« コメント欄を見たら、公安の中にも迷いが見えるなあ。中核派はわかるよなあ。 | トップページ | ”りんご”のコメントは同一IPからゆいりの主張のコピペばっかやから、ゆいりの可能性が高いなあ。 »

2017年7月30日 (日)

中核派のジジババ連中とAKBの女子中高生を比べたら、AKBの女子中高生のほうが賢い。

いやそれは、私が日立製作所にいるときに、

「日立製作所のジジババ連中とAKBの女子中高生を比べたら、AKBの女子中高生のほうが賢い。」

と考えた延長上でもあるんやけどな。


じゃあ中核派のヤツらは、日立製作所のジジババ連中と、AKBの女子中高生と、どっちのほうが権力寄りなのか?なのか?と考えるやろ。

しかもそれを、実態を無視して概念論で語るから間違えるねん。


そら、AKBの女子中高生の親どもと、日立製作所のジジババ連中とを比較したら、AKBの女子中高生の親どものほうが裕福な可能性は高い。

自分の娘を芸能人にできるくらい裕福、と考えることもできるからや。

そうAKSが判断した、とも考えようと思えば考えられる。


けど、マルクスが考えた”階級闘争”の概念・・・・・・コレ自体おかしいんやけど、それを中核派はさらに新自由主義的に恣意的に変えてもとるんやけど、親が資本家階級ならば、子供も資本家階級と思い込んどる。


・・・・・・・・・・けど、それは違うやろ。親は親、子は子や。

だからこそ学校で教育するんや。


てか中核派だって、東部の米山とか、教職の(やった)ヤツ大勢おるのに、教職のヤツらはそんな違いさえも理解できてないって、自分らの教職員としての労働をナニと思うてきたのかなあ?


・・・まあ私には、ストライキのためのツールくらいにしか思うてこんかったとしか思えんけど。


労働はストライキのためのツールなんかじゃないよ。

ストライキ権はあるかもワカランけど、ストライキ権を行使するかどうかは、つまるところ労働者が決めるねん。

労働を知らない中核派前進社から決められとってたまるか。

労働を知らない前進社から決められることが当然になってまうならば、同様に労働の現場を知らない、社長とかが決めたことに従わざるを得なくなるやろ?


そこで、イチ労働者に立ち戻ったとき、労働の現場を知らない、社長の意見と、前進社の意見と、ナニが違うねん?

自分たち(労働者)の主張と違う、という意味において、ナニも違わんよなあ?



さっき、AKBの子らがマカオでバンジーを飛んだ動画を観て、イロイロ感動した。

バンジーを飛んだ後に、いきなりペンライトを渡されて写真を撮るときに、こうやったら上手く撮れるのでは?とみんなでアレコレ考えた、あんなのは本当にすごい発想力やと思う。

中核派になると学生までもが、ストライキ以外の選択肢を失ってまうんやから。


まあ、由依が、「自分のことを考えるのではなく、みんなのことを考えたら飛べる」と言うたのは、ちょっとひっかかったけどなあ。

私も確かに、自分のことではなくて、ヒトのことを考えるからこそ、自分のことを考えたら言えんことでも言えることってある。

けれどもそれは、「自分のことを考えるのではなく、みんなのことを考えたら飛べる」というみたいに、上から指示されたミッションをクリアする、ということではない。


上から指示されたミッションに対して、如何に理不尽かを主張する、というような場合を私は想定しとる。

しかしもちろん、ミッションがクリアできる者はクリアしたらええんやけど、たとえば私も、ジンバブエのビクトリアフォールズでバンジーを飛ぶ勇気は出んかった。

だってマカオだと何重にも安全を検討しとるやろ。

ジンバブエのビクトリアフォールズなんて、どんだけ安全を検討しとるか未知数や。

私はけっきょく怖くてもっとカンタンな、渓谷の間をロープで渡るようなアトラクションを選択したけど、それだって、サビみたいなんが浮いとって、コレ大丈夫なん?と思った。

だいたい滝つぼの下にはワニがいて、滝つぼに落ちたとしたらアウチやしなあ。


私はジンバブエではゼッタイにバンジーを飛べんかった。

きっとマカオでも飛べんやろ。

いくら安全と言われたって不安やもん。


そんなのを、「自分のことを考えるのではなく、みんなのことを考えたら飛べる」というのは、私は特攻隊の発想であって、由依それは違うなあと思う。

いやまあ違うことを言ったとしたって、仕方がない状況ではあるんやけど、ホンマの戦争情勢になったときに、それでも「自分のことを考えるのではなく、みんなのことを考えたら飛べる」と言うとすると、それは違うと言いたい。

« コメント欄を見たら、公安の中にも迷いが見えるなあ。中核派はわかるよなあ。 | トップページ | ”りんご”のコメントは同一IPからゆいりの主張のコピペばっかやから、ゆいりの可能性が高いなあ。 »

AKB48」カテゴリの記事

マルクス主義を粉砕する」カテゴリの記事

中核派の腐敗」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

【当日の流れ】
1.江戸川区松島で杉浦手配の車が待機

2.秀宜君を拘束して民医連系の病院で診察

3.兵庫県立ひょうごこころの医療センターへ搬送

そんなことより教授との甘い夜のこと聞かせてよ

おーにっちゃんのちんこもビンビンで逝かせてもらったんでしょ
教授とディープキスしたんでしょ👩‍❤️‍💋‍👩
終わった後、裸で抱き合って寝たんでしょ
キャ(//∇//)

申し訳ないが、これが革命家のブログなのだろうか。バンジーが怖い。だが、これでいいのだろうか。この方は、認識が、甘い、甘すぎると思う。この方には、島根のドジョウすくい踊りが、関の山ではないか。行政は、速やかな対策をしてほしい。

自身が「AKB48に大ハマリしたあげく、人生連敗している現実」を正当化しようとして戯言吐き散らす大西秀宜君。

>いやまあ違うことを言ったとしたって、仕方がない状況ではあるんやけど、
>ホンマの戦争情勢になったときに、
>それでも「自分のことを考えるのではなく、みんなのことを考えたら飛べる」と言うとすると、それは違うと言いたい。

違わないし、『仲間の為に闘い、助け合う』なら、現実の各国特殊部隊隊員間にもあるぞ?(-。-)y-゚゚゚

君は極度に自己中な者だから、そうした精神的な紐帯(ちゅうたい)を理解出来ないのだろうね。
そして、大西秀宜君のような輩が災害などの際、真っ先に略奪をやらかすんだな(嘲笑)

>中核派のジジババ連中とAKBの女子中高生を比べたら、
>AKBの女子中高生のほうが賢い。

だったら、

>まあ、由依が、「自分のことを考えるのではなく、
>みんなのことを考えたら飛べる」と言うたのは、ちょっとひっかかったけどなあ。

なんて言わずに、賢いAKBの女子中高生である"由依"の言うことに逆らうなよ。
素直に受け入れろよ。何で出来ないんだ?略奪者予備軍大西"超自己中"秀宜君(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/71287189

この記事へのトラックバック一覧です: 中核派のジジババ連中とAKBの女子中高生を比べたら、AKBの女子中高生のほうが賢い。 :

« コメント欄を見たら、公安の中にも迷いが見えるなあ。中核派はわかるよなあ。 | トップページ | ”りんご”のコメントは同一IPからゆいりの主張のコピペばっかやから、ゆいりの可能性が高いなあ。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック