大事にせなアカン、というのをめちゃくちゃ訴えた。

ならばいまはゼンゼン儲からずに、ロビーに観に来てくれるヲタが集合写真を買ってくれることをも、期待せなアカンようになってもとるやないか。


天狗になることなく、最初から地道にやっとったらよかったのに。

まあその、どうしても天狗になってバブルに酔いしれるのが、資本主義の運命なのかとも思うけど。

けど”天狗になってバブルに酔いしれる”というのは、資本主義とか共産主義とかのハナシではなくて、人間がそもそも持っている自尊心の問題なんかもなあ、と思うてまう。




私もAKSのご機嫌を伺っていてはこんなこと言えなくて、AKSと敵対してこそ言える。


チーム8の子にはあんまなじみがない言葉かもやけど、マルクスが言った”階級闘争”というのは、私はウソやと思うとる。

”階級闘争”は違うけれども、正義の味方というものがいるならば(まあ私は正義の味方のつもりやけど)、どこかで悪を見つけ出して、悪と対峙せなアカンようになるのは間違いない。

ただその悪とは、”階級闘争”とは違う観点から出てくると私は思うとる。


東部ユニオンの片野彰彦なんて、

「資本家が悪いのであって、官僚はちゃんと仕事をしているんじゃないか?」

なんてしゃあしゃあと言ったぞ。


中核派が”階級闘争”を前面に押し出して”オルグ”をしてきたら、こんなバカが出てきた、というしかない。

まあ私は片野彰彦は、ヒトのココロがわからない、アスペルガーやと思うとるけど。



けど、AKSを倒すのは難しい。

まずは、私の考えをAKSの内部に浸透させるしかないよなあ。


私の考えはマズいといっくらAKSが思ったところで、メンバーのパフォーマンスが向上して悪いところはなにひとつないんやし、けっきょく私が主張しとることを受け入れざるを得なくなる。

だって、メンバー一人一人の立場に立ったら、誰が言っているかは関係なくて、自分が、誰かが言っていることを理解して、これまで想像もしなかった新しい表現できるかどうか、のほうが真の課題やねん。



まあとにかく私は、あんまつながりがない、チーム8メンバーと、AKB4のメンバーとの間に、同じグループに所属するという意識を考えさせたいと思うなあ。


総選挙だって、それでめちゃくちゃ思い悩むんじゃなくて、それはひとつの指標でしかないと思うたらええと思うよなあ。




たとえば、一人の成人した女の子がいたとしよう。



その子は大勢からイジメに遭っているけれども、めちゃくちゃ親切な男の人がいて、その男の人は自分と結婚してもいいと言ってくれている、とする。

そうすると、その女の子は、大勢からイジメに遭っていることを辛いと思うよりも、自分と結婚してもいいと言ってくれている男の人がいることを、幸せと思うんちゃうんか?


総選挙に一喜一憂するというのは、自分と結婚してもいいと言ってくれている男の人の存在を無視して、大勢からイジメに遭っていることに対してどう対処せねばならないか?というのに固執して、近視眼的になってもとる、というのと同類や。



もちろん人間には、いろんな場面で褒められたい、認められたい欲求があるのも事実や。

けれども、そこ(総選挙)で褒められたり、認められたりしなくたって、自分の意思は変わらない、というような考え方だってあるはずやねん。

総選挙で上位に食い込むように頑張る、ということまでは否定せん。

けど、そうやって、総選挙で順位がなくたって、・・・いやだからこそ、そんな順位がない子に対して、

自分と結婚してもいいと言ってくれている男の人

という存在は決して小さくはないし、そんな人が出てくるように、”世界に一つだけの花”にもあるけど、ナンバーワンになる努力よりも先に、オンリーワンになる努力はせなアカンと思うなあ。

ヒトよりも目立つ位置に立ちたいならば。

みやびがコメントくれとる。よっぽどうれしかったんやろなあ。UBUGOE観に行くしかないなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-ac1b.html#comment-114999988

フライングするけど
舞台決まりました💓💓

投稿: m | 2017年6月12日 (月) 16時41分


かよよんとUBUGOEに出ます💓💓
詳しくはTwitterにて

投稿: | 2017年6月12日 (月) 18時06分


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-3e6f.html#comment-115000593

リーディングライブ「UBUGOE ~voice of comedy~」vol.16

■日程:7月3日(月)
①開場16:00/開演16:30予定
②開場19:00/開演19:30予定

決定しました!
お時間ある方是非見に来てください💕💕
http://pbs.twimg.com/media/DCHThM6UwAEhWLd.jpg
投稿: | 2017年6月12日 (月) 19時42分



これらのコメントは全部同じIPからやねん。

 

252


そうするとこのコメントは、18時頃にUBUGOEの情報が解禁されて、その内容を知っとったヤツということになる。




https://twitter.com/UBUGOE_voice_/status/874191109030789122

UBUGOE@次回7/3ムーブ町屋‏
@UBUGOE_voice_

【7/3開催決定③】
▼出演:
ゲスト声優:木村 亜希子
出演:デニス、田北香世子(AKB48チームA)、飯野雅(AKB48チーム4)

井星将希、一条 晴香 、上津原舞花、岡崎絵理菜 (全力少女R)、河東杏樹(アイドルカレッジ)、黒谷ノリコ、高橋颯、竹本和弘、平野 隼人

251




それで、”かよよん”とは田北香世子のことやし、”m”はみやびと判断できる。

但し、みやび本人ではなくて、AKS関係者の工作投稿というセンも残ってなくはない。


AKS関係者だってこの情報は事前に知っとったのは間違いないから。

けれども、そんな工作をしてみやびを巻き込んだら、どう思われるかワカランし、ストレートにみやびが書いてきたものと判断するほうが自然ちゃうか?


昨日のさとねちゃんとれいちゃんのコメントみたいに、AKSもそろそろ収束つかんようになっとるカンジやなあ。


メンバーも、せっかくやから、私に聞きたいこととか、言いたいことがあったら、じゃんじゃん言ってこい。

全部回答したる。


いや、いくつかは漏れるかもワカランけど。


てかみやびの実家・・・てか親の実家か、って兵庫のどのへんなんかなあ?

すずはとか山田菜々美とか、AKBにもちらほらと兵庫県人がいて、親近感あるよなあ。


てか検索したらUBUGOEは”*他のプロダクションや劇団へ入っている方も可!”とあるし、AKBメンバーも招待されるのではなくて、オーディションに合格したからこそ出れるんやな。



http://audition.nerim.info/audition-201705/audition-2017052347.html

ロックマン声優木村亜希子、デニスも出演の朗読劇
主催
UBUGOE制作委員会

募集締切
2017/6/18

募集内容
リーディングライブ「UBUGOE 〜voice of comedy〜」vol.16

■概要:「UBUGOE」は、新たな展開が注目される芸人×声優×タレント×アイドルがコラボする新感覚リーディングライブ。 2015年2月のvol.1スタート以来、総動員数9000人を突破!そんなUBUGOEのvol.16が来る7/3に決定!ゲスト声優にロックマンシリーズでお馴染み木村亜希子を迎え、お笑い芸人デニス他、様々な出演者でお届けする新感覚オムニバス朗読劇!

■日程:7月3日(月)
①開場16:00/開演16:30予定
②開場19:00/開演19:30予定

■会場:ムーブ町屋(キャパ296人)
東京都荒川区荒川7丁目50−9

■ゲスト声優:木村 亜希子(「ロックマンエグゼシリーズ」ロックマン役、「LEGEND OF BASARA」更紗役)
■出演:デニス(よしもとクリエイティブエージェンシー) 他 20名程度(若手声優、アイドル、俳優 など)
■演出:荒木太朗(シアターザロケッツ)、 八十島弘行(2700)、 吉田武寛(ILLUMINUS , LIPS*S)
■企画・主催:UBUGOE制作委員会(FreeK)
■協力:ケッケコーポレーション、よしもとクリエイティブエージェンシー 他

▼過去の出演者

過去の出演者☆
■声優
松本梨香(「ポケットモンスター」サトシ役)/伊藤健太郎(「NARUTO」秋道チョウジ役)/長沢美樹(「エヴァンゲリオン」伊吹マヤ)/折笠富美子(「プリキュア」他)/柚木涼香(「NARUTO」山中いの)/永澤 菜教(「ちびまる子」ブー太郎役)/大原めぐみ(「ドラえもん」のびた役など)/かかずゆみ(「ドラえもん」しずか役など)/宮澤正(「妖怪ウォッチ」ひも爺など) 他

■芸人
福田充徳(チュートリアル)/金田哲(はんにゃ)/池田一真(しずる)/ 8.6秒バズーカー / マテンロウ / アルコ&ピース/篠宮暁(オジンオズボーン)/ザブングル/チーモンチョーチュウ/フルーツポンチ村上/ヒカリゴケ片山/ピーマンズスタンダード/ 八十島弘行(2700)他

■アイドル
大森美優、佐々木優佳里、川本紗矢、込山榛香、北澤 早紀、梅田綾乃(AKB48)/志村理佳(SUPER☆GiRLS)/藤本結衣(palet)他

■俳優
石黒英雄 (NTVドラマ「ごくせん」、NHK大河ドラマ「平清盛 )

応募資格
年齢:15〜40歳
性別:男女
その他:
*未成年者は保護者の同意が必要
*経験者 歓迎。やる気、向上心があれば未経験者もOK!
*他のプロダクションや劇団へ入っている方も可!

応募方法
◯メールにてご応募ください。

件名を「UBUGOE16応募」として、本文に必要事項を入力し、写真1枚(上半身バストアップ=3カ月以内に撮影したもの、顔が分かるもの。写メ可)を添付して送信。
またはオーディション用のプロフィール(形式自由)をお持ちの方は添付して送付する形でも構いません。
*郵送不可

<必要事項>
A,名前
B,電話番号
C,住所
D,生年月日/年齢
E,身長、体重、スリーサイズ
F,現在の職業(学生は学年)
G,自己PR(芸歴や志望動機)
H,ツイッターのアカウント、ブログ等のアドレス(持っている場合)

◯送り先
E-mail:info@ubugoe.info (担当:岩渕)




だからどうしてもうれしくて、書いてくると考えられる。

舞台と言っても、12期のみんなが出ているようなガチの舞台じゃなくて、演技力はそこまで要求されんし、1日限りやし、規模的には小さいけど、それでも初めて出れるってうれしいものやな。

みやびも外仕事ゼンゼンしたことなくて、初仕事やし、どうしてもうれしくて書いてきたんやろ。

そんなのを私にどうしても報告したくなった、というのがうれしいよなあ。

私も大してみやびの面倒見れとるとは思うてないけど。

それでも、気にしてはいるけど。



とにかく、いの一番に私に報告したかったんやから、こりゃなんとしても観に行くしかないよなあ。

①は他のメンバーの舞台費用とか、そもそも私が仕事で行けるかワカランのを考えると、ゼッタイ行くとは言えんけど、②は間違いなく行く。

てかこんだけ出演者が熱望してくれるんやから、招待してくれたらめっちゃイロイロと感想を言うぞ。

と書いても招待してもらえるハズないんやけど。

招待を要求するって、”うどんが主食”を思い出したけど、アイツは招待というよりも豪遊やな。

別に割り引いたりタダなりで食べさせてもろたってええけど、自分の舌とかに忠実に評価を下したらええだけや。

けど、やっぱ、最初から構えさせるのと、ゼンゼンそんな気はないのにいつの間にか評価されとるのとでは、全く違うやろ。

芸人の舞台はそういう意味では、観客が見えるし、私に対してだけパフォーマンスをするわけではないから、まだ招待ってあり得るかなあ。

けどそれでも、招待された時点で、その舞台を悪くは言えんようになってまうか。

逆に言えば、評論家のコイツに酷評されたくないなあ、と思うたら、先に招待券を贈るってアリやろなあ。

けどガチの評論家は、招待券なんかで観たら判断を狂わさせられる、と言って自費で観るか、まあ赤貧やったら招待券をもらうかもワカランけれども、それでもコテンパンに書いたりできるやろ。

コテンパンに書くというのは、書かれたほうは悔しいと思うやろけど、私だって別に相手を貶めるためにコテンパンに書いとるわけちゃう。

私ならばこうする、こうした、というのをいっぱい書いて、次に繋げて欲しいと思って書いている。

まあみやびも、私が行ってコテンパンに書かれる可能性もあるんやし、ちゃんと練習しな。

その練習の態度からしてみんな見とるし、練習の態度、本番の演技、そんなのを見て、誰かが評価してくれるかもワカラン。

まあみやびは自分からすっぴんがヒドいネタをしとるし、それではさすがに王道アイドルになるのは難しいと、ぶっちゃけ思うよ。

それは、実際に王道アイドルになってないんやし、しゃあないやろ。

けど、期待を持たせるかワカランけど、そのへんにいるフツーのヒトを演じられたらええねん。

そのへんにいるフツーのヒトを演じる、ってのは意外と難しい。

みんな、特徴のあるヒトのモノマネってできるけど、世の中の大多数が、大した特徴がないからな。

そして、そんな特徴がないヒトの役こそが、いろんなところで求められとる。


・・・・けど、ややこしいんやけど、特徴がないヒトの役が求められとるんやけど、その特徴がないヒトの役を、ホンマに特徴なくやってしまうのではなくて、やっぱ

「飯野雅に任せたらこんな演技をしてきた!」

って、どこかヒトを驚かせるモノがないとアカンのも事実やな。

街行くいろんなヒトをつぶさに観察して、自分はしないけれどもこのヒトはこんな動きをしている、というのを覚えていて、演技に使うとかいうのもあるやろなあ。

そういえば今日、MCで、ひまつぶしにナニをするか、みたいなことを言うとったけど、そもそも私にはヒマなんてない。

伝えたいことは山ほどあって、伝えられずに睡魔に襲われて寝る、なんてこともしょっちゅうや。

・・・いや、睡眠薬を飲んだ上で強制的に睡魔に襲われるのであって、睡眠薬がなければ睡魔さんは一晩中襲ってきてくれませんから。

けど、昼間は眠くなる。なんでなんかワカランよなあ。

今日は電車の中で隣のヒトに当たって( ゚д゚)ハッ!とする、というのを、5回も6回も繰り返しながら家に着いた。

それで、家でちょっと昼寝するやろ。

・・・ならば、久しぶりに金縛りにかかったよ。

伊達娘が金縛りにかかったとか書いとって、私はかからんとか書いとったけどウソや。

私も昼寝とか、金縛りにかかるときがある。

けど、金縛りには遭うんやけど、怖い幽霊みたいなんはまず見たことがない。

中学生か高校生のときに、1回だけ、武士みたいなんが現れただけや。

それも単なる幻覚なんかなあ?と思うとる。

だって、いまの私をホンマに霊能力がある者が見たらどうなる?

どんな霊をひきつれとるのかワカランぞ。

けど私はそんなの全く感じん。

金縛りのハナシに戻ると、それで体じゅうをたくさんの小さいハリみたいなんを出したモノで、上下しながらひゅっと刺されたような夢を見て、全身から針の痛さがつたわってきて、ぎゃー!と叫ぼうとするんやけど、声が出ない、というカンジやった。

夢なんやけどガチでそこらじゅうが痛かった。

そんな変な夢を見たよ。

今日の17:30くらいに。

ところで、締切日が6/18でおかしいなあと思ったら、”2017年5月締切のオーディション”とあって、本当の締切日は5/18やったんやろと思う。

2017/6/12 AKB48 峯岸チームK 「最終ベルが鳴る」公演 感想 今日はみーおんかなあ。

総括

ここ最近急激に良くなったと思うのは、なぁな、みーおん、めぐで、中でもみーおんとめぐは、なぁなと違って舞台に立ったわけでもないのに、と思って、何度も目についたみーおんをMVPにする。

めぐにしようかとか、序盤はなぁなにしようかとか、いろいろと考えた上でのみーおんや。

めぐも、たとえば"She’s gone"でどうしても一人だけ動けてなく見えたけど、今日の動きができたら大丈夫や。

その上で、やっぱみーおんは最初から最後までよく目だてていて、これだけ動けるようによく頑張った、と思う。


田野は、よく動けているけど、田野をMVPにしたらみんなヤル気起こさんようになるから、田野をMVPにするのは、よっぽど田野がさらに変わったときくらいな。


さとねちゃんがイマイチ動けてない気がしたけど、新ポジやからかな。

ちょっと観察したい。

それと、いまごろやけど、はるぅがヤル気出しとるのは、いいと思うとる。

まなみは、よく動けているけど、ちょっと目だててないと思う。

動きで目だてるように、もっといろいろ考えて欲しい。

En4.願いごとの持ち腐れ

田野を動かすのがさとねちゃんとか、オモロイ配役やなあ。

みーおんとさとねちゃんがセンターで、その横が田野と十夢か。


En3.支え 

観客の多くが緑色のサイリウム振っとる。

劇場公演でこんなにサイリウムなかったよなあ。
最近サイリウム振るヲタ増えたのかなあ。

メンバーの名前のスピードが遅くて、最後まで言い切れるか心配やったけど、まなみ、ゆあみがババッと言ってなんとか収まった。

あいさつ あやなん


En2.メロスの道

せいちゃんええ動きしとる。

めぐ、なぁな、いいぞ。

めぐ動きがだいぶ軽くなったなあ。

みーおん何度もしゃがんで動きを付けられとる。

En1.シャムネコ

そういえば、はるぅは音痴と思うとったけど、歌い出しええ声しとる。

まなみ、ええ動きしとる。

ゆあみよく動いてはいるけど、もう少し動きにシャープさが欲しいなあ。
惰性で動くんじゃなくて意思を持って動くんやから。


アンコール 

13.会いに行こう

なおちゃんもまずまず動けとる。

ひななもう少し脚が動いたらなあ。

さとねちゃん脚よく動いとる。

後半MC なぁな/ひなな/茂木/十夢/さとねちゃん/せいちゃん/ゆあみ/あべま
お題:近況報告

なぁなはさとねちゃんとかせいちゃんのことを可愛い可愛いって。

ひななは、さとねちゃんを愛でるあべまを見とるんやって。

十夢が舞台に出ることを言うたら、あべまが「有言実現」って言うたからおもわず「それ有言実行や!」って言うてもたやないか。


前半MC はるぅ/なおちゃん/田野/みーおん/みぃちゃん/まなみ/あやなん/めぐ
お題:このジャンルならば1位になれること

田野は一般ウケするって自分で言うとる。

てか田野はいろんなメンバーのとこまで行ってツッコミしとる。

みーおんが口角を上げてめっちゃ笑いを取った。


12.回遊魚のキャパシティ

田野が左右にええ動きしとる。

まなみのオーバーアクションがオモロイ。

十夢とみーおんも全力感出とる。

11.Coolgirl

みぃちゃん、ちょいタイミング遅いなあ。

十夢よく動けとる。


10.Stand up

まなみよく動けとる。

なおちゃん、速いターンはできとるけど、動きは小さめやなあ。

しぐさが演技っぽい!誰や!と思うたら、いつもと髪型が違う田野やった。

はるぅと、その後ろゆあみか、動きでフードを被ってまうくらい動けとる。

やっぱはるぅ最近動けとるよなあ。


MC ひなな/めぐ/十夢/みーおん/さとねちゃん/茂木
お題:最近三日坊主で終わっちゃったこと

十夢は5分前行動って言うとるけど、私もなかなか難しい。

茂木は食べるラー油にハマって、握手会の前に食って必死にガムとか噛んで誤魔化したってw


9.22人姉妹の歌 はるぅ、まなみ、あべま

十夢は次女になってまうとか言うとったけど、三女ちゃうんか?
まあ数ヶ月後にはやっぱ次女やけど。

てかみぃちゃんももう辞めな。


8.おしべとめしべと夜の蝶々 みぃちゃん、なおちゃん

なおちゃん、歌声棒なのを直して欲しいなあ。

そうして、声で演技しようと考えたら、カラダだって動いてまうやろ。

みぃちゃんもちぃちゃんの怪しさ(妖しさと書けと言われそうやなあ)を出せてないなあw


7.ごめんね ジュエル ゆあみ、さとねちゃん、田野、めぐ

さとねちゃんと田野が隣で踊るとかw

さとねちゃん、まだこわごわ動いとる。

田野もう少し高い声で歌えたらなあ。

めぐよく動けとる。
田野からいろいろ教えてもろたんやろ。

さとねちゃん、踊っているうちにリズムに乗った気はしたけど、まだ動きが自然じゃないと思う。

6.初恋泥棒 みーおん、あやなん、ひなな

みーおんココはちょい低いなあ。

ひなな生歌なのかマイクの入り方怪しい。
それにしては音程いいぞ。

みーおんよく動けとる。
この曲でこんだけ動けたらいいと思う。


5.リターンマッチ なぁな、せいちゃん、茂木、十夢

なぁな歌上手くなったと思う。

道具を使うし、イマイチ評価しづらい曲やなあ。


MC
茂木/十夢/みぃちゃん/せいちゃん/なぁな
ゆあみ/田野/さとねちゃん/みーおん/ひなな/あやなん
まなみ/なおちゃん/はるぅ/あべま/めぐ

集合写真 みんなが思うシーサーの顔で、って田野が言うたけど、べつに大きな輪を作るだけでええやろ?w


お題:ひまつぶし方法

私にはひまな時間がないから、"ひまつぶし"という発想がないなあ。

ブログだって、どうやって賛同を得るか?やし。

みぃちゃん、靴のウラが剥がれてベロンベロンやって。

田野が、一般の女の子が可愛くしようと頑張っとるのを見るのがオモロイって。
性格悪くないか?w
まあ一般の女の子がナニに興味持っとるのかを知るのは大事やけど。

黒髪ロングでワカランかったのはなおちゃんかも。

まなみはオンデマンドを観て、茂木がオンデマのカメラ目線がすごいと気づいたって。
まあ私はワカランけど、そういうのも大事ではあるな。

なおちゃん、まりやんぬのキャッチフレーズをもらったってw

あべまはローマの休日を英語で読んだりしとるんやって。
海外旅行に行ったら度胸つくぞ。
まあ女の子は一人旅はちょっと危険な気がするけど。


4.偉い人になりたくない

ゆあみ、まなみ、なぁな、十夢の並びみんな動けとる。

なぁなよく動けるようになった。

さとねちゃんはもっと動けるかなあ。


3.ボーイフレンドの作り方

めぐみたいなんがおるなあ。

あの黒髪ロング誰や。

ひななは髪を結んどるなあ。

田野がストレートじゃなくて髪を結んどるって珍しい。

あやなんみっけた。

みーおんもおるなあ。

みーおんよく動けとる。

私の中でだいぶイメージ変わった。

2.最終ベルが鳴る

出だし田野十夢か。

アレきっとゆあみやなあ。

みぃちゃんみっけた。

なぁな今日は左右の幅がいつもよりあるし、ふわっとした動きができとる。

ショートせいちゃんっぽいなあ。


1.マンモス

十夢、はるぅ、あべま、田野、さとねちゃんまた背が伸びたなあ、はるぅ、まなみ、ひなな、茂木、なぁな、まではわかった。

中核派ちったあデキるところを見せろ。都議会議員選杉並区で立候補している西村正美の事務所が、株式会社うどんが主食の登記上の本社と同じマンションの同じ部屋や。労働運動だけでなく、どうしてこういう腐敗が起こるのかについては徹底的に調査して糾弾しろ。そうやって話題の中心になって賛同を得るんや。 

食べログの有名レビュアー”うどんが主食”について、私は1年前より怪しいと言い続けてきたけど、文春砲によって、接待を受けた店を高評価した実態が暴露されて、一瞬に消えた。

いま「食べログ」からこんなことを言われとるらしいけど、もう復活は難しいやろ。

グルメレビュアー「うどんが主食」の全レビュー非表示 食べログ運営会社が説明
全レビューの再確認を要求しているとのこと。
2017/06/12 16:51
Kensuke Seya
瀬谷健介 BuzzFeed News Reporter, Japan
https://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/udon-tabelog?utm_term=.rnl54YLrMv#.gbGplE3Bxe



そんな中、ツイートでこんなのがあった。

https://twitter.com/minamisikyou1/status/874106500087562241


みなみ@市況1‏
@minamisikyou1

食べログの接待漬け評価してた人と都議会議員候補の事務所が同じだけど
同一人物? どういうこと?
#うどんが主食



それで、私も確認したら確かにそうや。


http://www.houjin-bangou.nta.go.jp/henkorireki-johoto.html?selHouzinNo=6011301019615

法人番号
6011301019615
商号又は名称
株式会社うどんが主食
本店又は主たる事務所の所在地
東京都杉並区成田東5丁目39番12号グローリーハイツ104
最終更新年月日
平成27年10月28日




http://nishimura-masami.tokyo/access

事務所案内
〒166-0015
東京都杉並区成田東5-39-12 グローリーハイツ104
TEL:03-5335-9811/FAX:03-5335-9812



そうすると、”うどんが主食”と西村正美とは繋がりがあるし、それは当然、”うどんが主食”と同じく金権のドロドロ劇やねん。


西村正美で検索したら、赤旗が記事だけ日歯連の政治献金を問題にしとる。

2015年5月9日(土)
民主にも日歯連マネー
西村参院議員後援会に1億円
2010年 党支部経由の迂回献金?
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-05-09/2015050915_01_1.html



けど、”政治献金”なんて言っても、悪いことだとしても誰もやっている、ってみんな思うやろ。

・・・けど、”うどんが主食”のウソ商売の片棒を担いでいたとなると、一般人も「それはアカンやろ」と思うやろ。

中核派も、”うどんが主食”問題を契機にして、インターネットビジネスが如何に胡散臭くておかしいか、を、リアルな観点から捉えたら、民意を汲み取れるんちゃう?

なんたってインターネットの話題なんやから、インターネットで助さん、・・・じゃなくて、拡散できるやろ。


水戸黄門と違って、「助さん、格さん、もういいでしょう!」って言うことなく、日本政府をぶっ潰すまで、インターネットビジネスのおかしなところを糾弾し尽したらええねん。


民意とか関心とかって、そうやって掴んでいくものであって、抽象的なマルクス主義の内容を万年棒読みしとったらええわけちゃう。

築地市場の豊洲移転問題よりも、”うどんが主食”のほうがリアルやし、話題になる。

いや”うどんが主食”でインターネットビジネスのおかしなところを糾弾していくうちに、インターネットで世論を操作している日本政府の実態が見えてくるハズやし、それに対抗するカタチで、築地市場の豊洲移転問題なんかを混ぜてったらええねん。


ちなみに、1年前に岩田華怜にうどんが主食が接触したのも、私は、日本政府からうどんが主食に対して指示が出て、その見返りに賄賂が渡ったと考えとる。

それで、私が岩田華怜に対して、うどんが主食なんかとは会ったらいけないと書いて、そんなのをさせてまう岩田華怜の親はおかしいと書いて、それを問題視されて公安が来たんや。

そこからの、警視総監名義の警告書になる。

それぞれの出来事は別々のものではなくて、全部絡まっとる。



ウンコ妖怪バ片野彰彦も、ウーパールーパー(アホなロートルやから)吉野元久も、赤鼻のトナカイ小泉義秀も、私の発想には少しも興味を持ってなかったけど、大きなところに向かってすべての細かい事実を無視する、中核派全体主義思想は完全な誤りで、こんなひとつのことでさえ、マルクスなんて古典は捨てて、真剣に議論できる、そこにこそ21世紀の革命がある、という発想にはなれんかった。

鍵穴が通り一遍の反論しかしてないけど、違う。岩田華怜が通う大学を知らせてきたのだから、私が岩田華怜から嫌われており、岩田華怜が私をストーカーとして訴えたとする内容のすべてが、日本政府ぐるみの工作やないか。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/w-522c.html#comment-114998757

警視総監名義の警告書が出ているのは、ストーカー容疑があり、かつ所轄の警察署長名義だと被害者の住所地が分かってしまうからです(職場等でストーキングする場合もあり、全てのストーカーが被害者の住所地を知っているわけではありません)。
警視総監名義だからといって、大きい事件だとか日本政府が絡んでいるとかということにはなりません。

投稿: 鍵穴 | 2017年6月12日 (月) 09時27分


初期条件をちゃんと明確にせずに勝手に論を進めるな。

公安の工作コメントはすぐ極論に走るなあw → じゃあ、マスコミのうどん叩きも嘘だな おまえの敵のことだけ、都合よく真実が報道されんのかよ?

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-c5a9.html#comment-114997581


じゃあ、マスコミのうどん叩きも嘘だな
おまえの敵のことだけ、都合よく真実が報道されんのかよ?
だったら、おまえの味方じゃねーかよ
こんな簡単な話で矛盾しちゃうんだから、世間に信じろって言う方が無理w
やっぱりおまえは自分が間違ってるって自覚してるよな
だから行動しないんだろ?

投稿: | 2017年6月12日 (月) 02時46分


権力に対して痛くも痒くもないか、痛くてもなんとか抑え込める案件だけ報道しとる。

現にあの程度の報道で、"うどんが主食"は活動をやめてもた。


"うどんが主食"はもう活動をやめてもて、魚拓みたいなんはいっぱいあるけど、これ以上追及しても読者数が見込めんし、再起のチャンスも与えなアカンから、誰も追及せんよ。


あと私の場合は、日立製作所に中核派に、日本政府と、スケールが大きすぎてハレーション与える可能性が高い。

だから日本政府は困って警視総監名義の警告書を書いてきた。

そんなの報道するかよ。

・・・・私が幽霊ネタはウソと書いたのは、伊達娘が書いたのを見たからではないぞ。

ツイート見て私のほうが驚いたよ。


https://twitter.com/karen0513_/status/873901908158693377

岩田華怜‏認証済みアカウント
@karen0513_

あーーーー
実家のある一室があるのですが、そこで寝るとほぼ100%の確率で金縛りに遭います。まあ金縛りはどこで寝てもなる時はなるのですが、その部屋でだけは、必ず幽体離脱のような体験をします。あと声も聴こえます。
7年前、小学六年生だった私は、この部屋で初めて金縛りに遭いました。




https://twitter.com/karen0513_/status/873903495228801026

岩田華怜‏認証済みアカウント
@karen0513_

その時、ずっと誰かに「おめでとうございます」と言われてました。その半年後、AKBのオーディションに合格しました。
そして今、また同じ体験をしました…
また幽体離脱。今回は、たくさんの子供の声で「大丈夫。大丈夫」って。。

怖いけど、怖いけどなんかいい霊な気がする😭ww



霊もなにも、金縛りって単に、自分の将来がわからず、不安で、心身が疲れているからなるだけ。

私は最近は金縛りにはかからん。

なんか1回かかった記憶があったけど忘れた。



てか私は幽体離脱はしたことないなあ。


金縛りに遭って、武者の甲冑を着た者を見たのは怖かったなあ。

アレは小中学生の頃か。

けどそんなこと考えたら、ドイツにいた頃にホンマにドイツの幽霊に触れたならば、騎士の亡霊を見なアカンわけやけれども、一度も見んかった。


・・・やっぱ金縛りは単なる幻覚・幻聴であって(それは医学的にも証明されとるはず)、それ以上のものはけっきょくは自分の意思やねん。




https://twitter.com/karen0513_/status/873903495228801026

岩田華怜‏認証済みアカウント
@karen0513_

その時、ずっと誰かに「おめでとうございます」と言われてました。その半年後、AKBのオーディションに合格しました。
そして今、また同じ体験をしました…
また幽体離脱。今回は、たくさんの子供の声で「大丈夫。大丈夫」って。。

怖いけど、怖いけどなんかいい霊な気がする😭ww



って、そう考えたら、いいことの予兆としてしか捉えてなくて、だからこそこうして書いてきたとしか思えん。


まあホリプロから厳しく言われてないか、厳しく言われていてもそれにちゃんと対抗しているか、やと思う。

« 2017年6月11日 | トップページ | 2017年6月13日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック