« コメントで”野澤英人”なんて知らんと思って検索したら、労組交流センターに所属する人の名前やな。 | トップページ | ”鉄道車両と技術”の6月号(No.247)の特集が”ホームドアをめぐる最新動向”になっとる。ホームドアは国策やし、私はやっぱ日立製作所がホームドアを海外以外は捨てたのは戦略ミスやと思う。 »

2017年6月 5日 (月)

鍵穴は論点ずらしを重ねとる。法律解釈ではなくてリアルに人間がどう生きるかを考えなアカン。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-4d60.html#comment-114960502

大西さんの方こそ論点をずらしていますね。一応回答します。

鍵穴の修繕費は不法行為による損害賠償として犯人に請求することができます。
福祉事務所は犯人ではありませんから大西さんに修繕費を支払う義務はありませんし、法律上支払う権限もありませんので、支払ったらむしろ違法です。
憲法には生存権の定めがありますが、国民は生存権に基づき具体的な保護を国に求めることはできないとされています。生活保護の基準は国が定めることができるということです。
また、福祉事務所は転居先を用意しており、できうる限りの保護をしようとしたことがわかります。

投稿: 鍵穴 | 2017年6月 5日 (月) 23時10分



コレはウソやな。

福祉事務所は犯人ではないけれども、当座のところの住居を確保する必要性はあった。

それは国民に課される勤労の義務から考えると明らかやねん。

勤労を継続するために、犯罪に遭うことによって勤労が妨げられるようなことがないように配慮するのが、憲法の”勤労の義務”やろ?

そう解釈するしか、国に対して規制を加えとるはずの憲法で、わざわざ”勤労の義務”なんて規定しとるのはおかしくなるよなあ。


また、福祉事務所が転居先を用意したというのがあるけど、そんなのは事後のハナシや。

福祉事務所が私の鍵の修繕費を認めたほうが、私が業務を継続できて、犯人はドア鍵にボンドするという犯罪を起せんかったんやから、生活保護においてトータルでの支払い額は少なくなったはずや。

なのに福祉事務所は一切検討せんかった。

東京都・当時の舛添知事もそうやった。

なんでかというと、当時からもうドイツに亡命して強制送還された私は、中核派に所属せずとも、公安からマークされとったと考えるしかない。


ドア鍵にボンドを塗られたらどう考えても生活できんにもかかわらず、なんでボンド修繕費用は生活保護費として認められんかったのか?


それはわかりきっとる。


活動家の息の根を止めるために、日本政府は敢えてそんな、ドア鍵にボンド攻撃を受けた場合は生活保護費から出せないという法の抜け穴を最初から用意し、公安はそれを基にして私に攻撃を仕掛けたんや。


そして私はそれにも屈しなかった。


けれども、中核派東部ユニオンの小泉義秀とか片野彰彦とかは、私がいっくらその理屈を説明しても理解できんほどバカやったんや。

いや、東部ユニオンがバカというよりも、中核派全体が、前進社崇拝主義というか清水丈夫崇拝主義というか、なんかそんな宗教になってもとったのがマズいんやとは思うけど。

« コメントで”野澤英人”なんて知らんと思って検索したら、労組交流センターに所属する人の名前やな。 | トップページ | ”鉄道車両と技術”の6月号(No.247)の特集が”ホームドアをめぐる最新動向”になっとる。ホームドアは国策やし、私はやっぱ日立製作所がホームドアを海外以外は捨てたのは戦略ミスやと思う。 »

アホ」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

日本最大の暴力団組織・警察」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

結局自腹で修繕費払わなかったのかよ
おーにっちゃんカッコ悪いわ
本当ダブルスタンダード過ぎて飽きるよおーにっちゃん

日本政府は大西に生活保護費を与えながら
同時に嫌がらせもしていたということかいなwww

生活保護費を与えなければ大西は野垂れ死にしたんだから
日本政府が大西を追い詰めようとしていたなら生活保護費なんか最初から与えないんじゃないか?

大西は精神科に行ってきた方がいい。
被害妄想というのだ。

ボンド攻撃は貴方が原因で起きたのではないのでしょうか。
生活保護を受けておきながら豪遊したり、当時中学生の女の子に暴言と求婚と性的嫌がらせ手紙の送りつけと裁判、そして、右翼団体や暴力団に自分が被害を受けているから日本政府を潰してくれないかと文章を送ったりなどで一般市民の反感を買ったのではないでしょうか。
普通の生活をしていれば、ボンド攻撃は受けないし、それによって起きた扉の修繕費用や防犯カメラの費用も入らないでしょう。
貴方の原因でおきた、普通の生活ではかかる事のない費用を生活保護で要求される事じたい福祉事務所や国は認める訳にはいかないでしょう。
ドイツに亡命したって言っても、ドイツ政府が調査して受け入れる基準に満たしていなかったから強制送還されただけで公安のマークはなかったのではないでしょうか。
亡命や守秘義務とか言葉のひびきで選んで使っているように見えますが、言葉の意味を分かっているのでしょうか。
何にも分かっていない無知の人間の駄々こねしている様にしか見えません。

ほんとだよ
生活保護を止めればいいだけ
お前は国に保護されている人間だ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/70776326

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵穴は論点ずらしを重ねとる。法律解釈ではなくてリアルに人間がどう生きるかを考えなアカン。 :

« コメントで”野澤英人”なんて知らんと思って検索したら、労組交流センターに所属する人の名前やな。 | トップページ | ”鉄道車両と技術”の6月号(No.247)の特集が”ホームドアをめぐる最新動向”になっとる。ホームドアは国策やし、私はやっぱ日立製作所がホームドアを海外以外は捨てたのは戦略ミスやと思う。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック