« 私も中核派から辞めさせられたとはいえ、中核派を若干でも変えられたっぽいなあ。 | トップページ | コレ萌なんか? »

2017年6月 8日 (木)

コメント欄で私がダンスの用語を知らんことをいっぱい糾弾して書いてきとるけど、下手に用語を知るとその用語に概念がとらわれるから敢えて書いてないというのもあるぞ。

便利な用語があると思ってそれを使っても、相手がその用語についてどう理解しとるかワカランし、見たまんまのイメージを言うたほうがええねん。

たとえば、「連立方程式でxとyの解を求める」と言ったって、数学が得意な人間はスグにアタマに浮かぶやろけど、数学が苦手な者は思いつかん。

あるいは数学を学んだ者でもすぐ1次の連立方程式を考えてまうけど、2次かもワカランし対数かもワカラン。

相手がどこまで勉強しどこまで理解しとるかワカラン。


だから、敢えてそんな表現は使わなくて、ある値がこう決まるから、違う値はそこからこれだけズレてこれだけだ、とか説明するほうが、ヒトに伝えるためには確実やねん。

私だって、いろんな学問を覚えて、それなりに知識がある。


それをそのまま伝えても誰も理解できんことも理解しとる。

だから、中学生ならばわかる表現で、自分が感じたことを説明しとる。


ダンスを覚えとる者からすると、「用語をなにも使ってないからバカだ」と言うてまうやろけど、その発想を突き詰めたらマニアックなモノにしかならん。

ダンスでもなんでも、素人の目に留まる表現をするのが究極の目標やねん。

中学生が「それワカラン」と言うてまうのではなくて、「それイイ」って言ってくれたほうが、中学生の支持を得られる可能性が高いやろが。

だから私はいつでも、どんなことを説明するのであっても、中学生がわかる表現を目指しとる。


けど、ちょっと考えたらわかるけど、世間一般の大人は中学レベルの勉強もおぼつかん。

高校レベルの学力なんて求めたって無理。

だから、世間一般の大人に理解してもらいたければ、中学レベルでわかる説明をせなアカンねん。

« 私も中核派から辞めさせられたとはいえ、中核派を若干でも変えられたっぽいなあ。 | トップページ | コレ萌なんか? »

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

日本最大の暴力団組織・警察」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

おーにち兄貴がメンバーに振り入れしたのか?
CD買って聴いてんのか?
歌もダンスも完成形を知らないくせに何エラそうな事言ってんだ?
冗談はアゴだけにしてくれ。
卓球の張本君は得点すると「チョノレー!」って叫ぶけど、お母さん曰くあまり意味はないみたいた。

わからない事の言い訳として十分条件を満たしているな
AKBメンバーの様にダンスをやっている娘達からすれば、逆に用語を使わなきゃ伝わらないことの方が多い。

ただの言い訳。情けない奴め。

http://pixls.jp/I0000877
https://togetter.com/li/1039671
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20161026/enn1610261140005-n1.htm
https://www.bengo4.com/internet/n_5278/
この魔法少女りりぽむというアイドルにストーカーやっていた人のことをどのように思うか語ってくれませんか。

この人もアイドルと相思相愛だったのに公安警察にやられたということでしょうか?

大西さんと同じような人物と思う人は多いでしょう。

アーソウダスカ。

オーニッチャンハ、イツブタゴヤニハイルノデスカ?

太西さんは何事においても周辺知識を理解する事を怠るから
うまくいかないんですよ。
ジブリにしてもAKBにしても全てがそうです

今日は久しぶりに会うスタッフさんやメンバーに現役の時より現役っぽいね!と沢山言われました。褒め言葉なのか否か。ていうか、お前何回戻ってくんねん!!とか言わないでね、これで本当にしばらく来ないと思いますんで。笑

その中学生でもわかる表現で一からアイドルグループを作ってみたらいかがでしょう

それでAKBを超えたら大西さんも評価されるんじゃないでしょうか

AKBは売れるかどうかわからないころから事務所やスタッフがリスクを持って頑張ったから今の地位やポジションがあるんだと思います

別に失敗しても何のリスクも無くお金も使わず運営側のロビー鑑賞のサービスを感謝もせず当たり前のように受け返事も無いのに意味不明な文章を一方的にブログに上げるって不毛だと思いませんか?

是非自分のリスクで一からアイドルグループを作って下さい
失敗しても成功しても誰のせいで無く大西さん自身の評価になると思いますよ

おーにち兄貴って保育所通ってたってことは、
小学校時代は放置子だったのかな?
友達がいる子は他所の家に上り込むけど、いない子は公園とかでぼっちらしいじゃん。
その時の影響で映画とか電車とか旅行とかひとり遊びが好きなんかな。
まあ、タカチョーに学童保育があれば問題ないけど。学童ぼっちの可能性もある。
仲良しの何とか君が本当に実在したかも分からん。

苦しい言い訳。
無知を正当化したいだけね。

用語を知っていて意図的に用いないのと、
無学で把握してない事をウソで正当化しようとしているのとでは、
雲泥の差があるんだけどねw

ヒデブータンは、人の話を聞かないから新たな知識の会得が下手で、
それを突っ込まれると苦しい言い訳で逃げているだけw

そういう浅はかな嘘を量産するから信用を完全になくしているw
そもそもオメーが言う事は全て嘘だというイメージが完成しているからなw

用語の大切さを理解出来ない大西秀宜君。

まずはリンクを貼る。
ウィキペディア「短機関銃」記事脚注にあったもの。

http://www.mod.go.jp/trdi/data/pdf/Y/Y0002B.pdf

PDF名「防衛省規格 火器用語(小火器)」

銃とか兵器の世界でも『用語』は重要である。
なぜなら、その部品や状態などが
何を意味するかを誰にでも明確に示せるものだからだ。

ちなみにウィキの当該記事によると、
----------------------------------------------------
なお、防衛省では短機関銃、機関短銃、機関けん(拳)銃、
マシンピストルの4つをいずれも区別なくsubmachine gun
あるいはmachine pistolの訳語に充て、
「けん(拳)銃弾を連続射撃する銃。
半自動及び全自動の切り換えが可能なものが多い。」としている[4]。
----------------------------------------------------
となっている。「用語」の大切さが解ったかな?

ある単一の何かを説明する用語が複数あるなら、
誰かがそれを説明し、概念を決めなくてはならない。
防衛省はそうしたわけだ。

軍事・銃器関連の書き込みでは、私はわざと「機関拳銃」と書いているが、
それはこうした裏付けがあるからだ。斉一化されてないので選択肢がある。

そこで私は、世界初実戦配備・使用(MP18)の国であるドイツでの
"「マシーネンピストーレ」(Maschinenpistole, MP)"を訳した
「機関拳銃」を選択して書くのだ。

"短銃"にしないのは、
これをカスゴミが拳銃の意で自称記事にて用いるから。

私はカスゴミが大嫌いなんでね。
お前達には従わないと抵抗の意思を示しているのである(-。-)y-゜゜゜

このように、意味は同じでも、表記の異なる用語が存在する場合がある。

しかし、大西秀宜君はこう言ってしまう。

>コメント欄で私がダンスの用語を知らんことを
>いっぱい糾弾して書いてきとるけど、
>下手に用語を知るとその用語に概念がとらわれるから
>敢えて書いてないというのもあるぞ。

君の言う「独自用語」には何か裏付けがあるのか?

今からでも遅くないから、
『大西秀宜君自身の手で対照表記事を造っておいて』くれないかな?
そのリンクを必要に応じて貼れば良い。

>便利な用語があると思ってそれを使っても、
>相手がその用語についてどう理解しとるかワカランし、
>見たまんまのイメージを言うたほうがええねん。

おい。知らないなら知らないと素直に認め、"勉強"するんだ。
屁理屈ばかり捏ねていてもバカにされてしまうだけだからな( ´,_ゝ`)プッ

>たとえば、「連立方程式でxとyの解を求める」と言ったって、
>数学が得意な人間はスグにアタマに浮かぶやろけど、数学が苦手な者は思いつかん。

>あるいは数学を学んだ者でもすぐ1次の連立方程式を考えてまうけど、
>2次かもワカランし対数かもワカラン。

・・・対数表はそこにあるのかね?無いなら対数ではないな(藁)

まあ、学生当時の大西秀宜君はそうやって戯けた事ばかり考えていたから、
教師の言うことや周囲の誰かからされた忠告・情報提供が頭に入らず、
どんどん勉強から落伍して、
これを知った実母から「べんきょしーや!!」と叱られていたんだろう。

>だから、敢えてそんな表現は使わなくて、
>ある値がこう決まるから、違う値はそこからこれだけズレてこれだけだ、
>とか説明するほうが、ヒトに伝えるためには確実やねん。

>私だって、いろんな学問を覚えて、それなりに知識がある。

その割には鉄ヲタ諸氏にも、AKBヲタ諸氏にもバカにされまくりですが?(嘲笑)

>それをそのまま伝えても誰も理解できんことも理解しとる。
>だから、中学生ならばわかる表現で、自分が感じたことを説明しとる。

>どうして"中学生"限定なんだ?「全ての人々に解る表現」では駄目なのか?

>ダンスを覚えとる者からすると、
>「用語をなにも使ってないからバカだ」と言うてまうやろけど、
>その発想を突き詰めたらマニアックなモノにしかならん。

だが、大西秀宜君がAKB48に大ハマリしたのは「AKBヲタ」としてなんだろ?
ヲタはマニアの事だぞ。"マニアックなモノ"で良いじゃないか。

>ダンスでもなんでも、素人の目に留まる表現をするのが究極の目標やねん。

それだと、路上ライブしているミュージシャンとか地下アイドルにしか当てはまらないぞ。
AKBは曲がりなりにも劇場を構えており、来る客の大半は単なる"素人"ではないが?

大西秀宜君の場合はそうではないね。「ロビ観」しているから。

これは主として、新規ヲタ開拓-ヲタ風にいうなら「布教」-用に
無料観覧目的で設置している。副目的としては公演チケットが取れなかった人達なども使うが。

つまり、ここまでの発言で大西秀宜君は自身の立場をど素人と認めたことになるな(可笑可笑)

>中学生が「それワカラン」と言うてまうのではなくて、
>「それイイ」って言ってくれたほうが、中学生の支持を得られる可能性が高いやろが。

>だから私はいつでも、どんなことを説明するのであっても、中学生がわかる表現を目指しとる。

・・・そもそも、"中学生"がここを見に来るかな?

最近、私は、「郵便局でご紹介するIIJmio格安スマホ」(みおふぉん)に移行した。
auのスマホ代が意外に掛かるからだが。公的機関で紹介・購入支援されているのにも好感を持ったのもある。

ナンバーポータビリティでauでの電話番号をそのまま使える契約だ。

で、これには『初期状態で対未成年者フィルタリングソフトを入れる事になっている』ので、
成人である私は、申込書上にあるこれを入れない旨の項目にチェックをしたんだ。

地味にフィルタリングソフトが普及しているのが解る件ではあったね。

と言うことは、普通の"中学生"はここを見たり読んだりすることは出来ない。
大抵は親(保護者)が買って『使わせる』からな。本人が読みたくてもだ。

君の次なる敵は「フィルタリングソフト(アプリ)」だねWWWW
さあ!【大西秀宜・第nの挑戦】を始めるんだ!

(注。"n"は未知数。そして元ネタがあるが、君に解るかな?WWWW)

>けど、ちょっと考えたらわかるけど、世間一般の大人は中学レベルの勉強もおぼつかん。
>高校レベルの学力なんて求めたって無理。

自己紹介はしなくてもいい。皆さん解っていることだから(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/70804364

この記事へのトラックバック一覧です: コメント欄で私がダンスの用語を知らんことをいっぱい糾弾して書いてきとるけど、下手に用語を知るとその用語に概念がとらわれるから敢えて書いてないというのもあるぞ。:

« 私も中核派から辞めさせられたとはいえ、中核派を若干でも変えられたっぽいなあ。 | トップページ | コレ萌なんか? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック