« カンチガイしとったけど、昨日ひらりーは田野と会った後に、田野とは別れて、十夢の舞台に行ったんやな。 | トップページ | コレ中核派の書き込みなのかなあ。”革命は楽しいもの”というのは正しくはない。 »

2017年7月13日 (木)

【ネタばれ】十夢の出る舞台"BLACK10・改"観てきた。十夢は"舞妓はレディ"のときより演技できとったけど、物語自体私はツマランかった。

十夢の役が、戦国時代の戦乱で、自分が乱暴される中で親を殺された農民の役で、男たちに対して

「刀なんか捨ててよ!」

って何度も何度も言うとったのに、けっきょく男は刀を捨てられない、というような流れで、スッキリしなかった。

理屈はハッキリしている。

人間話し合えば武器なんて捨てられるのだけれども、戦国時代は権力を持つのに武器が必要やったし、いまの世の中も、話し合えばわかると言いつつ、分かり合う気がない人間で世界は溢れている。

だから、私がこの題材で作るとすると、十夢の立場に立って、いや武器がないと、話し合いだけでは、ヒトを説得できないのだ、ということの理不尽を、もっと描くかなあ。

ひらりーの舞台もそうやったけど、殺陣を魅せることに重点を置いて、ストーリー自体はたいしたこと言ってないと思った。

てか、大学生のときに、明石映画サークルで、たぶん太秦だかの殺陣師のヒトを呼んで、殺陣師とはどんな仕事なのかを聞いたりした。

ヤクザとも関係あるとか言っていたかなあ。

武士の人生を描くとしたって、織田信長クラスじゃないと、実態は淡々と戦っていただけなんじゃないか、と思う。

ところで、もしかして"BLACK10"という題名だから十夢を選んだんじゃないやろなあ。

"BLACK"は武藤に繋がるし(いやラテだって無糖のあるやろというツッコミあるやろけど、十夢はおっpいのほうがそれほどやからミルク抜き・・・・・なんて言ったら張っ倒されるかなあ)、"10"は"十"夢やから。

今日は北千住から来たけど、青山一丁目まで行くには乗り換えなアカンということで、赤坂で降りて、丘の階段を登った上の公園に出て、そっから下ってまた登ってと、私の野生のカンでも心配になる道で、地図を2,3回見直して、けっきょく上演開始ギリギリに入ることになった。

それで、扉を入った目の前にひーわたんがいて、目が合って、明らかに私を見てビックリしているように見えた。

てか私は握手もしたことないのにオトモダチのつもりやからな。

ただ本当に話しかけたら、またAKSのヤツらがいろいろ言うてくるやろし、なんも言わんかったけど。
その横にはさややがいた。
他にもメンバーっぽいのがおったんちゃうか。

« カンチガイしとったけど、昨日ひらりーは田野と会った後に、田野とは別れて、十夢の舞台に行ったんやな。 | トップページ | コレ中核派の書き込みなのかなあ。”革命は楽しいもの”というのは正しくはない。 »

AKB48」カテゴリの記事

観劇」カテゴリの記事

コメント

樋渡ちゃんがいつどこでお前を知る機会があったって?ww
普通のキモヲタを1万倍気味悪くしたそのルックスに驚愕しただけですから~www

目があってびっくりしてた?
馬鹿?お前なんて見てねぇよカス!ストーカー脳だな、自分をみた!目があった!ってか?
ネタバレもいつものようにネタバレじやねぇしな
お前ネタバレって舞台を見て私ならこうするって事がネタバレと思ってんのか?ストーリーをこんなんだったってバラすのをネタバレだって言ってんのに学習しねぇ発達障害者だな、発達障害者だから学習出来ねぇのか?
お前自分を客観視出来るか?どんだけ気持ちわりぃ顔してるかわかってる?

42歳のキモいおっさんがひーわたんって鳥肌立つくらいキモいわ
てか、ひでのぶってめっちゃ変な名前だな、いかにもガイジって感じするわ


川本紗矢 @sayaya_0388
とむさんが出演している舞台
『BLACK10・改』を
観に行かせて頂きました!!

ストーリーも演技も殺陣も…
凄く感動しました!
そしてとむさん素敵でした

残り6公演、頑張って下さい!

皆さんもぜひ
http://pbs.twimg.com/media/DEnnA0oV0AA8Sli.jpg


後藤萌咲
一般公開
7月13日, 22:03

☆こんばんきゅん☆

もえきゅんこと後藤萌咲です。

今日はレッスンがありました!
かなり刺激を受けたレッスンだったし、
他のteamのメンバーもたくさんいるので、
負けてられないなぁと思いました…!

自分の足りない部分を見つけた気がします。

そのあとは、なんと、
たなみんさんとご飯に行かせて頂きました✨

明日からの渋谷のヒカリエで開催されるタキシードサムのカフェに、たなみんさんと2人きりで行きました!!

凄く可愛かったし、
久しぶりにたなみんさんにお会いできて嬉しかったなぁ((o( ´ ` )o))

そして、SHOWROOM『みゃおの部屋』に、
出演させて頂きました(´꒳`)✨

時間があっという間に感じて、、
本当に楽しくみゃおさんとお話させて頂きました(*´`)

ギフトや星を投げてくださった皆さん!
観ててくださった皆さん!
ありがとうございました((o( ´ ` )o))

『いつまでも初心と笑顔を忘れずに明日も頑張りましょう!』

もえきゅん。
https://plus.google.com/106575927859217364851/posts/SfqsjpVeQ5Q
http://lh3.googleusercontent.com/-0Mj0OOQzaBc/WWdvnIUHhrI/AAAAAAAAPpY/bkTZ7GLtUL0u4dEquu-yIAuXO_sahSJkgCJoC/s0/001.jpg

下口ひなな
一般公開
7月13日, 22:19

こんひな₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾

下口ひななです☆彡

今日はレッスンがあってからチームK公演でした(´∀`)

レッスンではすごく今までに経験したことのないような振りがたくさんあって毎日練習しようと思いました(´°ω°)

チームKの公演では最後の感想を担当だったんですけどいつもあそこの場面緊張するし名前順だからすぐに回ってこないから慣れないですね( ´・ω・`)

でもメンバーからいいこと言ってたよとか成長したねとか言われたのですごく嬉しかった(*´v`)

MCもなんか最近喋れてる気がする(ノ*・ω・)ノ

もっと頑張ろう(⌒▽⌒)

_______________________________________
握手会のお知らせ💁
#拡/散希望

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
‪https://akb48.chara-ani.com‬
👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆

49枚目のシングルの申し込みが始まりました!!

今回の目標は

#1シングル1完売!

そして10月15日に完売目指しましょう(⌒▽⌒)

毎回焦ってしまう

ハイテンションはまぐれで同情した人がいたからってもう言われたくないもん

ひななの握手会拡/散だー!!!

気になるなという方も常連の方も初見の方もお友達を誘ってポチポチしてね凸\(´L_` )ポチットナ
___________________________________

最近いっしょに行動してるゆいりーさん!

お出かけする約束何回もしてる笑笑

じゃあまたね/(・ × ・)\ウサウサ

ひなな☆彡
https://plus.google.com/116860877392278377224/posts/HhvSVSD8dQb
http://lh3.googleusercontent.com/-2gc_s6A6O24/WWdzSc7EBfI/AAAAAAAATYA/dA_kWjpKTNgrbSFW8HNjSY68RQUR0vN2wCJoC/s0/001.jpg

大森美優
一般公開
7月13日, 22:21

こんばんぽん🦄🐞
正直に白状します昨日は寝落ちしてしまいました本当にごめんなさい大森美優ですm(_ _)m

昨日は久しぶりなチーム4公演💛
後半の曲になるにつれ盛り上がりもどんどん上がっていって
笑顔たくさんみれて良かった(o^^o)

みゆぽん団扇いくつも見つけられた〜〜!
ありがとう\(^o^)/💓✨✨

そして髪の毛を切ってから
頭が軽くなり、なんか自分的にも今の方がしっくりきています!
もう少し切りたいとか思ってる自分もいるぞ…

ずっと模索中ですが…
これだ!と思うものに出会えるまで
模索続けたいと思います。。。
でもやっぱり変に大人ぶるよりも、自分の持っているものを活かしてあげる方が自分も楽だし、良いのかなと
…最近思います!
周りと違う事今までと違う事をしようとしても、
それが自分に合ってなければ良くないし!

だからまた、次は幼くなったりするかも。。。
大人っぽいのが好きな方はごめんなさい(^_^;)

でも、今はいろいろ模索してるんだなぁと見守ってて欲しいです(^^)
🦄そして今日は舞台のお稽古でしたっパサッ

セリフ一つ一つの意味を分かってるねと言って頂けて!
初めて、少し〜だけ手ごたえを感じれた稽古でした( ´・ω・`)σ
明日も頑張ります👀

それではもう目がとろ〜んとしてきたので…
ゆっくり眠りたいと思います、、

皆さんも、1日お疲れ様でした(>__<)
もっと皆さんと仲良くなりたいので、
お待ちしてます🙇
http://akb48.chara-ani.com/
https://plus.google.com/104832409151547328144/posts/3KwWwNThHmj
http://lh3.googleusercontent.com/-QReOOt8Ila8/WWdz7j9t7GI/AAAAAAAE_TQ/aHg09Km3-aUkyu1ZFGwzHEHu9LRK0InlACJoC/s0/001.jpg


達家真姫宝
一般公開
7月13日, 22:32

こんばんは( ´▽`)☆

今日は君誰に出演しました♪
ちよちゃんとなっちゃんと
きいちゃんとでした👭💓

メンバー見たときから楽しみなメンバー
だったので一緒に出れて嬉しかったですっ!

なっちゃんの企画だったり
ワイワイと楽しかったです!

Kポイントも皆さんありがとうございます!
1位ありがとう😭!

明日はプロレストレーニング
頑張ります💪🏻💓!

明日は朝の7:30〜showroom配信します!
是非、朝みてね〜

💛49thシングルの申し込み始まってます!
是非、会いにきてください^ ^
http://akb48.chara-ani.com/?frm_id=v.jpameblo&device_id=211d5e8c8eb54407a26e6e0f0e706665

💛AKBMail
http://sp.akb48.co.jp/mail/profile/?artist_code=83100795

💛Instagram
http://instagram.com/makiho_official
https://plus.google.com/117707688126397914031/posts/4BXw4129Yqk
http://lh3.googleusercontent.com/-Dyp81jqooOo/WWd2hpfTTiI/AAAAAAAAOtU/aZXHf-yqL14AnakYDWWl_-35ibdeoEHvwCL0BGAs/s0/001.jpg


飯野雅
一般公開
7月13日, 22:43

こんばんぽよ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

高橋チーム4 飯野雅です🎀

今日はレッスンに参加してきました!
もしかしたら出れるかも?ってなってるのでいつお願いされても大丈夫なように覚えたいと思います😊✨
今までにないくらい難しいし、音に慣れないと踊れないってのを久しぶりに体験してみんなに支えてもらいながら頑張ります👍🏻❤

その後は、十夢さんが出演している舞台を観劇してきました!
普段の十夢さんではあり得ないような感じになっていたのでまだ見てない方は是非見に行って欲しいです😊💕

私も舞台出れるように頑張ります🤤
https://plus.google.com/103444419310947145740/posts/MLUBkfvYKfP
http://lh3.googleusercontent.com/-SVVVM1hYRmY/WWd5DVbmK4I/AAAAAAAAP5Y/G3agSW_57yw4rscXSyqcJiLkl8257xyUgCJoC/s0/001.jpg

川本紗矢
一般公開
7月13日, 23:04

こんばんわかめすーぷ(・ω・)

さややです💓

今日は、ひーわたんと
お出かけして来ました(^ ^)

ずっと、一緒に映画観に行こう!って
お話してたので、やっと😊🌟

映画観に行ったり、ちょっと
お買い物したり、アイス屋さん行ったり…

2人でお出かけしたのは
初めてだったけど、凄く楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

またいつか行けたらいいなっ♪

そして今日は、とむさんが出演している
舞台『BLACK10・改』を
観に行かせて頂きました!!

ストーリーも演技も殺陣も、本当に
凄かったし感動したし、とむさんが
とっても素敵でした!!✨

残り6公演ということで、
皆さんもぜひ観に行ってみて下さい♪

ではまたあしたね♪

おやすみりん☆

さやや。
https://plus.google.com/105868959172319352511/posts/45SHQbWiA4B
http://lh3.googleusercontent.com/-Y4Ob0p8u-jo/WWd90SqsicI/AAAAAAAAQ8E/LKLDg-Z2ZRseHHr64D30UjsLNmZ9y0i6QCJoC/s0/001.jpg


田北香世子
一般公開
7月13日, 23:23

こんばんかよよん+゚o。(′ω`)

田北香世子です♬

今日はまず
朝からレッスンでした!

ぴゃーーー練習頑張ります!!!
おーー!!!!

そのあとはネイルに💗💅
新しくするのずっと楽しみにしてたの😍

またインスタなどに写真載せますね📸

夜はとむさんが出演されている舞台
「Black10・改」を観に行かせていただきました!

舞台に立つとむさんを観るのは新鮮で、最初から最後まで可愛すぎました😍

お話も面白くて、殺陣などのシーンも多くてハラハラしたり
観ていて凄く楽しかったです!😆

残りの公演も頑張ってください✨👏🏻

メンバーの頑張る姿は
やっぱりとても刺激になります🔥

最近舞台に出演していたり稽古中のメンバーも多いですし
私も舞台のお仕事やってみたいなぁ!!

https://www.instagram.com/kayoko_takita/
Instagram始めました✨
フォローお願いします😍

http://akb48.chara-ani.com
49th劇場盤受付中です!
走召糸色ネ申対応かよよんに
是非会いに来てください💖

http://sp.akb48.co.jp/mail/profile/?artist_code=83100797
AKBメールコスパ最強です😇
まだの方は是非✨

https://mobile.twitter.com/kayoyon213
Twitterフォローよろしくお願いします💕

https://www.showroom-live.com/48_Kayoko_Takita
showroom是非見てください😊

写真撮った場所
めっちゃ暗かった😱😂

かよよん+゚o。(′ω`)
https://plus.google.com/102724558496534061739/posts/5qmLGyZcABP
http://lh3.googleusercontent.com/-B--sRzAt_Vk/WWeCRGOky4I/AAAAAAAASD0/uEGBmiiltq8UxwNknu-OjXapSuKgK5XHwCJoC/s0/001.jpg

今までヲタがメンバーを卒業に追い込んだ事例って有るの? [無断転載禁止]©2ch.net
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1499949287/


3 : (【緊急地震:奄美大島近海M4.4最大震度3】)@無断転載は禁止2017/07/13(木) 21:35:56.62
岩田華怜


23 : 47の素敵な(富山県)@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 1ac9-Hr0l)2017/07/13(木) 21:52:48.19 ID:KZI7yUHE0
おーにっちゃんの出番やで!


藤田奈那@fujitanana_1228
さとねとケンカしようとしたけど可愛すぎてできなかった😔💗
https://video.twimg.com/ext_tw_video/885491485705097216/pu/vid/486x360/cQrsYamqf1vJ2a4h.mp4

向井地美音@mionnn_48
この顔むーにーまんって呼びたくなる。よね。😗
http://pbs.twimg.com/media/DEnoH17UMAAt7cl.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DEnoH2HUMAAqM5r.jpg

向井地美音
一般公開
7月13日, 23:33

よるみーおん( ❛ω❛ )ノ

一昨日はBOMBさんの撮影でした!
朱里さん, なぁちゃんと👩‍👧‍👧

安心感のある3人ですごく楽しかったし、超絶暑かったけど夏っぽくて素敵な写真が撮れました✨
8/9発売、表紙巻頭なので絶対チェックしてねー!

そして今日はUTB+歌詞連載の取材( ´ ▽ ` )ノ

今回のゲストは朱里さんでございます。
何の曲をやったかお楽しみに、、🌹

そのあとはK公演でしたー!

前半MCのマイクパフォーマンス楽しかった\(^o^)/
ぜひオンデマ見てください\(^o^)/笑

そしてぱっつん前髪、メンバーからもファンの方からも評判よくて嬉しい😎
しばらくこれでいこーっと♡笑

写真は久しぶりの3人!すき!だいすき!

おやすみーおん( ˘ω˘ )

みーおんより。
https://plus.google.com/104815465208323574550/posts/NEkxiYucwNY
http://lh3.googleusercontent.com/-ZbwLflmktFQ/WWeEyFzYMQI/AAAAAAAB_hs/WKYVIslbQGUFthKw6Tgr6M4IM1fNKGMFACJoC/s0/001.jpg


加藤玲奈 @katorena_710
衣装さんにお下がりの本としていただいた”20代にしておきたい17のこと”という本を最近読んでます。
『チャンスをつかめる人は誰が認めてくれなくても普段から地道な努力をしている』って言葉が胸に刺さった。

BLACK10改レポ

B列センターブロックで観劇
最前はA列だがその前に移動式の椅子の当日券用SA列有り
だが椅子の高さが低いのでSA列は下から見上げる形になるので距離は近いが見辛そう
ドセンの29番と40番の間の通路を演者が通る演出が多々あるのでその近くの席はお得かも
勿論十夢も通ります

芝居の内容についてはスレチになるので触れないが自分には2時間40分は冗長に感じた
十時の演技については相当ハードルを下げて観に行ったせいか思ったより良かった
全然合格点
普通に違和感なく観れる
腹式呼吸や発声の仕方などイヤってほど叩き込まれただろうがまだ向上の余地はあり
感情が昂ぶると早口になる癖が災いして滑舌が怪しくなったりあの狭い箱で2列目の自分がセリフ聞き取れないのは場数踏んでカバーして欲しい

役どころは十夢にハマってる感じはない
自分が十夢を知っているからバイアスがかかってる面は否めんが健気な弱いヒロインなど十夢の真逆
独特の低い声で厳つい野郎共に啖呵をきるあたりはおっと思うんだがどちらかというと十夢が役に寄せていってるより役が十夢に近づいている気が
まあこれも貴重な経験か
十夢推しとしては相手役にちょっと嫉妬する瞬間もあるのでご注意を

カーテンコールは主役と並んでの挨拶なのでヒロインとしての位置付けなんでしょう
最後に一言十夢に振ってくれて小さい声ながらしっかりと自分の言葉でまとめれて主役から100点と言われ照れていた十夢が可愛かった
千秋楽まで体調崩さず駆け抜けてもらいたい

自称"【ネタばれ】"が全然ネタばれになっていない大西秀宜君。

>十夢の役が、戦国時代の戦乱で、自分が乱暴される中で親を殺された農民の役で、男たちに対して
>「刀なんか捨ててよ!」
>って何度も何度も言うとったのに、けっきょく男は刀を捨てられない、
>というような流れで、スッキリしなかった。

>理屈はハッキリしている。

相手が「刀が駄目なら戦斧なら良いんだな?」と言って、
瞬時にそのパヨク頭をかち割り、惨殺すれば良かったって事だろ?(^。^)y-.。o○

このくらいは思いつけなきゃなぁ~(わらわらり~ん)

そうだろ?刀を捨てておいて、どこからか取り出した戦斧(戦闘用の斧)を使って、
件の馬鹿リベラルを始末しても、そいつがした呼びかけには違反していないだろ。

戦闘用も通常型も斧は刀じゃないからな。構造も使い方も何もかも。
それとも何でも混ぜる大西秀宜君はどっちも刃物だろと同一視してしまうのかい?

仮にこれを実行したなら始末されたパヨク頭の敗因は"刀"に限定した事だろうね(可笑可笑)

>人間話し合えば武器なんて捨てられるのだけれども、
>戦国時代は権力を持つのに武器が必要やったし、
>いまの世の中も、話し合えばわかると言いつつ、分かり合う気がない人間で世界は溢れている。

大西秀宜君はいつも「なんでワタシの話を聞いてくれないやろがよ!ワタシいっこも悪くない!!!」
で周囲の人々がする話を"分かり合う気がない"だろうが(一笑一笑)

>だから、私がこの題材で作るとすると、
>十夢の立場に立って、いや武器がないと、話し合いだけでは、
>ヒトを説得できないのだ、ということの理不尽を、もっと描くかなあ。

是非描いてくれ。ただし、最低でも戦史・武器/兵器に関しての知識収集と勉強をきちんとやり、
顕著な事例である米国銃社会を理解する一助として、海外銃器系動画を充分に視聴し、
可能な限り、関係先の海外サイトを機械翻訳で読む必要があるが、大西秀宜君に出来るのか?

「カエサルがー」しか言えない大西秀宜君如きにそんな事は出来ないと見ているが、
出来ると言い張るならすぐ全力でやれ。戯けた現実逃避している暇はないぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/71131629

この記事へのトラックバック一覧です: 【ネタばれ】十夢の出る舞台"BLACK10・改"観てきた。十夢は"舞妓はレディ"のときより演技できとったけど、物語自体私はツマランかった。:

« カンチガイしとったけど、昨日ひらりーは田野と会った後に、田野とは別れて、十夢の舞台に行ったんやな。 | トップページ | コレ中核派の書き込みなのかなあ。”革命は楽しいもの”というのは正しくはない。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック