« 2017年6月13日 | トップページ | 2017年6月15日 »

2017年6月14日

2017年6月14日 (水)

中核派なりマルクスなりがバカなのは、アイドルなどを勝手に”階級闘争”における敵と思うてしもうとることや。

この3つは同じIPからの工作コメントで、私をつけまわしていることからも、公安によるものと断定できる。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-b587.html#comment-115011940

秋葉原で無料モニター見ながらipadをポチポチやる。
ブログを更新する。

これだけになっちまったな。おーにっちゃん。

懲戒解雇からもうすぐで5年ですね。
無料モニター見ながらポチポチとブログやめたら。

投稿: | 2017年6月14日 (水) 23時16分

アイドルさんらは無料のモニター見てブログに感想なんかアップしなくていいから金使ってくれだってよ。
投稿: | 2017年6月14日 (水) 23時20分




http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-73dc.html#comment-115011976

これからも無料のモニター立ち見しながらポチポチとブログに妄想を書くのを続けるのですか?
投稿: | 2017年6月14日 (水) 23時25分


259

けど、全く違う。


中核派も労働運動をいろんな意味ではき違えとったけど、人間って認められる、褒められるのがうれしいねん。

そらアタリマエやろ。

それで、中核派だって、「権力から褒められるなんて許せん!」とか言いつつ、その反対で、労働者集会で、自分らがまつりあげた人を徹底的に褒めちぎって、他のヒトの想定外の発言は許さんねん。

けどそれって、ソ連の”人民代議員大会”、中国の”人民代表大会”、北朝鮮の”最高人民会議”、と、用語はちょこっと違っても、やっとることは一緒やろが。


その発想に立ったら、会議はするけど、誰が発言するかは全く考えてない、ということになる。

・・・まあ、そうはいっても、みんな発言せんということもあり得る。


・・・・・みんな発言せんとすると、誰かがサクラになって発言するのではなくて、

「本当の民主主義を実現したい我々の中で、どうして発言ができなくなっているのか?」

というのが問題になって、そこを端緒にして議論ができるやろが。


それで書くけど、本名とニックネームがごちゃまぜになると思うけど、東京の青年の会議で、昨年度に赤木が委員長で新井が書記長だかやった。

それで、赤木が、北部の”街”弾圧に関連して、

「自分らの問題について、青年の会議で新井がレジュメに纏めるというのは、自分はそんなの了承してない!」

ってめちゃくちゃ怒って、委員長やのに途中で帰ってもた。

私は、中核派の東京の青年デビューがそれやったから、「・・・・なんやねんコレは!?」と思ったよ。


そんでな、その、赤木が帰った後の場で、レジュメとかよりも、討論を重視しよう、ということに落ち着いた。


なのに、次の会議で、新井が、めっちゃ立派なレジュメを出してきて、私は内心ズッコケた。

コイツはけっきょくレジュメとか、そのレジュメもようは中核派の中枢が言うとることをそのまんま下に流すという、中核派全体主義思想にけっきょくは迎合しとるんか、と思うた。


中核派ってけっきょくは全体主義で、前進社は北朝鮮をユートピアで、妖怪人間ベムが人間になりたいと思うのと同様に、自分らも北朝鮮になりたい!と思うとるねん。

だから中核派=前進社って、妖怪の巣窟になってまうねん。


・・・・それは違うと思うならば、やっぱもーっともっとー、せいちゃーん!・・・じゃなくて、内的革命を推し進めなアカンよなあ。


ハナシを掲題に戻すと、アイドルを階級闘争の向こう側で、カネにまみれているなんて発想するのはおかしい。

アイドルだって中高生なんやし、直接金銭の授受もないんやし、グッズを買うとかよりも、自分の演技をどのように見てどう改善したほうがいいかを考えてくれるヒトがいたほうがいい。

そのあたり、中核派のほうが、前進社崇拝主義に陥ってもとって、前進社の1人の評価は大きいけれども、世の中の1人の発言なんてアリほどにも思ってない。

だからウンコ妖怪バ片野とかウーパールーパー吉野元久とからは、私の尊厳をあり得ないほどに踏みにじれたんや。

だからコイツらに対しては、”ウンコ妖怪バ片野”とか”ウーパールーパー吉野元久”とか書いてコテンパンにけなしても、うしろめたいことなんてベレンコ、・・・・って”がんばっていきまっしょい”で出てきた、ソ連からミグに乗って函館空港に強制着陸したヒトの名前なんてそうそう覚えとるヤツもおらんやろ、・・・でミジンコ、からの~、微塵もない。

私もいろいろと発想が飛んで悪い。

それをまた公安は、私がアスペルガーである証拠とか言うてくるのも想定内や。

なぁちゃん名義なのはガチのコメントなんかなあ・・・ と思ってガチ返信。釣られていてもいい。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-981e.html#comment-115010514

あ💩

投稿: | 2017年6月14日 (水) 17時14分

えりぃ💩

投稿: | 2017年6月14日 (水) 17時15分

めぐ🌸

投稿: | 2017年6月14日 (水) 17時18分

知らない間に
乗っ取られてた😂

投稿: 7 | 2017年6月14日 (水) 17時35分




http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/2017614-akb48-m.html#comment-115011674

咲良さんの19歳の生誕祭でした😊🍰🎉

投稿: 7 | 2017年6月14日 (水) 22時19分



コレ工作かと思うとったけど、ガチかもなあ。

そう思い出したのは、これ以外にネタ投稿がない

256

上に、絵文字を3つ連続で使うというのは岡田奈々の独特の文体やからや。

https://twitter.com/okadanana_1107/with_replies

もちろん、公安がそこまでリサーチした上で工作活動をしているというセンも否定できん。

その他のコメントは工作やなあ。


257


258

敢えて”めく”ってウソの名前を書いてきとったりすることからも、公安は本名で書いたらAKBのメンバーのほうが怒ると思って、そこは敢えてズラしてきとるんちゃうか。


愉快犯ならば、”めぐ”って書いて、リアルのめぐが悲しんだって我関せずやったらええんやからなあ。


”カレン”は単発やけど、調べたら徳島県やし、工作やと思うなあ。

まあ私はそうやって、見えないものを、常識から勝手な判断をしてしまわないで、自分で触れるものを触りながら前進していくのが得意な戦法であって、私のような戦法を取っている人間を世界で見たことがない。

まあ軍隊で地雷を除去するチームは、そうやって進んでいくしかないよなあ、とは思うんやけど。

・・・そんな発想をこれまでしてこなくて、ある日突然戦地に送られても困るよなあ。

・・・あ、動労東京ブログを粛々と更新しとるからな。

JR東日本やのに、電化柱の倒壊事故が起こったって、オモロイよなあ。

電化柱の倒壊事故なんて、JR東海が起こせよなあ。名前のごとく。それで”東海事故”って揶揄されるという。


JR東日本が起こしたにもかかわらず、東日本事故じゃなくて ”倒壊事故” だなんてなあ。

・・・てか、ガチでえりぃちゃんがコメント残しとるならば、ウンコの絵文字はやめたほうがええと思うぞ。

私の文章は地球が滅亡するまで永遠に残る運命やし、そうすると私に対してAKBのメンバーがコメントしてくるのも永遠に残る。

それで、えりぃちゃんとかがいい年齢に達したときに、「あのときおーにっちゃんに対して、ウンコの絵文字を投稿していたえりぃちゃん!」って言われたら、さすがに恥ずかしいよなあ。

そこはやっぱいっくら中2とはいえ、気にしとかなアカンぞ。

小出恵介とやらはシロやと思う。法律が独り歩きした悪い例や。

小出恵介の被害少女が美人局疑惑の真相を告白
2017年06月14日 16時00分 文春オンライン
https://news.nifty.com/article/entame/etc/12113-2910/

A子さんは小出と出会った頃、通信制高校に通っていたが、現在は自主退学し無職。1年前に子供を出産したシングルマザーだ。「あの頃、私は子供が施設に取られたことで、生活が荒れ、夜の繁華街で遊び歩いていました。そんな時に事件が起きました」(A子さん)。謝罪現場での小出の信じられない言動など、詳しくは6月15日(木)発売の「週刊文春」で報じる。

コレ読んだら、少女とはいえシングルマザーの子とエッチしたから問題にされとるって、おかしいやろ。

たとえば子供を堕ろしたとかならば、望まぬセックスをしたという主張も通るやろけど、子供を産んだということは、この少女はセックスをしたことを認めとる。


もちろん、小出恵介に対しては、少女と軽い気持ちでセックスをしたり、飲酒したりしたという道義的責任を追及したいヤツはすることはできると思うけれども、それでも私はシロと思う。


条例で、未成年への淫行が禁止されているというのも、たとえば幼女が

「お父さんと結婚する~!」

と言って、

「じゃあお父さんとエッチしようか?」

と言われて、

「お父さんが言うことだからなんでもする!」

と言ってしまい、意味もわからぬままセックスさせられる、というような場合を想定していると考えられる。


もちろん、それ以外にも、初潮をむかえて同級生らと安直にセックスしてしまうというような衝動も取り締まっているだろう。


けれども、そういうのじゃなくて、本当に本心から考えて、

「この人には、心だけじゃなくて、体も許してもいい」

と考えることだってあると思う。


・・・・まあそれでも、本当に愛情があれば、成人するまで待つということだってできる。


けど女の子のほうがむしろ積極的だった場合は、拒むに拒めないときだってあるだろう。(いやオトコにそんなのはないのかw)



「私は望まぬセックスをしました」

と言えばいいだけやのに、裁判所まで行って、

「私は望んでセックスをしたのだから、この男性は無罪です」

と主張するくらいの気力のある女の子がいたら、警察だって裁判所だって法律をタテにして、男性に対して一方的に有罪と断定はできないのではないか。



まあ小出恵介とやらは別に逮捕もされてないし、自主的に活動を停止しているだけらしい。

うどんが主食と同じく、正直うしろめたいところもあるんやろ。



けど、17歳というところよりも、シングルマザーというところに着目したら、小出恵介に罪をかぶせるのははなはだおかしいと思う。

どうしても、現実的に、この女の子のほうから誘ったと考えたほうが自然や。

私はそう考える。

2017/6/14 AKB48 外山大輔 ミネルヴァよ、風を起こせ 公演 咲良生誕 感想 よく動けていたけどMVPはなし

総括

それぞれに手応えは感じた。

特にめぐは、私は前回あたりから動きが良くなったと書いたけど、めぐ自身の発言からも裏付けられて良かった。

けど、公演を通して目立っていたとまでは言いづらい。

髪を纏めていたのは、けっきょく岡部りんか。

桃香も含めてよく動けていたけど、すごく動けている、と感じるには足らんかった。

さやや、なぁちゃん、せいちゃん、ゆいり、十夢あたりも、そう思う。

まなみが、最初はイマイチで、最後は動けて見えたけど、自分なりに改良中なのだろうか。

次回以降も私なりに見極めたい。


あと、咲良もよく動けてはいたけど、歌メチャクチャやったなあ。

いまいくら売れっ子ったって、歌も演技もできんかったら、スグに新しい子に取って替わられる。

売れているいまのうちに、少しで時間を取って、歌とか演技とかをちゃんと学べ。

そうしたら、その才能に目を付けてくれるヒトは必ず出てくる。

人気が落ちて悔やんで、そこから始まるOGが多いけど、人気を落とすことなく女優に脱皮してみろ。

私はそう考える。


咲良生誕

手紙はちよりから。

ちよりっていまAKB専任なんか。

普段なにしとるんかなあ。
そっちのほうが気になってまうなあ。


咲良は抱負はないのか。

歌を上手く歌えるようにするとか、演技を上手くするとか。


En5 願いごとの持ち腐れ

えりぃちゃん、ちょい動き遅れたw

この曲みたいなんをたくさん作って公演してもオモロイよなあ。

パントマイム劇みたいなところもあるし。

けっこうメンバー気が張って疲れると思うけど。


En4 風は吹いている

まなみが横のなぁちゃんよりも目立つ、ものすごいダンスしとる。

私の気持ちがわかっとるっぽい。

せいちゃん、勢いええけど、まだ動きについてけてないとこあって、そこで見栄え悪くなっとる。
そこは課題やなあ。

集合写真 "さくたべ"のポーズで

・・・そういやプロ野球の若田部の娘はいまHKTでどうしとるのかなあ。


En3 混ざり合うもの 

こみはるええ動きしとる。

咲良、十夢、ヒトと違う動きできとる。

こみはるは1回1回髪が跳ねとるのがカッコイイ。


あれ、髪を纏めとるのは岡部りんのほうかなあ。

桃香はポニーやなあ。

En2 大人列車

みーおんよく動けとる。

さやや、まなみ、なぁちゃん、咲良、めぐ、みーおん、ゆいり、桃香、あたりが目にはいる。

En1 10年桜

出だしせいちゃんよく動けとる。

咲良よく動けとる。

まなみも動けとる。


髪を纏めとると書いたのは桃香か。

めぐのひゅっと飛び上がるしぐさが良かった。

アンコール さくらコール


M14 君のために僕は… 

みーおん、咲良との2人パート低い。

みーおん、よく動けとる。

MC なぁちゃん/ちより/せいちゃん/ももか/さやや/まなみ/茂木
お題:咲良がマンモスを愛するくらいに好きな曲

なぁちゃんは、ちよりセンターの、"君はいままでどこにいた"というのをガチで知らんって。

まなみは、"胡桃とダイアローグ"のPVが気に入って観続けて、徹夜したって。

MC ゆいり/あべま/みーおん/りんりん/めぐ/えりぃちゃん/こみはる/咲良/十夢
お題:咲良に質問大会

咲良って走る格好がかっこわるいんやってw

走るのとジェットコースターと銀杏が嫌いなんやって。

インスタグラムのこだわりとか。
サンリオピューロランドに行ったけど、けっきょく気に入らずに写真を載せてないって。

そんなこだわりがあるなあ。


M13 Make noise

さやや、動けとるけど、脚が太いのが目立つ。
やっぱもっと痩せたほうが。

さっき"なぁちゃんの下手側で髪を纏めとるの"と書いたの、めぐやな。
めっちゃイメージ変わったやん。

咲良、こみはる、まなみ、よく動けとる。

M12 夏の前

咲良出だしめっちゃ動けとる。

ここのまなみは動けとる。

十夢のジャンプよく目立ってええなあ。

なぁちゃんの下手側で髪を纏めとるの誰や?

ゆいりかと思うたけど違う。

M11 不器用太陽

せいちゃん、よく動けとる。

まなみはやっぱ動けてないぞ。

ちよりは誰のポジなんだか。

なぁちゃん動けとる。

ちよりも動けとる。


MC さやや/なぁちゃん/こみはる/まなみ/咲良/みーおん

この並び前回と同じやなあ。

咲良は歌が下手で・・・って涙を見せた。

お題:ヒトといてもブレない自分の信念

なぁちゃんは、なにごとも全力やって。

夢でKiss Me!で、衣装に"俺の嫁"、ハチマキに"咲良命"って書いとるんやって。

まなみは、劇場で、たとえどんな体調でも、気づかれないように全力ダンスをするって。
今日のまなみはイマイチ動けてないと思う私は、どう答えたらええのか・・・・

みーおんは、本当に面白い投稿じゃないと"イイネ"しないって。
そういう信念も大事やなあ。

M10 記憶のジレンマ せいちゃん/ゆいり/十夢/めぐ

せいちゃん、ユニットはフツーやなあ。

そういえばめぐ、ダンスに感情がこもるようになったって、おとといだかに指摘したけど、それが声にも現れとったっていうことやな。
めぐは演技もついてきた。

めぐ、ターンが速くなったけど、それを見せるために、動きの起動がちょい遅くなっとる。


M09 おしべとめしべと夜の蝶々 りんりん/えりぃちゃん

えりぃちゃんが出て面白くなった。

りんりんがどこまでえりぃちゃんをイジれるかやなあ。

えりぃちゃん、演技まずまずやなあ。


M08 口移しのチョコレート ももか/茂木/あべま

あべまがやたら太ももを上げとる。

茂木も太ももを上げることを意識しとるなあ。

あべまええ声しとる。

桃香音程合うとるけど、もっと透き通った声が出んかなあ。


M07 夢でKiss Me! 咲良 応援隊 さやや/みーおん/こみはる/なぁちゃん

咲良は歌けっこう下手くそやなあ。

忙しくてもちゃんとカネかけて練習せなアカンぞ。

声裏返ったり、高いほうとか低いほうとか、どっちの音程に合わせるのか、歌いながら迷うとる。

それは練習でやることで、本番でやることちゃう。

てか声が出てない。

・・・てかどうも歌詞とかメロディがわかってないカンジやなあ。

ちょっとダメダメ過ぎるやろ。
2ちゃんでボコボコに叩かれるやろ。

M06 オフショアガール まなみ BD16期 さとみな/さきぽん/なぎさ/かおり

まなみって実はけっこう期待されとる。

やっぱもっと頑張って上手くさせたらななあ。


M05 コップの中の木漏れ日 ゆいり/こみはる/みーおん/ちより/さやや/十夢/なぁちゃん

なぁちゃんとゆいり、こみはるがよく動けとる。

ココは元気に上下に動くだけじゃなくて、ゆいりの動きのほうが正解と思う。


自己紹介MC

十夢/ちより/なぁちゃん/こみはる/さやや
あべま/せいちゃん/まなみ/咲良/みーおん/ゆいり
めぐ/りんりん/えりぃちゃん/茂木/桃香

お題:自分が成長したなと思うところ

ちよりとせいちゃん、位置逆にしたんやな。


・・・・あ、前回咲良出とったw

そういや前回それをネタにしたんやったっけ。


まなみがワカランかったなあ。
チーム8か?と思いながらまなみかなあともチラッとは思ったけど。

下手に言うて、まなみのパフォーマンスを小さくしてもたかなあ・・・・

てかまなみは満員電車で自分の肩に手を当ててケータイを見るオッサンがおるって。

それ、大声出して騒いだらええぞ。
まあでもそれで騒いで、AKBメンバーとバレたらめんどくさいか。

めぐは、「おはようございます」とか「ありがとうございます」とか言うのを感情がこもってないと言われとったけど、ようやくメイクさんから感情がこもっていると言うてもろてんて。

それじゃ歌ももっと上手くなるかな。

茂木は胸が大きくなったって・・・

好きな色で大声で桜色って言うとるのがおった。
桃色と桜色ってほとんど違わんよなあ。

M04 ラベンダーフィールド

桃香は他のチームというハンデを感じさせんなあ。

ゆいりソバージュじゃないなあ。

咲良って遠目にみぃちゃんに見える。

桃香の上手側にちよりみっけた。


M03 私たちのReason

せいちゃん、脚を屈伸するところの動きが浅い。
こういうのを改良したらもっと良くなる。

咲良けっこう上手の端のポジションなんやな。
そこまでしてなんで外山公演で生誕するんやろ。


M02 ゼロサム太陽

みーおんみっけた。

十夢みっけた。

あとのメンバーわかってない。

みーおんがめっちゃ真剣に歌うとる。

ソバージュゆいりか。
脚のカンジで確認したら、やっぱゆいりやなあ。

M01 重力シンパシー

・・・咲良は1回も出たことない公演で生誕かw

せいちゃん、茂木、こみはる、桃香やなあ。

咲良振り遅れとる。

あべま、さやや、なぁちゃん、めぐ、

せいちゃんよく動けとる。

えりぃちゃんみっけた。

公安が工作活動をしてきとる。コレ全部同一IPからで、AKBのメンバーがイタズラしてこんやろ。

私はコレはさすがに工作と思うなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-981e.html#comment-115010514


あ💩

投稿: | 2017年6月14日 (水) 17時14分

えりぃ💩

投稿: | 2017年6月14日 (水) 17時15分

めぐ🌸

投稿: | 2017年6月14日 (水) 17時18分

知らない間に
乗っ取られてた😂

投稿: 7 | 2017年6月14日 (水) 17時35分


一応調べたら、えりぃちゃんもめぐもなぁちゃんも、今日の公演に出る

http://sp.akb48.co.jp/schedule/theater/detail/?id=81317957

から、えりぃちゃんもめぐがなぁちゃんのスマホでイタズラした可能性もなくはない・・・けど、私は工作の可能性のほうが高いと思うなあ。

おはよう。伊達娘がなくした指輪の値段についてツイートして、さすがの岩田ファミリーさえもドン引きなので指摘する。

この投稿は不要と思う。

今後のことも思って指摘しておこう。


https://twitter.com/karen0513_/status/874584753977999360

岩田華怜 @karen0513_

返信先: @sumire_princessさん
私は4万ごにょごにょ…の指輪ばいばいしたよ、、😭



だってそもそも4万円の指輪を買える人間がどんだけおるねん。

私だって、言いたかないけど、日立製作所時代は、4万円の指輪なんて月給で買えるくらいの生活くらいやっとった。


けど、おカネなんてしょせんは”日本銀行券”であって、日本政府が保証しとるとはいえ、紙切れでしかない。


そして、日本政府に対抗する者に対しては、”日本銀行券”が回ってこんように、たとえば就職させんようにとか、もうありとあらゆる工作がある。


そんな経験の上で、けっきょく私は現状手取りで20万円弱であって、それも家賃とか光熱費とか、それに食費、舞台の鑑賞費を払ったら、もうカツカツや。


私だけでなくて、そんな生活を送っている貧乏なファンって大勢おる。

そんなファンに対して、4万円の指輪をなくした=その程度の金額のモノを身に着けている、というのを主張したら、ああこの子とは住む世界が違うんだと思って、去ってく者もおるやろ。


さすがに”岩ファミ”のヲタでも注意してくれとるのがチラホラとおるけど、そこまで考えて発言せなアカンぞ。

« 2017年6月13日 | トップページ | 2017年6月15日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック