« おはよう。コメント欄にあったけど、うめたが"仁義ある宴会"という舞台に出とるんやな。行けんかって悪い。 | トップページ | 2017/7/14 AKB48 16期研究生 公演 田屋みさき生誕 感想 いずみの動きがスマートになった »

2017年7月14日 (金)

こればかりは仕方ないんとちゃうの? → 妊娠した国会議員に「職務放棄」の非難 働く女性が妊娠することへの批判か、恵まれた待遇へのやっかみか

妊娠した国会議員に「職務放棄」の非難 働く女性が妊娠することへの批判か、恵まれた待遇へのやっかみか 2017年07月14日 14時12分 キャリコネ https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-6690/


 
鈴木宗男氏の長女、鈴木貴子衆議院議員(31)は7月12日、自身のブログで第一子妊娠を報告した。しかし後日、このブログの投稿について「職務放棄ではないか」「任期中の妊娠はいかがなものか」などの批判が届いていると明らかにした。

「だって任期あるのに仕事に支障出るわけじゃん」などの批判
鈴木氏は14日のブログで「多くのコメントやメッセージを頂いておりますが中には正直、簡単に受け入れられない、もしくは受け入れることは如何なものか、というコメントもあります」と述べ、

「だから女性議員っていうのは……」
「任期中の妊娠はいかがなものか」
「一旦辞職すべきだ」「職務放棄ではないか」

との声があったと紹介。「国民の代表としての責任、公人としての立場もあります。しかしながら、女性が妊娠することがそれらを放棄している、という考えには、私は承服しかねます」と、寄せられる誹謗中傷に反論した。


国会議員に選ばれたのに、産休なんて!と思う人間がいても仕方ないかもワカランけど、そもそも"家族計画"が順調に進むなんてない。

任期中に子供を授かるというのは、不謹慎でもなんでもない。

国会議員に対して国会議員なりの"産休"を認めたらええだけや。

産休の場合は、その議員が任命した者を、代理にできる、とかでもええやん。

それ以上でも以下でもない。

« おはよう。コメント欄にあったけど、うめたが"仁義ある宴会"という舞台に出とるんやな。行けんかって悪い。 | トップページ | 2017/7/14 AKB48 16期研究生 公演 田屋みさき生誕 感想 いずみの動きがスマートになった »

私の信念」カテゴリの記事

コメント

チガウヨ。おーにっちゃんはストーカーとして警告を受けたの。きちんとストーカーの手続きに沿って注意受けているのが証拠な?違う言うんやったらそれなりの証拠必要ちゃうか?
それができないおーにっちゃんは、電磁波攻撃を受けていますって言ってるオバチャンと同じやで。だってどっちの言い分も誰にも認めてもらえてないやん。ワカル?

てか、本気でストーカーに当てはまらないと思っているんなら、なんで警告書受けた時、「「「「受領確認書」」」」を書いたの?
それって一般的には、ワタシはストーカーですと認めたことになるんやけど。警告書を受けて、それを確認しましたの受領確認書を提出しているのが事実。
ワタシはストーカーじゃなく、陰謀と考えているのは勝手な解釈。だって、おーにっちゃん一度でも警告書は不当だと警察に言った?直接言った?
言ってなくてブログに書くだけで事実は変わるんだっけ?それこそ勝手な解釈だよね。

した、見てみ?
おーにっちゃん、警告受けたこと確認しましたの受領書提出してるやろ?
それと、警告をした理由や経緯についてきちんと警察で管理されているみたいやで。なんでそれ確認しないの?
ほんま、自分のみたい世界しか見ない人だね。。。


○ストーカー行為等の規制等に関する法律等に基づく事務処理に関する様式の運用
について
⑹ 警告若しくは仮の命令を行う警察本部長等又は禁止命令等を行う公安委員会
警告又は仮の命令を行うことができる警察本部長等は法第10条第2項のとおりであ
り、事案によっては複数存在することも考えられるため、警告又は仮の命令を行う警
察本部長等を決定した際は、その経緯、理由等を明らかにしておくこと。

⑴ 警告、仮の命令又は禁止命令等の実施
警告、仮の命令又は禁止命令等を行う際は、警告書、仮命令書又は禁止等命令書を
行為者に交付するとともに、「「「「「「「受領確認書(別記第12号様式)の提出を求めること。」」」」>>た
だし、行為者が受領確認書の作成を拒んだときは、その状況について⑵の事項の報告
書に記載するなどにより記録しておくこと。

2017/07/10 19:19:38
きちんと現実をみてみ?おーにっちゃんは何一つ客観的な証拠出せてないよね?

おーにっちゃんはストーカーの警告書は普通警察署長名義で出されるもので、警視総監(都の警察本部長)名義で出された警告書は異常であってその理由はワタシを恐れているから。って解釈だよね。
じゃあ、都以外の道府県でも同じで、例えば県警本部長名義の警告書は存在しないって認識でいいの?

じゃあ、下のはナニ?ホント、少し調べるだけでおーにっちゃんの主張が間違っているという証拠がじゃんじゃんでてくるわ。
「ストーカー 警告 本部指揮」で検索してみ?
ストーカー事案への適切な対応について - 富山県警察というPDF出てくるから。
これは警察庁のストーカー規制法に関する通達文を富山県警が管轄の署に送ったものな。これどういう意味可わかる?全国にだされた通達文やから、全国同じ取扱な。 

3、警告
住所地が県内にある警告申し出人が、勤務先でつきまとい等を受けている等の理由により、住所地を管轄していない警察署に対して警告を求める旨の申し出を行った場合には、当該警察署において【【【【【警察本部長名義】】】】】】により申し出を受理し、生活安全企画課長の調整により、適当な所属に引き継ぐこと。

これ見てみ。警察本部長”等”名義でなくて、【【警察本部長名義】】と特定されてる。つまり都なら警視総監名義で受理されるってことな。

ワカル?岩田ちゃんはイベントなどで色んな場所を回ります。署対応なら申し出以外の場所に行くと他の署では対応出来なくなります。
http://progress-ikebukuro.com/sp/stalker/law-2.html
・一の警察本部長等が前項の規定による警告(以下「警告」という。)をした場合には、他の警察本部長等は、当該警告を受けた者に対し、当該警告に係る前条の規定に違反する行為について警告又は第六条第一項の規定による命令をすることができない
だから、岩田ちゃんの申し出は警察本部長で対応されていて、都の本部長である警視総監から警告書がなされたの。理解できたかな?

勝手な解釈はいらないので、現実を見ようね。

おーにっちゃん、人のふり見て我がふり直そうね。

おーにっちゃんが森泉ファンをおかしな人と思ったように、おーにっちゃんもほかの人からおかしな人と思われているんだよ。
その証拠に、おーにっちゃん今までで1度でもリアルな人との関わりでおーにっちゃんの考えに賛同してくれた人いないよね?
何でだと思う?

警視総監の事もそう、相思相愛もそう、なんでもワタシはそう思う、オモウンダアアアアア!!のレベルでしか主張できてないもん。

森泉のストーカーの人と連絡取ってみれば
岩田華怜のストーカーの大西は

自覚できない精神障害

怖いねえ

無料のモニターを見ながらポチポチやってれいれば政府を転覆できるのかよ。
大西は中核派でビラ配りをちょっとやった以外は政治活動なんかしていないだろ。
大西がやっているのはストーカー活動だろう。
何で公安警察がストーカーなんかに工作するんだよ。
大西は岩田華怜にストーカーやっていたから警視庁ストーカー対策室に警告されたんだ。

おーにっちゃんって〇害予告とストーカー以外警察となんかあった?
どこが政治犯なん?タダのストーカーやん

あっ!そう言えば凸兄貴の時は都合よく自ら警察呼んでたねw

金曜ロードショー
「思い出のドーロー」
21時〜

珍しく世間知寄りな発言をしている大西秀宜君。

>国会議員に選ばれたのに、産休なんて!と思う人間がいても仕方ないかもワカランけど、
>そもそも"家族計画"が順調に進むなんてない。

>任期中に子供を授かるというのは、不謹慎でもなんでもない。

本件で当該議員を叩いているのは「正義厨または不謹慎厨」なんだろうよ。
よって美辞麗句で飾った妄言を吐き散らす訳だ。

>国会議員に対して国会議員なりの"産休"を認めたらええだけや。

だが、それはどうかな?制度として存在できるのかな?
国会は企業などではないんだからね。

>産休の場合は、その議員が任命した者を、代理にできる、とかでもええやん。
>それ以上でも以下でもない。

そもそも、"代理"の国会議員など居るのか?用意しておくにしてもどうやってやる?
ここを考えてみないと駄目だね。大西秀宜君はいつも詰めが甘いよ( ´_つ`)ホルース

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/71139150

この記事へのトラックバック一覧です: こればかりは仕方ないんとちゃうの? → 妊娠した国会議員に「職務放棄」の非難 働く女性が妊娠することへの批判か、恵まれた待遇へのやっかみか:

« おはよう。コメント欄にあったけど、うめたが"仁義ある宴会"という舞台に出とるんやな。行けんかって悪い。 | トップページ | 2017/7/14 AKB48 16期研究生 公演 田屋みさき生誕 感想 いずみの動きがスマートになった »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック