« 2017年6月18日 | トップページ | 2017年6月20日 »

2017年6月19日

2017年6月19日 (月)

これらのどこが、そもそも私のことを違法と認定しとるのかワカラン。そもそも東京地裁の判決自体、裁判官である舘内比佐志裁判長が、判決日を指定したにもかかわらず、法務官僚トップ10からスライドした永谷典雄が判決を代読したテイになっとるけど、そもそも舘内比佐志裁判長は2014/11/20の言い渡しの時に、他の裁判所に異動した形跡がない。なのに永谷典雄が直前にスライドしてくるっておかしいやろが。・・・てか私のブログを引用しとるのがおるのに、中核派は理解してないって、どんだけ視野狭窄やねん。バカどもが。

コレいろいろとおかしい。

くるくるぱーで偽装結婚(たぶん税金逃れとか密入国支援とかやろ。公安もこういう事情ならば合法的に逮捕できるぞ)の、中核派東部ユニオンの還暦のイロイロ障害者の片野彰彦は理解せんかったし、その上の白井とか小泉義秀とかも理解せんかったけど、私はもういろいろと個人で闘争をしてきた。


この判決なんてめちゃくちゃおかしい。




早速判決文アップしました。もうメチャクチャです。AKSによる名誉毀損も取り上げていませんし,そもそも1ページ目,AKSの代表取締役名が間違っており,このような判決文は無効であると主張します。 2014年11月20日 (木)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/aksaks-3121.html



掲題のとおり、私はAKBの運営会社のAKSが如何に内紛を抱えており、だからこそ、社長が窪田康志だったのに、AKBメンバーの篠田麻里子とスキャンダルがあった挙句に、京楽傘下になって、京楽から受け入れた吉成夏子に社長が交代した経緯も、準備書面ないし書証で主張しとった。

だから、AKSが言っている内容を、準備書面だけで、証拠もなく信用するのはおかしい、という主張において引用しとった。

なのに、判決文では、なんらの書証なく、AKSとかキングレコードの準備書面の、弁護士が捏造した事実だけを認定しとった。

だから判決文1ページ目にはぬけぬけと、AKSの社長名を”窪田康志”書けとるねん。


私はそこを突いたけれども、高裁も最高裁も、手続的に問題がないからとして棄却してきやがった。

そんなのは明らかにおかしいんだから、中核派だって騒げばいいのに、”AKBだから””労働運動じゃないから”とかいう理由で無視してくるねん。

それだけじゃなくて、私の日立製作所の闘いだって、”動労じゃないから”とかいう理由で無視してくるねん。


ふざけんじゃねえ!


ヒトの闘いに共感できずに、「自分らはゼッタイに正しい!」なんて闘いをやっていて勝てるかよ。

「自分らはゼッタイに正しい!」なんて、極左だけでなく左翼右翼、それに仏教だけじゃなくてキリスト教とかさまざまな宗教が言うとる。


だからこそ、「自分らはゼッタイに正しい!」なんて排他的な発想は捨て去らなアカンねんけど、コレは中核派だけでなく全世界の全人類の課題やな。

私だって当然のように、自分がゼッタイという発想は捨て去るよ。


守秘義務にかかわるから言いづらいけど、今日ヘンな電話がかかってきて、私は

「そんなイタズラ電話いっぱいかかてきて迷惑してるんですよ!」

ってめっちゃ言うてもた。

それで、

「イタズラじゃなくてイタクラですけど?」

って言われて、えっ!?と思って、コレはイタズラじゃなくてガチの電話と理解した。

(ネタじゃなくてガチ)

それで、その後はめちゃくちゃ平謝りしたよ。

それまで、”カキ氷”とか”葉っぱ”とか”野菜”とかの電話が多くて、今回”梅”と言ってきて、そんな隠語があるのか!と早合点して、。勝手にハナシをしたところは反省点やけど、それでも、反省しながらも、やっぱそこで気づけたって、私も相手がナニを言っているか?を常に考える姿勢は持っとるよなあ。


それで、裁判官の異動は下記。



舘内比佐志
http://www.e-hoki.com/judge/905.html


永谷典雄
http://www.e-hoki.com/judge/2105.html


そんでな、コレ見たら、2014年11月20日 (木)の時点で、舘内比佐志裁判長が判決を代読しなければならない理由なんてなかった。

なのに、永谷典雄が中途半端なタイミングでスライドして判決文を代読した。

私は、コレはもう日本政府の私に対する直接の攻撃やと思うとるし、中核派のロートルダメの鐘どもはそうとは思わんかったけど、こうやっていま最前線に立って主張したら、多少は言い分を聞いてくれる者もおるやろ。

私がそれを主張したのは下記。



永谷典雄,調べれば調べるほど怪しいなあ。2013年4月1日付で法務省の官房審議官(法務省内TOP10に入るエース級)になっている。何故そいつが東京地裁の裁判長になって私の判決を代読したか。私の考えるストーリーは以下。 2015年2月21日 (土)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/201341top10-7ce.html



私以外にも、永谷典雄について安倍政権とズブズブででおかしいと言うとるヤツいっぱいおる。

私は偶然じゃなくて、日本政府が仕掛けとると思うなあ。

だって私の後に安倍晋三を菅直人が訴えた訴訟の裁判長をしとる。

それは偶然じゃなくて最初から仕組まれとるやろ。

だって、以下のブログでもあんま騒がれてないけど・・・と書こうとして、私のブログが引用されとるやないかい!

永谷典雄ってフツーじゃないんだよ。

なんでそこを中核派は理解できんのかなあ・・・

やっぱ、

「ウンドーガ!ウンドーガ!ロードーシャノダンケツガ!ダンケツシタラカテルンダ!ウワァァァァァ!!!」

ってのは、アタマのネジがいっぱい外れたキチガイの発想なんやろなあ。




雑想ポケット
Picorice's Mind Pocket
http://picorich.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-59a4.html

2015年12月 3日 (木)

永谷典雄という男
安倍晋三議員の虚偽メルマガ|菅直人オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-12101576528.html

まず初めにだが、私は菅元首相と民主党の震災対応は及第点だったと思っている。 それが不出来だというなら、政権交代前まで防災体制を放置悪化させてきた自民党の罪の方が深い。 そして9ヶ月の私の沈黙を破らせたのは、今日のこの判決だ。

安倍首相メルマガ訴訟、菅元首相の請求棄却 東京地裁

http://www.asahi.com/articles/ASHD345PGHD3UTIL012.html

永谷典雄裁判長は、「記事は重要な部分で真実だった」と認め、菅氏の請求を棄却した。

「菅元首相には、東電に海水注入を中断させかねない振る舞いがあった」

菅元首相や民主党幹部が注水中断指示なぞしていないのは、すでに報告書で明らかなこと。 首相官邸に詰めていた東電のフェロー(副社長級)の武黒一郎が頼まれもしないことを勝手に先読みして中断要請を出した。 その際に元首相らを小馬鹿にする言葉「なんか官邸がグチグチ言ってんだよー」を添えながら。 人気が落ちた元首相の指示なんか聞けるかと言わんばかり。 ところが、この裁判長はまるで菅元首相が注水中断を教唆したか誤誘導させたかのように断定する。 一体、どうゆうことか?

「永谷典雄」と検索すると次のような経歴が出てくる。

平成14年7月1日以降の全国の裁判官の異動履歴を表示しています。

履歴欄に記載のない場合は異動がないことを示します。

永谷典雄

東京地裁部総括判事

異動履歴

H.26.10.27 ~       東京地裁部総括判事

H.26. 4. 1 ~ H.26.10.26 東京高裁判事

H.15. 4. 1 ~ H.26. 3.31 検事

H.12. 9. 1 ~ H.15. 3.31 東京地裁判事

H. 9. 4. 1 ~ H.12. 8.31 検事

H. 9. 3.28 ~ H. 9. 3.31 東京地裁判事補・東京簡易判事

H. 6. 4. 1 ~ H. 9. 3.27 福島家地裁白河支部判事補・白河簡裁判事

H. 4. 4.11 ~ H. 6. 3.31 新潟地家裁判事補・新潟簡裁判事

H. 3. 4. 1 ~ H. 4. 4.10 新潟地家裁判事補

H. 1. 4.11 ~ H. 3. 3.31 大阪地裁判事補

(第41期)

過去に検事経験がある弁護士は珍しくはないのだが、裁判官から検事になってまた出戻っているなんてのは、まずほとんどいないのではないか。 それでも、検事経験を積んで勉強したかったのかと流しそうになったが、次をブログを見て愕然とした。

永谷典雄,調べれば調べるほど怪しいなあ。2013年4月1日付で法務省の官房審議官(法務省内TOP10に入るエース級)になっている。何故そいつが東京地裁の裁判長になって私の判決を代読したか。私の考えるストーリーは以下。 : ”負け組の星”を目指すおーにっちゃんのブログ

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/201341top10-7ce.html

【人事】法務省(2011年4月1日)

訟務企画課長、永谷典雄

【人事】法務省(2013年4月1日)

官房審議官、永谷典雄

私はこのブログの方の事件に詳しくないので裁定内容をここでは判断しないが、永谷典雄検事時代の肩書を知って最早 『御用裁判官』 の実在を疑う心は消し飛んだ。 ここまで筋金入りの御用聞きが他にいるだろうか。 ちなみに、永谷典雄の政治信条を私は知らないし知る必要もないと思う。 出世が目的なら別に自民党に付こうが民主党に付こうが関係ないのだ。 ただただ、時の政権の御用聞きに徹すればよい。 そしてこの永谷は次のような判決も下している。

ホテル会社にNHK受信料支払い命令 東京地裁  :日本経済新聞

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG29H9Y_Q5A031C1000000/

ドーミーイン・NHK「受信料訴訟」を考える。1泊50円も負担するなら、ホテルにテレビなんていらない | 旅行総合研究所タビリス

http://tabiris.com/archives/nhk/

まさに「御用放送と御用裁判官どうし、仲良くやろうじゃないか」的判決。 常識的に考えて、このような人物を菅元首相と安倍首相との裁判担当に任命するだろうか。 司法人事を牛耳っているのは最高裁長官だろうか、それとも裁判所事務員だろうか。 どちらにしても、与党の臭い息がかかっているのは疑いようもない。 これは架空の陰謀論ではなく現実なのだ。 そして、こんなにも露骨に三権分立を侵す行為に目をつぶる国民には、因果応報の天罰仏罰が下らぬはずはなかろう。



一般的にこう言ってくれる人がいるにもかかわらず、中核派内部にいたら、私のリアルな経験を基にした言い分なんて後回しで、

「ウンドーガ!ウンドーガ!ロードーシャノダンケツガ!ダンケツシタラカテルンダ!ウワァァァァァ!!!」


と言われて、ウンコ妖怪バ片野彰彦(この私もさすがに、片野彰彦は金属バットでぶん殴って殺したいくらいに腹が立つ!人間のクズ!らから、鈴木達夫弁護士に相談できると騙されて、ビラ配りに動員されて、「気持ちよかったか?」みたいなことを言われるって、もう中核派ってガチの新興宗教やないかなあ。



こうやって、裁判官の中でもかけひきがあるのではないか、というところまで考えてこそ、はじめて私の闘いが見えてくるのに、中核派は、

「ウンドーガ!ウンドーガ!ロードーシャノダンケツガ!ダンケツシタラカテルンダ!ウワァァァァァ!!!」

というような、私が見てさえも、・・・どっか行って療養したらいいのでは・・・?と思うような闘いしかできていない。

片野彰彦とか、ガチで日立製作所のできない上司よりもできなくてウザかった。

そんなヤツがのさばっていて、革命なんてできるはずがないよ。

片野彰彦なんか、いや白井とか小泉義秀とか米山とか吉野元久とか、飯田英貴とか、わんさかおるぞ。

鈴コンの吉本のジジイだって、私はいつも同じこと言うとるウルサイヤツ、くらいにしか思わんかったし。

”総括”せねばならない人間はしてこそ、ちゃんとした革命ができる。←



いやべつに”総括”って、リンチちゃうけど、上に挙げたようなヤツらは、もうちょっと考え方を変えれんか?とは思う。

私はリンチなんてしたことない。



けれども、私は文字とか言葉だけで、AKBの中学生の女の子を何人も泣かせてきたのは事実や。



”ペンは剣よりも強し”なんてのが、疑いの目を持って見られとるけれども、明らかにそうやねん。

だって剣は対峙する一人にしか影響を負わせられんけど、ペンで記した主張は、めちゃくちゃ伝播する。

ISがイギリスでいっくらテロを起こしたところで、日本の人々は問題ないと思うとるけれども、イギリスとか韓国とかで主張された内容は、めちゃくちゃ伝播するよなあ?


ペンは剣よりも強し
ペンは剣よりも強し(英: The pen is mightier than the sword 羅: Calamus Gladio Fortior)は、「独立した報道機関などの思考・言論・著述・情報の伝達は、直接的な暴力よりも人々に影響力がある」ということを換喩した格言である。



コレを読めば、中核派の薄っぺらい”暴力革命論”なんて、”ペンは剣よりも強し”なんて発想を前提にしてないよなあ。

私から見たら中核派なんて、あったってなかったってどっちでもいい。

ただ、上層部はダメやけど、下層では賛同してもらえそうな人々がいそうやから、ナントナク釣り糸を垂らしとるだけで、ダメならば別の方策を考える。

その程度やねん。

私は中核派は前進社という井の中の蛙やと思うとる。




なんかイロイロと脱線したか。

【誤】救急車のハナシまで戻ると、【正】救急車のハナシに例えると、もっもっと、自分の感情を一旦置いて、冷静に状況分析する・・・、それは、たとえば救急車が到着したら、すぐ病院に運んでほしいと思うけれども、救急救命士がまずいろいろと検査するのに似ている。



まずいろいろと検査しないと、そのヒトの持つ本当の問題というのは理解できない。

それをすぐ

「ウンドーガ!ウンドーガ!ロードーシャノダンケツガ!ダンケツシタラカテルンダ!ウワァァァァァ!!!」

と言ってしまうのは、医者に行ったら必ず「それは風邪ですね」という藪医者と同じ行為であって、それでは患者から「アイツは藪医者だ」と言われても仕方がない。

中核派も、そこまで考えて行動しろよ、と言いたい。

まあ清水丈夫以下そんな発想がないからこそ、こうやっておおかた半世紀を、反省記でも書けばいいものを、サルでもできる反省をするわけでもなく、無為に過ごしてきたのが中核派の実態なのである。

てか中核派って、内部に入っても、ガチで反省記はなかったよなあ。

アレはイロイロとおかしいよ。

連合赤軍で有名になった”総括”なんてしなくていいけど、反省したら自分からなにか書いたらいいと思う。

そして、反省するのは、実は当事者ではなくて、つねに上司であって、だからこそ清水丈夫がいちども反省してない、私はそれがやはり中核派の根本問題やし、さらには清水丈夫を含めた中核派の中枢は、実はもう権力傘下なんだろうと思う原因でもある。



まあいいよ、そんなのは。

これまでの私ではまだ名前がなかったけれども、いまの私ならば、中核派とかその他の極左とかだって、私の言い分のほうが正しいんじゃないか?と思うてくれる者もおるやろ。






http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-d603.html#comment-115034126

大西は危険人物だから区別されてるわけで
差別ではない。

投稿: | 2017年6月19日 (月) 18時36分


大西必死過ぎやろ

よーし、分かった。ロビ観出禁が一番キツイんやな。
俺らオマエを色々追い詰めてきて、ロビ観だけは許してきてやったけど
運営に掛けかって追放出禁させるかw

生意気なオマエの態度に頭きたわ

いっつも屁理屈捏ねて連敗してきた自分を思い出せや
今回動けば出禁になるぜ?

それとも今回は、出禁に動くのは勘弁してくだだいと泣きつくか?
それとも出禁を受け入れるか?w

オマエ次第やな

投稿: | 2017年6月19日 (月) 18時52分

平成23年11月から平成25年11月22日までの間に、ほぼ毎日のように合計約640通の岩田宛のファンレターを出していた(ファンの範疇を明らかに超えている。ストーカーと言っていい。)。
岩田に宛てたファンレターの中で「伊達娘とエッチしたいなあ」等の性的な表現(なお、「伊達娘」は,大西秀宜が用いていた岩田の呼称である。)を 用いたり、岩田の母親に対し,その育て方に対する疑間を投げかける表現をしたりしたことがあった(異常としか言いようがない。どこの誰だかわからないおっさんに性交渉を迫る手紙を送り付けられてアイドル嬢は怖かっただろう)。
インターネット上において、岩田に対し、マスターベーションをすると宣言したことがあった(狂っているとしか言いようがない。本当に気持ちが悪い。)
アイドルのイベントで大西秀宜は岩田に対して結婚してほしい旨を告げた(頭がおかしいとしか言いようがない。アイドル嬢がどこの誰だかわからないおっさんに結婚を迫られたら怖いだろう。)。

東京地裁の事実認定。

出入り禁止は妥当。
投稿: | 2017年6月19日 (月) 19時30分


「人の看守する邸宅、建造物」への侵入(住居侵入罪)(3年以下の懲役または10万円以下の罰金)
人の業務を妨害すること(偽計業務妨害罪)。または威力を用いて人の業務を妨害すること(威力業務妨害罪)(3年以下の懲役又は50万円以下の罰金)
人の生命、財産、身体、名誉、自由(通説によれば貞操や信念も含む)に対して害悪する告知を行うこと(脅迫罪)(2年以下の懲役又は30万円以下の罰金)
メンバーへのストーカー行為を行う。(ストーカー規制法)(1年以下の懲役または100万円以下の罰金)
ちなみに岩田華怜さんへのストーカー行為を行う。(ストーカー規制法)(2年以下の懲役または200万円以下の罰金)

投稿: | 2017年6月19日 (月) 19時39分

↑併合罪が適用で5年以下の懲役になるだろう。

投稿: | 2017年6月19日 (月) 19時41分

飲食店の「出禁」どこまで許される?弁護士に聞いてみた
http://www.news-postseven.com/archives/20160202_382315.html
アイドル嬢に、性交渉を迫ったり、結婚を迫ったりした大西秀宜を出入り禁止にするのは
問題ないです。
国籍、出身地、職業等を理由に出入り禁止にするのはダメだけど。

投稿: | 2017年6月19日 (月) 19時42分

なんで貴方は裁判までした倒すべき敵対組織の無料のサービスをアホみたいに喜んで受けるの?
行政や日立、中核派にも世話になっておきながら感謝もなく罵詈雑言
AKBのメンバーと仕事以外どリアルに会った事も付き合った事も無いのにいきなりプロポーズって迷惑だよ
相手の気持ちも確かめずに自慰行為のオカズにしたり下品な下ネタを書き込んだり異常です

劇場や運営に警告書を出されている事実や新幹線ストーカーの件等を有志が訴えたら本当にロビ鑑も出禁になるかもね

投稿: | 2017年6月19日 (月) 19時52分

差別でもなんでもなく
気持ち悪くてメンバーが恐怖に感じている
要するに危険人物だと認定されたんだろ??
出禁なんてよほどだぜ。
お前のような奴をうろつかせるのがどれだけリスクあるか、て話だよな。

投稿: | 2017年6月19日 (月) 20時42分

実際に多数の観覧規約にも違反してるわけだし、マナー違反もしてるし(足元に傘を置いて場所確保)
出入り禁止を受けても不当ではないだろう。

それをしっかり宣告していない劇場側にも非があるけど。
結局人格的な部分で大西やちゃんねらーは推しに嫌われてる現実を見たくないから
荒唐無稽な事をほざいて周りを貶めて自己満足してるんだよな。
大西とちゃんねらーに共通で妬まれている新月氏はなんで岩田華怜から信頼されてるかわかるか?
新月氏はツイキャスをこのところ定期的にやってるから見てみな。
その中での周りへの対応や気配りを見ているとその理由が分かるよ。
だから毎回30~40人が深夜にも関わらず観覧に来ている。
ツイキャスはスマホやタブレットだけあれば出来るのに、大西がやらないのは何故か?
理由は単純、ニコ生と違ってリアルタイムの観覧数がわかるから
観覧数が少ない現実を晒したくないからだろ。
投稿: | 2017年6月19日 (月) 20時44分
日立製作所やS社、中核派に何かのセミナーに生誕委員などなど
おーにっちゃんは絡むコミュニティから全て嫌われて追い出されてるか無視されてるよね
それでなんで何年もリアクションの無い岩田と相思相愛なの?40過ぎで童貞なのに?
AKBだって一方的に言ってるだけでプライベートでの個人的なコミュニケーション全く無いじゃん
投稿: | 2017年6月19日 (月) 21時08分

前進チャンネル第6回の感想。イデオロギーの部分(大部分)はツマランけれども、若者のリアルとかおちゃめなところは面白い。そこは本心から面白いと思うし、彼らに期待するところも正直ある。 → 前進チャンネル第6回「共謀罪粉砕し、安倍を監獄へ!」前進2853号(6/19付)

前進チャンネル第6回「共謀罪粉砕し、安倍を監獄へ!」前進2853号(6/19付)
https://www.youtube.com/watch?v=y8rlh08vnGc



全体を通して見るとライトで面白い。

いきなりオトコが朝食を作っているところとか、案外女性ウケするかもしれない。(ゼッタイにウケるとはいわないけど)

ただ、主張の中身はイマイチよくわからない。

たとえば国会議員であればまだ立法府として対峙できるけれども、都議選に勝利して、どうやって共謀罪法案に立ち向かっていくのか、その論理がいまいちわからない。

たとえば、中核派とは相容れない考え方かもわからないけれども、杉並区の人々の願いをどの区とか、どの地方自治体よりも率先して実現する!という、・・・ある種ユートピアと言われてしまうかもわからないけれども、過渡的にであってもユートピアを実現して、その人々の賛同を得て、それをさらに広げていく、という闘いならばわからなくもない。

しかし、杉並区で、いきなり共謀罪に反対すると言ったところで、杉並区の99.99%の人々は関心がないだろう。


議会制民主主義だとか、資本主義が誤りだとは私も思うけれども、それらの土壌の上で人々に訴えようとしてこうやって選挙に出ているのだから、やはりイデオロギッシュになるんじゃなくて、もっと民意を汲んで欲しいと思います。

中核派は、”街”において、民意を汲むことの大切さを学んだはずなのに、数日経ったらすぐに忘れてまたイデオロギーに戻っている。


誰が、事実を無視してイデオロギーに引っ張っているのか。

事実を直視するということこそ、事実を直視しない経営陣と対抗する、”労働運動”の本質じゃないのか。

そのあたりが、中核派の中でまだまだ議論されてないと、私は考える。

-----------

・・・・こう書きつつ、私は中核派の中に、やっぱ大西の言うことにも一理あるんじゃないか、という考えを呼び起こしたいと思っている。

よく、いろいろと吸い付ける人やモノのことを”台風の目”って言われるけれども、やっぱいろいろと吸い付けてかな革命には至らん。

左翼が歴史的に悪かったのは、全部放り出して派閥を作って、自分らだけの理屈に閉じこもってもたことや。

その発想を捨てて、全部吸い付けるようにならな、大勢の賛同なんて得られん。

2017/6/19 AKB48 16期研究生 公演 感想 まなかとさきぽんで悩むなあ・・・うーん、やっぱさきぽん。

総括

私は、公演最後のメンバーのあいさつというのは、その日に比較的ノッているとメンバー内で思うメンバーが、相談するかなにかして当たる、と思っている。

だから、今日はこのメンバーがいいなあと思っていたら、あいさつをするということもたびたびある。

ランダムにいけば1/18の確率なのだから、たとえば私が4回に1回当てたとしたって、かなりの高確率である。

それで、今日は、だいぶ動きがついてきたし、ひたいに汗もかくようになった、まなかがMVPかなあ・・・と思っていたところに、まなかがあいさつした。

けど、その後の2曲、まなかあんま目立ってなかったかなあ。

変わりにさきぽんが目立っていて、今日はいつもと髪の振り乱し方が違った。

私もさきぽんをそこまで見ていたわけではないけど、理屈上、今日みたいに髪を振り乱したということは、髪の慣性力に逆らった動きをしたということだから、"あかべこダンス"じゃない動きをしたからだと想像できる。

但し私も後付けで気づいただけで、ハッキリと目撃したわけではない。

しかしその後も髪を振り乱していたさきぽんのほうも捨てがたい。


・・・うーん、やっぱさきぽんかなあ。

自分のダンスのカタを打ち破ったんやからなあ。

ということで、さきぽんをMVPにする。

まなかは次回頑張って。


はーちゃんもだいぶビシッと決まっていた。

ただ、今度はおりんが決め過ぎていて、そうじゃないだろうと思って書いたけど、動きを決めるのと、しなやかに流すののニュアンスの違いは、説明しづらい。

私が演じるならばそうする、という案であって、他の先生は他の考え方があると思うし。

私も、私のやり方に全部合わせろと言っているわけではなくて、こんな考え方もあるというのを知って欲しい、考えて欲しいのだ。


あと、播磨ちゃんは、早打ちでいいから、後追いのダンスをするのではなくて、ヒトよりも先に動くというイメージは持って欲しい。

それはダンスとしては間違いかもワカランけど、生きてく姿勢としては間違ってないし、中1なんだから、"ダンスとしては間違いかもワカランけど、生きてく姿勢としては間違ってない"ダンスを、舞台上で見せたって、私はいいと思う。

7/22 が千秋楽公演で、7/28から新公演やって。


EN4.願いごとの持ち腐れ

やっぱずっきーは、演技してきただけあって、主役の演技がよくできとると思う。


EN3.桜の花びらたち

おりん脚がよく動けとる。

なぎさよく動けとるんやけど、やっぱ動きの方向が決まってもとる。
もっと自由な動きができるやろ。

まなかココおとなしいなあ。

さきぽんはやっぱ髪の見え方が違うなあ。


MC 感謝の言葉 まなか

顔の表現をウザいくらいに表現した、と言うとる。

顔だけじゃなくて全体の動きもよくて、今日のMVP有力候補かなあ、と思うとる。

EN2.ファーストラビット

さとみなちょい早打ちなんちゃう?

さきぽんは髪が綺麗になるのをほったらかしてダンスしだしたのかなあ。
なんか髪がバサバサやんなあ。

やっぱでもさとみな動けとる。

おりん、ずっきー、あやか、かな、あたりの動きがいいかな。

EN1.RIVER

おりんの動きが、ヒザの動きを上手く使って、じわじわ上がってくるイメージを表せとっていい。

まなか、顔に前髪がベちゃっとついとる。

さきぽんは幽霊みたいになっとるw


アンコール 


13.未来の扉

くるみ、いい動きしとる。

はーちゃん、足よく動いとる。

播磨ちゃん、もっと率先してリズム取れんかなあ。

あやみ、脚でリズム取れてないぞ。

なーみん、前よりは脚が動いとる、・・・というよりも気がついたら、脚が痩せてなんかガリガリになってないか?
ちょっと痩せすぎに見える。


MC 後半 あやみ/はーちゃん/まい/なーみん/おりん/かおり/播磨ちゃん/あやか

お題:最近知ったメンバーの意外な一面

かおりとおりんが、飛行機の離着陸でめっちゃ怖がったって。

MC 前半 さき/くるみ/なぎさ/いずみ/かな/さとみな/まなか/ずっきー/みさき/すずは

お題:沖縄の感想

沖縄はやっぱりオンナのインブしかないよなあ。

すずはの田舎の近くのハンコ屋さんでサーターアンダギーを売っていた、と言うとるけど、私の兵庫の田舎やと、そんなんなかったぞ。

集合写真 おりんが55位だからおりんセンターで両手パーで

55って松井秀喜の背番号、ってイメージが多いなあ。


12.涙売りの少女

おりん、ビシッとした動き入れてきたな。

もう少し動きが連続したほうがええんちゃう?

私はいつも言うとるけど、ドラゴンボールみたいに、1コマ1コマ全部「!!!!!」ってついとったら、読むほうもしんどいやろ。

「!!!!!」って、1話=1曲でせいぜい3回かなあ、と私は考える。

つまり、ビシッと決めるのは1曲でせいぜい3回、というのが私の意見や。


やっぱ、ずっきーの動きがええよなあ。

11.制服が邪魔をする

いずみも前より動きの範囲が広がっとるなあ。

なぎさ、動けてはいるけど、自分の好きな動きの連続な気がする。
苦手な動きも克服したほうがゼッタイに綺麗なダンスになると私は思う。


10.小池 関西弁バージョン

まなか、だいぶ動きに幅が出てきたなあ。

さとみなとかなってシルエットが似とる。

ここの手を出したり引っ込めたりあたりから、ずっきーが目立ってくるなあ。


MC なーみん/おりん/まいちゃん/あやみ

お題:もし無人島にひとつだけ持っていくとすれば?

親、とかいう奥の手をいうヤツはおらんのか。

その無人島ってどんくらいの大きさかどうかとか、助けがくる見込みがあるかどうかで、いろいろあると思うけどなあ。


9.ハート型ウイルス さき、あやみ、すずは

さきぽんが指をクルクルさせながら、指を髪に当てて遊んどるやろ。

あやみだいぶ動きよくなった。
ちょいガニ股と思えるけど。


8.黒い天使 おりん、はーちゃん、かな

はーちゃん、だいぶ見栄えよくなった。

やっぱりメリハリなかったやろ。

最近おりんが平嶋なっちゃんに見えて、どうしたものかなあ。

7.ガラスのI LOVE YOU 田屋みさき、さとみな、播磨ななみ、鈴木くるみ

播磨ちゃんだけガニ股やなあ。

ステップとガニ股だけでも・・・いやもう少し早打ちでもいい・・・まだまだ播磨ちゃんにはいっぱい課題があるなあw

くるみよく動けとる。

みさきも動きの範囲でいうとくるみと同じくらいやけど、カラダがカタいんやろなあ、そのぶん動きがぎこちない。

6.あなたとクリスマスイブ なーみん、ずっきー


なーみんのほうが手とかしぐさとかで仕掛けとるなあ。

ここのなーみんは一生懸命歌うとるカンジがよく出とる。

ずっきーは遠めにあんま変化ないように見える。

細かい動きはやっとるのかもやけど、ロビーでもわかるくらいやないと、ココで見てもらえんぞ。

5.スカート、ひらり 庄司なぎさ、本間まい、佐藤みなみ、田口まなか、梅本いずみ、前田あやか、稲垣かおり

まなかは歌い方直らんなあ。
まあ音程は悪くないか・・・

なぎさはやたら上下の動きを入れてくるなあ。

さとみな動きが細かくなったかな。

あやかはヒトのいい動きをだいぶ吸収しとるカンジがする。

自己紹介MC
庄司なぎさ エメラルドグリーン/本間まい ピンク/佐藤みなみ 赤/田口まなか オレンジ/梅本いずみ パープル/前田あやか 緑/稲垣かおり 緑
田屋みさき ピンク/黒須はるか 黄緑/浅井ななみ 青/山内みずき 赤/播磨ななみ 黄/鈴木くるみ パープル
/長友あやみ エメラルドグリーン /山根すずは ピンク/道枝さき 水色/武藤おりん オレンジ/安田かな 青

お題:総選挙の裏話

みさきは少しずつMCが上手くなっとる。

ずっきーがサンドイッチを食べたネタで、播磨ちゃんがアイスを食べたネタで、どこでもできるやろw

おりんは十夢から「ソーキそば買ってきて」ってLINEが入っとったとか。
一人だけ入賞するのもなんかなあ・・・

4.Only today

なぎさこの左右のステップ克服できてないぞ。
けっこうガニ股になっとる。

まなかも苦手やなあ。
ずっきーもそれほど上手く見えん。

みんなこういう基本的な動きを徹底的に覚えたほうが、なんでも上手くなるのに、ワカランかなあ。
みんな難しいこと覚えて、ヒトに見せたい欲求あるもんなあ。


3.会いたかった

まなかから上手側のメンバーは足踏みいい。

さとみなイマイチ足踏みできてない。

まいちゃんだいぶステップ上手くなったやん。

足踏みはなぎさ、いずみ、あやみがよくできとる。


2.Dear my teacher

なぎさスカートをフリフリするとこよくできとる。
前より動きついたと思う。

まなか、いずみ、くるみ、いいぞ。

播磨ちゃんはまだなんかたどたどしいなあ。
なにをどうしたらたどたどしくなくなるかなあ?

播磨ちゃんビミョーにタイミング遅れとるからたどたどしく見えるんちゃう?
ダンスの先生に怒られてもいいから、早打ちで踊ったら、たどたどしさは消えるんちゃう?

ダンスの先生だって、どうやってメンバーに自信をつけさせるか?でメニュー変えてかなアカンぞ。

1.PARTYが始まるよ

おりん、ずっきー、あやか、かおり、いいぞ。

なーみんはなかなか波に乗れんなあ。

すずはは他人と違うところが動けとるとこあるけど、他人が動けとるとこはイマイチかなあ。

"中核派泥縄主義"ってええと思わん?大坂正明が逮捕されてから無実を叫んどる。

逮捕される前から叫んでなかったから、私から見たってウソクサイ。

星野奪還闘争だって、大坂がどうしたかなんてなんも言うてこんかった。

正当な理由を示さずに出入り禁止と言うてきとるんやから、それは差別や。理由を示さず権力を行使するものはすべて不当や。 → 出入り禁止や契約拒否の理由が差別によるものであれば、民法の信義則などを根拠として不法だと主張できるかもしれません。

掲題の通り不当に決まっとるやろ。

中核派は、ヒトの闘争に興味を示さず、大坂が逮捕されて不当だ不当だと言うとるんやから、それは"泥縄"というやつやわなあ。

まあ中核派は、捕らえるほうじゃなくて捕らえられとるほうやけどw


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-dc75.html#comment-115034090

出入り禁止や契約拒否の理由が差別によるものであれば、民法の信義則などを根拠として不法だと主張できるかもしれません。
しかし、合理的な理由により出入り禁止・契約拒否としている場合は、契約自由の原則によりそれらは正当化されます。さらに、出入り禁止等を明示されているのにもかかわらず侵入していれば刑事罰を問われてもおかしくありません。

投稿: 鍵穴 | 2017年6月19日 (月) 18時22分


中核派・権力迎合主義闘争(ようは共産党と同じくポーズだけ)路線の連中はわかってなかったけど、その発想は「肌の色が黒いから、出入り禁止と言われていて出入りしてるなら「威力業務妨害」に該当する。」と言うとるのに等しい。 →出入り禁止と言われていて出入りしてるなら「威力業務妨害」に該当する。

契約社会やからといって、それで、私がAKBで握手させてもらってない、というのをちゃんと闘争にしてないから、権力はこんな言い分を言うてまう。

自分らが興味なくても、「握手したいのにさせてもらってない、なんとかして欲しい」と言うならば、そこで闘うのがホンマの闘争やろが。

自分らの言い分でしか闘争しません!なんてクチ開けてヨダレたらして待っとって、そんなんに誰が共感すんねん?

・・・・アカン、権力もバカやけど中核派はもっとバカやから、中核派に対して悪態ついてもたwww

とにかく、権力者の恣意で「出入り禁止と言われていて出入りしてるなら「威力業務妨害」に該当する。」と言うようなのは不当な差別で、不当な差別は必ずや思想統制と一体のモノとしてやってくる。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/akb-6f90.html#comment-115033047

AKB運営に確認してみるか。
ロビ観出禁の件を。出入り禁止って言われながら出入りできているのが不思議だよな。
そもそもは。

投稿: | 2017年6月19日 (月) 12時58分

出入り禁止と言われていて出入りしてるなら「威力業務妨害」に該当する。

投稿: | 2017年6月19日 (月) 13時00分

出入り禁止と言われていて出入りしてるなら「威力業務妨害」に該当する。

はい。この通りです。
ドサに紛れてロビ観してないで、運営に確認すべき。
私は大西ですがロビ観は禁止されていますか?と。
投稿: | 2017年6月19日 (月) 14時25分

ホレホレじゃねーよ、バーカ!
須藤がダメなら伊達娘がおまえの求婚を断ったのは正解じゃねーかよ
どうすればよかったんだ?
言ってみろ、ホレホレw

投稿: | 2017年6月19日 (月) 14時28分


管理者の意に反して立ち入った場合は、建造物侵入罪。
出ていくよう求められても出ていかない場合は、不退去罪。

投稿: | 2017年6月19日 (月) 15時37分


"犯罪行為"って明確に何罪? → 今お前がAKBの運営から出禁と言われているのにも関わらず、許可なく劇場のロビ観をしている事が問題です。 これは犯罪行為であり、許される事はありません。

・・・私の行為が何罪に当たるのか言うてみろよ、ホレホレ。

どうもゆかるんに対するのが、ガチの公安の工作で、頑張って仕込んできた工作を見破られて、焦っとるように思えるなあ。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/w-e2aa.html#comment-115032939

何か勘違いしていませんか?
私は公安の工作員でもなく、縦読み文章を書いた覚えはありません。
貴方に関して、貴方いやお前に対して反対や考え方が間違っている、こんな考え方もありますと言っているだけです。
今お前がAKBの運営から出禁と言われているのにも関わらず、許可なく劇場のロビ観をしている事が問題です。
これは犯罪行為であり、許される事はありません。
特にお前は、AKBの運営に気付かない様にロビ観をしている事から悪質です。
また、お前がブログにて岩田華怜さんをつきまとい行為をしているストーカー行為も犯罪です。
一刻も早く逮捕されることを願います。

投稿: | 2017年6月19日 (月) 12時21分

日立製作所交通システム社のインテリボンボン長井聡がコメントしてきましたよっと。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/w-e2aa.html#comment-115031783

大西さんには技術も経験も無い。
そんな人間がいくら批評したところで誰も目を向けませんよ。
プロ野球の評論家はプロ野球経験者しかいません。
他の分野においても街の素人の評論が評価されるのは
技術が認められているからです。
投稿: 理論武装 | 2017年6月19日 (月) 05時52分


・・・じゃあ、私の技術が認められてないならば、工作コメントなんかせずに無視しとけよなあ。

"誰も目を向けません"と言いつつ我慢ならずにコメントしてきとるヤツに説得力はない。

プロ野球の評論家にはプロ野球経験者しかいないのは事実やけど、スタンドで応援しとる人々は、いいプレーが見たいだけで、評論家の解説なんか欲してないのも事実なんやけど?


また、オマエら工作員はどうして無視できずに出てくるのか、納得できる説明プリーズ。


« 2017年6月18日 | トップページ | 2017年6月20日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック