« しゃあないなあ、今回から「前進」チャンネルについてもコメントしてくか。てか「前進」が高校生特集をしたのは史上初って、ゼッタイに私の影響あるやろ。 | トップページ | おはよう。てかこんにちわ。昨日いっぱい寝たけど今日もいっぱい寝て、ようやく疲れが取れた気がする。 »

2017年6月17日 (土)

前進チャンネル第4回「『殺人罪』デッチ上げ弾劾!大坂同志は無実だ!」前進2851号 (6/12付) に対しての私のコメント

前進チャンネル第4回「『殺人罪』デッチ上げ弾劾!大坂同志は無実だ!」前進2851号 (6/12付)
https://www.youtube.com/watch?v=YmY8wvZqkjA



に対して以下のコメントをした。


この「前進」の印刷機は非常に手入れもされていて、業者も前進社の印刷労働者が印刷機について丁寧に扱っていることを感動したくらいだ。
「前進」の印刷はすべて綺麗で、にじんでいるものなどない。

比較して、日本のお札は、特に千円札は酷くて、私は以前に前進社の中で党学校で言ったことがあるけれども、機械の手入れをせずに、印刷が滲んで汚れているものがけっこうある。

そんな事実を、紙面なり動画なりで訴えて、ジンバブエが破綻したこととかも交えて、紙幣なんていっくら価値があると思ったって、政府が信用を置かれなくなると一気に価値が下がってしまうものなのだ、と主張したほうが、もう少し人々にとってリアルに実感してもらえると思う。


それと、大坂容疑者(私はもう中核派じゃないから、”同志”とは言えんし)の件は、大坂容疑者がどうしたか、というよりも、渋谷暴動事件を起したのは、中核派なのだから、中核派としての党の見解として、なにがどうなって中村巡査が死ぬに至ったか、については明らかにすべきなのではないか、と思う。

仮に中核派が革命を起こして新たな政府を運営していくとして、自分らの党派の言い分だからとして隠蔽してまうような組織に政府を任したら、その行き着く先は北朝鮮にしかなりえないので、そんな政府に任せようとは誰も思わん。

警察権力に迎合するのではなくて、自分らが権力を取ったときに、人々に対して何を示すべきか、という観点から、渋谷暴動事件についてはちゃんと説明して欲しいと私は考える。

« しゃあないなあ、今回から「前進」チャンネルについてもコメントしてくか。てか「前進」が高校生特集をしたのは史上初って、ゼッタイに私の影響あるやろ。 | トップページ | おはよう。てかこんにちわ。昨日いっぱい寝たけど今日もいっぱい寝て、ようやく疲れが取れた気がする。 »

中核派について」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

そして、いつものように相手にされない

でも、チャレンジは大切だ
頑張れ

でも、妄想はダメだ
反省しろ

AKBだって結婚宣言できるんじゃん
伊達娘はなんでしてくれなかったのかね?

【悲報】田野ちゃんに文春砲wwwwww©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1497702395//

347の素敵な(dion軍)@無断転載は禁止2017/06/17(土) 21:27:53.20
相手は中川晃教だってw
すげえ

13 (pc?)@無断転載は禁止2017/06/17(土) 21:28:51.39>>105>>210>>277
写真
http://i.imgur.com/ubXdbGc.jpg

1447の素敵な(禿)@無断転載は禁止2017/06/17(土) 21:28:53.51>>277
やっぱ舞台メンはあかんな

3747の素敵な(東京都)@無断転載は禁止2017/06/17(土) 21:30:15.53>>77
たるぅ? @tarutaru48nmb
田野優花さんシンガーソングライターと
#文春砲Live
http://pbs.twimg.com/media/DCheCQ9UQAEzN2X.jpg:orig
http://pbs.twimg.com/media/DCheC0FUQAAymaY.jpg:orig
http://pbs.twimg.com/media/DCheGH0VwAA3yo_.jpg:orig
21:27 - 2017年6月17日http://twitter.com/tarutaru48nmb/status/876053737248137217


1発ギャグ大会

#小嶋真子 金◯ボーリング?wwww

相笠萌 金◯バスケットボールwww

#文春砲Live
http://pbs.twimg.com/media/DChSuw5VwAEZMaq.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DChSuw5UMAA1hdh.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DChSuw8UIAAcNV8.jpg



こじまこ ジャニーズとお誕生日会 で相笠萌も居て一発ギャグ披露…

キンタマバスケットとか…
http://video.twimg.com/ext_tw_video/876043210048454656/pu/vid/640x360/m9gsbA9mIGZ2k-rD.mp4

AKB48総選挙、指原莉乃が3連覇!渡辺麻友は今年いっぱいでの卒業発表
2017年6月17日 21:56
http://natalie.mu/music/news/237202

AKB48の49thシングル選抜メンバーを決定する「AKB48 49thシングル 選抜総選挙 ~まずは戦おう! 話はそれからだ~」の開票イベントが、本日6月17日に沖縄・豊見城市中央公民館で開催。1位を3年連続で指原莉乃(HKT48、STU48)が獲得し、2位の渡辺麻友(AKB48)はグループからの卒業を宣言した。


@
田野ちゃんSHOWROOM (文春報道を受けて)普通に健全にご飯を食べに行っただけ そういう感情は一切無い ただAKBである以上、2人きりで食事に行ったのは軽率だったとは思う 相手の方に迷惑かけてしまった #AKB48 #田野優花 #showroom pic.twitter.com/MdCe05s4Xv

大西秀宜君。自身に出来ることから始めるってのもあるんだぞ。

私はいわゆるJCOM民である。なので、ポータルサイトトップにて、
このニュースを見かけたから紹介してみる。

http://news.myjcom.jp/society/story/ASK6K55DDK6KTQIP00G.html

記事タイトル
「長崎大生がウニなど駆除 ハンマー手にダイブの理由は…」

一部引用。
------------------------------------------------
ダイバーだから出来る環境対策に取り組もうと17日、
長崎大学の潜水をするサークルのメンバー5人が長崎市外海地区の漁場で、
磯焼けの原因の一つ、ウニ類の駆除をした。
------------------------------------------------
(朝日の記事だが、まあ、偏向は無いであろう。
これで国民を操作したり、嘘を入れ込む意味が無いからだ。)

対して、パヨクどもは何やってんだ?(嘲笑)

ここのコメ欄に貼られるコピペにあるように、
「縮小版大西秀宜な連中」を担ぎ出し、
駄々こねて延々と泣き喚いているだけではないか( ´,_ゝ`)プッ

>比較して、日本のお札は、特に千円札は酷くて、
>私は以前に前進社の中で党学校で言ったことがあるけれども、
>機械の手入れをせずに、印刷が滲んで汚れているものがけっこうある。

「講釈師、見てきたように嘘を吐き」だな(可笑可笑)

>そんな事実を、紙面なり動画なりで訴えて、
>ジンバブエが破綻したこととかも交えて、
>紙幣なんていっくら価値があると思ったって、
>政府が信用を置かれなくなると一気に価値が下がってしまうものなのだ、
>と主張したほうが、もう少し人々にとってリアルに実感してもらえると思う。

・・・その『ジンバブエで日本円がそのまま通用する事実』はどう説明するんだ?(失笑)
これは同国が採用している「通貨バスケット制」によるものらしい。

『経済システムが崩壊したからジンバブエ・ドルは紙屑同然になった』のだよ(一笑一笑)

紙幣の印刷がどうこうなんてのは関係ない。
額面がどうだろうとも、紙幣は「道具に過ぎない」のだぞ。

美しかろうと醜かろうと問題にはならない。
いくら美麗でも「交換道具として」使えなければただの絵画に過ぎん。
それも価値の無いミニ絵画だぞ(-。-)y-゜゜゜

紙幣は一種の交換道具だ。一定の価値を定められた交換道具として創り出され、存在している。

以前、大西秀宜君は「美女と野獣」を観覧して記事を書いた。
その中でこう言っていたな。
"野獣が野獣のままで受け入れられないことが問題だ"と。

ならば、その考え方を日本国紙幣にも適用してみろ。
大西秀宜君の前にある日本国紙幣をその日本国紙幣のままで受け入れてみろ。どうして出来ないんだ?

おーにっちゃん

昨日の総選挙で、メンバーからおーにっちゃんへのメッセージや
感謝を仄めかす仕草などありましたか?

自分が見ている限りでは、おーにっちゃんの事なんてぜんぜん関係無かったよ

元々現実逃避をするための意図的な妄想だから、
メンバーが慕ってないと明らかに分かってしまいそうなこういう番組の
視聴は回避するよね

ブログ(妄想し易い)と観劇(目が合う可能性がある)は好きだけど

おーにち兄貴って碌に本も読まないみたいだから引き出しが全然ないんだよな。
語彙力も貧しくて覚えたてのフレーズをすぐ使いたがるし、知識が薄っぺらいから何語っても空虚に響くんだよな。
哲学とはなんて語ってて本当に笑っちまうよ。
本人は至って大真面目だから尚更笑えるんだよな。

相思相愛が事実であれば‥‥‥。妄想相思相愛乙

田岩怜華 掟破りの結婚宣言…ファンの批判殺到「裏切られた」
◇第×回AKB48選抜総選挙(201×年6月17日 沖縄県内)

AKB48の田岩怜華(15)がスピーチでまさかの結婚宣言を行った。自己最高位の20位にランクインし「総選挙期間、皆さんの愛に触れてとっても楽しかった」と感謝。「みなさんに囲まれて人の愛について知って…」と話すと、急に「初めて人を好きになりました」と告白。そして「私、私…。AKB48の田岩怜華はおーにっちゃんと結婚します」と宣言した。(スポニチアネックス)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/70891960

この記事へのトラックバック一覧です: 前進チャンネル第4回「『殺人罪』デッチ上げ弾劾!大坂同志は無実だ!」前進2851号 (6/12付) に対しての私のコメント :

« しゃあないなあ、今回から「前進」チャンネルについてもコメントしてくか。てか「前進」が高校生特集をしたのは史上初って、ゼッタイに私の影響あるやろ。 | トップページ | おはよう。てかこんにちわ。昨日いっぱい寝たけど今日もいっぱい寝て、ようやく疲れが取れた気がする。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック