« 【ネタバレ】"メアリと魔女の花"観たけど正直ツラかった。2回目はない。"思い出のマーニー"でも思ったけど、米林宏昌ってストーリーを作れんなあ。 | トップページ | ひらりーには悪いけどいまごろ起きた。さすがに今日は休みたい。明日からまた仕事やし。舞台1回しか行けんけど脚本は読み込みたいし。 »

2017年7月 9日 (日)

Yahoo!映画に以下の内容で書き込んだぞ。ブログの内容を、関西弁とかちょろっと手直ししただけ。  → その後この映画は実は卑猥なんじゃないかと思ってきた

観客がどう感じるか全く計算できてない

https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%A1%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%81%A8%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%81%AE%E8%8A%B1/359126/review/%E8%A6%B3%E5%AE%A2%E3%81%8C%E3%81%A9%E3%81%86%E6%84%9F%E3%81%98%E3%82%8B%E3%81%8B%E5%85%A8%E3%81%8F%E8%A8%88%E7%AE%97%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%84/308/?c=1&sort=lrf

もう出だしでダメと思った。

魔女の星みたいなとこがあって、そこから気持ち悪いのが出てきて、爆発して・・・って、もうそれだけで観客ひいてしまう。

ついてこれない。

たとえば、"カリオストロの城"みたいに、クラリスがウェディングドレス姿でシトロエンを運転して、見るからに悪者に追われている、その悪者はいきなり爆弾だって使ってくる、・・・ってのだって、観客を引き込むには正直重たい。

だから、"カリオストロの城"だって上映当時は評判よくなかった。

評判良かった"君の名は。"なんて、発端は男女が入れ替わっただけだ。

けど、そんな動機でさえ、人々を引き込めるのである。

ラストならば、大爆発だってあってもいいと思うけど、最初から大爆発まで見せていたら、観客はラストに向かって、それ以上に派手な大爆発は当然にあるモノとして観てしまう。

だから、プロローグからして0点。

それに続いて、メアリが出てきて、ヤル気のない(違う意味でヤル気が上手くいかない)惰性のストーリーが延々と続く。

メアリが自分からストーリーを動かしてこうと思うのは、自分のせいでピーターが捕らえられてからであって、それはもうストーリーが始まって1時間以上かかった後半になってからである。

しかも、起承転結の"承"あたりで、メアリが魔法大学に行っていろいろ魔法大学を見る、・・・たぶん20分くらい、そんな描写があるけれども、その描写全部要らないと思う。

だってアニメって、それ自体がなんでもできる魔法であって、それをいちいち表現する理由がない。
スタッフが、魔法について思いついたことなんてのは、チラシのウラにでも書いておけばいいことであって、ストーリーには全く関係ない。

違う言い方をしたら、あらゆる物語の主人公は、自分が見たこと聞いたことを人々から理解してもらえなくて、どうやったら理解してもらえるかを四苦八苦するのである。

そして観客は、四苦八苦している主人公たちに対して共感する。

"君の名は。"なんて、四苦八苦できるのが2人だけにわかる秘密だったからこそ、あれだけ女の子のココロをわしづかみして大ヒットしたのである。

だから、メアリが魔法大学でベタ褒めされる描写なんて、ストーリーに全く関係ないだけでなく、観客は全く共感しない。

そんな不要な描写が多すぎた。

メアリみたいな女の子は私は好きだけど、この内容ならば50分くらいに収まる。

・・・てかそもそも、"魔法"なんてのはないのである。

では、昔の人々は、どういうモノを"魔法"と呼んでいたのか。

五感を研ぎ澄まして、ちょっとした違いを感じ取り、ヒトやモノの異変を言い当てられる人々は、確実にいた。

そして、政府権力は、そんな人々の能力を怖れて、いないはずの「魔女狩り」をやったのである。
魔女なんていないはずなのに、政府権力が「魔女狩り」をやったのが、歴史の真実である。

そんな歴史を考えて、魔法を要らないモノとして捨ててしまうのではなくて、本当の魔法とはナニなのかまで考えて欲しかった。

共謀罪法案だって、私は現代の「魔女狩り」だとも思っているし。

「魔女の宅急便」で、確かキキが「魔女は血で飛ぶの」と言っていたと思うけれども、飛びたい気持ちが、あたかも魔法のような、五感を研ぎ澄ました深い考察に繋がる、という意味では、まだ「魔女の宅急便」のほうが、私の考える”魔法”の本質を描いていたように思う。

--------------

・・・・てかさあ、Yahoo!映画じゃなくてココまで読んでくれたみんなに向かって、「血で飛ぶの」であって、「ちんちんで飛ぶの」じゃないぞ!・・・・っと主張しようとして、いや魔女がホウキに乗っかるってのは、実はオンナがちんちんに乗っかるというのを意味しとるんちゃう?


てか調べたらビンゴやなあ。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412386284

yaehoo_sambaさん 2007/8/519:04:51
ほうきは「男根(ペニス)」の象徴です。

ハリー・ポッターなどでは、男性もほうきに乗りますが、
かつては箒に乗るのは魔女(女のみ)でした。

つまり男根にまたがることにより、日常における男性支配からの解放を意味しており、
それは魔女が男性を支配する(男根にまたがり思うがままに操る)という形となって表れた、とも言われています。

抑圧された性への背徳心など、中世ヨーロッパの社会風土とも関係していると言われています。



・・・いやそうすると、「メアリと魔女の花」では、どう考えてもまだ10歳くらいにしか見えないメアリに、魔法がかかってグイグイ大きく立派になって光るほうきに乗っからせるのはちょっとマズいんちゃうんか?

いや、個々人が自由に妄想するのはべつにOKやけど、大勢に対してわいせつな妄想をさせようと考えて作品を作っとるとすると、BPOで審議せなアカンなあ。

まあBPO自体政府権力側やとは思うけど。

けど、「この描写はええのか?まずいんちゃう?」とか、人々が議論できるというのはアリと思うなあ。

てかホウキは男根、というのは、追加して書いたほうがええかなあ。

« 【ネタバレ】"メアリと魔女の花"観たけど正直ツラかった。2回目はない。"思い出のマーニー"でも思ったけど、米林宏昌ってストーリーを作れんなあ。 | トップページ | ひらりーには悪いけどいまごろ起きた。さすがに今日は休みたい。明日からまた仕事やし。舞台1回しか行けんけど脚本は読み込みたいし。 »

ジブリ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

お前の意見は無駄だからいらないよ

・・・ソース元はYahoo!知恵袋か(一笑一笑)

で、書き込んで反応はどうだった?

戯けた愚痴ばかりの自称映画鑑賞感想が嘲笑の対象になったのは間違いないだろうね(可笑可笑)

ホントクズだな!発達障害者のキチガイ野郎!
お前の生きてる目的って何?妄想革命してそのまま年取って行くのか?それでもいいけど国民が汗水流して働いて納めてる税金で生き延びるのはやめろ!
国民全員お前みたいなカスに最低限度の生活の保障したくねぇよ!生活保護辞退しろや!路上でも生活できるだろ?お前馬鹿だからさ

気付いたから追記。

>では、昔の人々は、どういうモノを"魔法"と呼んでいたのか。

>五感を研ぎ澄まして、ちょっとした違いを感じ取り、
>ヒトやモノの異変を言い当てられる人々は、確実にいた。

居たかも知れんが実証は出来んな。残念だが。

>そして、政府権力は、そんな人々の能力を怖れて、
>いないはずの「魔女狩り」をやったのである。
>魔女なんていないはずなのに、
>政府権力が「魔女狩り」をやったのが、歴史の真実である。

・・・正しくは『教会を中心とする宗教勢力とパニックに駆られた民衆達』だろ。

なんで君は史実に学ばないんだ?「魔女への鉄鎚」なる"魔女狩りマニュアル"や、
「セイラム魔女裁判事件」などの史実に。

なお、魔女狩りではないが、日本では幕末から明治新政府に移る頃、
「巫女禁断令」というのが出されていた事を大西秀宜君は知っているか?

知りたかったらウィキあたりで調べろ。

君が言うようにそうした異能の力ないし
それに類似する「何か」を怖れていた者ないし集団があったことは解るが、
だからと言って、本作品には関係ない話さ(-。-)y-゜゜゜

>共謀罪法案だって、私は現代の「魔女狩り」だとも思っているし。

いいや。そんなことはない。この法律は『テロ組織を取り締まる法律』だからな。

大西秀宜君は中核派にかかわっていたので疚しいから反対するんだろうが、
私のように良民である大多数の日本国民は本法を怖れなくてよいのだよ(一笑一笑)


福岡聖菜
一般公開で共有しました - 21:04

こんばんふくふく( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

今日は
BIGONEGIRLSさんの
撮影をさせて頂きました✨✨

町をふらっと歩きながら
撮影してお話しながら
すごく楽しかったなぁっ

8月号7月31日発売です
ぜひぜひチェック!!

そしてその後は
キャラメルボックスさんの
舞台『スロウハイツの神様』
を怜ちゃんと観に行ってきましたー!!

辻村深月さんの本が大好きで
スロウハイツの神様も大好きで
キャラメルボックスさんも大好きなので
行けて本当に良かったです✨✨

実は怜ちゃんの誕生日に
辻村深月さんの『凍りのくじら』を
プレゼントしていたので
オススメということで誘って
行ってまいりました!!

スロウハイツ。
そこは夢を持った卵たちが住む場所。
あなたは私のために
私はあなたのために
そして自分は自分のために。

原作を知ってるからこその
その裏の裏のストーリーまで
想像してまた幸せな気持ちになったなぁ。。

怜ちゃんが隣で泣いていて
誘ってよかったなぁと思いました!!
抹茶デートもできたし
たくさんお話出来てすごく楽しかったです✨

https://plus.google.com/100152011451294188233/posts/TdNPkzBYVHN
http://lh3.googleusercontent.com/-f3sy3ObTOgA/WWDKMt1aaLI/AAAAAAABQjY/ofMlwZCjsPIApi396nkQEZBYEdNw2ZOXgCJoC/s0/001.jpg

魔法とは、何か?
箒は、チンコ!
→大阪大学をでた42才が思う事なのでしょうか?


魔女の星から、気持ち悪いのが出てきて爆発しょった。それだけで、ひいてまう。ついてこれない。
→意味が分からない。みんな、おーにっちゃんにひいてまう。

AKB48 篠崎 彩奈@ayana18_48 20:53
家族で軽井沢へ旅行いってきましたー✨素敵なホテルに泊まって、アウトレットに行って本当に幸せだった、、♡
そして気温が最高!!😭涼しかったな~😊
家族旅行三年ぶりくらいだし、もなと初めて旅行行けたし、幸せな2日間でした。親孝行できたかな☺️
http://pbs.twimg.com/media/DENf4L7VoAA4jcI.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DENf4L7UIAEFVj0.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DENf4L7UMAAM4w2.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DENf4L6VwAIQHv9.jpg


加藤玲奈@katorena_710 21:23
今日はちよりとIWAに行ってきました🥓
美味しすぎてお腹いっぱいで幸せ☺️
ちよりと4時間も話したw
久しぶりにこんなに人と話したわw
話尽きなくてとりあえず私は終始笑ってました😂
そして久しぶりに野中さんに会ったよ❤️
あぁーいつみても美人。
私のお姉ちゃん的な存在!すき❤️
http://pbs.twimg.com/media/DENmqSEVYAAHRSR.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DENmqSFVwAASFlt.jpg


小嶋菜月@nattsun20 21:23
生ウニ最高。・°°・(>_<)・°°・。♡
http://pbs.twimg.com/media/DENmu8_UQAEEucy.jpg


田名部生来@mnkspan 19:10
わたしの最後のグッズこれかな🍺笑笑
http://pbs.twimg.com/media/DENIRlgUIAALhDL.jpg


藤田奈那@fujitanana_1228 19:11
新しいグッズのスマホリング!
私の好きなものをつめこみました⭐️
おそろいで使いましょ~☺️
http://pbs.twimg.com/media/DENIiJCVoAAW-mm.jpg


市川 愛美@IckwMnm0826 21:18
もう売り切れちゃったけど
私がデザインしたスマホリング♪
誰でも使えるのに…よくみると
内容はいつも通り 笑
我ながらいいでき!
http://pbs.twimg.com/media/DENlhf2UMAA3e45.jpg


岩立 沙穂@yahho_sahho 21:25
早紀ちゃんがTwitter始めるみたい♡
@Sakii_Kitazawa

公式マーク早くつかないかな☺️
#のろりんず
http://pbs.twimg.com/media/DENnBSyVoAA9bRb.jpg


竹内美宥@take_miyu112 21:37
【この後すぐ】文化放送「AVA presents 竹内美宥・石川界人のMusic Creative!」始まりますよ~
スマホで視聴する方はradikoをダウンロードして文化放送で!!
http://pbs.twimg.com/media/DENp3zrVYAAl0Cc.jpg


岩立 沙穂@yahho_sahho 21:58
昨日アメブロに載せられなかった動画がこれ~💓

茂木さんが珍しく私に向かって可愛い顔してくれたの😋
一瞬だけど、載せる!
http://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/883671686263980032/pu/img/Uqc9cvO5AXmJCVcW.jpg
https://video.twimg.com/ext_tw_video/883671686263980032/pu/vid/474x640/nSSPH2WbqFj0luWo.mp4


下口ひなな
一般公開で共有しました - 21:44

こんひな₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾
下口ひななです☆彡

今日はレッスンに行ってきました(`・ω・´)

頭が暑さでぼーっとしてしまう( ´゚Д゚`)
やばい振りが入ってこないって思った時に冷たい水を飲んでリフレッシュ出来ることに感謝\(^o^)/

水、ありがとう(´;ω;`)
水の大切さを改めて感じました(*^^*)
でも暑すぎて夜もクーラーが欲しくなりますね~

皆さんの暑さ対策は何ですか?
是非教えてください(*´v`)
_______________________________________
握手会のお知らせ💁
#拡/散希望
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
https://akb48.chara-ani.com
👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆
49枚目のシングルの申し込みが始まりました!!
今回の目標は
#1シングル1完売!
そして10月15日に完売目指しましょう(⌒▽⌒)
初の5部(´∀`)
気になるなという方も常連の方も初見の方もお友達を誘ってポチポチしてね凸¥(´L_` )ポチットナ
___________________________________

いずさんに会いたくなりますね

じゃあまたね/(・ × ・)\ウサウサ

ひなな☆彡
https://plus.google.com/116860877392278377224/posts/GrakWpzkNvK
http://lh3.googleusercontent.com/-vFOcaQIZ2Kg/WWDTthuCbeI/AAAAAAAATUU/gCLYns6ltHoWcK-DL1Bpz_y-nA996yMIgCJoC/s0/001.jpg


達家真姫宝
一般公開で共有しました - 21:57

こんばんは( ´▽`)☆

今日はお休みだったので
お昼からカラオケしました
春が来るまで♬練習しました😇
夜はみやび、かよ、りおりんと
ご飯に行きました🍴♡

ずっと皆んなで話してて飽きないし
楽しかったなあ(^o^)/

その後はかよとりおりんと
お買い物したんだ😊💓!
お揃いのイヤリング買ったよ(^O^)
プリクラも撮ったよっ!

今はプロレスの動画見て練習してます、。
Twitterに載ってる自分の動画見て
まだまだ出来てない自分に悔しいです。
頑張ります…💪🏻

💛49thシングルの申し込み始まってます!
是非、会いにきてください^ ^
http://akb48.chara-ani.com/?frm_id=v.jpameblo&device_id=211d5e8c8eb54407a26e6e0f0e706665

💛AKBMail
http://sp.akb48.co.jp/mail/profile/?artist_code=83100795

💛Instagram
http://instagram.com/makiho_official

https://plus.google.com/117707688126397914031/posts/5C1pwdPoSXV
http://lh3.googleusercontent.com/-Arlmt5kj8GA/WWDWvhMdtCI/AAAAAAAAOo4/vk-mJLbFyx0bDFtQUoK7BnycNBagIdHnQCJoC/s0/001.jpg


AKB48 村山 彩希@yuirii_murayama 21:53
今日はレッスンして
そのあとはショールームを
かよよんと2人で配信したよ🌸

また近々配信しますね!
1人でやるかもしれないし
誰かとやるかもしれないし…
お楽しみに☺️✨
http://pbs.twimg.com/media/DENtb1-UAAE72dv.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DENtb17V0AAh5MN.jpg


飯野 雅@miyabi_ichigo15 21:54
Twitterのアップデート結構待ってた。
ありがたや(T ^ T)
http://pbs.twimg.com/media/DENt2HxVoAUSaCn.jpg


大家志津香(しーちゃん)@ooyachaaan1228 22:14
MAG!C☆PRINCEのライブへ!

男性アイドルのライブは初めて見たんですが、
本当に楽しかった!
私も頑張らなきゃって気持ちにさせてくれたし、みんな輝いてて応援したい!って思いました。
生誕祭見て泣きました。笑
MAG!C☆PRINCEチェックしてね!!
@magipri5
http://pbs.twimg.com/media/DENyRnzUwAEYtqI.jpg


島田晴香/HARUKA SHIMADA@shimada_hrk1216 22:24
香港なう☺️
fan meetingありがとうございましたっ!とても楽しい時間でした❣️

しかもね、、、

minionポテトたべれたー!🤤

#fanmeeting #九龍灣 #emax #Hongkong #隨便台 #香港
http://pbs.twimg.com/media/DEN0hSuVoAAjK3v.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DEN0hSuUIAEo39h.jpg


木﨑ゆりあ@yuriaaa_peace 22:25
香港にてファンミーティング🤗✨
卒業前にせっかく会えたのに風邪が長引いてて咳と声がほぼ出なくて申し訳ないです…みんな優しくて心配してくれてありがとう。元気だよ!!髪型は3人でパンダ🐼💓
http://pbs.twimg.com/media/DEN06mwUMAE6U0U.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DEN06mxU0AQsVxM.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DEN06mxU0AU1i73.jpg


田北香世子@kayoyon213 22:30
発売された新グッズのスマホリング✨

オシャレ系なデザインにしてるメンバーが多い中、使いにくさ極まれりみたいなデザイン🙄🙄
私はそういう人🙄🙄

生誕Tシャツとお揃いのイメージです😇

普段使いはしなくても良いので、観賞用にお願いします🙇🏻🙇🏻笑
http://pbs.twimg.com/media/DEN2BMaUQAASqy_.jpg


+62 Magazine No. 10 (July 2017)
https://plus62.co.id/wp-content/uploads/2017/05/62_10_JP_FINAL.pdf

(32ページ)
握手会なども、日本に比べると値段が安いので、お金さえ出せば、メンバーと長く話し込むことも可能だ。
実際に、夢をかなえてJKT48メンバーと結婚した日本人男性もいる。


向井地美音@mionnn_48
今日は4人でプール行ってきました!
去年行けなかったからほんとに嬉しい😭ここ最近で一番笑ったなあ、楽しかった😭♡
夏の思い出ひとつできました。
http://pbs.twimg.com/media/DEOEg2nV0AIG134.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DEOEg2lVwAAediI.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DEOEg2rUAAAMsW-.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DEOEg2lU0AUbVAr.jpg


大森美優
一般公開
7月8日, 23:29

こんばんぽん🦄🍉
1日ぶりになりごめんなさいm(__)m
…スイカは最後まで綺麗〜〜に食べてしまう大森美優です\(^o^)/

白い部分だってスイカじゃないか!
なんなら皮だって…🍉笑♪

今日は
自主練したり寝ていました!
最近バテぎみだったから…
休める事もできたし、リフレッシュできました👀
また明日からも頑張るぞ〜〜!♪

皆さんも、休めるときは休んで下さいね…(o^^o)

今朝、新聞を読んでびっくり!!!
ラストアイドル企画!!!
プロアマ問わずのオーディション。
私も受けれるのかな??
まだ詳細がよく分かってないんだけど、、、
受けたら応援してくれますか…?|ω・)

それでは

おやすミルフィーユ🦄💤

📷ひーわたん、なぎちゃん、せりかちゃん💕かわいいのう
https://plus.google.com/104832409151547328144/posts/iYU8QbkWab8
http://lh3.googleusercontent.com/--unY8e1tLyo/WWDsZkXUWmI/AAAAAAAE_Ow/Wz-o3K9MTdspuGTlyClExLwEnCLyDBfUwCJoC/s0/001.jpg


川本 紗矢@sayaya_0388
#SHOWROOM 配信
ありがとうございました💓❤️
https://video.twimg.com/ext_tw_video/883700550562271233/pu/vid/720x720/l3fs1tpeP8v-9VEG.mp4


shimadadesu_official
#hongkong #香港 #akb48 #fanmeeting #九龍灣 #streamer
##justin_yu_1 #emax

https://www.instagram.com/p/BWSUkgfFHfy/
http://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t50.2886-16/19515169_1891795004391998_5319406773797388288_n.mp4


谷口めぐ@o_megu1112
SHOWROOM
ありがとうございました!!
髪切った💇おやすみっ!!
http://pbs.twimg.com/media/DEOQUotUMAAhgGt.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DEOQUotUMAIrWnU.jpg


込山榛香
一般公開
7月9日, 0:26

今日はプールに行ってきました🌈

ちょうど4人ともお休みで、
昨日の夜にプールの計画を立てたんです✨

私は、2年ぶりのプール!

みんなでワイワイ
夏を感じてすっごく楽しかったです😆

去年は夏を全く感じずに秋になっていたので…今年は夏を楽しむって決めてるんです🍉

みなさんにもSNSで楽しさをおすそ分けしますね💛

👑こみクイズ👑

Q. 私のビーチサンダルは何色でしょうか?

❤︎KOMI❤︎
https://plus.google.com/113695134887071992188/posts/XXVFe4ehm7J
http://lh3.googleusercontent.com/-NyRAdjlmbVE/WWD5o3iM-KI/AAAAAAABn7k/x8S3qHfEd_gs0korYTZuntIpX2NSPWRagCL0BGAs/s0/001.jpg
http://lh3.googleusercontent.com/-GDMmw6IImdI/WWD5o-hLEEI/AAAAAAABn7k/SGofVpy83Q8CucqEQOjHxlDAJV1stTbfQCL0BGAs/s0/001.jpg
http://lh3.googleusercontent.com/-IzbEsZZ_v4o/WWD5o0vOLdI/AAAAAAABn7k/gyEap4f8_x4kZQe6rd31wiypHN82PMLFACL0BGAs/s0/001.jpg


川本紗矢 2017/07/09 00:18:43
SHOWROOM配信
ありがとうございました😊💓❤️
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170709/00/4f/yL/j/o19201440p.jpg

作ったアクセサリーボックス!
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170709/00/1a/dH/j/o19201440p.jpg


川本紗矢
一般公開
7月9日, 0:38

こんばんわかめすーぷ(・ω・)

さややです💓

先ほどのSHOWROOM配信、
見て下さった皆さん
ありがとうございました!!

今日は、アクセサリーボックスを
作りました( ´ ▽ ` )ノ✨

ちゃんと完成出来て良かった〜😊💓

イヤリング入れにしました!!

皆さん見て下さって
ありがとうございました(^ ^)

それから今日から、
浴衣生写真、スマホリングが
発売されました〜(^ ^)

皆さんぜひ、ゲットしてくれたら
嬉しいです😊💓

ぜひ握手会などで
見せてくださいっ( ´ ▽ ` )ノ💓❤️

ではまたあしたね♪

おやすみりん☆

さやや。
https://plus.google.com/105868959172319352511/posts/2K2YiFovaPx
http://lh3.googleusercontent.com/-6kf3UaV7nuU/WWD8ev5Fp5I/AAAAAAAAQ4s/-VsfsTSmUFUr2AmIB6GZRYnapl8O4gRSgCJoC/s0/001.jpg


田北香世子
一般公開
7月9日, 0:40

こんばんかよよん+゚o。(′ω`)

田北香世子です♬

今日は1日充実してました〜😊

お昼にはレッスンがあって
その後そのままゆいりーさんとshowroom配信して夜は雅まきちゃんりおちゃんとご飯して、お買い物してきました✨✨

レッスンは思った以上に大変で。。。
確実に焦るやつ😰頑張らなくちゃ😰😰

showroomも見てくださった方ありがとうございました!
2時間近く、ゆるゆるお話して楽しかったです😍

夜は安定のメンバー🙆🙆
また遊ぼうね〜💕

その後は現役JK2人と原宿に行って
お揃いのもの買ったりプリクラ撮ったり
王道原宿JKみたいな事しました😂

楽しかった😂私は原宿のソウルが好きです(?)

https://www.instagram.com/kayoko_takita/
Instagram始めました✨
フォローお願いします😍

http://akb48.chara-ani.com
49th劇場盤受付中です!
走召糸色ネ申対応かよよんに
是非会いに来てください💖

http://sp.akb48.co.jp/mail/profile/?artist_code=83100797
AKBメールコスパ最強です😇
まだの方は是非✨

https://mobile.twitter.com/kayoyon213
Twitterフォローよろしくお願いします💕

https://www.showroom-live.com/48_Kayoko_Takita
showroom是非見てください😊

かよよん+゚o。(′ω`)
https://plus.google.com/102724558496534061739/posts/8CaU8Bkh18Q
http://lh3.googleusercontent.com/-DFMtEVmPI9A/WWD89R7i5iI/AAAAAAAAR_g/szgtQ-CJulwMd-ratUCfBleUWJuOqrQewCJoC/s0/001.jpg
http://lh3.googleusercontent.com/-86F1EUOlmx4/WWD89cdtj7I/AAAAAAAAR_g/4fv4vf_dHKUcr4csboeDndQzDYOOzN50gCJoC/s0/001.jpg
http://lh3.googleusercontent.com/-CRg1h_r8QFI/WWD89ZEjtlI/AAAAAAAAR_g/iy8196AbVW0iGBH9DW2m98M11uluBtuKACJoC/s0/001.jpg


向井地美音
一般公開
7月9日, 0:46

よるみーおん( ❛ω❛ )ノ

今日は、、
愛美, こみ, 亜美と4人でプールに行ってきました👙♡

今年初プール!
そして2年ぶりー!

天気もすっごく良くてむしろ暑すぎるくらいで、絶好のプール日和だったなあ( ´ ▽ ` )ノ

ひたすら流れるプールでぷかぷかして。
写真いっぱい撮って。
みんなでアイス食べて。
ウォータースライダー楽しすぎて7回乗って。笑

ほぼ開園から閉園までいた私たち😂
楽しみすぎ😂😂

こうやって大騒ぎして爆笑して、心から笑い合える仲間がいるって幸せなことだなあってふと思いました。
みんな大好きだ〜笑

よーし、これで夏の目標1つ達成!!
楽しい思い出作れたので、このパワーでまた明日から頑張ります🙆

写真はあみてぃんと。
眩しすぎてグラサンかけてみた😎😎

おやすみーおん( ˘ω˘ )

みーおんより。
https://plus.google.com/104815465208323574550/posts/QS96kdGJ5PX
http://lh3.googleusercontent.com/-y6qrsArDrFk/WWD-aTsM0aI/AAAAAAAB_fw/p-ou81LYnxU3i-qvnDhKH9Z4gw7V0CgxgCJoC/s0/001.jpg


飯野雅
一般公開
7月9日, 0:58

こんばんぽよ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

高橋チーム4 飯野雅です🎀

今日は、久しぶりに美容室へ!
髪色が落ちて痛みすぎていたので、
メンテナンスしてきました(◍ ´꒳` ◍)b
そしたらめぐに会えたの❤️❤️
すごく偶然!!

そのあとは、
かよ、まき、りおとご飯へ!
たくさん話して本当楽しかったしあえりとはテレビ電話したり本当に仲良し✨✨

今は、水着👙探してる。笑

大人っぽいのはあるからそれと可愛い系を着て女の子はどっちも着れるよったのを見せたくて👍🏻
プール行きたい〜!
https://plus.google.com/103444419310947145740/posts/28oNZnWEMwF
http://lh3.googleusercontent.com/-ChTiXbe9bro/WWEBJtu3kVI/AAAAAAAAP04/uPkLG1db6_k5riwbykjV8lYq_iqn9E38wCJoC/s0/001.jpg


込山榛香@912_komiharu
ハプニング動画😂🌈
https://video.twimg.com/ext_tw_video/883721763632234496/pu/vid/640x360/j6vkdCzYW12TFS4V.mp4

何度も転ぶ私を、
いつも助けてくれる愛美ちゃん
好き😭💖
http://pbs.twimg.com/media/DEOdawSUMAIk-iX.jpg


北澤早紀
一般公開で共有しました - 04:04

こんばんわぉーん(ฅ'ω'ฅ)♪

わー!!寝てしまいました(ノд・。)

ぷりんが構ってほしかったらしく
起こしてくれました(๑´∀`๑)♪

今日もお仕事でした٩(。•ㅂ•。)و

日に日にわ/くわくが増してて!!

毎日が充実してて幸せです(๑>ω<๑)♡

こんなにわくわ/くしてるの
めっちゃ久しぶりです(*゚▽゚)!

っていうか日に日にわく/わくって
すごい文字列ですね(๑˙―˙๑)

前にゆいりに
早紀って"まだまだ"とか"どんどん"とか
繰り返す系の言葉めっちゃ使うよね!

ってちょっとバカにされたのを
思い出しちゃいました(๑¯ ³¯๑)

しばらーく13期と会ってないから
そろそろ会いたいです(。´・ω・)

https://plus.google.com/109296261729226382359/posts/LDF6x6X6MZF
http://lh3.googleusercontent.com/-hE-uBal7JDI/WWEsy5xw2NI/AAAAAAACzCc/lJpaVAbf8-oda2Q5nb-45uwVfZVlOUyaACJoC/s0/62d30314-628b-48dc-9ea1-d2245602a8a8.jpg


細井孝宏@taka_hos 23:33
7月29日(土)に広島サンプラザホールで行われる全国握手会の特設ページ・CMのURLです。是非ご覧ください。
http://akb.kingrecords.co.jp/hiroshima/
http://players.brightcove.net/4863540659001/rJys1UOkb_default/index.html?videoId=5493886377001
#AKB48 #握手会


細井孝宏@taka_hos 23:35
併せて7月30日(日)マリンメッセ福岡で行われる全国握手会の特設ページ・CMのURLです。是非ご覧ください。
http://akb.kingrecords.co.jp/fukuoka/
http://players.brightcove.net/4863540659001/rJys1UOkb_default/index.html?videoId=5493887775001
#AKB48 #握手会


https://youtu.be/xAT1ImBH214

@
岡田「選ばれた子はSTUの代表として責任感と熱い思いを持ってほしい
選ばれなかった子は大差はないから選ばれなかったからダメと思わず
もっとやってやると熱い気持ちを持って。
納得いかない事は私にぶつけて欲しいし自分だけで抱え込まないで欲しい。
お互い支え合う気持ちを忘れないで欲しい」
http://pbs.twimg.com/media/DENK9p0UIAE72a-.jpg:orig
http://pbs.twimg.com/media/DENK9p1U0AASX2y.jpg:orig

おーにっちゃん、偉いぞ。
素直にストーカーであることを認めて反省する気になったのですね。
それでいいのです。

過労死問題で西日本高速を書類送検 労基法違反疑い
https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201707/0010350746.shtml
大企業だと隠蔽できるんじじゃなかってけ?
大西の懲戒解雇は妥当だな。

珍しくちゃんとした評論になってますね
少ないながらも役に立ったも付いてますしね

こういうのは客観的な証拠もあるし、映画を
観てない人間が反論するのは滑稽ですね

私はいい評論だと思いますよ


AKB48 大森美優@omorimyu_pon 9:23
お知らせ📢🦄
BOMB8月号に舞台の記事が載っているみたい👀♪
まだ悩んでるって方も、
公演とはまた違ったステージの姿を、ぜひ観に来て下さい❤️🙇!!!
S席が埋まってたりにはなっていますが、どこにいても凄く観やすい劇場です👀
https://twitter.com/otona_project/status/883663575142719488

爆走おとな小学生
「BOMB8月号」に『勇者セイヤンの物語(真)』の記事を掲載して頂きました!!

そして7月27日、28日、29日にアフターイベント開催決定!!
詳細は近日発表!!

チケット絶賛発売中!!
http://s.confetti-web.com/detail.php?tid=39781&
http://pbs.twimg.com/media/DENnVGAU0AERg2m.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DENnVF-VYAARIvA.jpg


AKB大森美優がテレ朝ラストアイドル企画に参加表明!©2ch.net
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1499562556/


秋元康、「プロアマ問わず兼任OK」の女性アイドルグループをプロデュース★2
https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1499509435/


秋元康 「アイドル同士一対一のパフォーマンス対決。勝ち残ったらデビュー。面白いでしょう?」©2ch.net
https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1499508003/


秋元康氏『究極のアイドル』発掘へ 兼任OK!AKBでも乃木坂でも合格アリ

 AKB48グループや坂道グループの総合プロデュースで知られる作詞家の秋元康氏(59)が、テレビ朝日系オーディション番組「ラストアイ
ドル」(8月スタート)で、新たに女性アイドルグループを手がけることが7日、分かった。
 「究極のオーディション番組」が立ち上がる。応募条件は14歳から26歳の女性で、最大の見どころは「プロアマ問わず、兼任可能」の一文だ
。AKBや乃木坂メンバーの合格もあり。

 現在はトップアイドルから地下、ネットまで多種多様なアイドルが存在。群雄割拠の時代が到来している。知名度を上げたい地方アイドル、有名
グループの中でチャンスをつかみきれていないメンバーら、夢と野望を抱くすべての女性に門戸を開く。
 8日から募集を開始し、7月下旬~8月初旬に第1弾となるメンバー7人をお披露目予定。番組では毎週、挑戦者が7人の中から相手を1人指名
し、パフォーマンスバトルで勝負。挑戦者が勝てば、即メンバーが入れ替わる。デビュー直前まで戦いは続き、勝ち残ったメンバーがビッグチャン
スを得る。

 秋元氏は「ダイヤモンドの原石を探すためには、より多くのガリンペイロ(発掘人)たちの手を借りなければいけません。そして、その原石を磨
くためには、同じような輝きを持ったダイヤモンドで磨くしかありません。たった7つしかない椅子をめぐって、才能ある者たちが戦い、審査員た
ちが判定し、最後に残ったラストアイドルは、最強のグループになると思います」とコメントした。

 秋元氏は1985年、「おニャン子クラブ」をプロデュースし、社会現象を巻き起こした。その後も男性アイドルグループ「幕末塾」などを手掛
け、2005年には「会いに行けるアイドル」をコンセプトにAKB48を立ち上げて、総合プロデューサーに就任した。現在はSKE48、NM
B48ら姉妹グループの総合プロデューサーも務める。
 16年からは、自身初となるデジタルアイドル「22/7」のプロデュースも手がけている。
 https://www.daily.co.jp/gossip/2017/07/08/0010351080.shtml

公式サイト
https://last-idol.jp/

画像
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/5a/9e9b32d80e0adb07806824af2f72cb57.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/93/802cbd0580145f59893ab703b1aafd69.jpg

動画
https://www.youtube.com/watch?v=Jb6oqmXsxsg

まあ、大西秀宜君は少なくともこの映画では浪費をしないだろうな。
なぜなら、"2回目はない"と自称ネタバレ記事で公言していたからだ。

だから、公開前夜にコメ欄へと私が本作品のウィキ記事を貼ってやったのに、
あらすじ確かめないで観に行ったのが大西秀宜君の敗因だね(一笑一笑)

いずれにしろ、大西秀宜君が物語を物語として楽しめないのは明らか。
(それはYahoo!映画レビュー欄における連中の多くも同じだ)

そうだった。どこぞの自称映画評論家なる不逞の輩同様、
大西秀宜君も「映画館で寝ていた」そうじゃないか( ´,_ゝ`)プッ

プロ・アマ問わず、評論家なる輩は物語を物語として楽しむ事が出来ない。
戯けた自称評論と権威で民心を惑わし、先入観を与え、
作品への評価を「操作」している。評論家=扇動者と考えるべきだな。

〔本はカバーで判断するな〕という英国諺に従って作品に接する者は多くない。
自身の感覚と頭脳を以って作品に接しないからだ。

それで"大コケ与太話"などを流すカスゴミ如きに騙されて、
戯言しか言えない・書けない自称評論家どもに操作・洗脳されてしまうのである。

思考の自由にとって、ああしたレビューは害悪でしかない。暴徒ないし敵と見做すべきだ。
だが、大西秀宜君はそれを理解する事はないだろう。既に連中の罠に嵌っているから。

お薬の時間に、ちゃんと薬飲まないとダメだぞ。


北澤早紀
一般公開であ共有しました - 12:00

お知らせです!!

舞台に出演させていただくことが決まりました!!

『花嫁は雨の旋律』

脚本・演出:吉田武寛(LIPS*S, ILLUMINUS)
日時:2017 年 8 月 16 日(水)-20 日(日)(全 8stage)
会場:ザ・ポケット
チケット発売:7月12日 20:00~

原作は総動員9000人を超える芸人・アイドル・声優がコラボする人気リーディングライブ『UBUGOE』にて2度上演された人気作品。

ストーリー
交通事故で記憶を失い、少女に戻ってしまった片山雨。その夫である時計技師の片山均。二人を巡る少しだけ不思議な日々。

初めての『UBUGOE』で
『花嫁は雨の旋律』に参加させていただいて

2度目の『UBUGOE』では
『花嫁は雨の旋律』の前日譚『雨の音が聞こえる』で
また同じ人物を演じさせていただいて

2度関わらせていただいた
大好きで思い入れのある作品に
また関わらせていただけて本当に嬉しいです(*゚▽゚)!

実はすでに稽古は始まっているのですが。。。

リーディングライブの舞台化ということで
パワーアップしています(๑>ω<๑)♪

そして早紀個人としては初舞台です!!

朗読劇は4回やらせていただいたことがありますが
台詞を覚えて動きもある舞台は初めてです(๑•ᴗ•๑)♡

この作品の素晴らしさをお伝えできるように
精一杯勉強して頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

毎回うるうるするくらい本当に素敵な作品です♡

リーディングライブを見に来てくださった方も
そうでない方もたくさんの方に
見に来ていただけたら嬉しいです(๑´∀`๑)♪

よろしくお願いします!!

https://plus.google.com/109296261729226382359/posts/eZT6jLw2T5L
http://lh3.googleusercontent.com/-82xtjyhhHk4/WWGcSaKP7qI/AAAAAAACzDk/NulArNtiseAbLhsRi2ZdYkpaCH6LHq9gQCJoC/s0/001.jpg


『花嫁は雨の旋律』
https://illuminus-creative.jimdo.com

【公演スケジュール】
 8/16 (水) 19:00~(♯)
 8/17 (木) 19:00~(♭)
 8/18 (金) 14:00~(♯)/19:00~(♭)
 8/19 (土) 14:00~(♭)/19:00~(♯)
 8/20 (日) 12:00~(♯)/16:00~(♭)

【Cast】
・ Single Cast

中谷智昭
北澤早紀 (AKB48)

内田眞由美
絲木建汰
奥野正明
赤沼正一

菊池千花
中島一博
千歳ゆう
樹宮 直稀

・ Double Cast

▼Team ♯
品川ともみ
権藤 宏昂
山﨑まゆ子
河田真実
丸山えん


Team ♭
下京慶子
小柳真理恵
まついゆか
豪士
久保田奈津希


https://twitter.com/ILLUMINUS2017/status/883883801117573122
ILLUMINUS-Project@ILLUMINUS2017

「花嫁は雨の旋律」出演キャスト!

Single Cast
中谷智昭  北澤早紀 (AKB48)
内田眞由美  絲木建汰 奥野正明 赤沼正一
12:01 - 2017年7月9日


https://twitter.com/ILLUMINUS2017/status/883884933382635524
チケット発売情報!

→7/12(水) 20:00~販売開始!!

・チケット(全席指定席)
S席(1列~3列) ¥5800 
A席(4列~15列) ¥4800
*プレイガイド(チケットペイ):https://ticketpay.jp/booking/?event_id=9153 …
*当日券は¥500増し
12:06 - 2017年7月9日


ILLUMINUS-Project@ILLUMINUS2017
ILLUMINUS Summer Stage「花嫁は雨の旋律」

・日時:2017年8月16日(水)-20日(日)(全8stage)
・会場: 中野ザ・ポケット
・脚本・演出:吉田武寛
・主演:中谷智昭 
・ヒロイン:北澤早紀 (AKB48)
12:00 - 2017年7月9日
http://pbs.twimg.com/media/DEQvQF_UIAAQWt6.jpg


湯本亜美@ami_15chans 12:01
今日も暑いっ!
プール行きたくなっちゃうね~😛😛
今年の水着はお花がいっぱいついてるの♡
可愛いでしょ~( ´-` )

(フラミンゴ目立ってた~笑)
http://pbs.twimg.com/media/DEQvkaGU0AQ0Vn2.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DEQvkaHU0AAmper.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DEQvkaIUwAEDxpi.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DEQvkaGUQAIwhrS.jpg


市川 愛美@IckwMnm0826 11:57
昨日はみんなとプール行ってきたよ💕

本当にたくさん笑った😂
そんな楽しかったをおすそ分け…

サングラスは美音の借りた😎
http://pbs.twimg.com/media/DEQuxmdUAAAA0l3.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DEQuxmYUIAAxiXj.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DEQuxmaVYAERFUA.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DEQuxmZUIAA1nHc.jpg


小嶋菜月@nattsun20 10:45
今日も暑い🌻🌈暑すぎる🍧

今年は本当に溶けちゃいそうです🍨
日差しがすごいから
みなさんも体調気をつけてね😭

今日、おやつの時間ぐらいに
showroom配信しようと思います🍭
日曜日だし、なんとなーくでもいいから見てくれると嬉しいです💗
http://pbs.twimg.com/media/DEQeUKfUAAE3cso.jpg


横山由依 @Yui_yoko1208
台湾に来ました✈
空港でお迎えしてくださったみなさん、ありがとうございます!!

ビスーー🐱
http://pbs.twimg.com/media/DEQ5M2_VwAAbINF.jpg:large#.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DEQ5M3BVYAA0CRZ.jpg:large#.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DEQ5M2-VYAAGzbp.jpg:large#.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DEQ5M2-VYAEAvPg.jpg:large#.jpg


横山由依 @Yui_yoko1208
楽屋にAKB48台湾研究生のみんなからのメッセージが!!
かわいいーーー!

まちゃりんからもーー(#^.^#)🎶
http://pbs.twimg.com/media/DERAqTkVYAAAN_W.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DERAqTgU0AAR_Od.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DERAqThUAAE1hGC.jpg

日立製作所(6501) 700円台になったぞ。Yahoo! ファイナンスへの書き込みはどうした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/71087043

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!映画に以下の内容で書き込んだぞ。ブログの内容を、関西弁とかちょろっと手直ししただけ。  → その後この映画は実は卑猥なんじゃないかと思ってきた:

« 【ネタバレ】"メアリと魔女の花"観たけど正直ツラかった。2回目はない。"思い出のマーニー"でも思ったけど、米林宏昌ってストーリーを作れんなあ。 | トップページ | ひらりーには悪いけどいまごろ起きた。さすがに今日は休みたい。明日からまた仕事やし。舞台1回しか行けんけど脚本は読み込みたいし。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック