« 2chの私について書くとこに、ダンスインストラクターのコメントが載っとるけど、私が昨日横山由衣について書いたことに反応しとるな | トップページ | 三里塚闘争から、革命家とはどういう人間かに関する考察 »

2017年8月21日 (月)

2017/8/21 AKB48 高橋朱里チーム4 「夢を死なせるわけにいかない」  公演  感想 ゆかるんが遂に殻を破った。

総括

ゆかるんとさやや、どっちをMVPにしようかかなり迷った。

どっちもダンスの新境地やから。

たださややのはもう少し経過を見たいし、ゆかるんのほうが、以前からの課題をようやく克服したという意味でMVPにした。

私が課題に上げていたのは、8/15の公演の感想を読めば下記。

ーーーーーーー
しかし、スジはいいと思いながらも、ずっきーとか、正統にダンスをしてきたヤツらと比較すると、とんだりはねたりしたいところでとんだりはねたりしていて、次の動きに繋がってないカンジがする。

そうすると、ゆかるんの持ち味である、動きの軽さと完全にバッティングしてまうし、ダンスのレッスンを受けて、ダンスの先生が言うのをそのままやるだけだと、いいところが全部消えてまうと思う。
ーーーーーーー

それで、今日は、とんだりはねたりしたいところでとんだりはねたりするのをガマンして、次の動きに繋がるようになった。

てか難問と思ったけどスグできてまうあたり、ゆかるんはスジがいい。

一回"右足エビデンス"やってみて、もう自分の苦手な動きを全部克服してまわんか?


次に、惜しくもMVPにはできんかったけど、さややも、フツーの公演だとMVP級の頑張りを見せていた。

昨日の結衣のダンスを観て、感想で

"大一番に弱いタイプは、アドリブがダメで、決められた演技しかできん傾向があると思う。"

と書いたけど、ゆかるんとかさややを思い描いてのことでもある。


それで、今日は、フリーの動きでエアギターもやっとったし、さややが一歩成長したと思った。

さややは最近言動が変わってきていて、まだまだ伸びしろがあると思っている。

ついでに、ちょっと痩せたらええかなとも思うけど。


パフォーマンスではさほど褒めんかったけど、朱里もなぁちゃんもいない中で、ゆいりが頑張ったところがあるんやろ、MCの内容で新しい試みがいっぱいあった。

クイズとか正直どうかなあと思うモノもあるけど、そうやって、変えられないハズのものを変えようという努力、いいと思う。

きぃちゃんは今日はじめてキャッチフレーズ考えてきたし。


私は正直、さっきーの舞台が終わって、またあおきー公演とか、チーム8の会いたかった公演も昨日一昨日と千秋楽で、いろんな面白いことがあった後で、通常公演気が進まんなあ・・・と思ったけど、これだけメンバーが日々の公演をイロイロと考えてくれているのを見て、うれしくなった。


最後に、だからこそ、さっほーのダンスのタイミングは、なんとしても合わせたいと思うよ。

En3. ハートが風邪をひいた夜

きぃちゃん、動けてはいるけど、カタチだけで、ハートが伴ってないように見えるぞ。

やっぱでもゆかるんは不用意に飛び上がるのとかなくなった気がするなあ。

さっほーやっぱ回転のタイミングいっちゃん遅いぞ。

En2. 50%

さやや、エアギターのポーズしたけど、そういうキャラちゃうかったよなあ。

あゆちゃん、りょーはもよく動けとる。

やっぱゆかるんはダンスの練習しとる。

ぽんみゆ左足のソックスずり落ちたなあ。


En1. ロックだよ、人生は…

ここはさっほーもまずまず動けとる。

ノザその勢いで全曲通せよ。

きぃちゃんもこんだけジャンプしとるの珍しいんちゃう?

ゆかるんとさややがとりわけ動けとって甲乙つけがたい。


アンコール 

13. 愛の毛布

ひななって歌い出しなんやな。

ノザはだいぶ動きが自然になったよなあ。

いまさらやけど、さややがいっちゃん胸がデカいなあ。

最後の礼をするのは、ペコペコアタマ下げたらええわけちゃう。

きぃちゃんみたいにスカートを持ち上げて半歩下がったほうがカンジが出る。

MC えりぃちゃん/こじまこ/あゆちゃん/ゆかるん/ひなな/ぽんみゆ/さやや/りおりん/さっほー
お題:どっち派ゲーム

・・・こじまこはようは宿題やってなかったんやな。


MC ノザ/ゆいり/みやび/きぃちゃん/さっきー/りょーは/こみはる

お題:心理テスト メンバーの本当の本性をあばく

反対側から歩いてきたヒトの年齢とか

サンタさんからプレゼントをもらった感想とか

いまの給料に満足してないんやって。


12. 生きるって素晴らしい

ノザ、左右の動きリズムに乗れてない。

この曲はみんなよく動けとった。
みんなで合わせとるんちゃうか。

11. 青春の稲妻

さややの動きがビシッと決まっていていい。


ノザここの動きとかはだいぶ出てきた。

ひなな細かい動きに気が回り出したかな。

えりぃちゃんだいぶ脚の肉ついてきたかなあ。

最初誰かと思って消去法でえりぃちゃんと判断した。

まきちゃんじゃないし。
ちょいまきちゃんに似てきたかも。


10. 森へ行こう

こじまこ髪型変えたなあ。
なんかみぃちゃんみたいに見える。

演技はさややがええなあ。

ゆかるん手の動きちょっと変えたんちゃう?

なんかさっほーは抜け殻みたいな動きしとる。
もっと細部に意識を込めて。

MC ぽんみゆ/りおりん/ゆいり/りょーは
お題:メンバーに質問

12期からずっと受け続けとる女の子がおったんやって。

りょーはは、微笑みのポジティブシンキングやって。

毎日やっていること、と聞かれて、りょーはは腹筋とか言うた。
私がいたら「ウンコ」っていうぞ。
便秘せんように毎日必ず1回はウンコするやろ。
そのぶん動きが軽くなるし。


9. Confession ぽんみゆ/りおりん/ゆいり/りょーは

ゆいりも足先が顔くらいに上がっとるなあ。

りょーはも派手な動きする。

てかこの4人のうちりおりん以外は脚太いなあ。


8. 記憶のジレンマ みやび/きぃちゃん/ノザ/ひなな

そういやノザチーム4ではあるけどこのポジちゃうやろ。

まあそれでいうとみやびもか?

みやび、もっと声量欲しいなあ。

ユニットでも、センターやったら誰よりも存在感出さなアカン。

素は変えられんけど、歌とかダンスとかで可愛らしい!と思わせることは可能や。

ミュージカルの主演の女の子が、写真はそれほど可愛くなくても、全体で可愛く思えるような経験をもっとせなアカンかなあ。

7. となりのバナナ こみはる/さっほー 

さっほーのタイミングがどうしても遅れてまうの、とっ捕まえて直したいなあ。

こみはるのほうがいい動きしとる。

13歳のえりぃちゃん、焼肉で実はレバーとか頼んだんちゃう?と思ったらウインナーか。

6. 初めてのジェリービーンズ さやや/えりぃちゃん/あゆちゃん

えりぃちゃん、あゆちゃんよりも、さややのほうが動けとる。

えりぃちゃん、今日はちょい動けてないんちゃう?

あゆちゃんのちょっと強引な動きオモロイ。

5. Bye Bye Bye こじまこ/さっきー/ゆかるん

ゆかるんのほうが舞台帰りのさっきーよりも動けとる。

なんか思うところあったんやろなあ。

てかスカートのめくれ具合がすごい。

自己紹介MC
えりぃちゃん/さやや/みやび/こじまこ/きぃちゃん/ゆかるん
あゆちゃん/ひなな/きぃちゃん/さっほー/こみはる
ぽんみゆ/りょーは/りおりん/ゆいり/ノザ

集合写真 パーフェクトの日にちなんで

なんでパーフェクトの日かというと、さややが言っていたって。
さややは、田島芽瑠がtwitterで書いていたからって。

パーフェクトの日じゃなかったら田島芽瑠のせい!とか、みんなひどいなあw


お題:皆さんのアピールポイントについて改めて

あゆちゃんは"ダンス"のことを"タンス"と同じイントネーションで言うなあ。

きぃちゃんがはじめてキャッチフレーズ言うたぞ。
「さとうきあら ・・・アイドルです!」
って。

こみはるはアゴとか言うとる。
それで山本彩と初めて会ったときにアゴを話題にしたとか。

ノザめっちゃ久しぶり。
キュウリとわさびが嫌いなのに、好きな色は緑、とか言うたって、ほかもあるやろ。

4. 愛とプライド

なんかさっほー、今日は振り遅れが激しいぞ。

ノザまだまだ動ける。

ゆかるん端のほうに行ったときに動き小さくなっとる。

3. Let's get "あと1センチ"

さっほーまた動けんようになってきとるんちゃうか?

今日ゆいりおらんのかなあ。

ゆかるんがいっちゃん動けとる。

あ、ゆいりみっけた。

やっぱさっほー、またタイミング遅れ気味に戻っとる。


2. 夢を死なせるわけにいかない

あゆちゃんみっけた。

後ろのほうでやたら元気なのはりょーはか。

さややもいい動きしとる。

ノザもおるなあ。

りおりんもみっけた。

最後あゆちゃんとさややの間のヤツ動きイマイチやった。

1.ロマンス、イラネ

ぽんみゆ、きぃちゃん、ゆかるん、ノザ?、えりぃちゃん、さやや、さっほー、みやび、ひなな、りょーは、さっきー、こみはる。

ノザかと思ったのこじまこか。
日焼けしたなあ。

ゆかるん今日はダンスにいいキレがある。

« 2chの私について書くとこに、ダンスインストラクターのコメントが載っとるけど、私が昨日横山由衣について書いたことに反応しとるな | トップページ | 三里塚闘争から、革命家とはどういう人間かに関する考察 »

AKB48チーム4公演」カテゴリの記事

コメント

毎日毎日アホみたいに。ネタ無いなら黙っとけ!!

おーにっちゃん、答えてみて?
閲覧数コメント数激減、最悪板も完走に45日かかる、地下におーにっちゃんってスレが立ってたけど2レスだけでdat落ち

これらの事実ってどう考えているの?
俺はAKB裁判で興味持ってた人にどんどん飽きられているんやと思うんやけど。少なくとも、多くの人からの興味を失ったってのは事実だよね?

妄想性障害 - MSDマニュアル家庭版
http://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/10-%E5%BF%83%E3%81%AE%E5%81%A5%E5%BA%B7%E5%95%8F%E9%A1%8C/%E7%B5%B1%E5%90%88%E5%A4%B1%E8%AA%BF%E7%97%87%E3%81%A8%E5%A6%84%E6%83%B3%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3/%E5%A6%84%E6%83%B3%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3
アイドル嬢が自分に恋愛感情を持っていると思い込んでストーカー行為を繰り返す。
アイドル嬢が自分のブログを見て参考にしていると思い込む。
何の根拠もなくプロデューサーの才能があると思い込む。
アイドル嬢に性的嫌がらせをしたりしてアイドルの運営会社から出入り禁止にされたのにアイドルの運営会社等に損害賠償請求訴訟を提起する。
異常な行為を繰り返したから懲戒解雇されたのに不当な解雇だと思い込む。
ストーカー行為を繰り返したから警察に警告されたのに公安警察が工作していると思い込む。
大西秀宜は、色情型、誇大型。、被害型ミックスの妄想性障害。

https://twitter.com/s_b_o_g/status/598088967947493376
世の中の人はみんな大西秀宜のことをこのツイッター民と同じように思うだろう。

淡路島5人殺害事件 容疑者は精神疾患で入院「妄想性障害」と診断も
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150310/dms1503101830010-n1.htm
相談した弁護士に「それは無理」と言われたことに逆上してネット上で弁護士を誹謗中傷したり懲戒請求をしたりした。
区役所の職員に危害を加える旨の書き込みをネット上にした。
アイドル嬢の母親が自分とアイドル嬢が付き合うのを妨害していると思い込みアイドル嬢の母親にネット上で殺害予告をした。
日立製作所の従業員をネット上で誹謗中傷した。
その他に過去に関わった人らを逆恨みしてネット上で誹謗中傷した。
ツイッター民が言うように平野達彦と共通点が多い


どこで商売やってるんだ

亀戸顔出ししなかったんかw

ビビりやねw

つか、精神障害の大西に、常識を求めるほうがアホかもなw

毎日のように無料のモニターを見に行っているからアイドル嬢が自分のことを慕ったっていると妄想し始めたのではないのか?
毎日のように無料のモニターを見に行くなら週に1回くらい金払って見ればいいのではないのか。
チケットを売ってもらえないのなら別なものを金払って見るかアイドルオタクをやめたらいいのではないのか。
どのような妄想をしようと勝手だが、ストーカーは犯罪だ。濫訴は不法行為だ。
無料のモニターを見に行くようになってから異常な行為を繰り返すようになったのではないのか?
しばらく無料のモニターを見に行くのをやめたらいいのではないのか。

ブログに妄想を書くようになる前はアイドル嬢らのSNSに書き込んでいてアイドル嬢らに気持ち悪がられてアクセスブロックされたんだよな。
そんでこの糞ブログに妄想を書くようになったんだよな。
無料モニターを見に行くのをやめれば。
無料モニターを見に行くようになって心の病が悪化したのではないのか。

アスペルガーは害悪
こんなに忌み嫌われる精神障害いないわ。まじ害悪。

コイツに関しては殺処分されても全然オッケー。
死んでどうぞ。

この自称公演感想は自己満足&承認欲求公表目的で大西秀宜脳KKPL内から放送されております(一笑一笑)

>しかし、スジはいいと思いながらも、ずっきーとか、
>正統にダンスをしてきたヤツらと比較すると、
>とんだりはねたりしたいところでとんだりはねたりしていて、次の動きに繋がってないカンジがする。

このように、メンバーを指して"ヤツら"などと妄言を吐く事から見ても、
大西秀宜君が指導者面をしながら調子こいて「ロビ観」しているのは明白である(嘲笑)

>そうすると、ゆかるんの持ち味である、動きの軽さと完全にバッティングしてまうし、
>ダンスのレッスンを受けて、ダンスの先生が言うのをそのままやるだけだと、いいところが全部消えてまうと思う。

そして、大西秀宜脳に存在するKKPL(クルクルパーランド)内部に上映される"影のプロデューサー幻影"を真実だと妄信し、
ド素人にして一山いくらのモブでしかない現実の大西秀宜から逃亡し続けているのである(失笑)

>てか難問と思ったけどスグできてまうあたり、ゆかるんはスジがいい。

だったら、大西秀宜君が戯けたアドバイスもどきなどしなくても良いんじゃないのかね?この機会に「ロビ観」なんてやめてしまうがいいぞ( ´,_ゝ`)プッ

>一回"右足エビデンス"やってみて、もう自分の苦手な動きを全部克服してまわんか?

大西秀宜君には右足どころか、全てにおいて"エビデンス"なんぞないけどな( ´_つ`)ホルース

日蓮大聖人って大変な親孝行で知られてるんだ。
特に母ちゃん大好き人間だったらしく、身延山を母ちゃん背負って登った逸話もある。
さて、日蓮大聖人は母ちゃんの生前も親孝行だったけど、孝行が十分でなかったことを悔やんだそうだ。
身延山久遠寺奥之院思親閣はそんな日蓮大聖人の親孝行の集大成。
おいらは日蓮宗ではないけど、日蓮大聖人はリスペクトの対象。
おーにち兄貴も日蓮大聖人のルーツを自称するそーかそーかを信じるなら母ちゃんに悪態つくのは御法度だよ。そーかそーかの会員さん、おいらも何人か知ってるけど親子関係良い人ばっかだよ。
なんせ親孝行は全ての善行の基本だからな。

日蓮大聖人ありがとうね。おいらも親を大事にしますよ。南無妙法蓮華経。

ど素人大西

ダンス指導も鉄道もなんちゃってw

追記。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/11wwwww-45c2.html

このリンクは大西秀宜君による極左イベントにおいてのダンス振り遅れ自白記事である。

そうした記事を投稿し、大西秀宜君自身が無能なモブであると示しておきながら、
「ロビ観」して、自称公演感想を放送する段になると、途端に自身が誰かを教導(きょうどう)する・出来る立場であるかのように振る舞い発言する。

どう見ても、脳内幻影で現実逃避している「なりがわるい」姿ですね(一笑一笑)

どこ見て( -_・)?だよ。
ほとんど下ネタじゃないか!
動けとるってどのように動けているか説明しろよ。
お前の公演の感想は、分からないだらけで伝わらん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/71486922

この記事へのトラックバック一覧です: 2017/8/21 AKB48 高橋朱里チーム4 「夢を死なせるわけにいかない」  公演  感想 ゆかるんが遂に殻を破った。:

« 2chの私について書くとこに、ダンスインストラクターのコメントが載っとるけど、私が昨日横山由衣について書いたことに反応しとるな | トップページ | 三里塚闘争から、革命家とはどういう人間かに関する考察 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック