« 動労東京ブログのコメント欄で知ったけど、なぁちゃんのお父さんが阪大医学部とかからの、由依のお姉さんも阪大外国語学部で、今日卒業した阿部芽唯も阪大志望かもと言うとるヤツおる | トップページ | 阿部芽唯の卒業関連で、YouTubeで右側に出てきた谷優里の7/20の配信内容とか観て、勉強とか大学入試とかについて考察する »

2017年8月20日 (日)

2017/8/20 AKB48 チーム8 「会いたかった」18:30 千秋楽公演 感想 つむぎとお団子の子がよく動けとった

総括

私があんま認識してないというのもあるけど、つむぎとお団子の子がよく動けとった。

由衣もダンスのタイプとか認識した。

なるちゃんもさすが千秋楽のパフォーマンスやった。


しかし、私は由衣は公演ではじめて観たけど、つむぎとお団子の子は、そこまでダンスできとる認識なかった。

千秋楽だから頑張った、んじゃなくて、やっぱ1回1回、自分なりの特別な思いを込めてパフォーマンスする意識が欲しい。

運営だって生誕祭をするけど、日々の公演に起伏を与えるためや。

自分なりに、今日は大切な誰かのことを想ってパフォーマンスする日、とか、なんでもいいから、千秋楽みたいに運営が決めたモノだけじゃなくて、自分なりに奮い立てるモノを持って欲しい。


かりんは逆に今日イマイチやったなあ。

かりんはいつもいちばん目立っているのに、今日はたいして目立ってなかった。

体調悪かったんやろと思うけど、大一番に弱いタイプなのかもワカラン。


大一番に弱いタイプは、アドリブがダメで、決められた演技しかできん傾向があると思う。

そのへんまだまだ事実はワカランけど、今日のパフォーマンスはちゃんと反省して欲しい。


あと由衣は下でも書いたけど、下馬評と違って、ダンスよりも演技志望と思う。

オモロイ演技ができとるのはええけど、基本的な動きができてないと、ヒトは見て気持ち悪く思うことが多い。

そういえば、もう5年以上前になるけど、ボイトレの先生と話していて、歌手の中にも音程取れてないのがいるというハナシになった。

まあ音程取れてなくたって、それでストリートで人気を得られたらそれでええわけやけど、音程取る努力をしたほうが、歌で感情を訴えやすくなると思う。

ダンスも一緒で、我流だけじゃなくて、ココは頑張ってダンスの基礎を学んでもいいと思う。

いやその基礎は誤りと思って採用せんかったってええ。

自分の記憶に、ナニが基礎と言われているか、があるかないかだけでも、ヒトの評価を推し量るための情報量がだいぶ違うと思う。


あと、私もメンバーをいっぱい間違っているけど、私がナニを見ながら検算をしているか、思い違いをしているか、を示しとる。

正解を知るだけでなく、ヒトはどうやって判断を誤るのかを知るのも大事や。

人間は間違うほうが多い。

ウソと思うならば、テスト勉強せずにテスト受けてみたらわかる。

「そんなの習ってないから」

という言い訳が返ってきそうやけど、上へいけばいくほど、習ったことのない問題にぶち当たる。


WEn04.一生の間に何人と出逢えるのだろう

横に並んで歌うだけか。

スカートの下のが見えて可愛らしいのなるちゃんだけやなあ。
一人だけお姫様みたいやなあ。


私もこの歌はじめて知ったけど、"そ~んざい"  って"そ~ウザい" と聞こえるから、もう少し工夫できんかったのかなあ。

UZAという曲もあるんやしなあ。


WEn03.夢へのルート

出だしお団子すごくいい動きできとる。

つむぎよく動けとる。

このメンバー足めっちゃ上がるのおらんなあ。

お団子ええ動きしとる。

WEn02.制服の羽根

かりんセンターにきて動いてはいるけど、なんかリズムに乗れてないなあ。
あのパフォーマンスでは私は見つけんもんなあ。

なるちゃんとか由衣がオモロイ動きしとる。

WEn01.挨拶から始めよう

なるちゃんがしゃがんで上下の動きつけとるのいい。

もかオモロイ動きしとる。

なるちゃんはカラダ柔らかいなあ。

ゼッタイ今日かりん調子悪いなあ。
いつもの元気よさが出てない。


ダブルアンコール  チーム8コール

チーム8の映像

En03.47の素敵な街へ

お団子めっちゃ元気に動けとる。

由衣駆け足元気いい。

なるちゃん、お団子、ええなあ。

・・・おだえりと思うとったの、山形と言うたから、つむぎやなあ。

今日いっちゃん頑張っとるのはつむぎやな。

てか私もまだまだ間違うなあ。
どこで間違えたのかワカラン。

おだえりが張り切っとったのは間違いないねん。


En02.AKB48(チーム8ver.「ニッポン48」)

いま気づいたけど、北海道は支笏湖なんか。
シコツコよりもシレトコのほうが世界的に有名と思うけどなあ。

石舞台ってどこやねん。

かりんはシルエットだけやと播磨ちゃんみたいやなあ。

髪の毛お団子なのもよく頑張ってはいるけど、名前ワカラン。

En01.未来の扉

おだえりいい足踏みしとる。
いっちゃんリズムに乗れとる。

その後ろ下手側、もかと挟まれた位置、さっき七瀬かといった子もよく動けとる。
なるちゃんも。

かりんはそれほどでもない。

ポニータイミング逆に動いとったぞ。
ちょっとアレ特訓せなあかんなあ。

アンコール チーム8コール

M11. 桜の花びらたち

前奏でおだえりがめっちゃ元気いい。

なるちゃん、おだえり、いいぞ。

上手側2人目、七瀬かなあ、手を上に上げたときに上着が上がってスカートとの間のシャツが見えとる。

おだえりもシャツよく見えとる。はつかも。
てかシャツ見えとるメンバー昨日よりも圧倒的に多い。

かりんは今日はおとなしいなあ。


M10. だけど・・・

・・・由衣自分の世界に入ってないか?
カラオケを熱唱するオッサンみたいになっとる。

おっサンテレビに入りたいわけちゃうやろ。

M09. JESUS

緑のポニー動き悪いぞ。

もか昨日より動けとると思う。
よく6公演やりきった。

みんなよく動けとると思う。

おだえり、ことね、彩音、やんなあ。
その間の緑の子もよく動けとったけど、名前ワカランかった。

M08. リオの革命

なるちゃんが元気いい。

由衣は動きが個性的過ぎるなあ。
みきちゃんタイプなんやけど、ただ元気というよりも考えてやっとる。
けど賛否両論あるやろなあ。

私は素直な動きを身につけな、モノにならんと思う。


M07. 背中から抱きしめて

由衣はダンスというより演技に興味あるんやなあ。

かりん、おだえり、ことね、がわかる。

由衣は変わった声しとるなあ。

かりんは抑え気味で、なるちゃんのほうが動けて見える。

大一番に弱いタイプなんかなあ?


MC   公演の思い出
ももか/奈緒/七瀬/もか/はつか

奈緒は背が高いけどめっちゃ高いワケでもないなあ。

とある楽曲でとあるメンバー、ってとあるとあるってワケワカラン。

どんな曲で誰か暴露したほうが笑えるのにw

七瀬はけっきょく自分の宣伝かw


M06. 恋のPLAN

ことね、もか、はつか、おだえり、はわかる。

あとももかとつむぎやけど、見分けるの難しい。

背が高いの多いなあ。


M05,ガラスのI LOVE YOU

ってめっちゃウソついたぞ私。

かりんはココやった。

さっきの上手側でよく踊れとったのは彩音かなあ。

端が由衣っぽい。

ダンスがいいというよりも独自のアレンジがオモロイ。

M04. 渚のチェリー

なるちゃんいつになく元気ええなあ。

かりんはわかるけど、あとの2人は有菜となつきか。

なつきがポニーでええんかな。
ちゃんと覚えとこう。

自己紹介MC
服部有菜(岐阜県)/高橋彩音(埼玉県)/倉野尾成美(熊本県)/横山結衣(青森県)/廣瀬なつき(高知県)
下青木香鈴(鹿児島県)/人見古都音(岡山県)/大西桃香(奈良県)/佐藤七海(岩手県)/清水麻璃亜(群馬県)/吉川七瀬(千葉県)
早坂つむぎ(山形県)/小田えりな(神奈川県)/歌田初夏(愛知県)/谷口もか(宮崎県)/太田奈緒(京都府)

集合写真 会いたかったのポーズで


お題:会いたかった公演の総括か新しい公演への意気込み

会いたかったで、オモロイ動きしとるの誰やと思うたら、横山結衣やった。
自分なりに動きを考えとるなあ。

次はトップリード公演が決まっとるんやな。

七瀬が言うとるけど、ダンスの先生って菅井先生っていうんやな。

奈緒がトップリード公演のセンターって決まっとるんか。

・・・ふと思ったけど、もかと結衣で話したら通じるんかなあ?


M03.会いたかった

おだえり元気ええなあ。

桃香みっけた。髪型とかから。

もかはもっと足踏みして欲しいなあ。

左右の動きを、後ろ足をよく使ってより振れ幅を表現できとるのがおる。

M02.涙の湘南

もかはずっとデコ出しなんかなあ。

歌い出し下手側おだえり。
パッと聞いてわかる。

真ん中はことねやな。

下手側の3人に比較して上手側の2人の動きも声も弱い。惜しい。

ことねもまだまだ声量足りてない。

M01.嘆きのフィギュア

1人目がなるちゃんで、2人目がかりんか。

上手側は背が高い。

ヲタはかりんの歌声が高いと2ちゃんに書いとったけど、かりんのほうがええ音感しとる。

« 動労東京ブログのコメント欄で知ったけど、なぁちゃんのお父さんが阪大医学部とかからの、由依のお姉さんも阪大外国語学部で、今日卒業した阿部芽唯も阪大志望かもと言うとるヤツおる | トップページ | 阿部芽唯の卒業関連で、YouTubeで右側に出てきた谷優里の7/20の配信内容とか観て、勉強とか大学入試とかについて考察する »

AKB48チーム8公演」カテゴリの記事

コメント

一つ前の書き込みで医者の事書いてるけど、お前医者なんて色々な科の医者がいるって事を理解してねぇし医者って一つの科にずっといるから他の科の事は基礎くらいしかわからないって事をわかってねぇんだろ?
内科の先生が外科的手術を出来るとでも思ってんのか?ドラマじゃねぇんだよ発達障害者!
発達障害で病院通ってんのって総合病院か?個人病院か?総合病院なら色んな科があるから見て来い!それぞれ全く違う事をするんだよ!

大西は毎日のように無料のモニターを見に行っているからアイドル嬢に妄想するようになったのだろう。
毎日のようにモニターを見に行く→アイドル嬢に妄想するようになる→アイドル嬢に、性交渉を迫る等の卑猥な内容の手紙を送り付けたり、説教をしたり、ストーカーをやったりする→異常な行為を警察に相談される

毎日のようにモニターを見に行って面白いのか?
アイドルオタクの奴でも見たいようなものではないのではないのか?

また岩田に近づいたら逮捕されるのわかっているよな。

ドイツに逃亡中の大西秀宜
https://www.youtube.com/watch?v=TII6AniWDUo
あまり健康そうには見えないが、40歳くらいには見える

2014年秋の大西秀宜
http://onicchan.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/10/13/k3200136.jpg
不健康そうで、50歳過ぎに見える。
ドイツ逃亡中は肥満気味だったのに痩せている。生活保護費をもらってフラフラしていたのに。肥満気味の糖尿病の奴が家でゴロゴロしているのに痩せたというのはかなり糖尿病が進行しているということだ。

糖尿病で怖いのは合併症です 
http://metab-kyoto-u.jp/to_patient/online/a007.html
近いうちにいろいろと症状が出てくるだろう。
大西は生き地獄というものを味わうことになるだろう。

ストーカーの大西が歩き回れなくなったら、岩田嬢は安心するだろう。


おーにっちゃん。末尾で中核派の話あるから。

アスペルガーだから、夢中になったものへの執着が病的w

無料モニター見に行ったくらいで関係者気取りとか精神障害過ぎでしょw
重いアスペルガーである事を自認すれば、24時間テレビに出演してAKBと絡めるかもよ?w


24時間テレビ。AKB48と精神障害者の感動の実話
「アスペルガーのおーにっちゃん!憧れのAKBと天国でレッツダンス!」23時頃より

自閉症スペクトラム(旧アスペルガー)の、おーにっちゃん。毎日毎日、精神障害に負けないでロビーに通っていました。

しかし、新小岩の駅で足を躓き42歳の若さで事故死。

その事故のニュースがAKBの耳に。
おーにっちゃんは重いアスペルガーで、自分の事をAKBのプロデューサーだと勘違いしておりましたが、障害と戦う勇気になっていたそうです。

おーにっちゃんは生前にAKBの為に作詞していました。今夜はその歌詞を曲にのせました。

天国のおーにっちゃんに届け!曲は‥‥かまくらこさえて


足を切断することになったら教えてくれ。
焼酎持って見舞いに行ってやるから。あと何か欲しいものがあったら言ってくれ。

2型糖尿病ハイリスクですね
出生時の体重は2000gの未熟児、アルコール依存、ジャンクフードを食う生活。

オワコンおーにっちゃん
なんだかんだ言いながらおとなしくなったよな

以前は正義漢気取りですぐに警察へ言いつけに行ったっけw
今では精神障害犯罪者としてむしろ捜査対象にw

カレンの観劇行かない時点で超敗北w

ストーカーと自認した時点で超敗北w

自己紹介しているのに、名前を覚えてない時点でプロデューサーではないですよ。
チーム8の公演欠かさずに画質の悪いロビ観を分からずにしているのに、覚えてないって、プロデューサーごっこという遊びだったって事ですね。
最初からお前がプロデューサーに成れないことは分かっていたので、驚きはなく大失笑でした。
プロデューサーは、ロビ観の映像に映っていない部分まで見て、指摘や誉める等をするのではないんですか?
歌もロビ観で流れている音は雑音が入っているから、高音質のスピーカーやヘッドフォンで聞かないと本当の声や音が分からないのではないですか?
ダンスもダンス用語を使って、的確に教えないと相手に理解されないのではないですか?

自分が岩田さんから嫌われてるストーカーだってわかってるから会いに行かないんだね
相思相愛だったらプライベートで会えるのに会わないのは現実がわかってるんでしょう
警告書出されてるからイベントや観劇も出来ないしね
岩田さんどころかAKBメンバー誰からもプライベートで連絡来ないのにクソみたいな感想文書いてるの気持ち悪い

おーにっちゃんの、あんた、禿!ED

禿げてキチゲータ

ヒロコの仕送りとナマポの兄貴は言う
組織に貢ぐのはもうヤメやと

焦ってるって兄貴なんて
説教して出禁扱い
もう帰省してくれないか

禿げて 禿げて 禿げて キチゲータ
扉 扉 扉 離さないで
Gパン 洗濯せずに バイトに行けよ
禿げて 禿げて 禿げて キチゲータ
早く 早く 早く 田舎帰れ
兄貴のその発想がアウチなんだよ


惨めやな大西秀宣。友達も仕事もお金もなく…それでも有名人だと妄想だけで生きてる社会的に何の役割もない童貞独身男。でも貴方のおかげで頑張ろうと思えてます。貴方のように神経おかしくなって迷惑かけてそんな生き方はしたくないです。明日からも仕事頑張ろう。

ミンチョルって人は大西さんをからかってるの?そういった障害の人なの?教えてください。

> 私も、ストーカーでもなんでもないのに、身に覚えがないことをいっぱい書かれて、ストーカーだと勝手に決めつけれた後で、公安がガチでこんなに調べ上げて警告書書いてきたんや


じゃあ何で受け取ったの?何で撤回しにいかないの?どこがどう見に覚えが無いの?
現状では貴方は岩田華怜につきまとってるストーカーですよ


あとせっせと前進チャンネルにコメント書いてるけどAKBや労働東京、日立と一緒で相手にされてないね
惨めだね

本自称公演感想は、大西秀宜脳KKPL内から自己満&承認欲求を果たす為に送信されております( ´,_ゝ`)プッ

>私があんま認識してないというのもあるけど、つむぎとお団子の子がよく動けとった。

けいおん!とゆるゆり?(藁)

>大一番に弱いタイプは、アドリブがダメで、
>決められた演技しかできん傾向があると思う。

大西秀宜君は「周りの人達と同じ事をしろ!」って日立勤務当時の上司に叱責されていたそうだが?( ´_つ`)ホルース

>桃香みっけた。髪型とかから。

やはり、過去記事で"親戚に顔が似ているからオンナとしては見れない"などと書いていたから"みっけた"のかい?WWWW

>もかはもっと足踏みして欲しいなあ。

どこで?大西秀宜君をその脚で踏みつぶしてもらいたいというのか?(可笑可笑)

>左右の動きを、後ろ足をよく使ってより振れ幅を表現できとるのがおる。

何の"振れ幅"だ?それに"後ろ足"って?
メンバーのお嬢さん達は芸を仕込まれた動物ではないんだがね?(嘲笑)

>とある楽曲でとあるメンバー、ってとあるとあるってワケワカラン。
>どんな曲で誰か暴露したほうが笑えるのにw

大西秀宜君をレールガンやコイルガンの的にして始末したほうが世界の平和にとって良いのではないだろうか?(-。-)y-゜゜゜

>七瀬はけっきょく自分の宣伝かw

いつも『なんでワタシの話を聞いてくれないやろがよ!!ワタシいっこも悪くない!!!!』駄々こね宣伝している大西秀宜君に比べればましだっただろうよ(一笑一笑)

8/30(水)村山彩希ソロイベント開催決定!
https://ameblo.jp/akb48cafe/entry-12303175531.html


「花嫁は雨の旋律」

無事、幕を閉じました。

ご来場して下さった皆様
ありがとうございました。


早紀ちゃん。
「舞台に挑戦したい」
ずっと前から言っていたのを覚えています。
なので、今回共演者として一緒になれることがとても嬉しかった。
初舞台でもしっかりとお芝居をしていて、流石でした。
最初は不安があったと思うんだけど、どんどんみんなと打ち解けていって、よく笑って喋るようになって、きっと自信がついてきたんだろうなぁ、なんて感じて、そんな日々の変化を見ていると私はまるで姉のような気分でした。
毎日側で素敵なお芝居を見せてくれてありがとう。
さっきーの夢がこれからも叶いますように。


中谷さん。
この方はすごいです。笑
誰よりもみんなの事を見ていて考えてくれていました。一番セリフも出番も多いから、周りに支えてもらって当たり前なのにそんな様子を全く見せずに常に明るく振る舞ってくれました。
サービス精神の塊のような方です。
みんな思っているとおもうけど、中谷さんが座長で本当によかった。


他のみんなにも、たくさんたくさん、お世話になりました。お話してくれたり、教えてくれたり。
書ききれないので省略しますが、笑

こんな私に優しくしてくれて
本当にありがとうございました。

そして、
会場にお越しくださった大事な皆さん。

心に残る作品になれたでしょうか?

そのお手伝いが出来ていたのなら嬉しいです。


今回優しくて温かいキャストさんやスタッフさんに囲まれ、この作品に携われた事を有難く思います。

美しい旋律とロマンチックな物語に
男女問わず、きゅんと切なくなったはずです。

こんなにも奥さんを深く愛し続ける均に、私も雨役を演じていて心を打たれました。

吉田さんの脚本と演出ならではの世界観も
とっても好きでした!

雨として生かしてもらえて幸せだったな❤️

本当にありがとうございました。

また逢う日まで。

波崎雨


 【刀屋壱 〜闘〜】イベント2日間。
見に来てくださった方々ありがとうございました😌💗✨

楽しかったーーーー!!!!

2月の舞台、緋色八犬伝をキッカケに殺陣に触れ、全開の刀屋壱のイベントにも参加して

刀屋壱の方々にお世話になり…
今回もイベントに参加させていただきました♡♡

今回、
2部ではお芝居と殺陣。
『服部半蔵と花子の物語』前回とはまた違ったお話でした!!

お客様(伊賀州のみんな)にも協力してもらうお客さん参加型イベントも新しかったね✨


そして、今回はTwitterのアンケート機能を使ったりなど…様々な出来事が新しくて新鮮でした☺️💭💗


私は前回同様、花子役。

まーた自由に暴れまくりました👧🏻🌸笑
それをフォローしてくれる周りのみんながいるからこんなに楽しく出来てるなぁと思ってました
( ¨̮ )(意外と真面目ですw)

花子を好きになってもえたらなぁ♡って。

どーだったかなぁ??🤔💭
(アドリブだらけだったからなぁーw)

でも。また花子になれるよう頑張ります!
最後の殺陣も増やしていただきました⚔️💥
ダンスをしたり盛り沢山の2日間でした♡

ブロマイドも今回限定の写真とサイズでしたよーー♡♡
皆さん思い出を取っておいてね✨

シアターサイバードも今回のイベントで劇場を利用するのは最後だったみたい。
何年もあったサイバードだけど最後までこうして関われて幸せです😌✨!!!

ファンの方と久しぶりにお話したけど
前から応援してくれる方からもパワーを貰い…😌☺️✨安定感。笑

そしてなにより、、舞台でみてファンになりました!って言われたのがとても嬉しかった!!あーーもっともっと頑張りますっ( ˆ ˆ )/♡ 


じゃぁまたね♡♡


#殺陣 #シアターサイバード #刀屋壱 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/71477676

この記事へのトラックバック一覧です: 2017/8/20 AKB48 チーム8 「会いたかった」18:30 千秋楽公演 感想 つむぎとお団子の子がよく動けとった:

« 動労東京ブログのコメント欄で知ったけど、なぁちゃんのお父さんが阪大医学部とかからの、由依のお姉さんも阪大外国語学部で、今日卒業した阿部芽唯も阪大志望かもと言うとるヤツおる | トップページ | 阿部芽唯の卒業関連で、YouTubeで右側に出てきた谷優里の7/20の配信内容とか観て、勉強とか大学入試とかについて考察する »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック