« 2017/6/19 AKB48 16期研究生 公演 感想 まなかとさきぽんで悩むなあ・・・うーん、やっぱさきぽん。 | トップページ | これらのどこが、そもそも私のことを違法と認定しとるのかワカラン。そもそも東京地裁の判決自体、裁判官である舘内比佐志裁判長が、判決日を指定したにもかかわらず、法務官僚トップ10からスライドした永谷典雄が判決を代読したテイになっとるけど、そもそも舘内比佐志裁判長は2014/11/20の言い渡しの時に、他の裁判所に異動した形跡がない。なのに永谷典雄が直前にスライドしてくるっておかしいやろが。・・・てか私のブログを引用しとるのがおるのに、中核派は理解してないって、どんだけ視野狭窄やねん。バカどもが。 »

2017年6月19日 (月)

前進チャンネル第6回の感想。イデオロギーの部分(大部分)はツマランけれども、若者のリアルとかおちゃめなところは面白い。そこは本心から面白いと思うし、彼らに期待するところも正直ある。 → 前進チャンネル第6回「共謀罪粉砕し、安倍を監獄へ!」前進2853号(6/19付)

前進チャンネル第6回「共謀罪粉砕し、安倍を監獄へ!」前進2853号(6/19付)
https://www.youtube.com/watch?v=y8rlh08vnGc



全体を通して見るとライトで面白い。

いきなりオトコが朝食を作っているところとか、案外女性ウケするかもしれない。(ゼッタイにウケるとはいわないけど)

ただ、主張の中身はイマイチよくわからない。

たとえば国会議員であればまだ立法府として対峙できるけれども、都議選に勝利して、どうやって共謀罪法案に立ち向かっていくのか、その論理がいまいちわからない。

たとえば、中核派とは相容れない考え方かもわからないけれども、杉並区の人々の願いをどの区とか、どの地方自治体よりも率先して実現する!という、・・・ある種ユートピアと言われてしまうかもわからないけれども、過渡的にであってもユートピアを実現して、その人々の賛同を得て、それをさらに広げていく、という闘いならばわからなくもない。

しかし、杉並区で、いきなり共謀罪に反対すると言ったところで、杉並区の99.99%の人々は関心がないだろう。


議会制民主主義だとか、資本主義が誤りだとは私も思うけれども、それらの土壌の上で人々に訴えようとしてこうやって選挙に出ているのだから、やはりイデオロギッシュになるんじゃなくて、もっと民意を汲んで欲しいと思います。

中核派は、”街”において、民意を汲むことの大切さを学んだはずなのに、数日経ったらすぐに忘れてまたイデオロギーに戻っている。


誰が、事実を無視してイデオロギーに引っ張っているのか。

事実を直視するということこそ、事実を直視しない経営陣と対抗する、”労働運動”の本質じゃないのか。

そのあたりが、中核派の中でまだまだ議論されてないと、私は考える。

-----------

・・・・こう書きつつ、私は中核派の中に、やっぱ大西の言うことにも一理あるんじゃないか、という考えを呼び起こしたいと思っている。

よく、いろいろと吸い付ける人やモノのことを”台風の目”って言われるけれども、やっぱいろいろと吸い付けてかな革命には至らん。

左翼が歴史的に悪かったのは、全部放り出して派閥を作って、自分らだけの理屈に閉じこもってもたことや。

その発想を捨てて、全部吸い付けるようにならな、大勢の賛同なんて得られん。

« 2017/6/19 AKB48 16期研究生 公演 感想 まなかとさきぽんで悩むなあ・・・うーん、やっぱさきぽん。 | トップページ | これらのどこが、そもそも私のことを違法と認定しとるのかワカラン。そもそも東京地裁の判決自体、裁判官である舘内比佐志裁判長が、判決日を指定したにもかかわらず、法務官僚トップ10からスライドした永谷典雄が判決を代読したテイになっとるけど、そもそも舘内比佐志裁判長は2014/11/20の言い渡しの時に、他の裁判所に異動した形跡がない。なのに永谷典雄が直前にスライドしてくるっておかしいやろが。・・・てか私のブログを引用しとるのがおるのに、中核派は理解してないって、どんだけ視野狭窄やねん。バカどもが。 »

前進チャンネル感想」カテゴリの記事

コメント

はい、論破されると違う話題

得意の逃走(笑)

刑法第130条
正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、3年以下の懲役又は10万円以下の罰金に処する。

大西さんは、竹ノ塚の菅野ビルの部屋を借りていたとき、凸兄貴に「お前の生活費はどこから出ているんだ。」と聞かれて警察を呼びましたよね。
大西さんが「帰れ」と言っているのに帰らないとマズいように、
大西さんが出入り禁止を告げられたアイドルグループの運営会社の施設に入り込むのもマズい。出入り禁止にされたことを逆恨みして訴訟を起こした会社の運営する施設に行って無料のモニターを見せてもらっているなんて異常。頭おかしい。

無料のモニターを見せてもらいに行く前にAKSに謝罪をしたらいいのではないですか?
アイドル嬢にストーカーや性的嫌がらせをしたことや出入り禁止にされたことを逆恨みして訴訟を提起したことを。

前進チャンネル第7回「ストーカー犯罪粉砕し、大西を監獄へ!」

今回の記事は大西秀宜君による自己紹介の模様です( ´_つ`)ホルース

>・・・・こう書きつつ、私は中核派の中に、やっぱ大西の言うことにも一理あるんじゃないか、という考えを呼び起こしたいと思っている。

そんな事ありえないから( ´,_ゝ`)プッ

>よく、いろいろと吸い付ける人やモノのことを”台風の目”って言われるけれども、やっぱいろいろと吸い付けてかな革命には至らん。

全ての忠告・苦言を跳ね返してしまうから、君は人生全敗記録更新中なんだろ?(嘲笑)

>左翼が歴史的に悪かったのは、全部放り出して派閥を作って、自分らだけの理屈に閉じこもってもたことや。

大西秀宜君が根本的に悪かったのは、全部他人に投げて逃げ出し、KKPLでしか通じない屁理屈に閉じこもってもたことや。

>その発想を捨てて、全部吸い付けるようにならな、大勢の賛同なんて得られん。

無自覚に最大の反発力を発生させている大西秀宜君なのに?(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017/6/19 AKB48 16期研究生 公演 感想 まなかとさきぽんで悩むなあ・・・うーん、やっぱさきぽん。 | トップページ | これらのどこが、そもそも私のことを違法と認定しとるのかワカラン。そもそも東京地裁の判決自体、裁判官である舘内比佐志裁判長が、判決日を指定したにもかかわらず、法務官僚トップ10からスライドした永谷典雄が判決を代読したテイになっとるけど、そもそも舘内比佐志裁判長は2014/11/20の言い渡しの時に、他の裁判所に異動した形跡がない。なのに永谷典雄が直前にスライドしてくるっておかしいやろが。・・・てか私のブログを引用しとるのがおるのに、中核派は理解してないって、どんだけ視野狭窄やねん。バカどもが。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック