« みやびがコメントくれとる。よっぽどうれしかったんやろなあ。UBUGOE観に行くしかないなあ。 | トップページ | 今日になってニフティに対して、本人を騙る者から、いっぱい苦情が来たぞ。 »

2017年6月12日 (月)

”AKB48 Team 8 1年間のキセキ 2nd lap / AKB48[公式]”を観た。

紹介してもらってはいたけど、私だって仕事とか工作員対応とかあって後手になっていて、コレではアカンと思って観た。

・・・昨日。



昨日、感想を書いていて途中で寝落ち・・・ってか眠くなって布団に入っとった。

起きて、こんな感想をほったらかしにしとったんや!と思った。


・・・それで、この時点でも課題になっとったんやけど、チーム8はAKBじゃないという思い、コレを打破せなアカンよなあ。

私も正直言って、チーム8はAKBじゃないと思ってきたし、いまも現状はどうしても、16期と比較して、日々のパフォーマンスを向上できずに、週末に集まるしかない集団になってもとると思う。


チーム8をガチで盛り上げるならば、全員を地方在住じゃなくて、東京で寮を借り上げても在住にして、みんなで住まわせるなあ。

私がプロデューサーならばそこまでする。

AKSとかアキブータンはそこまで判断できんかったということやな。


まあそれは無理なのかもワカランけれども、チーム8ってトヨタやんなあ。


話題が逸れるけど、トヨタってジブリにも出資して、本社内にアニメスタジオを作って、すぐに撤退した過去がある。



スタジオジブリ新スタジオ “西ジブリ”設立について
2009.03.02
http://www.ghibli.jp/info/005681/

スタジオジブリがトヨタ自動車本社に開設した「西ジブリ」とは何か
2017-02-02 18:02:31
https://ameblo.jp/nakajima-themepark-labo/entry-12243970968.html




私はこんな、トヨタが犯した過ちというのも知っていて、チーム8がいつ潰れるかワカランと思って、手をつけんかったところがある。

しかし、私がアキブータンと断定する書き込みが、チーム8は東京オリンピックまで成長させるみたいなことを書いてきて、それで私もハラを決めたわけや。


ウラを返せば、ジブリの鈴木敏夫はプロデューサーとして有名やけど、実はさしてプロデュース能力がないことがバレてまう。

ジブリに乗っかってはじめてチカラが出る、なんてのは、チカラを出したうちには入らん。



私は、いつも書いているけれども、AKSは中にはいいヒトもいると思うけど、全体で考えるとダメダメな会社や。



私なんて有頂天になっとるヤツにどんだけ文句言うてきたか。


いまだに若干記憶にあるけど、2011年に、AKSにはじめて配属になったらしき若手が、劇場7階にいて、ロビ観の客に向かって

「オマエらナントカカントカ」

ってめっちゃ横柄な言葉遣いしとった。

それで、普段あんま言わんねんけど、私もカチンときて、

「せっかく見に来てくれとるお客さんに対して、なんちゅう態度しとるねん!」

って怒った。

ならばそいつはエスカレーターを上がって8階に来て、私に対してギャーギャー言いやがった。

だから私も、AKSがこんなヤツらばっかでは早々にダメになってまうと思って、戸賀崎のtwitterに対して1時間ごととかに、そいつの行状をツイートするように仕掛けたよ。


支配人部屋で戸賀崎に会ったら、戸賀崎もそれを覚えとって、なんか言うとった。


2011年とか、まだAKBの絶頂期やわなあ。


けど私は、自分らがどんなに絶頂期で、どんなに肩で風を切って歩けたとしても、何年後かには必ず落ちぶれとる、だから、カネを落としてくれるヲタだけじゃなくて、たとえ1円も払わずとも、ロビーに観に来てくれるヲタを大事にせなアカン、というのをめちゃくちゃ訴えた。

ならばいまはゼンゼン儲からずに、ロビーに観に来てくれるヲタが集合写真を買ってくれることをも、期待せなアカンようになってもとるやないか。


天狗になることなく、最初から地道にやっとったらよかったのに。

まあその、どうしても天狗になってバブルに酔いしれるのが、資本主義の運命なのかとも思うけど。

けど”天狗になってバブルに酔いしれる”というのは、資本主義とか共産主義とかのハナシではなくて、人間がそもそも持っている自尊心の問題なんかもなあ、と思うてまう。




私もAKSのご機嫌を伺っていてはこんなこと言えなくて、AKSと敵対してこそ言える。


チーム8の子にはあんまなじみがない言葉かもやけど、マルクスが言った”階級闘争”というのは、私はウソやと思うとる。

”階級闘争”は違うけれども、正義の味方というものがいるならば(まあ私は正義の味方のつもりやけど)、どこかで悪を見つけ出して、悪と対峙せなアカンようになるのは間違いない。

ただその悪とは、”階級闘争”とは違う観点から出てくると私は思うとる。


東部ユニオンの片野彰彦なんて、

「資本家が悪いのであって、官僚はちゃんと仕事をしているんじゃないか?」

なんてしゃあしゃあと言ったぞ。


中核派が”階級闘争”を前面に押し出して”オルグ”をしてきたら、こんなバカが出てきた、というしかない。

まあ私は片野彰彦は、ヒトのココロがわからない、アスペルガーやと思うとるけど。



けど、AKSを倒すのは難しい。

まずは、私の考えをAKSの内部に浸透させるしかないよなあ。


私の考えはマズいといっくらAKSが思ったところで、メンバーのパフォーマンスが向上して悪いところはなにひとつないんやし、けっきょく私が主張しとることを受け入れざるを得なくなる。

だって、メンバー一人一人の立場に立ったら、誰が言っているかは関係なくて、自分が、誰かが言っていることを理解して、これまで想像もしなかった新しい表現できるかどうか、のほうが真の課題やねん。



まあとにかく私は、あんまつながりがない、チーム8メンバーと、AKB4のメンバーとの間に、同じグループに所属するという意識を考えさせたいと思うなあ。


総選挙だって、それでめちゃくちゃ思い悩むんじゃなくて、それはひとつの指標でしかないと思うたらええと思うよなあ。




たとえば、一人の成人した女の子がいたとしよう。



その子は大勢からイジメに遭っているけれども、めちゃくちゃ親切な男の人がいて、その男の人は自分と結婚してもいいと言ってくれている、とする。

そうすると、その女の子は、大勢からイジメに遭っていることを辛いと思うよりも、自分と結婚してもいいと言ってくれている男の人がいることを、幸せと思うんちゃうんか?


総選挙に一喜一憂するというのは、自分と結婚してもいいと言ってくれている男の人の存在を無視して、大勢からイジメに遭っていることに対してどう対処せねばならないか?というのに固執して、近視眼的になってもとる、というのと同類や。



もちろん人間には、いろんな場面で褒められたい、認められたい欲求があるのも事実や。

けれども、そこ(総選挙)で褒められたり、認められたりしなくたって、自分の意思は変わらない、というような考え方だってあるはずやねん。

総選挙で上位に食い込むように頑張る、ということまでは否定せん。

けど、そうやって、総選挙で順位がなくたって、・・・いやだからこそ、そんな順位がない子に対して、

自分と結婚してもいいと言ってくれている男の人

という存在は決して小さくはないし、そんな人が出てくるように、”世界に一つだけの花”にもあるけど、ナンバーワンになる努力よりも先に、オンリーワンになる努力はせなアカンと思うなあ。

ヒトよりも目立つ位置に立ちたいならば。

« みやびがコメントくれとる。よっぽどうれしかったんやろなあ。UBUGOE観に行くしかないなあ。 | トップページ | 今日になってニフティに対して、本人を騙る者から、いっぱい苦情が来たぞ。 »

AKB48」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

お前仕事って周36時間程度の発達障害者専用のバイトだろカス!
しかし、ひでのぶってホント変な名前だよなぁ、発達障害者丸出しの名前だよな

http://pa-nicchan.cocolog-nifty.com/blog/
公安に暗殺されると言いながらもふつうに街を歩くおーにっちゃん
そんなくるくるパーなおーにっちゃんまとめブログがあります。
次スレ
出禁ナマポ©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1489893610/
851 : 最低人類0号 (アウアウカー Safd-aZn0 [182.250.243.2])2017/03/19(日) 12:47:45.93 ID:gtJZ/YKka
国鉄東京動力車労働組合(略称:動労東京) を結成しました。
http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2014/photo/20160609b-3.JPG
http://file.dorosorengoqs.blog.shinobi.jp/651092269853.jpg
http://i.imgur.com/BP37pCw.jpg
http://i.imgur.com/Fy2wLNK.jpg
代表 大西秀宜(委員長)
電話 03-3845-7461
代表直通 070-6969-9177
住所 〒111-0041 東京都台東区元浅草2-4-10 五宝堂ビル5階
大西委員長ブログ http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/
動労東京ブログ http://dorotokyo.edoblog.net/
メール kotochan0725@gmail.com

これだけ世間がうどんに注目してるのに、まだ言い訳並べて行動しねーのかよw
おまえが普段からのたまってることが事実なら、今をチャンスと捉えられないのはおかしいんだよ
AKBだの観劇だのなんて、書いてる場合じゃないんだよ、普通ならw
まあ、自分が間違ってるってわかってるから何もしないんだよな

自身の脳内幻影が実現しないからと、駄々こねて泣き喚くおーにっちゃんこと大西秀宣君。

>けど、AKSを倒すのは難しい。

なんで"倒す"必要があるんだ?君が大好きな「ロビ観」出来なくなるよ?

>まずは、私の考えをAKSの内部に浸透させるしかないよなあ。

"浸透"なんてしないね。職務経歴書に書けない「自称・実績」しかないド素人の戯言など通用する筈もないのだから(一笑一笑)

>私の考えはマズいといっくらAKSが思ったところで、
>メンバーのパフォーマンスが向上して悪いところはなにひとつないんやし、
>けっきょく私が主張しとることを受け入れざるを得なくなる。

『悪質ストーカー実行犯の戯言』など受け入れる者などおるまい。
このブログコメ欄においてすら、ただの一人も君は支持・賛同者を獲得出来ていないだろ?それが現実だぞ(嘲笑)

>だって、メンバー一人一人の立場に立ったら、
>誰が言っているかは関係なくて、自分が、
>誰かが言っていることを理解して、
>これまで想像もしなかった新しい表現できるかどうか、のほうが真の課題やねん。

自称公演感想にて、正規のダンス用語でなく、独自用語を使い倒しながら、防衛省が小火器用語でそうしたように対照表を創ろうともしない。

そんな自己満な輩の言い分をメンバー達が聞くと思うのか?(可笑可笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/70843908

この記事へのトラックバック一覧です: ”AKB48 Team 8 1年間のキセキ 2nd lap / AKB48[公式]”を観た。 :

« みやびがコメントくれとる。よっぽどうれしかったんやろなあ。UBUGOE観に行くしかないなあ。 | トップページ | 今日になってニフティに対して、本人を騙る者から、いっぱい苦情が来たぞ。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック