« 2017年8月2日 | トップページ | 2017年8月4日 »

2017年8月3日

2017年8月 3日 (木)

2017/8/3 AKB48 16期研究生 「レッツゴー研究生!」 公演 さとみな生誕 感想 やっぱずっきー独走。

総括

みんなそれなりに上手くなっているけど、ずっきーはさらに踊れるようになっていて、けっきょくずっきーをMVPにするしかない。

田野だったか、動画で、16期でまだ目立った子はいないとか、同期だけで公演をしていても上手くならないとか言うとったけど、私にはどうしても、ずっきーが引っ張っているように見えてまう。

前の公演からそんなカンジはしていたけど、この公演で鮮明になった。

それに、同期だけで公演をしていても上手くならないのであれば、AKBだっていつまで経っても1期を超えられずに、上手くならないことになってまう。

いや運営は、できるだけメンバーが早く成長できる方法を真剣に考えねばダメで、田野の言うとることも、否定するだけじゃなくて、わかる。

けど、先輩が教えてくれなくても、ダンスのプロが教えてくれなくても、イチから発明してやる、という気概があるヤツらが上手くなると思う。

私はだから、16期も先輩と出したれたらええのにと思いながらも、パフォーマンスはなんとか身につけられるやろと楽観的や。


さとみなは選抜に入りたいと言うたけど、私としては、直近の目標は、16期が全員ステージに立てることやし、遠くの目標は、AKBのメンバーが、AKBがぶっ潰れても芸能界で生きてけることやし、私もプロデュースできたらいいとは思っている。

そのためには、いちばん最初でかつ最後の、セルフプロデュースを上手く成し遂げなアカン。

私のセルフプロデュースがいいセンいっているからこそ、日本政府はアレコレと攻撃を仕掛けてくるんやし。


さとみな生誕

選抜入るために14歳はランクインしたいとか、まああたりさわりないっちゃないなあ。

3人は同期の生誕にも出してもらえんのか。


EN3 家出の夜

ずっきーダントツでよく動けとる。

ここのずっきーはちょいタイミング早いなあ。
ずっきーは気持ちがノッたらタイミング早くなるなあ。
まあアタリマエやけど。

みんなよく動けてはいるけど、たとえば最初と最後の、バイクを運転するような振り付けで、ホンマにバイクに乗っとるような演技って、ずっきーがいっちゃん上手い。


集合写真 さとみなのニコニコポーズで


EN2 チーム坂

かな、あやか、よく動けとる。

みさき、"みさき"が出てくる歌詞やけど、なんか動きたどたどしいなあ。

ずっきーの飛び跳ね方がすごいなあ。

やっぱずっきーがいっちゃん目立っとる。
そういや、今回はタイミングもいいと思った。

EN1 レッツゴー研究生!

かおりよく動けとる。

はーちゃんもよく飛び跳ねとる。

なぎさは飛ぶとこをアレンジして駆け足にして、目立っとる。

アンコール みなみコール

M13 High school days

なるほど、さとみなはウサギみたいなダンスしとるわけや。

けど動物の動きに似ていたり、敢えて真似するというのは、自然な動きを身につけるということやから、私はいいと思う。

くるみのスカートのめくれかたすごいなあ。
回るときに軸がぶれない、バレリーナみたいな動きができとるということや。

後半 おりん/かおり/なーみん/ずっきー/すずは/なぎさ/まなか

お題:さとみなの好きなところ

さとみなはウサギみたいな動きをしていると言うとる。

さとみなは出っ歯なのをめっちゃ気にしとるけど、それをさとみなはめっちゃ気にしとるんやって。

出っ歯はええけど、アゴが出とると言われるほうがイヤかなあ。


MC3 
前半 くるみ/さきぽん/あやか/あやみ/かな/はーちゃん/さとみな/みさき

お題:さとみなの好きなところ

さとみなは「好き!」って抱きつくんやって。
みさきとだけって。

あやかはさとみなのお母さんみたいで、あやかがさとみなが寝ているところを起こすんやって。


集合写真 パンダポーズで


M12 ずっと ずっと

あやか、投手みたいに手を前に回すしぐさ目立っとる。

なぎさ、ちょいガニ股なん直らんなあ。

M11 ひと夏の反抗期

さとみなよく動けとる。

はーちゃんココも遅い。

見る側からするとちょっとダレるなあ。

テンポがイマイチでお疲れの私は突然眠くなってきた。

M10 孤独なランナー

はーちゃんタイミング遅れ気味やぞ。

と思うの3回目やなあ。

はーちゃんはココからもっと練習せな。


MC2 あやか/おりん/みさき/かな/なーみん/まなか
お題:さとみなの変わったところ

さとみなは実はけっこう自分のこと可愛い可愛いって言うとるんやって。

さとみなはメンバーからフシギちゃんと思って無視されるけど、メイクさんは毎回変わるからちゃんと聞いてリアクションするから、メイクさんとよく話しとるんやって。


M09 わがままな流れ星 くるみ/かおり

2人ともそれぞれの持ち味を生かしとると思うけど、かおりは脚を上げるときに腰が引けとるなあ。

そこは言えるよなあ。


M08 右足エビデンス ずっきー

1人の演技やし、タイミングがズレているとかないと、文句も言えんなあ。

一人のダンスやし、私のイメージからも、もっとどうしたほうが、自分ならばどうするか、考えられるようにしとかななあ。

M07 愛の色 さきぽん/あやみ/はーちゃん/まなか/おりん/あやか

おりんがいっちゃんイロイロ動いとるなあ。

と前も書いたけど、おりんに目がいく。

前回あやみが遅れとると書いたけど、今日はタイミング合うとる。

M06 クロス かな/なーみん/なぎさ


今日のなーみんいいと思う。

なぎさ久々に見るけど、なぎさは派手な動きが好きやなあ。

M05 完璧ぐ~のね すずは/さとみな/まなか/みさき


この衣装丈が長すぎるやろ。
それで胴長に見えるねん。

さとみなが可愛く見えるのは、若干たくし上げとるように見えるなあ。

2ぐ~のね、3ぐ~のね、4ぐ~のね、って、4人で同じヒトを好きになった設定なんか?

1ぐ~のねでええと思うけど・・・

自己紹介MC

さとみな/すずは/なーみん/みさき/まなか
なぎさ/あやみ/かな/さきぽん/はーちゃん
あやか/おりん/ずっきー/くるみ/かおり

お題:自分のことを可愛いと思った瞬間

さとみな、「いつでもどこでも、自分がいちばん可愛いと思っています!

・・・というのはウソで、・・・」

って言うたけど、ウソでも一回言い切ったのは度胸あるなあ。

てかさとみなってあんな汗かく印象なかったけど、だいぶ動きがよくなったんやろなあ。

さきぽんが変顔、と言うとるけど、あやかがもっと変顔した。

そのあやかは静止画で、動くとヘンになるとヨウワカランこと言うとる。

M04 その汗は嘘をつかない

さとみな左右の動きが目立っとる。

さきぽんけっきょく髪の毛グシャグシャやなあ。

おりんの脚の上げ方オモロイ。
前も書いとった。

かなはじゃりン子チエちゃんみたいに歯を出しながら笑うのが、遠くからでもわかる。

M03 憧れのポップスター

すずは、歌い出し音程余計おかしくなった気がする。

まあ、いろいろ試しとるんやろと思う。
コレで変わらなければダメ。

かな、ずっきーと並んどるとこで、ずっきーよりもいい動きと思えるとこあった。
上半身の動きが。

なーみん今日は動きええなあ。

M02 みなさんもご一緒に

前奏で上手側でめっちゃポニー揺らしとるのは、ずっきーやなあ。

さとみな、習った振り付けだけでなく、観客に向けて挨拶できとる。

なぎさ、全員で後ろに下がるところで、いっちゃん脚が上がっとった。


あやか、動けとると思うところとそうでないところがある。

M01 快速と動体視力 

出だし、やはりずっきーの動きがいい。
次にくるみ。  

あやみけっこう動けとる。
ヒトと違うタイミングで敢えてちょっと動きつけてみたように見えた。

かおりも動けとる。

くるみ、上下の動きをつけとる。

コメント欄から知ったけど、北朝鮮のミサイルがエールフランス機に接近したとアメリカが発表して、エールフランスは否定したんやな。事実はともかくアメリカがフランスを朝鮮戦争に巻き込もうとしとる。

コレ

https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501653363/

今回はエールフランスが否定しとるけど、雨だれ石をもうがつ、で、世論が世界大戦に巻き込まれつつある。

« 2017年8月2日 | トップページ | 2017年8月4日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック