« 公安が困って工作してきとる。おーにっちゃん劇場でそれを証明してこうか。 → 貴方は公安や工作員が相手にするほど大物ではありません。裁判でも相手にされず敗訴、裁判費用は踏み倒しナマポでアイドルに狂ったただのキチガイ認定しかありませんよ。 | トップページ | ・・・そういえば改めて思い出したけど、中核派東部ユニオンのウンコ妖怪バ片野彰彦、コイツ住居は高島平らしいけど、婚姻の事実もないのに中核派の事情だかで偽装結婚しとると聞いたぞ。 »

2017年6月15日 (木)

伊達娘が小学生の頃の写真に輝きがないとか言うとるけど違う。その他AKBの話題に関して。

https://twitter.com/karen0513_/status/875297770017402880

岩田華怜
@karen0513_

返信先: @suzukisakiikaさん
いや幼少期とか幼い頃特有の輝きが全くなくてビビってます!!!!ww



・・・・・・いや、それは単に自分の写真だから輝きがないと思うとるところがあると私は考える。

証拠の動画も残っとる。



AKB48 12th期 オーディション映像 (高橋朱里, 岩田華怜, 武藤十夢, 大森美優, 田野優花 ) と 13 期 大島涼花 オーディション 動画
https://www.youtube.com/watch?v=nzcRJWGTdYg



誰がどう見ても、ひとりだけ気合いの入れ方が違う。

他の子と違って、アイドルを目指しとるというのが微塵も見えん。

伊達娘の経歴とかがなくても、AKSはよほどのことがない限り採用したやろなあと思う。

ただ、こんだけ出来上がっとったら、その後にそこまでナニカをしたいと思うとるメンバーと温度差ができて浮いてまうなあ、とも思うてまう。


田野は好対照やけど、このときはフツーにアイドルを目指しとったように見える。

いまの、信念を曲げんイメージができあがったのは、後になってからやな。


とにかく、こんだけ目立っとるヤツはそうそういない。

”幼い頃特有の輝き”はえげつないほどある。


逆にいま、それを”幼い頃特有の輝き”と言い切ってまうということは、いま輝いてなくてもええと言うとって、そっちのほうが問題や。

いま輝いている人間が、文字通り”スター”になれるのであって、いま輝いてないのに、誰かのチカラで”スター”にさせてもらえるなんて、そんな甘っちょろい考え方ではダメや。





・・・・そんで、私は昨日、てか今日の未明にゆいりに関して投稿しようと思って寝落ちした。




たまたまやけどまだ起きとって、なぁちゃんのツイートからゆいりの誕生日を知った。おめでとう。

メンバーの誕生日を祝っているわけじゃないけど、たまたま知ったからたまたま応えるだけや。

そんで、この写真、ゆいりが出しとるんやろけど、ゆいりというよりもなぁちゃんに見える。

https://twitter.com/yuirii_murayama/status/875004982264684544

けど、なぁちゃんは髪の毛染めとるし短髪やし、やっぱゆいりなんやろと考えるけど。

ゆいりは、だいぶ動きがよくなったけど、劇場公演以外にも興味を持たんか?

前に新宿村LIVEに来とったとか見た記憶あるけど。




ココまで書いて寝落ちした。

”新宿村LIVEに来た”、というのは改めて考えるとゆいりじゃなかったかなあ、と思うけど。

りょーちゃんとなーにゃが来た日に、予約をたまたま見て、りょーちゃんが来てない!って私は騒いだ気がする。


とにかく、ゆいりも、シアターの女神と言われるのはわかるけど、劇場以外のところにも出て欲しいなあ。

なぁなが、私が書いてようやく実践してくれたらしいと感じるけど、舞台に出たけどAKBに戻ったら、自分がAKB流と感じるダンスをするというのはおかしくて、舞台で覚えたことをAKBの公演でも実践して、他のメンバーにも、こんなことを学んだと言わなアカンねん。

AKBグループにおける兼任とか移籍とかも、そんな効果を期待してのところもある(・・・・・そういう名目で懲罰的に為される可能性もまた否定せんけど)。


あと私は今日の公演で、ゆかるんが中国語を勉強していると聞いてビックリしたけど、ちょっとゆかるんに対して確認したいことはある。

・・・なんで中国語を学ぼうとしとるんや?


だって、ゆかるんがなりたいと考えとる、声優の仕事に、ボイトレは必要とは思うけど、・・・そしてボイトレして歌声は良くなったとは思うけど、声優の仕事に中国語は全くもって不要やわなあ。


まあ私も、日立製作所時代にあがいて、中国のビジネスが熱いと感じて、英語に加えて中国語もスピードラーニング



http://www.espritline.co.jp/ad_af_net205/sle42-10days13-dg2/?AD_ID=01502801&PHPSESSID=07a837t355ie0fmr6bj136i7l3



で覚えようとしとったから、中国語のフレーズもいくつかならば出てくる。

けどそれは話せるのとはゼンゼン違うし、全くモノにはなってないし、なってないからこそ今日になるまで誰にも言ってなかった。


中国語のスピードラーニングでは、何度も何度も”王府井(わんふーちん)”ってのが有名って出てきたよなあ。


中国語で”王”って”わん”やねんな。


ぽんみゆは知らんやろし、お父さんでさえどんだけ知っとるかワカランけれども、王貞治が巨人で背番号1で”わんちゃん”って言われとったのは、こんな中国語が由来という説もある。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E8%B2%9E%E6%B2%BB

1959年に契約金1,800万円[14]、年俸144万円、背番号「1」という高卒新人としては破格の条件で巨人に入団。背番号1については、中国語で「王」を「ワン」と発音することから、英語のoneにかけてつけられたという説や、南村侑広の引退によって1が空いていたためという説もある。



てか私は王貞治は台湾人とこれまで思うとったけれども、中国人で、中国を毛沢東率いる中国共産党が制圧したから、それに抗して、中華民国台湾国籍なんやな(日本は台湾を国として認めてないけど)。



国籍について[編集]
前述のように、中華民国国籍者である。かつて中国大陸の政権与党は中国国民党であり、国号を中華民国としていた。その頃、王を含めた中国内外に住む中国人(華僑・華人)はみな中華民国国籍であった。その中国国民党は第二次世界大戦後に中国共産党との覇権争いに敗れて中国大陸を脱出し、逃亡先の台湾・台北に事実上首都を遷すが、1971年には国連を脱退し、日本を含めた国際社会の多くの国々から国家承認を取り消されてしまう。しかし、王は自らの知名度を政治的に利用されることを嫌い、その後においても世界中より正式な国家として承認された中華人民共和国や、自身が生まれ育った日本国の国籍に、利便性のために帰化することをよしとしなかった。このため、王は現在でも日本や中華人民共和国ではなく中華民国国籍である。これは中華民国籍の在日中国人として生涯を全うした父親の遺志を尊重していることや、世界のホームラン王として国際的に有名になった現在、「日本国籍を取得」「中華人民共和国籍を取得」「生涯中華民国籍であることを宣言」のいずれの行動も政治的意味を帯びてしまうことなどを『情熱大陸」でのインタビューにて理由として挙げている。王の娘では次女の理恵が父にならって未だに中華民国籍のままであることを明らかにしている。王を「台湾人」と誤って表現されることがあるが、これは国籍上中華民国国民であることに加えて「台湾」と「中華民国」が混同されがちであることが誤解の理由である。実際に王家の祖籍は中華人民共和国実効支配下の浙江省であり、台湾島とのゆかりは全くない。



そんなのを考えるとめちゃくちゃややこしいけれども、やっぱ人間ヒトよりも目立ちたければ、ヒトよりもややこしいことも考えなアカン。

「・・・学校での勉強ってなんでせなアカンのか?」って大勢の人間が思ってきたと思うやろけど、性善説的に考えると(・・・現実は性悪説やけど)、ヒトよりもややこしいことを考えたい人間に対して、頑張って知識を与えとるねん。



そんな背景も考えて、ゆかるんは、中国語を覚えるのが先か、ダンスを極めるのが先か、・・・いや、どっちが先かなんて言うとどうしてもゲームをしたくなるから、中国語とダンスと歌の3つをよくする、ひとつが飽きたら他の2つのどちらかを頑張る、みたいな考え方に変わって欲しいかなあとは思う。

« 公安が困って工作してきとる。おーにっちゃん劇場でそれを証明してこうか。 → 貴方は公安や工作員が相手にするほど大物ではありません。裁判でも相手にされず敗訴、裁判費用は踏み倒しナマポでアイドルに狂ったただのキチガイ認定しかありませんよ。 | トップページ | ・・・そういえば改めて思い出したけど、中核派東部ユニオンのウンコ妖怪バ片野彰彦、コイツ住居は高島平らしいけど、婚姻の事実もないのに中核派の事情だかで偽装結婚しとると聞いたぞ。 »

AKB48」カテゴリの記事

佐々木優佳里」カテゴリの記事

岩田華怜」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

平田梨奈@hirari_official
❤️告知❤️

7月の21日〜23日に舞台「スナック玉ちゃん」に出演することになりました✨とても面白そうな舞台でとても楽しみです😇是非きてくださーい!
https://www.quartet-online.net/ticket/tamatyan?m=0ffhifg

***** 2017/06/15
今更ですがミネルヴァ公演のおかげでメンバー達の意識が以前よりも変わってきたように感じます。もちろん総選
挙と言うイベントがあるため目に見える人気の序列が大事になるのは当然ですが、やはり原点である劇場公演で
のパフォーマンスを競い合う事が彼女達の魅力を引き出す最も有効な手段の一つでありファンである我々もそこ
に熱中しメンバーも応えると言う好循環が生まれているのを外山さんのおかげで再確認できてます

外山大輔(トヤマダイスケ) 2017/06/15
僕のおかげかはわからんですけど、やっぱりこのグループは劇場公演ですわな。
ミネルヴァ公演もそもそも元々あった楽曲を使用してますし、もうすでに人気のメンバーたちで回してくれてます。なのでミネルヴァ公演がメンバーの意識に何を与えているのかわからないです。けど大事なのは、やる方も観る方もその空間から「飽き」を取っ払えるかどうか。
楽曲そのものに「飽き」はあれど、公演自体は生モノですから当然「飽き」は起こりにくい。個人的にはその「劇場公演」にこそ、これからの新しい何かのワンチャンがあるかなぁと今でも思います。

【悲報】 細井支配人 「今日、沖縄入りして言葉を失った」
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1497535602/


細井孝宏‏認 @taka_hos
昨日の記録的な大雨をうけて、地元沖縄の皆様と協議した結果、
今晩の判断は持ち越し、明日午前中のなるべく早い段階で
「天気予報・警報・注意報」の状況を鑑みて最終判断させて頂きたいと思います。
安全を最優先させて頂きたいと思いますので
ご理解くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。
http://pbs.twimg.com/media/DCXZTkqUIAEEzTw.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DCXZTkpUIAEEYWV.jpg

ストーカー行為等の規制等に関する法律
第四条  警視総監若しくは道府県警察本部長又は警察署長(以下「警察本部長等」という。)は、つきまとい等をされたとして当該つきまとい等に係る警告を求める旨の申出を受けた場合において、当該申出に係る前条の規定に違反する行為があり、かつ、当該行為をした者が更に反復して当該行為をするおそれがあると認めるときは、当該行為をした者に対し、国家公安委員会規則で定めるところにより、更に反復して当該行為をしてはならない旨を警告することができる。

警視庁生活安全部生活安全総務課ストーカー対策室がストーカー行為に及んでいるものに警告する場合は警視庁の長の警視総監名になるのでしょう。
大西さん以外のストーカー行為に及んでいるものに警告する場合も警視総監名になるのでしょう。形式的なもので警視総監が判断しているわけではないし、警視総監が数あるストーカー事案に直接かかわっているわけではない。

ブログに岩田華怜さんのことを書いているということは警察からストーカー行為を警告されても反省していないということですよね。

読んでないけどここにコメントする工作員でもいいから大西秀宣キチガイか守る人のアンケートでも取ってみたら!?貴方の自演以外の味方いるのか知りたいわ。

キチガイロリコン大西秀宣の賛同はどこ?tkも自演だったし嘘ばかり!独りでもいいやん戦え!!無理して友達いるふりするからきもいねん!!電車で旅行行った人も架空。バレてるねん気持ち悪い!!スッーとしました!!大西秀宣ファンです♪

平常運転で「DD/MD」っぷりを発揮しているおーにっちゃんこと大西秀宣君。

(DD/MDとは、誰でも大好き・みんな大好きの意。
ヲタ用語。)

>あと私は今日の公演で、ゆかるんが中国語を勉強していると聞いてビックリしたけど、
>ちょっとゆかるんに対して確認したいことはある。

>・・・なんで中国語を学ぼうとしとるんや?

動画番組「ビックリ日本」にレギュラーで出演したいからだろ?(藁)

>そんなのを考えるとめちゃくちゃややこしいけれども、
>やっぱ人間ヒトよりも目立ちたければ、
>ヒトよりもややこしいことも考えなアカン。

「四角い車輪の再発明」や戯けた脳内幻影ばかり考えていても役には立たんぞ(一笑一笑)

>「・・・学校での勉強ってなんでせなアカンのか?」って大勢の人間が思ってきたと思うやろけど、
>性善説的に考えると(・・・現実は性悪説やけど)、
>ヒトよりもややこしいことを考えたい人間に対して、頑張って知識を与えとるねん。

学生当時、益体もない考えばかりしていたので、"勉強"から落伍したくせに何を言うか( ´_つ`)ホルース

そして、実母から"べんきょしーや!!!"と力一杯叱責されていたのだろうが(嘲笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/70873821

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達娘が小学生の頃の写真に輝きがないとか言うとるけど違う。その他AKBの話題に関して。 :

« 公安が困って工作してきとる。おーにっちゃん劇場でそれを証明してこうか。 → 貴方は公安や工作員が相手にするほど大物ではありません。裁判でも相手にされず敗訴、裁判費用は踏み倒しナマポでアイドルに狂ったただのキチガイ認定しかありませんよ。 | トップページ | ・・・そういえば改めて思い出したけど、中核派東部ユニオンのウンコ妖怪バ片野彰彦、コイツ住居は高島平らしいけど、婚姻の事実もないのに中核派の事情だかで偽装結婚しとると聞いたぞ。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック