« 2017/7/29 AKB48 16期研究生 「レッツゴー研究生!」 14:30公演 感想 私のほうがウトウトでちゃんと観れずに悪い。けどずっきーがダントツでめだっとる。 | トップページ | わざわざ南半球から経由しての投稿ご苦労様 → この記事の元になったコメントをした者ですけど。 残念ながらオレは公安ではない。 公安の職員がわざわざ休暇中に南半球から書き込みなんてするかね? »

2017年7月29日 (土)

前進チャンネルに書かれた、アベノミクスに関連して一見まともそうな意見を粉砕する

この意見に対しての反論。

日本中がこういう意見を持っているのが実情やから、たとえインターネット上であってもキチンと反対してかなアカン。

てか私はこの”jawedz”は一般人を装った、公安とか日本政府の御用学者とかのコメントと思うなあ。

そうやって世論を誘導するのが権力の得意技やねん。

誘導されとる世論に対抗するためには、たとえインターネット上からであってもキチンと反論して、世論を振り向かせなアカン。

中核派みたいにインターネット上で一方向通信をするのは、朝鮮労働党のニュースと同じや。




https://www.youtube.com/watch?v=zZut4PJUY9A&lc=z13typra3xfpezjp204cfd3hlsahfjiobv40k.1501040723345101

jawedz3 日前(編集済み)注目の返信
失敗も何も、格差拡大装置・消費税の増税で第二の矢が逆を向いて国民に刺さって三年近く消費が低迷している。その中で、なりふり構わない金融緩和の第一の矢のおかげで消費の低迷が雇用や投資に波及しないですんでいる。雇用は金融緩和のおかげでもともと好調だったのが、正社員有効求人倍率も賃金も伸びてきている。

アベノミクス失敗とか言っている人は、経済をよく知らないか、政治の色眼鏡で経済を見ているだけ。

雇用制度も過去数十年いろいろ改悪があって、重要なことだが、雇用問題の半分でしかない。残りは、景気循環要素である雇用の総量だ。ここでアベノミクスは頑張っている。



https://www.youtube.com/watch?v=zZut4PJUY9A&lc=z13typra3xfpezjp204cfd3hlsahfjiobv40k.1501316267087766

> 正社員有効求人倍率も賃金も伸びてきている。

いやコレ数字のトリックやと思うなあ。

そもそも”正社員”とか、”パート・アルバイト”とかいうのはどう区切られるわけ?

実際のところはほとんどの人間が正社員を目指していて、たとえば学生が小遣いとか学費を稼ぐとか、或いは子供がいる女性が短時間でいいから勤務して生計の足しにしたいというのが”パート・アルバイト”やろ?

なのにいま、本来正社員でなければならない仕事までもが、パートやアルバイトによって行われているのが実情や。

また正社員ったって、昔は全部本社採用やったのに、いろんな下請け会社に分けられて賃金が下げられた上での見せかけ上の”正社員”や。

言い換えると、昔の正社員は、仕事の全部を知っていたのに、いまの人々は仕事を、与えられた目先の作業しか知らない場合が多い。

もちろん、昔から、与えられた目先の作業しか知らない人々が大多数であってもええねん。

ただ、それが労働組合になったときに、誰かはちゃんと考えて、労働組合全体として、資本権力に対抗できる意見を言えなアカンねん。

だから動労千葉は、レールが危険といって減速運転して、JR東日本にレールを取り替えさせることに成功した。

なのにいまや、動労千葉でさえ、レールが危険だろうがなんだろうが全部「ストライキ」だの「ゼネスト」だの、京大の学生除籍問題だって「バリスト」だの、全部ストライキ一辺倒で、”労働組合全体として、資本権力に対抗できる意見”そのものがない。

そこまで中核派は弱体化しとるのに、その実態から目を背け続けとる。

« 2017/7/29 AKB48 16期研究生 「レッツゴー研究生!」 14:30公演 感想 私のほうがウトウトでちゃんと観れずに悪い。けどずっきーがダントツでめだっとる。 | トップページ | わざわざ南半球から経由しての投稿ご苦労様 → この記事の元になったコメントをした者ですけど。 残念ながらオレは公安ではない。 公安の職員がわざわざ休暇中に南半球から書き込みなんてするかね? »

マルクス主義を粉砕する」カテゴリの記事

中核派の腐敗」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

日本最大の暴力団組織・警察」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

休みなく働いてるんじゃねぇのか?嘘ばっかついてんなよカス!お前ホント人間のクズだな発達障害者!ちゃんと働く気ねぇなら発達障害者だって告白したらヲチも少しは大目に見てくれんじゃねぇのか?

秋葉原で無料モニター見ながらポチポチやるのが反政府活動なのかよ
もうこの糞ブログやめて大人しくしてろ。
また嫌がらせをされるよ。

もうすぐ糖尿病の合併症で地獄の苦しみを味わうことになるのだから
そっちの心配でもしてろ

YouTube上・KKPL出張所内の大西秀宜君。

>日本中がこういう意見を持っているのが実情やから、
>たとえインターネット上であってもキチンと反対してかなアカン。

>てか私はこの”jawedz”は一般人を装った、
>公安とか日本政府の御用学者とかのコメントと思うなあ。

>そうやって世論を誘導するのが権力の得意技やねん。

>誘導されとる世論に対抗するためには、
>たとえインターネット上からであってもキチンと反論して、世論を振り向かせなアカン。

おいおい・・・。YouTube動画コメ欄で、君は何やってんだよ(嘲笑)
そこは議論する場ではない。動画の感想とか内容間違いの指摘、追加情報を書き込む場だ。

議論したいなら、昔のようにここのコメ欄へと来て、「おーにっちゃん名義」で反論して来いよ。
なんでやらないの?どうして来なくなった?

>中核派みたいにインターネット上で一方向通信をするのは、朝鮮労働党のニュースと同じや。

と言うわけで、大西秀宜君には全ギャラリー諸氏への反論を記事ないしコメ欄でやってもらおうか。
君は現在、"一方向通信"しているんだぞ。自己紹介は大概にしろ。

それとな。誰が見たって大西秀宜君は正常じゃないんだから、第一の名無しさんが言うように、
大西秀宜君自身の狂気とか精神疾患・障害を認めたらどうなんだ?認めて楽になれ。

幾ら、君が正常だと言い張っても、
記事や行動から『大西秀宜君はまともじゃない』って解るんだよ(-。-)y-゜゜゜
隠しているつもりかもしれないが、化けの皮は剥がれているぞ。
カミングアウト(カムアウト)しちまえよ。とっとと。

>実際のところはほとんどの人間が正社員を目指していて、
>たとえば学生が小遣いとか学費を稼ぐとか、
>或いは子供がいる女性が短時間でいいから勤務して生計の足しにしたいというのが
>”パート・アルバイト”やろ?

( ´,_ゝ`)プッ!随分と化石化した考えだな?郷里で仕込まれたのかい?

実際のところ、働き方と言うか雇用環境は変化している。
(継続して働く気があることが前提条件ではあるが)心身障害者を雇用する「特例子会社」はその一例だぞ。

>なのにいま、本来正社員でなければならない仕事までもが、
>パートやアルバイトによって行われているのが実情や。

下手な大卒新米正社員より、古参パート・バイトの方が良く仕事知ってたりするのが現実なんだけど?(失笑)

>また正社員ったって、昔は全部本社採用やったのに、
>いろんな下請け会社に分けられて賃金が下げられた上での見せかけ上の”正社員”や。

そのように極左暴力集団で洗脳されたのか?( ´_つ`)ホルース

>言い換えると、昔の正社員は、仕事の全部を知っていたのに、
>いまの人々は仕事を、与えられた目先の作業しか知らない場合が多い。

>もちろん、昔から、与えられた目先の作業しか知らない人々が大多数であってもええねん。

何を言うか。大西秀宜君は、日立勤務当時、その"与えられた目先の作業"すら
満足にこなせなかったと聞いているが?(一笑一笑)

当時の上司に「周囲の人達と同じ事をしろ!」と叱責されたのを忘れたかね?

>ただ、それが労働組合になったときに、誰かはちゃんと考えて、
>労働組合全体として、資本権力に対抗できる意見を言えなアカンねん。

>だから動労千葉は、レールが危険といって減速運転して、
>JR東日本にレールを取り替えさせることに成功した。

愛国無罪信奉者乙(可笑可笑)

粉砕も何も元のコメントと全然違うこと言ってるんだが
jawedzさんも「そうかもしれませんね」と言うだけだと思うぞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/71275821

この記事へのトラックバック一覧です: 前進チャンネルに書かれた、アベノミクスに関連して一見まともそうな意見を粉砕する :

« 2017/7/29 AKB48 16期研究生 「レッツゴー研究生!」 14:30公演 感想 私のほうがウトウトでちゃんと観れずに悪い。けどずっきーがダントツでめだっとる。 | トップページ | わざわざ南半球から経由しての投稿ご苦労様 → この記事の元になったコメントをした者ですけど。 残念ながらオレは公安ではない。 公安の職員がわざわざ休暇中に南半球から書き込みなんてするかね? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック