« 中核派はヒトの言うことがどうして聞けないのか。"より大勢の意見を聞こうとする"行為こそが、革命そのものなのに。 | トップページ | 2017/7/21 AKB48 高橋朱里チーム4 「夢を死なせるわけにいかない」  公演  感想 なぁちゃんが、MVPというより、気になった。 »

2017年7月21日 (金)

昨日は伊達娘の動画を何度か観ながら、知らず知らずのうちに寝落ちしとったんやな。別にダメ出ししとるワケちゃう。いやダメ出しではあるけど、どうやったらええんかなあ?と思いながら書いたモノや。

宮崎駿が新人アニメーターに教えたところも、説明めっちゃテキトーやし。

定食屋で母子が楽しそうに一緒に食事をしている場面、というのが課題になっていて、新人アニメーターは、テーブルとこぶし1個ぶんも間を開けてない絵を描いてきた。

それで宮崎駿が

「そんなにお腹がテーブルに近づいていて、食えるか?」

って趣旨でアニメーターに実演させて、アニメーターが

「食べられませんねえ」

みたいな返しをしとった。

ダンスも同じで、ついついスキルばっか考えたら、観ていて楽しくない、踊っていても楽しくないモノになってまう。

スキルを魅せたり、スキルを上達させるための振り付けとかあってもええ。

ただやっぱそのココロは、観ていて楽しい、踊っていても楽しい、というのをもっと魅せられることやと思うなあ。

私は昨日、横ちゃんのダンスからも、楽しいイメージは感じんかった。

そういやゆいりのダンスがねちっこいと私はよく言うけど、やっぱこういうとこに原因があるかなあ。

ついでに書くけど、最近さややってイメチェンしとるなあ。

意思が強いカンジを出しつつあると思う。

« 中核派はヒトの言うことがどうして聞けないのか。"より大勢の意見を聞こうとする"行為こそが、革命そのものなのに。 | トップページ | 2017/7/21 AKB48 高橋朱里チーム4 「夢を死なせるわけにいかない」  公演  感想 なぁちゃんが、MVPというより、気になった。 »

AKB48」カテゴリの記事

岩田華怜」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

https://www.youtube.com/watch?v=XcxMxCaSLVw

おーにっちゃんさあ音程どうこうより、フレージングって言葉知っているかい。おーにっちゃんの歌ってみたは音楽じゃないし、日本語でもない。歌の基本のきを分かっていないのに音楽について語ったらだめじゃないかな。

なんだよ「今、わたしの、ねが、いごとが、かな、う、なら、ば、つば、さ、がほし、い」って。文字に起こすと分かりやすいよね。おーにっちゃんのはフレーズがぶちぶち切れすぎていて気持ちが悪いんだよ。後、日本語話すとき助詞って強調されていたっけ。これは音程以前のセンスの問題だよなあ。

次に声。おーにっちゃんの声喉が閉まりすぎていて断末魔を聞いているようだよ。いくら口を縦に開けても、奥が開いていなければ意味がないんだよ。後、おーにっちゃんの呼吸、腹式じゃなくて胸式呼吸だよ。そもそも、サビまでのブレスは音楽のブレスじゃなくてただの日常の呼吸ね。胸式だと一番分かりやすいのがサビに入るところのブレス。ブレスするとき肩が上がっているでしょ。腹式呼吸ができていたら肩はあがらないんだよ。その他にも伸ばす音で体が浮き上がってくるのもお腹からの声が出ていない証拠ね。聞かなくとも見た目で分かっちゃうよなあ。基礎中の基礎、鼻濁音も全くできていないじゃないか。

まだまだ音楽以前の問題があるけど、面倒になってきたので最後に音程ね。おーにっちゃん自分の歌声きいてみたかい。不安定な音程だね。でも、音程を高めにしようとの努力は見えるよ。でも、方法が口先だけのへなへなで逆に高い方に音程が外れちゃっているよな。まあこれは腹式呼吸が出来ていないに起因しているところなんだけどなあ。いくつか例をあげてあげるから自分で確かめてごらんよ。
「い(ま)わたし(の)ねがいごと(が)かな(う)な(ら)(ば)(ば)さ(が)ほし(い)」()の音程が外れているからね。ほとんど低い。 ひどいところだと、「白い翼つけてください」のところ。「ろ」で浮き上がったから「い」の音程の着地ができず後がぐちゃぐちゃに。つけてくださいも同様。一番最後の「翼はためかせゆきたい」の「い」の伸ばし、どんどん音程があがっていって気持ちが悪いよ。

上申書の約束思い出そうな

君はホントに嘘ばっかりだよなぁ。
以前に川栄が君を知っているとこのブログで書いてとよなぁ。
川栄はCMが決まって、僕に報告に来たんだけど君の話をしたら全く知らないと言われたんだけどなぁ。

この「残業代ゼロ法案」修正案は怪しくおかしい…

内部の関係者でも「真実」が分からない<「残業代ゼロ」法案修正へ>の動き。

メディアもバラバラで共同や東京新聞は<年104日以上の休日確保・義務づけ>を見出しにし、「政府が修正」のトーンだが、実態は朝日が報じているように、連合内部の<反対→修正>がメインとなっている。

もちろんそこに政権とのパイプをもっているのが誰なのかとの問題も加わり、批判の噴出もあって昨日は異例の「中執懇談会」(?)の30分だけガス抜き開催があったともいう。朝日の澤路さんが昨日のTwitterで<やっと弊紙にも出たので・・・。しかし、神津会長が言っていた「労基法70年の歴史を考えると意義がある」って、こういうことだったのか。「残業代ゼロ法案」連合容認へ 方針転換、組織に反発も:朝日新聞デジタル>と書いたが、もっと皮肉を効かして欲しい(苦笑)。

>「残業代ゼロ法案」連合容認へ 方針転換、組織に反発も(朝日新聞 2017年7月11日11時55分)
http://digital.asahi.com/articles/ASK7C33XJK7CULFA004.html
 連合は、専門職で年収の高い人を労働時間の規制から外す「高度プロフェッショナル制度」について、政府に修正を求める方針を固めた。近く神津里季生会長が安倍晋三首相と会談し、要請が認められれば同制度の導入を容認する構えだ。ただ、こうした執行部の方針に連合の組織内で強い反発が出ている。
 政府は同制度の導入を盛り込んだ労働基準法改正案を国会に提出済みだ。3月にまとまった「働き方改革実行計画」は、改正案の早期成立を目指すと明記。政府は今秋の臨時国会で審議する予定だ。
 改正案は、為替ディーラーなど年収が1075万円以上の専門職を対象に、年104日以上の休日取得▽労働時間の上限設定▽終業から始業まで一定の休息を確保する「勤務間インターバル制度」の導入――から何らかの対策を講じることを条件に、残業や深夜・休日労働をしても割増賃金が一切払われなくなるという内容だ。
 野党は「残業代ゼロ法案」などと批判しており、2015年4月に国会に提出されてから審議はされていない。連合も「長時間労働を助長する」などとして法案の取り下げを求めてきたが、これまでの主張を事実上転換する。
 連合は、同制度の健康確保措置を手厚くするよう政府に要請する。具体的には、年104日以上の休日取得を企業に義務づけるとともに、労働時間の上限設定▽勤務間インターバル制度▽2週間連続の休日取得▽心身の状況に応じて臨時の健康診断の実施――などから複数の対策の実施を求める。
 こうした方針は今月8日に、連合の事務局から傘下の主要産別の幹部に伝えられた。突然の方針転換に、組織内から異論が噴出している。主要産別の幹部は「ずっと反対してきたのに、組織内の議論を経ずに突然方針を変えますと言われても困る。組合員は納得してくれない」と戸惑いを隠さない。


ちなみに共同・東京の報道は以下のトーンであり、もっと呆れた「脱時間給」の日経も念のため添付しておく。

連合内の通例では「真実」は内部的には明らかにならず、民進党サイドから遅れて聞こえてくるのを待つしか無い。

かつては自分もそうだったが内部で「真実」を見極める努力をするスタッフがいて必要な諸対応を準備したものだが、タテ割と同床異夢が一層進み、見えなくなっている。

これが実は最も怖ろしい。

連合が用意した「修正案」なるものをいつ誰がどのように起案したのか、一部には「すべて予定通り」との噂も流れていて…やはり知っておきたい…と思う。

もちろんここでは書けないが。

>年104日の休日を義務付け 「残業代ゼロ」法案修正へ(東京新聞 2017年7月11日 夕刊)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201707/CK2017071102000264.html
 政府は、金融ディーラーなど高収入の専門職を労働時間規制や残業代の支払い対象から外す「残業代ゼロ」制度(高度プロフェッショナル制度)の創設を盛り込んだ労働基準法改正案を修正する方針を固めた。政府関係者が11日、明らかにした。年間104日以上の休日確保を企業に義務付ける内容とする。安倍晋三首相は週内にも連合の神津里季生会長と会談。改正案の見直し要請を受け、修正に踏み切る見通し。
 労基法改正案は既に国会に提出済み。野党は「残業代ゼロ法案」と批判を強めており、先月の通常国会閉幕に伴い、四度目の審議先送りとなっていた。政府は、連合の懸念に配慮する姿勢を示し、世論の批判をかわす狙いがあるとみられる。
 安倍政権は、働き方改革を加速させるため、残業の上限規制や非正規労働者の処遇改善のための同一労働同一賃金導入などを含め、秋の臨時国会での成立を目指す考えだ。
 民進党など野党は、東京都議選で自民党が惨敗したことを受け攻勢を強めている。修正に伴って改正案に賛成するかは見通せない。
 現在提出中の労基法改正案は、高度プロフェッショナル制度創設のほか、裁量労働制の対象業務の拡大が盛り込まれている。修正では、年間の休日確保だけでなく、退社から出社までに一定の時間を空ける「勤務間インターバル」の導入や、労働時間の上限設定などの措置を労使が選択する仕組みもつくる。裁量労働制の拡大では一般的な営業職は対象とならないことを明確化する。

>「脱時間給」法案を修正 連合と調整、制度化へ前進 (日本経済新聞 2017/7/11 1:24)
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO18701850R10C17A7MM8000/
 政府は労働時間でなく成果に基づき賃金を払う「脱時間給」制度(ホワイトカラー・エグゼンプション)について、連合の提案をもとに現行案を修正する。年104日以上の休日確保を企業に義務付け、労働時間の上限設定や連続休暇の取得を労使で決める仕組みとする。現行案は休日確保が不十分とされ、国会の審議が膠着。政府は秋の臨時国会で残業時間の上限規制などを含む働き方改革関連法案を審議する予定で、脱時間給を盛る労働基準法改正案の成立もめざす。
 政府は2015年4月、脱時間給の導入案を盛った労基法改正案を国会に提出。コンサルタントらに柔軟な働き方を促し、成果が出れば1日2時間勤務を認めたり、逆に繁忙期に深夜作業できたりする制度の実現を検討してきた。働き手の裁量を増やし、企業の生産性を高める狙いだ。
 だが、野党が「長時間労働を助長する」と一斉に反発。政府・与党も法案の棚ざらしで対立を回避してきた。ここへきて働き方改革の機運が高まり、政府は秋の臨時国会で働き方改革関連法案とともに脱時間給も導入へ前進させることにした。
 連合も政府の姿勢を踏まえ、条件付きで容認する。現行のまま法案が成立する事態を避け「連合にとって受け入れ可能な修正を求める」(幹部)。神津里季生会長が近く安倍晋三首相と会談して修正案を申し入れる。
 政府と連合は働き手の健康管理の強化で一致する見込みだ。労使に休日取得を徹底させ、年104日以上の休日確保を企業に義務付ける。
 労使が複数のメニューから休みやすい体制を選べる仕組みも作る。「(退社から出社までに休息を設ける)勤務間インターバル」「労働時間の上限設定」「2週間連続の休暇の確保」「臨時の健康診断の実施」などを選択項目とする方向だ。
 現在の労基法改正案では「休日確保」「インターバル」「労働時間の上限設定」の中から何らかの対策を講じればよいが、これでは休日なしで働き続ける恐れがあるとの指摘が出ていた。
 労基法改正案に盛る「裁量労働制」の拡大では、連合の求めに応じ、一般的な営業職を明確に対象外と位置づける。裁量労働は仕事の配分を自分で決める点で脱時間給に似るが、労働時間で賃金水準が決まる。裁量労働での働き過ぎも防ぐ。
 政府は連合の修正案受け入れで、民進党の賛同を引き出したい考え。ただ、民進党は自民党が惨敗した都議選後、政権との対決姿勢を強めている。秋の臨時国会で法案審議が円滑に進むかどうか見通せない面もある。
 ▼脱時間給 労働時間でなく、仕事の成果に応じて賃金を決める仕組み。一定の年収があり、高度な能力を持つ人に自由な働き方を認める狙いがある。対象として想定するのは、年収1075万円以上の金融ディーラー、コンサルタント、アナリストなど。
 「1日8時間・週40時間」といった労働時間規制などの適用から除外する。欧米でも導入が進むが、日本では「残業代ゼロ法案」などと批判にさらされた。「働く時間の削減が賃金水準を下げる」「長時間労働が防げなくなる」といった見方が出ていた。


昨日から共謀罪の施行であり、労働組合も早期の廃止に向けて努力すべき日に、さらに悲しむべき事態になっている。

猛暑の中、昨日は地裁にも行ってストレスがさらに貯まり、結局二本目の原稿ができあがらなかった。

強く長い自責の念に駆られつつ努力するしかないが、ああ、すべてぶちまけたい(苦笑)。

とにかくアベ暴走ストップの絶好機なのだから、そのためにも力をあわせるべきときだ-。

http://www.vegalta.co.jp/wpsys/wp-content/uploads/2017/07/170715-1-01.jpg
仙台スタジアムにAKB来るよ(笑)
納涼漢祭り(笑)の本拠地にも来たことあったっけ
ベガルタ仙台応援してね。

今日は21時半頃にお知らせあるよぉ♡♡

いくらKKPLアジトに引きこもっても、現実からは逃れられない大西秀宜君。

>昨日は伊達娘の動画を何度か観ながら、
>知らず知らずのうちに寝落ちしとったんやな。別にダメ出ししとるワケちゃう。
>いやダメ出しではあるけど、どうやったらええんかなあ?と思いながら書いたモノや。

それはな。もう"彼女"に関わるな!との啓示なんだよ。
君がどんなにダメを出しても、"彼女"と周囲の人々は進み続ける。

そして駄々をこねながら泣き喚き続ける大西秀宜君はどんどん取り残されて行くのである(失笑)

諦めろ。警察から「警告書」渡されたんだろ?もう大西秀宜君は敗けたんだよ。
化石化して久しい君の言う事を信じて、同志となってくれた人は-自演以外で-居るかね?

現実は、大西秀宜君の様な駄々こね我侭オコチャマを容認するほどゆるゆるではないぞ。

>私は昨日、横ちゃんのダンスからも、楽しいイメージは感じんかった。
>そういやゆいりのダンスがねちっこいと私はよく言うけど、
>やっぱこういうとこに原因があるかなあ。

「大西秀宜君が楽しくないと言うものは、何であれ周囲の人々にとっては楽しい」
(大西秀宜の法則)

>ついでに書くけど、最近さややってイメチェンしとるなあ。

だから何?( ´_つ`)ホルース

>意思が強いカンジを出しつつあると思う。

「意志の勝利」熱狂的観覧者乙(嘲笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中核派はヒトの言うことがどうして聞けないのか。"より大勢の意見を聞こうとする"行為こそが、革命そのものなのに。 | トップページ | 2017/7/21 AKB48 高橋朱里チーム4 「夢を死なせるわけにいかない」  公演  感想 なぁちゃんが、MVPというより、気になった。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック