« 2017年7月14日 | トップページ | 2017年7月16日 »

2017年7月15日

2017年7月15日 (土)

伊達娘の”【地獄少女OP】ノイズ【踊ってみた】”を観たけど、いろんなモノを詰め込もうとして失敗しとるなあ。

コレ

【地獄少女OP】ノイズ【踊ってみた】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31569919



ヲタは素直に評価しとるけど、コレさすがに10万PVは難しいと思うなあ。


ざっくり言って3つ問題点があると思う。

① ミオヤマザキの歌や歌詞はまだ一般的でない、共感されづらい、肯定的でない歌詞である点

② ニコニコ動画で拡散してもらうために、再現度が高い振り付けにせねばならないところ、独自解釈がいっぱいある点

③ 伊達娘のダンス力があんま向上してない点



① ミオヤマザキの歌や歌詞はまだ一般的でない、共感されづらい、肯定的でない歌詞である点

やっぱダンスって基本はアップテンポの曲で流れるように踊るモノやと思う。

そんな、誰もができるような練習曲みたいなのをいくつも経てようやく、ミオヤマザキみたいな変化球にも対応できると思う。

いまの伊達娘はまだプロに入りたての選手がいきなり直球もカーブもいい大投手の球を打とうとして空振り三振してまうのに似とると思う。

ミオヤマザキという変化球を打ちたい気はわからなくもないけど、もっとガンガン直球勝負せなアカンと思う。


そういえばLINEブログだってめっちゃ放置しとるし、まずはちゃんと自分の意見を伝えてくことが大事。

舞台とか映画とか本とか、いろんなものを観たり読んだりしてどう思ったかを伝えることをしてかなアカンと思う。


いまの作品やとアレコレ問題があるとすると、もう関係者が全員死んでもたような、版権がないような名作について自分なりの独自解釈を述べるとかならば、誰も文句は言えんやろ。

そんなのをもっとやってかなアカンと思う。


てか十夢に対して「最期まで頑張って」と書いとったけど、”最期”やと死ぬときという意味やからな。”最後”やないとアカンからな。



② ニコニコ動画で拡散してもらうために、再現度が高い振り付けにせねばならないところ、独自解釈がいっぱいある点

ニコニコ動画で観てもらうというのは、独自解釈を独自表現するというだけでなくて、他のヒトが同じように踊りたいと思うモノにするというところがあると思う。

そうするとやっぱ、①で言うたのにも繋がるけど、”流れるように踊るモノ”というのは外せんと思う。

そこを伊達娘はいっぱい外して、完全に演技しているところがある。


それは演技としては悪くはないかもと思うけど、ニコニコ動画の住人には、ちょっと違うなあと思われてまう気がする。

やっぱ視聴者を相手にするならば、視聴者がどう思うかまで考えてかなアカン。


もちろん、ニコニコ動画の住人の考えを変えたいと思うこともあるやろけど、それはまずはニコニコ動画の住人から受け入れられてからのハナシになるなあ。


尤も私は住人から受け入れられるとかそんなかったるいことは個人的にはしないから、軋轢も生むけど、まあ一般的にはそうやということ。



③ 伊達娘のダンス力があんま向上してない点

コレなあ・・・

伊達娘は「よっこいしょ」って踏ん張る表現がやたらある。

他のAKBグループのメンバーを見ても、「よっこいしょ」って踏ん張るのは伊達娘だけで、上手くタイミングを取ってスムーズに動けるんちゃうんか?と私なんか思うてまう。

それは改善点やと思うとるけど、本人は理解できてないんかなあ。


・・・・・・まあ点数からいうと、ちょっと厳しいけど30点くらいかなあ。

そりゃこういうのはガンガンいっぱいやってこそ上達するのであって、めちゃくちゃ久々にやるものが高得点とか、なかなかないよ。


いや私が伊達娘から好意を得ようと高い評価をするのもあり得るけど、そんなのでゴマを擦るよりも、10万PVを得られるだけの実力をつけてもらうことのほうが先決やから、厳しいことを言う。

てかダンスの動きでマダマダなところがあったりするし、そこをよくするほうが先決ちゃうか?


AKBじゃなくなったからカラオケ配信は無理・・・・と思うかもやけど、AKSだって伊達娘が歌ってもいいと言うかもやし、そうでなくてもホリプロの歌手のカラオケ配信はできるやろし、いきなり”踊ってみた”をするよりも、自分のできるところからやってくほうがええと思うなあ。


だからべつに、ニコニコ動画の住民が伊達娘のことを毛嫌いしているのではなくて、私はまだまだ伊達娘のほうがニコニコ動画に合ってないし、・・・まあニコニコ動画の世界と舞台の世界とでは違うから、合わせる必要もないんやけど・・・、てかダンスでいちばん修正しないといけないところが修正されてないのがひとつ大きな気がするけど・・・・とにかく日々積み上げられるところから積み上げてくしかない。


てかいまのAKBを見ていたら、公演の目標だって到達具合によって何人かで考えたりしとるみたいで、だいぶ私のイメージに近いけど、伊達娘はひとつひとつ積み上げてくイメージはあんまり好きちゃうよなあ。

そこはなんでなんかなあ。

2017/7/15 AKB48 16期研究生 18:30 公演 感想 はーちゃんが良かった

総括

15:00公演で、かなとすずはのどちらにしようかと思ってかなにしたけど、はーちゃんの動きもいいとは思っていた。

それで、全編通して観て、はーちゃんの見栄えが良くなったと判断して、はーちゃんにする。


下でも書いたけど、かおりがあいさつで「振りの動きを止めることを意識した」と言っていて、止めるのは必ずしもいいとは思わないけど、動きにメリハリをつけるために、とりわけダンス未経験者は、まずちゃんと止めることは大事と思う。

おりんくらい動けるヤツが動きを止めたら、カクカクして見えてダメ出しすると思うけど。


1ヶ月くらい前だか、はーちゃんは動きにメリハリがない!って書いたけど、それからかなり短期間で動きが良くなったと思う。


動けない動けないと思っていたメンバーが突然動けるようになるのは醍醐味である。

どんな説明がメンバーのココロに響くのかわからないし、とにかく同じようなことでも、手を替え品を替え、そのメンバーが直面しているらしきことを想像しながら説明していくのは、やりがいがある。


およそ"先生"と言われるヒトは、そうやって先回りしてアレコレ考えて教えるべきと思っている。

けど、"先生"と言われるヒトは、先回りしてアレコレ考えることなどなく、威張ってアタリマエと、世界の全員が思っている。

私はそんな発想を変えたい。


EN4.願いごとの持ち腐れ

なぎさとかかおりとかの動きを見とった。

みんなリズムよく動けとる。


EN3.桜の花びらたち

はーちゃん、あやみ、なぎさ、あやか、よく動けとる。

なぎさ足踏みリズム感が出て良くなった。

MC 感謝の言葉  かおり

今日は振りの動きを止めることを意識したんやって。

私は最終的には止めるのはアカンと思うとるけど、まずはそうやってリズムを掴んでくのは必要と思う。

はーちゃんも同じ目標でやっとったっぽいよなあ。

EN2.ファーストラビット

あやかよく脚が動いとる。

すずはがまなかの頭なでた。

はーちゃん今回もよく動けとる。

EN1.RIVER

さとみな脚がよく上がっとる。
前回も書いとるけど、センターでよく目立つ。

まなか動けとるなあ。

けどどうしても近くの動けとるメンバーとギリギリ同等くらいやから、私も目に入ってきてなかったのかな。

もうあと少しだけ大きく動けたら、だいぶ印象変わってくるかもなあ。

アンコール 


13.未来の扉

なーみん、マーチングやっとった成果が出てないぞ。
もっと足踏み元気良くしろ。

さきぽんも足踏み小さめや。

いずみも小さいなあ。

あとは合格。

足踏みだけで判断した。

何度も書くけど、できるところを伸ばすのも大事やけど、カンタンな動きならば、できない動きを潰してくのだって大事やぞ。

カンタンな動きって、数学でいうところの最大公約数やねん。

ダンスをする誰もができとる、最大公約数を自分ができんかったら、足を引っ張ってまう。

それは避けたい。

バク転とか、足を顔よりも上げるみたいに、フツーの人間ができんレベルを目指す必要はないけど、誰もができとる表現ならば、覚えるに越したことはない。

集合写真


MC 後半 あやみ/はーちゃん/まい/なーみん/おりん/かおり/播磨ちゃん/あやか

お題:ついついやってしまう自分のクセ

播磨ちゃんはヒトの肘の皮を触ってまうと言うとるけど、そもそも毒舌のほうがクセやろw


MC 前半 さき/くるみ/なぎさ/いずみ/かな/さとみな/まなか/ずっきー/みさき/すずは

お題:私たちが公演を作るとしたら

さとみなは、「みんながみんな可愛くなれちゃうんです」公演とか言うとる。

なぎさは、「名前がひらがな選抜」をやりたいって。


12.涙売りの少女

なーみん左右が空いとるんやから、もっと左右に動け。
自分が大きいから動けないというのはアカン。

あやかがちょこっとタイミング遅れた。
前回の公演でも書いとるから、ココあやかのウィークポイントやなあ。

あやみよく動けとった。


11.制服が邪魔をする

まなかもっと動けるやろ。

今日初めてまなかについて指摘したんちゃうか。

ずっきーは刀を持った殺陣みたいな動きするなあ。

私はそう思ったけど、ずっきーはもっと前から意識しとるかもなあ。


10.小池 関西弁バージョン

いずみよく動けとる。

と思うたら、ずっきーがフリーのとこでめっちゃジャンプした。


すずはのセリフが、だんだんリアルなダメオンナになっとる。

そういえば、この曲って小池がどうのじゃなくて自分がダメオンナと理解する歌やわなあ。


MC なーみん/播磨ちゃん/はーちゃん/あやみ

お題:メンバーで誰を妹にしたいか

播磨ちゃんは、この中に妹にしたいのいない!って、あやみは近所のおばさんにしか見えない!って言うて大爆笑取っとる。

最近播磨ちゃんのズバズバ言うのが笑いを取るなあ。

ツンデレっぽいところに興味あるファンも出てきたんちゃう?


9.ハート型ウイルス さき、あやみ、すずは

みんなけっこう明るめにニコニコしとるけど、ウイルスにやられてまあ、ある意味メンヘラになっとるわけやから、メンヘラっぽいカンジに仕上げるというのもアリと思う。

まあそうすると、ガチで恋愛を知っとるカンジをヲタが感じるかもやけどなあ。

でも恋愛妄想ならばやってもええしなあ。


8.黒い天使 おりん、はーちゃん、かな

かな、今度はちょい早打ち気味か。
と思うたけど、まあタイミング揃うとるか。


7.ガラスのI LOVE YOU 田屋みさき、さとみな、播磨ななみ、鈴木くるみ

さとみなの動きが良くなったぶん、播磨ちゃんが目立ってまう。

リズムさえ合っていれば、めちゃくちゃに動いとったってええ曲なんやから、もっとめちゃくちゃに動いたってええねん。

播磨ちゃんは、上手く踊るのは新公演でええから、もっとめちゃくちゃに目立つことを考えて欲しいよなあ。


6.あなたとクリスマスイブ なーみん、ずっきー

なーみんの声のほうが大きく聞こえるなあ。

なーみんも別に正しい音程で歌えとるワケちゃうよなあ。
高音取れてないし。

ずっきーはそこから下げた副旋律やから、さらに難しいと思う。

アキブータンも失敗したと思うたのか、AKBでこれ以外2つの旋律歌う歌って確かないよなあ。


5.スカート、ひらり 庄司なぎさ、本間まい、佐藤みなみ、田口まなか、梅本いずみ、前田あやか、稲垣かおり

タイミングがバラッとしとるのは今回も直らんなあ。

なんかみんな思い思いの動きしとるのが統一性ないのかなあと思う。
自分のパフォーマンスを極めるのも大事やけど、ヒトの動きを試したり、どういう動きがいいのか、もっとみんなで試行錯誤することも大事と思う。

自己紹介MC
庄司なぎさ エメラルドグリーン/本間まい ピンク/佐藤みなみ 赤/田口まなか オレンジ/梅本いずみ パープル/前田あやか 緑/稲垣かおり 緑
田屋みさき ピンク/黒須はるか 黄緑/浅井ななみ 青/山内みずき 赤/播磨ななみ 黄/鈴木くるみ パープル
長友あやみ エメラルドグリーン /山根すずは ピンク/道枝さき 水色/武藤おりん オレンジ/安田かな 青


お題:これまで習ったことのある習いごと

まいちゃんは、楽譜は読めるけどゼンゼン弾けない、と言うとる。
誰か弾けるけど楽譜は読めないと言うとったヤツおったなあ。

ダンスを習うとったメンバーが多い。

さとみなは全然踊れないと謙遜しとるけど、踊れとるほうやろ。

かおりは空手をやっとったって。
おりんもやんなあ。
てか"弾けるけど楽譜は読めない"って言うとったのおりんやった気がする。

なーみんは"マーチング"をやっとったんやって。
ならば足踏みとか得意やわなあ。

かながなかなか戻って来んなあ。

播磨ちゃんは和太鼓を習っていたけど、握力が8と11で妹よりも音が小さかったんやって。

くるみは英語しか習ってなかったって、フツーの家の子なんかなあ。
ずっきーはお嬢様っぽい。

あやみはテニスとか新体操とか、もっとお嬢様っぽいなあ。

すずはは将棋を習っていたって、おじいちゃんから習うとったんか?

さきぽんは水泳を習っていたけど泳げませんって、習っていたうちにならんやろ。

おりんは絵画を習うとったんやって。

かなは4年生のときにチアリーディングで全国大会1位を取ったんやって。


4.Only today

出だしみさきよく動けとる。

なぎさはまだステップでガニ股出とる。
綺麗なステップできるようになったら、たぶんカラダと脚の動きが分離しとるのもなくなると思うけどなあ。

かないつもより笑顔出とるし、大きく踊りたい気持ちは伝わってくる。

いずみまたちょいガニ股出てきたなあ。

はーちゃん綺麗な動きできとる。

3.会いたかった

まいちゃんステップの後足綺麗についてきとる。

ずっきー足踏みにちょいムーンウォーク入っとるw

さきぽんさっきより動けとる。

2.Dear my teacher

すずはやっぱ脚の踏み込みが今日ええなあ。

はーちゃんとかまいちゃんとか大きく動けとる。

播磨ちゃんももっと動き激しくできるやろ。

なーみん上手が詰まっとっても下手が空いとるんやから、心持ち下手で激しく踊るという方法だってあると思う。

教えられた方法を自分なりにアレンジしてでも目立ちたい気があるヤツが前に出られるんやぞ。

1.PARTYが始まるよ

ずっきー左右によく動けとる。

あやかもやなあ。

今回左右の動きを意識しとるメンバー多いかも。

かなピョンピョン飛んどる。

あやみさっきより動けとるかも。

かな若干振り遅れとかあるなあ。

良スレを見つけたから私なりに解釈する。 → マルクス経済学初学者スレ

マルクス経済学初学者スレ http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1292237653/


23 : 革命的名無しさん2010/12/16(木) 23:09:35
新聞は中学生が読めるよう程度の語句を用いている。 
聖書も極めて平易な言葉を用いている。 
マルクス教の原典は科学だから専門家しか使用しない言葉で書かれている。


→"マルクス教"と書いていることからも、コレを書いたヒトは皮肉で書いているのがわかる。

正しく読むと、

「マルクス教の原典は宗教だから専門家しか使用しない言葉で書かれている。」

やなあ。


237 : 革命的名無しさん2012/01/05(木) 16:37:25.93
○経は数学から逃げた奴が信奉する似非学問。 
社会主義思想自体は構わないが、現代的なマクロ経済学等と比較して 
実証するためのツールが少なすぎる机上の空論学問

→数学のように実証できてこその学問であって、実証できんもんは宗教や。

小保方論文とさしてカワラン。

哲学もまた、実証できんという点では宗教や。

240 : 革命的名無しさん2012/01/10(火) 15:09:21.90 冷静に考えると  古代人が一回だけ夢見た妄言を未だに信じるのはキッツイ

→「古代人が一回だけ夢見た妄言」とは、的を射た表現と思う。


250 : 革命的名無しさん2012/05/27(日) 06:22:52.01
>>249 


社会科学者は、マルクスが宗教は迷信だと主張したと言う 
が、マルクスが書いたものの全体を読むと、それが間違っていることがわかる。 
マルクスの弟はユダヤ教のラビだった。 


→「マルクスが宗教は迷信だと主張した」という逸話を、マルクスが詐欺師だったと仮定したらよくわかる。

自分が宗教のトップになろうと思うとったからこそ、宗教は迷信と言って誤魔化したんや。

マルクスの文章を読んどったら、マルクスは誤魔化し過ぎていて、詐欺師としか取れん。


31 : 革命的名無しさん2010/12/20(月) 15:55:38
  
既存の経済学では、世界の経済問題は 

http://s1.shard.jp/deer/02/8/92.html 

世界の経済問題は、何も解決できない。 

何故なら、既存の学問は、全て不正を隠ぺいするための、 

「詭弁学」だったからだ。

→ それは事実である。

そしてマルクスもまた、新たな「詭弁学」を主張したに過ぎない。

2017/7/15 AKB48 16期研究生 15:00 公演 感想 かなが良かった

総括

かなとすずはが、印象が変わった感じがしたけれども、かなのほうが鮮烈に変わっていると思ったから、かなにした。

かなは最近ダンスを変えていて、昨日はタイミング遅れ気味と書いたから、それが直っているかも確認したくて、ポイントと思って観ていたけど、それを意識しているように見えた。


脚をちゃんと曲げたり伸ばしたり、足踏みしたりしたら、ビシッと見えてカッコイイ。

私は前から言っていて、いいかどうかは別としても、軍隊はまず行進をビシッとするから、そういうのは考えて欲しい。


今日はもう1回あるから、ちょっとでも意識が変わっていることを期待する。


EN4.願いごとの持ち腐れ

ずっきーが、人形みたいな動きがよくできとる。

すずは、かな、やっぱいつもよりよく動けとる。

EN3.桜の花びらたち

さとみなが横じゃなくて上を意識しとったのはココやな。
ほかの左右の動きも、基本は上やと思うぞ。

はーちゃん並びでいっちゃんいい足踏みしとる。


MC 感謝の言葉  さとみな

今日は振りが雑にならないように指先まで意識した、と言うとる。

てか、16期は自分の目標を言うとるけど、私が言ってきたように、ひとりひとり課題はちゃうんやから、目標も違うハズやわなあ。
そこは伝わっとるよなあ。

HKTの映画では全員で同じ目標を考えとったから、公演目標がなくなってもたんや。


EN2.ファーストラビット

はーちゃん後列やのによく動けとる。

かな上手側端ですごく動けとる。

おりんいろいろオリジナルな動きを入れとる。

さきぽん今日は2回公演やからか、パワーダウンしとるなあ。

すずはもやっぱよく脚が動けとる。

まいちゃん、顔で演技するようになったなあ。


EN1.RIVER

さとみな脚がよく上がっとる。

かないい動きしとる。

おりんよく動けとるんやけど、動きがちょい強引に見えるねん。
なにか工夫して動きを加えて、ナチュラルに見えるようにできたらもっとええと思うなあ。


アンコール 


13.未来の扉

なぎさって脚は動いとるのにカラダがあんまうごいてないねん。
脚の動きとカラダの動きがちぐはぐなのかもなあ。

さとみな、ココは左右の動きを意識しとるなあ。

MC 後半 あやみ/はーちゃん/まい/なーみん/おりん/かおり/播磨ちゃん/あやか

お題:夏の思い出

おりんがプールで置いてかれてクロールして怒られた、とか言うとったの、十夢の舞台のネタ書いとって聞き流した。


MC 前半 さき/くるみ/なぎさ/いずみ/かな/さとみな/まなか/ずっきー/みさき/すずは

お題:メンバーを動物に例えるなら

いずみがミーアキャット、美脚やから、と大勢言うとる。

くるみは、まなかはライオンっぽいって。
ずっきーは、まなかはタヌキ顏と言うたぞ。

十夢の舞台でたぬきの赤ちゃん役が出てきて、見ているさややとかさややがいるのを知っとるヤツらは、たぬきがたぬきを見とると思うんちゃう?と思ったのを思い出した。


集合写真 ブリッコポーズで

12.涙売りの少女

すずは今日左右によく動けとる。

あやかがちょこっとタイミング遅れたけど、たまたまかな。


11.制服が邪魔をする

さきぽんココはあんま動けてないなあ。

なぎさ、よく動けてはいるけど、実は前後に脚を広げて、あんま見づらいけどガニ股を隠しとるとこもあると思えるなあ。

よく動けとるんやけど、持ち味というよりクセは取りたいと思う。

10.小池 関西弁バージョン

みさき、スカートもう少し詰めてもらえんかなあ?
誰かのアンダーじゃないんやし。

もうあと少ししかないけど、可愛く見えるためにやれることはやったほうがええしなあ。

やっぱいずみよく動けとる。

でもずっきーの動きがいっちゃん激しいなあ。

かながいい動きしてきた。


MC なーみん/播磨ちゃん/はーちゃん/あやみ

お題:16期のいいところ

なーみんはお腹すいたと言ったら、よく播磨ちゃんが食べ物くれるって。
しかし播磨ちゃんの背がもうちょっと伸びんかったら、なーみんのせいやぞ。

播磨ちゃんは、16期は年上の精神年齢が・・・って。
まあかおりが妹っぽいのは認める。
くるみはしっかり者やし。


9.ハート型ウイルス さき、あやみ、すずは

今日すずはよく動けとる。
脚の動きが良くなったと思う。

さきぽんは遠くからでもどのへん見とるかわかるなあ。

8.黒い天使 おりん、はーちゃん、かな

かながもっと大きく動こうと心がけとるぶん、ビミョーにタイミングが遅れとるように思うなあ。

と昨日書いたけど、今日は動きを速くする気持ちは伺える。
速くしたぶん動きに勢いがある。
ただ、早打ちになったり遅れたり、不安定やなあ。

7.ガラスのI LOVE YOU 田屋みさき、さとみな、播磨ななみ、鈴木くるみ

播磨ちゃん、自信がないぶんほんの少しズレとる。

まあでもフリーのとことかよく動けとる。

前よりは確かに動けとるけど、私は次のステップがあると思うとるということや。

6.あなたとクリスマスイブ なーみん、ずっきー

ココから来たけど、やっぱなんか音程合ってないなあ。

2人とも音程おかしい気がする。

お互いがお互いにつられる可能性があるのは理解するけど、お互いに自分で正しい音程をハラの中に持っとかななあ。

伊達娘が昨日BLACK10改を観に行って今日12時にニコニコ動画を上げたのを12時半に家を出てから知った

私もアレしてコレしてって思うたら、ついついチェックが遅れてまう。

これからカイロプラクティックに通って、それから30分くらい遅れて公演かなあ。


てか国保の保険代が月2万弱と、めちゃくちゃ高いのを今朝知って、いまの派遣会社に対して何とか、社会保険に入れてもらえるように交渉せな。

浜松町駅で目の前のオッサンが"AZUMI2"と書いたシャツを着ているので、りっちゃんの舞台のグッズかなあと思ってジッと見たら、"AYA UETO"とあって、上戸彩で映画化したんやな。

私も知らんことは全く知らん。

YouTubeでみっけたけど、りっちゃんがすみだ水族館の飼育員にチャレンジしとる動画があるんやな。


史上初!すみだ水族館が舞台の飼育ドキュメンタリーWEB動画。川栄李奈、水族館の飼育員に転職!?ペンギンの名前を覚えたり、塩を運んだり、水槽を掃除したり…「ガチ」な仕事ぶりに、汗だく…!
川栄李奈さん特別インタビューも!
オリックス株式会社 2017年7月11日 18時05分
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000027194.html



コレ3分に纏められとる

【動画「川栄李奈、水族館でガチ挑戦!」YouTube URL】
https://youtu.be/z8MhHDrPm5I


けど、ネ申テレビみたいに、30分とか1時間の密着ドキュメンタリーにして置いといたほうがオモロイと思うなあ。

そうして、どうやってそれぞれのペンギンを見分けるのかとか、それぞれのペンギンの特徴とか、そういうのを知ってもらったほうがお客さんも興味がわく。

りっちゃんも、テストで名前をショコラと言う前に「ポテチの・・・」と言うとったことは、”ポテチ”と仲がいいとか、”ポテチ”と何か特徴が似ているとか、なんかとっかかりがあったハズや。

そういうのを知ることが、単に暗記をするだけじゃなくて、ものごとを筋道立てて考える訓練にもなると思う。


この3分動画だけで、2,050円出してすみだ水族館に行こうとは思わんかな。

ただ、せっかく飼育員について覚えたんやし、たまにりっちゃんが飼育員として出てくるイベントなんかあると、いい宣伝になるんちゃう?

年間パスポート買ってもらえる可能性も出てくるし。

09098254465から ”中村会組織委員長兼柄澤組組長の、柄澤康朝(やすとも)と知り合いの柄澤翔音(しょういん)、宜しく” という内容の電話が来たけど、検索したらただのイタズラ電話&メールみたい。けどようは暴力団を想像させようとしとるんやから、公安が絡んどる可能性も捨てきれんなあ。

昨日より09098254465から執拗に電話があって、出ても向こうは答えんかった。

今日の未明にきたやつは「うーん、うーん」なんて言うとった。

けど私のメールに対しては饒舌に書いてくる。

285

290


それで、”柄澤康朝”で検索してみたら、

”俺住吉の柄澤康朝(やすとも)と知り合いで、体毛そこそこ男らしいんだわ”

という内容のイタ電かなにかはいくつかヒットするみたい。

https://www.google.co.jp/search?q=%E2%80%9D%E6%9F%84%E6%BE%A4%E5%BA%B7%E6%9C%9D%E2%80%9D&rlz=1C1VFKB_enJP675JP675&oq=%E2%80%9D%E6%9F%84%E6%BE%A4%E5%BA%B7%E6%9C%9D%E2%80%9D&aqs=chrome..69i57.2516j0j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8#q=%E2%80%9D%E4%BF%BA%E4%BD%8F%E5%90%89%E3%81%AE%E6%9F%84%E6%BE%A4%E5%BA%B7%E6%9C%9D(%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%A8%E3%82%82)%E3%81%A8%E7%9F%A5%E3%82%8A%E5%90%88%E3%81%84%E3%81%A7%E3%80%81%E4%BD%93%E6%AF%9B%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%9D%E3%81%93%E7%94%B7%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%8F%E2%80%9D

288


てかコレひとつ挙げたらいっぱい反映されるのか?


https://www.google.co.jp/search?q=%E2%80%9D%E6%9F%84%E6%BE%A4%E5%BA%B7%E6%9C%9D%E2%80%9D&rlz=1C1VFKB_enJP675JP675&oq=%E2%80%9D%E6%9F%84%E6%BE%A4%E5%BA%B7%E6%9C%9D%E2%80%9D&aqs=chrome..69i57.2516j0j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8#q=%E2%80%9D%E6%9F%84%E6%BE%A4%E7%BF%94%E9%9F%B3%E2%80%9D

289

私が挙げたイタ電報告がもう2つ検索で見つかるし。


どっちかワカラン。

柄澤翔音というアホを公安が利用しようとしとるのか、単にアホから見つかっただけなのか、なんとも言えんなあ。

いま知ったけど新しく「世界は夢に満ちている」公演ってできるんやな。私は公演を考えるまではできても、メンバーを選ぶのはやりたくないなあ。← と書いてアップする直前に寝落ちした内容

2017年07月14日19:51
カテゴリ青木宏行AKB48
【速報】あおきープロデュース「世界は夢に満ちている」公演開催決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 久保怜音&小栗有以のWセンター
http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/51693643.html



コレ見てやっぱ思うけど、私もいろいろとメンバーを叱咤激励するけど、ある公演に誰を選ぶかとか、そういうのはイヤやなあ。

そういえば、アキブータンが”チャンスの順番”という曲を作って、私はチャンスに順番なんてない!と言ったけれども、プロデュースする側からすると、なるたけ全員にチャンスを与えたいと思うよなあ。

そういう側面があるのは事実と思う。


てか私はそもそも既存曲をやるだけ、というのはなんとかしたいなあ。

それを考えたら、私はツマランと評したけど、小笠原チルドレンが南京玉すだれをする、小朝公演も、目を付けたところはあったわけや。


けどなんかそれも違うんちゃうかなあ。

たとえば、AKBの比較的売れてない若手メンバーを呼んでもらえる”UBUGOE”をやっている方々から、寸劇を教えてもらって、20分くらいの寸劇を、メンバーを変えてやってみるとか、寸劇の形態もいくつか作るとか・・・・なんかだんだん「8時だョ!全員集合!」っぽくなるけど、やっぱそんな要素は欲しいと思うよなあ。

歌をするにしても、「願いごとの持ち腐れ」みたいな曲がいくつかあったほうがオモロイと思うし。


16期が16期公演以外に呼ばれたのはいいと思うけど、メンツを見たら最初からツートップに選ばれたさとみなとまなか、それにパフォーマンスを評価されとるおりんとずっきーって、無難な人選やな。

言っちゃ悪いけど、ヒョロヒョロであんまダンス上手いと思えんかったえりぃちゃんが選ばれたのは、私も頑張って応援したおかげやと思うけど、そのウラでD2であゆちゃんだけ落ちとったり、そういうのをどうしても考えて、メンバーに選ぶってホンマに必要あるのか!?と思いたい。


私なんて、ヤル気があるメンバーがいたら、もうじゃんじゃんチャンス与えたいよ。

それを見て、「コレなら自分でもできる」と思ってくれるメンバーがいたらしめしめやし。


それで別に、ルックスとか関係ないねん。

ルックスなんて結局は自信の裏返しやし、観客もけっきょくは、自信があるヒトを美しいと思うもんなんやって。


てかもう発想を逆転して、ダンスの先生が、この曲でこういう動き、表現を学んで欲しい、という課題曲を全て網羅して、しかもそれを、それらの課題曲が克服できてないなるたけ若手とかチーム8とかのメンバーにさせてみる、というのだってあると思うぞ。


人間って学ぶねん。

昨日はできんかったと思うことでも、突然学んでくることだってある。


・・・てか、戸賀崎さあ、オマエさきぽんがめっちゃいいと言うとるんやろ?

さきぽん覚醒したやないか。

まあそれをいますぐ実現するというのは難しいかもワカランけど、やっぱ自分が推しとるメンバーについて、頑張りが認められたから、それに応えられる、そういうのが上職の役目やと思うぞ。


私は上職でもなんでもないし、誰も推してない(いやファンは推しとるけど、スタッフ的に推してない可能性はある)メンバーのいいところを見つけ出す、というのだって大事やと思うとる。


だって、そうやって、上から認められた者だけじゃなくて、何らかの、たとえ少しでも頑張りを認められた全員にチャンスがあると思えるようなところに、団結力って生まれるねん。


中核派なんて団結力がゼンゼンないけど、12期をはじめとしてAKBにはそれなりに団結力があるやろ。


女の子ばかりでメチャクチャになってまうハズやったAKBがこんだけ保っているというのは、表立っては誰も言わんけど、私が裏でイロイロと頑張っているというのはゼッタイにあると思うなあ。

だから、たとえば最近だって、”願いごとの持ち腐れ”の振り付けで、パンツが見えてまう!と書いたら、翌日に、振り付けが変わったりした。

そんくらい私のブログってAKSはめちゃくちゃ見とるねん。


なのに、中核派ときたら、動労水戸のバカ委員長の石井真一に対して、テレビに映っている川栄李奈が私のことを知っていると言ったら、「そんなわけない!」って、動労水戸の人間のクズ以下のバカ委員長の石井真一は、何度も何度も言ったぞ。

石井真一が電車の運転ができることのほうが信じられんわ。


吉野元久もそうやけど、中核派ってけっきょく、事実に基づいて判断してない。

前進社がナニを言っているか?について、前進社の意向を伺うとるだけやねん。




昨日ひーわたんが私を見てビックリしとったし。

そりゃ私の画像とか動画がいっぱい、助さん・・・・・・水戸だけに、いやそれは以前出したギャグや・・・・・・・・拡散しとるんやから、ひーわたんが私のことを知っとってもなんらフシギではないやろ。

だってひーわたんに関してだって、どういうところがいいとかイマイチとか言うとるんやから。

戸賀崎だって、もう5年以上前に、握手会を中断してメンバーに対して聞きに行って、その時点で私のことはメンバーの大勢の中で有名と言うとったんやから、いまだって有名なのは当然やろが。


(まあ中核派のバカどもは、自分らの闘争と関係ないと思って「そんなわけない!」って平気で言うてまうんやろけど)





それで、まあいろいろと思うけど、


”ダンスの先生が、この曲でこういう動き、表現を学んで欲しい、という課題曲を全て網羅して、しかもそれを、それらの課題曲が克服できてないなるたけ若手とかチーム8とかのメンバーにさせてみる”


公演って作れんか?


僕の太陽公演が終わってもたし、ある意味推されの公演ばっかになってまうわけやけど、やっぱそれってよくない。

AKSも権力側やけど、権力側なりに、やっぱ思うところはあるハズや。

チーム8で人気があるメンバーだけ出して、人気がないメンバーは地味なまま過ごして、それで2020年のオリンピックの時点で、人気がないメンバーがいる府県(都と道のメンバーは推されとるっぽいし)は応援せんのか?

そうは問屋が卸さんやろ?


まあ、日本政府と敵対する私が日本政府(とかAKS,TOYOTA)に対して”渡りに船”の案を出すのはおかしいけど、ある都道府県はメンバーの頑張りによって応援するけど、ある府県は応援しない、なんてのはあり得んやろ?

そうするとやっぱ、メンバーの頑張りも必要なわけやけれども、日本政府(とかAKS,TOYOTA)は、47都道府県のメンバーが均等に輝ける場面をなんとかして提供せなアカンわけや。


・・・・・・まあそれでも輝こうとしなかったメンバーがいたら、私も考えたくないけど、入れ替えるというのだってあるかもや。


誰がどんなことを考えるか、なんて、私の想定外のことは往々にしてある。


まあそれで、私は、鹿児島代表の下青木香鈴というのは見込みあるなあと思うてイロイロと見とる。

一昨日の配信でも、高校のクラスでトップの成績とか、弾き語りもできたりして、イロイロと才能があるし、そこそこ美女やし、イロイロ可能性あるなあと思うとるんやけど、AKSはそのへんどう考えとるんかなあ。


私は中核派みたいに、敵と認定したヤツらに対して、暴力闘争みたいな、ゲスい闘いなんてせんよ。

もっとスマートに考える。

団体として敵であっても、心理的には味方の者だって大勢いると感じているし、そんな人々の思惑までをも想像できな、勝つことなんて難しいよ。


てか調べたけど、下青木香鈴もこの政見放送はスベったなあ。

https://www.youtube.com/watch?v=CSh6i-xKNvA



”世界の”って何度も何度も言うとるけど、それがスベッとる。

たとえば、弾き語りができるところをアピールしたほうがよかったんちゃうか。

弾き語りができるって、AKBの中では竹内先輩しか知らんし、グループでいうと今日誕生日の山本彩がいるけど、それにしたって珍しい存在やねん。

弾き語りで最近の曲とか、逆に”ヘビーローテーション”をやってみるとか、そういうほうが他のメンバーと比較してインパクトあったと思うなあ。

かりんも放送中は冷静を装っているけれども、引いた目で見たらなんかズレとるところがあって、そこがオモロイわけやけれども、オトナの女性になるためには、もう一歩進んで考えて欲しいと思うたりもする。

ホンマは誰も公平に見たりたいけど、全員を見るのは難しいから、チーム8ではかりんをモデルにして考察しとるというのもある。

それで、友達とかチェックして、一歩一歩知る範囲を広げる方法だってあるぞ。

公安また墓穴を掘りました!→おーにっちゃんさぁ、アジるとかヒヤリハットとか最近になって人から言われたの? 相変わらず覚えたての言葉を嬉しそうに使うのは変わらないなぁ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/2017714-akb48-1.html#comment-115190554

おーにっちゃんさぁ、アジるとかヒヤリハットとか最近になって人から言われたの?
相変わらず覚えたての言葉を嬉しそうに使うのは変わらないなぁ。
投稿: | 2017年7月14日 (金) 23時36分


いや私ずっと前から、"アジる"はともかく("王と鳥"の解説にあったなあ)、ヒヤリハットとか、私は使い古してきたから、検索したらあったなあ。


そんでこのどのへんが、私が最近になって覚えた言葉なんだっけ?

ヒヤリハットなんて、1994年に阪急電鉄石橋駅のアルバイトをしとったときに知った言葉やぞ。


私はこんな前の投稿にも使うとる。


鈴木敏夫,平和ボケはオマエだ! 2013年5月30日 (木)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-effe.html


ワタシがmixiで管理人が不在だったために管理しているコミュニティ"鈴木敏夫"で,書き込みがあったので気づきました。

【憲法と、】 9条 世界にアピールを スタジオジブリプロデューサー・鈴木敏夫さん 2013年5月9日 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/kenpouto/list/CK2013050902000173.html?ref=rank (リンク切れ)

(略)

また,地下鉄サリン事件や9.11のようなテロ,人質たてこもり事件などが起こりますが,テロや人質事件は自衛隊や警察が出て行って犯人と銃撃戦を繰り返してもよくて,戦争とされれば誰も出て行けないとすると,その違いはなになんでしょう?

結局誰かが"これは戦争"とカテゴライズしてはじめて,憲法第九条が発動するとしか私には思えないのです。

戦争とカテゴライズされようがされまいが,世界のどこかで問題が起こればそれを最小の犠牲により収束させる,それを逐一検討するしかないと思うのです。

そして,そうすると日本も,判断を誤って小さな失敗を犯す可能性も出てくるでしょう。 
しかし,先に挙げた通り,小さな失敗を犯し,いわゆる"インシデント","ヒヤリハット"を繰り返して確認せずば,あるとき人々が大きく誤って,大きな失敗を犯さないとも限らないと思うのです。


あと最近、090-9825-4465 で、暴力団関係者の友達を名乗る者から、いっぱい迷惑電話受けとる。

今日の未明にも、電話を取ったら、「うーん、うーん・・・」としか言えんねん。

そいつがkotochan0725のメールアドレスに送ってきたメールが傑作で、自分は暴力団関係者の友達を名乗りながら、そいつのことをボロカスに言うとる。

その画像私が公開してもええんやぞ。

てか公安の新手の工作なんかなあ。

« 2017年7月14日 | トップページ | 2017年7月16日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック