« 2017年6月14日 | トップページ | 2017年6月16日 »

2017年6月15日

2017年6月15日 (木)

伊達娘が小学生の頃の写真に輝きがないとか言うとるけど違う。その他AKBの話題に関して。

https://twitter.com/karen0513_/status/875297770017402880

岩田華怜
@karen0513_

返信先: @suzukisakiikaさん
いや幼少期とか幼い頃特有の輝きが全くなくてビビってます!!!!ww



・・・・・・いや、それは単に自分の写真だから輝きがないと思うとるところがあると私は考える。

証拠の動画も残っとる。



AKB48 12th期 オーディション映像 (高橋朱里, 岩田華怜, 武藤十夢, 大森美優, 田野優花 ) と 13 期 大島涼花 オーディション 動画
https://www.youtube.com/watch?v=nzcRJWGTdYg



誰がどう見ても、ひとりだけ気合いの入れ方が違う。

他の子と違って、アイドルを目指しとるというのが微塵も見えん。

伊達娘の経歴とかがなくても、AKSはよほどのことがない限り採用したやろなあと思う。

ただ、こんだけ出来上がっとったら、その後にそこまでナニカをしたいと思うとるメンバーと温度差ができて浮いてまうなあ、とも思うてまう。


田野は好対照やけど、このときはフツーにアイドルを目指しとったように見える。

いまの、信念を曲げんイメージができあがったのは、後になってからやな。


とにかく、こんだけ目立っとるヤツはそうそういない。

”幼い頃特有の輝き”はえげつないほどある。


逆にいま、それを”幼い頃特有の輝き”と言い切ってまうということは、いま輝いてなくてもええと言うとって、そっちのほうが問題や。

いま輝いている人間が、文字通り”スター”になれるのであって、いま輝いてないのに、誰かのチカラで”スター”にさせてもらえるなんて、そんな甘っちょろい考え方ではダメや。





・・・・そんで、私は昨日、てか今日の未明にゆいりに関して投稿しようと思って寝落ちした。




たまたまやけどまだ起きとって、なぁちゃんのツイートからゆいりの誕生日を知った。おめでとう。

メンバーの誕生日を祝っているわけじゃないけど、たまたま知ったからたまたま応えるだけや。

そんで、この写真、ゆいりが出しとるんやろけど、ゆいりというよりもなぁちゃんに見える。

https://twitter.com/yuirii_murayama/status/875004982264684544

けど、なぁちゃんは髪の毛染めとるし短髪やし、やっぱゆいりなんやろと考えるけど。

ゆいりは、だいぶ動きがよくなったけど、劇場公演以外にも興味を持たんか?

前に新宿村LIVEに来とったとか見た記憶あるけど。




ココまで書いて寝落ちした。

”新宿村LIVEに来た”、というのは改めて考えるとゆいりじゃなかったかなあ、と思うけど。

りょーちゃんとなーにゃが来た日に、予約をたまたま見て、りょーちゃんが来てない!って私は騒いだ気がする。


とにかく、ゆいりも、シアターの女神と言われるのはわかるけど、劇場以外のところにも出て欲しいなあ。

なぁなが、私が書いてようやく実践してくれたらしいと感じるけど、舞台に出たけどAKBに戻ったら、自分がAKB流と感じるダンスをするというのはおかしくて、舞台で覚えたことをAKBの公演でも実践して、他のメンバーにも、こんなことを学んだと言わなアカンねん。

AKBグループにおける兼任とか移籍とかも、そんな効果を期待してのところもある(・・・・・そういう名目で懲罰的に為される可能性もまた否定せんけど)。


あと私は今日の公演で、ゆかるんが中国語を勉強していると聞いてビックリしたけど、ちょっとゆかるんに対して確認したいことはある。

・・・なんで中国語を学ぼうとしとるんや?


だって、ゆかるんがなりたいと考えとる、声優の仕事に、ボイトレは必要とは思うけど、・・・そしてボイトレして歌声は良くなったとは思うけど、声優の仕事に中国語は全くもって不要やわなあ。


まあ私も、日立製作所時代にあがいて、中国のビジネスが熱いと感じて、英語に加えて中国語もスピードラーニング



http://www.espritline.co.jp/ad_af_net205/sle42-10days13-dg2/?AD_ID=01502801&PHPSESSID=07a837t355ie0fmr6bj136i7l3



で覚えようとしとったから、中国語のフレーズもいくつかならば出てくる。

けどそれは話せるのとはゼンゼン違うし、全くモノにはなってないし、なってないからこそ今日になるまで誰にも言ってなかった。


中国語のスピードラーニングでは、何度も何度も”王府井(わんふーちん)”ってのが有名って出てきたよなあ。


中国語で”王”って”わん”やねんな。


ぽんみゆは知らんやろし、お父さんでさえどんだけ知っとるかワカランけれども、王貞治が巨人で背番号1で”わんちゃん”って言われとったのは、こんな中国語が由来という説もある。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E8%B2%9E%E6%B2%BB

1959年に契約金1,800万円[14]、年俸144万円、背番号「1」という高卒新人としては破格の条件で巨人に入団。背番号1については、中国語で「王」を「ワン」と発音することから、英語のoneにかけてつけられたという説や、南村侑広の引退によって1が空いていたためという説もある。



てか私は王貞治は台湾人とこれまで思うとったけれども、中国人で、中国を毛沢東率いる中国共産党が制圧したから、それに抗して、中華民国台湾国籍なんやな(日本は台湾を国として認めてないけど)。



国籍について[編集]
前述のように、中華民国国籍者である。かつて中国大陸の政権与党は中国国民党であり、国号を中華民国としていた。その頃、王を含めた中国内外に住む中国人(華僑・華人)はみな中華民国国籍であった。その中国国民党は第二次世界大戦後に中国共産党との覇権争いに敗れて中国大陸を脱出し、逃亡先の台湾・台北に事実上首都を遷すが、1971年には国連を脱退し、日本を含めた国際社会の多くの国々から国家承認を取り消されてしまう。しかし、王は自らの知名度を政治的に利用されることを嫌い、その後においても世界中より正式な国家として承認された中華人民共和国や、自身が生まれ育った日本国の国籍に、利便性のために帰化することをよしとしなかった。このため、王は現在でも日本や中華人民共和国ではなく中華民国国籍である。これは中華民国籍の在日中国人として生涯を全うした父親の遺志を尊重していることや、世界のホームラン王として国際的に有名になった現在、「日本国籍を取得」「中華人民共和国籍を取得」「生涯中華民国籍であることを宣言」のいずれの行動も政治的意味を帯びてしまうことなどを『情熱大陸」でのインタビューにて理由として挙げている。王の娘では次女の理恵が父にならって未だに中華民国籍のままであることを明らかにしている。王を「台湾人」と誤って表現されることがあるが、これは国籍上中華民国国民であることに加えて「台湾」と「中華民国」が混同されがちであることが誤解の理由である。実際に王家の祖籍は中華人民共和国実効支配下の浙江省であり、台湾島とのゆかりは全くない。



そんなのを考えるとめちゃくちゃややこしいけれども、やっぱ人間ヒトよりも目立ちたければ、ヒトよりもややこしいことも考えなアカン。

「・・・学校での勉強ってなんでせなアカンのか?」って大勢の人間が思ってきたと思うやろけど、性善説的に考えると(・・・現実は性悪説やけど)、ヒトよりもややこしいことを考えたい人間に対して、頑張って知識を与えとるねん。



そんな背景も考えて、ゆかるんは、中国語を覚えるのが先か、ダンスを極めるのが先か、・・・いや、どっちが先かなんて言うとどうしてもゲームをしたくなるから、中国語とダンスと歌の3つをよくする、ひとつが飽きたら他の2つのどちらかを頑張る、みたいな考え方に変わって欲しいかなあとは思う。

公安が困って工作してきとる。おーにっちゃん劇場でそれを証明してこうか。 → 貴方は公安や工作員が相手にするほど大物ではありません。裁判でも相手にされず敗訴、裁判費用は踏み倒しナマポでアイドルに狂ったただのキチガイ認定しかありませんよ。

まずコレは公安のコメントやなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-53c5.html#comment-115015837

貴方は公安や工作員が相手にするほど大物ではありません。裁判でも相手にされず敗訴、裁判費用は踏み倒しナマポでアイドルに狂ったただのキチガイ認定しかありませんよ。
いい加減、ちゃんと働いて税金納めたら?
気持ち悪いストーカーさんよ!

投稿: | 2017年6月15日 (木) 19時19分



公安が相手にする大物やからこそ、私は裁判官まで変えて、めちゃくちゃな論理で敗訴させられた。

そこで中核派も戦えば勝てるのに、中核派もバカばっかやなあと思うよ。


それで、私が公安から目をつけられている証拠は最後に改めて示す。


こんな警視総監からの警告書をもらっているというのは、私のことを小者と思ってないということや。

逆に言うと、私のことを小者と思ってないならば、警視総監からの警告書をインターネット上にアップした人間に対して、どんな心境でどんな言い分があるのか、マスコミ(個人も含めて)が騒いでも当然やろが。

・・・・なんで騒げんのか?

コレは手を出したらアカン案件や、という暗黙の了解があるからや。

私はその”暗黙の了解”を打破する戦いをしている。


そんでな、この書き込みは同じIPから延々1年半前からされとる。

しかも、私のことを岩田華怜のストーカーと延々と主張していて、公安の動きと軌を一にしとるなあ。

こんなのはストーカー対策室の仕事ではない。

同一IPからのコレらを読めば、一般人の仕業ではないと思うやろ。

カネをもらって仕事として私を黙らせようとしとる者しか、こんなの書けんよ。

260

262

263

264

265

261


それに、”裁判費用は踏み倒し”とか”ちゃんと働いて税金納めたら?”とか、事実ではないことを主張してきとるのをなんとかしろよな。

とにかく私のことを公安が付け狙うとるんやから、小者なはずがない。


そんなの明らかで、明らかだから明らかにしたらええだけやのに、日本政府だけでなく、マスコミだけでもなく、「極左暴力集団」も含めてすべてが”忖度”しとるねん。


ストレートに言って、安倍晋三と私と、どっちに総理大臣を任せたいか?を考えたら、私になるやろ。

それで、私が総理大臣になったら、日本は1国1言語なのがそもそもおかしいので、1言語の国を三分割以上に分割して、それぞれに悪いことができんようにする。

コレは中核派の意見と対立するけれども、いっくら国際連帯とか言おうが、現実的に人間の思考は言語に拘束されてまう。

だから、1国1言語状態はなんとしても解消して、違う目でチェックできるようにする。

沖縄を独立させてもいい。


それに、”三権分立”なんて、誰もが理解不能な考え方をなくす。

ココはマルクスも言っているような、二者対立みたいな構図のほうがいいと思う。

”階級闘争”というのも、それでヒトを色眼鏡で見るのはおかしいと思うけれども、マクロに見て権力側にいる者と、反権力側にいる者がいて、権力側と反権力側の戦いというのはどうしてもある。

そういうのを議論して露わにしていく過程が大事で、”三権分立”なんて空想はそれを隠蔽しとる。

だから、私が総理大臣になったら、日本という国も潰すし、皇室も潰すし、憲法なんて当然のように、新しい国がそれぞれに考えて作ったらいいだけであって、いまの日本国憲法なんてどうでもいいと思っている。

新しい国の一部が、台湾とか韓国とかと一緒の国になって、たとえば北海道が韓国領になって、沖縄が台湾領(中華民国領)になる、なんてことも、あり得るとは思う。


とにかく、資本主義以上に、1国1言語というのを、なんとか阻止したいねん。

1国1言語ってけっきょくそれは”島国根性”であるしナショナリズムに行き着いてまう。


だから私はいまだに、沖縄返還を条件付きで受け入れたのは、極左として痛恨のミスやと思う。

沖縄返還を受け入れず、沖縄がアメリカ領のままならば、沖縄の人々が日本の権力を監視するし、日本の人々は沖縄でアメリカがどんな酷いことをしているかを監視するから、いまよりももうちょっとマシな世の中になったと思う。

けれども、日本はアメリカの51番目の州とか言われとるし、アメリカ領だけやと心もとない。


やっぱ、共産主義とか社会主義とか、たとえ北朝鮮みたいにイロイロと問題があると言われとるところであっても、そんなところに日本語を話す人々が大勢いて、主張をするというのは大事やと思う。

だから、朝鮮半島は真っ二つに別れてもたけど、朝鮮半島は真っ二つに別れてもたからこそ、中核派も注目せざるを得ないほどに、いまの世界情勢をリアルに表しとるんやと私は考える。


・・・そう考えると、極左のヤツらも内心、日本は平和やと思うとるやろけど、自分らが四十数年前に日本政府に迎合したからこその平和なんやぞ。

以下に私が受けた警告書を示す。

私は小者なんかじゃない。

まあ自慢するわけじゃなくて、私は事実を主張したいと思って掲載しとる。


それでも、公安からしたら、警告書を出されたらさすがに黙るやろ、という思い上がり・・・妙な自尊心、はあったと考えるなあ。

ウラを返したら、吉野元久とか、中核派のヤツらでも、いっくら不当な警告書であっても、警告書を出されたら黙ってまう、という、つまるところ権力迎合主義の闘いをしてきたんやろ、と思うしかないなあ。

Scan001
Scan002

Scan003

2017/6/15 AKB48 横山チームA「M.T.に捧ぐ」  公演 ちより生誕 感想 由依の音程が遂に変わった!

総括

私は、由依は、AKBを知ってから6年くらい、由依はヘタクソやと思うとった。

今回の"月と水鏡"も、みゃおやと聴けるけど、由依は聴いてられんと、何度も書いてきた。

けど、なかなか直らんかった。

しかし由依はヤル気が人一倍あるのは、ダンスを見たらわかるし、ダンスだけでもいいか、とは思っていた。

それが、最近何日も声を出せんくらいに喉を潰したらしくて、どないしたんやろ?とは思うとった。

そして今日の歌声を聴いたら、ガチでボイトレしたんや、それが原因で喉を潰したんや、と思うた。

だから、今日は由依の歌声が良くなったことだけで正直胸がいっぱいになった。

これだけ頑張っとるのを見てくれるヒトがいて、AKB以外の、舞台とかの仕事をくれんかなあ?


ゆかるんはだいぶイメージを取り戻しとるけど、端にいるときに気を抜いたり、動きのイメージを考えずに動いとるところはなんとかして欲しい。


それと、ちより、私はバラエティで生きようというのは考えが甘いと思うなあ。

バラエティなんて、ヒト前でイジられてもめげんような、メンタルがいっちゃん強いヤツがやることや。

バラエティをするにしたって、歌やダンスで認められることなく、それでメンタルを鍛えることなく、バラエティで取り上げてもらえるなんてあり得ん。

バラエティをするために、歌やダンスで認められる、というようなイメージを持って、公演で解決できる課題を見つけて、少しずつ改善していくようなイメージを検討し直して欲しい。


ちより生誕

手紙を読むためにいずりなが出てきた。


ちよりは、21歳の1年はもがいたって。

22歳は早く結果を出したいから、バラエティって言うとる。
しかし女優で残るのはできても、バラエティで残るというのは難しいと思うなあ。

メンタルが弱いと言うとるけど、メンタルが強い者が最後に残るんやからなあ。

EN4 願いごとの持ち腐れ チームA初披露

かよよんとめぐがセンター。

ゆかるんは由依とシンメ。

まだちょい息が合ってないカンジがするなあ。

衣装もあるけど、サムネイル公演がいっちゃん合うとると思うなあ。


EN3 涙はいつの日か

ゆかるんがいっちゃん動けとる。

ゆかるん左右の飛び方を小刻みに変えたなあ。
動きの範囲が減るからアカンのとちゃうかなあ。


MC4 
振り付け

EN2 ウインクの銃弾

由依、ゆいり、よく動けとる。

まなみ今日は最後までおとなしいなあ。
平均以上には動いとるけど。

由依は上手端のほうにおってもよく動けとる。

逆にゆかるんは下手端でイマイチ動いてなかった。


そういうところで動けるかどうかが、ヒトと差をつけるところや、とずっと言うとるのに・・・。


EN1 ショーは終わらない

ゆいり、ななみ、ひーわたん、ゆかるん、由依、よく動けとる。

ゆかるんはすぐ上に跳ねてまうのは、なんも考えてないように見えてまうから、イメージを考えながら踊ってみて欲しいなあ。

動きをイメージしたら、動きって変わると思う。

かよよんもよく動けとる。

ちょい音程おかしいのおるけど、たぶんあんにん。
あんにんも歌でも練習したらええんやけどなあ。

アンコール ちよりコール


M14 M.T.に捧ぐ

由依音程良くなった。

ゆかるん、やっぱりもっと声量欲しいなあ。
上手さ×声量で、ようやくヒトからわかってもらえる。

上手いだけやと素人でもできる。

みゃおはヘンなこぶし入れとって、ココはイマイチ。

ひなな立っとるときに、ひとりだけガニ股になっとる。

またたかみなの顔が落ちたなあ。

両面テープで留めたりせんのかなあ。


集合写真 ちより中心でめんたいこのポーズで


後半 MC みゃお、ひなな、ゆかるん、まなみ

ひななって声がでかいよなあ。

お題:行きたいところ

ひななは静岡にお茶を飲みに行きたいって。

ひーわたんは北海道にもっぺん行きたいって。
チーズケーキが美味しかったって。
チーズケーキといえばニューヨークを思い出すなあ。

ゆかるんは上海に行って小籠包を食べに行きたい、小籠包めっちゃ美味しかった、中国語を勉強している、って。
小籠包、私も最初はめっちゃ美味しいと思うたけど、飽きたw

まなみはバンコクでいずりなが活躍しとるのを見たいって。


MC3 前半 あんにん、ななみ、めぐ、かよよん

山田ななみって兵庫のどこかなあ。

お題:梅雨をどう過ごしているか

私は、行かなアカンと思うたとこに行くだけやけど。

かよよんは、傘を忘れてまうから傘をささない、とか言うとるけど、昨日さややも言うとる。

日本以外の国のヒトは傘をささない、ってあんにんが言うたけど、台湾なんてすぐにスコールがくるぞ。
まあすぐに上がるから、雨宿りはするけど雨のときに動いたりせんかもなあ。

M13 コピー&ペースト

ひーわたん動きが可愛い。

由依とひーわたん左右によく動けとる。

かよよんよく動けとる。


この曲の振り付けでも、演技っぽいのあるなあ。

この振り付けが"願いごとの持ち腐れ"に繋がったんやろなあ。


M12 今夜グロリアは誰に抱かれるの?

ゆかるん、ひーわたん、めぐ、よく動けとる。

ひなな、服が絡まったのか、長いことごちょごちょやっとった。
あんな演技ちゃうやんなあ?
気になってまうもんなあ。

この左右の動き、ゆかるんがいっちゃん綺麗に動けとるように私には見える。


M11 門前仲町ダンス

由依よく動けとる。いっちゃん動けとる。

ひーわたん動けとる。

なっつんイマイチ動けてないぞ。


MC みゃお、しーちゃん、ちより、まきちゃん

まきちゃんだけ10歳くらい離れとるなあ。

今日はゆいりの誕生日やって。

今日は千葉の日やって。。

しーちゃんは、今日は、朝ごはんに目玉焼きを食べました!ってw

それだけじらして、ちよりについてひとこと。

みんなちよりのエピソードたいしてないなあ。

M10 月と水鏡 由依

由依音程上がった。

最近喉を潰しとったの、上手く歌えるように特訓して潰したんちゃう?
この声を聴いたらそう思うてまう。

今日の音程はまあいい。

指摘をすると、メロディが上下するとこでどうしても棒になってもとるなあ。

しかしこんだけ歌えるようになったのならば、今日のMVPは由依で決定やな。

M09 負け男 みゃお、ちより、しーちゃん、ひなな、まきちゃん チャラ男 めぐ

みゃお、生歌なんか、あんま声入ってない。

しかし生歌であれだけ歌えたらええかなあ。

いやそれでもなんか声が妙に抜けるなあ。

M08 夢でKiss me ひーわたん

咲良よりもひーわたんのほうがよく歌えとるし上手い。

いっくら咲良が忙しくても、咲良よりもよくできとる、そういうのを、ヒトと比べて蔑むのではなくて、ココロの中で、常にトップを取りたいと思ってやり続けるんやぞ。

ソロでも左右にリズム取れるようになったのが大きいんちゃうかなあ。


M07 She's gone なっつん、あやか、めぐ、ゆいり

あやかコレやったことあったっけ。

なっつん、あやか、歌い出しまずまず。

めぐもゆいりも音程いい。

なっつんもう少し滑舌良くしたほうがええなあ。

あやかなかなかセクシーに踊れた。


M06 制服ビキニ かよよん、まなみ、ななみ

かよよんがいっちゃんノリノリやなあ。

まなみまだ音程棒なとこある。

まなみ、昨日最初のほうはあんま動けてないと書いたけど、今日もやなあ・・・。


M05 リスケ あんにん、ゆかるん

ゆかるんはええ声しとるけど、ちょい声量ない。

声は本当にいい。
私の好み。


ひーわたん/由依/めぐ/ゆかるん/ひなな/・・・


MC あやか/なっつん/めぐ/由依/ゆいり

お題:自分と言ったらナニか

なっつんは苗字に負けているとか。

あやかは信号とかだいたい赤とか言うとる。
青色やと思うて周りを見てないと事故に遭うぞ。

ゆいりは誕生日プレゼントを返さないオンナやって。

由依は猫女と自分で言うとるけど、由依こそタヌキに似とるやろw
目こそタレてないけど。


M04 ラベンダーフィールド

由依めっちゃ動けとる。

てかゆかるんもめちゃくちゃな動きしとるなあ。

髪纏めとるの、オンデマカメラかららんらんみたいに見えたから、チェックしたら、山田菜々美か。

最後のほうの並びはまきちゃんよく動けとる。

しかし今日は由依とゆかるんが引っ張っとるなあ。

M03 探してあげる

ゆかるん髪にウェーブつけたなあ。

なっつん髪フツーやなあ。

あれ誰やろ。

M02 プライムタイム

あやかおった。

まなみ、まきちゃん、ひなな、ゆいり。

ゆいり、かよよん、あやか、よく動けとる。

髪を纏めとるのはなっつんか。

まきちゃんちょい動けてない。

由依がいっちゃん動けとる。


M01 始まる。

生誕ってのが信じられんくらいヲタ少ない。

ちよりもそんな有名なわけちゃうのに移籍させられて、ヲタ減ったやろなあ。

あとチームA公演って4/18ぶりか。

センター三つ編みでさややに見える・・・と思うたけど、由依か。

みゃお、あんにん、ひーわたん、ゆかるん、めぐ、しーちゃん、ちより、かよよん、まではわかった。

”オフショアガール”の”オフショア”を知らんから検索したり想像したりすることのどこがおかしいねん?

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/cherrycherry-ff.html#comment-115014453

日本において、海でオフショアといえば岸側から海側へ向かって吹く風の事を意味することが多いぞ

しったか嘘つき脳障害アスペ奇形児に教えておくわ

投稿: | 2017年6月15日 (木) 12時33分

上に書いてる通り岸側から海側へ向かって吹く風をオフショア、逆をオンショアという
すぐにネットで調べて薄っぺらい答えに行き着く発達障害者は恥でしかないな。
んで手取り20万の奴がなんでこの時間に書き込み出来る?お前はホントに嘘つきだな、42のオッサンが恥ずかしくネェのか?
お前のブログの更新具合から見て週3回程度で労働時間も6時間程度のバイトだろうがカス!しかもお前みたいな発達障害者等が自立するために支援センターの人たちと一緒にボランティアに近い事してんだろ?20万どころか10万もいかないくせになにほざいてんの?
20万を手取りで貰える程発達障害者に優しい社会じゃねぇから、お前発達障害者だろ?なんで隠すの?発達障害者!!!!

投稿: | 2017年6月15日 (木) 16時17分




↑これらのコメントは実は公安によるものと私は考える。

こんなキチガイコメントのどこが公安によるものなのか!って中核派のヤツらも言うやろけど、違う。



コレ見てみろ。



若い女性に多い「SNS見る専クラスタ」 ツイッターで5割、「発信する情報はない」という声も
2017年06月14日 12時06分 キャリコネ
https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-6467/

事前調査で各SNSを週に1回以上閲覧している女性を対象に「見る専(見る専門)クラスタ」の比率を調査したところ、ツイッターで46%、フェイスブックで77%、インスタグラムで52%存在することが分かった。SNSユーザー全体に「見る専クラスタ」は多いようだ。

見る専クラスタに発信を控える理由を聞くと、最も多かったのが「不特定多数が見るかもしれないSNS でプライベートな情報を発信することに抵抗があるから」(44%)。次いで「発信する情報が特にないから」(40%)、「情報発信をするのが面倒だから」(29%)と続く。具体的な意見としては次のようなものが出ていた。



権力に飼いならされて、自分から意見を発信できん人間が半数以上やねん。

そう考えると、こういう人々を”運動”に巻き込もうと考えるよりも、こういう人々に対して、

「インターネットは怖いモノではない。
あなたがなんか攻撃を受けたら、私が助けるから、自分が思ったこと、自分がこうどうしたこと、をじゃんじゃん書いてみな。」

と言う。

そうして、自分から意見を発することは面白いと考えるヒトの輪が徐々に広まったら、革命に行き着いてまう。



上の工作のように、インターネットでちょっとでも反権力側に自己主張をしている者がいると、

「大勢が見る可能性があるインターネットで、不正確な情報を書くな!」

と言うのは、そんな発想を人々が持ったらマズいからやねん。


しかし、左派のヤツらも

「大勢が見る可能性があるインターネットで、不正確な情報を書くな!」

と言うてもとるのって、私から見たらどんだけ権力に迎合しとんねん、と思うほどに、左派の人間も含めて全員が迎合して黙ってもとる。

そりゃどの党派も、権力に成り代わって自分らが権力になとうとしとるだけやから、権力の存在自体を否定する私の考え方は、左翼中枢にとっても実は都合が悪いと思われとる。


いずれにせよ、そんな状態の下で堂々とウソをついて、

「それがウソかどうかなんてオマエらにはわからないだろう!」

って言い切っとるのが政府権力やねん。


不正確な主張でもいいし、自分がなにを思っているかとか、そういうのを、たとえアホだのボケだの言われても主張する、そんな正直で地道な努力をすることこそが、実は革命への最短・・・てかインターネットの現代になっては唯一の道やねん。


だから公安は必死になって私に工作してくる。

"オフショアガール"ってナントナク、"渚のCHERRY "にイメージ似とると思うたけど、乃木坂の歌なんやな。アキブータンは乃木坂版"渚のCHERRY "をイメージしたんやろ。

ショア、って、海岸やから、渚に通じる。

off shore で沖という意味らしいけど、まあ同じや。

海の歌でバックダンサーがいる。

ただ、

"渚のCHERRY "はオトコに憧れる女の子やけど

"オフショアガール"はオンナに憧れる男の子やな。

コメントで改めて知ったけど、北朝鮮内部も、体制側と反体制側でイロイロとやっとるんやな。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-b587.html#comment-115012039

北朝鮮公式サイトでショッピングできるって怖いよねw

投稿: | 2017年6月14日 (水) 23時47分



コレガチなんかよ?と思って調べたらガチやった。

ガチやからこそ、まとめサイトの解説で代用する。



北朝鮮公式サイトがすごい【iPhoneケース通販中】
謎多き国北朝鮮。その公式サイトがいろんな意味ですごかったのでまとめてみました。 更新日: 2012年03月01日
https://matome.naver.jp/odai/2133051833902217001



そんで気になったのはコレ。



https://matome.naver.jp/odai/2133051833902217001?page=2

北朝鮮の公式サイトに「金正日は狂った野郎」…精巧な縦読み文で中傷の詩

・・・サイト関係者の調査を進めており、関係者は本国に送還され処罰される見通しだと伝えた。
出典
【2ch】ニュー速クオリティ:北朝鮮の公式サイトに「金正日は狂った野郎」…精巧な縦読み文で中傷の詩



この元書き込みは見つけられんけど、イロイロと残っとるから事実やろ。


しかし私は、北朝鮮の諜報機関さえもが見破れんかった縦読み工作を何度もされとるとしたら、やっぱ工作をされとるんやなあ。


てか上のリンクで、五反田とうきゅうで相澤静音さんが打った内容を縦読みしたら”アナタガスキデス”になるってコレ、相澤静音さんが仕掛けたんやろ。

その証拠、かどうかワカランけど、コレを打ったのが16時00分やねん。

なんか私はコレは偶然のネタとは思えず、相澤静音さんが、順番までも考えて仕込んだと思うなあ。

たとえば、傷みにくいスイートコーンが最後にきとるのがおかしいよなあ。


タマネギとか、ホンマやといのいちばんに処理されそうやし。

てかもっというと、その商品がそのスーパーでどう表示されるか、なんて、従業員しか知らん。

確率論から言って、顧客がタマタマ縦読みを意識して見た、なんてありえず(そもそも縦読み自体が一般的でないから)、コレは相澤静音さんが仕掛けた可能性が100%と私は断定する。


相澤静音さん、好きな相手と結婚できたか?

まあ、奇特な才能と行動力に恵まれ過ぎとるから、オトコからドン引きされても文句は言えん気がするけど。

« 2017年6月14日 | トップページ | 2017年6月16日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック