« 伊達娘の”【地獄少女OP】ノイズ【踊ってみた】”を観たけど、いろんなモノを詰め込もうとして失敗しとるなあ。 | トップページ | ミオヤマザキの歌詞に1ヶ所どうしても気にくわんところがある。 »

2017年7月16日 (日)

ぽんみゆの新幹線ネタに反応する。てかぽんみゆも十夢の舞台観に行ったのか。

https://plus.google.com/u/0/104832409151547328144/posts/3L4JpiBdtxg


こんばんぽん🦄👀👁
新幹線の、
テンテンテン テテン♪
って音が好きな大森美優です\(^o^)/







その音で起きて
もう新大阪着いた??
と思いきや、
まだ名古屋なことが多々あり(^ ^)





今日は!
さっほーとランチしてとむの舞台を観劇しました👀充実
観に行く時間あって良かった💦




”テンテンテン テテン♪”

だけで、その下のを見なくて、そんなメロディあったかなあ?と思ってコレを調べたよ。


この後ろのやつな。

https://www.youtube.com/watch?v=zWcfdoMrpso



コレTOKIOの(といっても私は詳しく知らんけど)”AMBITIOUS JAPAN! ”のサビらしい。

てかたとえば曲を聴いても

https://www.youtube.com/watch?v=oaeepBZq4mk

http://www.kasi-time.com/item-983.html



最初の、終着駅で流れるやつは、”たとえて言えばロング・トレイン””突き進めば希望はかなう””突き進めば奇跡も起きる”というメロディやとわかるけど、例の”テンテンテン テテン♪”がサビとは、サビのほうをオクターブ下げとるんか!というツッコミはある。

てかサビって、”Be ambitious!”のところやと、ホンマは ”テン テン テテン♪” になるハズやと思うんやけど、それを敢えて”テンテンテン テテン♪”にしてさらにオクターブ下げとるから、私にもいまのいままでワカランかったんやな。


てかこんなCMもあるなあ。



https://www.youtube.com/watch?v=yPtFi5Agnlc



この”AMBITIOUS JAPAN!”ってめっちゃ記憶にあって、2003年10月1日の品川駅開業では(新幹線に品川駅ができたのはそれだけ最近や)品川駅を通る人々に対して”AMBITIOUS JAPAN!”のCDが配られて受け取ったぞ。

私はそのときたまたま、めっちゃ短期やったと思うけど、品川インターシティ勤務か、品川インターシティに用事があるかで、品川インターシティに行って、そのときに受け取った。

それでそのときだかに、敢えて東京から新幹線を使ってきたと言ったら、「そんなに仕事がデキるんだか」とかなんとか、長井聡=コメント欄の理論武装、からイヤミを言われた。

長井聡ってガチでイヤミの天才やったなあ。

慶応大学に行って「イヤミ学」を学んだのかと思うくらい、イヤミに関しては一級品やった。

それ以外の判断は私は気に入らんかったけど。(・・・・・・いやイヤミも気に入ってないけどw)


JR東海って”AMBITIOUS JAPAN!”にめっちゃ気合いをいれていて、いまでは考えられんけど、東海道新幹線の先頭車のラインのところを敢えてぶった切って、”AMBITIOUS JAPAN!”って書いとった。




https://ja.wikipedia.org/wiki/AMBITIOUS_JAPAN!

また、JR東海が保有する新幹線車両の車内チャイムとしても採用され、始発駅・終着駅チャイムが「Aメロ」、途中駅チャイムが「サビ」となっていて、2016年現在もこの曲が使用されている。





てかぽんみゆも、新大阪に着くかのときに、”テンテンテン テテン♪”でビックリするってのは、ぽんみゆが悪い分けちゃうけど、マネージャーはアカンなあ。

マネージャーは、メンバーが寝過ごしたり、寝過ごさずとも遺失物がある場合を考えたら、新大阪なんて新大阪止まりの列車がたくさんあるんやから、新大阪止まりの列車を選んだほうがもしもの危険が少ないやろ。

そんなことまで想像せなアカン。


人間考えたらいくらでも考えられることがある。

« 伊達娘の”【地獄少女OP】ノイズ【踊ってみた】”を観たけど、いろんなモノを詰め込もうとして失敗しとるなあ。 | トップページ | ミオヤマザキの歌詞に1ヶ所どうしても気にくわんところがある。 »

AKB48」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

今度はマネージャーにダメ出しでちゅか。
さ〜て、寝ようかな。よっこいしょっと。

#東條英機玉砕主義的マルクス主義粉砕闘争

考えなしにブログ書いて失敗しまくりのカスが何ほざいてんの?
早く仕事の件について答えろや!手取り二十万って何?

岩田のSNSやネット配信を見てるから岩田にストーカーをやりたくなってしまうのではないのか?
もう岩田が出るイベントに行けないのだから岩田のSNS等をみても仕方ないだろう。

おーにっちゃん、これ読んでみな。
https://otonanswer.jp/post/4572/
社会保険は労使折半なのしっているだろう。
経営者にしてみればお上に納める金は従業員に払っているのと同じ。
だから社会保険やりたくないところも多いんだよ。
諦めるんだね。

おーにっちゃんさあ

警視総監名義の警告書、下調べもしないであてずっぽうに頓珍漢な主張を先にしてしまい大恥かいたねw

個人情報保護法違反、アレも実は勘違いなんだけどねw実は分かっているかもだけどw
中核派の人たちも、オオニシは一切人の話を聞かないで自分の間違った考えに固執するから対応に困ったみたいだねw

間違いなのは仕方ない。素直に受け入れればいいのに。西山教授のモノは素直に受け入れたんだから、そんな感じで他人の意見も素直に受け入れればいいのに。

オオニシは脳の障害で一度強く確信すると、その考えが病的に焼き付いてしまい、入れ替えられないんだね。身体は奇形で脳も奇形

足が短すぎるしこ泣き爺いみたい!

自身にとって都合の悪い事象から逃亡しまくって、KKPL以外に行く所が無くなった大西秀宜君。

>それでそのときだかに、敢えて東京から新幹線を使ってきたと言ったら、「そんなに仕事がデキるんだか」とかなんとか、
>長井聡=コメント欄の理論武装、からイヤミを言われた。

そりゃ言われるだろうね。なにせ当時の君は下っ端だったんだから( ´,_ゝ`)プッ

>長井聡ってガチでイヤミの天才やったなあ。
>慶応大学に行って「イヤミ学」を学んだのかと思うくらい、イヤミに関しては一級品やった。

を、

大西秀宜ってガチで現実逃避の無能モブやなあ。
阪大に行って「現実逃避&劣化選民思想」を学んだのかと思うくらい、脳内スルーした挙句の人生全敗に関しては一級品や。

と改変してみた(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/71150224

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんみゆの新幹線ネタに反応する。てかぽんみゆも十夢の舞台観に行ったのか。 :

« 伊達娘の”【地獄少女OP】ノイズ【踊ってみた】”を観たけど、いろんなモノを詰め込もうとして失敗しとるなあ。 | トップページ | ミオヤマザキの歌詞に1ヶ所どうしても気にくわんところがある。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック