« コレ公安の嫌がらせやなあ。→ tor板より おーにっちゃんの住所公開w  | トップページ | 私がめちゃくちゃ前に書いたFacebookのIWAの感想にいまごろ内田眞由美が8/14付で”イイネ”をしてくれていた件 »

2017年8月26日 (土)

東京メトロ日比谷線13000系(13000形ではなかった)の車輪が違う、と見て書いたのをいま調べたらこんな理由からか。→ 中核派が警視庁公安部の内部の理屈を理解してない件



東京メトロ13000系電車
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD13000%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

台車[編集]
車体に装備される台車は、車両の車端側を電動機を搭載した電動軸、車両の中央側を付随軸とし、付随軸は、曲線走行時においてレールと車輪から発せられる騒音を低減するため、曲線通過時に車体と台車で発生する向きの変化量に応じて、リンク機構を介して、輪軸を外軌側(曲線の外側のレール)に移動させるとともに輪軸の向きを自動的に変えられる自己操舵軸とした、ボルスタ(枕梁)付きのダイレクトマウント式のSC103形片軸操舵台車が採用されており、軸箱支持装置はモノリンク式を採用している。



ココではちゃんと説明してないけど、電動軸では波打ち車輪じゃないほうがええっぽいという結論を東京メトロが下したっぽいなあ。



一体圧延車輪
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E4%BD%93%E5%9C%A7%E5%BB%B6%E8%BB%8A%E8%BC%AA

波形圧延車輪[編集]
一体圧延車輪のうち、輪芯からタイヤまでの途中の部分を波形に成形するもので、波打車輪とも呼ばれる。車輪の軽量化と強度の向上、走行音の低減などが図られており、現在国内で新製される鉄道車両の車輪のほとんどがこれである。



私が思った通り、”現在国内で新製される鉄道車両の車輪のほとんどがこれである”にもかかわらず、13000系の電動軸では波打車輪を採用しなかったということは、それなりに理屈があるはずや。


やっぱ私の観察力はけっこうすごいよなあ。

フツーの人間そんなとこチェックせんよなあ。


てか13000系ってアルミ車輌やけど、近畿車輛が一括受注しとるんやな。東武側の70000系も含めて。


http://www.kinkisharyo.co.jp/ja/news/news141106.htm

東京地下鉄株式会社殿日比谷線新型車両受注に関するお知らせ


2014年11月6日

当社は、東京地下鉄株式会社殿日比谷線に導入する新型車両を受注致しました。
平成28年度から平成31年度にかけて、車体長20m・4扉車両の7両編成を、42編成(294両)納入予定です。





私前から言うとるけど、日立製作所が”A-Train”なんて言って、アルミしか作らんようになって、ホンマに効率化できたならば、とりわけ東京メトロなんて日本政府と東京都しか株を持っていない公営企業


http://www.tokyometro.jp/corporate/profile/outline/index.html

株主 政府(53.4%)、東京都(46.6%)



なのであって、競争入札なんやから、ホンマにアルミ一辺倒でコストダウンできたならば、日立製作所が受注できるハズやねん。

それで受注できてないということは、アルミ一辺倒にしてもコストダウンできてない。

尤も山口県の下松なんて、他のメーカーだとあり得んほど僻地やから(なんて言ったら下尾みうが怒るか。てか古森結衣も山口県やったなあ)、そもそも人件費は低いハズやけどなあ。

川崎重工なんて神戸市で作っとるんやし、総合車両製作所も横浜市金沢区やし、まあ近畿車輛は東大阪市か、そんな都会や。

日本車輌は愛知県豊川市でそれほど都会ではないけど、言っちゃ悪いけど下松ほど僻地ちゃうやろ。


日立製作所が税金のようにうわまえはねとるのがおかしいねん。

いまもアタマの奥底にあるけど、日立製作所の社内用語で”9Y5(きゅうわいご)”って言われとったなあ。

さすがにその頃はどういう理屈の計算かまでは理解してなかったし、理解しようとも思わんかったけど、そんなウワマエはねる理屈があることのほうがおかしいと思った。


私も日立製作所時代、使えない人間ということにされて、交通システム事業部の担当という、他の会社にはない地位やった。


けど、使えないと判断されながらも、上の者に媚びへつらうのではなくて、自分の発想で上の者をギャフンと言わせてやろうと思って、イロイロと試行錯誤した。

その経験も当然のようにベースとしてある。

人間どうしてか、組織に入ったらその組織の論理にのまれてまう。

私はそんなのはなくて、組織に入ろうが、自分の思い描くモノのほうを重要視する。


日立製作所もカタい官僚の組織と思ったけど、中核派がもっと官僚的だったのには笑うてまうけどなあ。

とにかく私は、日立製作所にも馴染まんかったし、中核派にも馴染まんかった。


けど、中核派でも、私は下っ端の人々からはけっこう人気があった。

鈴コンのどなたかと初めて会って、飲みの席で私が言うことを聴いて感激されて、箸袋にサインして!と言われたこともあったし。

動労東京でだって、吉野元久ではない古参の方が(そう書くと公安とか中核派はわかってまうやろけど)「大西は幹部になるうつわだ。ヒトの言うことを聞く。」と言われていた、と、コレは小泉義秀かだかから聞いた。


それだけヒトの言うことを聞いて、ヒトを感激させられる人間であっても、こうして苦難に喘いでいる。


斎藤いくまがいつ誰を感激させたよ?

まあ一人くらいいるかもやけど、それは個人の人柄ではなくて、”全学連委員長”という肩書きからやろが。

だって斎藤いくまなんて中核派の主張と比較して目新しいことなんていっこも言うてないし。


柿沼庸子だってそうやな。

あんなチンケな(チン毛ちゃうぞw)闘争を騒いでまうところに、中核派の層の薄さがある。


私が公安として、中核派はゼンゼン怖くないから、自分の3月までの成果を上げるために、テキトーに不当逮捕したらええねん。

その公安の論理で、自分らの成果にしなければならない理屈で不当逮捕されるのを、中核派は、

「自分らのことを怖れた不当弾圧だ!ウァァァァァアアアアア!!!!!」

って言うてまえる。


やっぱもっと、民間企業に行って労働してみろよなあ。

予算をどう達成するか?なんて、誰もがめちゃくちゃ言われるんやから、公安だって言われたって当然や。


公安調査庁は、資料を作ったらええのかもやけど、警視庁公安部は中核派に対して具体的にどんな弾圧ができたかとか、内部で持っとるハズやねん。

中核派はそんな、警視庁公安部の理屈を考えてない。

« コレ公安の嫌がらせやなあ。→ tor板より おーにっちゃんの住所公開w  | トップページ | 私がめちゃくちゃ前に書いたFacebookのIWAの感想にいまごろ内田眞由美が8/14付で”イイネ”をしてくれていた件 »

マルクス主義を粉砕する」カテゴリの記事

中核派の腐敗」カテゴリの記事

日本最大の暴力団組織・警察」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

30日労働を毎月続けてる派遣会社はどこですか??

違法派遣会社は訴えて潰しましょう

今まで違法を訴えてたおーにっちゃん

やっぱ働いてるアピールの嘘ですか?

嘘にっちゃん

>鈴コンのどなたかと初めて会って、飲みの席で私が言うことを聴いて感激されて、箸袋にサインして!と言われたこともあったし。

箸袋ってそれ絶対馬鹿にされているだろうw
失礼にも程があるw

>飲みの席で私が言うことを聴いて感激されて、箸袋にサインして!と言われたこともあったし。

これは以前指摘があったけど、ワタシはAKB48の中で有名人だし秋元康がブログにコメントするし、AKBの関係者や!なんて大法螺吹きまくっていた頃の話だな。

その大法螺を信じた人が「サインして!」と言ったんだったっけな。

大法螺吹いて言わせた事を伏せるのは卑怯だぞ

島根のホモに好き放題されたんだろ
のこのこホテルについて行ってよ
そんな間抜けに公安が工作なんかしないよ

AKBの関係者じゃないだろ
AKBのアイドル嬢に性的嫌がらせやストーカーやった変質者だろ

早く違法派遣会社訴えろや!
問題になって取材受けて名前売れるかもよ?なんでしないの?お前みたいなクズ人間が名前売れる可能性あるとしたらそこだと思うけどな、行動起こせや!
なんでしねぇの?休み1日なんて嘘だからだろ?
お前くだらねぇ嘘ばっかついてんじゃねぇよ!

中核派なんてジジイの革命ごっこ団体だろうって
そんなのと関わった大西は馬鹿としかいいようがない

昔は本気で政府を転覆させようと考えていたようだが、
今は現実がわかったっだろう。


逃走資金は年3千万円か 中核派が大坂容疑者に支給?
http://www.asahi.com/articles/ASK6M4V5RK6MUTIL01P.html
闘争よりも昔の仲間の逃走を手助けするのに熱心だったようで

あれーw 昔のバイト先ではロリで有名な
ニワトリ小おやじさん、こんばんは

お箸袋でサイン求められるとか
バカにされているんじゃないですか
メモ帳とか他の紙はいくらだってあるのにw

お箸袋にサインしている図を想像して深夜に
一人笑いしてしまったよ

あと違法派遣会社は日立より悪いだろ

なんで訴えないのーw 嘘だからですかー?

過去に拘束されて未来へ進めず、底辺に堕ちた大西秀宜君。

>私も日立製作所時代、使えない人間ということにされて、交通システム事業部の担当という、他の会社にはない地位やった。

"いうことにされて"ではなく、『実際に使えない人間』なんだろ( ´,_ゝ`)プッ

>けど、使えないと判断されながらも、上の者に媚びへつらうのではなくて、
>自分の発想で上の者をギャフンと言わせてやろうと思って、イロイロと試行錯誤した。

その結果が「プロジェクト憲法」、「こもれび騒動」、
「経営陣へのスパムメール大量送信」等の問題行動三昧(ざんまい)ですかぁ~?(わらわらり~ん)

華怜ちゃんとセックスしましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/71532566

この記事へのトラックバック一覧です: 東京メトロ日比谷線13000系(13000形ではなかった)の車輪が違う、と見て書いたのをいま調べたらこんな理由からか。→ 中核派が警視庁公安部の内部の理屈を理解してない件:

« コレ公安の嫌がらせやなあ。→ tor板より おーにっちゃんの住所公開w  | トップページ | 私がめちゃくちゃ前に書いたFacebookのIWAの感想にいまごろ内田眞由美が8/14付で”イイネ”をしてくれていた件 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー