« 2017/7/31 AKB48  19:00「サムネイル」公演 感想 MVPなし | トップページ | 自画自賛やけど、私のギャグセン高くないか? → 月が替わってお仕置きよ! »

2017年8月 1日 (火)

私もせっかちやから動画を飛ばし飛ばしで観てこの発言はチェックできんかったけどコメント → 村山彩希「劇場を頑張った人が外仕事をもらえるようにしてほしい。劇場をおろそかにするのは嫌だ」©2ch.net

村山彩希「劇場を頑張った人が外仕事をもらえるようにしてほしい。劇場をおろそかにするのは嫌だ」©2ch.net
https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1501490407/

147の素敵な(庭)@無断転載は禁止 ©2ch.net2017/07/31(月) 17:40:07.55ID:DiHV3Qcb0>>36>>39>>40>>47>>62>>239>>291>>348
SRより
ほら地下のゴミどもエサだぞー

「否定されると逆にその道で行けるって思うんですよ」

「大人の人って見に来ないけど、まわりの声だけで判断するから嫌なんですよ」

「みんな頑張ってるのに適当なこと言わないでほしいんですよ。まあ伝わらないと思うんですけど」

「劇場を頑張った人が外仕事をもらえるようにしてほしい。劇場をおろそかにするのは嫌だ」

「ただ、言いすぎてもね、格好悪いんで。もう言いすぎてるかもしれないですけど」



このとおりに言うたのか、何分くらいで言うたのかちゃんと見れてないけど。

全部ざざっと観た流れからいうと、たぶん20分くらいで言うとるのかな。(そう思うならばチェックしろよな)


けど、まあ、私は、わざわざ私のブログにゆいりがコメントしてきたとも考えているし

315

その中で、私が言っているようなことと似たような主張をしていてもおかしくないと思う。

「大人の人って見に来ないけど、まわりの声だけで判断するから嫌なんですよ」


なんてモロそうやわなあ。

大人だからそう判断するんじゃなくて、子供も全員が周りの声から判断しとるんやけどな。

子供だって、大人が言うことが正しいんじゃないか、と思って生きてきた。

そんな子供が大人になって、知ったかをするわけやけれども、大人がナニを正しいかと思って判断しとるかというと、けっきょく周りが言うとることをさも自分が知っていることかのように言っていただけだった、というのが実態や。


私はそういう風潮に反抗したいんやけど、大人になって、知ったかをするのが当然になっとる連中にいっくら言ったってワカラン。

それは”資本家側”だろうが”中核派”だろうがその他の人々だろうが、カワラン。

みんな程度の差こそあれ、全員が、知ったかをするのが当然になってもとる。


言い方を変えると、「大人はなにか知っているんだろう」と期待するんじゃなくて、大人だってわからないんだと悟って知ったかをすることが、「大人になる」ことだとカンチガイしとるヤツらばっかやねん。

極右(暴力団)から極左(中核派)まで全部、ずずずいーと、な。


どんな理由でさえ、知ったかをしない人間をひとりでもつくる、というのが、私の目標や。

まあとはいえゆいりも、私の思いは理解したとしても、AKSの中でコレは言えないとかいろいろとあると思う。

けれどもとにかく、そう胸の内に考える人間が出てくることが大事やねん。

リアルに「一緒に共闘しよう!」なんて中核派が想像しとる”連帯”をしなくとも。(いや中核派が想像しとる”連帯”は、もっと具体的に、自分達に絶対服従することを意味するけど)



「否定されると逆にその道で行けるって思うんですよ」



というのも、アキブータンがいっくら抽象的に言っていてもダメで、私がこうやって地道に、否定されても否定されても頑張っているからこそ出てくる言葉やと思う。

だからゆいりは、新公演プロデュースにあたって、アキブータンじゃなくて私のほうに頼ってくれたっぽいし。


髪型をプロデュースするというのも、ゆいりが初めてやったこととして言うとるけど、私が7/11の時点で検討課題に出しとる。





2017/7/11 AKB48 16期研究生 公演 感想 さきぽんのパフォーマンスが良くなった。コレ研究生の髪型をどうするか、検討課題になるなあ。 2017年7月11日 (火)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/2017711-akb48-1.html



けどべつに、私より先に、さきぽんのパフォーマンスを見て、ゆいりが、髪型を変えようか・・・と想像してくれたのでもええねん。


それであっても、ゆいりが検討課題だと思ったことについて、私が「コレは検討課題だ」と思ってブログに書いただけでも、ゆいりの想像に寄り添っているだけでなく、だいぶ後押ししたことは間違いないよなあ。

だからこそ、ゆいりはこうやって、公演についての自分の考えをコメント欄にコピーする方法で出してくるんやと思う。


16期からやりたいことについてアンケートをとった、というのも、いいと思う。

まあ私は、ちょっとココはプロデューサーというよりも脚本家的に、もっとストーリーづけたいなあとかも思うんやけど、ストーリーなんてつけなくたって、毎日演じとるメンバーが考えてくれるよ、と思うてまう。


ただ、考えた上での手直しは欲しい。

私は、まあブログで主張するから、その通りにゆいりもできん事情ができてまうとは思うけど、ベストは、ラスト1曲までに、MCで、今日は誰のどこがよかったかを言い合えたらいいと思う。

私が言わずとも危険な賭けやけどな。

メンバーが日々成長するかどうかなんてワカランし。

けど、ワカランからこそ、「悪いけど今日は誰も成長してないんじゃない?」って反省ができてもええんちゃう?

まあそれもMCでできる範囲でやって、あとはウラで話し合ったらええだけやけど。


そもそもAKBって、オモテ向きにはそんな舞台裏まで見せるということでスタートしたハズやのに、ホンマの恥ずかしいとこは見せてきてない。

まあそれをいえば、ゆいりなんて恥ずかしい水着とかけっこうNG出してきたから、なんともいえんけどなあ。

どういう意味で恥ずかしいかにも依るけど、恥ずかしいところなんて見られてこそ、ファンが増える。


ゆいりも総選挙を辞退したことについて2ちゃん上でもイロイロと言われていて、それはAKSの上のほうが敢えてゆいりを諭すために書いとる側面もあると私は感じている。

ホンマはどうかワカランけど、だってAKSの上のほうがホンマにゆいりを援護したければ、ゆいりを援護する主張の工作をガンガンしとるよ。


それをAKSがしてないということは、AKSがゆいりに対して、公演で頑張っている面は認めている反面、総選挙に出ないことについてはブーイングしとるということやと思うなあ。



「劇場を頑張った人が外仕事をもらえるようにしてほしい。劇場をおろそかにするのは嫌だ」



というのも、2ちゃんでは、16期に向かって言った言葉であって、自分に向かっては言ってない、という論調になっとる。

コレもまたAKSが仕組んどるのかもワカランけど、やっぱ、後輩に言った言葉を、自分が守らない、なんてのは、二枚舌であって、やっぱ自分から率先してやらなアカン。


ウラを返したら、ゆいりも、外仕事が欲しいとAKSに言っているけれども、AKSからしたら、ゆいりの公演重視のキャラクターを考えて、外仕事に出してないのかもなあ。


もしそうなら、ゆいりも、公演出場回数No.1を後輩に託して、自分は延々とオーディションを受け続ける、というのはあるかもなあ。


てかゆいりも、ハタチになってもたし、リアルJKとかJCのアイドルよりも、舞台に出すフレッシュさでは劣るし、まあけっこうな美人やし、私が一緒にデートできるとなると、私のほうが不必要な妄想をイロイロとしてまうと思うけど、

いやてかいまとなっては、仮にデートできるとなっても、ゆいりはなんかそんな妄想よりも先に16期とか後輩とかをどうプロデュースするか?を考えるやろし、それしかアタマにないやろなあ。

私も、私の顔写真を見て、こんなオトコとエッチしたいと思うオンナのほうが少ないと思う。

・・・・・・・・けど、ジジイで妻子持ちのアキブータンよりは多いんちゃうか?

いっくらカネを持っていたってしょせん妻子持ちやし、アキブータンの場合は自分の損得勘定で平気で切った過去がある。


私は、自分の損得勘定やと、そのつど日立製作所とか中核派の言うことを聞いてきたハズや。

なのに、彼らの意見を聞かず、一見すると損な方向ばかりを選んできた。


けど、損とかどうでもよくて、私の信念やからしかたがない。


なんかしかしこの公演でゆいりと突然親近感わいたよなあ。


しかし、それで、敢えてそこでいうけど、ゆいりってダンスが玄人過ぎるねん。

16期でいうとおりんかなあ。

確かにおりんとゆいりって被るとこあるよなあ。

めっちゃ動けとるけど、目立てるとこはそこじゃない、と思うてまう。


もっと研究生みたいに自由に飛び跳ねるところがあってもええんちゃうの?

ゆいりも、公演をプロデュースすることによって、自分のパフォーマンスをもっとこうしたら、と思って変えるところがあってもええ。

そしてまた、そんな姿勢を見せるところが、後輩の参考になるねん。


先輩がドジ踏んでも、後輩がイロイロと学べるというのは、私がいっぱい実践してきたことやろ。

先輩がドジ踏むというのは、けっして恥ずかしいことではない。


ドジを踏むのは誰にだって勇気がいる。

だからこそ、もしかしたら後輩からバカにされてまうかもやけど、先輩が率先してドジを踏むことって大事やねん。

« 2017/7/31 AKB48  19:00「サムネイル」公演 感想 MVPなし | トップページ | 自画自賛やけど、私のギャグセン高くないか? → 月が替わってお仕置きよ! »

AKB48」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

何が言いたいの?お前なんて只の発達障害者だろ?気持ち悪ぃな発達障害者!ぐだぐだ糞ブログ書いてる暇あったら仕事しろカス!

なんだこれww

きんもぉ〜〜www
完全にいっちゃってる。妄想だけで生きてるストーカー。
メンバーは誰1人としてお前を認知してるやつはいない。もし認知してるとすれば伊達娘のストーカーという認知だけ。
いつまで妄想ごっこしてるんですか?
真面目に働いて裁判費用やら税金やらちゃんと払ってから偉そうな事いえよな!

大西くん。

>私も、私の顔写真を見て、こんなオトコとエッチしたいと思うオンナのほうが少ないと思う。

>・・・・・・・・けど、ジジイで妻子持ちのアキブータンよりは多いんちゃうか?

現実は、君は42歳チェリーおじさん。
あっちは、アイドルやりまくり。

KKPL内からメンバー達にアドバイス出来ていると夢を見て暮らす大西秀宜君。

>それであっても、ゆいりが検討課題だと思ったことについて、
>私が「コレは検討課題だ」と思ってブログに書いただけでも、
>ゆいりの想像に寄り添っているだけでなく、だいぶ後押ししたことは間違いないよなあ。

君の関係妄想なのは間違いないよなあ(一笑一笑)

>先輩がドジ踏んでも、後輩がイロイロと学べるというのは、私がいっぱい実践してきたことやろ。
>先輩がドジ踏むというのは、けっして恥ずかしいことではない。

・・・"ドジ"なんぞより深刻な『人生全敗して、その連敗記録更新中である大西秀宜君』から学べることが仮にあるのだとしたら、
それは「周囲の人々からなされる真摯な忠告・苦言を受け入れて、素直に従う事」だろ(^。^)y-゜゜゜

駄々こねて、"なんでワタシの話を聞いてくれないやろがよ!ワタシいっこも悪くない!!!"なんて泣き喚くのではなく(嘲笑)

朝鮮人は大韓航空機を爆破、墜落させました。
朝鮮人は今度はICBMを発射しました。
朝鮮人は今度は日本を核攻撃しようとしています。
皆さん、注意しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017/7/31 AKB48  19:00「サムネイル」公演 感想 MVPなし | トップページ | 自画自賛やけど、私のギャグセン高くないか? → 月が替わってお仕置きよ! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック