« 自画自賛やけど、私のギャグセン高くないか? → 月が替わってお仕置きよ! | トップページ | 2chのAKBサロンのコメントを読んでいて気になったもの2つ »

2017年8月 1日 (火)

さっきーの投稿から改めて知ったけど、中学生以下は当日昼公演500円なんやな。~ "快速と動体視力"について

"中学生以下は当日昼公演500円"の利用者を想像すると、たとえばさとみなに一目惚れしてもた、とかやなあ。

そんで、さとみなに認知してもらえるとして、自分に興味を持ってもらえるか、って難しいよなあ。

いっくら難関高校を受験すると言ったって、受かるか落ちるかワカランし、そもそもそのヲタについてアレコレ考えんよ。

まあしかしたとえば、まだあんま人気がない播磨ちゃんにガチ恋して応援してくれる中学生がいたら、ええなあ、とは思うけど、リアル中学生は、

自分がこう思ったけど、その意見をそのまんま書いていいか?

というところで立ち止まってまうと思う。


私も、コレどっかに書いたかなあ、ハタチの頃、明石映画サークルにいたときに、機関誌の巻頭のエッセイを書いとったときがあった。

それで、最初は、人々はこの映画についてどんな意見を持つのだろうか?なんて悩んどったけど、エッセイをかくうちに、・・・・いやどうせコレを読む大半は素人やし、素人目線で書いたほうがいい、と思ってアレコレ書いたよ。

反応ゼンゼンなかったけど。

そういうのもあって、たとえ批判であっても、感想がないよりはゼンゼンいいと思ってきた。


そのエッセイのタイトルは"快速列車"やねん。


べつにめちゃくちゃ考えて名付けたワケちゃうけど、私が小さい頃に、西脇8:37発やったと思うなあ、1本だけ快速列車があってん。

自分が普通に乗る普通列車と違って、西脇8:37発の快速列車は、サボ(列車の行先表示板。いまは電光掲示やけど、ひと昔前はロールをグルグル回すタイプで、もっと前は駅員だか乗務員だかが手で変える"板"やった)も青色でカッコイイ気がした。

だから、そのときの憧れのまま、急行列車とか特急列車とかじゃなくて、"快速列車"やってん。

アキブータンが"快速と動体視力"なんて歌詞を書いとるけど、大勢の感覚からすると"快速"よりも"急行"のほうが合うとるんとちゃうかなあ?

それでも敢えて"快速"を歌詞にいれてアキブータンが曲を作ってきたって、私はきっと伊達娘へのファンレターとかでこのエピソードを書いていて、アキブータンが参考にしたんやろなあとは思うとった。

ゆいりの16期公演の1曲目が"快速と動体視力"なのは因縁なのかなあ。

AKBのヤツらはわかるやろけど、歌詞を読んでも、モチーフって明らかに私やろ。

« 自画自賛やけど、私のギャグセン高くないか? → 月が替わってお仕置きよ! | トップページ | 2chのAKBサロンのコメントを読んでいて気になったもの2つ »

AKB48」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

読んでません…急に誰もコメントなしね!?やめた方がいい?

KKPL特産品の関係妄想大安売りな大西秀宜君。

>それでも敢えて"快速"を歌詞にいれてアキブータンが曲を作ってきたって、
>私はきっと伊達娘へのファンレターとかでこのエピソードを書いていて、アキブータンが参考にしたんやろなあとは思うとった。

そんな戯けた夢見ながら関係妄想叩き売りしてても、君の現実は変わらないぞ( ´_つ`)ホルース

>ゆいりの16期公演の1曲目が"快速と動体視力"なのは因縁なのかなあ。

違うな。偶然だぞ(嘲笑)

>AKBのヤツらはわかるやろけど、歌詞を読んでも、モチーフって明らかに私やろ。

・・・いずれは自身を救ってくれると信じている各メンバーを指して、"ヤツら"とか言ってしまうんだからなぁ・・・(失笑)

祭壇造って、彼女達を拝まなくても良いから、少しは言い方考えろよ。大西"自己中我儘幼児"秀宜君(一笑一笑)

やっぱ私ってアナルの構造が女性なんだと思った。→ 「女性は耳で恋をする」
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-5a1f.html

そういえば,私に対して声がいいとしてホモ告白してきたのがいました。

私としてはいまさら隠すことはないので,コイツです。西山桂です。
島根大学でいま准教授になっとるのか。

http://www.edu.shimane-u.ac.jp/staff/staff39.html

2006~7年に休職したとき,相談に乗るとか言われて島根に呼ばれたのですが,ホテルで,後輩で私に目をつけていたとかで,卑猥なことをされました。

忘れたい記憶なので,意図的に忘れたので,いまとなってはどこまでされたのかハッキリと覚えていませんが,とにかくかなり後までトラウマとして残りました。

私ホモ告白ならば先輩・後輩2人から受けたことがあって,そのうちの1人です。

オトコ2人から告白されたことがあるのに,オンナから全く興味を持たれない,ってないと思いますよね。

オンナでレズ告白を2回もされた子が,オトコから魅力がないと思います?

なんか変な記憶が出てきましたが,とにかく,やっぱ私ってアナルの構造が女性なんだと思いました。

アナルの構造が女性だからこそホモ告白された,とも取れますよね。

朝鮮人は大韓航空機を爆破、墜落させました。
朝鮮人は今度はICBMを発射しました。
朝鮮人は今度は東京中に細菌兵器を散布しようとしています。
皆さん、注意しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/71297124

この記事へのトラックバック一覧です: さっきーの投稿から改めて知ったけど、中学生以下は当日昼公演500円なんやな。~ "快速と動体視力"について:

« 自画自賛やけど、私のギャグセン高くないか? → 月が替わってお仕置きよ! | トップページ | 2chのAKBサロンのコメントを読んでいて気になったもの2つ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック