« 2017年7月10日 | トップページ | 2017年7月12日 »

2017年7月11日

2017年7月11日 (火)

中核派が1年前に前進社に訪れた配信者をガチで拉致した件。証拠の動画あり。こんなのアカンやろ。暴力団以上の反社会的団体とみんな思うてまう。

”拉致”で調べてわかったけど、中核派は1年ほど前に、前進社に訪れた配信者をガチで拉致したらしいなあ。

コレさすがにやったらアカンやろ。こんなの。
いくら不届き者と思ったとしても。

コレで野田とやらが警察に行って事情を話したら、もう共謀罪に問われてまうし、証拠もいっぱいあるから、冤罪デッチ上げとも言えんよなあ。


【野田草履】<中核派>●●社の前で過激な危険行為をする(警視庁公安部監視対象)<野田草履・金バエ・のび太>(ニコ生) 2016/06/29 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=91YVtOeybOQ


【突然の電話!!】野田を拉致した左翼中核派の男から電話が来る!!7月4日
https://www.youtube.com/watch?v=9yHqE-SgDDI

2017/7/11 AKB48 16期研究生 公演 感想 さきぽんのパフォーマンスが良くなった。コレ研究生の髪型をどうするか、検討課題になるなあ。

総括

最近さきぽんが"赤べこ"じゃなく、髪の慣性力に逆らったダンスをしている、と書いてきたけど、それが今日爆発した。

最初からMVP候補と書いていたけど、とりわけ"桜の花びらたち"で、グシャグシャの髪になっていて、アレはどうにかしていかねばならないと思う。

しかし、パフォーマンスに支障が出るからといって、あれだけ長い髪を切ってしまうのは勿体無い。

またしかし、だからといって、今日のようなパフォーマンスを封印させていては、新しいモノが出てこないと思う。

やっぱ、あれだけの髪を持つ者が、髪の毛をグシャグシャにしてパフォーマンスしたら、大勢がパフォーマンスの面白さを実感できるし、なんとか保ちたい。

もちろんさきぽんとしても、綺麗に見えるように、工夫すべきところはあると思うけど、パフォーマンス中に前髪がかからないように、カチューシャをしてみるとか、方法はあるのではないか。


私から言うのもおかしいかもワカランけど、日々のファッションとしてではなくて、パフォーマンスに必要な髪型ということで、衣装側でさきぽん用になにかアクセサリーを考えるとか、検討して欲しいと思う。


EN4.願いごとの持ち腐れ

ずっきータイミングええなあ。

さっき遅れたのはたまたまか。

播磨ちゃん、今日は私の感覚では"置きにいっとる"カンジがする。

まあ、丁寧に踊るのもたまには大事やけど、


ここのほうがずっきーええ声しとるなあ。

あの衣装スカートじゃなくてブルマになっとるんやろなあ。

EN3.桜の花びらたち

さきぽんこの曲でも髪を前に垂らしたままやなあ。
動きを変えたからこそあんな髪になるんやなあ。

てかガチで幽霊になってまうのはどうにかせなアカンなあ。

研究生やし髪型変えられんのか?
パフォーマンスを良くするために、たとえばカチューシャ付けてみるとかアカンかなあ。

MC 感謝の言葉 播磨ちゃん

播磨ちゃんは前半4曲で体力なくなってまうことがあるんか。

今日は私の目には丁寧に行きすぎた気がするなあ。


EN2.ファーストラビット

さきぽんまた髪の毛グシャグシャで幽霊みたいになっとる。

なーみん動き良くなったなあ。
一時期無気力に見えたのからはだいぶ良くなった。

さきぽん今日はとびきり髪の毛めちゃくちゃやなあ。


EN1.RIVER

いずみ、かな、まなか、あやか、さきぽん、おりん、よく動けとる。

ずっきータイミング遅れた。
そういやずっきーって動きは大きいけど、タイミングは不正確かもなあ。
そういう目でもチェックしてみななあ。

アンコール 


13.未来の扉

今日は大勢足踏みできとる。

ずっきーとか播磨ちゃんもちゃんと足踏みやっとって、明らかに私の指摘やろ。

後ろのヲタも、今日はよく動けとると言うとる。

下手側がすごくて上手側が負けとると言うとるけど、私にはそこまでとは思わん。
ただ足踏み女王がくるみで、下手側のほうが勝っとるように見えるんやろ。

終わってから、動きがえげつなかった、って、ヲタ数人が言い合うとる。


ヲタが、ずっきーは筋肉痛だから脚が上がらない、って言うとるけどホンマ?

集合写真 七夕にちなんで願いポーズ

最初味噌カツとか言うとったけど、エビフライならばわからなくもないけど、味噌カツにポーズはないよなあ。


MC 後半 あやみ/はーちゃん/まい/なーみん/おりん/かおり/播磨ちゃん/あやか

お題:自分の才能

播磨ちゃんは、なにかを誤魔化す才能があって、先生に誤魔化したと言って、「もし先生観てたらどうする」って言われたら、そんなことしてませんよ~やって。

現金なやっちゃなあ。

MC 前半 さき/くるみ/なぎさ/いずみ/かな/さとみな/まなか/ずっきー/みさき/すずは

お題:自分たちがTシャツをデザインするとすると

さきぽんが、なんでもすぐに覚えられちゃうTシャツ、と言うとる。
それはドラえもんのひみつ道具や。

てかくるみを当てないというのはなんなんやろ。

ネタならええんやけどイジメやったらイヤやなあ。


12.涙売りの少女

そういや今日のいずみは前回ほど厚化粧ちゃうなあ。

てかいずみちょい早打ちちゃうか。

もう少し動きをタメられたら、動きがしなやかに見えるんちゃうか。

ずっきーが、横に上に脚を動かしとるのが目立つ。

11.制服が邪魔をする

なぎさ、もう少し内股気味にできんかなあ。
腰をくねらせとるわりにガニ股気味やから、ちょっとアンバランスに見える。


10.小池 関西弁バージョン

さとみなよく動けとる。

みさき動きが早打ち気味ちゃうか。

ずっきー相変わらずダントツでいい。


すずはのセリフ、毎回言い方変えてないか?

ってやっぱ思うなあ。

抑え気味やけど抑揚でセリフっぽく聞こえた。


MC なーみん/おりん/はーちゃん/かおり

お題:夏限定の楽しみ方

おりんはお風呂にアヒルをいれたまま出て、後で姉が入ったらギャー!となってめっちゃ怒られたんやって。

イヤそれ予想できるやん。
十夢もおこりんぼやなあ。


9.ハート型ウイルス さき、あやみ、すずは

今日のさきぽんのセリフはテンション高めやったなあ。

けど、ココは私のほうがセリフ上手く言えると思うなあ。

いつかカラオケやりたいなあ。


8.黒い天使 おりん、はーちゃん、かな

今日はみんなまずまずタイミング合うとる。
3人でこれだけタイミング合うってそうそうないなあ。

かなの動きがとりわけダイナミックでいい。

7.ガラスのI LOVE YOU 田屋みさき、さとみな、播磨ななみ、鈴木くるみ

播磨ちゃんまた動き小さくなっとる。

なかなか1回できたことでも定着せんなあ。


6.あなたとクリスマスイブ なーみん、ずっきー

ずっきー声が小さくなったんちゃう?

なーみんの声ばっか聞こえるカンジがする。

なーみんの、"ささやく"というときに耳に手を添えるようなしぐさがええなあ。

ヲタが、2人とも声がおかしくて、ずっきーの声が聞こえると言うたけど、私と考え逆やなあ。
アレなーみんの声と思うけどなあ。


5.スカート、ひらり 庄司なぎさ、本間まい、佐藤みなみ、田口まなか、梅本いずみ、前田あやか、稲垣かおり

いまさらやけど、跳ぶタイミングがちょいバラッとしとるなあ。

千秋楽に向けて、もう少しビシッと合わせられんかなあ。

自己紹介MC
庄司なぎさ エメラルドグリーン/本間まい ピンク/佐藤みなみ 赤/田口まなか オレンジ/梅本いずみ パープル/前田あやか 緑/稲垣かおり 緑
田屋みさき ピンク/黒須はるか 黄緑/浅井ななみ 青/山内みずき 赤/播磨ななみ 黄/鈴木くるみ パープル
長友あやみ エメラルドグリーン /山根すずは ピンク/道枝さき 水色/武藤おりん オレンジ/安田かな 青


集合写真


お題:16期でなに係になりたいか

さとみながスライムって言うとるけど、確かえりぃちゃんもスライム好きやなかったっけなあ。

まなか、黒板を消す係って、それ日直なんちゃう?

あやかは勉強教える係ちゃうんか。

なーみんが風紀係と言うたけど、そういえばアレなんでか、中学生のときに石丸先生と何人かで、風紀の見回りで女子更衣室に入って、石丸先生が「オンナのニオイがするなあ」って何度も何度も言うとったなあ。

私はそこまで気にならんかったけど。

あやみがニコニコ係と言うとるけど、かおりのほうがニコニコ係やんなあ。

てか誰かウソでもセクシー係と言うヤツはおらんのか。

さきぽんはやっぱアドリブが苦手やなあ。

・・・ちなみに私は、シモネタを言って「それセクハラですよ」とツッコまれる係かなあ。
上の記憶もそれに近いかなあ。


4.Only today

かな今日はタイミング戻っとる。

あやみ、ステップちょいガニ股になっとる。

いずみもちょいガニ股に戻りつつあるなあ。

3.会いたかった

さきぽん明らかに顔がめちゃくちゃ動いとる。

これまでと違う動きしとる。

首取れてまわんか、傷めてまわんか、心配になるなあ。

てか首動かすってみきちゃん思い出してもた。

なーみん上下のしぐさはよく動けとる。


2.Dear my teacher

今日のさとみな久々に元気やなあ。

今日のさきぽん動きオモロイ。
早速MVP候補やなあ。

なぎさもええ動きしとる。

なーみん、横に当たらんように遠慮しとるのか、それが惜しいよなあ。


1.PARTYが始まるよ

なぎさ、しゃがむタイミング間違えたw

さきぽん今日とりわけ元気ええんちゃうか。

武藤家は姉妹ともジャンプ好きやなあ。
小さい頃からジャンプしまくっとるんちゃうか。

ひらりーに続いて十夢の舞台も1回しか行けん可能性高い。あと昨日のゆかるんについて

ひらりーに続いて、十夢の舞台も1回しか行けん可能性高い。

ナニが痛かったかって住民税や。

そもそも私はほとんど最低賃金で働いとるからやけど。


なんで企業を相手に個別にストライキに訴えようとするのか、私は未だにワカラン。

最低賃金決めとるヤツらをとっ捕まえて、「こんなんやと生きてけんやろが!」って言って、その顛末をビラにして配ってったほうが、よっぽど賛同者増えると思うけどなあ。


十夢のは初日取れんかったから13日に。

てかクォンタムドールズについて突っ込んで考えたいけど、なかなかヒマがなあ。

まあ数日後からしばらく公演がない日が続くから、そのあたりにはゆっくりチェックしたい。

てか1回しか観に行けんなら、無理してでもひらりーと握手しとくべきやったなあ。


あとゆかるんは日曜に6時間カラオケ配信したんやな。

昨日調子良かったのはそれかも。

6時間はともかくとしても、たとえば公演の前の日には公演曲をカラオケで歌うとかすると、練習にもなるし、新しい発見あるかもやし、ヲタから認識されやすいやろなあ。


公演の前の日にカラオケ配信、って、あんまチャンス多くないチーム8とか、とりわけ効果的ちゃうか。

おはよう。昨日は伊達娘が出るミオヤマザキの番組60分観て感想書きながらガッツリ寝落ちしたw

メンヘラがどうのという内容やけど、そのメンヘラが私をストーカー呼ばわりするというのもおかしいよなあ。

そりゃ他で逮捕報道されとるヤツのように、つけてって家まで特定してゴミまで漁ったらストーカーやろけど、私はブログ上で思いを書いているだけでストーカーなんてかすりもしない。

そういや警視総監問題も後でちゃんと事実関係調べなアカンけど、いずれにせよ警視総監は

「こんなのストーカー案件ではない!」

って差し戻しせなアカンような内容やのに、警視総監がハンコ押しとる、しかも私の捜査に何十人規模の公安が使われとるというのが、明らかにストーカー対策室の仕事ちゃうっちゅうねん。

公安を黙らせるには、ストーカー対策室が休日に機動的に出勤するような組織かも、チェックせなアカンなあ。


メンヘラは「めんどくさい性格」とか言われてイヤとか伊達娘が言うとったけど、伊達娘がめんどくさいのは私の前くらいちゃうか。
あとは単にどんくさいだけで。
まあ私も電車にモノ忘れたこといっぱいあるけど。

めんどくさいというと、ゆかるんが誰からもめんどくさいと言われとる。

まあいずれにしても、めんどくさくないヤツはほっとってもなんとかなりそうやけど、めんどくさいヤツはどうにかしたらなと思うてまう。

あと昨日は桃香とかかりんとかの、Showroom選抜のMV撮影やったんやな。

気にはしとったけど、どうなったのやら。

« 2017年7月10日 | トップページ | 2017年7月12日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック