« 今日はひらりーの舞台行けそう | トップページ | 伊達娘が”輪廻転生”なんて難しい言葉を使うとると思うたら、私も半月前に書いとった。・・・てかひらりーの舞台について書きたいのにまだ書けてない。 »

2017年7月 5日 (水)

舞台いっぱい行きたいけど、カネの目当てがけっこう綱渡りやなあw

所得税とかもあるし、どんだけ必要かワカランから、余裕を持ってセーブするというか。 12期だけで手いっぱいで、13期とか14期までなかなか観に行けん。 「日本政府が明示的に工作してきてないから、日本政府は工作してない!」とか、めっちゃ工作してくるけど、私は何度も書いとるとおり、警視総監名での警告書がなによりの証拠やないか。
Scan001
Scan002
Scan003 日本政府は、まさか警告書をブログにアップするとは思うてなかって焦っとるけど、中核派が自分らのことしか考えられてないバカばっかなのは、想定通りやなあ。 その想定内のヤツらのひとりでも、目を覚まさせたいんやけど、コレが難しい。

« 今日はひらりーの舞台行けそう | トップページ | 伊達娘が”輪廻転生”なんて難しい言葉を使うとると思うたら、私も半月前に書いとった。・・・てかひらりーの舞台について書きたいのにまだ書けてない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「過労死促進法」制定阻止へ 取り戻そう生活時間

先週土曜日はたんぽぽ舎で開催された「国労闘争団・岩崎松男さんを偲ぶ会」に参加。多彩な方々がDMなしの告知だけで参集した。

詳しい内容はレイバーネットに松原さん自らが「ブレない不器用な男のたたかい」との見出しで紹介しているので略すが、自分も数年前の約1年、「労働情報」誌の編集部で同居し、「運動と家族」という活動家共通の悩みを抱えながらの長期の単身赴任に考えさせられた。

追悼文集の中で、息子さんが「組合の仲間に見せる姿と家族にみせる顔は真逆だった」と率直に綴られていた言葉が、自分にも理解できる。

あらためて合掌…。

http://www.labornetjp.org/news/2017/0624hokoku


今日も「生活時間」に関するシンポジウムが開催される。

現役時代、家は寝に帰る場所だった自分には、テーマ自体が耳に痛い(苦笑)が、多くの方の参加を期待したい。

なお今晩は日テレで深夜「パレードへようこそ」が放映される。見てない方は録画しても見てほしい。

>「かえせ☆生活時間」プロジェクト シンポジウム開催のお知らせ(労働弁護団HP 2017/6/19)
http://roudou-bengodan.org/topics/4811/
●取り戻そう生活時間~「かえせ☆生活時間」 第2回シンポジウム~のご案内
 日本労働弁護団が支援する「かえせ☆生活時間プロジェクト」主催の第2回シンポジウム「取り戻そう生活時間」のご案内です。皆さまのご参加を是非とも宜しくお願いいたします。
職場に奪われている時間を家族・地域・社会の手に取り戻そう!
人にとって仕事の目的とは、生活を守り、充実したくらしを送るためであり、本来、生活が仕事の犠牲になってはならないはずです。しかし、今の日本の労働時間は異常に長く、子育てや介護との両立が困難となり、退職を余儀なくされる人たちが増え、さらに、家族や地域における人のつながりそのものが機能不全に陥っています。長時間労働が蔓延する現状を改善し、生活時間を取り戻していくには、職場における労働者としての視点からだけでなく、生活の場における生活者としての視点に立ち、声を上げ、職場環境の改善や法制度の整備に向けた行動を起こしていく必要があります。
今こそ、「かえせ☆生活時間」の動きを、職場、地域で広げて行きましょう!
○日 時:2017年6月26日(月) 午後6時30分~8時30分
○場 所:田町交通ビル(5階会議室) 東京都港区芝浦3-2-22 *JR線田町駅芝浦口より徒歩3分  *都営三田線・浅草線「三田」駅 A4出口より徒歩5分
○参加費:500円(事前申込み不要・WAN正会員無料)
○主 催:「かえせ☆生活時間プロジェクト」/○共 催:認定NPO法人 ウィメンズ アクション ネットワーク(WAN)
○基調講演者 浅倉 むつ子  早稲田大学大学院法務研究科教授
○パネリスト 安藤 哲也  NPO法人 Fathering Japan代表理事/森 智香子  チーム=ディーセント・ワーク副代表/内海(うつみ) 早苗  日本教職員組合女性部長 司会進行 圷(あくつ) 由美子  弁護士
   

連合の役員選考が話題になり、新聞が記事にする度に連合HPでその記事へのコメント(連合見解)を発表する異様な事態になっており、ウラ話も聞こえてくるがここではスルーし、もっと重要な労働時間規制問題にきちんと向き合ったおきたい。

もちろん「労使合意」の責任者である神津会長がどう向き合うのかも問われている訳で…そのあたりを「連合通信」を添付する形で代替する。

この問題もこれからの法案審議で重要であり、赤旗に掲載された記事も読んでおきたい。

連合内では「労使合意」だからと強弁されているようだが、経緯から見ても、順当な合意手続きがされたとは決して見えず、臨時国会での法制化などあってはならない…と思う。

>5年後の見直しへ実績を/神津連合会長/残業の上限規制で(連合通信 2017.6.20)
 連合の神津里季生会長は6月14日、都内で開いた長時間労働是正のキャンペーン開始集会で、残業の上限規制を定める改正労働基準法改正案について、5年後の見直しを念頭に労働組合が適正な36協定締結の実績を積み上げていくことが必要と訴え、奮闘を呼びかけた。一方、政府の働き方改革実現会議で突然、安倍首相が長時間労働の上限設定を労使に丸投げしたことに不満を述べた。
 神津会長は労基法制定以来70年にして初めて上限規制を設ける意義を強調し、「魂を入れて実効性あるものにしなければならない。組織された労働者である私たちが範を示すことで、日本全体に広げていかなければならない」と語った。働き方改革実行計画に「5年後の見直し」を労働側の主張で入れさせたことにも注意を喚起。「それまでに長時間労動の是正を進めて上限水準の前進につなげていこう」と語った。
 一部の業種・職種が施行から5年後の適用となったことについては「最後にドカドカと入ってきた。不本意と言わざるをえない」とし、「当該労使が自分たちの業界の行く末に関わる問題。そうした思いで中身を作っていかなければならない」と努力を求めた。
 「このうねりを公務労働者の改善に必ずつなげていくためにも、一人一人が持ち場や立場で心合わせをしてほしい」とも語った。
 連合は改正労基法施行が見込まれる19年4月まで、36協定の周知、適正化を発信するキャンペーンを全国、全構成組織の規模で展開する。
●官邸の手法に不満も
 一方で、過労死認定基準並みの水準に決着したことには批判が多い。電通の過労自死事件を受け、安倍首相は「過労死をなくす」と上限規制の新設を派手に打ち出しながら、議論が大詰めを迎えた2月下旬、その具体的水準を労使に丸投げしたという経緯がある。
 過労死基準並み水準を認めない連合に対し、経営側の主張する上限は過労死基準そのもの。大枠では、繁忙期の残業上限である、単月100時間以内を「未満」と改めさせたことがせめてもの抵抗の表れだった。
 会長は、労使で決めるよう首相が指示した時の心境を「(決定機関ではない)有識者会議ではないのか。正直ずるいなと思った」と述懐。「労使の位置づけが重みを持って捉えられたことにほかならないと思い直し、経団連と対峙した。労使交渉だからお互い百パーセントうまくいくことはあり得ない」と苦しい胸の内を語った。

>政府の残業時間上限案 森岡孝二 関西大学名誉教授に聞く(ASU-NETより しんぶん赤旗 2017年6月22日、23日)
◆時間規制ないも同然に
 政府は「働き方改革実行計画」で、時間外労働(残業)の上限設定を打ち出し、労働政策審議会が塩崎泰久厚労相に建議しました。この水準や内容をどう見るか。過労死問題に取り組む関西大学名誉教授の森岡孝二さんに聞きました。
 ―働き方改革実行計画による上限規制をどう見ていますか。
 労働時間の規制は労働者の安全や健康、人間らしい生活を守る一番の要です。それがいっそう弱まることになると危惧されます。
 実行計画は、残業の上限を2~6カ月平均で80時間、1カ月で100時間未満としています。年間の上限は休日労働を含めると960時間になります。
 これは残業の上限を労災認定において過労死とされる時間より高いところに置くもので、文字通り死ぬほど働かせることを法認=放任するものです。
 実際、過労死は100時間未満の残業でも多発しています。
 厚労省「過労死等の労災補償状況」によると、100時間未満の脳・心臓疾患の労災認定は、2014年度で125件あり、このうち60件が死亡事案です。15年度も117件が認定され、うち54件が死亡です。
 建設事業や自動車運転業務は上限規制が適用除外になっていて過労死が多発していますが、実行計画では、その見直しは5年後に先送りされました。過労自殺が多い看護や介護など深夜交替制勤務も特別の措置がありません。月100時間など論外というほかありません。
 “働きすぎ”とは本来、労働基準法が定めた「週40時間、1日8時間」を超えて働く.働かされることです。ところが政府は過労死するかどうかを働きすぎの基準にしています。それでは「週40時間、1日8時間」の規制はないも同然です。
◆特例のない限度基準を
  ―現状でも長時間労働が問題になっていますね。
 日本で異常な長時間労働が続いているのは、労基法がザル法で、労働時間の規制に抜け道があるからです。いわゆる三六(さぶろく)協定では、労使で協定を結べば時間外・休日に上限なく残業をさせることができます。
 よく日本の労働時間は短くなっているかのようにいわれます。しかし、これはパートタイム労働者などの労働時間が比較的短い非正規労働者の増加によるもので、フルタイム男性労働者の実労働時間は、この間ほとんどかわっていません。
 総務省の最近の「社会生活基本調査」では、フルタイム男性労働者は週53時間、年間ベースでは2700時間台です。これは総務省「労働力調査」の1950年代半ばの労働時間と同じ水準です。
 そのうえ、この30年あまり、情報化で業務量が増加し、労働密度が高まり、精神的疲労が強まりました。
 1987年には労基法が改定され、週48時間制から40時間制に移行しました。しかし、結果は平日の労働時間が長くなり、実際は週50時間制が常態化しています。過労死職場では、1日14~15時間という戦前並みの長時間労働が問題になっています。
 ところが実行計画は、残業の限度を原則として「月45時間、年360時間」とし、さらに特例的な延長を認めています。ここには1日や1週間の上限はありません。これでは、1日24時間働かせることも可能です。終業と始業の間に一定の休息を保障する「インターバル規制」も努力義務にとどまっています。最低連続11時間の休息を義務づけているEUとは大違いです。
 ―秋の臨時国会では、過労死ラインの残業容認法案と上程済みの「残業代ゼロ」法案が合体されて審議されそうな雲行きです。
 政府は、後者に関して、一定の賃金の正社員から残業概念をなくす「高度プロフェッショナル制」を創設するとともに、裁量労働制を営業職にも拡大し、いくら働いても一定時間しか労働時間とみなさない労働者を一挙に増やそうとしています。
 これは「過労死促進法」とも呼ぶべきもので、労働時間規制の形骸化どころか、解体といっていいでしょう。
 安倍内閣は、「共謀罪」によって民主主義を窒息させ、戦争法=安保関連法の強行や9条改憲表明で平和を破壊しようとしていますが、雇用と労働の分野でも時代逆行的な流れが進んでいます。
 しかし、過労死家族の会や過労死弁護団の長年の運動が実って過労死防止法が制定されるなど、「過労死ゼロ」の流れを押しとどめることはできません。
 出発点は現行の労働時間の延長の限度基準(週15時間、月45時間、年360時間など)を特例なしに労基法に明記することです。そして近い将来、国際水準並みに、残業込みで1日最大10時間、1週最大48時間を実現させることが必要です。残業はあくまで臨時的な仕事の増加に限るべきです。1日8時間、1週40時間の労基法の原則を理想に終わらせてはなりません。

警告書がなぜ工作の証拠なのかをバカな私たちに教えてください

あなたの言い分はどうあれ、あなたの行動を岩田さんがストーカー行為と感じ、警察に告発し、警察が動いたとしか見えません

おーにっちゃんさあ
オマエ、ホントにアホやなあ。こんなだからいつも負けてばかりの転落人生なんやで…だから妄想に逃げ込んでんのか w

都議選で労働問題を提起するのも労組の役割

一昨日の生活時間シンポ後の痛飲がたたり、昨日は機能停止に。

かつて毎日深夜帰宅という「反生活時間」」を過ごしてきた反省がまだまだ弱い(苦笑)。

久しぶりに会う方から「体調」を問われ、「どうせ長生きしても仕方ないから」と不遜な許されざる発言をしている報いだが、自宅で見るべきテレビ番組がほとんど無いことにも呆れる。

撮りだめした映画を見るにしても一定の集中力が必要とされ、直ぐ寝てしまう始末。さらにはインターフォンが鳴ると「勧誘」などが相継ぐ。

昨日は読売の勧誘員に対して「今時取る人がいますか」と言ってしまったが、「最近の社説はきちんと政府を批判しています」との弁解には笑ってしまった。


その読売も産経もさすがに報じた稲田防衛相の「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」発言。

大臣が自からの地位を利用して所属政党候補への支持を呼びかけるなどはあり得ず、自衛隊法61条「選挙権の行使以外の自衛隊員の政治的行為を制限」にも違反している。

演説会場から1キロ余りの距離にある練馬駐屯地(練馬区)の関係者が、選挙区内に住んでいることを念頭に置いた発言であり、辞任すべき行為だが、暴政の末期症状ともいえる。


都議選で自民党が惨敗することを願うが、「争点」は明確になっていないし、同罪でもある公明党批判も弱い。

なによりも都ファの政策が明確ではない。

大阪では、維新の登場によって民進党は消滅状態になったが、都ファはもっとヌエのような存在だ。

かつて現役時代、連合東京のほとんどのスタッフは組織内(民主党)候補者の選対に張り付いたが、労働組合の選挙支援活動も「困難」な時代になりつつあるようだ。

それならいっそ原点に回帰し、きちんと政策要求を対峙することも必要かもしれない。

しかし、その政策すら明示することが難しいようで、連合東京のHPには推薦・支持候補者一覧しか載っていない。


今回の都議選におけるエキタスの公開質問状行動は評価されて然るべきだが、ごく一部の労組しか賛同していない。

労組としての地域政策や方針はあって然るべきであり、もはや政党に任せて済む段階ではないはずだ。

全国一般南部は、エキタスの行動に<情報提供や相談体制はあるのだから「東京都労働相談情報センター」を増設するなどの具体策や、最賃を大幅に上回る「公契約条例」の制定を公約にしてもらいたい>とリツイートしたが、そんな労組の基本的活動がないからアベ暴走を許しているともいえる。


今日は「労働情報」誌の発送日であり、毎日と朝日の記事を掲げて終わる。体調がよければ世田谷の社民党候補者支援にも行きたいところだが断念。

>都議選 労働問題忘れないで 支援団体が公開質問状(毎日新聞 2017年6月26日)
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20170626/k00/00e/010/226000c
 7月2日投開票の東京都議選で、最低賃金の引き上げや「ブラックバイト」対策などの政策を比較するため、労働者支援団体などが各党に公開質問状を送り、回答を公開している。参加団体のひとつで最低賃金の1500円への引き上げを求める若者グループ「エキタス」の原田仁希(にき)さん(28)は「政局や市場移転問題ばかりが話題だが、都民の生活こそ大事な争点だ」と話している。 
 質問状はエキタスや労働問題に詳しいNPO「POSSE」、貧困対策支援のNPO「自立生活サポートセンター・もやい」など都内5団体が共同で作成した。 
 質問状ではまず、英国全体の法定最低賃金の1・3倍以上の賃金(9・75ポンド=約1400円)を導入するロンドンや、アルバイトの権利や行政支援を権利章典で定める韓国・ソウルなど、海外の首都の先進事例を紹介している。 
 そのうえで、都の最低賃金が現在932円であるのに対し、都が発注・委託する事業などでは時給を1500円以上とする「公契約条例」の制定や、「東京脱ブラック労働宣言」などを提言し、主要7党に意見を求めた。24日までに都民ファーストの会と日本維新の会を除く5党から回答を得て、エキタスのツイッター(@aequitas1500)などで公開している。 
 公契約条例には、共産党と東京・生活者ネットワークが賛同。公明党と民進党も前向きだが、公明は事業者への支援策などの課題も挙げた。一方、自民党は「労働法制との整合性や競争性の確保など、整理すべき課題がある」と慎重だった。 
 脱ブラック労働宣言には公明、共産、民進、ネットが同意。共産の「法令違反を繰り返す大企業名の公表や、学生向け労働相談の拡充」など、民進以外の3党は実効性を持たせる仕組みなど具体的な考えも書き込んだ。自民は宣言への賛否は明らかにしなかったが、企業への指導や取り締まりの徹底、労働相談の実施などの対策を挙げた。 
 原田さんは「東京が国際都市を掲げる以上、都議たちは海外の先進事例も知って都民の生活改善に取り組んでほしい」と求めている。【林田七恵】 
 ■労働問題に関する各党の主な公約 
自民  非正規雇用の環境改善や、賃金水準全体の底上げ 
公明  ブラックバイトの根絶に向けた情報提供や相談体制を構築 
共産  最低賃金を1500円以上に。違法なサービス残業を根絶するための条例制定 
民進  2022年までに不本意な非正規雇用を半減。ブラック企業の根絶 
都民フ 長時間労働の削減や、非正規雇用労働者の正規雇用転換への支援 
ネット 同一労働同一賃金の推進。ブラックバイトなどの相談窓口の設置 
維新  過酷な労働条件が課題になるアニメーターの適切な労働環境を担保 

>都議選の論戦、豊洲だけでいいの? 若者たちがぶつけた3つの争点(朝日新聞 2017/6/24)
http://www.labornetjp.org/news/2017/1498464687084staff01
 人口1300万人あまりを擁する日本の首都・東京の行方を占う東京都議選が23日に告示されました。もっぱら注目なのは、築地市場の豊洲移転問題と、加計学園問題をめぐる与野党の攻防でしょうか。でも、それしか争点や話題がないのは、もったいないですよね。貧困や格差、ブラック労働など、私たちの暮らしに直結するテーマを議論したい――。そう考えた若者たちのグループなどが、都議会の主要会派に公開質問状を出し、ツイッターで公開しました。(朝日新聞地域報道部記者・吉沢龍彦)
◆主要会派に5団体が公開質問状
 質問状を出したのは、最低賃金を1500円に上げることを目指す若者たちのグループ「エキタス」や、ブラック企業問題などに取り組むNPO法人「POSSE」(ポッセ)、労働組合の首都圏青年ユニオンなど5団体です。都議会には11の会派がありますが、そのうち2人以上の都議が所属している自民、公明などの6会派と、1人会派の「日本維新の会」に尋ねました。
 ちなみに議会の「会派」とは、政治上の主義や政策を同じくする議員どうしが集まり、議長に結成届を出した団体のことです。したがって、今回の選挙で新たに立候補した新顔や、返り咲きを目指す元職の候補は所属していません。
 とはいえ、選挙後は所属政党(党派)を軸に会派が構成されます。公開質問への回答を、どの政党を支持するかの判断材料の一つにすることはできるのではないでしょうか。
 さて、都議選で議論されるべきテーマはいろいろあるでしょうが、今回の公開質問状では、あえて3項目に絞ったそうです。
◎質問1:時給1500円の公契約条例の制定
 一つ目は、働いても貧困から脱出できない「ワーキングプア」対策。東京都はいろいろな公共工事や事業を行い、民間に仕事を発注しています。その賃金は、時給1500円以上を保障することを「公契約条例」と呼ばれる条例で定めてはどうかと提案しました。そうすれば官製ワーキングプアを解消できるし、賃金アップの効果が波及すると考えました。
◎質問2:住宅政策拡充について
 二つ目は家賃がテーマ。東京の住宅費用は非常に高く、一人暮らしの若者には家賃が大きな負担です。そこで、都営住宅を増やすなど住宅政策を拡充してはどうかと尋ねました。
◎質問3:東京脱ブラック労働宣言について
 三つ目は全国にさきがけて「脱ブラック労働宣言」をしようという提案です。ブラック企業、ブラックバイトなどで苦しむ若者は少なくありません。東京都が率先して「脱ブラック」を宣言すれば、大きな力になると考えました。
◆質問項目「若い世代に切実なテーマ」
 「エキタス」は、軽快なリズムを刻む「サウンドデモ」を武器に最低賃金引き上げの必要性を訴えています。貧困や経済格差を解消するには、アルバイト代を含む賃金を引き上げるしかないと思うからです。中心メンバーの一人で大学4年生の栗原耕平さん(21)は言います。
 「よく、若者は選挙や政治に関心を持っていないと言いますよね。でも、若者が悪いんでしょうか。関心を持てるような問題が争点になっていないのが原因ではないでしょうか」。そんな問題意識から、質問項目は「若い世代にとって特に切実なテーマ」をピックアップしたそうです。
 1人でも加入できる首都圏青年ユニオンの執行委員長としてブラック企業問題と向き合ってきた原田仁希さん(28)は「築地市場の移転が大事じゃないとは言いません。でも、それしか注目されていないのはおかしい」と言います。
 「東京都はただの地方自治体ではありません。予算規模は年間13兆円。福祉先進国と言われるスウェーデンの国家予算と同じくらいです。ならば、そのお金を使って暮らしをよくするための施策がもっと争点になっていいのではないでしょうか」
◆賛成・慎重……、反応分かれた各会派
 公開質問を受けた各会派の反応には、思いの外くっきりと違いが表れました。
 定数127のうち56議席を占める最大会派の自民党はどちらかというと三つの提案に慎重、消極的です。公契約条例については「公正性、競争性の確保など、整理すべき課題がある」と回答しました。「脱ブラック労働宣言」に対しても、トラブル解決の支援や啓発活動の重要性を認めながらも、特に賛否は示しませんでした。
 これに比べ、3番目の勢力「東京改革議員団」(18人)に議員が所属する民進党や、4番目の共産党(17人)、6番目の生活者ネットワーク(3人)は、賛意や肯定的な評価を示す傾向が見られました。公契約条例については3会派とも賛成を明言しています。
 2番目の勢力である公明党(22人)は、三つの提案を肯定的に評価しつつ、実現に向けた課題も指摘します。公契約条例は「都の関連事業をどこまでを対象とするか、事業者の協力を得られるか」が課題だと言います。住宅政策については「まず、都の住宅局を復活させ」ることが必要だと主張しています。
 小池百合子都知事を支持する新興勢力の「都民ファーストの会」(5人)、「日本維新の会」からは、告示日の6月23日時点で回答が届いていないそうです。
 公開質問と各会派の回答の詳しい内容は、エキタスのツイッター(@aequitas1500)や、首都圏青年ユニオンのツイッター(@union_at_seinen)で見られます。

https://www.npa.go.jp/laws/notification/seian/seiki/290526-63.pdf
申出人(岩田華怜)の住んでるところをストーカー(大西秀宜)に推測されないようにするために警視総監名で警告したんじゃないか。
警視総監名でストーカーに警告できるんだ。
10代の子が禿散らかしたおっさんに結婚を迫られたり付きまとわれたりしたら恐怖でしかないだろ。

必死に自分だけが警視総監さんから警告書を貰った!というのが間違っていない証拠さがしても見つからへんねやろ?だってそやん。それおーにっちゃんの勝手な思い込みなんやから

エントリ連発で現実逃避しても、事実は変わらないよ

おーにっちゃんは数年戦ってる()のに延々と最大賛同者数ゼロだよね?ある意味尊敬すらできないわ。はよ、現実をみよ?
これについても考えてみようや

"最近は警察署長からの警告書は少なく、都なら警視総監、他は本部長からが原則になっているようですね。"
というのは伝聞であって、そのように警察が運用しているという証拠がどこにもなく、信憑性に欠ける。

↑文章きちんと読んで、きちんと内容を把握しようね。
これは伝聞でなく、下のきちんとしたサイト(知恵袋の様な素人回答者でない)のまとめやん。
なあ、「警察がそのように運用していない」という証拠はどこにあるの?これ、勝手な解釈だってことに気づけますか?
俺はきちんと第三者(俺とおーにっちゃん共に利害関係のない人)が記している証拠をきちんと提出したよ。
そろそろ現実みよ?ホンマに逮捕されるで。

http://lawyershelperbyhisz.com/stalker-police-move/
・全体本部への報告
次に「全件本部への報告」です。
ストーカー事件が世間に認知されたきっかけである『桶川ストーカー殺人事件』をはじめ,多くの痛ましい事件は,相談を受けた警察署が内々に事を進めたために最悪の結果を招いてきました。
現在,警察署で受理したストーカー被害の相談は,全件が各都道府県警察本部に報告されています。
警察本部による一元管理で,警察署独自の判断が許さず,対応の進捗なども管理することがねらいです。
警察署が場当たり的な対応をしていると,すぐに警察本部から厳しい指導と再対応を求められます。

http://progress-ikebukuro.com/sp/stalker/law-2.html
・一の警察本部長等が前項の規定による警告(以下「警告」という。)をした場合には、他の警察本部長等は、当該警告を受けた者に対し、当該警告に係る前条の規定に違反する行為について警告又は第六条第一項の規定による命令をすることができない。

ストーカー規制法「警告は一箇所から」「一の警察本部長等が・・」というのがちょっとわかりにくいのですが、簡単に言えばどこかの警察署に警告を発してもらったら、ほかの警察署に重複して警告してもらうことができないということです。
極端な話、新宿区に住んでいる被害者が、心配なので23区すべての警察署から警告を出してもらおうというのは無理ということですね。

投稿: 昨日からストーカーの話ししてるのに、いきなり話題そらしたら逃げてるのバレバレやで

2017/07/02 21:26:38
逃げても現実は変わらないよ?

受け止めなくてはいけない現実

なんで現実から逃げるの?今、何を問われているかワカル?

おーにっちゃんは事実をきちんと否定してないのだから、その事実に基づいて逮捕されても問題ないわなあ

おーにっちゃんさあ、越えてはいけない一線があるんやで。今すぐさっきの発言取り消して謝り?

おーにっちゃんがどう解釈しようとも、岩田嬢の母親に〇害予告をしたのは事実やろ?理由があれば〇害予告してもいいの?
そして、その理由をもって警察がきて上申書書いたのは事実。おーにっちゃんはその事実を後から勝手に解釈して音声技術とかいいだしたよね?でも、それってブログで勝手に言ってるだけで、警察に何も言ってないやろ?
つまり、今警察にはおーにっちゃんは上申書を書いたという事実だけがあって、その上申書を破っている状態が続いている訳だ。分かる?おーにっちゃんがブログであーだこーだ言えば勝手に警察は上申書を取り下げるだっけ?
そして、その上申書が守られていない事実があって、公安委員会から警告書を受けたのが事実。警視総監ガーは後から勝手に言ってることだよね?その不服としていることきちんと警察に聞いた?そうでないなら、その主張は警察に届いてないで、そして、警告書の約束を破っているという事実が増えているだけ。

分かる?おーにっちゃんも1度何が事実としてあって、自分の主張はどのレベルで主張されているか考えてみよう。ブログのレベルだけ?実際に警察に講義したレベル?

それと、このエントリの最も言いたい事に何一つ反論できていない事実があること分かる?おーにっちゃん、意識的に俺の証拠から目を逸らして、中核派ガーとか話し逸らしているよね。

あかん。ここが正念場や。現実を受け取ってみようや。

2017/07/04 14:27:25
一応言っとくけど、証拠はってのは自分はそう思うじゃあかんで。最低でも、第三者が警視総監名義の警告書は今までで出されたことがないと言ってるのを持ってこなアカンよなあ

2013年11 月にストーカー規制法が改正され,電子メールの連続送信が規制対象になるとともに,警告等を行える警察本部が,被害者の住所地を管轄する警察本部のみから,行為者の住所地や行為場所を管轄する警察本部に拡大した。

リンク先は「ストーカー 全体本部への報告」で検索して出てくる「ストーカー事案」というPDF。リンク貼れないので検索してみ?

この通り、おーにっちゃんの解釈とは逆で、今は警視総監、道府県なら本部長の対応となっている。何か反論は?

2017/07/03 10:25:10

http://www.teguchi.info/jiko/1828/
警視庁対策本部設置で、ストーカー摘発件数が前年の5倍

ほれ、東京都のストーカー対策も既に署独自の対策から全体での対処に変わっとる。
つまり、現在ではストーカー警告書は署長名義では無く、警視総監、本部長名義になっているということ

http://lawyershelperbyhisz.com/stalker-police-move/
・全体本部への報告
次に「全件本部への報告」です。
ストーカー事件が世間に認知されたきっかけである『桶川ストーカー殺人事件』をはじめ,多くの痛ましい事件は,相談を受けた警察署が内々に事を進めたために最悪の結果を招いてきました。
現在,警察署で受理したストーカー被害の相談は,全件が各都道府県警察本部に報告されています。
警察本部による一元管理で,警察署独自の判断が許さず,対応の進捗なども管理することがねらいです。
警察署が場当たり的な対応をしていると,すぐに警察本部から厳しい指導と再対応を求められます。

http://progress-ikebukuro.com/sp/stalker/law-2.html
・一の警察本部長等が前項の規定による警告(以下「警告」という。)をした場合には、他の警察本部長等は、当該警告を受けた者に対し、当該警告に係る前条の規定に違反する行為について警告又は第六条第一項の規定による命令をすることができない。

ストーカー規制法「警告は一箇所から」「一の警察本部長等が・・」というのがちょっとわかりにくいのですが、簡単に言えばどこかの警察署に警告を発してもらったら、ほかの警察署に重複して警告してもらうことができないということです。
極端な話、新宿区に住んでいる被害者が、心配なので23区すべての警察署から警告を出してもらおうというのは無理ということですね。

???

また警視総監のくだり??
論破されてたろバカなの??


***** 2017/07/04 20:51:29 
こんばんは~。(^-^)/ 
家業を継ぐの? 
↓ 
島田晴香 2017/07/04 20:52:04 
継ぎません~ 

***** 2017/07/04 20:43:33 
島田ちゃん~~メンバーと後楽園ホールでのプロレスイベント優勝する自信は何パーセント? 
↓ 
島田晴香 2017/07/04 20:53:01 
他のメンバーに負ける気はしない。笑

***** 2017/07/05 11:58:00 
島晴、こんにちは!AKBグループを卒業しても芸能人として芸能界には残るんだよね~?芸能界まで引退しないでね~。 
↓ 
島田晴香 2017/07/05 15:40:37 
引退しますよ~~ 

***** 2017/07/05 15:57:42 
島晴、芸能界も引退するの~?メッチャ寂しくなるなぁ~。芸能界も引退して次の仕事どんな仕事をするか決めてるん?AKBグループ卒業と同時に755も止めちゃうの~?寂し過ぎるじゃん。次の仕事決まったらどんな仕事かコメント下さい。ずっと応援するね~。 
↓ 
島田晴香 2017/07/05 16:02:09 
卒業したら一般人になるので今後のことはあまり語りません。ごめんなさい。でも、頑張ることには変わりはないのでよろしくお願いします。

横山由依 @Yui_yoko1208
46歳のマネージャーさんと会話してて
メンバーが
じわる!
って言ったら

ところで、
じわるってなんだっけ?
と。

じ、わる
ってずっと言ってます。。

いじわるなのかと思ってたみたいです!

こんばんは。


小嶋菜月 @nattsun20
うわぁ、、、今からドキドキだ
報告できるようになったらするので
みなさん楽しみにしててください

小嶋菜月 @nattsun20
あ!個人のお仕事のことです️


馬嘉伶「16期生のゴリ推しのせいで涙が止まらない。高橋希良や野村奈央が卒業したのは16期生せい」
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1499185970/

岩田華怜や新月は、ちゃんと働きながらもなおかつ
写真活動を活かして周りの人間のためになることをしてると言うのに
大西というヤツはワンオブゼムの警告書自慢して生活保護で観劇三昧かよ。

おーにっちゃんの脳障害

一度強く確信した事は、それがどんなに間違っていようと、客観的証拠があろうと、
記憶の上書きをする事が出来ない。

認知症みたいなもんやね。

そして、おーにっちゃんはこの認知症と妄想が、社会生活に害を為してる。

3 : おーにっちゃん ◆iaLcsjDoz4vu (茸)@無断転載は禁止 (スッップ Sd62-rQrE)2017/07/03(月) 14:50:52.44 ID:gUz7fVCpd
ひらりーが新しい舞台に出るとか告知しれくるって、うれしいけど、たぶん1回しか行けんと思うぞ。

コレ、うれしいけど、みんな舞台多すぎるねん。

私のカネではせいぜい1回が限界の可能性が高いぞ。

・・・そういえば明日はUBUGOEやけど、19:30の回は必ず行くけど、16:30の回は行けて1時間遅れかなあ。

行けんかっても堪忍して。

てか私に対して招待券を送れんかったら、私の口座にカンパしてよ。

いま生活保護受けてないし、カンパされてもそれを即誰かに申告せなアカンということないし。

まあ口座もいちいち書かんから。

UAMonazilla/1.00 2chMate/0.8.9.27 Dalvik/1.6.0 (Linux; U; Android 4.1.2; SH-10D Build/S3260)


201 : 最低人類0号 (スプッッ Sdc3-rQrE [1.75.238.84])2017/07/05(水) 01:04:15.47 ID:JE1XJQIsd
前進チャンネルにこんなん書いたやでとか、物凄くどうでもいいです

ウオッチャーが見たいのは、その先に大嘘さんの脱糞ゴキブリ走り逃亡劇があるかどうか、それだけです

UAMonazilla/1.00 2chMate/0.8.9.27 Dalvik/1.6.0 (Linux; U; Android 4.1.2; SH-10D Build/S3260)


210 : 最低人類0号 (スプッッ Sd03-rQrE [49.98.7.117])2017/07/05(水) 17:12:59.08 ID:R2pRsoa2d
>>209
AKB統合失調プロデューサーとして、メンバーやOGへの私信(笑)だから

睡眠障害のわりによく寝るね

またまたこれもウソなんじゃねーの?

UAMonazilla/1.00 2chMate/0.8.9.27 Dalvik/1.6.0 (Linux; U; Android 4.1.2; SH-10D Build/S3260)

ストーカー行為をしていますって宣言しているのと同じ。
ストーカー行為をしていないのであれば警察にストーカー行為をしていませんと念書書いて警告書と一緒に送ればいいじゃん。
警告書のデータは持っているのだから。

常に後先考えずに浪費ばかりしているから、肝心な時に金がなくて困り切る大西秀宜君。

>所得税とかもあるし、どんだけ必要かワカランから、
>余裕を持ってセーブするというか。

今更、何を言うか。
戯けた現実逃避鉄道旅行なんぞしているから君はそんな目に遭うんだぞ(一笑一笑)

>12期だけで手いっぱいで、13期とか14期までなかなか観に行けん。

観に行くなよ。その交通費などを貯めておけばデジカメとか、
iPadの新型(アンドロイドタブレット機でもいい)だって買えるだろうが(-。-)y-゜゜゜

>「日本政府が明示的に工作してきてないから、日本政府は工作してない!」とか、
>めっちゃ工作してくるけど、私は何度も書いとるとおり、
>警視総監名での警告書がなによりの証拠やないか。

それは大西秀宜君がやらかしている悪質ストーカー行為に対するものである。
「警告書」の内容、全部読んだか?読んでみることを勧める。

>日本政府は、まさか警告書をブログにアップするとは思うてなかって焦っとるけど、

誰も"焦っ"てなどいないぞ。大西秀宜君が一人でそう妄信しているだけだね(嘲笑)

>中核派が自分らのことしか考えられてないバカばっかなのは、想定通りやなあ。
>その想定内のヤツらのひとりでも、目を覚まさせたいんやけど、コレが難しい。

"目を覚ま"すのは大西秀宜君の方だろ。
君は延々と脳内桃源郷で眠っているんだからな( ´_つ`)ホルース

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/71057600

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台いっぱい行きたいけど、カネの目当てがけっこう綱渡りやなあw:

« 今日はひらりーの舞台行けそう | トップページ | 伊達娘が”輪廻転生”なんて難しい言葉を使うとると思うたら、私も半月前に書いとった。・・・てかひらりーの舞台について書きたいのにまだ書けてない。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック