« うどんが主食について、”うどんが主食さんって日本最大手の生保の元トップセールスマンで、今は銀座に別院を構える真言宗の住職さんなのか。”という、佐藤法偀に関するツイートにうどんが主食は反論するのではなくイイネをしたことで、うどんが主食は自ら佐藤法偀であると名乗っている件 | トップページ | 全く違う。てか日本の司法のなにがおかしいか端的に表すコメントやなあ → 裁判では必要条件を満たさなければ証明したことにはならないから。 »

2017年6月 7日 (水)

巨人まさかの12連敗ってw やっぱ指揮権とか関係なく私の言うこと聞いとったらええんや。・・・まあそうすると指揮系統ボロボロになるのわかるけど、そもそも指揮をする人間に下がついてくかどうかも判断せなアカン。

12連敗…高橋監督 苦渋「みんな何とかしようとやっているが、こんな展開なので難しい」
6/7(水) 21:15配信 スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170607-00000151-spnannex-base


◇交流戦 巨人0―3西武(2017年6月7日 メットライフ)

ついに球団唯一の最下位に終わった1975年に喫した11連敗を塗り替える球団ワースト新記録の12連敗。巨人の歴史に不名誉な数字を刻んでしまった高橋監督は「みんな何とかしようと思ってやっているが、こんな展開なので難しい」と苦渋の表情を浮かべた。



私も、試合を見たわけじゃないけど、コレは表面的に見える以上にいろんな問題が複雑に絡んどると考える。

巨人って保守を体現したようなもんやし、だからこそ55年体制下で巨人はV9できたんやと思うし、オイルショックとかロッキード事件とかで自民党政権がめちゃくちゃになる中で、それでも官僚独裁体制が敷かれる中で、80年代の、西武の、勝つためだけのツマラン野球になったんやろと考えたってええと思う。

このように、プロ野球と政治とを絡めて主張した人間っておらんと思うし、オモロイんちゃうか?

相撲と政治とかもあると思うよなあ。

昔は”巨人、大鵬、玉子焼き”やったんやからなあ。

いやいま巨人がダメなだけで、プロ野球自体は人気あるのかもワカラン。

もうそこまで調べる気ないけど。


とにかく、勝てる手をガンガン考えつかなアカンし、きっと高橋由伸は、「オマエらがダメなんだ」とかネガティブなことを言うてまう監督なんやろと想像してまう。

そうじゃない監督ならば、選手(メンバー)のほうがなんか思いついてまうやん。

いまの巨人はそれがないからこそ、ワースト新記録を樹立してもた。


そしてこれは実は、日本政府の官僚とか、公安とか、中核派にだっていえる。

公安が頭隠して尻隠さず、くらいにバカなのは、以下の投稿で私が証明しとる。



公安はわかりやすいよなあ。岩田華怜が東京工芸大学に通うとるというのはアタリやな。 2017年6月 6日 (火) 22時46分
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-8fe4.html



私が監督ならば、アレコレいっぱい考えるぞ。

とりあえずシモネタの一個でも思いついて、クチにして、場の雰囲気を和ませるとか・・・


ダメと思う選手を、叱るかもやけど(私だってなーみんを叱っとるんやし)、なんでそうなってまうのかというのは絶対に考える。

そしてそれは、安直にヤル気がないからだと考えるんじゃなくて、なにかを自分が伝えられてないから、まだ才能が開花してないんじゃないか?と思うねん。


なーみんはどこにひっかかりがあるのか、私にはまだワカランし、やっぱどっか怠けとるとこがあるのかなあ・・・とか思うてまう。


しかし、人間、最短でも12年とか生きてきたわけやけれども、そこで親とか家族とかから学んだことを、私が覆すってのは難しい。


だって私のように、自分の両親の言っていることは完全に間違っている!と言って両親と訣別できる人間なんてまずいないし、だからこそ人間は両親の誤った思想に引きずられてまうのがフツーやねん。


愛し合ったのに(ドラマ的な意味じゃなくて純粋に。ドラマではセックスしたことをそう表現してまうよなあ・・・)、親からダメと言われたから、関係が引き剥がされる、なんてのは、いろんなところであるあるネタやけど、私は、なんで親が言ったからって理不尽にも引き剥がされるってのを受け入れるのか?が、サッパリワカランかった。


私は、サッパリワカランことは、とことん追及するぞ。

”追求”のほうがが正しい、なんてコメントがあるかと思って先に書くけど、民衆がそんな発想をしてまうように仕向けてきたのは権力者やというのはわかりきっとるし、だからこその権力者に対する”追及”やねん。

・・・・・そう書くとこんどは、「オマエが言っているのは”階級闘争”そのものだろう」というコメントが容易に想像されるけど、違う。


”階級闘争”ってのは、マルクスがペテン的に、理解力があまりない一般人を扇動するために用いた表現やねん。(・・・と私は考える。誰かが言ったわけではない。)


そうじゃなくて、闘いっていうのはそんな明らかなものではない。

けれどもやはり、安倍晋三とかどっかの事務次官とか、そいつらは完全に人々を搾取の材料と思うとる、コレについては間違いがない。


・・・その変化点を、労働運動においては、係長職以下か課長職以上かで判断してきたんやけど、それは機械的すぎる。


民衆からどう搾取しようかと思うか思わないかって、それはどこの組織に属していたってどうしても現れてくる気持ちや。


だって清水丈夫なんて、「中核派の民衆からどう搾取するか?」しか考えてないやないか。


アホの片野彰彦がさかんに言うとったけど、私は搾取と収奪の違いってたいした問題じゃないと思うとる。

だって、一般人にとっては、”搾取”か”収奪”かなんて言葉遊びはたいした違いではないやろ。


そうじゃなくて、自分らがかすめ取られているという実態こそが問題なんやろが。

それを中核派は、”搾取”か”収奪”かという問題に挿げ替えるんやけど、重要なのは言葉遊びではなくて、相手をどうやって納得いくように説得できるかやねん。

それをするためには、相手の言い分をまず聞いて、相手の言い分に対して相手が納得できる回答をできるしかないわな。


中核派はそんなのは全くやってきてない。

« うどんが主食について、”うどんが主食さんって日本最大手の生保の元トップセールスマンで、今は銀座に別院を構える真言宗の住職さんなのか。”という、佐藤法偀に関するツイートにうどんが主食は反論するのではなくイイネをしたことで、うどんが主食は自ら佐藤法偀であると名乗っている件 | トップページ | 全く違う。てか日本の司法のなにがおかしいか端的に表すコメントやなあ → 裁判では必要条件を満たさなければ証明したことにはならないから。 »

AKB48」カテゴリの記事

世界の真の平和に向けて」カテゴリの記事

中核派の腐敗」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

今日も酔っ払ってんな。

裁判では必要条件を満たさなければ証明したことにはならないから。
それが成り立つなら、先に書いた岩田華怜がほとんどの事を新月の影響を受けて始めているという説明も
十分条件として成り立つなあ。
ましてそちらはそれを証明する岩田華怜本人のコメントやツイートが存在するから
自ずと必要条件を満たす形になるしね

相変わらず何を言ってるのか?貴方無名だからね。このblogの中だけキチガイで有名なのよ!?

自分の能力を把握できてないところが一番無能らしいところだよな。
無意味な万能感は、精神的な未熟さと基地外さが組み合わさってできてるんだろうけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うどんが主食について、”うどんが主食さんって日本最大手の生保の元トップセールスマンで、今は銀座に別院を構える真言宗の住職さんなのか。”という、佐藤法偀に関するツイートにうどんが主食は反論するのではなくイイネをしたことで、うどんが主食は自ら佐藤法偀であると名乗っている件 | トップページ | 全く違う。てか日本の司法のなにがおかしいか端的に表すコメントやなあ → 裁判では必要条件を満たさなければ証明したことにはならないから。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック