« 2017年8月3日 | トップページ | 2017年8月5日 »

2017年8月4日

2017年8月 4日 (金)

メンバーとか元メンバーらしきのがちょくちょくコメントくれとるけど全部返信できてなくて、ナントナクで返事する。

何日か前に、舞台だか映画だかに出るという報告のコメントがあって、誰かなあと思ったら、片山のほうのはーちゃんやったなあ。

片山のほうのはーちゃんは(いや16期のはーちゃんも)私と面識ないけど、知ってくれとるのかなあ。

けど、スターって、自分は知らんけど相手が知っとるからスターなのであってなあ。

だって太陽は、どんだけの星が自分のことを認知してくれとるのか知らんよ。

それに、太陽から見たら惑星なんて全部月みたいに満ち欠けする・・・・・・・・いや、太陽から見たら全部満ちとるのか、けど太陽から見たら点でしかないから、それが太陽系の惑星なのか他の恒星なのかさえワカランのとちゃうか。


それで、いま梅ちゃんが舞台やっとるのかな、と思ったら月曜までやっとるのか。


私は、自慢ちゃうけど(ガチで自慢になってないけど)いまの仕事で使えると思われたらしくて、13連勤で前の土曜に1回休みで、そっからまた13連勤の予定をしとるとこや。

私だって、いろんなことに興味がわくから、どんな仕事でも最高のパフォーマンスをしたいと思って、イロイロと考えるよ。

それで、前のテッセイも短い期間やったし、最高とまでは言われんかったけど、けっこう高いパフォーマンスと思われて、それでいまも高いと思われとる。

私はどこに行ったって高いパフォーマンスをする自信がある。(もちろん、最初はそのヒトの流儀でイロイロと言われるのはあるぞ)

そこでどうやったらいいか、相手がどう思っているか、頑張って考えたらええだけやから。


梅ちゃんの舞台に行くかはちょっとどうかなあ・・・・


その後、来週は、さっきーの舞台と、うめたと萌の舞台があるんやな。

その後田野とか、だいぶ後になぁなとか、私は会ったことがないけど、あーみんの舞台があるんやな。


あーみんはパフォーマンスは正直イマイチで、それをどうにかしてほしいと思ったこともあるけど、ルックスはかなり好みかなあ。

名前欄に”まえだあ”なんてあると、素人はどう見ても前田敦子に似せて書いてきたと思うのであって、前田亜美に似せて書いてきたと思うのはおらんやろ。

てかAKBって前田が好きやなあ。

その後14期で前田美月がおったし、いま16期で前田彩佳がおる。

前田ってそんな有名な苗字やったっけ?


検索したら全国31位で、103位の大西よりも圧倒的に上やなあ。

https://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=%E5%89%8D%E7%94%B0

https://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=%E5%A4%A7%E8%A5%BF


ちなみに岩田は127位で、大西のほうがビミョーに多い。

https://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=%E5%B2%A9%E7%94%B0


てか私苗字にこだわるつもりはなくて、なんでもええと思うなあ。


公安が私に対してボンド攻撃(とかその他の攻撃)をチラつかせとるし、若干カネ持っておきたいし、どれくらいカネを使うかは考えてまう。

2017/8/4 AKB48 峯岸チームK 「最終ベルが鳴る」18:30公演 ひなな生誕 感想 今日もめぐがよく目に入ってきた

総括

おとといの「サムネイル」公演で、めぐを由依と間違えてしまったけど、由依ポジを任せられるんやし、めぐはダンスが上達したと思ってもらえたんやろ、と思って、私もMVPにした。

そして今日の公演でもよく目に入ってきたので、改めてMVPにする。

だいぶダンスがカラダに馴染んできたと思う。

もちろん、もっとこうしたほうが、と思うところはあるし、ダンスを観て、この子を自分の舞台に出したい!と思ってもらわなアカンぞ。


ひなな生誕は、ひななは自分の言葉で言っていたのは良かったけど、ランクインしたいとか、モデルになりたいとか、選抜に入りたいとか、そのためにヲタが頑張る、というのではなくて、「自分がどう頑張るか」がなかったから、まだまだやなあと思った。

たとえばモデルになることでもいい。

モデルになるためには、どんなポーズがいいかとか、そもそも姿勢をもっと良くするとか、最先端のファッションを発信していくとか、

「ああ、この子をモデルに出したい」

と、思わせるようにならなアカン。

そういうのなしに、「ファンの皆さんお願いします」とか「細井さんお願いします」とか言うとるうちはアカン。

そういうとこを改善して、モデルになるために自分がナニをすればよいかを考えて、モデルに近づいてかなアカン。


ひなな生誕

ひななが、16歳になって初めてローソク消した、と言うとるけど、私はもう何年もローソクなんて使ってないぞ。

そもそも仏壇でくらいしか使うことないし。

お手紙誰からかワカラン。

と思ったらゆかるんか。


ひななが号泣してもたら、あべまがティッシュを持って現れたのがカッコよかった。

来年はランクインしたいと言うとるけど、大勢おるから正直難しい。

ひななはモデルをやってみたいって、まあヲタが言うとることを真に受けたんちゃうか。

そこで細井さんとか上のヒトに頼むというのは、まだまだ発想が弱いぞ。


En4.願いごとの持ち腐れ

ひななの動きがおおざっぱなのをなんとかしたいなあ。

おおざっぱって私は書くけど、ひななは理解できてないからこういう動きになるわけで。

言葉にしづらいけど。


En3.支え 

この曲でも、設計された動き以外に、もっと考えられんかなあ。


あいさつ 田野

ヨシマサ公演について言うとる。

アレが最低限のパフォーマンス、と言うとる。

"最低限のパフォーマンス"というのは、私がけっこう使うイメージやなあ。


みぃちゃんが、初めて観にきてくれたヒトもいるから最高のパフォーマンスで、と言うとるけど、みぃちゃんはあんまパフォーマンスしてないから、全く説得力ないぞ。


集合写真 ハイテンションのポーズで

せいちゃんが"左上ちゃん"って言われとったのを思い出した。


En2.メロスの道

めぐここの動きは力強い。

なんかめぐがよく目につく。

さとねちゃん、リズムよく踊れとる。


En1.シャムネコ

まなみ、ええ動きしとる。

って前回も書いとる。
もともと動きがネコっぽいなあ。

しかしターンを見たら、軸がブレとる。
横のゆあみはブレてない。
そういう課題だってある。

なぁな、なんか動きを流しとるなあ。

アンコール ひななコール

13.会いに行こう

めぐここの手を振るしぐさがテキトーになっとる。
全力で振るカンジにしたらもっとイメージよくなる。

・・・って私が思う手の振りかたはあんまおらんなあ。

ゆあみがイメージに近い。

後半MC なぁな/ひなな/茂木/十夢/さとねちゃん/せいちゃん/ゆあみ/あべま
お題:ひななについて

あべまから嫌われても好きなひななはどうか、とか言うとったら、実はあべまが誕生日プレゼントくれたんやって。

ひななは伊豆田枠があるとか言うとる。

十夢が、なんでゆかるんとユニットで出るのか、って聞いたら、ひななはゆかるんのことが大好きと言って、けっきょくあべまのことが好きと言うとるのはビジネス、みたいな雰囲気になった。


前半MC はるぅ/なおちゃん/田野/みーおん/みぃちゃん/まなみ/あやなん/めぐ
お題:ひななについて

なおちゃんはひななから誕生日にゴミ箱をプレゼントしてもろたけど、使いづらくて実家に送ったって。


12.回遊魚のキャパシティ

めぐ、だいたいタイミング合うとるけど、たまにちょいズレとる。
ちょいズレるのを全部直したらまただいぶ上達するやろなあ。

ひなな動きが小さい。
それだけ背があるんやから、そのまま手足を動かしたらええだけやぞ。

隣のヒトにぶつからんように小さくなる、というのはいらんぞ。

11.Coolgirl

そういえばなぁながストレートで下ろしとるのって珍しいなあ。
イメチェンしたんかなあ。

めぐここちょっと遅れ気味に見える。

並びのとこでオモロイ動きしとるの何人かおったけど、陰になって誰が誰とまでは言えんかった。


10.Stand up

ひななまだまだ動きが雑やぞ。

なおちゃん、タイミングは合うとるけど、リズムに乗れてないなあ。

茂木動けてないぞ。
どの曲でもどの公演でも同じように目だてな。

MC ひなな/めぐ/十夢/みーおん/さとねちゃん/茂木
お題:ひななをプロデュース

ひななの足のサイズ26ってガチなんやって。
私よりも大きいやん。

茂木がひななに男装を、って言うとるけど、アリかもなあ。

てか大人のヒトに言うてもダメで、自分から実行せな。


9.22人姉妹の歌 はるぅ、まなみ、あべま

てかもう著名人公演何度もやって、チームって完全に崩壊していて、"組閣"があっても誰も興味持たんようになっとる。

ひななの足のサイズ26ってガチ?25やろ。


8.おしべとめしべと夜の蝶々 みぃちゃん、なおちゃん

なおちゃん、歌声棒なのがけっきょく直らずじまいやなあ。

このユニットにしたのって運営のミスやなあ。

16人で見つかるのは難しいから、まずはユニットになるけど、コレでパフォーマンスを見てもらうって難しいからなあ。


7.ごめんね ジュエル ゆあみ、さとねちゃん、田野、めぐ

さとねちゃん、元気いっぱいなのとはイメージ変わってきたなあ。

玄人っぽくなってきたけど、動きが小さくなっとるようにも思える。

てかさとねちゃん引っ込んでもたぞ。

戻ってきた。

まあでも、田野、さとねちゃん、めぐはそれぞれ動けとる。
ゆあみはもっと動けるやろ。

6.初恋泥棒 みーおん、あやなん、ひなな

ひなな、駆け足でヘンな動きして、あやなんから叩かれた。

ひなな、もっとヒザを曲げて動きに角度つけたほうが可愛いと思う。

あやなん音程良くなったかも。

みーおんがこの中では動けているけど、もっとできるやろ。

5.リターンマッチ なぁな、せいちゃん、茂木、十夢

せいちゃん、歌声の印象違う気がする。

・・・いやこんなカンジやったか。

2組おったらどうしても速い動きでタイミングズレたのが目立ってまうなあ。

2組でどうやってタイミング合わせるか、というのも課題やなあ。

MC
茂木/十夢/みぃちゃん/せいちゃん/なぁな
ゆあみ/田野/さとねちゃん/みーおん/ひなな/あやなん
まなみ/なおちゃん/はるぅ/あべま/めぐ

集合写真 みんなが思うシーサーの顔で、って田野が言うたけど、べつに大きな輪を作るだけでええやろ?w


お題:私ってどこかヒトと違うんじゃないかと思ったこと

茂木がAB型で他のヒトと違うとか言うとるけど、私なんかどうなるねんなあ。

十夢のツーステップが直らない、なんて、みんな真似して爆笑。

ゆあみは辛いモノ好きでタバスコいっぱいかけるんやって。
韓国人の寿命が短いのは辛いモノ食うから、というのを読んで、私は辛いモノはあんま食わんようにしたぞ。

さとねちゃんはみーおんと比較しても3センチくらい背が高いぞ。

なおちゃんに色気があるのは事実やなあ。

それでめぐを見たらあんま色気がないんやけど、立った姿勢が悪いのが色気がなく見えるんちゃうか。
ついつい顔を前にしてまうのがイマイチで、もう少し顔をひっこめて姿勢をよくしたらええんちゃうか。


てか私が前回チームK公演を観たのと同じメンバーやなあ。

4.偉い人になりたくない

まなみが左右によく動けとる。

みぃちゃん曲のリズムに乗れてない。

茂木も動きイマイチやなあ。
公演によって変わるなあ。

せいちゃんもよく動けとる。
笑ったときに口を開けるほうがせいちゃんで、閉じとるほうがめぐやな。

3.ボーイフレンドの作り方

いやアレせいちゃんじゃなくてめぐやん。

みぃちゃんみっけた。

せいちゃんは別におった。

めぐの動きが良くなっとる。

2.最終ベルが鳴る

はるぅみっけた。

ゆあみみっけた。

なぁなみっけた。

あやなんみっけた。

せいちゃん顔がシュッとして、パフォーマンス面でもやけど、めぐに似てきたなあ。お互いに。

1.マンモス

田野、あべま、十夢、さとねちゃん、まなみ、なおちゃん、みーおん、ひなな、せいちゃん、茂木、やなあ。

さとねちゃんちょっと見ないうちにめっちゃ背が高くなったなあ。

いま外出中で古いiPadからYouTube見れんけど、コメント欄から読むに、前進チャンネルでマルクスを批判したコメントが削除されたって?

それは事実かどうかワカランけど、事実でもフシギではない。

ホンマに人々から支持されるためには、大勢の前で大勢が抱く疑問にちゃんと答えていくことが必要なんやけど、中核派もマルクスも、ようはヒトを騙して洗脳した上で"暴力革命"を起こすという発想しかない。

そんな貧弱な発想では勝てん。


共産主義自体はアリやと思うけど、それはマルクスのようなややこしい理論(屁理屈)で達成されるモノではなく、人々の意思により達成される。


マルクスを共産主義の始祖のように、中核派も革マルも日本共産党も思うとるけど、マルクスは共産主義を正しく表現しなかった、と発想せなアカン。


帰ったらまた前進チャンネルにコメントするまでや。

あと、国際勝共連合についてもっと調べたら、ゴリゴリの権力やなあ。

だから私は国際勝共連合に与するつもりもない。


単にマルクスはおかしい、という事実を主張しとるに過ぎん。

"国際勝共連合"が作っとるマルクス主義批判の動画が良かったから、その感想をその動画と前進チャンネルの両方に書いたけど、"国際勝共連合"って調べたら、文鮮明が設立しとって、ようは統一教会なんやな。

コレ

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/国際勝共連合

"国際勝共連合"が言うとるマルクス主義批判は全く正しいと思うけど、純粋に人々に事実を伝えようという意思で作ったワケちゃうよなあ・・・、と思って検索してみつけた。

統一教会も決していいことをしとるワケちゃうし。

純粋な人々のココロというものはあるハズなんやけど、純粋なまま大きくした人間っていなくて(カエサルは行動を見るとたぶんそうだったと思うけど)、けっきょくひん曲がった発想になってまう。

なんか福田康夫のコメントで知ったけど、けっきょく永谷典雄が異動したのも内閣人事局の仕事なんやろなあ。

官僚が官邸の顔色見て仕事  福田元首相 安倍政権批判
2017年8月3日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201708/CK2017080302000136.html

福田康夫元首相は二日、東京都内で共同通信のインタビューに応じ、学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設計画や「森友学園」への国有地払い下げなどを踏まえ、安倍政権下の「政と官」の関係を批判した。「各省庁の中堅以上の幹部は皆、官邸(の顔色)を見て仕事をしている。恥ずかしく、国家の破滅に近づいている」と述べた。二〇一四年に発足した内閣人事局に関し「政治家が人事をやってはいけない。安倍内閣最大の失敗だ」との認識を示した。
中央省庁の公務員の姿勢について「官邸の言うことを聞こうと、忖度(そんたく)以上のことをしようとして、すり寄る人もいる。能力のない人が偉くなっており、むちゃくちゃだ」と指摘。「自民党がつぶれる時は、役所も一緒につぶれる。自殺行為だ」とも述べた。



こんなこと言うとって、”内閣人事局”ってなんなのかなあと思って検索したらコレや。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%96%A3%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E5%B1%80

内閣人事局(ないかくじんじきょく)は、内閣官房に置かれる内部部局の一つ。2014年(平成26年)5月30日に設置された。




それで、私のAKSのハチャメチャな裁判を代読したことになっとる永谷典雄は、法務官僚のエース級やったのに、私が糾弾したからかずっと東京地裁の裁判長で冷や飯食うとるみたいやなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/201341top10-7ce.html

http://www.e-hoki.com/judge/2105.html



2014年(平成26年)5月30日に設置された内閣人事局が、半年弱後に、AKSらとの訴訟で、私を敗訴させるために、永谷典雄の人事を決めた。

また、日立製作所との訴訟で、私に関して有利な判決を下そうとした、菅野博之を、大阪高裁長官に飛ばしたのだって、内閣の恣意やろ。

http://www.e-hoki.com/judge/906.html


なんで東京高裁に来て1年も経ってないのに大阪高裁長官になるねん?

人事としておかしすぎるやろが?

しかも菅野博之はその後最高裁判事になっとるから、私の訴訟でミスを犯したとは権力側からはみなされんかったんやな。


こういう理屈を、自分らが知れる少ない事実から考察する、というのだって、戦い方としてある。

てか織田信長だって桶狭間の戦いで勝ったんやし、とりわけ弱いうちはそういう戦い方だってある。

なのに中核派は桶狭間の戦いも考えず、”ストライキ”という自分らが設定した戦場に権力をおびき寄せようと思うとるねん。

それだけじゃなくて、最後は権力を殺してさえもそれを正当化して独裁政を敷くところまでワンセットなんやな。

それを考えると私もやっぱ中核派は怖いし、全員監獄に入れてまえと思うてまう。

大勢から、中核派を監獄に入れるのはおかしいんじゃないか、と言われるくらいに説得力を持たなアカン。


ニーメラーの経験とかも全部無視してマルクスを信奉する中核派はガン無視するけど、オマエらもこれから私と同じ攻撃を受けるんやからな。

そのときになって訴えて、自分らには賛同者がいない!なんて言ったって、それは自業自得やぞ。

« 2017年8月3日 | トップページ | 2017年8月5日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック