« 今日はこれから「サムイネル公演」・・・って書いたらガチで間違えとるヤツがインターネット上におる | トップページ | 2017/7/31 AKB48  19:00「サムネイル」公演 感想 MVPなし »

2017年7月31日 (月)

この記事の短くしたタイトルが短かすぎて意味が違っている → 九州豪雨 心肺不明1人を発見

九州豪雨 心肺不明1人を発見   新たに心肺停止者1人発見=福岡県朝倉市で・九州北部豪雨 2017年07月31日 17時40分時事通信 https://news.nifty.com/topics/jiji/170731185915/

 九州北部豪雨で、福岡県警は31日、同県朝倉市で新たに心肺停止状態の1人が見つかったと発表した。朝倉市では6人が行方不明になっており、県警は身元確認を急いでいる。 県警によると、31日午前、朝倉市山田…

記事全文を読む


「九州豪雨 行方不明者1人を心肺停止状態で発見」 やわなあ。

それを無理やり短くしようとして"心肺不明"にしたとは想像できるけど、"心肺不明"やと、アタマとかカラダは見つかったけど、心臓と肺のあたりがえぐり取られて不明、と読み取れる。

もしそんな状態で発見されたヒトがいても、死んどる以外にないけどなあ。

それでも、勝手に言葉を詰めたらアカンやろ。

そう言っても人間が、簡素な新しい表現を作り出す行為は止められん。

どうしてそういう表現になっているのかを、つねに意識していくことが大事やな。

« 今日はこれから「サムイネル公演」・・・って書いたらガチで間違えとるヤツがインターネット上におる | トップページ | 2017/7/31 AKB48  19:00「サムネイル」公演 感想 MVPなし »

ニュース」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

どーも、公安の工作員でっす。
>"心肺不明"やと、アタマとかカラダは見つかったけど、心臓と肺のあたりがえぐり取られて不明、と読み取れる。
書いてある通りにしか読み取れない秀宜くんっぽい解釈だね。
心配不明って良い方は一般的でないけど、意味は伝わるんだよね。
秀宜くんは文脈から読み取る能力が欠落してるんだね。

>それを無理やり短くしようとして"心肺不明"にしたとは想像できるけど

違うと思う
単なるミスだろ

大西
毎日コメントをもらってよかったな。
コメントがないときは泣いてんだろ。
一週間もコメントが無かったりしたら
客寄せの為身辺情報を小出しにするんだろ。

あと、自分はかっこいいと思ってるらしいが
道行く女性に俺と付き合いませんかと、
聞いてみて結果を発表しろよ。
反日本政府革命家だったらそのくらい簡単だろ。

常に誰かからの助けを待っているので、自身では全文を読んで判断しない大西秀宜君。

>この記事の短くしたタイトルが短かすぎて意味が違っている

見出しなんてのはそんなもんだろ?カスゴミはいつもそうだ。
だからこそ、『記事本文を読み、可能なら公式・公式準拠情報に当たる習慣』を身に付けないとな(^。^)y-.。o○

君はスキャンダルジャーナリズム狂信者であるから、文章の「文意」が読めない。
そして少し込み入った文章・比喩(ひゆ)を示されると、
美辞麗句または屁理屈ぶちかましながらその文章から最大戦速で逃亡し始めるのだ。

このまま、君自身の読解力を高めないと、
大西秀宜君は尽未来際(じんみらいさい)に至るまでバカにされ続けるぞ(嘲笑)

>それを無理やり短くしようとして"心肺不明"にしたとは想像できるけど、
>"心肺不明"やと、アタマとかカラダは見つかったけど、
>心臓と肺のあたりがえぐり取られて不明、と読み取れる。

・・・記事本文を読まないおバカさんにはそう読めるんだろうね(一笑一笑)

>もしそんな状態で発見されたヒトがいても、死んどる以外にないけどなあ。

大西秀宜君は精神的には死んでいるけど( ´_つ`)ホルース

>それでも、勝手に言葉を詰めたらアカンやろ。

カスゴミは有名人または政治家-保守系である事が多い-の発言を"問題発言"などと罵倒しているが、
『第一次資料に基づいた当該発言全文』を証拠として提示する事はしない。

なぜかを教えてやろう。
そうしてしまえば、カスゴミの罵言はただのDQN的悪質クレームに堕してしまうからだ。

そこで、屑どもは当該発言から一見すると問題とか過激に「見える」部分だけを切り出して記事化して「飾る」。

何だろうとも当該文章とか発言には前後と出典が有った筈なんだ。一部だけでは駄目である。
発言が外国語の場合は出典及び、原文に忠実な訳文と原文を併記して全文公開すべきだな。

どんなに当該発言が長かろうとも読んで確かめるから、全文出してみろと問うても、
カスゴミないし狂信者連中は応じないんだから嗤わせてくれるよ( ´,_ゝ`)プッ

そもそも"問題発言"などというのは自称報道であるカスゴミダブスタの典型例だ。

こいつらは日ごろから言論の自由だの何だのと喧伝しているが、
自身の存在基盤を崩壊させかねないダブスタを平気で振りかざして言論封殺をしてくる。

自称報道自身が言論の自由や表現・思想信条の自由などを保障して欲しいなら、
相手が何者だろうと、いかに自称報道自身の奉ずる思想と異なろうとも、
同様の自由を本気で、全力で守らねばならない。

やらないから連中は「カスゴミ・マスゴミ」と蔑称されるのだよ。そして私は自称報道ことカスゴミを信用していない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/71294165

この記事へのトラックバック一覧です: この記事の短くしたタイトルが短かすぎて意味が違っている → 九州豪雨 心肺不明1人を発見:

« 今日はこれから「サムイネル公演」・・・って書いたらガチで間違えとるヤツがインターネット上におる | トップページ | 2017/7/31 AKB48  19:00「サムネイル」公演 感想 MVPなし »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック