« 舞台いっぱい行きたいけど、カネの目当てがけっこう綱渡りやなあw | トップページ | 前進チャンネルにコメントした内容。「ウンドーガ!ウンドーガ!」とか「ゼネストが!」みたいに、経典になるのはダメで、自分が新しいことを生み出そうという発想がないと、それは単なる宗教やぞ。 »

2017年7月 6日 (木)

伊達娘が”輪廻転生”なんて難しい言葉を使うとると思うたら、私も半月前に書いとった。・・・てかひらりーの舞台について書きたいのにまだ書けてない。

脳がマルチタスクだろうがシングルタスクだろうが、パソコンに打ち込むところはシングルタスクになって、そこが制御工学的に処理時間で考えるとボトルネックになってまうよなあ・・・・

いやべつに”制御工学的に”なんて書かんでええんやけど、敢えてそういうのも知っとるっぽいことを主張してみた。


それで、伊達娘の投稿がコレで



https://www.instagram.com/p/BWJFWT9FB86/

karen0513_お花枯れちゃった、、
綺麗だったなあ。
始まりがあれば終わりがある。
なのでこれも、悲しいことではない気がします。輪廻転生だね。
一生懸命咲いてくれて
ありがとう。


そして元気な姿より、
枯れちゃったあとの姿にそそられる私はやっぱヘン。🥀




私が輪廻転生について書いたのがコレ。


日立製作所勤務の、山田波秋こと木下秀樹って、心療内科って、ようは精神科に行っとるんやな。 2017年6月23日 (金)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-84e3.html



てか伊達娘はイロイロと間違っている。

”悲しいことではない気がします。”というところは正解か。


花ってどうして咲くのか?

自分が綺麗なところを魅せるために咲くのではなくて、自分のところにハチなどが来て、ちゃんと受粉してタネをつくれるために咲くねん。

大切なのは、受粉して子孫を残せることやねん。

人間だって、綺麗なのを魅せるために生きるのではなくて、まあ言えば、子孫を残したり、子孫に対して生き残る知恵を残したりするために生きるんやろ?

そうすると、綺麗な花が咲くかどうかなんてのは正直どうでもいい。

子孫を残せたか、仮に理由があって、子孫を残せずとも、子孫に対して生き残る知恵を残せたか、それが大事なんやろ?


そうでないと、性差別といわれるかもやけど、女性はハタチを過ぎたら、もう咲いた後で、生きている価値がないかのように思われてまう。


けど、花を主体として考えるのではなくて、その植物を主体として考えたら、ハチが来て受粉したときこそヤッタ!と思うんやし、ハチが来なければ、いくら綺麗な花を咲かせられようとも、それを周りから言われようとも、うれしくはないやろ。


だから、まだまだ伊達娘も、花の立場には立てていても、花を咲かせる植物の立場には立ててない。


植物の立場に立ったら、枯れた後の花について書けるやろ。

てか家の中の切り花みたいに見えるから、そういう意味では、花は植物としては、切られた時点で、「あちゃー!」と思うとるやろなあ。

人間がクビ切られるようなもんやからなあ。

そんな発想があったら、フツーのヒトと違った視点の写真が撮れるんちゃうか?


あと、ここについでに書くけど、伊達娘が毎日写真投稿すると言うとるのとときを同じくして、ゆかるんが”10秒アタック”とかいうのをやっとる。


https://akbp48.com/archive/member/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%84%AA%E4%BD%B3%E9%87%8C


それは応援スレで”幼児退行”とか書かれとるけど、違う。



【AKB48】佐々木優佳里応援スレ☆96【ゆかるん】©2ch.net
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/uraidol/1498290655/l50

101 : 名無し48さん (ワッチョイ 0b03-Jc0J [113.197.139.65])2017/07/05(水) 04:32:09.87 ID:ADGoX3OA0
幼児退行か
実にくだらないw




ヒトからくだらないと言われたら成功や。

くだらないと言いつつ毎回見てくれる。

あと、どんな調子であっても10秒をピタッと決められるというのは、歌とかダンスとかで必要な基本の能力でもあると思う。


てかそれでどうしても思い出してまうけど、小学4年生のときに、突然担任の安平富彦先生が、「30秒をピタッと当てられるか?」って、目をつむってヨーイドンで、自分が30秒と思うところで手を挙げろと言われた。

そして、私だけが、30秒ジャストに手を挙げたと言われた。

・・・・・・・・というのはどっかに書いたと思うなあ。


てか安平富彦って私と同じ7/25生まれやった。

けっこう生徒の評価は高かったけど、なんか私はうさんくさいと思うとった。(うさんくさいと実際に言うとった。小学4年時代に)

生徒に、思い出を書かせて、それをいつか出版するんだ、とか言うとったけど、出版したとかいう報告もない。



http://www.takacho.jp/matsuies/gakkoudayori/2010.04.pdf



てかコレ見て、安平富彦が校長になった(人生で絶”好調”やったんやろなあw)のはわかるけど、教頭の石丸恒夫って、中町中のソフトボール部を全国に連れてくような熱血漢のあの石丸やないか。

検索しても四半世紀前で、古すぎて出てこんなあ。


あと、”森位れい子”って、私は苦手なヤツやった。

なんで怒るのかワカランかった。

あと、”スクールアシスタント 定本たまき”って、私の小学6年のときの担任やないか。


私は小学生時代に、不良になる以外にイロイロと問題を起していて、音楽の先生のタイミングの取り方がヘタクソとして、授業をボイコットして、それが学級の問題になったことある。

アレは、私は全く首謀者じゃなかったけれども、先生からしたら私が首謀者と思われたかもなあ。

私はそのときの音楽の先生はダメとめちゃくちゃ言うとったし。


てか小学1年生のときの担任の橋尾三千代先生は、小学生ながらええ声しとると思うた。
そこそこ美人やし。いや小学1年生が評価するなよなあ。

それで、小学6年生くらいに、担任としてではなくて音楽の先生として教えてもた。

・・・・てかボイコット問題起こしたのはその前年か。

アレは教育委員会の私対策やったのかもなあ。


橋尾三千代先生は、ダ・カーポの榊原広子ソックリな声をしとったなあ。


”名探偵ホームズ”の歌を、ダ・カーポが歌うとって、


名探偵ホームズ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C

主題歌[編集]

オープニングテーマ『空からこぼれたSTORY』
作詞 - 三浦徳子 / 作曲 - 佐藤健 / 編曲 - 福井峻 / 歌 - ダ・カーポ

エンディングテーマ『テームズ河のDANCE』
作詞 - 三浦徳子 / 作曲 - 山中のりまさ / 編曲 - 福井峻 / 歌 - ダ・カーポ



私は橋尾三千代先生と声とか歌い方とかソックリと思うた。

いまAKBのヤツら100人以上は見とるのに、ダ・カーポの榊原広子ソックリな声とか歌い方、というのは出会ったことがないなあ。


35年くらい前のハナシやけど、あの先生はええ声しとったなあ。

あれ以後橋尾三千代先生以上の先生はおらんかった。

高校時代に私は音楽の先生に、合唱部にスカウトされたけど、なんて名前か忘れた。

けどその先生よりも、橋尾三千代先生のほうが上手いと思った。


そこまで書くと、橋尾三千代先生ってどんだけすごいねん、というハナシになると思うけど、私も正直30年前やし顔もほぼ忘れたけど(ほかの女の子とごっちゃになって正確ではない)、けど、あの人から教えてもらったというのは幸運かなあ。

てかなんで小学1年生で、このヒトの音程は正しいと思うとったのか、保育園、幼稚園、小学校の他の先生、等々・・・そういや中学の日本共産党の杉浦日出夫もそうやな、アイツラの音程とか教え方とかは大して正しいと思うてなかったかというと、やっぱ私のハラの中に、どうしてか正しい音程があったんやろなあと思うしかないよなあ。


橋尾三千代先生って、いまから考えるとけっこう好きやなあ。

何歳年上とか知らんし、ヒトヅマなのも当然のように知っとるけど、私がこうなったのの、いい意味での一因ではあると思う。

小学校とかそれ以外でもいろいろと先生にめぐりあったけど、橋尾三千代先生ほど自由な人はおらんかった。


・・・・いまから考えると、そんな幸運もあるのかなあ。

« 舞台いっぱい行きたいけど、カネの目当てがけっこう綱渡りやなあw | トップページ | 前進チャンネルにコメントした内容。「ウンドーガ!ウンドーガ!」とか「ゼネストが!」みたいに、経典になるのはダメで、自分が新しいことを生み出そうという発想がないと、それは単なる宗教やぞ。 »

ど田舎」カテゴリの記事

佐々木優佳里」カテゴリの記事

岩田華怜」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

松居さんの話では、船越さんが2008年から勃起不全らしいけど、おーにち兄貴はどうなんだ?
元気ビンビンかい?

こんなんちゃんと読んでる人いるの?三行で無理。

都議選で労働問題を提起するのも労組の役割

一昨日の生活時間シンポ後の痛飲がたたり、昨日は機能停止に。

かつて毎日深夜帰宅という「反生活時間」」を過ごしてきた反省がまだまだ弱い(苦笑)。

久しぶりに会う方から「体調」を問われ、「どうせ長生きしても仕方ないから」と不遜な許されざる発言をしている報いだが、自宅で見るべきテレビ番組がほとんど無いことにも呆れる。

撮りだめした映画を見るにしても一定の集中力が必要とされ、直ぐ寝てしまう始末。さらにはインターフォンが鳴ると「勧誘」などが相継ぐ。

昨日は読売の勧誘員に対して「今時取る人がいますか」と言ってしまったが、「最近の社説はきちんと政府を批判しています」との弁解には笑ってしまった。


その読売も産経もさすがに報じた稲田防衛相の「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」発言。

大臣が自からの地位を利用して所属政党候補への支持を呼びかけるなどはあり得ず、自衛隊法61条「選挙権の行使以外の自衛隊員の政治的行為を制限」にも違反している。

演説会場から1キロ余りの距離にある練馬駐屯地(練馬区)の関係者が、選挙区内に住んでいることを念頭に置いた発言であり、辞任すべき行為だが、暴政の末期症状ともいえる。


都議選で自民党が惨敗することを願うが、「争点」は明確になっていないし、同罪でもある公明党批判も弱い。

なによりも都ファの政策が明確ではない。

大阪では、維新の登場によって民進党は消滅状態になったが、都ファはもっとヌエのような存在だ。

かつて現役時代、連合東京のほとんどのスタッフは組織内(民主党)候補者の選対に張り付いたが、労働組合の選挙支援活動も「困難」な時代になりつつあるようだ。

それならいっそ原点に回帰し、きちんと政策要求を対峙することも必要かもしれない。

しかし、その政策すら明示することが難しいようで、連合東京のHPには推薦・支持候補者一覧しか載っていない。


今回の都議選におけるエキタスの公開質問状行動は評価されて然るべきだが、ごく一部の労組しか賛同していない。

労組としての地域政策や方針はあって然るべきであり、もはや政党に任せて済む段階ではないはずだ。

全国一般南部は、エキタスの行動に<情報提供や相談体制はあるのだから「東京都労働相談情報センター」を増設するなどの具体策や、最賃を大幅に上回る「公契約条例」の制定を公約にしてもらいたい>とリツイートしたが、そんな労組の基本的活動がないからアベ暴走を許しているともいえる。


今日は「労働情報」誌の発送日であり、毎日と朝日の記事を掲げて終わる。体調がよければ世田谷の社民党候補者支援にも行きたいところだが断念。

>都議選 労働問題忘れないで 支援団体が公開質問状(毎日新聞 2017年6月26日)
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20170626/k00/00e/010/226000c
 7月2日投開票の東京都議選で、最低賃金の引き上げや「ブラックバイト」対策などの政策を比較するため、労働者支援団体などが各党に公開質問状を送り、回答を公開している。参加団体のひとつで最低賃金の1500円への引き上げを求める若者グループ「エキタス」の原田仁希(にき)さん(28)は「政局や市場移転問題ばかりが話題だが、都民の生活こそ大事な争点だ」と話している。 
 質問状はエキタスや労働問題に詳しいNPO「POSSE」、貧困対策支援のNPO「自立生活サポートセンター・もやい」など都内5団体が共同で作成した。 
 質問状ではまず、英国全体の法定最低賃金の1・3倍以上の賃金(9・75ポンド=約1400円)を導入するロンドンや、アルバイトの権利や行政支援を権利章典で定める韓国・ソウルなど、海外の首都の先進事例を紹介している。 
 そのうえで、都の最低賃金が現在932円であるのに対し、都が発注・委託する事業などでは時給を1500円以上とする「公契約条例」の制定や、「東京脱ブラック労働宣言」などを提言し、主要7党に意見を求めた。24日までに都民ファーストの会と日本維新の会を除く5党から回答を得て、エキタスのツイッター(@aequitas1500)などで公開している。 
 公契約条例には、共産党と東京・生活者ネットワークが賛同。公明党と民進党も前向きだが、公明は事業者への支援策などの課題も挙げた。一方、自民党は「労働法制との整合性や競争性の確保など、整理すべき課題がある」と慎重だった。 
 脱ブラック労働宣言には公明、共産、民進、ネットが同意。共産の「法令違反を繰り返す大企業名の公表や、学生向け労働相談の拡充」など、民進以外の3党は実効性を持たせる仕組みなど具体的な考えも書き込んだ。自民は宣言への賛否は明らかにしなかったが、企業への指導や取り締まりの徹底、労働相談の実施などの対策を挙げた。 
 原田さんは「東京が国際都市を掲げる以上、都議たちは海外の先進事例も知って都民の生活改善に取り組んでほしい」と求めている。【林田七恵】 
 ■労働問題に関する各党の主な公約 
自民  非正規雇用の環境改善や、賃金水準全体の底上げ 
公明  ブラックバイトの根絶に向けた情報提供や相談体制を構築 
共産  最低賃金を1500円以上に。違法なサービス残業を根絶するための条例制定 
民進  2022年までに不本意な非正規雇用を半減。ブラック企業の根絶 
都民フ 長時間労働の削減や、非正規雇用労働者の正規雇用転換への支援 
ネット 同一労働同一賃金の推進。ブラックバイトなどの相談窓口の設置 
維新  過酷な労働条件が課題になるアニメーターの適切な労働環境を担保 

>都議選の論戦、豊洲だけでいいの? 若者たちがぶつけた3つの争点(朝日新聞 2017/6/24)
http://www.labornetjp.org/news/2017/1498464687084staff01
 人口1300万人あまりを擁する日本の首都・東京の行方を占う東京都議選が23日に告示されました。もっぱら注目なのは、築地市場の豊洲移転問題と、加計学園問題をめぐる与野党の攻防でしょうか。でも、それしか争点や話題がないのは、もったいないですよね。貧困や格差、ブラック労働など、私たちの暮らしに直結するテーマを議論したい――。そう考えた若者たちのグループなどが、都議会の主要会派に公開質問状を出し、ツイッターで公開しました。(朝日新聞地域報道部記者・吉沢龍彦)
◆主要会派に5団体が公開質問状
 質問状を出したのは、最低賃金を1500円に上げることを目指す若者たちのグループ「エキタス」や、ブラック企業問題などに取り組むNPO法人「POSSE」(ポッセ)、労働組合の首都圏青年ユニオンなど5団体です。都議会には11の会派がありますが、そのうち2人以上の都議が所属している自民、公明などの6会派と、1人会派の「日本維新の会」に尋ねました。
 ちなみに議会の「会派」とは、政治上の主義や政策を同じくする議員どうしが集まり、議長に結成届を出した団体のことです。したがって、今回の選挙で新たに立候補した新顔や、返り咲きを目指す元職の候補は所属していません。
 とはいえ、選挙後は所属政党(党派)を軸に会派が構成されます。公開質問への回答を、どの政党を支持するかの判断材料の一つにすることはできるのではないでしょうか。
 さて、都議選で議論されるべきテーマはいろいろあるでしょうが、今回の公開質問状では、あえて3項目に絞ったそうです。
◎質問1:時給1500円の公契約条例の制定
 一つ目は、働いても貧困から脱出できない「ワーキングプア」対策。東京都はいろいろな公共工事や事業を行い、民間に仕事を発注しています。その賃金は、時給1500円以上を保障することを「公契約条例」と呼ばれる条例で定めてはどうかと提案しました。そうすれば官製ワーキングプアを解消できるし、賃金アップの効果が波及すると考えました。
◎質問2:住宅政策拡充について
 二つ目は家賃がテーマ。東京の住宅費用は非常に高く、一人暮らしの若者には家賃が大きな負担です。そこで、都営住宅を増やすなど住宅政策を拡充してはどうかと尋ねました。
◎質問3:東京脱ブラック労働宣言について
 三つ目は全国にさきがけて「脱ブラック労働宣言」をしようという提案です。ブラック企業、ブラックバイトなどで苦しむ若者は少なくありません。東京都が率先して「脱ブラック」を宣言すれば、大きな力になると考えました。
◆質問項目「若い世代に切実なテーマ」
 「エキタス」は、軽快なリズムを刻む「サウンドデモ」を武器に最低賃金引き上げの必要性を訴えています。貧困や経済格差を解消するには、アルバイト代を含む賃金を引き上げるしかないと思うからです。中心メンバーの一人で大学4年生の栗原耕平さん(21)は言います。
 「よく、若者は選挙や政治に関心を持っていないと言いますよね。でも、若者が悪いんでしょうか。関心を持てるような問題が争点になっていないのが原因ではないでしょうか」。そんな問題意識から、質問項目は「若い世代にとって特に切実なテーマ」をピックアップしたそうです。
 1人でも加入できる首都圏青年ユニオンの執行委員長としてブラック企業問題と向き合ってきた原田仁希さん(28)は「築地市場の移転が大事じゃないとは言いません。でも、それしか注目されていないのはおかしい」と言います。
 「東京都はただの地方自治体ではありません。予算規模は年間13兆円。福祉先進国と言われるスウェーデンの国家予算と同じくらいです。ならば、そのお金を使って暮らしをよくするための施策がもっと争点になっていいのではないでしょうか」
◆賛成・慎重……、反応分かれた各会派
 公開質問を受けた各会派の反応には、思いの外くっきりと違いが表れました。
 定数127のうち56議席を占める最大会派の自民党はどちらかというと三つの提案に慎重、消極的です。公契約条例については「公正性、競争性の確保など、整理すべき課題がある」と回答しました。「脱ブラック労働宣言」に対しても、トラブル解決の支援や啓発活動の重要性を認めながらも、特に賛否は示しませんでした。
 これに比べ、3番目の勢力「東京改革議員団」(18人)に議員が所属する民進党や、4番目の共産党(17人)、6番目の生活者ネットワーク(3人)は、賛意や肯定的な評価を示す傾向が見られました。公契約条例については3会派とも賛成を明言しています。
 2番目の勢力である公明党(22人)は、三つの提案を肯定的に評価しつつ、実現に向けた課題も指摘します。公契約条例は「都の関連事業をどこまでを対象とするか、事業者の協力を得られるか」が課題だと言います。住宅政策については「まず、都の住宅局を復活させ」ることが必要だと主張しています。
 小池百合子都知事を支持する新興勢力の「都民ファーストの会」(5人)、「日本維新の会」からは、告示日の6月23日時点で回答が届いていないそうです。
 公開質問と各会派の回答の詳しい内容は、エキタスのツイッター(@aequitas1500)や、首都圏青年ユニオンのツイッター(@union_at_seinen)で見られます。

兄貴、毎日毎日何かとケチつけてばかりで毎日毎日工作ガーとか言ってて毎日毎日ネット民に弄ばれてる人生虚しくなんないか?
楽しみは舞台でAKBのメンバーと目を合わせる事と食い放題ぐらいかよw
淋しかったら弘子ママに甘えたらいいんじゃないのか?
おかあ・・・ワシや!ヒテノブや!
てか、今のうちから認知症予防の脳トレでも始めた方がいいんじゃないのか? もう手遅れかもしんないけどさ。

完全拒絶されている女性にストーカー行為をし続ける大西秀宜君。

>それは応援スレで”幼児退行”とか書かれとるけど、違う。

これって、どうせアンチの妄言だろ?( ´,_ゝ`)プッ
って言うわけにはいかんのか?

>だから、まだまだ伊達娘も、花の立場には立てていても、花を咲かせる植物の立場には立ててない。

>植物の立場に立ったら、枯れた後の花について書けるやろ。

他人の立場に立てず、「ワタシいっこも悪くない!!!」と駄々こねて泣き喚いてばかりの大西秀宜君が言うな(嘲笑)

>てか伊達娘はイロイロと間違っている。

大西秀宜君は人生全体が"イロイロと間違っている"んだがね?(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/71060346

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達娘が”輪廻転生”なんて難しい言葉を使うとると思うたら、私も半月前に書いとった。・・・てかひらりーの舞台について書きたいのにまだ書けてない。 :

« 舞台いっぱい行きたいけど、カネの目当てがけっこう綱渡りやなあw | トップページ | 前進チャンネルにコメントした内容。「ウンドーガ!ウンドーガ!」とか「ゼネストが!」みたいに、経典になるのはダメで、自分が新しいことを生み出そうという発想がないと、それは単なる宗教やぞ。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック