« いや誰がなんといおうが、私は横山結衣のダンスは癖があると言う。→ 屈指のダンス力を誇るAKBチーム8の横山結衣が圧巻のダンスパフォーマンスを見せた、彼女が振り付けを担当した曲があり、田野を含むメンバーがかなり手こずるほどだったそう。 | トップページ | 中核派はヒトの言うことがどうして聞けないのか。"より大勢の意見を聞こうとする"行為こそが、革命そのものなのに。 »

2017年7月20日 (木)

伊達娘の動きを何度も見とるけど、なんか自然な動きちゃうなあ。

コレ。何度も再生した。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31569919


それで、今日の公演で久々に田野を観て、田野はダンスで誇張するのではなくて、自然な動きを追求しとるなあと思った。

もえきゅんもよく田野のダンスを研究しとると思う。

私は田野ともえきゅんのダンスをナチュラルと思った。


ほかのメンバーも頑張ってダンスしてはいるけど、ナチュラルな動きって難しい。


伊達娘はまだまだナチュラルじゃない。

そんな私の意見も検討して欲しいなあ。



”ナチュラルな動き”って概念は、たとえば宮崎駿が、アレは”おもひでぽろぽろ”のときか、アニメーターに対して、母親とメシを食っている設定で絵を描かせて、それでアニメーターが描いてきたモノを見て、

「こんなに、こぶし1個ぶんくらいしか、テーブルとお腹がひっついてないって、おかしくないか!?」

って言うとった。


それはそのとおりやねん。

けどヒトってついつい、自分はやらないことをイメージしてしまう。



自分はやらないことは、誰も興味ない、と思って、自分がやる動きとか行動とかに置き換えられてようやく、自分はヒトから認められるんとちゃうか?

« いや誰がなんといおうが、私は横山結衣のダンスは癖があると言う。→ 屈指のダンス力を誇るAKBチーム8の横山結衣が圧巻のダンスパフォーマンスを見せた、彼女が振り付けを担当した曲があり、田野を含むメンバーがかなり手こずるほどだったそう。 | トップページ | 中核派はヒトの言うことがどうして聞けないのか。"より大勢の意見を聞こうとする"行為こそが、革命そのものなのに。 »

AKB48」カテゴリの記事

岩田華怜」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

ストーカーの意見を参考にするわけないだろうって
岩田のSNSやブログに書き込まないところをみると、
岩田のSNSやブログに書き込めば逮捕されるという認識はあるんだな。
岩田が警察に相談したこともわかっているんだろう。

新しい事にチャレンジしないと誰も見向きしないと言ってたのに手のひら返しか。
大嘘つき野郎が。

https://www.youtube.com/watch?v=XcxMxCaSLVw

田野スレより。もう来ないでもらえますか。

おーにっちゃんさあ音程どうこうより、フレージングって言葉知っているかい。おーにっちゃんの歌ってみたは音楽じゃないし、日本語でもない。歌の基本のきを分かっていないのに音楽について語ったらだめじゃないかな。

なんだよ「今、わたしの、ねが、いごとが、かな、う、なら、ば、つば、さ、がほし、い」って。文字に起こすと分かりやすいよね。おーにっちゃんのはフレーズがぶちぶち切れすぎていて気持ちが悪いんだよ。後、日本語話すとき助詞って強調されていたっけ。これは音程以前のセンスの問題だよなあ。

次に声。おーにっちゃんの声喉が閉まりすぎていて断末魔を聞いているようだよ。いくら口を縦に開けても、奥が開いていなければ意味がないんだよ。後、おーにっちゃんの呼吸、腹式じゃなくて胸式呼吸だよ。そもそも、サビまでのブレスは音楽のブレスじゃなくてただの日常の呼吸ね。胸式だと一番分かりやすいのがサビに入るところのブレス。ブレスするとき肩が上がっているでしょ。腹式呼吸ができていたら肩はあがらないんだよ。その他にも伸ばす音で体が浮き上がってくるのもお腹からの声が出ていない証拠ね。聞かなくとも見た目で分かっちゃうよなあ。基礎中の基礎、鼻濁音も全くできていないじゃないか。

まだまだ音楽以前の問題があるけど、面倒になってきたので最後に音程ね。おーにっちゃん自分の歌声きいてみたかい。不安定な音程だね。でも、音程を高めにしようとの努力は見えるよ。でも、方法が口先だけのへなへなで逆に高い方に音程が外れちゃっているよな。まあこれは腹式呼吸が出来ていないに起因しているところなんだけどなあ。いくつか例をあげてあげるから自分で確かめてごらんよ。
「い(ま)わたし(の)ねがいごと(が)かな(う)な(ら)(ば)(ば)さ(が)ほし(い)」()の音程が外れているからね。ほとんど低い。 ひどいところだと、「白い翼つけてください」のところ。「ろ」で浮き上がったから「い」の音程の着地ができず後がぐちゃぐちゃに。つけてくださいも同様。一番最後の「翼はためかせゆきたい」の「い」の伸ばし、どんどん音程があがっていって気持ちが悪いよ。


おーにっちゃん、腹式呼吸腹式呼吸言ってるのに、自分全く出来てないとか(。 >艸<)

自分の歌った翼をください聞いてみ?酷いわなあ。w

AKBグループにおける屈指のダンス力とか歌唱力なんか一般人レベルとたいして変わらん。むしろ素人以下ってわからんの?

動きがズレてるとかってお前振り付け知ってんのかって聞いてんだっつーの!わかる?ガイジ脳では無理か

音楽詳しそうな人にダメだしされてるやん。音痴って

大西くん。

>そんな私の意見も検討して欲しいなあ。

彼女の意見は無視なのに??

人の意見なんて、コウアンガー、コウアンガーって無視なのに?

ここで敢えて「フレージング」を検索してみた。

http://www.weblio.jp/content/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0

これは大西秀宜君が以前にも使ったweblio辞書である。

音楽において「旋律をフレーズに分ける方法」であり、
また、「フレーズとフレーズの間の区切り方によって音楽に表現を付けること」だそうだ。

句節法・楽句法とも言うらしい。

要するにギャラリー氏の指摘は、
「大西秀宜君の歌い方では、当該楽曲を表現できていない」と言う意味。
この位要約すれば、君でも読めるだろ?(-。-)y-゜゜゜

音楽表現以前の腹式呼吸と音程、喉声に問題があると言われてるね。俺が見ても同じ感想。
音程がめちゃくちゃで凄い喉声だね。お腹から声出てない

ボロボロじゃん

ダンスもあの中核派ダンスの幼稚園のお遊戯会以下のお前に言われたくないわなw

なんだあれww

いやなんでもいいけどなんで新月氏にだけ食ってかかるの?岩田華怜のオタクなんて他にもいっぱいいるし新月氏よりレスもらってるのもいるのにさあ

井上ヨシマサ「神曲縛り」公演

同公演は、AKB48の楽曲を数多く手がけ、“やすす”(秋元康総合プロデューサーの愛称)ならぬ“よすす”と呼ばれるほどファンにも愛されているシンガーソングライター・作曲家・編曲家の井上ヨシマサのよるプロデュース公演。

井上作曲の楽曲を中心に、姉妹グループからもパフォーマンスに定評のある選りすぐりのメンバーが選出。「神曲と言われるために、何度もリテイクして踊りを付けなおして、後世に残していこう」という井上の言葉通り、既にファンの間では親しまれている“神曲”たちに、リミックスや、ダンスのリニューアルによって、メンバーたちの手作りで新たに息が吹き込まれた。ほとんどがオリジナルではないメンバーで、劇場公演にまだまだ無限の可能性を感じた。


エースは岡田奈々

SKE48の高木由麻奈が制作に携わった『overture』で開幕。オープニングは、『RIVER』で始まり、『1994年の雷鳴』、『ただいま恋愛中』、『投げキッスで撃ち落とせ!』、『真夏のSounds good!』とクールな楽曲から王道アイドルソングまでパワフルに5曲連続でパフォーマンス。

通常の公演のオープニングは4曲が通例となっており、いきなりのフルスロットルにメンバーは汗びっしょり。今回、エースとしてセンターに立つことが多い岡田は「公演のエースに初めて選んで頂いたので、恥じぬよう頑張りたい」と意気込んだ。


「Everyday、カチューシャ」ボサノバ風を生演奏で

中盤のユニットパートは、岡田(ボーカル)、竹内(ピアノ)、古畑(サックス)の生演奏による『泣きながら微笑んで』のパフォーマンスでスタート。自身でピアノアレンジした弾き語り動画を公開している竹内、SKE48のライブでもサックスを披露することがある古畑の堂々とした演奏に、岡田の安定感のある歌声が伸び伸びとのっかった。

そのままボーカルに峯岸が加わり、今度はアップテンポの『Everyday、カチューシャ』を大胆にボサノバ風にアレンジしたバージョンで披露。古畑はサックスをアルトからテナーに持ち替え、劇場が一気に大人な雰囲気に包み込まれると、次は一転、峯岸の口上で着物姿の神志那が登場。元メンバーで演歌歌手の岩佐美咲の演歌『鯖街道』を情感たっぷりにカバーする。

そして、隠れた名曲と言われるチームAのスローテンポのナンバー『孤独な星空』を、セクシーな衣装に身を包んだメンバーがしっとりと歌い上げ、劇場はさながら別世界に切り替わった。


チーム8横山結衣が「UZA」新ダンスを考案

後半は『カモネギックス』(NMB48)、『Beginner』、『UZA』(AKB48)、『Escape』(SKE48)と48グループ内でも最高難度のダンスが要求されるナンバーを連発。

メンバーは、引き締まったウエストがあらわになった衣装で、激しく髪を振り乱し本家に負けず劣らないパフォーマンスで圧倒。『カモネギックス』『Beginner』はリミックスバージョンだといい、『カモネギ』では1人1人がソロダンスを考案し、見せ場を持った。

また、今回の『UZA』の振付は、オリジナルと異なり、新たにチーム8随一のダンススキルの持ち主で知られる横山結衣が考案。メンバーは「ハンパない」「こっちのほうが難しいよね!攻めてきたよね!」「苦しめられた」と口々に苦労したことを回顧。総監督の横山由依も「レッスンの日結構落ち込んだ」というほどで、小田は「まじで難しくて今日初日を迎えられたのが夢みたい」と話した。

『Escape』はそんな横山結衣と田野、古畑、本田の4人の精鋭で披露。直後のMCにも立った田野は「何でこのMCメンバー私入ってるの?」と叫ぶほどへとへと。小柄ながらダイナミックなパフォーマンスで数々の公演をこなしてる田野だが、「AKB入って初めてこんなにハード」とこぼしていた。


パフォーマンス選抜?「尋常じゃなかった」

本編最後は総監督センターの『ハロウィン・ナイト』、田野の歌い出しで始まる『長い光』で閉幕。アンコールは『希望的リフレイン』、『大声ダイヤモンド』、『誰かのために(What can I do for someone?)』とシンプルに王道のナンバーで、締めくくった。

MCで峯岸は「アイドル性がどうとか顔がどうとかおいといて、パフォーマンスが長けているメンバーを選んで下さった」と選抜についてコメント。メンバーもレッスンの段階からクオリティの高さを感じていたようで、北澤も「レッスンの進む早さが尋常じゃなかった」と驚いていた。


「まとまるか結構心配だった」本音も…

ゲネプロ後の囲み取材には、井上、横山由依、岡田、峯岸、横山結衣、古畑、神志那が出席。

AKB48結成当初から公演にたずさわってきた井上は、これまで楽曲制作の際の最初の歌入れに参加するなど裏方として活躍しつつも選抜に選ばれなかったメンバーを惜しく思っていたことを明かし、「やればやるほど『あの子上手いな』とかそういう人たちがちらほらストックとしていて、僕としてはスキルがあるのに実力以下の知名度だった人たちをご紹介できたらと集めました」と選抜メンバーの基準を説明。

また、「スキルがあって上手いから『私を見て』ってなりそうだなって人を集めてます。そのひとたちが厳しい振付を体験して共存して一つになってほしい」とあえて個の主張が強そうなメンバーを選出した狙いを告白。

峯岸は「チャラチャラした50歳だと思ってたんですけど、やっぱり伊達に素敵な曲を書いてないなと思いました」とその言葉に感動した様子だった。

今回、オリジナルメンバーとして楽曲を後輩に教えることが多かった峯岸は「まとまるのかなっていう印象があって結構心配だった」と個性豊かなメンバーが団結するか危機感を抱いていたことを告白。しかし、レッスンを通じて、「お互いが『お前やるな』って高めあえるようになってきた。このチーム行けるなってギリギリに感じたので喜びも大きい」と胸を張った。


“よすす”こと井上ヨシマサによるセットリスト解説

セットリストは、井上曰く、当初は「他の人の曲入れるもんかって思ってた」というが、「歌のスキルとかダンスとかメンバーが輝ける曲を」と幅広い楽曲から選び、「最初は5割くらい他の人の曲だったんですけど、実際9割くらい僕の曲になった」と笑った。

また、AKB48に携わるまではかっこいい楽曲や「趣味に走ってた」時期もあったが、「AKBの曲を作ることによって直接お客さんの心の距離とか、そこにテクニックはいらない。『大声ダイヤモンド』くらいの時から変わってきた」と、楽曲制作において考え方の変化があったそうで、「自分がそこに行くまでの気持ちの流れ」と終盤はシンプルな楽曲で締めくくった理由を明かした。


チーム8横山結衣に総監督横山由依が感心する

『UZA』の振付を担当した横山結衣は「完成して皆で踊るってなったときに達成感がすごくてこれからすごいワクワクしてます」と胸を膨らませコメント。峯岸には「何でこんな難しいの?責任持って教えてよ」と言われたことを暴露し、「素敵に踊ってくださって嬉しいです」と笑顔を見せた。

総監督の横山由依は、「言わなかったら(メンバーが)振付したって分からない。ダンスの先生が振付してくださっている感じで、よくやってるなあ…ってメンバーからしても驚く。こういう力を秘めてるメンバーがいる」と頼もしい後輩の活躍にただただ感心していた。


峯岸みなみ「大人の色気を投入」

さらに、『泣きながら微笑んで』では、生演奏でボーカルを担当した岡田は、「正直すっごい気持ちいいです、自由に歌わせてくれるんですよ、楽器が上手すぎて」と竹内と古畑の演奏を絶賛。『Everyday、カチューシャ』から同じくボーカルとして加わる峯岸は、「まあ年齢も24と大人なので、3人が良い感じにユニット1曲めを歌いこなしているので、大人の色気を投入。ハワイのサンセットバーで『私たち1曲歌います』っていう気持ち」とアピール。

改めて峯岸のバランスの整ったパフォーマンス力が発揮されている公演ともなっており、公演中も後輩から何度も称賛されていた。「意外と歌ったり踊ったりできるぞって。喋りだけじゃないぞ」と誇っていた。(modelpress編集部)


セットリスト

記載なしはALL
1.RIVER
2.1994年の雷鳴
3.ただいま恋愛中
4.投げキッスで撃ち落とせ!
5.真夏のSounds good!
6.泣きながら微笑んで(岡田奈☆・竹内・古畑)
7.Everyday、カチューシャ(岡田奈☆・竹内・古畑・峯岸☆)
8.鯖街道(神志那)
9.孤独な星空(ALL/神志那以外)
10.カモネギックス
11.Beginner
12.UZA
13.Escape(横山結・本田・田野☆・古畑☆)
14.ハロウィン・ナイト
15.長い光
~アンコール~
17.大声ダイヤモンド
18.誰かのために(What can I do for someone?)


井上ヨシマサ氏

シンガーソングライター・作曲家・編曲家。1979年デビュー以来、小泉今日子、光GENJI、中山美穂、田原俊彦、松本伊代などに楽曲提供。代表曲にレオパレス21・CMソング「それぞれの夢」などがある。

田北香世子@kayoyon213
全日本パンケーキを食べさせてあげたい女子高生選手権優勝山邊歩夢ちゃん
http://pbs.twimg.com/media/DFKxrBmV0AExR7C.jpg


鎌田菜月 @nacky_k829
#AKB48の明日よろしく!
明日7/21はSKE48鎌田菜月が担当します!

AKB48 #佐々木優佳里 さんからお電話もらえました
トークテーマは『SKEの魅力』
夜10時頃から配信予定です
熱く語りませう
#みょうよろ
http://www.showroom-live.com/akb48_asuyoro?r=a.88b05fbb
http://pbs.twimg.com/media/DFLMvJaUIAEbDeb.jpg


鎌田菜月 @nacky_k829
優佳里さんとはネクストガールズでご一緒させていただいとりまして…
交換したてホヤホヤの連絡先での電話は嬉しくもあり、とても緊張したよ

細井孝宏@taka_hos 19:35
M07「Everyday、カチューシャ」
生演奏ボサノババージョン。
#神曲縛り公演 #井上ヨシマサ #AKB48劇場公演
http://pbs.twimg.com/media/DFLA8f3UwAEh3Z2.jpg


細井孝宏@taka_hos 19:37
からの、M08「鯖街道」
#神曲縛り公演 #井上ヨシマサ #AKB48劇場公演
http://pbs.twimg.com/media/DFLBgCzUIAARIco.jpg


細井孝宏@taka_hos 20:03
M12「UZA」remix+新振付バージョン
#神曲縛り公演 #井上ヨシマサ #AKB48劇場公演
http://pbs.twimg.com/media/DFLHbw2V0AIsp2u.jpg


細井孝宏@taka_hos 20:10
M13「Escape」
#田野優花 #古畑奈和 #横山結衣 #本田仁美 #神曲縛り公演 #井上ヨシマサ #AKB48劇場公演
http://pbs.twimg.com/media/DFLJBFGVYAUf4lI.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DFLJBFGVoAAHmg6.jpg


AKB48 茂木 忍@mogi0_0216 20:05
まだ時間決まってないけど
夜にSHOWROOMやります💻

君誰の話-1グランプリ🏆
推し飯の話しまーす!🍑🍟🍜🍨

チーム8横山結衣の高難度の振り付けに横山由依、峯岸みなみら悲鳴
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000064-tospoweb-ent


屈指のダンス力を誇るAKBチーム8の横山結衣(16)は、センターポジションで、
10曲目「カモネギックス」から13曲目「Escape」まで圧巻のダンスパフォーマンスを披露。
12曲目「UZA」では新たに同公演用の振り付けも担当した。

猛練習したという総監督の横山由依(24)は「すごく難しかった…。レッスンで落ち込んだ」と話すと、
AKBの田野優花(20)は「アイドルが発言することじゃないけど、レッスン後にトイレで吐いた…。AKBに入って初めて」と告白。
AKBチーム8の小田えりな(20)は「本当にダンスが難しくて、無事に初日を迎えられてよかった」と胸をなでおろした。

当の横山結は「井上ヨシマサさんに『振りを付けてください』と言われて、一から作り直しました。
みんなで練習して(パフォーマンスを)見せられることがうれしいです」と笑顔を見せた。

ゲネプロ後の囲み取材で、改めて高難度の振り付けについて聞かれた横山結は
「みんなで踊る達成感がうれしくて、本番が楽しみです」とニッコリ。
ただ、大先輩の峯岸からは「こんなに難しいの! 責任持って考えて」と冗談交じりに言われたようで、
横山結は「ちょっと怖かった」と明かし、周囲を笑わせた。

そんな峯岸も「リハから『お前、やるな』と高め合えて、志も高いところにある。このチームはいけるなと思いました。
ショーとして楽しんでもらえる」と手応えを語った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=-tospoweb-ent20170720-00000064

岡田隆志
一般公開で共有しました - 21:00

AKB48 井上ヨシマサ『神曲縛り』初日セットリストと井上ヨシマサ氏囲み(抜粋)

(2017年7月20日 AKB48劇場)

井上ヨシマサ氏作曲楽曲は後ろに○印をつけました。写真はゲネプロ時の取材写真です。

overture(直前の映像は高木由麻奈作)

M01 RIVER (歌い出し:岡田奈々)○
M02 1994年の雷鳴
M03 ただいま 恋愛中 ○
M04 投げキッスで撃ち落せ!(後藤萌咲センター)
M05 真夏のSounds good! ○

―― 自己紹介MC――
1列目左から(紹介は右から)神志那結衣、古畑奈和、岡田奈々、竹内美宥、峯岸みなみ
藤田奈那、後藤萌咲、本田仁美、小嶋真子、北澤早紀、田野優花
横山結衣、坂口理子、横山由依、小田えりな、早坂つむぎ

M06 泣きながら微笑んで(Vo. 岡田奈々、Kb. 竹内美宥、Sax.古畑奈和)※古畑はアルトサックス ○
M07 Everyday、カチューシャ(岡田奈々、竹内美宥、峯岸みなみ、古畑奈和)※竹内は弾き語り、古畑はテナーサックス、ボサノバリズムでの伴奏演奏も別途あり ○
M08 鯖街道(神志那結衣)※岩佐美咲楽曲です
M09 孤独な星空(神志那結衣以外の15人)※「UZA」カップリングチームA楽曲

―― MC ――(峯岸みなみ、早坂つむぎ、北澤早紀、後藤萌咲、竹内美宥)
M10 カモネギックス ○
M11 Beginner ○
M12 UZA ○(横山結衣がアレンジ)
M13 Escape(横山結衣、本田仁美、田野優花、古畑奈和) ○
M14 ハロウィン・ナイト(横山由依センター) ○

―― MC ――
前半:田野優花、小嶋真子、小田えりな、岡田奈々、後藤萌咲、竹内美宥、本田仁美、横山由依
後半:北澤早紀、藤田奈那、坂口渚沙、古畑奈和、神志那結衣、峯岸みなみ、早坂つむぎ、横山結衣

M15 長い光(歌い出し:田野優花) ○

―― MC ――
E1 希望的リフレイン(岡田奈々、横山結衣センター) ○
E2 大声ダイヤモンド(歌い出し:小田えりな) ○
E3 誰かのために - What can I do for someone? - ○


■ゲネプロ終了後囲み会見より(抜粋です)

――今回の公演は、いろいろな著名人公演があるなかで、どういう思想というか考え方とか思いで作っているのでしょうか。

井上ヨシマサ「自分もAKBやる前からかっこいい曲というか、スローな曲ばっかりだとか、自分の趣味に走りがちだったんですけど、
ここ(の劇場)で公演で自分の曲を作るようになって、最初はCDは出ないですから公演用の曲を作ってて、だんだんお客さんの反応をライブで見てるうちに、
やっぱりもっとテンポ速いやつとか、自分の音楽性よりは、かっこいいとか難しいほうばっかりやると音楽家としてえらいみたいな風に進みがちなところを、
AKBの曲を作ることによって、直接お客さんというか聞く人の心の距離というか、そこにテクニックとか本当はいらないと思って、
『大声ダイヤモンド』あたりからやっとファンの距離が縮まったと思っていて。

じゃあ今回プロデュースで自分がやるときに、そこは迷って、かっこいい曲だらけにしちゃおうかとか、いろんな風に思ったりもしたんですけど、
一番自分に対して言いたいのは、本当はそこじゃないんだ、一番最後にやった曲(「誰かのために」)でわかると思うけど、すごくシンプルでギター1本で歌えるものなんですけど、
でもじゃあ手抜きで簡単な曲ばっかり作ればいいかっていうとそうじゃない、
秋元さんにダメ出し何回もされて振り回されてやっと気づいた答えがシンプルな曲になってってほしいと思ってやってるんですね。

だから自分がそこに行き着くまでの気持ちの動きみたいなのも入れています。

ちょっとネタバレ的にもなるんですけど、ぶっちゃけ今の時代って利己主義になって、『わたしファースト』じゃないですか。
この人たち(出演者)はスキルがあってうまいから、みんな『私を見て』『私を見て』って一人、個のステージになりそうだなって人を集めてます。

そうなんだけど言いたいのは、その人たちが本当に厳しい振り付けを体験して、お互いに教えあったりとか、世代も違うし、
チームも違うしグループも違うみんなが共存して、ひとつになってほしい、ちょっと恥ずかしい言い方ですけど、自分自分じゃなくて、
なんかあったかい気持ちになれるような公演というのを最初に考えてからの楽曲選びで。

あんまり『自信ない、自信ない』って人を集めちゃうと、最初っから(そういう人には)協調性があるじゃないですか。
だからあえてできる人同士で、初日で出来ることはないけど、最終目的は一番最後の楽曲を同じ気持ちで歌えるようになってもらいたいなって」

――峯岸さんに質問なんですが、このメンバーで新しい公演を組み立ててやる経験はどうでしょう。

峯岸みなみ「劇場の公演は元からチーム感があって、このチームでいい公演にしようねってところがスタートだったと思うんですけど、
今回はヨシマサさんが言ったとおり、自分を表現したい気持ちがすごく強くて、『これ、まとまるのかな?』っていう印象が私にはあって、
すごくリハのときから心配で、それぞれやることはやってるんだけど、別に群れないというか、そういう部分が心配のひとつではあったんですけど、
だんだん初日までに、ちょっとずつお互いが『お前、やるなぁ』みたいな、『お前もやるなぁ』みたいに高めあえるようになってきて、
最初からよーいどんで始まったチームよりもすごくスキルも志も高いところにあるなと思って、今回、ゲネを迎えて『あ、このチームいけるな』のをギリギリに感じて、その喜びも大きいですね」

――実際通してやってみて大変だなというところは?

峯岸みなみ「やっぱりダンスパートとかヨシマサさんがクセが強いセットリストを作ったので、
ファンの人が置いていかれるような自己満足な公演になっちゃうんじゃないかなっていう心配があったんですけど、しっかり練習もして、ちゃんと見せられるものになったと思うので、
そこは置いていくんじゃなくて魅了するというか、ちゃんと一緒に巻き込んで、見とれられてもらうようなパートをしっかり作り上げて、
ショーとして楽しんでもらえるものになったんじゃないかなと思います」

https://plus.google.com/109032389081888190627/posts/hfFEH35C7KT
http://lh3.googleusercontent.com/-vPY5_G2S88g/WXCbb7DeZGI/AAAAAAAA654/mTGkKxI6hvcpYRRTQfXazgQOv22eaETsgCJoC/s0/170720-01.jpg

大家志津香(AKB48) 2017/07/19 23:05:19
売れない過激グラビアアイドル感ある写メを
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170719/23/15/jk/j/o19201440p.jpg


岡田隆志
一般公開で共有しました - 21:17

「ただいま 恋愛中」より
https://plus.google.com/109032389081888190627/posts/gtBm6wS8isd
http://lh3.googleusercontent.com/-KArze8GPeSU/WXCfcV6hGhI/AAAAAAAA660/cc1ITHwCQGMlH8V59iV7B4xOkdnstv5uwCJoC/s0/170720-02.jpg
http://lh3.googleusercontent.com/-KGU6PBBL0no/WXCfcUQiqDI/AAAAAAAA660/tjTCqtkRMVQvV9QG76h-aAttQrOhGYaUwCJoC/s0/170720-03.jpg
http://lh3.googleusercontent.com/-lkeZRd8VBGI/WXCfcUtZS1I/AAAAAAAA660/9R84C0OJme8_jgJIQ4ONQzmSCK1rI95qwCJoC/s0/170720-04.jpg
http://lh3.googleusercontent.com/-LcBEPm6yjFE/WXCfcW33jWI/AAAAAAAA660/gBUQ47YJvJkG_5klZ6XPtUcQ5JLuFSlmgCJoC/s0/170720-05.jpg


細井孝宏@taka_hos 21:26
井上ヨシマサさんプロデュース「神曲縛り」公演が終了しました!
グループの中でも一番ハードとなるこの公演、初日を迎えるまでにグループの垣根を越え芽生えたチームワークを感じました。ヨシマサさん、素敵な公演を有難うございました!
#神曲縛り公演 #井上ヨシマサ #AKB48劇場公演
http://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/888011913740730368/pu/img/bol9HGCtDImaFdd-.jpg
https://video.twimg.com/ext_tw_video/888011913740730368/pu/vid/1280x720/HTPGGi_EQMelHxQy.mp4


岡田隆志
一般公開で共有しました - 21:21

古畑奈和
https://plus.google.com/109032389081888190627/posts/AZ9L6A4fNQi
http://lh3.googleusercontent.com/-seqt2vPLS7I/WXCgUupGTdI/AAAAAAAA68Y/LJy51g5XllEUMOp30SR0lLuezoLPN6mYgCJoC/s0/170720-06.


岡田隆志
一般公開で共有しました - 21:24

北澤早紀
https://plus.google.com/109032389081888190627/posts/RZC88sr8ZfP
http://lh3.googleusercontent.com/-mDvpPuKBWCY/WXChAq57ZNI/AAAAAAAA68Y/XWXE7kBdOvUgHuOtuGJYd8JIX61wvWNCwCJoC/s0/170720-07.jpg

下口ひなな 2017/07/19 23:07:40
でも終わらないほどたくさんのコメント本当にありがとうございました
今までの誕生日の中で1番充実した1日を過ごせたんじゃないかなと思います
それは皆さんがいてくれたからです
showroomもたくさん盛り上がったしまだまだやってたかった
もっともっと前に出たい
16歳の1年どうするかは私次第だと思っています
素敵な素敵なプレゼントをありがとうございました\(^o^)/
ぐぐたす後で更新します( ´ ▽ ` )ノシ
ぐぐたすもよろしくお願いします(*´∀`*)
おやすみかん
#下口ひなな
#下口ひなな計画
#下口ひなな生誕祭2017
#みんなありがとう最高だね
#今が最高


下口ひなな 2017/07/19 23:11:40
今日返信出来なかった皆さんに全力の土下座
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170719/23/45/80/j/o19201440p.jpg

岩立 沙穂@yahho_sahho 21:22
Twitterを始めて今日で1周年!🎉
昨年の今くらいにON8+1の出番の前に初ツイートをしたの思い出す☺
どの画像載せるかすごい悩んでたの!笑

フォロワー数も42,718人まで増えてて有難いです✨
これからも色々ツイートしていくのでよろしくお願いします💓
http://pbs.twimg.com/media/DFLZY27VwAEyuJf.jpg


岩立 沙穂@yahho_sahho
誰やねん!
たった今フォロー外した人!!笑
21:22 - 2017年7月20日

飯野 雅@miyabi_ichigo15 21:31
今日、ヨシマサさん公演のゲネプロを見に行かせて頂いたんだけど…
本当に凄かったしひたすら可愛いとかっこいいの繰り返しでした😍😍

私も出れますように😬😬
http://pbs.twimg.com/media/DFLbguKUMAAGT3E.jpg

福岡聖菜 2017/07/20 20:06:45
せいROOMカラオケ配信
ありがとうございましたー
16曲歌いましたっ
要練習だー!!
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170720/20/39/DR/j/o19201440p.jpg

佐藤妃星(AKB48) 2017/07/20 21:02:15
ちゃこらじお #25?

お題
「この夏やりたいことベスト5」
「夏なので怖い話を語りましょう」

ということで、この夏やりたいことベスト5と実体験or聞いた話、作り話などなどの怖い話募集ー!!

7/21 11:00まで!
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170720/21/f3/LR/j/o19201443p.jpg


岡田奈々 2017/07/20 21:39:36
初日始まる前
http://moviestat.7gogo.jp/output/3RlZ9bUZu8_9GtN76wEuUm==/thumbnail/Qq1SeICuRGyGbYW2s1eGOR11/thumbnail.jpg
https://moviestat.7gogo.jp/output/3RlZ9bUZu8_9GtN76wEuUm==/hq/Qq1SeICuRGyGbYW2s1eGOR11.mp4


岡田奈々 2017/07/20 21:40:13
初日終わった後
http://moviestat.7gogo.jp/output/3RlZ9bUZu8_9GtN76wEuUm==/thumbnail/taqhT51jleKTAtPnJSUbk5Dp/thumbnail.jpg
https://moviestat.7gogo.jp/output/3RlZ9bUZu8_9GtN76wEuUm==/hq/taqhT51jleKTAtPnJSUbk5Dp.mp4


川本紗矢 @sayaya_0388
今日は、井上ヨシマサさん
プロデュース『神曲縛り』公演の
ゲネプロを見に行かせて頂きました!

新鮮でカッコよくて…
とっても素敵でした

皆さん初日お疲れ様です
http://pbs.twimg.com/media/DFLejq9VoAEgykj.jpg


田野優花@tanoyuka_0307 21:49
いっぱい写真あがってるーーー!
モデルプレスさんありがとうございます🙏🏻
https://twitter.com/modelpress/status/888005854359830528

小嶋真子 @mak0_k0jima
井上ヨシマサさんプロデュース
神曲縛り公演 初日!
ありがとうございました!
個人的にですが、劇場で生で見てほしい公演No. 1な気がします
大好きなメンバー、ヨシマサさん、スタッフの皆さん、ダンスの先生、そしてファンの皆さん、みんなで作った最高の公演になりました
http://pbs.twimg.com/media/DFLgKqdUQAEvhXR.jpg


田野優花@tanoyuka_0307 21:33
井上ヨシマサさんプロデュース『神曲縛り』公演初日でした!

過去一体力つかいます。踊ります。歌います。
いつもと少し違うAKBを楽しめる素敵な空間が今日うまれたとおもいます。

こんな魅力がつまった公演をプロデュースしてくれたヨシマサさんに感謝です!

このメンバーも最高👍🏻👍🏻
http://pbs.twimg.com/media/DFLb_tdUMAEyC7z.jpg


藤田奈那@fujitanana_1228 21:40
井上ヨシマサさんプロデュース
神曲縛り公演
無事に初日あけました!
楽しすぎて楽しすぎてほんとに幸せだった😭あーーーいま最高の気分です💗
http://pbs.twimg.com/media/DFLdm9_VoAAeFUr.jpg


横山由依@Yui_yoko1208 21:46
井上ヨシマサさんプロデュース
神曲縛り公演初日!!

私はみんなと一緒に歌って踊るのが大好きなんだと再確認できて本当に楽しかったです✨

今日の生写真は、エースなぁちゃんがポーズ自由!と言ったので
えりえりおーしました。
おだえりは金閣寺作ってくれた。

それ、おにぎりやん(笑)
http://pbs.twimg.com/media/DFLe3W3UwAQLurz.jpg


込山榛香@912_komiharu 21:26
#神曲縛り公演 のゲネプロを観に行かせて頂きました👓
もう本当にみんなカッコ良すぎて✨

AKBを知らない方が見たら…知ってる方が見ても!
絶対に「こんなに凄いの!?」って驚くと思います☺

たくさんのLesson・ゲネプロ・初日本当にお疲れ様でした!

何度でも観に行きたい💛


井上ヨシマサ 755

***** 2017/07/20 07:33:54
公演初日開催本当におめでとうございます、

井上ヨシマサ 2017/07/20 08:55:20
ありがとうございます
皆様の励ましと応援のお陰で
無事に初日を迎えられます!
この先の日程詳細はまだですが、
末永く愛される公演になるようメンバースタッフ モップ 一眼となって頑張る所存です。引き続きの応援の方宜しくお願い致します。

http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170720/21/32/pW/j/o19201441p.jpg


岡田隆志
一般公開で共有しました - 21:36

田野優花
https://plus.google.com/109032389081888190627/posts/5jbgarNtLQN
http://lh3.googleusercontent.com/-wmfHncoBbQM/WXCjypeZVTI/AAAAAAAA6-g/fqE5KBcxt6A8DjtZU2ccOvtzzxApO58IACJoC/s0/170720-08.jpg


岡田隆志
一般公開で共有しました - 21:40

小嶋真子
https://plus.google.com/109032389081888190627/posts/bcKxos7rkdH
http://lh3.googleusercontent.com/-CZTkCfmKplE/WXCktp-U78I/AAAAAAAA6-g/631B78X2xgI0JqoELn8mb5RVgh-TO7eWwCJoC/s0/170720-09.jpg


岡田隆志
一般公開で共有しました - 21:49

岡田奈々
https://plus.google.com/109032389081888190627/posts/cJms6WAnypz
http://lh3.googleusercontent.com/-eYjuvbUYpu8/WXCmzkKOK4I/AAAAAAAA6-g/jnBZ0vsyJpoE69YwNTBr5w17S7dUi3RIQCJoC/s0/170720-10.jpg


岡田隆志
一般公開で共有しました - 21:54

後藤萌咲
https://plus.google.com/109032389081888190627/posts/LLppxRSyxVT
http://lh3.googleusercontent.com/-1vQFwrhjXXA/WXCn7TwGPjI/AAAAAAAA6-w/9pptIYzE_rMIr1wqax5XIHnaBJAxfpw-gCJoC/s0/170720-11.jpg

後藤萌咲 2017/07/20 21:47:51
今日は、井上ヨシマサさんプロデュース、
『神曲縛り』公演の初日、
無事、終了しました!!

本当に達成感しかないです(´;ω;`)

ありがとうございました!!
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170720/21/15/eJ/j/o19201440p.jpg


後藤萌咲
一般公開で共有しました - 21:43

☆こんばんきゅん☆
もえきゅんこと後藤萌咲です。

今日は井上ヨシマサさんプロデュース、
『神曲縛り』公演初日、
無事、終了しました(´꒳`)

本当に体力が持つか不安だったのと、
リハーサルからスタッフの皆さんだったり、
ダンスの先生だったり、
凄く褒めてくださって本当に嬉しかったです…。

感極まって最後には、
泣きそうになっていました( º﹏º。 )ウウ

本当にお互いがお互いを高めあって、
でも、チーム感出しながら、
っていう自分の足りないところだったり、
たくさん見つけました。

なので、これからのパフォーマンスに活かせるように頑張りたいですし、またSHOWROOMでたくさんお話したいと思います(*´`)

来てくださった皆さん!
オンデマンドで観ててくださった皆さん!

ありがとうございました( ´﹀` )💓

写真はエースの、
奈々さんと撮らせて頂きました!✨

『いつまでも初心と笑顔を忘れずに明日も頑張りましょう!』

もえきゅん。
https://plus.google.com/106575927859217364851/posts/VS2TbvzMYqU
http://lh3.googleusercontent.com/-FnvM177Es7s/WXClit7rPyI/AAAAAAAAPu8/94tq1nFvqloU_6dq9Hk_JHuv0wbgS7syQCJoC/s0/001.jpg


向井地美音 @mionnn_48
お仕事終わり、@MemoireLapin さんの展示会へ。。
どこを切り取っても可愛くてひたすら写真撮ってました女子力チャージ完了♡笑
http://pbs.twimg.com/media/DFLicp-UIAANLPV.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DFLicp-U0AAGE35.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DFLicp9U0AAhyMP.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DFLicp7UwAEG1co.jpg


坂口理子 2017/07/20 22:02:48
井上ヨシマサさんプロデュース
「神曲縛り公演」終わりました!!

たくさんのスタッフさんに力をいただきながら
メンバーと一丸となって初日、
無事に終えることができました!!!

THE!!!!達成感。

このメンバーと出会えてそして
このメンバーの一員として
公演に出演でき本当に嬉しかったです。

ヨシマサさん、改めてありがとうございました
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170720/22/45/g2/j/o19201440p.jpg

大和田南那 @Nana_Owada728
昨日偶然会ったの!
「なな〜」って後ろから呼ばれて振り返ったら、ビックリ
久々に会えて嬉しかったなぁ
http://pbs.twimg.com/media/DFLkc


田北香世子
一般公開で共有しました - 22:11

こんばんかよよん+゚o。(′ω`)
田北香世子です♬

今日は
ヨシマサさん公演のゲネプロを
見学して来ました!

もう、本当に、超かっこよかった。。。。。

このセトリをあのクオリティで見せてくれるAKBがあるんだって、もっともっと沢山の方に知って欲しいし
色んなメンバーの魅力を新発見できたり再確認出来たりする
素敵な公演でした✨✨

生で見ることに凄く意味のある公演だなって思いました!(`・ω・´)

そのあとは、
カキ氷を食べに行って
展示会に行って
充実した時間を過ごせました❤☺☺

今年の夏もかき氷と共に過ごしたい🍧🍧

https://www.instagram.com/kayoko_takita/
Instagram始めました✨
フォローお願いします😍

http://sp.akb48.co.jp/mail/profile/?artist_code=83100797
AKBメールコスパ最強です😇
まだの方は是非✨

https://mobile.twitter.com/kayoyon213
Twitterフォローよろしくお願いします💕

https://www.showroom-live.com/48_Kayoko_Takita
showroom是非見てください😊

そして!
22:15からshowroom配信します!

ヨシマサさん公演の感想ゆるっと話そうと思うので
是非見てください💕

かよよん+゚o。(′ω`)
https://plus.google.com/102724558496534061739/posts/YNJ8iZ9AZQC
http://lh3.googleusercontent.com/-yu8FerpNVa8/WXCr-4N9lNI/AAAAAAAASMU/pq1TXLkh2cMN_q4KHvis1oC5KYuzQe_cwCJoC/s0/001.jpg
http://lh3.googleusercontent.com/-GCHV918MqZ4/WXCr-8onK0I/AAAAAAAASMU/OeXcOJ5OXe4ZofPwYBllP3f7qflcm6sNACJoC/s0/001.jpg
http://lh3.googleusercontent.com/-uRl2DOs61LE/WXCr-0s7DZI/AAAAAAAASMU/KUcx7kP4clIef8NYJDBq-KZxiFIioBKzQCJoC/s0/001.jpg

下口ひなな
一般公開で共有しました - 22:17

こんひな₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾
下口ひななです☆彡

今日はヨシマサさんプロデュース『神曲縛り』公演のゲネプロを観てきました( *´艸`)
一曲目から鳥肌が凄かったです\(^o^)/
好きな曲いっぱいだから私も出演したいな(*´v`)

そして夜はゆかるんさんと私の誕生日会をしました(´∀`)
観てくださった皆さんありがとうございます( ´ ▽ ` )ノシ

ゆかるんさんがケーキを買ってきてくださったり、トランプやったり深いお話をしたり、とても充実した配信でした( ´艸`)

ゆかるんさんがやろって言ってくださって初めて誕生日会というものをやったのですごく嬉しかったです(´ω`)
お返しにゆかるんさんの誕生日会もやろうと思います(`✧ω✧´)
ゆかるんさんをあっと驚かせるようなことをやろうっと( ̄▽ ̄)ニヤリッ

そして10時まで出来るから家に帰ってきて少し時間があったのでshowroomしました!
観てくれる方が少なくても観てくださる方がいる限りshowroom辞めるつもりは無いですよ|´-`)チラッ

明日は4公演です( ´ ▽ ` )ノシ
16歳初めての公演。。

是非ひななコールよろしくお願いします( ´艸`)

じゃあまたね/(・ × ・)\ウサウサ

ひなな☆彡
https://plus.google.com/116860877392278377224/posts/2tJP4Ne1PRE
http://lh3.googleusercontent.com/-NzrTpb_dqtg/WXCtfkR2ZPI/AAAAAAAATk4/wggvnzznZC0iFU_Se2DMTC2w_fBhEU23gCJoC/s0/001.jpg

NAOKI (Gunz HUNT)@NaokiGunzHUNT
AKB48の新たな劇場公演、井上ヨシマサさんプロデュース「神曲縛り」公演にて
ESCAPEの編曲振付を担当させてもらいました!🔥

なかなか疲れるセットリストの中、みんないいモチベーションでリハーサルから頑張ってくれました😂

田野ちゃん、古畑さん、本田さん、ゆいちゃんお疲れ様👍
22:14 - 2017年7月20日
http://pbs.twimg.com/media/DFLleMIVwAIxzEP.jpg


藤田奈那@fujitanana_1228 22:13
大好きで尊敬できるメンバーのみんなと一緒にステージに立てたこと、とっても幸せです。やっぱりAKBが好き!劇場が好き!ってすごく思いました。
メンバーの良さ、劇場公演の良さがもっともっとたくさんの人に伝わりますように…😌
http://pbs.twimg.com/media/DFLlEYEV0AAcJW0.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DFLlEX_UIAA3x8I.jpg


達家真姫宝
一般公開で共有しました - 22:25

こんばんは( ´▽`)☆

今日はプロレストレーニングしてから
レッスンをして自主練してました♪

朝から1日ハードな1日だったけど
褒めて頂いたり楽しかったで😊💓!

明日は久しぶりにチーム4公演に
出演します^ ^
久しぶりなので凄く楽しみだけど
緊張する、。笑
頑張ります💪🏻!その前に
プロレストレーニング頑張るぞ💪🏻💪🏻💪🏻!

握手会の申し込み終わりましたっ!
ありがとうございました😊💓!
お待ちしてます🙇🏻‍♀❤💜💛💚💙

💛AKBMail
http://sp.akb48.co.jp/mail/profile/?artist_code=83100795

💛Instagram
http://instagram.com/makiho_official

https://plus.google.com/117707688126397914031/posts/WqxgH3SqXyh
http://lh3.googleusercontent.com/-NRKy_Pvhx-o/WXCvZc2bUQI/AAAAAAAAOzw/d0rWFPzAmFo-O2ePeNPNy8ifs0ppgQcegCJoC/s0/001.jpg


小嶋菜月@nattsun20 22:33
こないだの握手会でね、左から
キャンディ🐶アンジュ🐶ルル🐶
を、書いてたの🐶💗

そしたら、それを見たファンの方が

「その真ん中の豚、かわいいね🐷」

って、、、
すごく真顔で言ってくれたんだが、

はい。これは犬です。愛犬です。

、、、豚に見えませんよね?🙃笑
http://pbs.twimg.com/media/DFLppmeUwAAzpFm.jpg


中西智代梨 2017/07/20 22:30:04
YOSHIとゆかいな仲間達#21 
7月27日(木)21:00~
今回のゲストはAKB48から「中西智代梨」さんが登場!!

【出演】
YOSHI
misono
斉藤慶太
杉山裕之(我が家)
中西智代梨(AKB48)
https://freshlive.tv/fresh-yoshi/137308
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170720/22/53/wX/j/o19201080p.jpg

岡田隆志
一般公開で共有しました - 22:13

早坂つむぎ

https://plus.google.com/109032389081888190627/posts/U6wCdBpuWiw
http://lh3.googleusercontent.com/--siaAFOJnj8/WXCsdNuf2BI/AAAAAAAA6_w/gg8tkpewi5cfcpCkETkZZ-BD6NE00NO-ACJoC/s0/170720-12.jpg


小嶋 真子 2017/07/20 22:35:10
お花とクマさん、
ありがとうございました
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170720/22/22/8m/j/o19201441p.jpg


AKB48グループ新聞大友陽平 2017/07/20 22:34:50
AKB新聞7月号は、明日21日から発売です。

表紙鼎談は、渡辺麻友さん、高橋朱里さん、岡田奈々さんの3人。
総選挙から少し時間がたちましたが、ランクイン名鑑含めて大特集です。
よろしくお願いします!
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170720/22/47/Ca/j/o13321920p.jpg


mayumi_mmm_
#BBQ#IWA#牛皇#合同バーベキュー
#野中美郷#西野未姫#西ノ入菜月
#summer#dayoff#hangout#barbecue
http://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/20184180_267551470389511_3791203774328995840_n.jpg
http://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/20066540_1514986351896817_4710805333814018048_n.jpg

?マユがアユを捕まえるまで? 監督あきほ
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t50.2886-16/20271230_1563554680384519_4522844903377469440_n.mp4


柏木由紀 @Yukiriiiin__K
髪を20センチ切りました
イメチェン!♡おきにいり♡
ヘアスタイリストTAKUさん、
美容室CUTTERSのみなさん!
ありがとうございました
(アレンジしてないの4枚目︎)
http://pbs.twimg.com/media/DFLr8BlV0AAestN.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DFLr8BlV0AAestN.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DFLr8BMVwAAZubl.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DFLr8BkUQAAu7Ip.jpg


荒井広希
一般公開で共有しました - 22:47

7月20日 井上ヨシマサ「神曲縛り」公演初日

本日、井上ヨシマサさんプロデュースの「神曲縛り」公演の初日を迎えました!

数多くのAKB48楽曲を手がけてきた井上ヨシマサさんによるプロデュース公演。
その名の通り、まさに神曲セットリスト。
今までにないアレンジを加えた曲や超激しいキレキレダンス。
写真や映像ではこの魅力はお伝えしきれないので、ぜひ劇場で見ていただきたい公演です!

エース岡田奈々を筆頭に汗かきまくりだった本日の表情をお届けします。

■出演メンバー
横山由依・田野優花・藤田奈那・峯岸みなみ・後藤萌咲・竹内美宥・岡田奈々・北澤早紀・
小嶋真子・横山結衣・早坂つむぎ・本田仁美・小田えりな・古畑奈和・神志那結衣・坂口理子

☆★☆★☆★☆★☆★

【劇場で回答 質問コーナー】
メンバー劇場で話す『お題』募集中!次はあなたの質問かも?
http://sp.akb48.co.jp/feature/?hid=602d1305678a8d5fdb372271e980da6a&from=google

☆★☆★☆★☆★☆★

全景カットは公式モバイル「ぱんちょの部屋」に掲載していますのでそちらをご覧ください。

■AKB48 Mobile
http://m.akb48.co.jp/r/pancho/
※フィーチャーフォン・スマートフォン共通

https://plus.google.com/110602962624117936819/posts/UD3MdaDKihk
http://lh3.googleusercontent.com/-APDZvBaBT_U/WXC0eA6W1mI/AAAAAAAABhA/c1eafCndXn0UyBDVqAdC2Il5FTzdOgT4QCJoC/s0/2017072001.jpg


岡田彩花@ayaka_o1106 22:58
今日は美容室に行ったよ!
トリートメントとカラーをしてもらいました😊
髪色を結構暗くしたよ✨
その後久しぶりにレッスン場行ったらまさかの彩希ちゃんがいてびっくり😳
彩希ちゃんからハグしてくれたの💓
この写真の2人楽しそう!!

とりあえず置きっぱなしだったレッスン履持ち帰った👍
http://pbs.twimg.com/media/DFLvkmwV0AIHSp5.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DFLvknOVwAI1zm_.jpg


岡田隆志
一般公開で共有しました - 23:06

本田仁美

https://plus.google.com/109032389081888190627/posts/7L5wQQrNw8r
http://lh3.googleusercontent.com/-gyg8_JKkkG4/WXC45TOydqI/AAAAAAAA7BU/REUHUXsNvJwiZuOiFrtTbAWLnFA3ey7YgCJoC/s0/170720-13.jpg


岡田隆志
一般公開で共有しました - 23:24

小嶋真子 (写真4枚)
https://plus.google.com/109032389081888190627/posts/8PS5yuuRX4J
http://lh3.googleusercontent.com/-yDKS7MUobRQ/WXC9KT2hdMI/AAAAAAAA7Bw/rnDzyuV7nLEVm5H-RtR2P0xJmW_Z8NOXQCJoC/s0/170720-14.jpg
http://lh3.googleusercontent.com/-CPndrwJ-J08/WXC9Ke6ICRI/AAAAAAAA7Bw/bQEt98dd0pQHhHYVFfUorKljRZOHc7aTQCJoC/s0/170720-15.jpg
http://lh3.googleusercontent.com/-s8T89mlQ8sc/WXC9KbmRRnI/AAAAAAAA7Bw/qd0F9v_7i38j0dKXNrrY1kZHZqpcysEHgCJoC/s0/170720-17.jpg
http://lh3.googleusercontent.com/-LIk3ZFHxH3g/WXC9KaWwppI/AAAAAAAA7Bw/oquL8ha64HQUtxDFOuZ6GtkdeXx2Yy2IwCJoC/s0/170720-16.jpg


竹内美宥@take_miyu112 23:44
ヨシマサさんプロデュース、神曲縛り 公演。無事初日を終えました!
公演中限界を感じる瞬間が何度もあって、日々のスケジュールにも限界を感じる瞬間があって。
でも、全然突破できるじゃん。限界じゃなかった!最高の曲と振り付け、メンバー!!!
数年ぶりの中途半端じゃない私!!!たのしー!
http://pbs.twimg.com/media/DFL6Ei2UwAEMJ79.jpg


福岡聖菜
一般公開で共有しました - 昨日 23:51

こんばんふくふく(*^^*)

今日はレッスンのあと
SHOWROOMでカラオケ配信しました~

ソロカラオケは2回目だったから
どんな曲にしようか迷ってたんですけど
みなさんのリクエストを元に
いろんな曲を歌えました~

枯葉のステーション
フィンランド・ミラクルは
初挑戦だったけどすごく楽しかったなぁー
まだまだだったからもっと練習して
次はフルかなー??

16曲歌って
あっという間の時間でした~
みてくださったみなさん、
改めてありがとうございました✨✨

そしてお知らせ!!
今日の産経プラスさんに
AKBの届けたいコトバとして
私のコラムを載せていただいていますっ
アプリをダウンロードして
ぜひよんでくださいっ

今を諦めずに。 福岡聖菜
https://static.sankeiplus.com/articles/4rtOo2oW2iamxC5gnMI2oK.html

写真はななせちゃんとー
青木さん公演レッスン頑張ってますよー
https://plus.google.com/100152011451294188233/posts/XkD9oMUcW7q
http://lh3.googleusercontent.com/-uLhpQHOTR6A/WXDDfuEap7I/AAAAAAABQtQ/LSvy1amPEBIwwDdDf5bsI0fyNBeKQVxfACJoC/s0/001.jpg


川本紗矢
一般公開で共有しました - 昨日 23:53

こんばんわかめすーぷ(・ω・)
さややです💓

今日は、プロレスのトレーニングを
して来ました!!

試合本番まで本当に
あっという間だと言うことを、
日々感じています(°_°)💦

集中して頑張ります!!🌟

それから、井上ヨシマサさん
プロデュース『神曲縛り』公演の
ゲネプロを見に行かせて頂きました!!

公演の内容もとっても新鮮で新しくて、
そしてメンバーさんのパフォーマンスも
とってもカッコよくて、凄く
素敵な公演でした!!🌟✨

見に行けて良かったです😊

ではまたあしたね♪
おやすみりん☆

さやや。
https://plus.google.com/105868959172319352511/posts/BgAYXbnZQ3m
http://lh3.googleusercontent.com/-VgSTDNAgQ4I/WXDD7rVYMgI/AAAAAAAARB4/ickJ0eBSajc9CAYm440noQ8g0Alaamv0gCJoC/s0/001.jpg

込山榛香
一般公開
7月21日, 0:06

「神曲縛り公演」のゲネプロを観に行き、

歩夢ちゃん・さやや・かよよんとかき氷屋さんに行って、

招待して頂いたmemoirelapinのLapin's Partyへ♡

今日はすごく充実した1日を過ごせました☺💕

井上ヨシマサさんプロデュースの
〈神曲縛り公演〉

本当にみんなすっごくカッコ良かったです✨

歌・ダンスとパフォーマンスに長けたメンバーの集まりですが、みんなの長所をパーンって出してる公演❗

AKBを知らない方が見たら…
知ってる方が見ても!

〝AKBこんなに凄いの!?〟って驚くと思います✨

そして久しぶりに劇場公演を座って観たんですけど、改めてステージとの近さに驚きました😳

良く優しいファンの方が「瞳の中のセンター」と言って下さるけど…本当だ✨

今日は私の前に来たメンバーみんなが
私のセンターでした💖

どこにいてもメンバーを観られるし、
どこにいてもファンの方に観てもらえる

そう感じる事が出来、
今日は本当に公演を観れて良かったです😊

👑こみクイズ👑

Q. みんなとバイバイした後に
誕生日プレゼントを探しに行きました🎁

さて、誰の誕生日プレゼントでしょうか?

❤︎KOMI❤︎
https://plus.google.com/113695134887071992188/posts/TRuxBsbkxYc
http://lh3.googleusercontent.com/-UxsMFd6mg0s/WXDG32aTbLI/AAAAAAABoGY/8bkNWTISnQAf9bmjqLfIUgjy2LuwfGhBACJoC/s0/001.jpg


komiharu_official
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t50.9793-16/14911701_1947791505436232_4641397768957460480_n.mp4
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t50.9793-16/12448513_453351475051586_7844128033744093184_n.mp4


飯野雅
一般公開
7月21日, 0:52

こんばんぽよ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

高橋チーム4 飯野雅です🎀

今日は、
井上ヨシマサさんプロデュース公演のゲネプロに行ってきました〜!!!
本当にダンスもあってアイドルな曲もあって…
本当に素敵だし私も出たいです👍🏻👍🏻
皆さんに良い報告出来るように頑張ります!!!

実は…
誰かのためにはakbを好きになってすぐに知った歌で当時中学生だった私はCDを買うお金なくてケータイのダウンロード式のを購入したんです!
それが初めて買ったakbの歌です✨✨
そこからずっと好きだしヨシマサさんと秋元先生の歌は本当に好きです💕💕

ちなみに今は僕の太陽が好きかな。
たくさんのメンバーを見送った歌だからね。

明日は久しぶりのチーム4公演!
ということで…
ちょいと確認しなくては!!!

でも、覚えるのもまだ今日見てないや笑笑
これはやばい!笑笑
https://plus.google.com/103444419310947145740/posts/VvGXDMy8DAb
http://lh3.googleusercontent.com/-7vtx8OEAOFk/WXDRw9n6oyI/AAAAAAAAP-g/Mi3m0FEfthEG_iY-rKoyPKSdEwDtHzoEACJoC/s0/001.jpg


北澤早紀
一般公開
7月21日, 1:01

こんばんわぉーん(ฅ'ω'ฅ)♪

井上ヨシマサさんプロデュースの
「神曲縛り」公演!!!

初日公演を終えました(。>ω <,,)♡

もっともっとレベルアップしていきたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

このセットリストは映像で見ていただくより
劇場で私たちのエネルギーを
ライブで感じ取ってほしいです٩(。•ㅂ•。)و

だからたくさんやりたいんですけど。。。

どうなりますかね( ๑´•ω•)?

一緒にレッスンの苦難を乗り越えてきたメンバーだから
1人でも欠けたら成立しないんじゃないかってくらい
本当のチームみたいに感じます(๑´∀`๑)♪

次の公演が待ち遠しいです(´,,•ω•,,)♡
https://plus.google.com/109296261729226382359/posts/GGrqnnJzGGN
http://lh3.googleusercontent.com/-HvNp4-8c1TE/WXDT0S4WyNI/AAAAAAACzLM/Hm-1bHi2yV8Bykia8REwcGzthyj8xdJoQCJoC/s0/79266f66-a8f8-4a50-b858-1979e56933d7.jpg

谷口めぐ
一般公開
7月21日, 1:01

おーっめぐ!!

皆さんこんばんは
横山TeamAの谷口めぐです

今日は、プロレスのトレーニングをしてから
井上ヨシマサさん公演のゲネプロを見学してきました!!

メンバーの皆さんのパフォーマンスがとってもカッコ良すぎて
途中、息をするのを忘れました😳😳

もう、本当にステージから目を離せないです!!

メンバーの皆さんが本当にイキイキ踊ってて、そのイキイキしてる姿が1番キラキラしてて…!!
見てて気持ちよかったし、最高でした!✨

早く誰かと感想を語り合いたい…!!

今日観に行けて本当に本当によかった!!

そして、こんなにカッコよくて熱くて素敵なAKB48というグループにいれてることに改めて誇りを持ちました😌

良い刺激を受けた!私も頑張らないと!!

では、お約束です。
皆さんは今日どんな1日でしたか?
お仕事終わりの方はお疲れ様でした。仕事中、夜勤の方は頑張ってください。

写真はあおきーさん公演で一緒のゆいゆいとー!!かわいいっ❤
https://plus.google.com/105078910574942856246/posts/Avs1n6aYE6x
http://lh3.googleusercontent.com/-eFkhRA2CVSA/WXDT5oWN6dI/AAAAAAAAjnI/tSfMPyUsrLA1r7C8d7GLSXYfjNeC4yW-QCJoC/s0/001.jpg

彡(゚)(゚)「あーむしゃくしゃするやで~!」

彡(゚)(゚)「こんなにむしゃくしゃするのは日本国政府のせいや!仲間を集めて潰したろ!」

彡(゚)(゚)「おーい!みんなで日本国をやっつけるでー!」

       8
       8
       8
     ( )( )ミ
      ノ    ミ
      つ  (
      ノ====ヽ

刑法第77条 内乱首魁罪
国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、
その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をした者は、
内乱の罪とし、次の区別に従って処断する。
1 首謀者は、死刑又は無期禁錮に処する。

大西くん。

>だから、ホンマは、日本政府から目をつけられた私みたいな境遇の者が、下剋上を成し遂げるのをヒトが見てこそ、自分も声を上げよう!という機運に繋がる。

世の中の低所得者層から見ると、君ってどう映ると思ってるの?

君はそういうことを全然考えないし、わかってないと思う。

そこが世の中の共感、理解を得られない一因だと思う。

君は全て人のせいにしてるけど、世の中はどう見るのか?

↓どれだと思う??

①政府や組織に理不尽な理由でイジメを受けてる哀れな人?

②弾圧を恐れず、自分の考えを貫く革命家?

③墓穴を掘っては落ちるの繰り返し、自業自得のおかしな奴?

金も出さずにロビ観、歌もダンスも素人以下、極めつけはストーカーw
誰がそんな親父を相手にする?
ブログもアドバイスも全くスルーされてるの自覚あるんだろ?ww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/71195665

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達娘の動きを何度も見とるけど、なんか自然な動きちゃうなあ。:

« いや誰がなんといおうが、私は横山結衣のダンスは癖があると言う。→ 屈指のダンス力を誇るAKBチーム8の横山結衣が圧巻のダンスパフォーマンスを見せた、彼女が振り付けを担当した曲があり、田野を含むメンバーがかなり手こずるほどだったそう。 | トップページ | 中核派はヒトの言うことがどうして聞けないのか。"より大勢の意見を聞こうとする"行為こそが、革命そのものなのに。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック