« 伊達娘のニコニコ動画の赤字の私を想起させるコメント、公安の仕込みやろ。 | トップページ | 私そういえばタモリとかのハナシって意外と合わんよなあ → 【タモリ電車クラブ】小田急満喫ツアー! 貸切ロマンスカーで新宿駅へ行こう&喜多見電車基地へ出発進行!! 2013年11月30日・12月06日放送『タモリ倶楽部』【もうやん】 »

2017年7月17日 (月)

動画でNMBの駅弁番組があったから観たぞ。しかし私は食堂車派やなあ。 → 【鉄道の旅】京都丹後鉄道で“駅弁”グルメの旅~NMB48と学ぶ☆おいしく食べる駅弁の魅力!~(2016年)【もうやん】

【鉄道の旅】京都丹後鉄道で“駅弁”グルメの旅~NMB48と学ぶ☆おいしく食べる駅弁の魅力!~(2016年)【もうやん】
https://www.youtube.com/watch?v=okKp9rd4f4c


コレ見たら駅弁って美味しい!ってみんな思うやろけど、実は私は駅弁はあんま好きちゃう。

駅弁ってようは、工場のライン作業で作られるわけやねん。

けど、べつに有名食堂でも、もっというと自分の奥さんとか彼女とか、・・・いや自分でもええわけやけど、そのへんのヒトであっても、ひとつひとつ作るというのも大事と思う。

まあだから、この番組でも、ひとつひとつ作っとるっぽい駅弁と、工場のライン作業で作られる駅弁とは、同列に扱えんとも思うけど。


けどとにかく、どんなモノが食べられるか、ってみんなついつい想像してまうけど、どんなモノか?よりも、誰かがココロを込めて作ってくれるか?のほうを考えて欲しい。


私はだから、いまは廃れた食堂車派やねん。

食堂車のほうが、高くてメニューとしては誰も作れる、カレーとか唐揚げとかやったけど、そんなアツアツの食事を食べられるというのは幸せと思うなあ。

私は2004年だかにはじめてヨーロッパを旅行して、スイスからイタリアに抜ける「チザルピーノ」号の中で、午後に入ったら客が私しかおらんかったと思うけど、コックとウェイトレスがデュエットで歌いながら調理していて、こんなのもアリやなあ!と思うてもた。

たぶんパスタ、てかフツーにスパゲティを食ったと思う。


私のために作ってくれたかというと違うかもやけど、そんな自由な雰囲気の中で調理されたモノは美味しいと思ったよ。


決められたご当地メニューがあって、それをそのまんま美味しいと思うんじゃなくて、そのへんでも買えそうなフツーのモノやけど、それが作られる雰囲気も込めて食べられたら面白いと思うなあ。

先日栗原市で「狩人」で熊肉を食って、熊肉は別に栗原市とか宮城県とかの名産品というわけでもないけど、リアルな体験談を聞きながら食う熊肉は格別やったなあ。

10月にも行きたいと思うとるけど、行けるかなあ。

« 伊達娘のニコニコ動画の赤字の私を想起させるコメント、公安の仕込みやろ。 | トップページ | 私そういえばタモリとかのハナシって意外と合わんよなあ → 【タモリ電車クラブ】小田急満喫ツアー! 貸切ロマンスカーで新宿駅へ行こう&喜多見電車基地へ出発進行!! 2013年11月30日・12月06日放送『タモリ倶楽部』【もうやん】 »

AKB48」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

こういう普通の投稿をすることよとにより、ナマポはもらうけど、入院は免れてるわけか
カスノナカノカスやな

ど〜でもい〜んじゃ〜ん?

新月兄貴→ひとりの少女を笑顔にしたい
おーにち兄貴→よっこいしょ

#東條英機玉砕主義的マルクス主義粉砕闘争

>実は私は駅弁はあんま好きちゃう。
>駅弁ってようは、工場のライン作業で作られるわけやねん。

全くしょうもない。口の驕った奴だ。最底辺のくせに贅沢言うな(失笑)
大西秀宜君には携帯口糧の「MRE」(期限切れ放出品)辺りで充分さ(わらわらり~ん)
#水晶雫五周年

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 伊達娘のニコニコ動画の赤字の私を想起させるコメント、公安の仕込みやろ。 | トップページ | 私そういえばタモリとかのハナシって意外と合わんよなあ → 【タモリ電車クラブ】小田急満喫ツアー! 貸切ロマンスカーで新宿駅へ行こう&喜多見電車基地へ出発進行!! 2013年11月30日・12月06日放送『タモリ倶楽部』【もうやん】 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック