« 2017年7月7日 | トップページ | 2017年7月9日 »

2017年7月8日

2017年7月 8日 (土)

2017/7/8 AKB48 チーム8 「会いたかった」18:30 公演 感想 黒髪ロング長身の、たぶん七瀬が良かった

総括

黒髪ロングのたぶん七瀬が、良く動けていた。

いや左右に動くだけでアラが見えるんだから、ダンススキルはさほどないやろ。

スキルというよりも度胸がついてきた気がする。

調べても、七瀬は度胸がいいらしいし、

https://48pedia.org/吉川七瀬

そのあたりからも、性格と、私が見たパフォーマンスが、七瀬ならば一致するなあと思うところや。


いや誰かの見間違いやと、指摘して欲しいけど。

あと私前回かりんを初めて見つけて、よく踊れとると思ったけど、前回は

"かりんはざっくりと言うとよく動けているけど、細かく見たらダメなとこもある"

と言っていて、今回はダメなとこがさほど目につかんかった。

長身ロングを見とったというのもあるけど。


https://48pedia.org/下青木香鈴

支配人評でも、目立つメンバーじゃないと書いてあるけど、私の目にはいちばん目立っていて、私ならばチーム8のセンターにするなあ。

それに、あのパフォーマンスは他のチームの公演にも出して欲しいと思う。
チームK公演に出させて、田野と引っ付けるとかなあ。


逆に大ブレーキなのが、いくみんや。

いくみんはそれこそ以前チームK公演に出ていたというのもあって、知っとるのに、見る影もないくらいパフォーマンスが落ちとる。

どれだけ成長したって、がむしゃらさがなくなったら見ていてツマランやろ。

お笑い芸人とか、見ていておもしろいヒトというのは、いつまでもがむしゃらや。

がむしゃらだからこそヒトは笑うし感動する。


誰かが書いた、感動の物語を朗読したって、大勢が「いやそんなの知っとるし、オマエの本読み(演技)ヘタクソや」と言うだけや。

もう一つ言うと、演技がいちばん上手くなるコツは、上手い役者の演技を見て研究することちゃうぞ。

がむしゃらになって、必死にヒトを説得する。
そしてヒトを納得させる。

それを繰り返すのが、演技を上達させる最短距離でもある。

そんな気持ちを忘れたらアカン。


この感想を書いてから、「メアリと魔女の花」を観に行く。

今日は暑い中タップリ働いた後での強行軍や。


WEn02.願いごとの持ち腐れ


てか昨日りらの大股開きを指摘したら、急遽半ヒザに変更になってもたなあ。
昨日と今日でダンスのポーズが違うなんて。

と、前回書いて、その後他のチームのパフォーマンスも見たけど、スカートの中が見える衣装は、全部半ヒザになっとるなあ。

私が指摘して一瞬で変わってまうってなあ。

WEn01.制服の羽根

かりんすごくいい動きしとる。

逆にいくみんはゼンゼン輝きがないなあ。

どういう心境の変化なんかなあ。


ダブルアンコール  チーム8コール

チーム8の映像

En03.47の素敵な街へ

はまちゃん突然元気になった。

全部これくらいできたらええのに。

さっき動き悪いと指摘したの、もかが前髪を横に分けたのかなあ、と思うとったら、やっぱ宮崎と言うとった。

ロングと千葉が一致するかは判別できんかった。
ロング何人かおるし。


集合写真 ぷく顔で ようは自分がイメージする福笑いとかおかめみたいなカオができたらええんちゃうの?


En02.AKB48(チーム8ver.「ニッポン48」)

・・・・てか私この歌に出てくる場所どんだけいったことあるかなあ。

かりんよく動けとる。

ロングこの左右の動きは怪しいけど、まあ思いにスキルがついてきてないなあ。

ざっと聞いとったら、甲子園、宮島、大宰府、阿蘇山、湯布院、青島、国際通り、とかは行ったことあるなあ。

En01.未来の扉

やっぱはまちゃんとかりんの後ろのロングの子よく動けとる。

今日はあの子MVPかなあ。

てかいくみんの動きが怪しい。
まるで、オネエになったかのよう。

最後の5人並びのいっちゃん下手側あんま動きよくなかった。

アンコール チーム8コール

チーム8コールって語呂が悪いなあ。

「チームエイト!」じゃなく「チームエイッ!」でええんちゃうの?
印象に残るのは発音の最後じゃなくて、最初やからなあ。

M11. 桜の花びらたち

ほら、いくみんゼンゼン動けてない。

はつか、かりん、下手側のロング、が目立つ。

てかはまちゃんもあんま元気いいパフォーマンスせんなあ。

あの長身ロング七瀬なんかなあ。
いままで見たことないくらい動けとる。

後ろ側のメンバーもつられてか、いい動きになっとる。


M10. だけど・・・

はまちゃんはみつけた。

かりん見つけられん、と思ったら下手で見切れとったんかな。

M09. JESUS

青のロングはもかやんなあ。
よく動けとる。

最後下手で終わる、緑のロングは七瀬か?
よく動けとる。

どうしてもチーム8メンバーは記憶に定着せんうちにポジ変わったりするから間違えてまう。

M08. リオの革命

いくみん、動きが気になるなあ。

なんか真剣さがないようにも見えるし。


M07. 背中から抱きしめて

いくみん、なんかおかしくなったなあ。

歌い方も変に色気がついた気がする。

かりんめっちゃ動きいい。

はまちゃんもいい動きしとる。


MC   東と西で対決
ももか/ひじり/ななせ/もか/はつか

吉田かれんが緊張したときの腰の曲がり具合・・・、とかってどんなネタやねん。

まあメンバーのネタを入れてきたというのは、昨日ゆいりがメンバーのネタを入れろと言うとったのを桃香が覚えとったんやろなあ。


M06. 恋のPLAN

背の高いロングと、はまちゃんの脚がよく動けとる。

アレ七瀬なんかなあ。


M05,ガラスのI LOVE YOU

かりんよく動けとるし、歌もなかなか自分なりのアドリブ入っとると思う。

てか前回もあんな動いてなかったよなあ。
あれだけ動けとったら16期に勝ってまう。

M04. 渚のチェリー

いくみんのダンス、なんかおかしくなってないか。

キレを出すためにわざとタイミング遅らせとるように見える。

自己紹介MC
服部有菜(岐阜県)/高橋彩音(埼玉県)/中野郁海(鳥取県)/山田菜々美(兵庫県)/左伴彩佳(山梨県)
下青木香鈴(鹿児島県)/小栗有以(東京都)/大西桃香(奈良県)/佐藤七海(岩手県)/行天優莉奈(香川県)/吉川七瀬(千葉県)
濱咲友菜(滋賀県)/阿部芽唯(島根県)/歌田初夏(愛知県)/谷口もか(宮崎県)/谷川聖(秋田県)


お題:エイトの日について

あ、アレやっぱいくみんか。
なんか動きがおおざっぱに見えたのいくみんちゃうか。

メンバー表におらんしなあ。
メンバー表が間違えとるのか。

声がゼンゼン出てないあれ誰や、と思うたらあそこに大西桃香おるんか。

愛知の私をあいちてね、ってギャグがオヤジやぞw
てかはつかはもしかしたら2ポジめ?

最後から2人めやったやんなあ。

M03.会いたかった

かりん脚がよく動けとる。

もかの下手側の子動きがおおざっぱで、イマイチ動けてないぞ。

てか田舎から出てきた子が多いからか、激しく動こうとしたらガニ股になってまいよるなあ。

M02.涙の湘南

もかはわかる。

昨日今日とおだえりおらんねんなあ。

M01.嘆きのフィギュア

途中から来た。

センターの背が高いのはいくみんか。
なんかちょいタイミング遅れ気味な気がする。


いやメンバー表に今日いくみんおらんなあ。

あの背の高いの誰や。
アニメっぽい声しとる。

コレたぶん公安あたりの書き込みやろなあ。コメント返信。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/9-af50.html#comment-115151370

やっぱり憲法9条と労働運動は関係ない。
労働運動と憲法9条が結びつく話ではなく、お前が話しているのは韓国の事だろう。
何故日本で労働運動が起こらないのは、争いごとの少ない平和な国で不自由なく生活でき、治安の良い国。
毎年毎年労働条件が見直されて、改善され良くなってきているから労働運動が起こらない。
お前が言っていることは、労働運動のことではないデモの事。
憲法9条の改正によって日本が戦争に向かうのではないのか、争いごとが増えて平和な国じゃなくなるのではないのか。
共謀罪によって、一般市民が誤って逮捕されないのかと今までの平和な生活が出来なくなると感じデモが霞ヶ関を中心に起こる。
それを労働運動と間違って認識しているだろう。
じゃ聞くけど、労働運動の労働ってなに?
まずそこから考えるのが先だろう。

投稿: | 2017年7月 8日 (土) 13時42分


日本人が具体的に戦争の脅威を想像できなくなっているのには、じゃあナニがあると思うか?

それと、"労働運動"というのは言葉のあやみたいなモノで、職場を中心にした"労働運動"ってなんなのかなあ、と思うとる。

自分が興味を持ったことについて一生懸命考えたら、労働運動や。

たとえば、AKBの女の子にうつつをぬかして!って思うとるヤツがたくさんおるやろけど、AKBの女の子は労働をしている。

その労働を、対価を払ったり、払わずとも視聴率で応援する人々もいる。

対価を受け取る人間だけが"労働運動"をできるなんて発想はおかしい。


中核派って生きてて恥ずかしくないの? [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1498600197/140

140 : 革命的名無しさん2017/07/08(土) 13:51:29.31
>>119 
中核派の評価はともかく、創価公明は憲法破壊、軍国主義推進の戦争宗教。 
安倍の手先。最低のカルト集団。 

中核やめて創価に入るとか、そんな大アホな選択は有り得ない。人民への完全な裏切り。


どういう前提なんかサッパリワカランとこあるけど、たとえば、中核派の暴力革命論と、軍国主義推進ってナニが違うねん?

権力をどう捉えるかだけやろが?

軍国主義を非難する人間は、暴力革命論を肯定なんかしたらアカン。

ひらりーの舞台もっぺん行こうか、難しい。税金払ったらめっちゃ減った。

だいたい中核派「前進」とか、万年同じ主張のコピペで、そいつらがカネもろとって、私がカネないのもハラタツよなあ。

ビラだって万年同じ内容やし。

なんとかして、最低限のカネくらいは欲しいけどなあ。

憲法や法律で戦争をやりたい意思を封じ込めるのは不可能や → 戦争を起こさない為に作った憲法9条がどうして労働運動と関係があるのですか?

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-bdc3.html#comment-115149728

戦争を起こさない為に作った憲法9条がどうして労働運動と関係があるのですか?
法律や憲法の知ったかぶりはこの世にはいらない。
お前が書いた文章を読んでも、憲法9条と関係ないじゃん。
憲法9条の文字を付けただけで憲法9条が関係しているって思わせたいの?
条文も載せて条文のここが労働運動と関係する、それを確証する記事はこれですと説明しないと誰も信じないよ。
あとお前の行動は革命家でもなんでもないただの大馬鹿。
動労関東はお前だけしかいないみたいで、中核派から孤立しているらしい。
だってブログの記事にお前の私的のストーカー記事や労働とは関係のない事を書いている。
そんな記事を書いている時点で動労関東はお前の私物化になっている。
追い出されるのも時間の問題。

投稿: | 2017年7月 8日 (土) 07時39分


中核派自身が、労働運動で戦争を阻止しようと言うとるし、韓国民主労総の闘いを取り上げとる。

韓国は、日本と違って、"平和憲法"を制定できんかった。
北朝鮮と戦争継続中やからなあ。

それで、韓国民主労総のゼネストは、中核派の報告でも232万人とある。

韓国 鉄道労組スト先頭に232万決起 パククネを引きずり下ろせ ハンサンギュン民主労総委員長の釈放要求 発行日: 2016年12月 8日 第2804号 世界の闘い http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2016/12/f28040101.html

やはり日本と韓国の違いに目を付けなアカンし、それには日本のほうがどうして左翼が弱体化してしまったか、を考えなアカン。

そうすると、日本共産党を見たらわかるけど、フツー左翼ってもっと主張が急進的やろ。

それが、「平和憲法守れ!」というだけで、自分らは戦争反対だ、と思ってきたというのはおかしい。

だいたい、"戦争放棄"というけど、そもそも"戦争"という言葉の定義があいまいや。

私は、"戦争"の名において、内乱を取り締まろうという意図があって、"戦争放棄"と憲法で主張したとも見とる。

共謀罪法案の下地は、憲法第九条に埋め込まれとる。


とにかく、戦争は国体が取り締まるべきものではなく、人々が意思として求めるモノやねん。


ホンマは中核派のほうが理解してないとおかしいんやけど、まあワカランやろなあ。

« 2017年7月7日 | トップページ | 2017年7月9日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック