« #好きなんだ のMVを観て、「・・・いやコレ中城城(なかぐすくじょう)やろ!」と思って検索したらガチやった。 | トップページ | アキブータンが"ラストアイドル"をやっとるのの詳細を知ったけど、どうかなあ・・・アイドル自身を応援するというよりも、アイドルから認知してもらっていることを自慢するのがヲタの本分みたいな風潮作ってもたしなあ。 »

2017年8月 7日 (月)

【めちゃくちゃネタバレあり】梅ちゃんとかまゆちが出ていた”FATALISM”について改めて。

さっきも書いたけど、演目のエピソードが3つあるうちの2つ、というのが、なんでやねん!と思っていたけど、観たらわかった。

オムニバス形式って、全部見せるのが当然やったけど、”3つあるうちの2つ”というのはオモロイよなあ。

けどそうするとたとえば、エピソード1と2だけでなく、1と3とか、2と3とかパターンがある場合も、番号が後ろのエピソードが先に来ることだってあるハズやわなあ。

そのあたりどうなっとるのかはワカラン。

今日はエピソード1→2、という流れやった。

パンフを見ても、エピソード1は就活、2はバーチャル、3は機械化人間と、だんだんと未来に向かっとる気がするし。


エピソード1は、就活している男性が、死のうと思って屋上に行ったところ、女性の美しい歌声を聴いて、死ぬのを諦めたのに、その女性は去って行った。

そして、その男性は、その建物のバーだかなんだかで働いている、声が出ない女の子が、自分が歌声を聴いた女の子だと考えた。

けど、同じ店で働く実の兄は、女の子は声を出せるわけがない、ソラミミだ、コイツはウソを言っている、と、非難した。


いろんな立場からいろんな解釈はできるけど、女の子の立場からしたら、自分のことを認めてくれるオトコのことを、嫌いなハズはないねん。

オトコは、自分勝手なことばっかり言っていた、と謝罪していたけど、私にはどのへんが自分勝手なのかワカランかった。


じゃあオトコはどうして、340社も受けて落とされたのか、それもヨウワカランけど、まあ脚本の都合やわなあ。


てかこの演目を観るにあたって、私の横の席のヤツが、関係者から丁寧に座席を案内されて、公演を観ている途中にハナクソほじったり、その後グースカ寝ていたり、めちゃくちゃカンジ悪かった。

まあええとこのぼっちゃんとかヤクザとか(両方とも似たようなもんやけど)そんなカンジに見えた。


コイツは自分のチカラでこんな待遇を受けているハズがない、と思ったよ。


エピソード2は、100年後のバーチャル社会で、交通事故でたぶんいまでいう”植物人間”くらいになった女の子に対して、オトコが、自分が音楽にのめり込んでいたためにこんな事故に遭ったのだろう!だから自分はもう音楽をしない!とか言うとった。

そして、”植物人間”状態の女の子は、リアルに表現はできんけど、バーチャルな中で、オトコに対してもっとあなたの音楽が聴きたい、と言うとるのに、オトコはなかなかワカランねん。


そう考えると、出てくるのはオトコのほうが多かったと思うけど、ストーリー的には、女の子が、オトコに対して、

「あなたが自分の考えでやっている行動ってすごい!」

と言う、そんな内容の舞台でもある。


そう考えると、男女平等の観点からいうと、やっぱオンナよ頑張れ、という声があってしかるべき、とも思うんやけど、オンナってオトコの何倍も悩むことが多いと思うし(そもそも子供を産める期間に制限があり、カラダに負担があるのは女性やしなあ)、男女平等といいつつ、最後はオンナを守るのはオトコだ、という思いがあったって然るべきやと思うなあ。


生まれた時点でそもそも、男女不平等なんやし、生まれ持った特性から、最初から男女不平等を受け入れる社会を作る、というのだってある。

”女性専用車”なんて完全に男女不平等やし。


けど、痴漢に遭うのは99%以上が女性なんやから、実態としてそうするしかないよなあ。


エピソード3も観たいけど、さすがにカネの都合がつかんかなあ・・・・。


梅ちゃんは、私がこれまで言ってきたのと逆やけど、ダンスとか演技はええけど、歌はなんか低かった。

サビはよかったけど。

まゆちは、まずまずではあったけど、エピソード2にちょこっとしか出てなかったし、もっとたくさん尺が欲しいなあ。


しかし、ここ2ヶ月くらいの間で観た中でいうと、ピカイチによかった。

やっぱり、自分がどう演じるか?以前に、ヒトがどう観るか?をキチンと考えなアカンと思う。


今回の舞台では、ヒトがどう観るか?をよく捉えとったと思う。

« #好きなんだ のMVを観て、「・・・いやコレ中城城(なかぐすくじょう)やろ!」と思って検索したらガチやった。 | トップページ | アキブータンが"ラストアイドル"をやっとるのの詳細を知ったけど、どうかなあ・・・アイドル自身を応援するというよりも、アイドルから認知してもらっていることを自慢するのがヲタの本分みたいな風潮作ってもたしなあ。 »

AKB48」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

観劇」カテゴリの記事

コメント

また金がないwwとか

最低賃金932円のおーにっちゃん、手取り20万だったら
行けると思うけど、前の書き込みはハッタリ?w

年収200万の能力も資格もない、40代の末路をいつも
見下してみていますよw

大西秀宣の持っている資格
情報処理、普通免許のみw

技術士も鉄道設計技師も管理技師も
鉄道関係の資格ないっす、

資格の無いものがE235系の安全管理に意見しまくって
無銭乗車で何もデータ取れんかったの見て最高に滑稽
でしたwまたグルグルしないんですか?

無資格が安全について偉そうに語った電車が
かなり危険性高いんちゃう?わしはそう思う(大西風w爆笑)

大西って2チャンの電車車輌板でもシッタカで扱いされてたし
会社では実績もなく、エクセルで連絡網とワードでちょっとした決まり事
まとめただけで技術的な事は理解していないから当然

そう言えばおーにっちゃん
電車運転の資格取るって言ってたけど
やっぱり勉強してないの?また口だけ?

大西さん の上の資格の話は本当ですか?
今有しているものについて記載してblog更新願います
大西さん自身のためになるよう動いている為
教えて下さい。よろしくお願いします

秋元康プロデュース・“最強”アイドル候補7名 セクシーCMで話題の美女、AKB48ドラフト候補生も…1人ずつチェック!

【ラストアイドル/モデルプレス=8月6日】テレビ朝日系新オーディション番組『ラストアイドル』(8月12日スタート/毎週土曜深夜0時5分)の記者
会見が6日行われ、初回収録にのぞむ7人のアイドル候補者がお披露目された。

◆候補者7人がお披露目

4932名の中から選ばれたのは間島和奏(まじまわかな/17)、吉崎綾(よしざきあや/21)、小澤愛実(おざわあいみ/14)、安田愛里(やすだあいり
/18)、長月翠(ながつきみどり/17)、山田まひろ(やまだまひろ/18)、相澤瑠香(あいざわるか/18)の7人。AKB48グループのドラフト候補生で
あった間島や、プールサイドで恥じらいながらシャツを脱ごうとするセクシーなCM「高田引越センター グラビア篇」で注目を浴びた吉崎らは、終始緊
張した様子で、それぞれ意気込みなどを語った。(以下略)
https://mdpr.jp/news/detail/1705542

秋元康プロデュース究極アイドル候補7人お披露目 AKBドラフト候補生も

 テレビ朝日系で12日にスタートするオーディション番組「ラストアイドル」の会見が同局で6日に行われ、秋元康さんがプロデュースする“究
極”のアイドルグループの候補メンバー7人がお披露目された。

 候補メンバーは、AKB48グループのドラフト候補生だった間島和奏(まじま・わかな)さん(17)、「243と吉崎綾」で活躍する吉崎綾(よしざ
き・あや)さん(21)、「オープニングシスターズ」で活躍中の長月翠(ながつき・みどり)さん(17)のほか、ローカルアイドル「sendai syr
up」の元メンバー、相澤瑠香(あいざわ・るか)さん(18)、「サンミュージック」所属の安田愛里(やすだ・あいり)さん(18)、今回の最年
少となる小澤愛実(おざわ・あいみ)さん(14)、そして山田まひろさん(18)。

 お披露目された7人のアイドル候補は、4932人の応募者の中から厳正な審査を経て選ばれた「初回メンバー」で、この後に行われる初回収録で
「挑戦者」との入れ替えバトルの勝敗により、脱落してしまう可能性もあるという。また、タレントの伊集院光さんが番組メインMCを務めること
も発表された。

 「ラストアイドル」は、秋元さんが新たに手掛けるアイドルグループのメンバーを選出することを目的としたオーディション番組。応募条件は
14~26歳までの女性で、プロアマ問わず、他のアイドルユニットとも兼任可能という異例のもの。知名度を上げたい地方アイドルやメジャーシー
ンに躍り出たい地下アイドル、有名グループの中でなかなかチャンスをつかみきれていないメンバーなど、アイドルとして成功を夢見る女性たち
の挑戦を広く受け付けていた。

 番組では、毎週「挑戦者」という名の刺客が登場し、“七つの椅子”を懸けたメンバー入れ替えバトルが展開。メンバー入れ替えバトルは、挑
戦者から指名を受けたメンバーが1対1のパフォーマンスバトルに挑み、挑戦者が勝利すれば即、新メンバーとして、その日からトレーニングに参
加できるというサバイバル形式でデビューまで続く。番組では最終的にどのメンバーが“七つの椅子”を勝ち取り、華々しいデビューを飾ること
ができるのかを詳細に追う。
https://mainichi.jp/articles/20170806/dyo/00m/200/003000c

画像
http://cdn.mdpr.jp/photo/images/ec/c7f/w700c-ez_0422f95094bb47ffcfd1a3ff91f6ec2ebbb3926ad0b1e972.jpg
http://cdn.mdpr.jp/photo/images/b4/68f/w700c-ez_acb192344770c6edf49aeeba51d74bc1d16601391b6f860e.jpg
http://cdn.mdpr.jp/photo/images/0a/1fc/w700c-ez_a7fa0306546c535feb037a9d41b794fa33d6c1efb94f2569.jpg
http://cdn.mdpr.jp/photo/images/d4/9b7/w700c-ez_20a53969481f96998207d9f951c68734c5093a2031acdb7d.jpg
http://cdn.mdpr.jp/photo/images/09/275/w700c-ez_d2c5701dcc2efe4cb6fc4a153d727c8d04bd36cec3dc6ae7.jpg
http://cdn.mdpr.jp/photo/images/55/2b2/w700c-ez_6fc8cc374a7b76c5653b61600e7a1396b3751eb949a05ef3.jpg
http://cdn.mdpr.jp/photo/images/69/112/w700c-ez_bf16eab2c8e28c04a07429d3ba822aa18b2cef2911de7a14.jpg
http://cdn.mdpr.jp/photo/images/d6/4f0/w700c-ez_714bc0bcbcd453678ccaec3f538fcc2b0df031528cb918fd.jpg
http://cdn.mdpr.jp/photo/images/fb/11d/w700c-ez_293a5c57380549f2ec32db884894b9731ed8b1cef8467429.jpg

福岡の奇跡こと吉崎綾
http://68.media.tumblr.com/92f04650219cd8010d10b95e268834d1/tumblr_ou98x7uj1F1va3k4ho1_1280.jpg

 疫学調査の結果から、注意欠陥多動性障害(ADHD)は成人の1.65%が抱えており、自閉症スペクトラム障害に含まれるアスペルガー
症候群を抱える人は人口の1%と言われています。これらの発達障害は、決して珍しくはありません。自分の周りに
発達障害で苦しんでいる人がいたら、どのように関係を築けばいいでしょう。くどうちあき脳神経外科クリニック院長、工藤千秋さんに聞きました。【ジャーナリスト・村上和巳】

 ◇集中している時に遮らない

 ADHDもアスペルガー症候群も、現在の治療選択肢は限られ、短期間で劇的に改善するものではありません。そうした観点から私は、周囲が接し方を学ぶことの方が重要ではないかと考えています。

 ◇とにかく丁寧に説明する

 こうした時はワンクッション置くことが重要です。集中から解けるのを待って、あるいは何かに集中する前に、よりプライオリティー(
優先順位)の高いことは何かを懇切丁寧に説明しましょう。ADHDやアスペルガー症候群の人は知能的に問題があるわけではないので、順序立てて説明すればきちんと理解してくれます。

 ◇「なぜ?」は無意味

 ADHDやアスペルガー症候群は、思考や感情をつかさどる前頭葉を中心とした脳機能の障害が原因と考えられています。しかし、これまでの診療経験から、頭頂葉に関連する
機能の空間認識能力にやや難があることが多いと私個人は感じています。
 静かにしなければならないところで盛んに人に話しかけたり、動き回ったりしてしまう人もいます。このような時は、なぜそれが他者の迷惑になるのかを冷静に説明することが肝要です。

 ◇改善を求める時は1点集中

 ADHDやアスペルガー症候群の人は複数の作業を一度に行うことが極めて苦手です。改善してもらいたいことがいくつもある場合は、
まず最も優先順位が高いと思われるもの一つのみに絞って指摘しましょう。改善されるまでに時間はかかりますが、一旦改善されると、
周囲が驚くほどルーティンワークのように定着することはよくあります。そうなったら、改善してもらいたいことの中で次に優先順位の高いものを指摘すればよいのです。

 ADHDやアスペルガー症候群の人に対して、「どうして……」と思うことがいくつもあるかもしれません。しかし、彼らは目には見えないだけで、先
天的な脳の機能障害を抱えているのです。このことを私は改めて強調しておきたいと思います。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-00000028-mai-soci

観劇で現実逃避しても、現実から100倍返し食らって苦しくなる大西秀宜君。

>てかこの演目を観るにあたって、私の横の席のヤツが、
>関係者から丁寧に座席を案内されて、
>公演を観ている途中にハナクソほじったり、
>その後グースカ寝ていたり、めちゃくちゃカンジ悪かった。

他人の話に偽装しても誤魔化せないぞ。
"私の横の席のヤツ"ではないだろ。君自身のやらかした事ではないか( ´,_ゝ`)プッ

>いろんな立場からいろんな解釈はできるけど、女の子の立場からしたら、自分のことを認めてくれるオトコのことを、嫌いなハズはないねん。

という夢を見たんだな。やはり大西秀宜君は観劇中に"グースカ寝ていた"んじゃないか( ´_つ`)ホルース

>オトコは、自分勝手なことばっかり言っていた、と謝罪していたけど、私にはどのへんが自分勝手なのかワカランかった。

つ【鏡】WWWW

>やっぱり、自分がどう演じるか?以前に、
>ヒトがどう観るか?をキチンと考えなアカンと思う。

「客観的思考」を学べていない大西秀宜君がそう言っても説得力なんて無いよ(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/71351889

この記事へのトラックバック一覧です: 【めちゃくちゃネタバレあり】梅ちゃんとかまゆちが出ていた”FATALISM”について改めて。 :

« #好きなんだ のMVを観て、「・・・いやコレ中城城(なかぐすくじょう)やろ!」と思って検索したらガチやった。 | トップページ | アキブータンが"ラストアイドル"をやっとるのの詳細を知ったけど、どうかなあ・・・アイドル自身を応援するというよりも、アイドルから認知してもらっていることを自慢するのがヲタの本分みたいな風潮作ってもたしなあ。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック