« 2017年8月13日 | トップページ | 2017年8月15日 »

2017年8月14日

2017年8月14日 (月)

こんな書き込みもあるけど、中核派の書き込みじゃなくて公安の書き込みやなあ。 → 新小岩の例の店に来い。あるものを読み合わせしている事を知ってるよな?この意味わかるだろう?

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/abba-1801.html#comment-115340238

昨日書き込んだ者だがレスポンスないので再書き込み

話を聞いてやるよ

新小岩の例の店に来い。
あるものを読み合わせしている事を知ってるよな?
この意味わかるだろう?

その時間に顔出せよ。片野さんも待ってるよ

来ないならこちらから向かおうか?

代理書き込み

投稿: 代理書き込み。中核派より | 2017年8月14日 (月) 14時20分



”新小岩の例の店”などというのは中核派にはない。

全学連とかがよく新小岩のやるき茶屋を使っているとかいうハナシは聞いたことあるけど。


そんで、数か月前にやるき茶屋からジジババ連中がたむろして出てくるのを見て、迷惑やなあと思うとったら、その中に中核派の顔見知りがいて、中核派系の飲み会とわかった。(たぶんNAZEN)


とにかく、こんなことを書かれても私には身に覚えがない。

そもそも中核派内部でだって、秘密のハナシを、誰が聞いているかワカランお店でやるなんてのはゼッタイにダメと言うとるヒトがおった。

私は、そもそも、秘密にすべきことなんてないと思うたし、どこで話しても恥ずかしくないことを話すのがスジやと思ったけど、まあそういうのも含めて中核派って遣隋使てない・・・・もとい、検討してない。


そういやゼンゼン関係ないけど、天草引越センターというのがあるのやな。

http://amakusa-ex.com/

それでこのトラックのマークが、どう見ても天草四郎とかじゃなくて聖徳太子やねん。

https://d3rr6qn2571boz.cloudfront.net/images/bbs/1399000038-1187239315.jpg

なんで天草なのに聖徳太子なのか、公式サイトのFAQであるんちゃうか?と思って調べたけどなかった。

http://amakusa-ex.com/faq/



けど、おかしいよなあ・・・。


そういえば、ラジオで ”ABCDEFG あなたが好きなの何カップ?” とかいうのを最近何回か聞いて、いやそう続けるか・・・と思って調べたらコレやな。

カノエラナ “たのしいバストの数え歌” ミュージックビデオ

https://www.youtube.com/watch?v=zvUnxjdFTRs



観たり聞いたりしたら、最初はシモネタがあってミオヤマザキっぽいかなと思ったけど、メンヘラっぽさが特になくて、フツーに観ていて楽しい。


カノエラナ “ダイエットのうた” ミュージックビデオ





コレもハッピーエンドになっていて、ストーリーが繋がっていてオモロイ。

ほぼ無名の新人やのに、ワーナーミュージックからCD出せたり、コレはオオモノやなあ。



ミオヤマザキはメンヘラ路線ばかりやと、いつまで経ってもニッチにしかいかんと思う。

やっぱ音楽って聴いて自分のテンションを上げられなアカンと思う。


だから、ミオヤマザキも、メンヘラ一辺倒なだけじゃなくて、メンヘラなココロは理解できるけれども、そのメンヘラな自分がどう生きてくか、みたいなところまで表現できな、さらに上のステージに上がれることはないんとちゃうか?

ABBAから、プリンス・エドワードに関する小考察

今日会った友人に言われたこと。

実は友人宅に行って、家呑みをしていた。

それで、部屋の上にABBAのCDがわざとらしく置いてあるのを見つけたら、

「おーにっちゃんが見つけるかもと思って敢えて置いていた」

と言われた。


私こういうの得意やっちゅうねん。

どこに誰のどんな罠が仕掛けられとるかワカランから、どうしてもイロイロとチェックしてまう。


友人いわく、自分はABBAの楽曲ができた当初から、コレはミュージカルになる!と思ったとのこと。

私は、そもそも MAMMA MIA! を観てからABBAを知ったので、ABBAがいつ流行ったかとかあんま興味なかった。




https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%A2!
プロダクション[編集]
オリジナル・ウエスト・エンド・プロダクション[編集]

トロントのロイヤル・アレキサンドラ・シアターでの北アメリカ初演
1999年4月6日、ウエスト・エンドのプリンス・エドワード・シアターで開幕し、2004年6月9日から2012年9月までプリンス・オブ・ウェールズ・シアターで上演され、その後ノヴェロ・シアターに移行した[5]。フィリダ・ロイドが演出、アンソニー・ヴァン・ラーストが振付を担当し、オリジナル・キャストにはシボーン・マカーシー、リサ・ストック、ヒルトン・マクレイが配役された[6][7]。
北アメリカ公演[編集]

ブロードウェイ
ブロードウェイとの契約前、2000年5月、トロントのロイヤル・アレキサンドラ・シアターで北アメリカ初演として開幕し、5年間上演された。2000年11月17日から2001年2月17日のカリフォルニア州サンフランシスコのオルフェウム・シアターでアメリカ初演となり[8][9]、その後2月26日から5月12日、ロサンゼルスのシュバート・シアターで上演され[10]、5月13日から8月12日、イリノイ州シカゴのキャデラック・パレス・シアターで上演された[11]。
オリジナル・ブロードウェイ・プロダクション[編集]
ブロードウェイのウインター・ガーデン・シアターにて、2001年10月5日からプレビュー公演が開幕し、10月18日に正式に開幕した。フィリダ・ロイドが演出、アンソニー・ヴァン・ラーストが振付を担当した。ブロードウェイ史上、8番目に長いロングラン公演となっている他、ジュークボックス・ミュージカルで最長ロングランとなっている。2013年4月18日、翌年からウインター・ガーデン・シアターでミュージカル『ロッキー (ミュージカル)(英語版)』が上演されるため、年末までにブローダースト・シアターに移行することが発表された[12]。2013年10月19日、ウインター・ガーデン・シアターでの上演が閉幕し、11月2日にブローダースト・シアターで開幕した[13]。
2015年4月9日、9月5日で閉幕することが発表された[14]。その後4月21日、1週間延長の9月12日に閉幕することが発表された。ブロードウェイで5,773公演上演されて閉幕した




ブロードウェイではなくて、”1999年4月6日、ウエスト・エンドのプリンス・エドワード・シアターで開幕し”というのが最初やな。


てか”プリンス・エドワード”で検索しても、私の持ちネタの、赤毛のアンで有名な、カナダのプリンスエドワード島(イギリス連邦王国)ばっか出てくるぞ。



https://www.google.co.jp/search?rlz=1C1VFKB_enJP675JP675&q=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89&oq=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89&gs_l=psy-ab.3...0.0.0.1700.0.0.0.0.0.0.0.0..0.0....0...1..64.psy-ab..0.0.0.gtUkeZqWKtc



いま調べてわかったからであって、さすがに友人に赤毛のアンを勧めたりはせんかったけど、世界って狭いよなあ。

てかコレ読んだら



http://www.funpei.com/ginfo.php

1798年イギリス王の王子で、当時ハリファックス駐在で イギリス軍を指揮していたケント公エドワードにちなんで、 プリンス・エドワード島と改名されました。



日本が江戸時代に、赤毛のアンの島もプリンス・江戸ワード島と名付けられたんやな。


”江戸ワード島”なんて、「御座候」とか、「そちもワルよのう!」とか言わなアカンのとちゃうの?


・・・江戸違いか?w

私は、今日見たカップルは、ホストと、ホストを利用しとる女性と考えた。

なんか、ミオヤマザキの動画では感じないくらいに、不釣り合いなカップルやねん。

オトコはそこそこイケメンやのに、オンナは出っ歯で、おそ松くんのイヤミみたいやねん。


いやそのイヤミにめっちゃトーク力があったらええけど、そういうのもないし・・・


まあ、女の子をどう助けるか?までは、考える自信あるけど、女の子が私の言い分に興味を持たんかったら、どうしようもないなあ。


カップルをよく観察したら、どうもオトコがホストに思えたなあ。

どうでもいいけど中華料理屋の隣のカップルオトコの注文の個人的聞き間違い

ビーチクグループフルーツ!


正しくは、ピーチグレープフルーツ!なんやけど


輪姦、を妄想してもたよ。


アホやろ。

« 2017年8月13日 | トップページ | 2017年8月15日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック