« 今回のUBUGOEはデキが良かったのと、野村奈央卒業か。 | トップページ | 前進チャンネルで、中核派に対してボコボコに書いたったぞ。中核派も、私の訴えを恣意的に削除するとこを公安に見られたら恥ずかしいし足元すくわれるから、悩ましいよなあ。てかそのうち中核派は私をアクセスブロックしてくるやろなあ。 »

2017年7月 4日 (火)

UBUGOE Vol.16 観てきて全体的に良かった。かよよんはボイトレしとると思う。みやびはちょっとアニメっぽい声をもう少しハラからの地声にできたらと思う。

UBUGOE Vol.16 観てきて全体的に良かった。

脚本もけっこういいし、役者が面白がっているし、それでアドリブも入れとるみたい。

ただもう本なんか読まなくてもええようにして欲しいとも思うけど、練習時間の制約と、途中で噛んでもて詰まってまうことを考えたら、本は手放せんか。
それでも私ならばセリフ全部覚えるなあ、とは思う。

物語は

1.十三者面談
2.サヨナラ・サヨウナラ
3.未来人
4.教科書の主人公
5.私のエイリアン

で、それぞれまずまず面白かった。

1.十三者面談

”三者面談”を親が”十三者面談”とカンチガイして12人連れてくるネタ。

こんな間違いはせんやろと思うけど、それを親がやってもたらどうなるか、を考えたらこんなカンジになるか。

親兄弟だけでなく、遠い親戚とか、そのへんのヒトまで呼んでくるとか、最初のアイデアから考えると次はこうくるかな、というのをそのまま書き下したようなネタではあったけど、前提条件を考えて、そこから当然のようにこうなる、というふうにひとつひとつ持ってってひとつひとつ笑わせている。

みやびの女子高生の演技もまずまずか。
てかちょい前までリアルに女子高生やったわけやし。

このネタはほかでも使える。

2.サヨナラ・サヨウナラ

自分が結婚式場の責任者で、花嫁がいなくなった新郎をかばうために、急遽新婦役をそのへんの人々から選ぶ、というネタ。

”十三者面談”以上に、唐突な内容やけど、コレも前提条件を理解したら、そうなるかなあと思えるストーリー。

コレはみやびもめぐも出てなかったけど、まずまず面白かった。

やっぱ女の子は結婚式ネタとか見たいと思うやろしなあ。


3.未来人

女の子たちが、どうやってか、”彼氏ロボット”を作って、”彼氏ロボット”に対してイロイロと教え込むという内容。

最後に向かって、”未来人”が出てきて、”彼氏ロボット”とかよよんが結婚するという設定を言うとって、どうしてそうなったのかは私も理解できず、脚本もそのへんは曖昧で終わらせとった。

曖昧になったところはもうひとひねりかふたひねりくらい欲しいと思ったけど、いまAIの時代やし、3Dなりなんなりでバーチャルに彼女や彼氏を想像してリアルな彼女や彼氏をつくらない人々が増えている。

その行き着く先として、”彼氏ロボット”というのが想像できる、と、・・・いや女の子はどうしても生身のオトコが欲しいわけやけど、それを敢えて”彼氏ロボット”として見せたところは上手いと思う。

AKBに対してだって、ヲタいわば”彼女ロボット”と思って握手に行って、想像と違うからといって「推し変」してまうのであって、そういうところは風刺されとるとは思う。

そう考えると、女の子が次から次へと好みの”彼氏ロボット”を作っては捨て作っては捨て、というような描写があったほうがシュールかもなあ。


かよよんは、声もよく通っているし、アイドルとしてだとどうしても太ももがごついというイメージが私にも正直あるけど(それは悪いけど書いてまう。かよよんをdisっているというよりも、自分の強いところを認識して欲しいら)、演技は上手いと思った。

演技も含めたトータルの可愛さを追求したらええんちゃうか。



4.教科書の主人公

教科書の、弟の10分後に追いかけて追いつく、というような文章問題に出てくる人々は、単に仮名ではなくて実在している、という設定で物語を掘り下げたもの。

コレはなかなか目のつけどころがええんちゃうか?

けど、私の中学時代の教科書の主人公の名前は、”Jyunko Takano”と”Mike Davis”やったなあ。

と思って検索したら、こんなこと書いとるのがおる。


http://ameblo.jp/archaic-style/entry-11067332132.html



そんで、こんな本もある。



ミライ系NEW HORIZONでもう一度英語をやってみる: 大人向け次世代型教科書 単行本(ソフトカバー) – 2011/8/24
デイビッド セイン  (監修)

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%A4%E7%B3%BBNEW-HORIZON%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%86%E4%B8%80%E5%BA%A6%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%82%92%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%8B-%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E5%90%91%E3%81%91%E6%AC%A1%E4%B8%96%E4%BB%A3%E5%9E%8B%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8-%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%89-%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%B3/dp/4487805600%3FSubscriptionId%3D175BC0N2BCT0X4DAZG82%26tag%3Damebablog-a1568853-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4487805600



そうすると、脚本家がこういうのをパクったのか、ということになる。

まあしかしパクれるものはパクって、さらに面白いモノにしたらええねん。

そうやって人類は進化していくんやし。


みやびの英語の発音はイマイチで、滑舌悪いと思った。

みやび、滑舌よくしよう。
けど、そんな発見があっただけでも成果や。


5.私のエイリアン

コレなあ・・・私この脚本はイマイチ好きではない。

吉田武寛って褒めたけど、なんか”銀河鉄道の夜”にかけた作品ばっか作っとる。

それだけやとまあええのかもやけど、どうも笑いじゃなくてホロッとさせるところに重きを置いとる。

私はそれは違うと思う。

大勢が、「アイツアホやなあ!」って大爆笑しながら口々に言い合うとるのに、ある女の子は、そのヒトがどうしてそんな行動を取るのかを察してホロッとしてまう。

そんなことは、世の中にはたくさんある。

けど、作り手のほうから、「母親が父親を愛しているのは、どうしてかはわからなかった」みたいな提示をされたら、みんな笑えんやん。

そんな雰囲気を作り上げとるのが私は嫌いや。

だから、私はこの脚本はダメ出しする。


母親のことが好きで、自分が新しく見つけた星に母親の名前をつける、・・・なんていうと、ロマンチックと思わされてまう者が多いかもワカランけど、私が冷静に考えるに、新しい星を見つけたからといって、それがヒトのためになるかというと、ならん。

もっとぶっちゃけたハナシでいうと、私が新しく見つけた可愛い女の子に対して、「かれん」と勝手に言ってその娘と浮気する(いや結婚してないから浮気もなんもないけど・・・)、として、そんな私に対して大勢は感動するんじゃなくて、張り倒そうと思うやろ。

それと同じ行為を、この父親はやっとる。


自分がいっくら天文学者だろうが、家族のためにはそんなのを全部捨てなアカンときがある。


そういえば、私はあんまアキブータンを褒めんけど、”Biginner”という歌は評価する。


http://j-lyric.net/artist/a04cb7c/l023059.html


やっぱ人間って、生きているうちは永遠にBiginnerやねん。

「自分がその道の大家で、新しく覚えることはなにもない」と言った時点で、そいつは死んだも同然や。

・・・世の中は、じつのところ、そんな”死んだも同然”なヤツらで溢れている。


かよよんは頑張っとったかワカランけど、私はこの脚本は嫌いや。


まあそんなカンジかな。

みやび、ちゃんとボイトレして次につなげろ。

かよよん、役者の道も考えてみろ。

« 今回のUBUGOEはデキが良かったのと、野村奈央卒業か。 | トップページ | 前進チャンネルで、中核派に対してボコボコに書いたったぞ。中核派も、私の訴えを恣意的に削除するとこを公安に見られたら恥ずかしいし足元すくわれるから、悩ましいよなあ。てかそのうち中核派は私をアクセスブロックしてくるやろなあ。 »

AKB48」カテゴリの記事

観劇」カテゴリの記事

コメント

2013年11 月にストーカー規制法が改正され,電子メールの連続送信が規制対象になるとともに,警告等を行える警察本部が,被害者の住所地を管轄する警察本部のみから,行為者の住所地や行為場所を管轄する警察本部に拡大した。

リンク先は「ストーカー 全体本部への報告」で検索して出てくる「ストーカー事案」というPDF。リンク貼れないので検索してみ?

この通り、おーにっちゃんの解釈とは逆で、今は警視総監、道府県なら本部長の対応となっている。何か反論は?

2017/07/03 10:25:10

http://www.teguchi.info/jiko/1828/
警視庁対策本部設置で、ストーカー摘発件数が前年の5倍

ほれ、東京都のストーカー対策も既に署独自の対策から全体での対処に変わっとる。
つまり、現在ではストーカー警告書は署長名義では無く、警視総監、本部長名義になっているということ

エントリ連発で現実逃避しても、事実は変わらないよ

おーにっちゃんは数年戦ってる()のに延々と最大賛同者数ゼロだよね?ある意味尊敬すらできないわ。はよ、現実をみよ?
これについても考えてみようや

"最近は警察署長からの警告書は少なく、都なら警視総監、他は本部長からが原則になっているようですね。"
というのは伝聞であって、そのように警察が運用しているという証拠がどこにもなく、信憑性に欠ける。

↑文章きちんと読んで、きちんと内容を把握しようね。
これは伝聞でなく、下のきちんとしたサイト(知恵袋の様な素人回答者でない)のまとめやん。
なあ、「警察がそのように運用していない」という証拠はどこにあるの?これ、勝手な解釈だってことに気づけますか?
俺はきちんと第三者(俺とおーにっちゃん共に利害関係のない人)が記している証拠をきちんと提出したよ。
そろそろ現実みよ?ホンマに逮捕されるで。

http://lawyershelperbyhisz.com/stalker-police-move/
・全体本部への報告
次に「全件本部への報告」です。
ストーカー事件が世間に認知されたきっかけである『桶川ストーカー殺人事件』をはじめ,多くの痛ましい事件は,相談を受けた警察署が内々に事を進めたために最悪の結果を招いてきました。
現在,警察署で受理したストーカー被害の相談は,全件が各都道府県警察本部に報告されています。
警察本部による一元管理で,警察署独自の判断が許さず,対応の進捗なども管理することがねらいです。
警察署が場当たり的な対応をしていると,すぐに警察本部から厳しい指導と再対応を求められます。

http://progress-ikebukuro.com/sp/stalker/law-2.html
・一の警察本部長等が前項の規定による警告(以下「警告」という。)をした場合には、他の警察本部長等は、当該警告を受けた者に対し、当該警告に係る前条の規定に違反する行為について警告又は第六条第一項の規定による命令をすることができない。

ストーカー規制法「警告は一箇所から」「一の警察本部長等が・・」というのがちょっとわかりにくいのですが、簡単に言えばどこかの警察署に警告を発してもらったら、ほかの警察署に重複して警告してもらうことができないということです。
極端な話、新宿区に住んでいる被害者が、心配なので23区すべての警察署から警告を出してもらおうというのは無理ということですね。

投稿: 昨日からストーカーの話ししてるのに、いきなり話題そらしたら逃げてるのバレバレやで

2017/07/02 21:26:38
逃げても現実は変わらないよ?

受け止めなくてはいけない現実

なんで現実から逃げるの?今、何を問われているかワカル?

おーにっちゃんは事実をきちんと否定してないのだから、その事実に基づいて逮捕されても問題ないわなあ

おーにっちゃんさあ、越えてはいけない一線があるんやで。今すぐさっきの発言取り消して謝り?

おーにっちゃんがどう解釈しようとも、岩田嬢の母親に〇害予告をしたのは事実やろ?理由があれば〇害予告してもいいの?
そして、その理由をもって警察がきて上申書書いたのは事実。おーにっちゃんはその事実を後から勝手に解釈して音声技術とかいいだしたよね?でも、それってブログで勝手に言ってるだけで、警察に何も言ってないやろ?
つまり、今警察にはおーにっちゃんは上申書を書いたという事実だけがあって、その上申書を破っている状態が続いている訳だ。分かる?おーにっちゃんがブログであーだこーだ言えば勝手に警察は上申書を取り下げるだっけ?
そして、その上申書が守られていない事実があって、公安委員会から警告書を受けたのが事実。警視総監ガーは後から勝手に言ってることだよね?その不服としていることきちんと警察に聞いた?そうでないなら、その主張は警察に届いてないで、そして、警告書の約束を破っているという事実が増えているだけ。

分かる?おーにっちゃんも1度何が事実としてあって、自分の主張はどのレベルで主張されているか考えてみよう。ブログのレベルだけ?実際に警察に講義したレベル?

それと、このエントリの最も言いたい事に何一つ反論できていない事実があること分かる?おーにっちゃん、意識的に俺の証拠から目を逸らして、中核派ガーとか話し逸らしているよね。

あかん。ここが正念場や。現実を受け取ってみようや。

2017/07/02 21:28:25

あ、それとも俺の言ってること理解出来て納得出来たけど、謝るのは悔しいから黙ってるんちゃうか?
分かった分かった。それでいいよ。そのまま、突きつけられた現実「警告書を受けている」を直視して、警告書の内容から外れない言動をしてくれたらそれでええ。
だってオレの願いは、おーにっちゃんが間違いを起こさないことやもん。少しづつ頭の中の世界と現実をすり合わしていきな。そして、最後には迷惑かけた人にきちんと謝る。自分のできる範囲で楽しむ。親孝行をする。これだけでいいねんおーにっちゃん。
頑張れ。

おいカス1〜3で書いてる〜という内容ってのが世間でいうネタバレだからな、4は意味不明だな、お前が過去に舞台見てネタバレってタイトルでお前が書いていた中身がこんなの、ネタバレでもなんでもない内容。
な?ネタバレの意味わかっただろ?

自称公演感想にも戯けた思考が反映されていると理解できない大西秀宜君。

>けど、作り手のほうから、「母親が父親を愛しているのは、どうしてかはわからなかった」みたいな提示をされたら、みんな笑えんやん。

>そんな雰囲気を作り上げとるのが私は嫌いや。

>だから、私はこの脚本はダメ出しする。

>母親のことが好きで、自分が新しく見つけた星に母親の名前をつける、・・・なんていうと、ロマンチックと思わされてまう者が多いかもワカランけど、
>私が冷静に考えるに、新しい星を見つけたからといって、それがヒトのためになるかというと、ならん。

>もっとぶっちゃけたハナシでいうと、私が新しく見つけた可愛い女の子に対して、「かれん」と勝手に言ってその娘と浮気する(いや結婚してないから浮気もなんもないけど・・・)、として、
>そんな私に対して大勢は感動するんじゃなくて、張り倒そうと思うやろ。

>それと同じ行為を、この父親はやっとる。
>自分がいっくら天文学者だろうが、家族のためにはそんなのを全部捨てなアカンときがある。

間抜けな例えと美辞麗句を並べて現実から逃亡しまくっているのが丸分かりですね(一笑一笑)

追記。

>やっぱ人間って、生きているうちは永遠にBiginnerやねん。

大西秀宜君は『Biginner以下』だけどね( ´_つ`)ホルース

>「自分がその道の大家で、新しく覚えることはなにもない」
>と言った時点で、そいつは死んだも同然や。

実際、大西秀宜君って『精神的には既に死んでいる』から(* ̄m ̄)プッ

>・・・世の中は、じつのところ、
>そんな”死んだも同然”なヤツらで溢れている。

大西秀宜君自身がそうだからと「投影」しながら語らなくても良いんだぞ(可笑可笑)

おーにっちゃん

勲章や!と自慢する警告書は今日見せてくれないの?
警視総監名義のアレだよ?

ほら、おーにっちゃん、警視総監名義や!ってすごい自慢するやんw

見たいなあ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/71041383

この記事へのトラックバック一覧です: UBUGOE Vol.16 観てきて全体的に良かった。かよよんはボイトレしとると思う。みやびはちょっとアニメっぽい声をもう少しハラからの地声にできたらと思う。 :

« 今回のUBUGOEはデキが良かったのと、野村奈央卒業か。 | トップページ | 前進チャンネルで、中核派に対してボコボコに書いたったぞ。中核派も、私の訴えを恣意的に削除するとこを公安に見られたら恥ずかしいし足元すくわれるから、悩ましいよなあ。てかそのうち中核派は私をアクセスブロックしてくるやろなあ。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック