« 2017年8月16日 | トップページ | 2017年8月18日 »

2017年8月17日

2017年8月17日 (木)

さすがアキブータン(秋元康)は三流プロデューサーであることを自白しました!こんなことを言っているようではアホ。ゼンゼンダメ。

コレ、アキブータンの書き込みと判断するけど、アキブータンは自分は三流と自白しとる。


ドイツ [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/netidol/1467126177/210

210名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/17(木) 18:26:29.10ID:AquxfUG0
ここのところ、いろいろな人の悩み相談ばかり受けている。
一生懸命、答えてはいるが、どこかで「僕なんかが偉そうなことを言ってもなあ」と思ってしまう。
まあ、一緒に悩みを抱えて、ジタバタしてあげることで、少しは解決の糸口が見えるかもしれない。



だって、アキブータン自身、自分の本のどこかで、

「悩みを具体的に相談できているヒトは、もう自分なりの解を見つけているのだ。その解を肯定して欲しくて聞いているのだ」

みたいな主旨で書いとった。


そんな前提を考えたら、”ジタバタしてあげること”は確かに大事と思うかも知れん。


けど、それは三流プロデューサーがすることや。


ホンマの超一流になると、ヒトがどんな悩みを抱えるかなんて、そのヒトを見て、そのヒトが有名になるためにぶつかる問題を想像したら、容易に想像がつく。

そうすると、その想像がついた悩みについて、先回りで、コイツはこんな悩みがあるかも知れないから、ケアをしてあげて、って言えるハズやねん。


・・・まあそれが結果的に、マルクス原理主義者が言うところの”階級闘争”に繋がるわけやけれども。




けど、アキブータンもまたバカ過ぎて、そこまで考えが回ってない。


忙しいアピールをしている割に、いっぱい約束を破っているし、観劇に行っても私と違って全く感想を述べてない。


アキブータンはいっぱい歌を作ったかもワカランけど(影武者を使うとるというけど、まあそうやろなあ、と思うよ。最後の訂正くらいしかしてないやろ)、アイツ意外となんもやってないぞ。


私なんて日立製作所時代に、インテリボンボン長井聡がゼンゼン仕事くれんから、敢えて、インテリボンボン長井聡ほかに向かって、ヒマだヒマだアピールをしたこともあるぞ。

私はバカ正直なとこがあるから、ヒマでも忙しいアピールなんてせんねん。


だって、ヒマでも忙しいアピールをしたところで、リアルに仕事に立ち向かわなければ、成長できんねんからなあ?


そういう意味では、私から見て中核派は、ヒマでも忙しいアピールをめちゃくちゃして、リアルに仕事に立ち向かわず、成長できてない組織にしか見えん。


ロードーウンドーとかいっくら言ったところで、自分らの仲間の中で、コイツは仕事ができないと思われた時点で、信用なんてゼンゼンないんやからな。


・・・・・・まあ、べつに、平均から見たら、仕事ができない仲間がいるというのは当然のようにある。

けれども、ホンマに職場を変えていける人間というのは、思想以前にそもそも、職場で誰もが認めるくらいに仕事ができなアカンねん。

だって、まあある意味権力闘争の概念になってまうけど、自分のほうが知っている、デキる、というのは、”ロードーウンドー”において最高のカードやわなあ。


やっぱデキるヤツ、知っているヤツが言うことと、デキんヤツ、知らないヤツが言うことって、重みが全く違う。

それは、いくら共産主義を標榜しようが、同じやねん。


言い換えると、デキるヤツ、知っているヤツが、ちゃんとへりくだれるか、やし、必要悪としてどうしてもできてまう官僚組織が、デキるヤツ、知っているヤツを、ちゃんと登用できるか、という問題にもなる。


中核派はそんな問題をまだ考えたこともない、「はじめ人間ギャートルズ」と同じ、原始人の集合やねん。

2017/8/17 AKB48 16期研究生 「レッツゴー研究生!」  18:30 公演 すずは生誕 感想 あやみが印象に残った → ゆいりへ

総括

まず、ずっきーはダントツ。

次にかながよく動けとるのも、私も理解してきた。
かなは自主練で田野からダンスを教えてもらったと言うとるし、ダンスにかける意気込みが違う。

そうすると、いまのとこ、私から見た三番手は誰か、みたいな発表がええのかなあ。

私もどうやったら、それぞれが自分の課題を認識できて、モチベーションを持続できるのか、考えながら書いとる。


それで、どこがと取り立てて言うワケちゃうけど、読み返して何度か名前も挙げとるし、今日はあやみがよく頑張っとったんちゃうか、と思った。

言ってもあくまで三番手やからな。
ホンマはいちばん目立てなアカンねんからな。


いずみは、ダンスが覚えられんというよりも、体力的に落とされた面が大きい気がする。

まだまだガニ股とはいえ、最初から動けてはいたもん。

しかし、やはりいいパフォーマンスをするためには筋力もつけなアカン。
もっと自分なりにやれることを考えて。


さとみな、前回は気力が抜けとると書いて、今回は最初のほうは良かったけど、アンコール明けがダメやった。

しかしアンコール明けで気が抜けてまうということは、まだまだ公演をチーム全員で、2時間で作り上げるイメージが、さとみなにできてないし、まだまだ16期全員の意思としてないことがわかってまう。

さとみなには考え直して欲しいけど、ゆいりも含めて話し合いして欲しいな。

どうせみんな夏休みで基本的にヒマやろ。
夏休みの宿題よりも、公演にどう取り組むか?のほうがゼッタイに重要やぞ。

ついでにその結果を、ゆいりが纏めて、あおきー公演でキャプテンとして伝えたら、AKBだけとはいえ、全チームに伝えられるよなあ。

一人が抱える問題は全員の問題や。
そういうのをちゃんと見つけて、ヤルときには徹底的に議論せなアカン。

いまAKBは使い古しとはいえ、新しい公演がいっぱい始まって、いっぱい考える機会がある時期がきとるし、ゆいりが纏めたらいいともうみんな思うとる。

そういう、自分だけでなく組織のチャンスをしっかり見つめること。


あ、コレゆいりへの宿題な。私からのムチャぶり。

私ならばサラッとやってまうけど。


すずはの生誕はまあ、まだまだあたりさわりないカンジに思えた。

私がこうやって課題を書いたようなのを、ひとつひとつクリアしていくことが大事で、ランクインなんてどうでもええんやけど、まあヲタの大半がランクインして欲しいと思うとる(思わされとる)のも事実であって、研究生で反抗するのも難しいのもまた理解するよ。


すずは生誕

いまも、兵庫県に帰ったら、東京に帰りたくなくなるとか言うとる。

来年ランクインしたいとか、やっぱお約束のように言うてまうけど、そこはイマイチやなあ。

すずは「在宅のファンの方」っていや"在宅"って地下でイヤミみたいに言う言葉ちゃうんか。

EN3 家出の夜

あやみよく動けとる。

なぎさ、かな、ずっきー、いいぞ。

さとみな、ココいっちゃん下手側で、ひとりだけなんか浮いとる。

こういうのをどうにかしたいなあ。

集合写真 すずはピースで

あやかが、フレミングの右手の法則、と言うたけど、フレミングの左手の法則がフツーやんなあ。

なんかの場合に右手やったけど私もうろ覚えや。

EN2 チーム坂

かなよく動けとる。

いずみ、走るとことか力強さ欲しいなあ。

おりん、脚を伸ばし切っとるから、なんか短足に見えるんちゃうかなあ。

ずっきーみたいにちょこっと脚を曲げたほうが、カラダのバネを使っているのが観客からもわかってええと思うんやけど。

EN1 レッツゴー研究生!

やっぱなぎさも自分のフリーの動きで、顔の高さまで足先が上がっとるなあ。


さとみなココの動きテキトーになっとる。

さとみなは動きがテキトーになるとこをどうにかしたいなあ。


ーーー
かおりよく動けとる。
と前回も書いとったけど、さらに目立つようになった。
ーーー

と、前回書いとったのに、今回もかおりよく動けとると思った。


アンコール すずはコール

M13 High school days

いまさら気づいたけど、あやかとあやみってほとんどセーラー服一緒やなあ。
袖が半袖か長袖かくらいちゃう?

リボンもスカートもソックスも同じに見えるし。

リボンを留めとるとこが白かない?かの違いはあるなあ。

いずみちょい振り遅れた。
時間かかったけどまだまだ覚えきれてないのかなあ。

練習と本番ではどうしても違うからなあ。
もちろん練習で本番をイメージできたらええんやけど、観客がいなくても本番をイメージできて練習できたら、それもまた成長したことになるしなあ。

後半 おりん/かおり/なーみん/ずっきー/すずは/なぎさ/まなか/いずみ

お題:ズンズン行きたいところ

メンバーはスキンシップでハグしたりするのに、すずはは、まなかとかなーみんとかとはなんか壁があって、ハグするのはちょっと難しいんやって。

すずはに兵庫県を紹介して欲しいとか言うて、すずはが「素敵な街やからおいで」って言うたけど、兵庫県はほとんどが田舎やぞ。


MC3 
前半 くるみ/さきぽん/あやか/あやみ/かな/はーちゃん/さとみな/みさき

お題:このメンバーに釣られてしまった瞬間


M12 ずっと ずっと

いずみよく動けとる。

あやか、前後の動きで軽くジャンプ入れとるなあ。いいぞ。

かおりもなぎさも自分なりの演技入れられとる。

かな、さとみな、はーちゃん、あやみ、みんなよく動けとる。

M11 ひと夏の反抗期

はーちゃんココだいぶタイミングよくなった。

いずみどこにおるのかと思ったらいっちゃん下手側やなあ。

特に下手で目立つヤツはおらんかった。


M10 孤独なランナー

かな脚の動きがいい。

かおり上半身動けとる。
まあ隣のずっきーと比較したらまだまだやけど。


MC2 あやか/おりん/みさき/かな/なーみん/まなか
お題:すずはについて

すずはが兵庫県のおみやげでお菓子を持ってきて美味しかった、っておりんが言うとるけど、どんなお菓子やったのかなあ。

あやかが「あーちゃん!」ってブリッコなマネして、みんな一瞬シーンとしたぞ。


M09 わがままな流れ星 くるみ/かおり

ーーーーーー
前回、かおりは脚を上げるときに腰が引けとる、と書いたのは、"その汗は嘘をつかない"みたいな動きがあるときで、直ってない。

こう書いたらわかるか?
ーーーーーー

・・・って書いても、やっぱかおりはわかってないなあ。

てかそもそも太もも上げるのかおりは苦手っぽいなあ。

M08 右足エビデンス ずっきー

相変わらず文句のつけようがない。

ソロでこんだけ踊っていろんな動きとか、スタイルとか、生足とか魅せて、魅せられてないモノって、もうあとはポロリくらいしかないんちゃう?w

M07 愛の色 さきぽん/あやみ/はーちゃん/まなか/おりん/あやか

はーちゃん、だいぶタイミングマシになったけど、まだまだこわごわ動いとるカンジがする。

全体で観とるとはーちゃんからだけ、気力が感じられんと思う。

次回までに気力を出せるくらいにやってみな。


M06 クロス かな/なーみん/なぎさ

かな腰の動きとか良くなった感じがする。

みんないいタイミングでよく動けていて、見ていて気持ちがいい。

かなとなぎさが足先を顔の高さに上げとるのに、なーみんは低く見える。
なーみんも頑張って顔かせめて胸の高さまで足先上げられたら。


M05 完璧ぐ~のね すずは/さとみな/いずみ/みさき

この衣装丈が長すぎる、とずっと指摘しとるのに、さとみなが個人的に丈を短く見せとるだけやなあ。

いずみよく動けとる。
とりあえずガニ股っぽいのはもう少し内股にしたほうがいいとは思うけど。

さとみながけっこう大胆な脚の動かしかたしとる。

自己紹介MC

さとみな/いずみ/なーみん/すずは/みさき/かな
なぎさ/あやみ/まなか/さきぽん/はーちゃん
あやか/おりん/ずっきー/くるみ/かおり

お題:最近ニヤニヤしたこと

いずみが、みんなの声援で泣いてもた。

かなは昨日自主練に行ったら田野がいて、田野からダンスを教えてもらってニヤニヤしたんやって。

はーちゃんは話す速さがだいぶナチュラルになってきたなあ。
さきぽんもそうやけど、フツー緊張したら速くなるハズやのに、はーちゃんとさきぽんは緊張したら遅くなるっぽいからなあ。


M04 その汗は嘘をつかない

いずみココの左右の大きな動きイマイチやなあ。
全体的にフラフラしとる。
この曲が課題やったように見える。
あ、誰かとぶつかりそうになった。

そういえばいずみは体力とか握力とかないと言うとったしなあ。


M03 憧れのポップスター

すずは、歌い出しまだまだ定まらんなあ。
毎日100回ずつ練習したらこの歌い出しだけでも上手くなるやろ。

かな左右によく動けとる。
前回も書いとる。

いずみやっぱ腰が高いのがもう少し課題やけど、よく動けとる。

なーみん、前回と同じいい動き継続しとる。その調子。

M02 みなさんもご一緒に

最初のくるみの左右の動きがよくリズムに乗れていていい。

さきぽんは動き方のイメージがみきちゃんっぽいなあ。

おりん元気ええなあ。

みさきよく動けとるけど、動き切らんうちに次の動きしとるように見える。
ちゃんと動き切れたほうが見栄えええはずや。


 

M01 快速と動体視力 

どこにいずみおるのか・・・並んだときに上手側に見つけた。

いずみ動きちょい遅いなあ。
そんな覚えるの難しかったのかなあ。

公安の工作書き込み乙。私の言い分じゃなくて、その理屈で被害届を受け取らず、被害者にSNSをやめさせるのが警察という腐った組織と言うとる。お前の言い分だと AV嬢はレイプされても文句言えないだろ! ってことか??

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/twitter-e42b.html#comment-115349357

お前の言い分だと
AV嬢はレイプされても文句言えないだろ!
ってことか??
本気で言ってんのか???
いや、本気だからストーカーなんだよな。。
投稿: | 2017年8月17日 (木) 00時55分


掲題にも書いたとおり、上のは公安の言い分。

というのも、私は何度も家のドアの鍵をボンドで壊されたけど、ブログとか動画とかやめないのが悪い!
って警察が取り合わんかったのは事実やぞ。

私情と犯罪の区別がついてないのは警察公安やないか。


その上も公安の書き込みや。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/twitter-e42b.html#comment-115349295

あのな、ストーカー被害にあってるなら、制限されるべきはストーカーの行動であって被害者の行動じゃないんだよ。
警告書の意味わかってる?
秀宜は馬鹿だからわからんのだろうけど。
公安wの陰謀だということにしたいんだろうが違うんだよ。
お前は明確に拒絶されてるんだよ。
これ以上付き纏うなら、行政が社会生活に制限を加えるってことだよ。
まぁ秀宜くんは、ワタシが日本政府にとって脅威だからや!って解釈するんだろうけどな。
どちらにしろ、もう先もあともない状況だからw
誰が手を振り下ろすのか見ものだね、秀宜くんw
投稿: | 2017年8月17日 (木) 00時41分


そもそも私がさまざまと被害に遭っているのだから、制限されるべきは犯罪者の行動であって私の行動ではない。

なんか違うか?


« 2017年8月16日 | トップページ | 2017年8月18日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック