« 2017年6月16日 | トップページ | 2017年6月18日 »

2017年6月17日

2017年6月17日 (土)

前進チャンネル第4回「『殺人罪』デッチ上げ弾劾!大坂同志は無実だ!」前進2851号 (6/12付) に対しての私のコメント

前進チャンネル第4回「『殺人罪』デッチ上げ弾劾!大坂同志は無実だ!」前進2851号 (6/12付)
https://www.youtube.com/watch?v=YmY8wvZqkjA



に対して以下のコメントをした。


この「前進」の印刷機は非常に手入れもされていて、業者も前進社の印刷労働者が印刷機について丁寧に扱っていることを感動したくらいだ。
「前進」の印刷はすべて綺麗で、にじんでいるものなどない。

比較して、日本のお札は、特に千円札は酷くて、私は以前に前進社の中で党学校で言ったことがあるけれども、機械の手入れをせずに、印刷が滲んで汚れているものがけっこうある。

そんな事実を、紙面なり動画なりで訴えて、ジンバブエが破綻したこととかも交えて、紙幣なんていっくら価値があると思ったって、政府が信用を置かれなくなると一気に価値が下がってしまうものなのだ、と主張したほうが、もう少し人々にとってリアルに実感してもらえると思う。


それと、大坂容疑者(私はもう中核派じゃないから、”同志”とは言えんし)の件は、大坂容疑者がどうしたか、というよりも、渋谷暴動事件を起したのは、中核派なのだから、中核派としての党の見解として、なにがどうなって中村巡査が死ぬに至ったか、については明らかにすべきなのではないか、と思う。

仮に中核派が革命を起こして新たな政府を運営していくとして、自分らの党派の言い分だからとして隠蔽してまうような組織に政府を任したら、その行き着く先は北朝鮮にしかなりえないので、そんな政府に任せようとは誰も思わん。

警察権力に迎合するのではなくて、自分らが権力を取ったときに、人々に対して何を示すべきか、という観点から、渋谷暴動事件についてはちゃんと説明して欲しいと私は考える。

しゃあないなあ、今回から「前進」チャンネルについてもコメントしてくか。てか「前進」が高校生特集をしたのは史上初って、ゼッタイに私の影響あるやろ。

私のブログが中核派に影響を与えているというのは、私がブログでいろいろと取り上げた内容というのが、私発の情報として中核派内部で知れ渡っとったことが何度もあったからや。

そうすると、公安だけでなく中核派も私のブログを見とる。

中核派が私のブログを見とるからこそ、東部ユニオン内部で問題にされて、白井、小泉、吉野、片野らから、ブログをやめろって総攻撃を受けたんやし。


まあそれはええ。

高校生特集をしたのはコレ

前進チャンネル第5回 「資本主義終わらせよう」前進2852号(6/15付)
https://www.youtube.com/watch?v=JqJtvH4Fd1g



やけど、私はその4日前に、たとえばこんなことを書いとる。

コレはさすがに工作ではなくて、さとねちゃんとれいちゃんが書いてきたんやわなあw 2017年6月11日 (日)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/w-b17b.html


まあ、こうやって、中学女子のAKBメンバーの話題をさらっているというのは、公安とか権力は怖いハズや。

だって彼女らはいい意味で常識がない。(常識がないからこそ”さとね”って書ける)


けど、そうして損得勘定がない者が言うことって、やっぱ強い。



選挙権がないから中学生の相手なんてしても仕方ない、なんて言う人間もおるかもやけど、違う。

人間みんな平等なんやから、選挙権がなくったってアレコレと教えたってなんら損ではない。

それに彼女らだってそのうち成人して選挙権も手に入れて、それに結婚して子供をつくったりする。

そのときに私を支持してくれたら、と思うと、日本政府はめっちゃ怖いと思うはずや。


私は、真剣になって女子中高生の相手をするというのを、もうかれこれ6年近くやってきた。


誰もそれを尊いこととは言わんかったけど、日本政府は私がやっとることをよく理解していて、弾圧してくる。


他のどの政党とか党派とかよりも、私のほうが、確実に革命に近い戦いをしている。




これ以外にも、私は中高生の相手をすることがどれだけ必要かを、ブログに書いてきたし、主張してきたけど、中核派はゼンゼン興味を持たんかった。

なのにいま私が思うとる方向に向いとるんやから、どこか私の考えに一目置いとるところはあるやろ。

別に私は中核派を追い出されたとはいえ、権力よりも中核派のほうが正しいと思えば、中核派の応援をするし。

私も、「前進」に1回、高校生特集を書いたところで、スグになにかが変わるとは思わん。

そもそも高校生が読むとは到底思えんし。

けれども、中核派だって家族がいて、高校生の子供がいたりするし、そうでなくても、中核派はどうしても自分らのための救済闘争を主張してきとったけれども、自分らを救済するだけでなくて、ココにもこんな人がいるんじゃ、と、周りの人々のことを想像するって大事と思う。

そういう発想を少しでも持てる、コレが革命の大きな原動力になるとは思う。

他にも、私が想像するように中核派がちょっと変わったかなあと思う発言があった。

動労総連合青年部を結成 青年の組織拡大へ挑戦開始

Posted by: 32017年6月15日 12:14

http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2017/06/post-3384.html

新役員のあいさつで、北嶋青年部長が「腹の内を全部出してこその団結。それを引き出せる青年部でありたい。みんなの思いを形にしていきましょう」と訴え、

最後に北嶋青年部長が「俺たち動労総連合青年部は、正規・非正規の壁を超えて、まだ見ぬ仲間を獲得するために団結してがんばろう!」としめくくった。

”北嶋青年部長”が私の思いを考えてくれとるのかなあ・・・

”腹の内を全部出してこその団結”というのは当然で、それはウラを返したら、誰もが言うとることを言わねばならないような、抑圧された中ではゼッタイに生まれん。

私だって、腹の内を出すとこがないからこそブログに書いとったのに、その腹の内を、動労東京も、中核派東部ユニオンも、それだけでなくココにある動労総連合青年部も、どこも聞く耳を持ってなかった。

照沼靖功も山田和広も、私は信用してないし。

それに、”まだ見ぬ仲間を獲得するために”という発想は大事と思う。

それは米山のババアがさかんに言っていたような、新興宗教と変わりない「オルグ、オルグ!!」じゃなくて、知らないところで悩んでいるヒトの思いに寄り添う、という発想がないと、なかなかできん。

私も中核派に対してはハラタツことはいっぱいあるけど、こうやって、新しいヒトの悩みに寄り添おうとしとる(・・・と思われる。まだまだ一方的な「オルグ、オルグ!!」って発想のヤツのほうが圧倒的に多い)ところは、ホンマに前進しとるし、そこは陰ながら応援したいとは思うとる。(いや権力相手ならば私のほうが最前線なんやけど)

哲学アイドル・須藤凜々花が、20位のスピーチで結婚すると言い出して大騒ぎな件

【第9回AKB総選挙】NMB須藤凜々花、まさかの結婚宣言
2017年06月17日 18時58分 ORICON NEWS
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12173-oric2092610/


私は須藤凜々花は哲学を言っているのではなくて、言葉遊びをしているに過ぎないと思っていたけど、やはりという印象や。

哲学というのはそもそも、どうやったらヒトに対して、とりわけカネも地位もある強者ではなくて、カネも地位もない弱者に対して、どれだけ誠実に向き合えるか?というようなところから発生すると思う。

なのに、医療関係者と結婚して自分はカネも地位も得ることを考える一方、カネも地位もない弱者であるヲタを騙して投票させるとか、幾重にも矛盾していて、コレのどこが哲学なのか私には理解できない。


たとえば、その医療関係者を好きになった時点で、

「皆さんを裏切るわけにはいかないから、どうしても好きという感情を抱いていることをご報告します」

とか、それを言って騒ぎになっている後に、

「その人と一晩を共にしてしまいました。」

とか、その都度素直に主張して、それでイロイロと文句を言われても、それは自分の哲学を通したことになる。


なのにそういうのは全部ウソついていて、いまさら哲学がなんとかと言われても、哲学ではなくてお笑いである。


このツイートも一気に止まってしまった。

須藤凜々花総選挙対策室2017
@ririka_ouensite
https://twitter.com/ririka_ouensite/with_replies



”愛するNMBクルーの一員として、このグループに、この選抜に風穴を開けたいと思います!」と力強く語っていた。”

とあるけど、開けたのは風穴じゃなくて処女膜かよ!ってめちゃくちゃ言われるやろなあ・・・

それに、もうAKBを応援したって、卒業はともかく結婚なんて言い出すメンバーがいるとなると、ヲタの全員が、自分の推しが発表してしまわないかと思って、一気に醒めるわ。

あーやの今日の舞台挨拶は行けん。それと週末の宮城旅行の予定が、食堂に電話して変更する予定な件。

頑張ったら行けなくもないけど、数日前に住民税の通知とか来て、こりゃ払わなアカンなあと思いながら、来週末には宮城旅行、7月には12期の舞台3本に、UBUGOEも観にいかなアカンし、たとえ2,000円でも節約したい。

明日は他の用事でカネ使うし。

その内容をインターネットに書いていいものかわからず、書いてもいいものならば書くけど。

とにかくイロイロとカネが必要で、悪いけどちょっとセーブしたい。

あーやの舞台挨拶&演技が見たいのはあるけど・・・・まあしかしできればナマの舞台で観たいとは思うとる。

”花は咲くにもその素質”みたいにリアルに出てきてくれたらなあ。



そんで、来週末は鳴子温泉~くりこまとか石巻のあたりに行こうと思うとる。

食べ物屋はこの2つは個人的に欠かせんかなあと思うとるけど、なんと栗原市の狩人にさっき電話したら、6/25(日)は事情で休業するとのこと・・・


狩人 (かりゅうど)
https://tabelog.com/miyagi/A0403/A040302/4004476/



石巻かき小屋
https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040403/4014905/


そんでとりあえずはレンタカーの変更の予約を入れた。

もう時間外なので、回答は明日やろけど、たぶん大丈夫や。

6/24
こまち1号で仙台へ
リゾートみのりで鳴子温泉へ。11:00着。

鳴子温泉を観光することなく、栗原市へ


世界谷地原生花園
https://www.kurihara-kb.net/publics/index/26/

細倉マインパーク
https://www.kurihara-kb.net/publics/index/108/


それで、狩人でちょっと遅めの昼食を食ってから



くりはら田園鉄道公園
https://www.kuriharacity.jp/index.cfm/12,0,147,html


を観て、鳴子温泉に戻る。

鳴子温泉でレンタカー返すの18時までやから、コレでも相当に駆け足や。

それでレンタカーを返してから、”鳴子温泉滝の湯”

鳴子温泉滝の湯
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/naruko_takinoyu/naruko_takinoyu.htm


に入って、19:00の列車に乗ったら、仙台21:04着。

あとはネットカフェを見つけて寝る。


6/25

今回は仙台観光すっ飛ばすかなあ。

以前行った、住友生命仙台中央(SS30)ビル

http://www.sentabi.jp/guidebook/attractions/view/42


ココ朝の7:00から25:00まで開いとるとのことなので、朝の景色を見るってあるかもなあ。

てか前の日仙台21:04着で、22時くらいまで夜景を楽しむのだってある。

それで、仙台朝9:24の仙石東北ライン特別快速に乗って、石巻着10:16。

ここで、石巻の”石巻・大震災まなびの案内”のコースを自転車で回る。

http://www.i-kanko.com/archives/1445


ホンマはガイドがいたらいいけど、1ヶ月前予約やしもう無理や。

このコースを自転車で回るだけでも感じられるものはあるやろ。

てかコレ見たら石巻だけ駅レンタカーでレンタサイクルをやっとるけど、1日1,500円ってちょっとぼったくり過ぎちゃうか?w

https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/soukou/jitensya.html



そんでこのコースを見終えて、13時頃から牡蠣を食えるだけ食う。 目標120個!w
(・・・てかわんこそば200杯食えたなら、牡蠣も200個くらい入りそうなもんやけどなあ・・・やっぱ味が濃すぎるのかなあ・・・)

それで牡蠣食ってハラいっぱいになったところで、隣にある石ノ森萬画館にでも行くか。

http://www.mangattan.jp/manga/


或いは日和山公園に行ってみるか。

http://www.i-kanko.com/archives/97


まあ晴れていたらで、雨ならばまた考えるけど。

それで、17:53発のに乗ったら仙台18:52着で、H5系の19:30発のはやぶさ32号に間に合う。

そんなカンジかな。


今日まで6連勤がけっこう続いたし、休みの日もイロイロとしとったから、久々にグーグー寝とった。

だいぶ疲れ取れたと思う。

« 2017年6月16日 | トップページ | 2017年6月18日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック