« 伊達娘が1時間前にYouTubeに上げとるのに私に関する嫌がらせコメントは削除してないことからも、もうニコ動のアクセス増加は諦めた? | トップページ | 梅田綾乃って私が最近気に入った下青木香鈴と似とるよなあ。・・・とか。 »

2017年7月18日 (火)

ミオヤマザキのツイートをいくつか読み返したけど、コレは違う。→ お金で買えないものは無い。  ・・・てか私はマルクスに”チワワ”ってあだなをつけたぞ。

https://twitter.com/mio_yamazaki/status/826722043643076612



ミオヤマザキ自体、まだまだ社会をシニカルに捉え過ぎていて、自分の中で論理的に整合性が取れてない気がする。

だって、たとえばオンナの場合SEXは相手に依存するって書いとるよなあ。


それで、相手に依存性がないとすると、それは確かに”マンコ”とか”チンコ”とかいうモノを買っているのだから、カネで買える。

けど、相手に依存性があるとすると、カネとはちゃうやろ。

たとえ10兆円積まれてもコイツとSEXなんてしたくない!なんておるやろ。

私やとたとえば大西弘子とかなあ。近親相姦の最たるモノになってまうけど。


そうすると、それでもヒトを好きになれる、というのは、カネとは別の概念やねん。


そらせやわなあ。

マルクスとかあんまちゃんと言うてこんかったけど、生きてくためにホンマに必要なのは、カネのように思えるやろけど、実は違う。

カネがなくたってなんとかしぶとく生き抜く知恵やねん。

だって身の周りには人間がおるんやし、自分がめっちゃ苦境に立っているとすると、いろんなところを這いずり回ったら、「そんなのおかしい!」って言うてくれるヒトがいて、少なくとも餓死はせずに済む。


日本でたまに餓死とか自殺とか、凄惨な事件があったとかいうのは、全部コミュニティでのコミュニケーションが不足しとったということやろ。

だから、日本語で書いてまうけど、コミュニティとコミュニケーションとは切っても切り離せん概念で、コミュニケーションが自由でないコミュニティなんて本来おかしいねん。

まあけど、日本政府とか中核派とか、両方とも官僚的になっていて、両方とも同じように、コミュニケーション不全なコミュニティになってもとるよなあ。


お金で買えないモノってある。

恋愛とか友達とか、あと知識もそうや。

知識を得るために新聞を買うとかで、知識はカネだと思うとるヤツらもおるやろけど、違う。


その新聞だって、図書館に行けば無料でいっぱい読めるんやし、知識なんてそもそも「生きる術」なんやから、年長者から若年者に対して、無料で教えたってええハズのものやねん。


なのにそれを、アレコレと有料にしようとしとるヤツらがいる。

AKBの握手券なんて最たるもんやな。

私がとことん突き詰めたけど、なんで無料で教えたらええモノに対して10秒1,000円とかいうカネがつくのかサッパリワカラン。

私は、いろいろとあるけど、資本主義の矛盾の核心を衝いたからこそ、AKSから出入禁止にされたと思うとる。

そんなのだって戦えるところなんやけど、中核派はAKSと闘うという発想がない。


いやAKBを観て勉強になるという発想は、そもそも日立製作所自体なくて、それで私は懲戒解雇されるに至ったんやからな。

しかし極左がココまでクズとは思ってはいなかった・・・・いやナントナク思っていたから、最初から極左ではなくてドイツ亡命を選んだというのはあるんやけど・・・・・・・・そう考えると私も、中核派に頼ろうと考えることなくドイツ亡命を選んだのは、やっぱ正解やったんやろなあ。

だって中核派に頼ったら、それまでのアレコレを全部整理して、私もいっぱい借金あったしどのみち一文無しになって、ドイツ亡命なんて夢のまた夢になっとったやろ。

先にドイツ亡命をしてイロイロと証拠文献を得たのは正解やと思う。


まあとにかく、人間の意思はカネには代えられん。

私の意思がカネとして認められてないということは、大勢がやっぱおかしいと思うとるハズやねん。


左の人気記事ランキングを見てみな。

以下の記事が1位になっとるやろ。


今日のJR東日本上野駅構内での”信号確認”による列車遅延と、運転保安装置故障時に代用手信号で列車を運転させたらしきことに関する考察 2017年7月12日 (水)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/jr-7ff8.html

296



カネはもらえんけど、やっぱ鉄道の安全を考える者の中で、6日前の7/12の事象は話題になっとるわけや。

・・・・・・・ええよ、公安は私を逮捕したら。

けど、私は中核派は支持してくれんかもやけど、救援連絡センターの弁護士に連絡を取って、イロイロと想定されることを述べて、その中で、「JR東日本が事故のインシデントを幾重にも隠蔽しようとしていることが、私の不当逮捕の要因のひとつになっている可能性が高い」ということは主張しよう。

E353系の不具合についても、私のブログを参照する者が後を絶えんし。


思うこととカネというのはめっちゃ違っていて、たとえばこんな記事からも明らかや。


日本企業の大問題は「上司が褒めないこと」だ
8割の会社員が褒められたいと渇望している
岡本 純子 :コミュニケーション・ストラテジスト 2016年12月27日
http://toyokeizai.net/articles/-/150855



褒めた後にカネをどうするんだ!って中核派は言うやろけど、”階級闘争”を取っ払って、上司がカネはどうなるかワカランけど、本心から褒めてくれたことについては、人情として受け取ろう、となるんちゃうか?

てかそう考えると、マルクスのゼロサム的な考え方に対して、義理人情に厚い日本の人間は、真っ先に反抗できるんちゃうの?


なんでみんながみんな、マルクスのペテンに填ってもとるねんなあ?

権力があらゆる判断基準をカネに変えたいというのは理解するけれども、それを打ち返すには、資本主義がどうのとか、ナントカ価値がどうのとか、抽象的なことを言うのではなくて、自分は相手からカネは得られずとも、感情で理解してもらって満足している、という、そんなヒトのリアルな声を拾い上げることが大事なんちゃうかなあ?

そしてマルクスは、自分が築き上げた経済学に拘って、人々のココロの通い合いについては言及せんかった。

マルクスは誰ともココロが通い合うことなく寂しく死んだらしいし。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9



私から見たら、マルクスは歴史の傍流を生きた、毛の生え具合がチワワに似た単なるバカで(チワワに失礼かw)、いちいち調べる気にもならん。

« 伊達娘が1時間前にYouTubeに上げとるのに私に関する嫌がらせコメントは削除してないことからも、もうニコ動のアクセス増加は諦めた? | トップページ | 梅田綾乃って私が最近気に入った下青木香鈴と似とるよなあ。・・・とか。 »

マルクス主義を粉砕する」カテゴリの記事

中核派の腐敗」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

何言ってんの?お前只のカスだろ?
手取り二十万の件はいつまでも逃げんのか?

チガウヨ。おーにっちゃんはストーカーとして警告を受けたの。きちんとストーカーの手続きに沿って注意受けているのが証拠な?違う言うんやったらそれなりの証拠必要ちゃうか?
それができないおーにっちゃんは、電磁波攻撃を受けていますって言ってるオバチャンと同じやで。だってどっちの言い分も誰にも認めてもらえてないやん。ワカル?

てか、本気でストーカーに当てはまらないと思っているんなら、なんで警告書受けた時、「「「「受領確認書」」」」を書いたの?
それって一般的には、ワタシはストーカーですと認めたことになるんやけど。警告書を受けて、それを確認しましたの受領確認書を提出しているのが事実。
ワタシはストーカーじゃなく、陰謀と考えているのは勝手な解釈。だって、おーにっちゃん一度でも警告書は不当だと警察に言った?直接言った?
言ってなくてブログに書くだけで事実は変わるんだっけ?それこそ勝手な解釈だよね。

した、見てみ?
おーにっちゃん、警告受けたこと確認しましたの受領書提出してるやろ?
それと、警告をした理由や経緯についてきちんと警察で管理されているみたいやで。なんでそれ確認しないの?
ほんま、自分のみたい世界しか見ない人だね。。。


○ストーカー行為等の規制等に関する法律等に基づく事務処理に関する様式の運用
について
⑹ 警告若しくは仮の命令を行う警察本部長等又は禁止命令等を行う公安委員会
警告又は仮の命令を行うことができる警察本部長等は法第10条第2項のとおりであ
り、事案によっては複数存在することも考えられるため、警告又は仮の命令を行う警
察本部長等を決定した際は、その経緯、理由等を明らかにしておくこと。

⑴ 警告、仮の命令又は禁止命令等の実施
警告、仮の命令又は禁止命令等を行う際は、警告書、仮命令書又は禁止等命令書を
行為者に交付するとともに、「「「「「「「受領確認書(別記第12号様式)の提出を求めること。」」」」>>た
だし、行為者が受領確認書の作成を拒んだときは、その状況について⑵の事項の報告
書に記載するなどにより記録しておくこと。

2017/07/10 19:19:38
きちんと現実をみてみ?おーにっちゃんは何一つ客観的な証拠出せてないよね?

おーにっちゃんはストーカーの警告書は普通警察署長名義で出されるもので、警視総監(都の警察本部長)名義で出された警告書は異常であってその理由はワタシを恐れているから。って解釈だよね。
じゃあ、都以外の道府県でも同じで、例えば県警本部長名義の警告書は存在しないって認識でいいの?

じゃあ、下のはナニ?ホント、少し調べるだけでおーにっちゃんの主張が間違っているという証拠がじゃんじゃんでてくるわ。
「ストーカー 警告 本部指揮」で検索してみ?
ストーカー事案への適切な対応について - 富山県警察というPDF出てくるから。
これは警察庁のストーカー規制法に関する通達文を富山県警が管轄の署に送ったものな。これどういう意味可わかる?全国にだされた通達文やから、全国同じ取扱な。 

3、警告
住所地が県内にある警告申し出人が、勤務先でつきまとい等を受けている等の理由により、住所地を管轄していない警察署に対して警告を求める旨の申し出を行った場合には、当該警察署において【【【【【警察本部長名義】】】】】】により申し出を受理し、生活安全企画課長の調整により、適当な所属に引き継ぐこと。

これ見てみ。警察本部長”等”名義でなくて、【【警察本部長名義】】と特定されてる。つまり都なら警視総監名義で受理されるってことな。

ワカル?岩田ちゃんはイベントなどで色んな場所を回ります。署対応なら申し出以外の場所に行くと他の署では対応出来なくなります。
http://progress-ikebukuro.com/sp/stalker/law-2.html
・一の警察本部長等が前項の規定による警告(以下「警告」という。)をした場合には、他の警察本部長等は、当該警告を受けた者に対し、当該警告に係る前条の規定に違反する行為について警告又は第六条第一項の規定による命令をすることができない
だから、岩田ちゃんの申し出は警察本部長で対応されていて、都の本部長である警視総監から警告書がなされたの。理解できたかな?

勝手な解釈はいらないので、現実を見ようね。

10秒1000円と考えるのは浅はかだな。
メシ屋に行ってメシの原価のことしか考えないビンボー人みたいだぞ兄貴。
テレビによく出るアイドルの至近距離まで行けて、更には一言交わせる権利と捉えりゃ安いと感じる人もいるだろ。
お前さん、視野を広く持とうか。

SEXしたことないのに
例えること自体異常。

親を持ち出すところが更に異常。

これ以上一般社会で生活するのは無理ですから精神科医に診てもらえ

禿馬鹿で唐揚げ食いながら飲みまくって考えた挙句がこの程度かよ。
おーにち兄貴は知恵が足りないんだよな。
何にでもケチつけてんのは自分を賢者だと思いたがってるんだろ。
泣けてくるじゃんかよ。

#チワワ主義粉砕闘争の童貞シモネタン革命

「大西秀宜君はKKPL内幻影だらけ」

>ネはもらえんけど、やっぱ鉄道の安全を考える者の中で、6日前の7/12の事象は話題になっとるわけや。

という夢を君は見たのか?(嘲笑)

>・・・・・・・ええよ、公安は私を逮捕したら。

そんな事言っちゃって( ´,_ゝ`)プッ
警察がガチで逮捕に来たら、ビビりまくって平伏するくせにWWWW

>けど、私は中核派は支持してくれんかもやけど、救援連絡センターの弁護士に連絡を取って、イロイロと想定されることを述べて、
>その中で、「JR東日本が事故のインシデントを幾重にも隠蔽しようとしていることが、私の不当逮捕の要因のひとつになっている可能性が高い」ということは主張しよう。

>E353系の不具合についても、私のブログを参照する者が後を絶えんし。

"主張"しても良いが、君は悪質ストーカー実行犯として「警告書」渡されたんだろうよ( ´_つ`)ホルース
なので、いくら鉄道の安全話をしても無駄だぞ(一笑一笑)

握手嬢らが何でキモヲタと無料で握手しなければならないんだよ。
「AKB オタク」で画像検索すると出てくるようなのと握手したら3日くらい飯がのどを通らなくなりそうだ。握手嬢らは金のためとはいえよくやるなと思うwww
精神的にきつい仕事だwww

(嘲笑)
( ´,_ゝ`)プッ
( ´_つ`)ホルース
(一笑一笑)

おーにちゃん本人?

難民の申請書にサインしたなう。
2012年06月27日20:4913 view
やっぱ、ちょっと寂しかったなあ。
これからどうなるんやろ。

労委命令に実効性を付与しないと不当労働行為は「やり得」

中労委委員が大きく替わり、永らく中心にいたHさんが退任したこともあって参加を躊躇した労委労協命令研究会だったが、レポート役が旧知の元・都労委事務局のSさんということで昨日は参加。

ただ神奈川県労委の労働者委員がほとんど参加しているのに比し、都労委委員が少ないことにやや危惧。

連合の初代政策局長だった中労委・Nさんが労委労協の事務局長になり一緒に始めた研究会だが、最初から参加しているのは講師をお願いしている宮里弁護士と自分と事務局関係者だけで、四半世紀の間に大きく様変わりしてきた。

労委そのものも労組法自体は約70年変っていないが、肝心の労働運動・労働組合が弱体化してしまったため、個別紛争解決システムの側面が強くなっている。

しかし、本来の集団的紛争解決システムとしての機能にこそ労働委員会制度の意味があり、制度改革はどうしても必要だと思う。しかし…


昨日とりあげた命令は今年3月に出された福岡教育大学事件であり、当初命令文を一読した限りでは議論になるほどの問題性はあまり感じなかった(反省!)。

しかし、さすがにレポーターのSさんは「使用者の言論自由と支配介入」「ポストノーティス」「救済方法のやり方」の3点について提起し、活発な議論になった。

中労委命令後、現在は行訴にもちこまれているので、詳細は避け、中労委のHPから「命令概要」だけ添付するにとどめるが、この当該労組が何を求めて労委申立を行ったのか、個人的には悩む事件だった。

525名の教職員の内、申立時100名を組織する組合だが、「大学の労使関係」の異様さばかりが目立つ。

同じく命令研講師をつとめる田端さんが、「かつては教授会による自治が保障されていた大学が、法人改革にともない文部省によって学長に全権限を集約させた結果」だと説明してくれたが、そのせめぎ合いがこの事件の深刻さを招いている。


この命令研では、本来は事件を担当した労働者委員がレポートするが、今回は委員交代で退任したため発言がなかった。

しかし、労委である以上「紛争解決」に主眼をおいて事件進行がなされたはずで、この事件でも和解が打診されたはずだが、行訴にまで至っている。

現行の労委制度では命令を公布しても紛争は解決しない。

したがって担当三者委員と事務局は和解解決に全重点を注ぐ。

とりわけ労使委員は「参与」として当事者とつきあうのだが、そこで委員の質が問われる。

自らの労働運動への経験と信念があってこそ当事者から信頼され、困難な紛争でも解決に至る道筋が見えてくる。

また使用者委員は、経営者の立場から紛争長期化の愚を指摘し、健全な労使関係の必要性を訴える。

しかし、この事件にはその気配が感じられないし、代理人の姿さえ見えなかった特異さがある。


議論の最後に「命令書」の最後に記載されている「付言」が話題になった。

本来は、命令書に反映されるべき重要な指摘が、まるで法律の付帯決議のように記載されていることがよく見受けられる。

この事件でも「(法人が)不当労働行為の認定を真摯に受け止め、その上で労使がより一層意思疎通を図り、相互に協力して労使関係の安定と法人の発展に尽力することを強く希望するものである」と記載してある。

労働委員会とは、また労委命令とは何なのか、考えさせられる事件であった。

現役時代(集団的紛争が主役だった頃)、件数が多く、内容も解決方法も困難な事件は学校と病院だった。

象牙の塔や白い巨塔と揶揄される世界の労使関係は今も凄まじいようだ。

労委制度に実効性を付与しない限り、不当労働行為は「やり得」のままだ。

>福岡教育大学不当労働行為再審査事件 (平成28年(不再)第12号)命令書交付について(中労委 2017.3.23)
http://www.mhlw.go.jp/churoi/houdou/futou/dl/shiryou-29-0323-1.pdf
中央労働委員会第三部会(部会長 三輪 和雄)は,平成29年3月22日,標記事件に関する命令書を 関係当事者に交付しましたので,お知らせします。 命令の概要は次のとおりです。
【命令のポイント】 ~組合のビラ配布活動を信用失墜行為であるなどとする学長の発言等が不当労働行為に当たるとした 事案~ 学長が,全教職員を対象とした説明会の席上,組合のビラ配布活動を信用失墜行為であるなどと発 言し,同発言を公式ウェブサイトに掲載したことは,組合の活動を萎縮させるなど組合の弱体化を図 るものであり,労組法第7条第3号の不当労働行為に該当する。
Ⅰ 当事者 再審査申立人:国立大学法人福岡教育大学(「法人」)(福岡県宗像市) 教職員525名(平成26年12月現在) 再審査被申立人:福岡教育大学教職員組合(「組合」)(福岡県宗像市) 組合員約100名(平成26年12月現在)
Ⅱ 事案の概要
1 本件は,法人が,①A1ら組合員が行ったビラ配布(「本件ビラ配布」)を信用失墜行為であるなどと発言したこと(「本件学長発言」)及び同発言を法人のウェブサイト(「公式ウェブサイト」)に掲載したこと,②A1を大学院教育学研究科長(「研究科長」)に任命しなかったこと,③A2を教育研究評議会評議員(「評議員」)に指名しなかったこと,④A2が主任を務める講座について,学長が自ら教員人事ヒアリングを行わず他の理事に行わせたこと等が不当労働行為に当たるとして救済申立てがあった事件である。
2 初審福岡県労委は,上記①ないし④は不当労働行為に当たると判断し,法人に対し,公式ウェブサイト掲載 文書の一部削除,文書手交及び学内イントラネットへの掲示を命じ,その余の救済申立てを棄却したところ, 法人がこれを不服として再審査を申し立てた。
Ⅲ 命令の概要
1 主文の要旨
本件再審査申立てを棄却する。
2 判断の要旨
⑴ 本件学長発言及び同発言を公式ウェブサイトへ掲載したことは労組法第7条第3号の不当労働行為に該当するか
 本件学長発言で言及されている本件ビラ配布は,執行委員会で機関決定の上,実施されたものであり, 記載内容や表現ぶりにおいても穏当なものというべきで,配布の際も特段の混乱があったともうかがわれな いことなどから,正当な組合活動であるといえる。そして,学長が本件ビラ配布を信用失墜行為であるなどと発言した上,教育学部長と研究科長に今回の事案にどう対応するのか文書で提出するよう命じていることは,本件ビラ配布を行った組合員に対し,何らかの不利益を与える可能性を示唆したものとみることができる。よって,本件学長発言及び同発言を公式ウェブサイトに掲載したことは,組合員の組合活動を萎縮させ 組合の弱体化を図るものであり,労組法第7条第3号の不当労働行為に該当する。
⑵ A1を研究科長に任命しなかったことは労組法第7条第1号及び同条第3号の不当労働行為に該当するか
 法人は,A1を研究科長に任命できない理由として,A1が本件ビラ配布に参加したことを挙げ るが,前記⑴のとおり,本件ビラ配布は正当な組合活動である。そうすると,法人は,A1が正当 な組合活動を行ったことの故をもって,A1を研究科長に任命しなかったものというほかなく,こ れによりA1は,職務上,経済上の不利益を被ったものといえる。よって,法人がA1を研究科長 に任命しなかったことは,労組法第7条第1号の不当労働行為に当たり,また,組合活動を萎縮さ せて組合の弱体化を図るものであるから,同条第3号の不当労働行為にも当たる。
⑶ A2を評議員に指名しなかったことは労組法第7条第1号及び同条第3号の不当労働行為に該当するか
 法人は,A2が法人を被告とする未払賃金請求訴訟(「本件訴訟」)の原告であることを理由にA 2を評議員に指名することを拒んでいるが,本件訴訟は,組合の臨時総会で決定されて組合が全面 的に支援するもので,A2は組合書記長としての立場から原告となったものであり,訴訟の対象が 賃金の減額という基本的な労働条件に関わるものであることも考慮すれば,本件訴訟の提起やその 訴訟活動は正当な組合活動といえ,法人も本件訴訟の提起等が組合活動の一環であると認識してい たことは明らかである。そうすると,法人は,A2が正当な組合活動を行ったことを理由として, A2を評議員に指名しなかったものというほかなく,これは,A2の講座主任としての影響力等の 低下を招く不利益な取扱いといえる。よって,法人がA2を評議員に指名しなかったことは,労組 法第7条第1号の不当労働行為に当たり,また,組合活動を萎縮させて組合の弱体化を図るもので あるから,同条第3号の不当労働行為にも当たる。
⑷ A2が主任を務める講座について,学長がヒアリングを行わず,他の理事に行わせたことは労組法第7条第1号及び同条第3号の不当労働行為に該当するか
 法人は,A2が主任を務める講座の教員人事ヒアリングを学長が行わなかった理由について,A 2が本件訴訟の原告であるためと説明しているが,前記⑶のとおり,本件訴訟は正当な組合活動で あり,本件訴訟の提起等が組合活動の一環であることを法人が認識していたことも明らかである。 そうすると,上記ヒアリングを学長が行わず,他の理事に行わせたのは,A2の正当な組合活動を 理由とするものというほかなく,これはA2の講座主任としての影響力等の低下を招く不利益な取 扱いといえる。よって,上記ヒアリングを学長自身が行わず,他の理事に行わせたことは,労組法 第7条第1号の不当労働行為に当たり,また,組合活動を萎縮させて組合の弱体化を図るものであ るから,同条第3号の不当労働行為にも当たる。
【参考】初審救済申立日 平成26年12月19日(福岡県労委平成26年(不)第10号)/初審命令交付日 平成28年 2月10日/再 審 査 申 立 日 平成28年 2月24日

正恩斬首作戦 まだあ?
早くかりあげクンにバンカーバスタをプレゼントしてあげよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/71175576

この記事へのトラックバック一覧です: ミオヤマザキのツイートをいくつか読み返したけど、コレは違う。→ お金で買えないものは無い。  ・・・てか私はマルクスに”チワワ”ってあだなをつけたぞ。:

« 伊達娘が1時間前にYouTubeに上げとるのに私に関する嫌がらせコメントは削除してないことからも、もうニコ動のアクセス増加は諦めた? | トップページ | 梅田綾乃って私が最近気に入った下青木香鈴と似とるよなあ。・・・とか。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック